東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「レーベンリヴァーレ サレムヴィスタ(旧称:D/リゾルテ プロジェクト)ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 小平市
  6. 鈴木町
  7. 武蔵小金井駅
  8. レーベンリヴァーレ サレムヴィスタ(旧称:D/リゾルテ プロジェクト)ってどうですか?
ビギナーさん [更新日時] 2013-01-02 15:39:57

レーベンリヴァーレ サレムヴィスタについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:東京都小平市鈴木町2丁目772番8他(地番)
交通:中央線 「武蔵小金井」駅 バス10分 バス停から 徒歩2分 (西武バス)
西武新宿線 「花小金井」駅 徒歩12分
間取:3LDK・4LDK
面積:64.96平米~92.94平米
売主:タカラレーベン
媒介:りそな銀行 不動産営業部(東京)

【タイトルを正式名称へ変更しました。 2013.10.26 管理担当】



こちらは過去スレです。
レーベンリヴァーレ サレムヴィスタの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2011-12-21 01:06:22

スポンサードリンク

グランドメゾン国立富士見通り
アージョ府中

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

レーベンリヴァーレ サレムヴィスタ口コミ掲示板・評判

  1. 811 匿名さん

    西武線も中央線も両方つかえて金銭面も含めて、総合的に考慮すると、
    なかなか良いマンションのようだけど、売れないのか。
    デザイナーズが割と趣味悪かったのかな?

  2. 812 匿名さん

    中央線が使えると言ってもバスを利用して10分、バス停まで2分の立地ですよ。
    実質西武線1本と考えてよいと思います。
    ここは順調に販売が進んでいると思いましたが売れ行きが芳しくないんですか?
    HPには先着順の住戸も出ていませんよね?

  3. 813 匿名さん

    我家は中央線へのバス物件として検討していますよ。
    西武線はおまけくらいに考えています。

  4. 814 匿名さん

    ここの販売会社は、なるべく全体像をつかませないように情報の提供は最小限にして、会社側有利に販売を進めようとしているようですね。

    資料請求しただけで、残っている物件の一覧表が送られてくる会社もあるのに、ここはモデルルームに行っても教えてくれませんでしたからね。

    物件自体は悪くないと思うのですが、販売手法があんまり気に入らなくて、購入をためらっている人ももしかしたらいるのではないでしょうか。考えすぎのような気もしますけど。

    場所は決していいとはいえませんけど、ルネ花小金井に比べたらいいと思いますし、設備も一通り揃っている様に思うのですが、売れてないようですね。

    中央線もバスか自転車ですけど使えますしね。

    でも、武蔵小金井まで一本道とはいえ、車が結構とばす道なのに、自転車道は無いに等しいし、歩道を通るには狭すぎるので、自転車を使って武蔵小金井にいこうと考えていた人は、現場を見て購入をあきらめた人もいるかもしれませんね。

    簡単に考えると需要が供給を下回っているのでしょうけど。

  5. 815 匿名さん

    Dリゾルテも正式名称はレーベンリヴァーレ サレムヴィスタらしいですけど、売り出ししてからもしばらくは仮称でしたよね。

    正式名称を出さずに、売り出すメリットは何かあるのでしょうか。

    普通に考えれば、販売開始前に決まっていそうですし、あえて名称を出さずに売り出すのには理由があるような気もしますが、特にないのでしょうかねぇ。

    まあ、どうでもいいことですけど。

  6. 816 物件比較中さん

    情報統制で必死に値崩れを防ごうとしたが裏目に出たというところか・・・

  7. 817 匿名さん

    公式ホームページでさえいまだに仮称のままなんですよね。
    住民板も、正式名称でスレッドが作られていますがそちらは使われておらず、仮称の方が
    にぎわっている始末です。
    そう言えばそろそろ入居が始まると思いますが、一陣は80世帯前後が入居するようですね!

  8. 818 匿名さん

    >>815

    むしろ仮称のまま最後まで売り続ける方が当然の判断ですよ。

    「Dリゾルテ」で広告打って知名度上げてきたのに、
    正式名称が決まったからといって「サレムヴィスタ」で急に広告打っても、
    広告を見る側は関連性を咀嚼できないし、
    結果としてこれまでの広告活動が全部無駄になりますからね。

  9. 819 匿名さん

    80世帯前後?!その情報はどこからなのでしょうかね。
    予想よりは、多いかなぁ。。
    とにかく、完売はまでは遠い道のりですね。

  10. 820 匿名さん

    サレムヴィスタは覚えにくいですよねー。
    一部の不動産サイトでは正式名称で広告が掲載されているので仮称で共通している
    訳でもなさそうです。不思議。
    タカラレーベンの分譲ってネーミングが独特で、「フォーエヴィデンス」やら
    「オフィール」やら「kirameki」やらつけられていて素で驚きます。

  11. 821 匿名さん

    60世帯って聞きましたけど・・・

  12. 822 購入検討中さん

    立地と値段がつりあってないかな・・・それと、モデルルームがオプションばかりの4LDKしかなかったような・・・3LDKも見たかったな。

  13. 823 匿名さん

    初回入居は80世帯ちょっとですね。
    ゼネコンの担当者に聞いたから間違いないです。

    立地と値段の話は、いまは設定が高い部屋が売れ残ってるからそう感じるでしょうね。
    1次販売のまだどこも売れてない時に各部屋の値段聞いた時は妥当な価格の部屋が多数ありました。
    そういうところからすぐに売れて行ったみたいですが。

    モデルルームが大きめの部屋で煌びやかにしているのは、販売戦略から言って普通のことです。他社も同様。
    自分が企画販売する立場なら当然そうします。小さい間取りのモデルルームなんて夢もなく購買意欲に結びつきませんからね。
    そういう意味ではレーベンの戦略はなかなか賢いなと。

    あのモデルルームの内装の全てが良いセンスだとは思いませんが(笑)

  14. 824 匿名さん

    まぁ最終的にはそういう部分を全て見透かした上で、自分なりに買うに値するかどうかを判断するってことなんでしょうね。

  15. 825 匿名さん

    第二期の最多価格帯は3,500万円台という事なので価格からして
    3LDKが中心になりそうですね。
    それならモデルルームも3LDKを見せていただきたいと考えますが、
    確かにそれで購買意欲につながるかと言えば微妙ですかね。

  16. 826 匿名さん

    南向きの物件が残っているのですかね。ここは、西側に機械式駐車場や隣の建物などがあり景観が良くないため、西向きに安めの物件が多いみたいですね。

    南向きは、3500万円~といった感じだったと思います。東向きは、西向きよりやや高めといったところだと思います。

    以前モデルルームに行った際にそのように説明を受けました。

    花小金井という立地を考えると、花小金井に思い入れがある人を除けば3600万円以上の物件は厳しそうですね。

  17. 827 購入検討中さん

    822です。823さんへ。そうですか~あちこち見て回ってますが、3LDKと4LDK両方のモデルルームがあった所がほとんどだったと記憶しています。確かにどこもオプションが多く、煌びやかでしたが、3LDKを買いたい人にとって見られないのは検討のしようがないのです。4LDKしか見れず、3LDKを買って「狭っ」となるのが嫌のなので。じゃあ、見たら買うのか?って言われたらそれはわかりません。レーベンさんは、正直ターゲットがわかりません。ファミリー向けのようですが、デザイナーズなので小さい子どもさんがいる家族向けというよりは、中学生以上のお子さんがいるファミリー向けなんかな??とあのアルバムみたいなカタログを見て感じました。英語ばかりで字は小さいし、シニア向きでもない??826さんがおっしゃっているように、「花小金井に思い入れがある人を除けば3600万円以上の物件は厳しそうですね」私もそう思います。依然、検討対象の物件のひとつではありますが。

  18. 828 購入検討中さん

    822です。823さんへ。そうですか~新築マンション数件見て回ってますが、3LDKと4LDK両方のモデルルームがあった所がほとんどだったと記憶しています。確かにどこもオプションが多く、煌びやかでしたが、それを差し引いてもある程度イメージができましたが、レーベンさんはイメージがつかないかな。3LDKを買いたい人にとって見られないのは検討のしようがないのです。4LDKしか見れず、3LDKを買って「狭っ」となるのが嫌なので。じゃあ、見たら買うのか?って言われたらそれはわかりません。モデルルームを見た人が全員買うわけではないのと一緒です。イメージが湧いたら検討しやすいということです。レーベンさんは、正直ターゲットがわかりません。ファミリー向けのようですが、デザイナーズなので小さい子どもさんがいる家族向けというよりは、中学生以上のお子さんがいるファミリー向けなんかな??とあのアルバムみたいなカタログを見て感じました。英語ばかりで字は小さいし、シニア向きでもない??826さんがおっしゃっているように、「花小金井に思い入れがある人を除けば3600万円以上の物件は厳しそうですね」私もそう思います。依然、検討対象の物件のひとつではありますが。

  19. 829 匿名さん

    ここはデザイナーズのせいかイメージ重視なのでホームページも見づらいですよね。
    せめてコンテンツ名だけでも日本語表記にして欲しい…
    こちらのメインターゲットはファミリーなんでしょうか?
    ゴルフシュミレーションやゲストルームのジャグジーからは「少し贅沢を知る購入層」を
    連想されますが、かたやキッズスペースもあるんですよね。

  20. 830 匿名さん

    >>829

    メインターゲットが高齢者でないことは確実ですね。
    「高齢者以外」と捉えればいいのではないでしょうか。

    バリアフリーはあまり考慮されたつくりでは有りません。

スポンサードリンク

サンクレイドル京王八王子
グランドメゾン国立富士見通り

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7848万円

2LDK~3LDK

53.67平米~63.00平米

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

1億998万円・1億3498万円

3LDK

70.16平米・71.49平米

総戸数 42戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台三丁目

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01平米~82.14平米

総戸数 117戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸