東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「オハナ 八坂萩山町ってどうですか?その2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 東村山市
  6. 萩山町
  7. 八坂駅
  8. オハナ 八坂萩山町ってどうですか?その2
匿名さん [更新日時] 2022-08-13 17:32:11

野村不動産が初めて買う人向けの新しいブランドを立ち上げ、その第1弾となります

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/177405/

オハナブランドサイト=http://www.087club.com/
プレスリリース=http://www.nomura-re-hd.co.jp/news/pdf/20110802.pdf

<全体概要>
所在地=東京都東村山市萩山町3-31-56(地番)
交通=西武新宿線久米川駅から徒歩14分、西武拝島線萩山駅から徒歩10分、西武多摩湖線八坂駅から徒歩5分
総戸数=141戸
間取り=2LDK+S~4LDK
面積=71.18~92.46m2
入居=2012年9月上旬予定

売主=野村不動産
管理=野村リビングサポート
設計・施工=長谷工コーポレーション


[スレ作成日時]2011-12-20 20:20:10

スポンサードリンク

サンクレイドル立川ステーションウィズ
グランドメゾン国立富士見通り

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

オハナ 八坂萩山町口コミ掲示板・評判

  1. 201 匿名さん

    198さん、199さんの必死さがここの環境の全てを物語っていますね。

  2. 202 匿名さん

    別に必死に語ってないけど。
    普通に思ったこと書いただけ。
    これから買う人にも、デメリットも理解しつつ自分達の生活に合うかどうか考えて欲しいだけです。
    契約したんですから、必死もくそもありませんよ♪

  3. 203 匿名

    201さん、あなたの投稿内容があなた自身のいいかげんさを物語っていますね。

  4. 204 匿名さん

    私も立地は満足していますよ。
    もともとこの近辺に何年も住んでますが不便さは感じていません。

    立地の良し悪しはその人の生活スタイルで変わりますからね。

  5. 205 匿名

    歩道、病院側にも作られるって聞きましたが。

  6. 206 匿名さん

    最近、緑風荘病院工事してますね。
    歩道できるといいな~

  7. 207 匿名さん

    その道、萩山の踏み切り抜けて小平に行くのに便利。
    結構、皆さん飛ばして走ってる。

  8. 208 匿名

    子ども家庭が多いようなら行政に言って危険ヶ所を指摘すると良いですね。

  9. 209 匿名

    そんなことしなくても歩道はつながる。野村はやるよね、それくらいはデベとして当然の交渉。

  10. 210 匿名

    209交渉するといっているのですか?それとも希望的観測?

  11. 211 匿名

    交渉は完了。そろそろ工事に入ることでしょう。

  12. 212 匿名

    良かった。

  13. 213 匿名さん

    >>211
    >交渉は完了。そろそろ工事に入ることでしょう。

    ソースは?

  14. 214 匿名

    え?違うの?デマ?

  15. 215 匿名

    デマを流しても仕方ないでしょ。必ずなるから、待ってれば良いんです。

  16. 216 匿名

    萩山から八坂が一直線に歩道がつながれば、あの辺りの安全性が非常に高くなるね。

    黙って待ちます。

  17. 217 匿名

    グリーンボイスとオハナの間はこっち側に歩道ないね八坂久米川方面から歩いて帰ってくるには向こうに渡ったり面倒くさいな

  18. 218 匿名さん

    >子ども家庭が多いようなら行政に言って危険ヶ所を指摘すると良いですね。

    行政なんて死亡事故で人柱でも立たない限り動かないと思いますが?

  19. 219 匿名

    そうなる前に行動を起こしなさいと言っているのです。何か起きてからでは遅い。

  20. 220 匿名さん

    歩道が無い部分も緑風荘の持ち物ですし、オハナの土地も元々緑風荘の土地。
    病院本体工事をしているけど、歩道が無い部分の工事はしていない。
    歩道作るならついでにやればいいのにって思うので、当面歩道は出来ない気がします。

    市からの要請でもあればなぁ~。

  21. 221 匿名

    では215さんが言っているのはやはり仮定の話?

  22. 222 匿名さん

    オハナ竣工時に歩道が出来ているかどうかはどうなんでしょうね?
    >>215さんの言い方ですと10年後かもしれないですしね。

    ざっくり見てみましたが、今期で歩道の設置工事は発注されてないようですね。
    緊急工事でやる可能性は否定できませんが緊急性が乏しいので・・・
    9月竣工ですから来期に期待。

  23. 223 匿名

    なんだぁ、やっぱり仮定の話なんだ。残念です。

  24. 224 匿名さん

    この物件の建築確認が去年の10月
    市の予算は去年の4月から施行で概算なんて一昨年末だろ
    そもそもマンション1件の為に予算が付くかどうか普通に考えれば判るはず

  25. 225 匿名

    215はやっぱデマじゃん

  26. 226 匿名さん

    ここは住宅地としては嫌われる物が多く(無いのは高圧電線くらいかな?)、必要な物(公園や歩道など)は無いみたいですね。

  27. 227 匿名さん

    車があれば問題ないでしょ?
    歩道は欲しいけど公園が必ずしも必要ですか?

  28. 228 匿名

    必要です。

  29. 229 匿名さん

    公園って徒歩圏内にありませんでした?
    マンション内に申し訳程度にある小さな公園なら無くても良いと思いますが。

  30. 230 匿名

    希望としては大きな中央公園みたいなのがいいな。

  31. 231 匿名

    市の予算?もともと私有地への判断に市の予算が絡むわけがない。

  32. 232 匿名

    ますます遠退いた。

  33. 233 匿名さん

    スピードを出してる車にひかれたら嫌だね
    小さい子供やお年寄りには危険なマンションだな

  34. 234 匿名

    行政が絡まないから早いんだって。

  35. 235 匿名さん

    MRも明日から営業ですね。
    お年玉キャンペーンのようなものはやらないのでしょうかね?
    そもそも初めから価格設定が低価格だから無理でしょうか。
    >230さん
    自転車道を八坂駅方向に直進すると、徒歩9分の立地に大きな公園がありますよ。

  36. 236 匿名

    それが都立中央公園ですよね。

  37. 239 匿名さん

    やはり不動産に掘り出し物なしですね。

  38. 240 匿名

    竣工前に書くのもなんですが老朽化マンションの建て替えの議決権の割合が4/5から2/3になりそうですね。30代で買って終の住み処になりますかね?

  39. 241 匿名

    なんか営業の話では、八坂からオハナまで緑風荘病院の側に歩道が出来るって決まったと聞きましたが…

  40. 242 匿名

    どっちやねん

  41. 243 匿名さん

    歩道の話聞きました。病院の土地を野村が買って(購入済)、歩道を造るそうです。

  42. 244 匿名さん

    歩道の話は信憑性ありですか?
    営業トークでの未確定な話ではなく、確実な決定事項であれば良いのですが。
    いつ頃までに完成する予定であるか、歩道には新たに電灯も設置できるものなのか
    聞いてみたいですね。

  43. 245 匿名さん

    歩道は営業トークでなければ嬉しい限りですが、
    野村がわざわざ買った?病院側も道路隣接部分のみを売った?
    あの戸建てと保育施設はどうなるの?接道の関係はどうなっちゃってるの?
    う~~ん・・・
    野村が買って市に道路として・・・・流石にそこまでしないと思うが、
    詳しい方教えてください

  44. 246 匿名

    営業の人が歩道ができると言ったのを信じて契約して実際は出来なかった場合キャンセルすると手付金は全額返してもらえますか?

  45. 247 匿名さん

    契約書に書かないとね

    本日真夜中2時頃 そこ通ったが
    病院も改装中らしく

    タダ 普通に歩道有るじゃんと 突っ込みたいけど
    江戸の道路に接道しているから 普通 歩道ぽいの出来 萩山まで歩道OKの様に感じるけど?
    道路に接している土地は 持ち分でしょ? あのバリげーどのつくりからして?

    営業にききなよ

  46. 248 匿名さん

    売主が野村ですが、施工は長谷工コーポレーションという事で
    フローリングは木材ではなくシートフローリングになりますか?
    シートフローリングの家は初めてなのですが、普通のフローリングと比較して
    傷や破損など耐久性については問題ないのでしょうか。

  47. 249 匿名さん

    年月がたっても味わいが深まらないというのが最大の欠点で取り扱い等は突き板のフローリングより楽だと思います。
    中にはコーティングを勧める業者もいますが基本的にコーティングの必要はないです。
    ただ切り傷とかには弱いですね。

  48. 250 匿名さん

    フローリングはシートでなく突板。

  49. 251 匿名さん


    ここはシートフローリングでなく突き板のフローリングなの?

  50. 252 匿名さん

    247
    萩山駅まではなく、マンションから八坂駅までが現在危険なのです。

  51. 253 匿名さん

    対面に歩道有るだろ 信号も渡れよ

  52. 254 匿名

    はい。でも面倒だからやはりほしい

  53. 255 匿名

    販売順調。駐車場残りあり

  54. 256 匿名さん

    長谷工でも床は直床のフローリングシートではなく、二重床の突き板なんですか?
    その辺が新ブランドのこだわり部分なのでしょうか。
    …構造を確認してみましたが、床は特殊クッション材つきと書いてあるので
    やっぱり直床でフローリングシートではないんですか?

  55. 257 匿名さん

    クッション材は直床の衝撃を吸収するためのもので、突き板やシートとは別の物ですね。

  56. 258 匿名さん

    今日、MR行ってきました。

    売れ行き順調ですね~
    残り20前後なってましたね。
    9割弱売れてますね。

    入居まで完売しますかね。

  57. 259 匿名さん

    私もMR行ってきました。

    人気のない東南向きや1階が売れ残ってるのかと思いきや
    そうでもなく、どっちとも売れていましたね。
    完売しますね。

  58. 260 匿名

    のこりはまだ40近くありましたね。

  59. 261 匿名

    国分寺からだと、遠いですね!

    ちょっと田舎って感じを受けました。

  60. 262 匿名

    田舎です。でも国分寺も田舎です。

  61. 263 匿名

    売れてるって書いてる人はステマか

  62. 264 匿名さん

    国分寺も田舎だけど、ここはさらに3ランクくらい下。
    田舎というか、田舎らしい良さも無い。
    やっぱ立地は良くない。

  63. 265 匿名さん

    国分寺駅前からみたら八坂・萩山駅前は余裕で3ランク田舎ですね。

    販売は順調みたいですね。
    MRいったら販売済・契約予定・花で埋まってましたね。
    数えていませんが残り20~30って所でしょうか?

    商談中の札は少なかったです・・・。
    頑張って早期完売してくれるといいですね。

  64. 266 匿名さん

    田舎であれば田舎らしいすっきりとした綺麗な景観があればそれはそれでいいのだが・・・
    ここは程遠いね。

  65. 267 匿名さん

    >260
    実際は倍の80戸以上は残っていると思うよ

    MRの成約済みの表は、客の購買意力を上げるためのツールに過ぎない
    実際に売れている訳では無いよ

    残り少ないと思うと、客は購買意力が上がって契約してしまう

  66. 268 匿名さん

    >>267
    色々なスレであなたみたいなことを書く人がいるけどそれはないですね。
    MRに行った客が「この場所なら良かったのに契約済みですか残念ですけど諦めます」って言ったらどうするの?
    と書くとあなたみたいな人は「後日にキャンセルが出ましたって連絡するから大丈夫」と答えますが、そんなことしたら後でばれて問題になりますよ。
    その人がその間に他の物件に流れてしまう可能性も高いし、売り切るのが難しいと考えているのであれば尚更販売機会の損失を招くことはできませんね。
    昨年夏に野村が手掛けている某タワーマンション2つでも同じことを書いて煽っていた人がいましたが実際に花の通りですぐに完売していましたね。

  67. 269 匿名さん

    花の件でデベの演出と書く人は、抽選の時に今度はデベが操作していると書きますよね・・・

  68. 270 匿名さん

    現に長谷工の物件で表では8割埋まってるはずのマンションが、入居時に4割以下だったマンションがありますよ
    施工から1年経った今でも5割の入居率

  69. 271 匿名

    268さんの言うのが三鷹のタワマンの話なら、駅付近ではあれは偽装完売だと思われていますよ。結構三鷹利用者では常識化していることです。同様に付け花の欺瞞性もマンション販売では常識ですね。

  70. 272 匿名さん

    その常識って2000年以前の前世紀の話ですよ。
    コンプライアンスが厳しくなった現在では少なくても大手はそんなことできないですね。

    >>270
    どの物件ですか?
    調べてみますよ。

  71. 273 匿名さん

    つけ花に関してはどこがチェックするわけでもないので、今でも立派に多用されてます。どうかしてんじゃない?

  72. 274 匿名さん

    >272
    本気でしらべるのであれば…
    例えば、埼玉で今でも販売されているハウスカです
    マンコミュでも話題になりました
    過去レスを読めば分かるかも

    あなたの見識を疑います

    MRの花は散るものだと、今でも販売員は平気で言いますよ

  73. 275 匿名さん

    オハナ八坂萩山に住民板とか契約者板ってないのですか?
    結構売れてるようなのでそろそろあってもいいのかと思いました。

  74. 276 匿名さん

    私が購入した部屋は「契約済」になっていました。

    昨日MR行きましたが昨日段階で「つけ花」している部屋は全くなく、ほとんどが「契約済」になっていましたよ。
    他は「商談中」の札がありましたね。
    私の知り合いも購入しましたが、もちろん「契約済」になっていました。

    偽装するもんなんですかね?
    私の感覚だと売れていないのに「契約済」札を貼っているのは逆効果の気がします。

  75. 277 匿名さん

    >>270

    多摩北西部・埼玉南西部で物件検討しているので、何処か直ぐに判りましたw

  76. 278 匿名

    本当は売れてないと言ってる人も根拠ない。

    売れてしまっても責任ない。

    買いたくても部屋がない。

  77. 279 匿名さん

    >>274
    私も興味がでたのでハウスカスレ見てみたけど(疲れた・・・)、8割なんて書いているのはPART2のNo.7でそれもただの個人的推測だったよ。
    その後信憑性があるのがPART2のNo.362の「残り約240戸で現在商談中が10戸らしいです。」でこれなら入居時4割以下で整合性があるね。(日付的に入居前の情報だね)
    花についてもデベによっては商談中のものにもつけるからハウスカがどうだったかは分からないね。
    (書いてあったかもしれないけど読み直す気力はない・・・)

    オハナの花の意味が契約済みなのか商談中なのかは知っている人が書いてくださいな。

  78. 280 匿名さん

    あ、そういえばハウスカスレにもMRの花は散るものだとって書いている人いたね。
    同じ人?

  79. 281 匿名さん

    野村さんの物件なら相模大野のタワー物件とかが参考になると思います。
    あの物件もバラについてさんざん煽る人がいましたがバラの通りだったので野村さんは契約済みに付けているのでは?

  80. 282 匿名さん

    281です。
    間違えました。
    契約済みではなくて申し込み済みです。

  81. 283 匿名さん

    ここのMRの花も申し込み済みということになりそうですね。
    私が契約した地所の物件も申し込み済みの物に付いていましたね。
    抽選後に辞退が出たのか数戸のずれはありましたが概ね花の通りでしたね。
    今時の大手はこんな感じですかね。

  82. 284 ビギナーさん

    今日、オハナに行きました。
    うちは残念ながら購入を見送ってしまいましたが、、、
    赤い札が契約済み、青い札が検討(うちです)中、お花がつくのは契約前の購入が決まっている印だと聞いた気がします。
    ご成約ありがとうございますーってマイクで放送してたり、おとといは活気がありました。
    対面式キッチンの家で子育てしたいよう、、、はあぁ

  83. 285 匿名

    オハナの現地見に行ったら隣の戸建の人が出てきたから歩道できるか聞きたかったけど失礼かと思って聞けなかった。

  84. 286 匿名さん

    マイクで放送って、いかにも催眠商法っぽいなぁ…
    本当に売れているのか怪しく思えてしまったよ
    すみません…

  85. 287 匿名さん

    ご成約ありがとうございました、とマイクで放送されたら、私が成約者なら怒っちゃうかも。
    お礼はマイクで言うものではなく、面を向かって丁寧に成約者に言うべきものでは?
    本当に成約だったのかな?

  86. 288 匿名さん

    258さん等のコメントを信じれば、141戸のうち120戸くらい売れていて、残りは20戸くらいですね。
    残りこのペースで売れていて、残り20戸なら完売は間もなくだと思います。

  87. 289 匿名

    売れるといいね。

  88. 290 匿名

    土曜時点で40近くまだ残り

  89. 291 匿名さん

    >>287
    お礼は面と向かって客に言うに決まってるし
    マイクが嫌なら言うなって言えば済むだけでしょう
    あなたはろくにこの物件のことを知らないみたいですが
    変な言いがかり止めてくれますか?

    モデルルームに行ったことがある人なら分かりますが
    部屋の成約の花を参考にして
    営業と話をするものですよ

  90. 292 匿名さん

    MRでマイクパフォーマンスってあんまり聞きませんが、
    個別の成約にマイクでお礼をしてたわじゃないのでは?
    聞いてる方だって営業と話してたらマイクの声なんぞ左から右でしょうしw


    「本日はご来場ありがとうございます。また、たくさんのご成約いただきありがとうございます。」
    (以下連絡事項)~○○時からローン相談会やりますよ~とか。クジ引けますよ~とか。

    それならありえますよね。

    私もお礼はマイクじゃなくw面と向かって言われました。

  91. 293 匿名さん

    マイクでのパフォーマンスは活気を演出するためのものなので
    そんなに真剣に受け止めなくてもよろしいのでは?

    284さん
    よろしければ購入を見送られた理由を教えていただけなでしょうか?
    ご希望の間取りが残っていなかったのですか?

  92. 294 匿名

    活気を演出するためのマイクでのパフォーマンスは煽り商法そのものではないでしょうか。

    あと、このデベの物件でプラウドシティ赤羽の住民板では、外構の施工の杜撰さが問題になっています。特にデベの検査のいい加減さとクレーム対応の酷さに非難が集中しているようです。都心のシティシリーズがそれでは、郊外廉価シリーズのここではどういうことになるのでしょう。恐怖シリーズの幕開けにならなければ良いのですが・‥…

  93. 295 匿名

    出たアンチw

  94. 297 匿名さん

    258です。

    本当に残り30以下になってましたよ。
    12月上旬に行ったときにはまだまだって感じでしたが、
    日曜の状況みて本当に完売間近かなっておもいました。

  95. 298 購入経験者さん

    花の意味はMRでまちまちだから商談する時に「あの色は何ですか?」と聞けば済む事。商談開始で付ける所もあれば、要望書提出で付ける所もある。少なくとも契約締結済の箇所ははっきりするはず。

  96. 299 契約済みさん

    花は申し込み当日に付けられたと思います。

    商談中(青)

    契約予定(赤)



    契約済(赤)

    契約済と契約予定は良く見ないとわからないですね。
    詳しく数えなかったので概算で>>297さんの通り30以下くらいでしたね。

    販売はあきらかに順調に進んでますね。
    今後駐車場(敷地内)の有無でブレーキがかかるとは思いますが、
    竣工までには売れるんじゃないかな。

  97. 300 匿名さん

    完成が待ち遠しいです。
    内覧会っていつくらいにあるんですかね?

スポンサードリンク

ルネ花小金井ザ・レジデンス
ルネ花小金井ザ・レジデンス

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台三丁目

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01平米~82.14平米

総戸数 117戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋一丁目

3900万円台~7400万円台

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.48平米~72.60平米

総戸数 62戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸