埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「グランドミッドタワーズ大宮 契約者用【その2】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 埼玉県
  5. さいたま市
  6. 大宮区
  7. 大宮駅
  8. グランドミッドタワーズ大宮 契約者用【その2】
匿名 [更新日時] 2015-02-02 23:19:31

グランドミッドタワーズ大宮の契約者専用のスレです。
その2を作りましたので引き続き情報交換しましょう。
荒らしはスルーしましょう。

前スレ→https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/84329/

所在地:埼玉県さいたま市大宮区下町3丁目7番1・他1筆(地番)
交通:
京浜東北線 「大宮」駅 徒歩7分
埼京線 「大宮」駅 徒歩7分
高崎線 「大宮」駅 徒歩7分
間取:1LDK~4LDK
面積:39.01平米~174.10平米
売主・事業主・販売代理:近鉄不動産 首都圏事業本部
売主・事業主:鹿島建設
売主・事業主・販売代理:小田急不動産
販売代理:三井不動産レジデンシャル
施工会社:鹿島建設(株)
管理会社:近鉄住宅管理(株)

検討用:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/74684/61



こちらは過去スレです。
グランドミッドタワーズ大宮の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2011-12-14 09:47:01

スポンサードリンク

ヴェレーナ大泉学園
クレアホームズ朝霞台

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グランドミッドタワーズ大宮口コミ掲示板・評判

  1. 251 むー

    ちょっとずれてます
    コンシェルジュは管理人ではありません。
    ああいうのはただの取次窓口です。
    住人に強い立ち位置から注意する権限はないよ。
    あるのは組合。
    だから会社経由で組合に助言するのが正しいありかた。
    そんなことしてるとは思えないが。

    とはいえあのコンシェルジュは…
    挨拶なんかどうでもいいけど、そもそも接客がね…
    ビジネスホテル程度の質ってそんなに難しいか?
    上の人とかもあんな感じだったから
    会社全体としてそうなのかもね。

  2. 252 マンション住民さん

    コンシェルジュの方って管理会社の社員?バイト??

  3. 253 匿名

    何でもそうですが最初に躾をきちんとしないと風紀が乱れますので厳しい対応を願います

  4. 254 住民さんA

    給湯器の振動の件だけど
    大々的に修理も検討されているらしいよ

  5. 255 匿名

    以前構造君がこのマンションの素晴らしさを説明していたが、鹿島には大手ゼネコンのプライドを持って対処してほしい。鹿島だから大丈夫と思って購入した者を裏切らないで欲しい。

  6. 256 匿名さん

    大体的に修理って何を?
    外壁?

  7. 257 入居済みさん

    改善出来るまでクレームいれれば良い。
    一応高級マンションなんだからちょっとの振動だとしても許されない。
    鹿島は逃げられないよ。改善出来なきゃここに書かれるんだから。
    それがこのマンションの良いところ。全戸売れてしまったら売主は強気になるからね。

  8. 258 匿名さん

    現実問題として、今から全戸改修できるのだろうか・・・?

  9. 259 入居済みさん

    >258
    あなた住民じゃないでしょ。

    現実に既にアフター対応してますよ。音や振動は収まったとの報告が上がってますよ。
    アフター対応が不充分ならガンガンクレームいれましょう。
    高い金出して買ったんだから遠慮は不要です。

  10. 260 匿名

    それがね収まってない住居もあるんだよね。

  11. 261 入居済みさん

    本当に収まってないなら収まるまでクレーム入れて直させればいいだけ。
    対応しなきゃここに書くでいいんじゃないの。
    ただここは住民以外も書けちゃうからな。

  12. 262 匿名

    252様へ
    コンシェルジュについては雇用形態ではなく、対応に問題を感じての記入と考えて良いでしょうか?

    ご年配の清掃員の方々の素晴らしさ、警備員の方々の素晴らしさと比較すると劣悪な対応だと私は思えてなりません。
    本当に一度、コンシェルジュの外注先は検討すべきではないかと私自身は思っています。


  13. 263 入居済みさん

    コンシェルジュの皆さま
    あなた方の対応は、過去の対応から、何ら問題はありません。
    余り細かな事は気にせずに、
    引き続き、現状のままの対応でよろしくお願いします。

  14. 264 マンション住民

    一人を除いて
    263に同意します。

  15. 265 入居済みさん

    263に同意します。全員現状のままお願いしま~す。 

  16. 266 マンション住民さん

    ビルトイン食洗機の乾燥が油臭くなったと思って、ヒーターカバー外したら、裏に油の塊がびっしりこびりついてた。
    取説には専用クリーナーを使って下さいって書いてあるけど、それでは絶対落ちないほどの塊。。
    ヒーターカバーを金たわしで洗ったら油臭いのも無くなったので、心当たりがある人はぜひお試しを〜。

  17. 267 匿名

    パナソニック製品だと思いますが5万以上オプションと市価の差があるんですよね。オプションだとメンテナンスしてくれたりして頂けるのでしょうか?

  18. 268 匿名

    267様の質問途中ですみません。
    皆様は何のオプションを入れましたか。

  19. 269 マンション住民さん

    食洗機はオプションだと高いですよね。
    ので、うちはネットで購入しました。工事費込みで10万円くらいは安くできたと思います。

    うちのオプションは、
    エアコン、食器棚、カーテンを利用しました。
    メールBOXの名札は注文しておけばと後悔^^;

  20. 270 匿名

    エアコン、カーテンはどう考えても量販店の方が安いです。食器棚は地震の時を考えると取り付け型にするか迷いますね。

  21. 271 契約済みさん

    269様
    ちなみにネットで購入された食洗機はいくらだったのですか?(工事費込み)
    うちも入居はまだですが設置を考えてます。メーカーも色々あってどこがいいのかさっぱりで…

  22. 272 匿名

    269様
    食器棚についても教えてください。
    オープンキッチンですので、見栄えやサイズを考えるとオプションがいいなと思うのですが、
    値段の割に、ホワイト仕上は安っぽく思え(キッチン扉合せはめちゃくちゃ高いし…)、
    収納力などの機能面でも市販の食器棚より劣る気がして悩んでいます。
    特にレンジのスチームが心配です。大型のオーブンレンジを設置する場合、
    綾野やパモウナのようにスチームに対応しているもののほうがいいのかなぁと悩みに悩んでいます。
    どのタイプを頼まれたのか、バリエーションはつけられたのか、使い勝手はどうかなど、
    何でもいいので教えていただけると有難いです。

    また、他にもオプションで食器棚をつけられた方やオプション以外の食器棚を購入された方の
    ご意見も伺えれば嬉しいです。

  23. 273 268

    皆様ありがとうございます。
    食洗機そんなに安くなるんですね。
    21万以上するオプションにするところでした…

    私もキッチンに立って後ろに置く用にパモウナを考えたのですが、うちの間取りにはサイズが合いませんでした…
    綾野検討してみます。

    表札と壁面収納を考えてるのですが、オプションって高いのですか。
    食器棚も気になります。

  24. 274 マンション住民さん

    食洗機はあまりにもオプション品が高いので○の森にお願いしました。業者曰くスカイ、フォレストに来た事があるそうです。慣れた様子でした。今のところ不具合はありません。入居時に設定されていないなど不都合はあります。業者はインターネットで調べるとすぐにわかります。

    食器棚はオプション品の見本が無く写真だけだとしょぼい印象を受けます。市販品でも天井高がある程度天井に近ければ倒れてこないそうです。市販品を購入しましたが、値段はオプション品と同じぐらいでした。それでも高級そうに見えないことから、オプションの値段設定からするとオプションはやはりしょぼいのではないかと個人的に思います。

    エアコンは壁の出っ張りが多いので配管ケース付きのほうが見栄えがいいです。私のところは量販店で購入しましたが、運良くうんちくあるおじさんに取り付けが当たりラッキーでした。

  25. 275 GMT新人

    当方オプション品ではなく綾野にしました。1500mm幅というのと一番いいグレードのものでもオプションの2/3~1/2程度でおさまる事から購入しました。棚の高さもシンクと同じですし色もほぼ同じで全く違和感はありません。機能的にもオプション物よりよいようです。
    ただやはり地震に対する対策はしっかり考えないといけませんね(汗

  26. 276 マンション住民さん

    ところで皆さん、部屋の壁紙が弱すぎませんか??

  27. 277 マンション住民

    消耗品ですよ。
    細かな傷はあきらめましょう。
    10年後には、張り替えましょう。

  28. 278 匿名

    ここの壁紙はもろいとおもいます。ちょっとこすった程度で剥がれます。外観は高級そうにみえるけど中身は普通です。ドアストッパーも一つだけ自動で他は古いタイプだし、内装はもう一つ。

  29. 279 住民さん

    昨日、マンション下に刑事さんらしき車がありましたが何か事件ですか?気になります。

  30. 280 匿名

    刑事さんらしきってどんな感じだったんですか?
    トレンチコートであんパンと牛乳飲んでたんですか?

  31. 281 匿名

    いつの時代だ!

  32. 282 匿名

    今日警察の方が運転手さんに職務質問されているようでした。何か近隣であったのかもしれませんね。

  33. 283 マンション住民さん

    運転してるとマンション前の夜間の白タク?が停車していて危ないんですが、通報したら動いてくれるのでしょうかね?

  34. 284 匿名

    ↑歩行者にとっても迷惑極まりない!

  35. 285 匿名

    再開発されるまでの繋ぎとして簡易的な歩道を作るしかないと思う。迷惑だよねセブンの一時駐車。オーナーここに住んでるのかな?

  36. 286 入居済み住民さん

    平置き駐車場空きないですね、こないだの抽選外れてしまった(汗)
    多少空いているのはフォレストプレミアム様ですかね。

    機械式と自走式はまだまだあきが沢山ありますが、2トン越えなので自走式2階以上置けません
    敷地内平置きでなくても置ければ置きたいのですが残念です。

    外の駐車場にお金を払っているのがもったいない様な気がします。

  37. 287 マンション住民

    私も壁紙弱いと思います、つめが軽くあたっただけで表面めくれたりします。

  38. 288 匿名さん

    286さん
    またきっと抽選会ありますよ。
    2トン越えは、自走式ダメなんですか?
    知りませんでした。

  39. 289 マンション住民さん

    平置き駐車場の空きがないのですか?
    プレミアムが2台まで可能なのでの処置でしょうが、プレミアムがそうそう売れるわけではないので住民としては早い者順でいいとは思いますね。プレミアムが売れないと管理費の問題もあるでしょうが。勝手な言い分かもしれませんが軽が平置きにとまっているので管理会社が何とかしてくれるといいと思います。一度希望を出してみてはどうでしょうか?

  40. 290 匿名

    >>283
    それが「白タク」ならすぐに逮捕ですよ。


    ※白タク=白いナンバーのタクシー。無許可で営業を行っている車。

  41. 291 匿名さん

    どこかの
    会社の重役の送迎車だろーな。

  42. 292 匿名

    今日、子供が中庭でキャッチボールをしてましたね。

    そういう遊びは、してもよかったんでしたっけ。

  43. 293 入居済みさん

    ボール遊びはダメだったと思いますが・・

    木々の緑や花たちがとってもきれいな季節になったのに
    植物をダメにしてしまわないか心配です。

  44. 294 マンション住民さん

    お子さんがいる家庭は
    庭は遊ぶところ、つまりキャッチボールをしてもいいところ、
    と思っているかもしれませんね。

    きちんと手入れされた庭、庭園、であれば
    常識的に植物をダメにする遊び方はしないと思うんですが。

    価値観の違いもあるでしょうから、
    都度、規約ではこうなってますっていうのを
    掲示板に張り出すなりしていかないと
    マンション内、乱れそうですよね。

  45. 295 マンション住民さん

    壁紙の話ですが、本当に弱いですね。すぐにはがれます。
    前に住んでいた賃貸マンションの方がよっぽど強かったです。
    購入者が自分で張り替えるのが前提で弱いものを使っているのか?
    と思ってしまいます。

  46. 296 マンション住民さん

    キャッチボールの規定ってありました?
    ボールの種類にもよると思いますがどうだったでしょうか?知っていればしないと思いますよ。確認が必要ですね。
    壁紙はどなたかアフターを届けた方いないでしょうか?

  47. 297 マンション住民さん

    クロスが剥がれたならアフターで対応してくれますよ。施工不良でガンガン言った方が良いですよ。
    でもクロスの傷や汚れは無理です。

  48. 298 匿名

    ボールは、硬球です。
    中学生くらいの子供が投げていたので、暴投すれば硝子が簡単に割れるでしょう。

  49. 299 マンション住民

    プレミアムは2台まで可能なの!?で空いているようで空いてないのですね(汗)そうですね、小型車が平置きに止まっているのは出来れば譲っていただきたいです、
    要望は何処に出せば良いのでしょうか?コンシェルジュ、組合ですか?宜しくお願いします。

  50. 300 マンション住民さん

    小型車だから平置き停めるなって図々しい。早く購入したから平置き選べた訳だし。
    億越えのプレミアム住戸買えばそんな我が儘もわからなくないけど、スーペリアでしょ。
    それにプレミアム住戸の駐車場2台は平置き2台ではないと思う。我が儘なプレミアム購入者用に平置きも押さえてるかもしれないけど、空きはそんな多くなさそう。自走式2台をお願いするんじゃないかな。

  51. by 管理担当

スポンサードリンク

サンウッドテラス東京尾久
ルネ花小金井ザ・レジデンス

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋一丁目

3900万円台~7400万円台

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~83.69平米

総戸数 62戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

4600万円台~6500万円台

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円・4998万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

ルピアコート本川越ステーションビュー

埼玉県川越市新富町2丁目

2600万円台~5900万円台

1LDK~2LDK

33.86㎡~59.49㎡

総戸数 113戸

サンクレイドル北越谷

埼玉県越谷市北越谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

40.14平米~61.62平米

総戸数 38戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

55.04㎡~84.63㎡

総戸数 42戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

サンクレイドル新越谷II

埼玉県越谷市登戸町195-1

4200万円台・4800万円台

3LDK

63.22平米・65.10平米

総戸数 43戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台三丁目

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01平米~82.14平米

総戸数 117戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

6330万円~1億1890万円

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.88平米

総戸数 82戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6198万円・7468万円

2LDK~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.10平米~62.74平米

総戸数 42戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町五丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.83平米~88.44平米

総戸数 337戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2丁目

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

39.09平米・73.29平米

総戸数 44戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

4,598万円~7,398万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

3LDK・4LDK

68.66平米・80.65平米

総戸数 162戸

[PR] 埼玉県の物件

サンクレイドル飯能II

埼玉県飯能市柳町442番1他

3400万円台・3900万円台

3LDK

66.25m2・72.3m2

総戸数 76戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字南川崎字八反野924番1外6筆(従前地番)ほか

5240万円~5870万円

3LDK

64.35m2・65.06m2

総戸数 52戸