東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「オハナ 八坂萩山町ってどうですか?その2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 東村山市
  6. 萩山町
  7. 八坂駅
  8. オハナ 八坂萩山町ってどうですか?その2
匿名さん [更新日時] 2022-08-13 17:32:11

野村不動産が初めて買う人向けの新しいブランドを立ち上げ、その第1弾となります

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/177405/

オハナブランドサイト=http://www.087club.com/
プレスリリース=http://www.nomura-re-hd.co.jp/news/pdf/20110802.pdf

<全体概要>
所在地=東京都東村山市萩山町3-31-56(地番)
交通=西武新宿線久米川駅から徒歩14分、西武拝島線萩山駅から徒歩10分、西武多摩湖線八坂駅から徒歩5分
総戸数=141戸
間取り=2LDK+S~4LDK
面積=71.18~92.46m2
入居=2012年9月上旬予定

売主=野村不動産
管理=野村リビングサポート
設計・施工=長谷工コーポレーション


[スレ作成日時]2011-12-20 20:20:10

スポンサードリンク

グランドメゾン国立富士見通り
サンクレイドル立川ステーションウィズ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

オハナ 八坂萩山町口コミ掲示板・評判

  1. 101 匿名さん

    さらには多摩湖線が廃止されて、線路の横では無くなる!?

  2. 102 匿名

    利用客数(西武線)H20年度

    1)池袋(池袋線)504,658人
    2)高田馬場(新宿線)301,888人
    3)西武新宿(新宿線)184,118人
    4)国分寺(国分寺線・多摩湖線)116,055人

    これで廃線と?ないと思うわ。

  3. 103 物件比較中さん

    >95さん
    そんなん自分で調べなさいよ。甘えすぎです。
    自分で調べたり考えたりしないから、オハナみたいな初心者用マンションを掴まされちゃうハメになるのでは?

  4. 104 匿名さん

    西武鉄道2010年駅別乗降人員(一日平均)
    八坂 5,288人 全92駅中 78位
    萩山 10,200人 全92駅中 66位

    少ないね!
     

  5. 105 匿名さん

    初心者マンションうんたらかんたら言ってるプロは何処を狙っているのか?
    買う気が無いのか?売れなくて困ってるのか?
    はたして・・・・

    >>104
    八坂から乗れば座れそうなくらい少ないですね!
    座れるなら良いかも。

  6. 106 匿名さん

    >>103
    煽りを入れたものの反論されて返答に窮した時の典型的な逃げ口上ですな。

  7. 107 匿名さん

    105さん
    座れるといっても多摩湖線は一駅しか乗らないのでしょ。

  8. 108 物件比較中さん

    >106さん
    あなたは私が一生懸命集めた情報をタダでここに晒せと言ってるのですか?

    自分が住みたいと思ってる物件の情報をこんなところに書き込むわけないでしょ。
    無駄に競争率あげるようなことしたくないし。

    ホント、自分で探せよ。子供か!

    でも、ここの住人の計画性や自主性のなさが垣間見えたようで、とにかく自分はここを対象外にして良かったと、あらためて思いました。

  9. 109 匿名さん

    オハナ購入者です。
    へりくつを言うつもりではありません。

    私は私の価値観でオハナを購入しました。掲示板でいろいろな意見があり参考になります。
    が、オハナを購入した人を否定するような、言い方はあまりいい気持ちがしません。

    人それぞれの考え方、価値観もあるので。
    私は価格、広さ、今の職場への通勤、を考えた時にオハナがぴったりでした。
    この近辺で私の条件にあてはまるのはオハナだけでしたよ。

    他マンションを否定するつもりはさらさらないです。
    人それぞれの生活に対する考え方がありますので…

  10. 110 匿名さん

    >108
    あなたの人間性を疑いますよ。
    私もあなたみたいな人がオハナに来なくてよかったです。
    何のために書き込みしたんですかね(笑)

  11. 111 物件比較中さん

    >110さん
    その言葉、そのままお返しますよ(笑)
    やっぱり安物件には挑発的な住民が多いですね。

  12. 112 匿名さん

    >>108
    無駄に競争率を上げたくなければそもそも書かなければいいだけ。
    一方でそういう物件に誘導(ただ単にここを揶揄するためで本気でないけどね)しようとしている。
    矛盾だらけですな。

  13. 113 匿名さん

    >>108
    典型的な言い逃れで笑った。

  14. 114 匿名

    111他人に難癖つけてたのしいか?自分はどこに契約したんだい?(笑)

  15. 115 匿名さん

    >108
    このスレの流れをみれば誰がまともかは分かると思いますよ。

    オハナを擁護するように受け取られてもかまいません。
    オハナの契約者はまともだと思います。

    誰だって真剣に悩んで出した結論だと思います。
    誰もマイナス意見を受け入れたくないだけで反論するとは思いません。
    マイナス意見も参考にして出した結論だと思います。

    ただ単に荒らすだけの行為なら反論したい気持ちになると思います。
    この流れを見たら誰だって分かると思います。

  16. 116 匿名

    わぁー、おもしろいほど荒れてる。111みたいな荒らしが集まってきてるけど、あいもかわらずレベル低すぎてワロタ。どうせローンも組めない連中なのさ。

  17. 117 物件比較中さん

    >112さん
    他の物件に誘導するつもりもなく、ただ資産価値についての議論に加わってみただけですよ。
    なのに、ここの資産価値が低いことを指摘しただけで、オハナ信者が大勢で顔真っ赤にして食らい付いてくるんだもん(笑)
    びっくりするわぁ!

    人って気にしてることを指摘されるとキレるよね。

  18. 118 匿名さん

    オハナ契約者はまともですよ。
    流れを見れば誰だって分かります。
    見てるのは荒らし屋とオハナの契約者がほとんどだと思いますが。

  19. 119 匿名さん

    私は資産価値少ないこと全く気にならないですけどね。
    今の希望する条件とオハナが合っていたのでね。

  20. 120 匿名さん

    118
    まともな大人はいちいち荒らしに食いついて、ムキになって反論したりしないでしょ。
    ここにいる奴ら全員ガキ。低レベル。以上。

  21. 121 匿名さん

    まともな大人だから悪いことには意見したくなるんですよ。
    そもそも荒らして楽しんでるほうがレベル低い。

  22. 122 匿名さん

    荒らしはスルーしたほうがいいですよ。
    低レベルに合わせる必要ないですね。

  23. 123 匿名さん

    121
    荒らしのレベルが低いとか、そんなの当たり前じゃん。
    その荒らしと同レベルで同じ土俵に上がって言い争ってるのは誰?
    ウケるwww

  24. 124 匿名さん

    エコポイントって入居時にはもうなくなってますよね?

  25. 125 匿名さん

    >>117
    議論といいながら自分のカードは見せないのはこれいかに?
    例えカードがあったとしても逆に叩かれるのが怖くて出せないだけでしょ。
    一番卑怯なやり方ですね。

  26. 126 匿名さん

    125
    せっかく優しい人が話題を変えようとしてくれてるのに、まだ性懲りもなく食らい付いてるの?
    すぐにムキになっちゃう子なのかな?
    こわ〜いwww

  27. 127 匿名さん

    荒らしはだいたい分かるので
    」みんなで無視しましょう。
    荒らしでもたまにはいい情報くれると
    思うのでその時には感謝で。

    124
    エコポイントは厳しいでしょうね。期待はしてませんね。

  28. 128 匿名さん

    オハナ盛り上がってますね。
    荒らしが引き立て役。

    ちょっとオハナがかわいそう。真面目な人が多そうなだけに。。。

  29. 129 匿名さん

    荒すだけ荒してからまともなふりしてまとめてもね・・・

  30. 130 匿名さん

    オハナは本当に真面目な人が多いと思いますね。

  31. 131 匿名さん

    同感です。
    きっと良いコミュニティができると思いますよ。

  32. 132 物件比較中さん

    資産価値の話してただけなのに、荒らしと住民で勝手に盛り上がって勝手に収束ですか?
    仲が良いですね。これじゃ低レベルと言われるのも仕方ないのでは?

  33. 133 匿名さん

    真剣なのが伝わります。
    人が良いっていうか、真面目すぎるというか。

    オハナ購入あきらめましたが、
    気に入った部屋が残っていたら購入したかったですね。

  34. 134 匿名さん

    低所得者同士が手を取り合って「資産価値がなんぼのもんじゃい!」と慰め合いましたとさ。
    めでたしめでたし。

  35. 135 匿名さん

    部外者ですが荒らし行為に笑いがでますね。
    しばらくPCから離れられなかったですよ(笑)

    オハナ住民さん、周りはちゃんと見てますよ。

  36. 136 匿名さん

    135さん

    安心しました。
    悪者が誰かは分かりますね。
    みんな本当に真剣なんだと思います。

  37. 137 匿名さん

    おととい現地を通りかかったら、大分建物の形ができてました。
    完成が楽しみです。

  38. 138 匿名さん

    ここ荒しているのって板の上位に上がる物件に目をつけて(反応がかえってきてうれしいらしい)書きこんでいる人だから徹底放置放置がいいよ。
    府中スレが落ち着いてきてターゲットをオハナに移しただけ。
    相手にされなくなると別のスレに移動するから。

  39. 139 匿名

    おもしろ(笑)

  40. 140 匿名さん

    自己アピールの(笑)が出てきたということは本格的に放置ですかね。
    府中の二の舞はごめんです。

  41. 141 匿名

    少なくとも荒らしより、高所得です。

    頑張って仕事探してね。

  42. 142 官吏忍さん

    安物件の擁護派の人を苛めるのは感心しませんね。心の中ではこんなマンションしか買えない自分を恥じている人ばかりだから。ちょっとネガっただけで、過剰反応しますからね。ネガるにしても、もう少し気遣ってあげましょう。

  43. 143 匿名

    →142さん

    心が病んでいますね。
    あなたも心配です。

  44. 144 匿名さん

    12月の来場・契約数も絶好調だったようですね。
    各社キャンペーンは当然やっていますが、どこも11月以降は停滞しています。
    ここには来ている要因はなんだと思いますか?野村だからですか?
     

  45. 145 匿名

    この時期ほとんどは冷やかし来場ですから。

  46. 146 匿名

    冷やかしでも来るだけ凄いね。物件以上に、野村への期待ってことになるね?

  47. 147 匿名

    140戸程度の規模で、この数のスレが立つ物件は希。
    新興デベではあり得ない。

  48. 148 匿名さん

    共用としてショッピングカートが設置されていますが、用途は
    ダイエーまで押して行き、そのまま買い物して帰りはマンションまで荷物を運ぶという事でしょうか?
    カートを公道で使用するのは恥ずかしい気がしますが、カート利用者はOHANAの住人と認識されるようになれば平気になるのでしょうか。

  49. 149 匿名

    野村?今年はやばいね。グループ震撼してるよ。

  50. 150 匿名

    カートは敷地内のみですよ。車で買って、帰ってきた時とか使えます。

    子供が小さいので活用します。

  51. 151 匿名さん

    必要以上に野村の名前にすがりたい書込みがあるのが笑えますね。

  52. 152 匿名

    野村にすがる?
    逆でしょ。野村だから売れるにしたい人がいる。

  53. 153 購入者

    杉並区で育ち、長年欧州の芝生の広い静かな環境の家で暮らし、帰国後20数件の新築中古物件を見た上で、定年を機にオハナを購入することにしました。不便な八坂、道路と線路の間、リセールバリューのなさも承知で、退職金も継ぎます。人生の終焉の地になる予定です。初心者向けとか、低所得者でモラルが低い人向けと言う書き込みはたくさんです。真剣に人生を楽しむためにあえてオハナにしました。

  54. 154 匿名さん

    153さん
    「初心者向け」というのは、オハナ自身が掲げてたキャッチコピーですよ。
    それだと知識のある人は選ばないって自ら言ってるようなものだからやめたのかな?

  55. 155 匿名さん

    放置が徹底してきましたね。
    直レスしないようにするのが肝要です。

  56. 156 匿名

    結果、玄人が多く買ってるオハナです。

  57. 157 匿名

    住んで快適だと良いですね。

  58. 158 匿名さん

    初心者向けでも玄人向けでもどちらでもいいです。
    自分の目で見て下した判断が全てです。

    前のほうにも書かれてましたが、この近辺の夜の暗さはちょっと許容できないレベルでした。
    うちには女の子がおりますので、学校からの帰宅等を考えるとやはり怖いです。
    現地に行かれる方は、ぜひ夜も見ておくべきだと感じました。

  59. 159 匿名

    あの道は何であんなに暗いんだろう。役所に言って玉数増やしてもらえば?

  60. 160 匿名さん

    街灯が少ないというより商業施設が無いからですかね?
    コンビニとかファミレスでも出来れば良いのにな~

  61. 161 匿名さん

    オハナ隣の住宅が後々取り壊されるみたですね。

    その後は何になるのかが気になりますね。
    マンションが建つのか?コンビニ、ファミレスだといいなー

  62. 162 匿名

    隣も建つだろうから、明るくなるね。

    近い将来だから良いんじゃない、別に。

  63. 163 匿名

    八坂交差点て事故多いですか?

  64. 164 匿名さん

    >162
    そうですね。
    マンションだろうが、コンビニだろうが明るくなりますね。
    隣の住民はも退去済みみたいですね。
    いつ頃取り壊しって行われるんだろう。

  65. 165 匿名

    変なもの建たないよね。ただの駐車場になったりして。

  66. 166 匿名さん

    156さん
    玄人が買っているというよりは、153さんも含めて今後の生活のために安さを最優先する人が買っているということでしょう。

  67. 167 匿名

    消費税も上がるそうですからね。
    結構駆け込み需要もありそうです。

  68. 168 匿名さん

    141戸ですからね。
    ル○だって141戸だったらとっくに完売ですね。

  69. 169 匿名

    ル○のペースは140戸を6ヶ月かかってる感じです。

    本来、大規模の方が初速は早い(大量人員・広告)ので、オハナのペースは業界に軽いサプライズをよんでいる。

    オー○ルはさすがに終わったかな?

  70. 170 匿名

    子どもが小さい家族向けじゃないな。

  71. 171 匿名さん

    ル○は大部分が周辺需要みたいなので(ここと似ている!?)、200戸位だったら早々に完売して人気物件ということになっていた可能性があるね。
    ただし、周辺需要が一段落してしまうと、急激に売行きが落ちて今は大苦戦しているようだね。

  72. 172 匿名さん

    隣にコンビニができて、駅までの道が夜道も明るく整備されれば即買い物件ですが
    確実にそうなると言う保証が無いので…
    OHANAは第一次取得層をターゲットとしていますが、この立地に限っては
    むしろ子供がいない世帯が注目するマンションかもしれませんね。

  73. 173 匿名さん

    169さん
    ル○のペースは140戸までは3ヶ月くらいだと思いますよ。
    最初は順調だったみたいですよ。

  74. 174 匿名

    良いところは最初に埋まる

  75. 175 匿名さん

    172さん
    確かに、小さな子供がいる世帯に向いた立地ではないですね。

  76. 176 匿名さん

    ところで 小さなお子さんが居る世代に
    マンションは向いているの?

  77. 177 匿名さん

    リタイヤした人が比較的家にお金を掛けずに暮らしたいという人に向いているのでは?

  78. 178 匿名

    子供とマンション。何の関係性なし!

    うるさいからとか、なんやかんや言いたいんでしょうがね。

  79. 179 匿名さん

    根本的な何かが
    ご理解無理で
    残念です

  80. 180 匿名さん

    >>177

    私もそんな感じのイメージを抱いています。といってもそんなにまだ歳ではない私からしても不便さは感じないですし、価格を考えれば我が家にも向いているマンションなんだろうなーとも思います。

    全員のーんびりした性格なので合っているのかもしれないですね^^

  81. 181 匿名さん

    オハナのお隣は国の持ち物だそうです。元はシングルの人の宿舎だったと聞きました。
    ファミレスでもできれば夜も明るくなるんですけど。

  82. 182 匿名

    内閣府職員寮が踏み切り横にあります。

  83. 183 物件比較中さん

    オハナってどういう意味?

  84. 184 匿名さん

    ネタだよね?(笑)
    マジレスだったら情弱過ぎなんだけど。

  85. 185 匿名

    そういう言い方をせずに普通に教えてあげればよいものを・・・
    情弱とさげすんでもさげすんだ人の品位が落ちるだけだと思うのですよ。

    きっと何かを質問しても「調べれば?情弱(笑)」って笑って教えてあげない人なんだろうな。
    まぁ、まったく調べないとか努力が見えない質問もどうかと思うけどさ。
    気持ちはわかるが、あまりそれを出さない方が無難かと思うのですよ。

    オハナ:家族とかそういう意味。

    わからないことは「Google先生」に聞いてみよう。

    って言わんでもわかるか。聞いた方もそこまでじゃないだろうし。(笑)
    マジレスする方がアホってね。知ってる。でもやっちゃうww

  86. 186 匿名さん

    内閣府職員寮はH22年廃止となってますね。
    転居は完全に済んでいるんでしょうか?
    取り壊し・競売とか具体化しているのか気になりますね。

    情報お持ちの方いませんか?

  87. 187 匿名

    建物内駐車場にはまだ車が駐車されていますね。

  88. 188 匿名

    近くの公務員宿舎は、建物そのままで、倉庫になったのでその可能が高そうですね。

  89. 189 匿名さん

    人の気配がない倉庫ってなんとなくいやですね。子供たちの遊び場とかにならないといいですが。

  90. 190 物件比較中さん

    オハナってハワイ語なんだってね。
    なんで、みんなが分からない ”?”って云う名前付けたんだろう。

    平塚のほうは湘南→海→ハワイってちょっとイメージあるけど、ココはなんで?

  91. 191 匿名

    マンションの命名スレがあるのでそちらへどうぞ

  92. 192 匿名

    5、6回建設現場を見に行ってるけど、歩道ができるとしても道路に近い。あの通りのどの建物より近い。契約者は気にならないのか

  93. 193 匿名さん

    「オハナ」で検索すると、よくカフェや治療院、店舗の名前に使われているようですね。
    どこも家族=人の繋がり、あたたかみ、絆をイメージして店舗名に採用しているようです。
    以下、野村のコンセプトです。
    「OHANA (オハナ)」は、家族が安心して生活できる立地を選定することを前提に、「低価格・低ランニングコストの追求」「低価格だけにとどまらない『上質感』の実現」「家族に安心・安全の提供」という、3つの理念を商品骨子としている。

  94. 194 匿名さん

    >192
    車がスピード出して走ってるから、八坂駅から当マンションまでは歩道を設けないと危険だよね

  95. 195 匿名さん

    確かにそうですね。
    マジに歩道作ってほしいです。
    こればっかりは野村の力じゃどうにもならないことなんですかね。

  96. 196 匿名

    歩道が無いんだ

  97. 197 匿名さん

    どのように見たら立地がいいなんて言えるのでしょうか?

  98. 198 匿名

    197どうでもいいでしょ。あなたには関係ないんだから。

  99. 199 匿名さん

    立地も含め、その人の価値観だよ。
    確かに夜道は暗いけど、過ごしやすそうな場所だよ。
    私にとっては。

  100. 200 匿名さん

    立地は良いだろうな

    全部西武線だけど

スポンサードリンク

サンクレイドル国立II
サンクレイドル立川ステーションウィズ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台三丁目

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01平米~82.14平米

総戸数 117戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋一丁目

3900万円台~7400万円台

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.48平米~72.60平米

総戸数 62戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸