東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「レーベンリヴァーレ サレムヴィスタ(旧称:D/リゾルテ プロジェクト)ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 小平市
  6. 鈴木町
  7. 武蔵小金井駅
  8. レーベンリヴァーレ サレムヴィスタ(旧称:D/リゾルテ プロジェクト)ってどうですか?
ビギナーさん [更新日時] 2013-01-02 15:39:57

レーベンリヴァーレ サレムヴィスタについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:東京都小平市鈴木町2丁目772番8他(地番)
交通:中央線 「武蔵小金井」駅 バス10分 バス停から 徒歩2分 (西武バス)
西武新宿線 「花小金井」駅 徒歩12分
間取:3LDK・4LDK
面積:64.96平米~92.94平米
売主:タカラレーベン
媒介:りそな銀行 不動産営業部(東京)

【タイトルを正式名称へ変更しました。 2013.10.26 管理担当】



こちらは過去スレです。
レーベンリヴァーレ サレムヴィスタの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2011-12-21 01:06:22

スポンサードリンク

グランドメゾン国立富士見通り
ルネ花小金井ザ・レジデンス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

レーベンリヴァーレ サレムヴィスタ口コミ掲示板・評判

  1. 891 匿名さん

    音なんてね、住んでる人に聞かなきゃわからないって。
    部屋によって、どんな人が住んでいるかによってもまちまちだし、
    家の中を飛び跳ねるお子様と、周りの入居者に配慮出来ない人の方がよっぽども脅威だよ。
    ハセコ―はGLボンドを使っていないような事を前に書いてあったけど、
    ハセコ―の国分寺の物件では上階の音がうるさいって苦情が書き込まれてたよ。

  2. 892 匿名さん

    契約者・住民スレを覗いてみましたが、防音はしっかりしている
    という書き込みを見かけましたよ。
    住人が常識的に暮らしていれば静寂な環境が望めるでしょうし、
    上階に子供さんがいらっしゃるご家族が入居された場合は運が悪いと
    半ば諦めるしかないのかもしれません。

  3. 893 購入検討中さん

    何か完全に外部からの工作が入っているような感じですね。
    確かにGLボンド使ってるって書いてありますけど使ってるのって外壁ですよね?
    最近使われなくなったと書いている方がいらっしゃいますけど、
    外壁に関していえば一般的にGLボンドは使われていますし、
    隣の部屋との境や、天井に使われてたらもちろん問題ですけど。
    外壁に関して言えば基本的に問題ないです。

    その後GLボンドGLボンドって騒ぎ立ててる方が多いですけど、
    一般の人でGLボンドそこまで認知されてないでしょ。同じ人が騒いでるだけ?

    定期的にディスるネタを出す人が沸きますけど、
    皆さんあんまり気にしない方がいいですよ。

    それでも気になるなら戸建にどうぞっていう所で終了だと思いますね。

  4. 894 匿名さん

    かいてるのはたぶん全部同一人物じゃないですかね。
    ここでは仮に、彼の事をジーエルボンドと呼びましょう。

  5. 895 周辺住民さん

    近いうちにモデルルームに行こうと思うのですが、売れ行きはどのような感じでしょうか。

  6. 896 匿名さん

    同じ人が書いててもいいんじゃないの?
    実際、ジーエルボンドなんだからさ。

    売れ行きは悪いに決まっているでしょ。
    花小金井全体が悪いのだから、ここも似たようなもん。
    予想よりも、ずっと苦戦しているね。失礼

  7. 897 匿名さん

    お、きたなジーエルボンド!

  8. 898 匿名さん

    ここは道路からも少し離れているし、比較的静かな環境にあるので、外からの音はあまり気にならないでしょうね。

    いくら、外壁にGLボンドが使われていて防音性能が多少劣るとしても、窓ガラスや換気口よりも音が聞こえるということは無いでしょう。

    ま、実際住民版に書かれている人も、上階の方の子供が遊んでいる音が響いていると推測されているわけで、外からの音については何にもかかれていませんね。

    そこに、外壁のみに使われているというGLボンドとこのマンションは防音性能が悪いということを強引につなげようとしていることは、明らかに作為的ですね。

    構造を見ても、このマンションが特に防音性能が悪いということは考えられませんね。ここが悪いというのなら、築20年以上のマンションはほとんど悪いということになりますし、最近のマンションも一部を除いて悪いということになってくると思います。ちなみに、20年以上の根拠はありません。適当です。

    書き込みの意図としては、防音性のが劣るということで、このマンション全体の評価を貶めたいのでしょうが、その意図は外れましたね。


    そんなことは関係なく、花小金井のマンションの売れ行きは芳しくありません。
    ここも、数十戸残っているみたいですし。

  9. 899 匿名さん

    ただ、事実を書いてるだけであり、反論する必要はないと思います。
    ジーエルボンドに間違い無いです。

  10. 900 匿名

    このマンションは静かだよ。

    大通りに面してないし、周辺に音が出るような施設も無いからね。

    どんなに防音性能が良くても、それは窓を閉めた状態での評価。

    大通りに面しているような所は、窓も分厚かったりして、ここなんかより構造的に遥かに防音性能が優れているマンションもあるけど、そういう所は必要があってそこまで防音性能を上げている訳で。

    実際には窓を開けて生活できないよ。という体験談。

  11. 901 匿名さん

    GLボンドなんてどうでもいい。

    それが使われていることと、ここの防音性能が悪いということは関係ない。

    ていうか、ここ静かだし。設備も悪くない。

  12. 902 匿名さん

    GLボンドについては専門化もいろいろと書いているから参考にしたほうがいいよ。

  13. 903 匿名さん

    お、きたなジーエルボンド!

  14. 904 匿名さん

    ジーエルボンドですか。
    知らなかったので、参考になります。


  15. 905 匿名

    もうクドいな、ジーエルネタは。ここまで来ると悪意があるとしか思えない。今後は削除依頼出しますか。

    それにしても、ココが売れない根本的な理由はズバリ何ですかね?
    ジーエルだから、なんてのはマニアックな回答なので、それ以外でお願いします。

  16. 906 購入検討中さん

    そもそも本当に売れてないのかって所からじゃないですかね?
    売れる=完売であれば売れてないですが、
    そもそも購入検討なわけなので、売れてない事はいい事ですよね。
    要因として考えられるとすると、
    ・デベ、施工業者がマイナー
    ・そもそも花小金井がマイナー
    ・価格が高い
    ・設備が微妙
    ・立地が微妙
    ここで考えられるとデベと施工業者への不安と、
    価格かなぁと思いますね。
    特に価格については結構幅がありますし、
    3000万周辺がすぐになくなったらしいのでその価格帯は
    需要があったけど、4000万周辺は需要がなかったってことですよね。

  17. 907 匿名さん

    ここは最近の物件ではめずらしく東京都の環境評価で星3つの項目が1つもないよね。

  18. 908 物件比較中さん

    905さん
    906さんと同じ様な考えの人が多いと思いますよ。
    花小金井はどの物件も苦戦中ですが、世間一般的に評判の高いデベの物件または魅力ある物件(コスパの良い物件)が無いというのが苦戦している最大の原因だと思います。

    柳沢の物件なんて立地などもかなり微妙ですが、入居開始と同じくらいに完売しました。
    ここも価格が安くて比較的コスパが良い部屋は売れていますよね。

  19. 909 匿名さん

    そうですねー。
    もし花小金井にOHANAが施工されたら柳沢より早く完売してしまうと思います。
    要は立地に見合った価格かどうかが肝なのだと感じております。
    花小金井なら、デザイナーズよりもファミリーが住みやすく購入しやすいマンションが
    望まれるのかもしれません。

  20. 910 匿名さん

    OHANAの話が出ましたが、OHANAは価格は安いですが、907にも出ている東京都の環境性能評価で二項目で満点の星三つです。
    安いけど基本部分はしっかりと作られていると思います。これがオハナの人気の原因の一つでしょう。
    ここはデザイナーズに象徴されるように、どちらかというと基本部分よりも見てくれ部分にお金を掛けたという感じですね。

    909さんが言われる通り、この辺りではファミリーが住みやすく購入しやすいマンションの方が求められるのでしょうね。

スポンサードリンク

アージョ府中
サンクレイドル立川ステーションウィズ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7848万円

2LDK~3LDK

53.67平米~63.00平米

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

1億998万円・1億3498万円

3LDK

70.16平米・71.49平米

総戸数 42戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台三丁目

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01平米~82.14平米

総戸数 117戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸