東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「オハナ 八坂萩山町ってどうですか?その2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 東村山市
  6. 萩山町
  7. 八坂駅
  8. オハナ 八坂萩山町ってどうですか?その2
匿名さん [更新日時] 2022-08-13 17:32:11

野村不動産が初めて買う人向けの新しいブランドを立ち上げ、その第1弾となります

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/177405/

オハナブランドサイト=http://www.087club.com/
プレスリリース=http://www.nomura-re-hd.co.jp/news/pdf/20110802.pdf

<全体概要>
所在地=東京都東村山市萩山町3-31-56(地番)
交通=西武新宿線久米川駅から徒歩14分、西武拝島線萩山駅から徒歩10分、西武多摩湖線八坂駅から徒歩5分
総戸数=141戸
間取り=2LDK+S~4LDK
面積=71.18~92.46m2
入居=2012年9月上旬予定

売主=野村不動産
管理=野村リビングサポート
設計・施工=長谷工コーポレーション


[スレ作成日時]2011-12-20 20:20:10

スポンサードリンク

サンクレイドル国立II
グランドメゾン国立富士見通り

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

オハナ 八坂萩山町口コミ掲示板・評判

  1. 301 匿名さん

    残り30以下なら完売は直ぐだね
    短い期間で110戸も販売したのですね
    このご時世、かなり優秀だと思います

  2. 302 匿名さん

    >294

    この価格帯なら、長谷工が一番コストパフォーマンスが高いんですよ。
    住んでから気になることもあるでしょうが、長谷工が悪いというより
    価格相応ということでしょう。

    ただ、今年度末引き渡しの物件は震災の影響で工期が厳しくなっていて
    どこのデベかに関わらず、仕上げにかける時間が無いそうです。

    内覧会は、知人総動員で当たったほうがいいですよ。

  3. 303 匿名さん

    長谷工は安かろう悪かろうのイメージだが、妥協できるレベルかと
    確かに建設は早く感じますね
    内覧会は注意が必要だな

  4. 304 匿名さん

    長谷工もさすがにこの価格になると従来以上のコストダウンしないとペイしないだろうね。
    そのためには従来以上に短工期で対応することになるね。
    構造的にはそのために強度的に弱いALC壁を使うのだろうしね。

    内覧会でチェックできるレベルであれば良いですがね。

  5. 305 匿名さん

    ここはオハナプロジェクトの第一弾だから野村としては相当
    気合が入っているようですが、施工業者にとっては関係ない事なんですかね?

    302さん
    野村の決算って9月なんですか?
    ここは竣工8月末、引渡しが9月上旬ですが、やはり工期は厳しくなりそうでしょうか。

  6. 306 匿名さん

    もしかして
    田の字だらけ
    二重壁
    ベランダペラペラボード
    ストレート廊下
    共用廊下側は非アウトポール
    タンク付きちょろちょろ手洗いトイレ
    とか?違う?

  7. 307 匿名

    306*
    おかた合ってます。細かい事言えば、
    田の字だらけじゃない。
    ボードだが下敷きみたいなペラペラじゃない。
    非アウトポール…場所により。
    トイレ。タンクレス付ける人もいるから半分当たり。計50点。良かったですね。赤点じゃなくて。

  8. 308 匿名さん

    追試で
    直床(なんて?でも施工を考えると)
    角部屋なのに田の字亜系で玄関からまっすぐLD廊下
    ペラボーでしかも上が開いてる
    エレベーター数が1基/50戸未満
    どう?

  9. 309 匿名さん

    >>307
    今公式HPにでている間取りは角部屋以外全て田の字

  10. 310 匿名さん

    田の字の間取りってコストが安くあがる設計なんですか?
    南向きの住戸をできるだけ多く作るための、効率的な
    間取りだと思いますが。
    ちなみに床は長谷工特有のやわらかいものではなく、突き板でした。

  11. 311 匿名さん

    田の字の間取りってコストが安くあがる設計です。
    南向きの住戸をできるだけ多く作るための、売り主側に効率的なウナギの寝床でスパンが狭い
    間取りだと思います。
    ちなみに壁は長谷工特有の二重壁ではなく、クロス直貼りだといいですね。

  12. 315 匿名さん

    田の時って始めて聞いた初心者ですw
    他はどんな時があるのでしょう?

  13. 316 匿名さん

    両面ベランダ、雁行型、ワイドスパン。
    いずれも、共用廊下に面した窓しかない寝室や、リビングにしか開口部が無い部屋を無くして、プライバシーの確保や通風に気を使った設計です。
    やや高くなるので、郊外マンションにはめったにありません。

    逆に都心の億ションクラスには、田の字タイプはありえません。

  14. 317 匿名さん

    なので基本マンションは田の字と理解して良いでしょう

  15. 318 匿名さん

    田の字の最大に嫌なところ。
    寝室2室が共用廊下に面すること。
    例え、ルーバーがあっても、人の気配を感じながら過ごすのは嫌過ぎる。
    また自室の気配が廊下に出るのも嫌過ぎる。

    ここはコストダウンを狙った低価格マンションだから、田の字でやむを得ないと思うけど。

    初心者さん、もっと間取りを見たほうがいい。
    今はネットでいろんな物件の間取りが見放題でしょ。

    自分が納得したら、田の字もあり。

  16. 319 匿名さん

    317みたいに田の字で育つと気にならなくなってしまう。

  17. 320 匿名さん

    >>316

    都下や近県でも財閥系であれば角部屋はよくあるけどね。良い間取り。

  18. 321 匿名

    今度は田の字ネタか。

  19. 322 匿名さん

    マンションを検討するのが初めての者です。
    初歩的な質問をさせて下さい。
    公式ホームページのトップページ上部に
    「先着順物件概要」「第3期1次物件概要」「第3期2次(先着順)物件概要」とあり、
    それぞれ内容が異なっていますがいまいち違いがわかりません。
    先着順は今までの売れ残りで、第3期1次はこれから発売されるもの、
    それでは第3期2次とは?こちらも売れ残りなんですか??

  20. 323 匿名さん

    本当にあの手この手で中傷しますね

  21. 324 匿名さん

    具体的に反論しないとあまり効果がないよ。
    田の字でマイナス評価は仕方が無い。
    その分価格で還元できれば、、

  22. 325 匿名さん

    >>323は田の字向けね

    >>322
    一般的に第1期で全部の部屋を売り出すことはありません
    期も次も違う部屋を出すんでしょう
    それから買わなくてもいいので
    初心者の人は営業に分からないことは
    どんどん聞いた方がいいですよ

  23. 326 匿名さん

    庶民が買えるマンションはほぼ田の字。
    今の日本経済から考えてほとんどは庶民。
    自分も庶民と自覚してるので問題なし。

    庶民でない人はほんの一部。

  24. 327 匿名さん

    田の字普通に利便性はいいと思うけどね。
    北側うんぬん言ってる奴は億ション買えば良いww

  25. 328 匿名さん

    私が物件探している時に見たマンション10件中6件は田の字じゃなかったですよ。
    もちろん庶民マンションです。

  26. 329 匿名

    海外の物件ですね。

  27. 330 匿名さん

    都下と神奈川ですよ。

  28. 331 匿名さん

    安作りは仕方ないよ
    長谷工だし、野村のプラウドとは別物だし

  29. 332 匿名さん

    でも、稲毛海岸のプラウドシティとなら同等な造りだよ。

  30. 333 匿名さん

    府中プラウドシティも同じ田の字造りですね。

  31. 334 匿名

    田の字は続く?もう飽きた。むしろどんな間取りが良いか聞きたい。

  32. 335 匿名さん

    ここの価格帯なら田の字しかないでしょ。

  33. 336 匿名さん

    価格が安くなる一番の要因は土地の取得単価ですね。
    逆にこのクラスのファミリーマンションの上物(建物)については販売価格差程の差はつきませんね。
    上物は施工会社と建物内の設備で決まってきますがここは設備は程々ですね。
    つまり価格が安いのは1.立地、2.施工が長谷工によるものだからだと思います。

    田の字については棟数が増やせないのであれば、住戸間のスパンが長いいわゆるワイドスパンだと全体の戸数が少なくなってしまいそれが販売価格に反映されてしまいます。
    そういった意味で価格が低めな物件では田の字が増えがちです。
    価格が低めのマンションでも1フロア当たり3、4戸程度しかない物件だとワイドスパンな間取りになることが多いですね。

  34. 337 匿名

    なかなか完売しないな

  35. 338 匿名さん

    長谷工なら上物は1戸1500万円以下に抑えてるはず
    土地なんてマンション1戸当たりの持ち分なんて数坪だよね

  36. 339 匿名さん

    <337
    残り30戸を切ってるらしいから、
    今月末には残り一桁になるはず

  37. 340 匿名さん

    このスレで結構な言われしてたのでどうかと思ったのですが、
    売れているということは言われるほど悪くないんでしょうね。

    販売から数か月で100以上売っているので
    完成までまだ半年以上あること考えると確実に完売するでしょうね。

  38. 341 匿名さん

    そうですね。100以上の人が選んでいるってことですもんね。

  39. 342 匿名さん

    計算すると1月末には完売するはず
    結果が楽しみ

  40. 343 匿名さん

    なんやかんや入居時まで何戸か残ると予想。
    1末完売は無いわ~

  41. 344 匿名

    完売を願います。でも春以降に残るとますます売れないだろうな。

  42. 345 匿名さん

    結局、病院側に歩道が整備されるの?

  43. 346 匿名

    どのくらい残っていますか?

  44. 347 匿名さん

    契約者、住民スレができてますね。

  45. 348 匿名さん

    竣工が遅れることって頻繁にあるものなのですかね?

  46. 349 匿名

    あの震災レベルのことが起こればあるでしょ。

    普通には考えにくいんじゃない?

  47. 350 匿名

    震災以降どの現場も職人不足で遅れぎみです。(関東エリアの職人さんは東北出身の方が多く、今は本復興は始まってませんがガラの廃棄処分で職人さん達がとられ関東に戻って来ていません)この様な状態は今後も続くと見られており、単価もUPして来ています

  48. 351 匿名さん

    病院側の歩道工事に入ったみたいね。

  49. 352 匿名

    半信半疑だったけど本当に歩道の工事してた。これでマンション側の歩道は八坂方面から萩山方面までつながるのか。

  50. 353 匿名さん

    歩道の整備はうれしいおまけですね!
    駅までの道の暗さがネックの方もいらっしゃったようなので
    竣工前に顧客の不満点を改善していく姿勢は評価されるべきと思います。
    350さん
    仮設住宅建築は一段落しましたが、瓦礫処理や復興前の土地の整備で
    多くの人員をとられていそうですね。

  51. 354 匿名

    ひとまず家族にやさしいブランドということで。

  52. 355 匿名

    あといくつ?

  53. 356 匿名さん

    財布に優しいブランドです。

  54. 357 匿名さん

    >>350さん
    被災地では震災で人件費や資材価格が高騰し、工事費は震災前の1.5倍に
    はねあがっているそうですね。
    今後は被災地にとどまらず、関東でも工事費=マンション価格の
    上昇が見込まれます。

  55. 358 匿名

    建築費も消費税も上がること考えたら、現在でも安いオハナは抜群ですね。

  56. 359 匿名さん

    価格相応。

  57. 360 匿名さん

    やはり、マンションは消費税引き上げ前に購入するのが吉ですかね。
    さらに春以降の電気料金値上げも考えると、ここのような非オール電化住宅を低金利・
    各種優遇税制のある3月末までに契約するのが得策なんでしょうか。

  58. 361 匿名

    オール電化は、少し大丈夫かな?という思いが出てしまったのは事実ですね。

  59. 362 匿名

    価格相応のマンションが少ないから合格だね。

  60. 363 匿名さん

    勝手口のようなものを東側に作ってほしいですね。
    萩山駅を利用する機会が多い人にとっては、わざわざエントランスまで行くのは不便ですね。

    これだけ大きいのに出入り口が2か所だけってのは・・・
    セキュリティの問題も絡むと思いますが何とかならないもんですかね?

  61. 364 匿名さん

    書き忘れ。
    自転車置き場の位置も微妙ですね。
    買い物行って荷物ある時にこの出入り口位置だと
    不便に感じますがみなさんはどう思われますか?

  62. 365 匿名さん

    オハナ第2弾(平塚)大人気みたいですね。

  63. 366 匿名

    東京都マンション環境性能表示の建物の長寿命化が★2つというと耐用年数何年くらいを想定されたものなんでしょうか?

  64. 367 匿名さん

    調べてみましたが、★★★は100年~でしょうかね?
    長寿命化は品確法の住宅性能の基準等により評価し、最高ランクの★★★は、
    劣化対策等級3(大地震等の無い通常想定される自然条件下で3世代まで、
    建物の躯体劣化による大規模改修を必要としない)というランクらしいです。

  65. 368 物件比較中さん

    >>363

    う~ん、、、まあ広いですからね~、出入り口が多いことは住人の気持ちだと心配になることもあるかもしれないですね~。たしかに仰るとおり、指摘の場所にもう一つ出入り口は欲しいと自分も思います。

    できることならそこだけ控え目というのではなく、他の出入り口と同じく正式な門としてあってくれると嬉しいですよね。そしたら住人も自分が一番便利と思う門を選ぶので分散されていいかもですね。

  66. 369 匿名さん

    普通にいらないです・・・
    修繕費も上がりますし・・・

  67. 370 匿名さん

    >>366さん
    劣化対策等級
    等級3★★★……(75年~90年)
    等級2★★……(50~60年)
    等級1★……(最低基準)
    ※日常のメンテナンスがある程度行われること、通常の自然条件が続くを前提。
    らしいですね。

    ソース:ttp://allabout.co.jp/gm/gc/46803/2/

  68. 371 匿名さん

    出入り口が一つ増えると修繕費って上がるんですね。
    それならしょうがないですが、そうでなければ便利さを考えて欲しかったな。

  69. 372 匿名さん

    立派なエントランスじゃなければ別の出入り口あるマンションって多くない?
    駐輪場側からのアクセスとか。

  70. 373 匿名

    マンションの前だけでなく、隣の敷地まで歩道が整備されていますね。

    たまに利用する立場としては感謝します。

  71. 374 匿名さん

    週刊ダイヤモンドでオハナが出てますね。
    http://diamond.jp/go/pb/oudo2012/pdf/14-15.pdf

    人気あるんですね~

  72. 375 匿名

    今日の求人チラシに緑風壮病院の二年後の完成予想図が載ってたけど鋭角の角まで行かずにショートカットしてオハナの通りに行けそう。

  73. 376 匿名

    それとも常識として病院に用がない人は通り抜け禁止かな?(歩行者として)

  74. 377 ご近所さん

    人気がある
    でなく
    人気取りしてる?
    みたいな。

  75. 378 匿名さん

    オハナの人気はわかるような気がします。
    億ションを買える人より手頃な価格を求めている人の方が多いはずなのでブランドとして成功なのでは。
    もしも地震が来たとしても高額マンションだったら泣くに泣けないですがオハナならまた頑張ろうという気持ちになれそうです。
    これから社会がどうなるかわからない不安の中でオハナを選ぶのは賢明だと思います。

  76. 379 匿名さん

    >>375さん
    同じ事を家で話していました^^
    さらに、欲をかきまして緑風荘東側に
    野火止用水沿い~江戸街道に抜けれる歩道が出来れば~ともw
    十中八九通り抜け禁止なんでしょうね;;私有地だし。

  77. 380 匿名

    安いから購入しやすいですね。ほとんどが近隣かな。

  78. 381 匿名さん

    この価格にしては仕様も高いマンションを購入し、快適に生活して、
    10~20年後には資金的に余裕を持って次の買い替えも考えられる。
    売主のコンセプトと契約者の要望がぴったりマッチした物件だと思います。
    シニア層が多いのは、買い替えよりも高クオリティに満足した結果でしょうね。

  79. 382 匿名さん

    ブリリアを検討したがまわりの病院が気になり断念した、ここなら少しばかりは離れるからね。いいかな!

  80. 383 匿名さん

    首都直下型地震が起こる確率が4年以内に70%になったみたいですね。

    オハナの構造とかみても専門的に分からないのですが、大丈夫な構造なんですかね?

  81. 384 匿名さん

    地震への強さは住宅性能表示制度の耐震性をチェックするのが得策でしょうが、
    オハナは現段階では取得予定となっているようです。
    新築マンションは倒壊の危険はないでしょうが、家具の転倒による怪我、
    ガラス破損、壁の亀裂、外壁の損傷、水槽タンクへの被害が考えられますね。

  82. 385 購入検討中さん

    ここのマンションスラブ20センチ程度でアンボンドスラブ工法で騒音の方は大丈夫なんでしょうか?

    梁がない分ものすごく響きそうだけど・・・・

  83. 386 匿名

    いまどき水槽タンク使うマンションてある?

  84. 387 匿名さん

    いまどき全面吹き付けのマンションってある?

  85. 388 匿名さん

    いまさらながら改めてOHANAプロジェクトのプレスリリースを読んでみました。
    あのオレンジのブランドロゴは、食卓を囲む家族をイメージしてあるんですね。
    「2,000万円台~3,000万円台で、お住まい頂く家族が無理せず購入でき、
    安心して過ごせる居心地の良い住まいを市場に供給すること」が事業理念で、
    家賃並みのローン支払を実現させる用地選定を行ったとありますね。

  86. 389 匿名

    今後も是非貫いて欲しい。

  87. 390 匿名

    第二弾の平塚も、かなり安いし理念を守ってくれてそうですよ。

  88. 391 匿名

    週刊ダイヤモンドに随分取り上げられていましたね。
    売れ行きも凄いようで。

  89. 392 匿名さん

    週刊誌やテレビで取り上げて持ち上げるのは、スポンサーの意向に依るものが多いけどね!
    しかし、ここはそろそろ完売じゃないかい!

  90. 393 匿名さん

    週刊ダイヤモンドってよく聞きますが、不動産関連の週刊誌なんですか?
    コンビニで購入する事ができるのでしょうか。
    公式サイトを確認してみましたが、残り7戸で完売となりそうです。
    本当にあとわずかとなりそうですね。遅くとも2月中には〆じゃないですか?

  91. 394 匿名

    新シリーズの安物評価は実際住んでみてわかるもの。そのレポートを待って別案件購入を検討したい。

  92. 395 匿名さん

    結局は好評で売れてるんですね
    ネガキャンもすごかったのに
    売れてるのが分かったらすぐになくなったしw

  93. 396 匿名さん

    本当ですね。
    平塚も人気すごいみたいですね。

    竣工またずに完売しますね。

    当初は売れ残ると思って、様子みて値下げしてからの購入も考えたのですが、、、
    早めに契約して希望通りの部屋を契約できてよかったです。

  94. 397 匿名さん

    本当に売れているのかは蓋を開けるまで分からないけど、MRの情報を信じると今月いっぱいで略完売だよね。

  95. 398 匿名

    このお安さならだれでも買えますからね。
    買わなきゃ損損。

  96. 399 匿名

    そこそこ高価な自転車を室内保管したい場合一階だったらエントランスなどを通らずに部屋まで持ち込む事はできるでしょうか?

  97. 400 匿名さん

    市役所本庁舎屋上の排気塔から出る水蒸気が灯油臭いとクレームが出ているようです。
    原因は本庁舎暖房機器の老朽化や燃料使用量の削減等の影響が考えられると
    見られており、早急に対策を講じるつもりであるとアナウンスされていますね。

スポンサードリンク

ルネ花小金井ザ・レジデンス
サンクレイドル立川ステーションウィズ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台三丁目

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01平米~82.14平米

総戸数 117戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋一丁目

3900万円台~7400万円台

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.48平米~72.60平米

総戸数 62戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸