東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「パークシティ武蔵野桜堤 桜景邸」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 武蔵野市
  6. 桜堤
  7. 武蔵境駅
  8. パークシティ武蔵野桜堤 桜景邸
マンコミュファン [更新日時] 2021-08-31 20:12:20

先行物件の道路を挟んで東側に位置します。すでに建築確認はすんでおり、某サイトでは先行掲載されてましたが、公式サイトオープンに伴いスレッドを立ち上げました。情報お願いします。


<全体概要>
所在地:東京都武蔵野市桜堤2-1645-6
交通:中央線東小金井駅から徒歩19分、武蔵境駅からバス10分徒歩1分
総戸数:147戸(店舗2戸含む)
間取り:3LDK~4LDK
面積:70.63~97.48平米
完成・入居:2013年3月下旬予定

売主:三井不動産レジデンシャル
施工会社:長谷工コーポレーション
管理会社:三井不動産住宅サービス

[スレ作成日時]2011-12-01 19:27:09

スポンサードリンク

サンクレイドル国立II
グランドメゾン国立富士見通り

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークシティ武蔵野桜堤 桜景邸口コミ掲示板・評判

  1. 201 匿名さん

    なぜバルコニーの形をこんなふうにしたんだろう。住民の生活よりデザイン重視?

  2. 202 匿名さん

    >200
    エレベーターが通常よりたくさんあるので、電力消費量が多くなり、電気代がかかるそうです。

  3. 203 匿名さん

    これかあ。
    エレベーターの設置を4邸にひとつの割合で設置する4戸を基本とし、各邸の玄関先のプライバシーに配慮しました。

  4. 204 匿名さん

    玄関先に人が来ないようにするために、電気をたくさん使うんですね。省エネなんて関係なし?

  5. 205 匿名さん

    202さん
    総戸数145戸に対してエレベーター4基は多い方なんでしょうか?
    4邸に1基の割合だとプライバシーと利便性は高まりますが、
    電気代もそうですが修理、メンテナンス、取替時の費用が大変そうですね。

  6. 206 匿名さん

    現地を見に行って来ました。南側の公園は、子どもが元気に遊んでいたり、ハトがいたりと楽しそうな所でしたが、ハトは、向かいのURにたくさんとまっていました。桜景邸のバルコニーにも、たくさんやって来そうです。

  7. 207 匿名さん

    ハトは平和の象徴ですから文句を付け辛い自分です^^;

    最近見つけたのがバルコニーにすぐに取り付けられるハト避けのヒモです。あれを手摺に付けると中にも何故か入ってこないそうですよ。衛生面の確保は必要だと思いますから、入居後必要を感じれば購入してみるといいかも。

    気になることといえばそれぐらいですねぇ。
    自分も公園見ましたけど、マンションの近くに公園があるのはやっぱりいいものですね。

  8. 208 匿名さん

    紐は鳩の足にからまることがあるので、よく見かけるようにCDぶら下げる方がよさそうです。いずれにせよ対策を取らなかったバルコニーには、鳩が集まりそうなので、みんなで鳩対策を競いましょう。

  9. 209 ご近所さん

    近所のマンションに住んでますが鳩がバルコニーに来たことはありません。
    URのベランダにも鳩対策してるお宅は見たことないので、鳩被害は心配ないですよ。

  10. 210 匿名さん

    鳩がすぐ近くにいて、マンションの上層階にすら寄り付かないのは、不思議ですね。普通の鳩とは、違う習性の鳩たちなんでしょうか?
    もし何かマンションで対策してるなら、全国に広げるべきです。

  11. 211 匿名さん

    >209さん
    そばのマンションのひさしの上や廊下の手すり、それから屋上にもとまってましたよ。

  12. 212 匿名さん

    たまにはとまるでしょうよ笑
    たまにとまるのと鳩害は別でしょ。
    気になるなら対策するのは自由ですけどね。

  13. 213 匿名さん

    たまにひさしで、たまに廊下で、たまに屋上にとまってたのを、たまたま見に行った日に見ることができたのですね。

  14. 214 匿名

    鳩は通常毎日洗濯物を干すなど、バルコニーを使用している所には寄り付きませんよ、餌でも撒けば別ですが。

    昼に部屋の住人全員がいつも出払っていて、バルコニーをあまり使わないようなお宅なら、何か対策をしたほうがいいのかもしれません。

  15. 215 匿名さん

    209さん。中央公園のまわりは、URと一戸建てと桜景邸しかありませんが、お住まいになってる近所のマンションというのは、どこのことですか?
    もし隣のパークシティだったら、そりゃ鳩はこないでしょう。あと近所はフェイシアぐらいだと思いますが、それこそ遠すぎる。

  16. 216 匿名さん

    だからそんなに気になるなら対策をしたらいいんじゃない?
    誰も止めないと思う。
    あまりムキにならないでね。

  17. 217 ご近所さん

    215さん

    209です。
    個人的にここは近いと思っていますが隣接しているわけではありません。
    関係のない者がコメントして申し訳ございませんでした。
    うちのマンションは鳩は全く来ないので鳩被害なんてなくて当たり前と思っていましたが、そうでもないのですね。
    鳩の来ないマンションでよかったです。

  18. 218 匿名さん

    構造的にハトに好かれるマンションというのがあるようですが、ハトおばさんがどこにエサをまくかによっても変わっています。
    バルコニーは共有部分なので、ハト対策のワイヤーを張るときなどは理事会の許可が必要です。
    基本的にはハト対策費用は管理組合の管理費から捻出されるべきものです。
    ハト対策を業者に丸投げすると数百万かかりますが、バルコニー程度でしたら個人で対応できます。
    ハトおばさんは精神的な疾患です。

  19. 219 匿名さん

    久しぶりに来てみましたが鳩の話題で盛り上がっているんですね。
    アクセスに関してお聞きしたいのですが、中央線を利用する場合、移動手段は
    バスが中心になると思います。
    帰路に武蔵境から出るバスで、[境17]新町5丁目,ヴィーガーデン西東京行きは
    利用できますか?(唯一深夜まで運行している便のようなのです)

  20. 220 匿名さん

    数日前から武蔵境・団地上水端の便が増便されました。
    ヴィーガーデン行きよりだいぶ本数が多いです。
    http://www.odakyubus.co.jp/cgi-bin/search/viewdia.cgi?busstopcdto=260&...
    平日は24:20が最終です。

    ヴィーガーデンのバスは五日市街道沿いで一番近い停留所を使えば可能でしょうね。
    関東バスで検索したらわかると思います。

  21. 221 匿名さん

    ヴィーガーデン行きのバスはドンキ前で降りなければ次はロイヤルホストの角を左折して暫く行ってから停まるので、使えますが結構歩くことになりますね。

  22. 222 周辺住民さん

    バスの本数は圧倒的に小田急バスが多いですが、最終の深夜バスに限ってはヴィーガーデン西東京行24:38です。

  23. 223 匿名さん

    桜堤のマンションを検討中ですが、ここのスレは、気づいてなかったポイントが書かれてて参考になりました。私としては気になることが多かったのですが、逆にこのマンションのいい所はどこでしょうか。駅にわずかながら他より近いのはプラスと思ってます。

  24. 224 匿名さん

    220さん
    バス便の情報をありがとうございます。
    新しいダイヤは21時以降の便数も頻繁に出ているので使えますね。
    ヴィーガーデン行きと併用すれば帰りの遅い日もバスでスムーズに
    帰宅する事ができそうです。

  25. 225 物件比較中さん

    >>223
    見方によるかと思いますが、
    やはりのどかさですかね。

    駅前にはない安住はあるのだと思います。

    かくいううちも駅から離れた場所を選んだ理由がそれで、
    すっかりその環境に慣れたもので今回もこちらのような立地を考え中です。

  26. 226 購入経験者さん

    それは人の価値観によって、欠点ともなる。というか、普通、駅からバス便=遠いは欠点である。
    価格も高い!安ければ納得できるかもしれないが、武蔵野市というだけで不動産会社が暴利を貪ろうとしているか、または、不利な土地購入を消費者に転嫁しているだけだと思います。
    人口減少する中、将来はバス便が減ることも視野に入れないと。老人になって車手放したらどうするのだろうか?

  27. 227 匿名さん

    もしバス便が減ったとしてもなくなるわけじゃないでしょ。タクシーだってあるんだし地方の過疎地みたいな心配してどうするの。

  28. 228 購入経験者さん

    「このマンションの良い点」の議論でしたよね。論点ずれてます。タクシーが簡単に来てくれるのでしょうか?ましてや徒歩で駅に行ける方が「良い」ですよね。

  29. 229 匿名

    私は通勤が自転車で、駅を使わないのでこちらを検討しています。
    前に公園があることと徒歩で大きな公園(小金井公園)に行けることも気に入ってます。

  30. 230 匿名さん

    >226
    仮に小金井市だったら1000万円くらい安かったんじゃないかと思えるくらいた高いような気がする。
    でも小金井市だったら手は出せない。
    小金井市政を見てると、バス便が減るかもなんてリスクより遥かに高いものがある。
    西東京市だったら割安感があっていいかな。

  31. 231 匿名

    西東京市って市政がよいのですか?

  32. 232 匿名さん

    駅から遠すぎだなぁ・・・・・・・

  33. 233 匿名さん

    徒歩だと、駅まで20分くらいですか?
    決して歩けない距離ではありませんが駅に近いに越したことはありませんよね。
    ただ、駅近だと価格がさらに跳ね上がりますよね。
    武蔵境は他の中央線沿線に比べるとのんびりした駅なのに、不思議。

  34. 234 匿名さん

    ここはそんなに高いんですか?西東京や小金井とは最初から相場が違うので比較しても意味ないかと。
    武蔵野市で駅の近くだと都心並みの値段になります。
    狭い部屋で長々と支払いを続けるより、さっさとローンを済ませてゆとりのある生活をしたい人向けです。
    228さん、タクシーは電話一本ですぐ来てくれます。東京は便利でいいですね。
    駅近にこだわるなら他にいくらでも物件あるのでそちらへどうぞー。

  35. 235 中央線利用者

    武蔵境の駅前とかにこれが建ってたら値段もぐんと高かったでしょうね。その面では離れた立地が安さを実現したのかなと。

    価値観比べをしてみたんですけど、「駅徒歩~5分ぐらいで電車1時間」と「駅徒歩20分で電車5分」というのは人それぞれ選択が違うでしょうか、僕は後者がいいと判断しています。

    というわけでちょっとこのマンションに目を向けてるんですよ。前者が、今の僕の境遇です(汗)

  36. 236 匿名さん

    タクシーはちゃんと来ますよw
    東京23区武蔵野市三鷹市は一つのエリアです。
    中央線で人身事故が起きれば、区内のタクシーが大挙して押し寄せます。
    武蔵境の看板を付けたタクシーを都心で見かけることもあります。

    バスも東京23区武蔵野市三鷹市調布市狛江市は一つのエリアでエリア内は210円の均一料金です。
    だから武蔵境から新宿まで出ている小田急バスは中央線より安い210円の運賃です。

  37. 237 周辺住民さん

    西東京市って市政がよいのですか?
    悪いです。
    武蔵野市生まれ・育ちです。桜堤の中学校にも通っていたので、ここは住みたい地域でした。やはり家賃も分譲価格も異常に高いので隣の西東京市に住んでいます。住替えて一番判るのは武蔵野市政の良さです。価格の高さもそれに吊られたものと諦めるしかないようです。

  38. 238 周辺住民さん

    書き忘れです。
    西東京市は田無市と保谷市の合併で出来ました。どちらも市政が行き詰っての弱者同士合併です。この地域は多摩6市広域行政圏を作ってきたので東久留米市清瀬市小平市東村山市とも平成の大合併で1つになるかと思っていましたが、起こらないくらいに2市だけが悪かった様です。

  39. 239 匿名さん

    市政に関して言えば、放射線の対応で役所のレベルの違いが顕著に表れました。
    小金井市は市民団体が頑張っていましたが役所は反応が鈍かった。
    武蔵野市は役所がどの自治体よりも早く、そして厳格に対応していました。
    「さすが武蔵野市」と感心しました。
    放射線の対応はあくまでも一つの例ですが、一事が万事です。
    安心やサービスを買うと思えば、必ずしも高くはありません。

  40. 240 匿名さん

    武蔵野市ではあるけれどここは駅から遠いから売却する時厳しいと思う。周辺はマンション供給過剰だから余計に。

  41. 241 周辺住民さん

    ここは土地代が高くて建物の予算も絞っているから中古での売却は駅からの距離も合わさって厳しい額になると思っています。一戸建て中古と土地の売買実績額も年々安くなる物件が目に付く気がしてなりません。

  42. 242 購入経験者さん

    確かに「武蔵野市」は行政区としては財政的にも環境的にも良いと近隣市に住んで長いのでそう思います。
    しかし、だからと言って、武蔵野市であればどの物件でも良いのでしょうか?冷静になられる方が良いかと。
    コストの面もそうですが、エリアも良く吟味すべきではありませんか?
    冷静に納得しているなら結構ですが、欲しい病に罹っていませんか?

    逆に行政的に問題がない市が少ないのが日本です。また市町村で問題がないから良いと言っても、東京都や日本の行政はいかがなのでしょうか?
    まさか図書館の優劣や医療補助の多寡が物件購入の優先順位で高いという方はいないですよね。

  43. 243 匿名さん

    購入経験者さんはどこのマンションなら太鼓判を押すのでしょうか。具体的に物件名を教えていただけますでしょうか。

    武蔵野市であればどの物件でも良いのでしょうか?

    武蔵野市内で大手が手がけていて交通量の多い道路に面していなくて、小・中学校が近くて大きな公園が近所にあるお手頃価格なマンションはどこですか?

    中央線に拘らなければ西東京市などの西武新宿線の方が割安なのは十分承知しています。杉並や練馬だって西武線なら徒歩圏内で同等の価格で購入できます。
    でも通勤通学を考えるとやはり中央線がいい、という人は多いのですよ。

    >まさか図書館の優劣や医療補助の多寡が物件購入の優先順位で高いという方はいないですよね。

    まさかそれだけで決める方はいないでしょう。
    しかし高い買い物をするにあたり、行政の評判は無視できません。
    そして不動産価格の高低は少なからず教育環境と相関関係にあります。転勤族の家庭に育ち身を持って経験していますから。

  44. 244 匿名さん

    武蔵野市でお手頃な新築マンションはまずないと思った方がいい。桜堤だから他より安く感じるだろうけど。

  45. 245 購入経験者さん

    プラウド小金井緑町です。

  46. 246 匿名

    小金井市じゃん。

  47. 247 匿名さん

    ご回答ありがとうございます。
    残念ながらこのタイミングで小金井市に移り住む気にはなれません。

  48. 248 買い換え検討中

    >まさか図書館の優劣や医療補助の多寡が物件購入の優先順位で高いという方はいないですよね。
    まさかに近いですが保健医療老人福祉行政の全般です。
    武蔵野生まれ育ちで市外にいますが既に退職済です。
    武蔵野市復帰を真剣に考えています。
    考えずに購入即決出来ないのは、相場を外れた新築販売価格にあります。

  49. 250 匿名さん

    武蔵野アドレスをうたって高く売るのがデベの狙いだからね。

  50. 251 匿名さん

    >250
    そうじゃないって(笑
    小金井市が問題ありすぎるだけ。

  51. 252 購入経験者さん

    小金井市が問題ありすぎる
    確かに財政の問題やゴミ焼却場の問題はあります。だからといって今すぐに市が崩壊して市民が難民になるわけでもない。小金井市民だけでなく東京都も含めて、改善出来ない訳でもない。小中学校のレベルは武蔵野市と大差なくレベルは高い。
    小金井市だから安いのは武蔵野市より土地が安い面はあっても、それ以外の要素はない。不動産価格の駅別相場を見てご覧なさい。
    武蔵野市が未来永劫、今の繁栄を続けているとも限らない。
    250さんの指摘のように、アドレスに見栄ばっかり張って、本質を見ないと、不動産会社のカモになりますよ。ましてや、既存住民の努力によって既に繁栄している行政区になんとしても入りたい、というパラサイト根性は唾棄すべき。迷惑でしょ、このマンションさえ購入できない人が武蔵野市民になられても。

    スレ違いなのでこれにて終了いたします。

  52. 253 匿名さん

    なんだ小金井市民が武蔵野の新築マンションにケチつけたかっただけか。

    >既存住民の努力によって既に繁栄している行政区になんとしても入りたい、というパラサイト根性は唾棄すべき。迷惑でしょ、このマンションさえ購入できない人が武蔵野市民になられても。

    納めた税金がきちんと住民に還元されているまともな行政区に入りたいだけです。それをパラサイトと言うのは筋違い。
    尤も最初から論点ずれずれの方に申し上げてもご理解いただけないでしょうが。

  53. 254 匿名さん

    >252
    小金井市武蔵野市は差がもっと広がっていくかもしれません。
    過去レス見てると、すごい差がありますよね。

    子供一人育てるための医療費教育費の補助が100万違うケースが出てくるそうです。
    都市計画税にも差があります。
    武蔵野市は公共施設や道路網の整備が行き届いていますが、小金井市はこれから。
    武蔵野市は基金が借金を上回る健全な財政ですが、小金井市は借金だらけ。
    武蔵野市小金井市の資産は住民一人当たり130万円の開きがあるそうです。


    夫婦二人でこれからマンションを購入して子供を2人作ろうとすると、1000万円に迫るくらいサービスに差が出てしまうかもしれません。
    三鷹市だったらこんなに差はないと思います。

  54. 255 匿名

    マンションの価格差が1千万くらいありそうですが…

  55. 256 匿名さん

    購入経験者さん、小金井の施設が貧弱だから武蔵野市の施設を利用する小金井市民はパラサイトですか?

  56. 257 購入経験者さん

    253
    あなた頭は大丈夫?
    税金とは住民税の事?所得税のこと?消費税の事?勤め先の法人税の事?何を指している?
    還元されているとは?日本国民として?東京都民として?市民として?
    税金の事を何も知らない無知な人間はお下がりなさい。
    で、あなたはどこの市民でどれだけ行政に日本に対して貢献しているのか?

    254
    あなたも大丈夫?
    スレ見て差があると思うの?それは事実なのか、意見なのか把握してる?全部、伝聞情報のみだね。
    3割負担で100万も一人の子どもに医療費に差が出るの?どれだけ病弱なの?普通、武蔵野市以外でも所得制限がなければ、負担は減ります。

    256
    話もしたくない。

  57. 259 匿名さん

    >257
    5000万円のマンションを買うような世帯は年収が1000万円を超えるのが珍しくないと思います。
    1000万円クラスの年収になると、補助金に所得制限がかかってしまうのが小金井市ですが、武蔵野市には所得制限があまりありません。

    民間保育園や幼稚園に子供を預けると3歳児までは月2万円、4歳児以降でも月1万円支給されます。
    共働きで1歳児から保育園に預けると84万円が補助されます。
    私立の小中学校に入れると毎年14000円補助されます。
    未就学児の医療費無料は普通ですが、小学校から中学校まで歯科も入れて平均で何十万円かかかるのではないでしょうか。
    レアケースでなくとも100万円は平気で差がつくと思います。

    マンションの都市計画税は同じ資産価値なら小金井市武蔵野市の1.5倍です。
    ゴミ袋はどちらも有料ですが、武蔵野市はプラスチックゴミは無料です。
    燃やせるゴミはそれほど出ませんが、プラスチックゴミは大量に出ます。

    他にも色々ありますが、キリがないので、このへんにしておきます。

  58. 260 匿名さん

    小金井市の助成金の所得制限だけど
    厚生・共済年金加入者(会社員・公務員)のケース
    子供一人の場合は578万円
    子供二人の場合は616万円
    それ以上だと、所得制限に引っ掛かって助成されないようです。
    それ以下であれば、小金井市でも医療費は出るようです。
    私立小学校の助成なんかは小金井市に制度が無いので無理ですね。

  59. 261 匿名さん

    どーでもいいが、ここは武蔵野市小金井市のスレかね?
    桜景邸のスレでしょ!?
    もっと物件に対してのレス願います。

  60. 262 匿名さん

    なにも小金井市武蔵野市を比較することもないと思うのですが。
    ていうか、小金井市の将来はだいたい見えてますよね。
    たとえば街づくりは5年先10年先のことを今やっているわけですから
    少なくともそれぐらい先の姿は現時点でわかっています。
    東小金井の区画整理は進むと思いますが、武蔵小金井の北口計画に関しては何の進展もありません。
    武蔵野市は着実に駅前整備を進めていますので、資産価値は保たれると思います。
    道路だって武蔵野市の市道はきれいですが、小金井市の「市道」はボコボコです。
    武蔵野市は電線の地中化計画も進んでいます。
    財政だって小金井市が2年や3年で劇的に改善するわけがないし、むしろ悪化するのは目に見えています。
    資産価値だけ考えても、ますます格差は広がると思いますよ。
    桜堤は駅から遠いので資産価値が保てないという見方もありますが、
    それは駅前と比べた場合でしょう。
    ここは駅から遠いですが、武蔵野市だし環境が優れているという特殊性もあるので
    ある程度の資産価値は保てると思います。
    ただし資産価値を重視するならシティテラスやライオンズの方がいいと思います。
    特にシティテラスは中古でも値下がりしないと思います。

  61. 263 匿名さん

    東小金井駅から徒歩19分では資産価値など期待できません。武蔵野市でも最寄り駅は武蔵境ではないですね。

  62. 264 匿名

    武蔵野市って年収1000万超でも子供の医療費タダなんですか?
    そんなもん3割負担にして他に使えばいいのに。
    金持ちがより一層富を蓄える図式を垣間見た気がします。

  63. 265 購入経験者さん

    262
    自分の勝手な推測を根拠もなしに披露するのはみっともないよ。
    ・道路は市町村のみで管理しているのではない。国や都道府県も関与している、というかそちらの方がメイン。「ボコボコ」など抽象的なことではなく具体的な数字を挙げてくださいね。あなたの主観はどうでもよい。
    武蔵野市以外も小金井市だって駅前の小金井街道は電線の地中化が終了しています。自分の知らないことは世の中に存在しないことではないですよ。
    武蔵野市だし資産価値が落ちない、とは?物件そのものの評価はいったいどうなってるの?ならば世田谷や港区の物件は資産価値は落ちないどころかうなぎ上りですね。武蔵野市よりアッパーな行政区だし。現実はどうなってる?
    ・シティテラスの購入希望者ですか?必死ですな。資産価値が下がらない根拠は?駅前高層住宅なら値下がりしないとでも。現実を把握していますか?

    武蔵野市が優れた行政区であることは間違いないですし、好きなのは個人の自由です。が、それのみに寄りかかって住まいを探すのは井の中の蛙です。

    259
    日本の医療保険が崩壊しかけているのをご存知ですよね。自分たちさえ無料なら儲けものか?金持ちにパラサイトしてバラマキなどせずに抜本的な改革が必要なのではないか?
    ましてや「何十万も違う」が「平気で100万も差がつく」になるの?算数ができないのかな?
    世田谷も無料でしょ。そっちに行けば?

  64. 266 匿名さん

    >264
    >武蔵野市って年収1000万超でも子供の医療費タダなんですか?
    >そんなもん3割負担にして他に使えばいいのに。
    >金持ちがより一層富を蓄える図式を垣間見た気がします。
    高所得者はその分税金を多く払ってますから。
    子供の医療費が無料になった位で、金持ちがより一層富を蓄えるなんて目で見ないで下さい。

  65. 267 匿名さん

    太い道路以外はほとんどが市道ですよ
    つまり市が管理している。なかなか気がつかないけど武蔵野はすべて省エネの新しい明るい街灯になっているけど
    小金井市はボロボロの街灯ばかりです
    暗いし付いている数も違います
    あまりの違いにビックリすると思います

  66. 268 匿名さん

    >>265
    そう興奮しないでね。

  67. 269 匿名さん

    >265
    平気で100万円も差がつくというのは子供にかかる教育費や医療費諸々の補助金の事では?

    「バラマキせずに抜本的な改革を」なんて叫んでないで、小金井市の改革を先にやらないと。
    ハコモノ作ってバラマキしている武蔵野市は無借金状態(貯金が借金を上回る)だけど、小金井市は借金だらけでしょう。
    武蔵野市より高い小金井市職員の給料水準や、自前庁舎を持たずに民間ビルに高い料金を払い続けたり。
    極めつけはゴミ焼却で近隣市に泣き付いて依存し続けるエゴ体質。

  68. 270 匿名さん

    最近ここの物件スレが殆どないトコみると、検討してない人達だけで勝手に盛り上がってる様に感じます。
    武蔵野市アドレスであっても駅遠は興味ないってコトですかね?スレ違いかと。

    ところで、この物件と、となり、テラスと比較検討された方はいらっしゃいますか?
    購入済みの方の意見も含めて、是非教えて頂きたいです。

  69. 271 買い換え検討中

    武蔵野市アドレスであっても駅遠は興味ないってコトですかね?
    先に書き込んだ武蔵野生れ育ちで近隣市から老後の最後は出戻り狙いです。
    武蔵野市であれば駅から遠くても構いません。
    買えない問題点は駅から遠いのに新築価格が高額で有る事。
    中古や賃貸の選択肢もありますが、良い物件が出て来ません。

  70. 272 匿名さん

    若い時に貢献しないで、引退してから世話しろ、というのは身勝手でしょ。武蔵野市民じゃないけど、そんな人間ばかりだと困るよ。

  71. 273 買い換え検討中

    >若い時に貢献しないで、引退してから世話しろ
    40歳過ぎまでは武蔵野市に納税して貢献したんだし、老後は住み慣れた故郷に戻ってもそれ位は許されるでしょう。駄目ですかね!
    本籍も祖父母の代から武蔵野市だし、勤務地も武蔵野市が長かったし、一度離れたら駄目なんですか?

  72. 274 匿名さん

    納税額が一番多い時期は多場所に納税して、還付をうける世代になって、行政サービスが良いから戻りたいって、都合がよくないですか?そして失礼ですが、ここが購入できない方なんですよね。
    ましてや、本籍地や祖先の本籍地なんてなんも関係ない。じゃあ、私も港区が先祖伝来の本籍地だから、港区に世話になろうかな?住めないけどねえ・・・

  73. 275 匿名さん

    なぜそこまで噛みつくのですか?中高年期に納税しなかった者は老後は住むな、なんて理解できません。
    数年前から武蔵野市民ですが、どの年代の方にも住みたいと思われるような地域になったらいいなと思います。

  74. 276 匿名さん

    何故このマンション検討スレで武蔵野市と東小金井市を比較する書き込みが続いているのか
    理解できませんが、行政サービスを統計データ上で比較できるサイトがありますよ。
    http://www.seikatsu-guide.com/area/compare_cities/?cid_1=711&cid_2...
    主観ではなく、データで比較できるので単純に面白いです。

  75. 277 買い換え検討中

    >都合がよくないですか?
    結果的にはそうなります。仕事、家族の都合で武蔵野市を離れざるを得ませんでした。

    >失礼ですが、ここが購入できない方なんですよね。
    7000万円までなら即金で購入は出来ますが、手持ち資金が残り少ないと年金収入だけでは不安になりますから背伸びはしたくありません。

  76. 278 匿名さん

    もう下らない言い合いはやめましょうよ。
    272,274さんのような挑発に乗らないで下さい。
    見苦しくなりますから。

  77. 279 匿名さん

    270です。

    276さん、興味深いサイトを教えて頂きありがとうございました!
    これなら数値で比較出来るので良いですね。

    繰り返しになりますが、近隣他物件と比較検討された方はいらっしゃらないのでしょうか?

  78. 280 匿名さん

    >265
    >小金井市だって駅前の小金井街道は電線の地中化が終了しています

    都道は東京都が整備してくれるからきれいですよね。
    ちなみに武蔵小金井の南口再開発もお金を出したのは東京都ですよ。
    ただし、今後維持管理していくのは小金井市ですので、
    20年後30年後の武蔵小金井駅周辺がどうなっているのか、想像しておいた方がいいでしょう。

    資産価値という点ではやはり駅前の方が優位だとは思います。
    特にシティテラスのような立地のよいランドマーク的な物件はあまり値下がりしません。
    高すぎる騒がれていた三鷹駅前のタワーは、新築分譲時よりも中古の方が高くなっているようです。
    武蔵境駅周辺は今後更にきれいに整備されますので、それを考えれば資産価値が比較的維持されやすいことは容易に想像ができます。
    マンションは立地が9割です。

    こちらの物件は駅からの距離がネックです。
    残念ながら駅前物件のように資産価値を維持することは難しいでしょうが、
    少なくとも小金井市の同条件の物件よりは資産価値は高いでしょう。
    武蔵野市に住みたいという人は今後も増え続けると思われます。
    小金井市に住みたいという人は今後も減り続けると思われます。
    資産価値など、人によってはさほど重要な問題ではありませんので
    そういう人は小金井市だろうが武蔵野市だろうが、住みたいところに住めばよいのです。
    価格的なことを考えれば、こちらの物件も決して悪くない選択だと思います。

  79. 281 匿名さん

    280
    あなたは武蔵野市のロビイストですか?そして、小金井市に恨みでもあるのですか?言いたい放題、誹謗中傷でいいご身分ですね。責任とる必要もないからね。
    東京都武蔵野市には資金を拠出してないのですか?
    小金井駅前の北側も電線は地中化していますよ。
    まあ、個人個人で判断するしかないですね。

  80. 282 匿名さん

    >281
    恨みと言うほどのものではありませんが、不愉快だとは思っていますよ。
    小金井市ぼど近隣に迷惑を掛けている自治体も珍しいですが、住民にその認識がないのがまた痛い。
    小金井市の不動産だけはお勧めできませんね。
    要は価格とのバランスでしょうが、小金井市の物件はその辺を加味された価格設定になっていない。

  81. 283 匿名さん

    近隣に迷惑をかけている分価格に反映すると言う考えは「?」ですが、
    ごみ問題で揺れている不安定な情勢を加味して割安な設定とするならば
    納得です。
    まあ、デベにしてみれば行政の問題と値づけは無問題なんでしょうね。

  82. 284 匿名さん

    >282
    正直、桜堤はバス利用の割りに高いと思う。
    財政からして、小金井市の物件はもっと割高感がある。
    市政に興味が無い人が小金井市に集まるから、ごみ問題が起きたりするのかなと、ふと考えてしまった。
    武蔵野市は市政を重視する人が集まるから、問題を先送りしない体質を築いて良好な財政を維持しているのかなとも。

  83. 285 匿名さん

    >270
    比較スレですが、あれだけ見ても武蔵野市小金井市にどれほどの差があるか分からないと思います。

    地方債現在高を見ると武蔵野市小金井市は大差ないように見えます。
    ところが武蔵野市には地方債以上を上回る基金(現金での貯金)があり、小金井市には少ししかありません。
    公園や公共施設の整備をコツコツとしてきた武蔵野市には小金井市の5倍に迫る2300億円の資産があります。
    人口一人当たりの地方税収入が武蔵野市小金井市の1.5倍あるので、この差はもっと広がります。

    図書館は武蔵野市3館(蔵書72万冊)、小金井市1館(蔵書44万冊)となっています。
    蔵書だけ見ると1館で44万冊もある図書館が一つあれば期待してしまいますが、武蔵野市の中央図書館とは比較にならず、吉祥寺や武蔵境以下の快適性です。

    武蔵野市は公民館がゼロとなっていますが、体育館、調理室、学習室、茶室があるようなコミセンがそれぞれの町に最低一つはあります。

    医療費、保育料、私立幼稚園・小学校の学費は小金井市では年収600万円程度で所得制限に引っ掛かりますが、武蔵野市には所得制限がありません。

    数字以上に差があるのは情報提供の力の入れ方です。
    小金井市はゴミ焼却場建て替え問題が早くから分かっていた事なのに、積極的に情報提供をしてこなかったために、直前まで選挙の争点になりませんでした。
    小金井市に引っ越して、初めてゴミ回収が危機的状況に陥っている事に気付いた人も大勢いると思います。
    小金井市が利用していた二枚橋焼却場は50年以上稼働し続けて寿命が尽きました。
    武蔵野市の焼却場は建設から30年も経っていませんが、早くから市報やホームページで情報を公開して建て替えのための議論を続けてきました。
    5年後の完成に向けて、今年の夏には入札が行われます。

    今月の武蔵野市の市報で今後20年間に見込まれる予算の概要が紹介されています。
    吉祥寺、武蔵境、三鷹駅北口の整備に110億円も注ぎ込むそうです。
    それ以上に予算がかかるものがあるという耳の痛い話があります。
    老朽化した下水道の更新工事に410億円、市立小中学校、保育園の建て替え維持修繕費に750億円もかかるというものです。
    新焼却場建設に80億円、道路整備にも250億円かかります。
    駅前開発の必要性ばかり宣伝している小金井市では、これらの費用にもっと巨額の費用が必要である事がしっかり広報されていません。
    ゴミ焼却場建て替えと同じような問題が起きるかもしれません。
    耐震化が進まない下水道、老朽化が進む学校、道路整備の遅れ。
    ゴミ焼却場の費用の捻出に四苦八苦している小金井市の財政なのに、市民は今後の財政需要の見込みを知らされません。
    そんな金があるなら貯めて今後に備えるべきなのに、身の丈に合わずに巨額を投じて行われている駅前開発を喜ぶ姿が末期的症状です。
    問題が起きてから大騒ぎするのが定番になってしまっているのが残念です。

  84. 286 匿名さん

    既に入居が始まっている隣のパークシティと桜景邸は共有施設以外に何かと決定的な違いはありますでしょうか?
    同じ三井&長谷工だし、基本的に同じと思っていいのでしょうか。

  85. 287 匿名さん

    >285
    駅前整備にはお金をかけても駅遠の場所にはお金をかけないのですね。
    結局みんな駅へ行くから駅前を整備すればまんべんなくいきわたるということでしょうか。
    なんとなく扱いが分かりました。

  86. 288 匿名さん

    >282
    前向きに考えるんだ。
    小金井のゴミを燃やさないといけないという理由で、被災地ガレキを燃やさなくても済むぞ。
    そういう話が来たら小金井をネタにすればいいんだよ。
    ここぞとばかりに利用しないと。

  87. 289 匿名さん

    >288
    震災ガレキを受け入れたほうが世の中のため。
    風評のために利用するほど武蔵野市は落ちぶれてない。

  88. 290 匿名さん

    >289
    遠い東北より近くの小金井を助けたほうがいいよ。
    自業自得という意味では正直同じだしね。

  89. 291 匿名さん

    管理組合の総会でも延々と演説合戦が続きそうだ。

  90. 292 匿名さん

    >290
    全然同じじゃないよ。
    東北の被災地と小金井市が同じ被害者とでも?

  91. 293 匿名さん

    >292
    原発は別にして、沿岸沿いに住めば津波が来ることくらい過去の歴史でも明白ですからね。
    沿岸沿いに人間が住むことを放置してた自治体の責任。ゴミ問題の小金井も当然自治体の責任。
    被災地の住民も小金井市民も同じ被害者。
    人の生死が絡んでるから感情的になってしまうし同情はしますが、同じなんですよ。

  92. 294 匿名さん

    >286さん

    MRで同じような質問をしました(やはりちょっと気になりますよね)。

    基本的な構造自体に大きな違いはないとのことでしたが、記憶に残った違いをいくつか。
    ・外観の雰囲気
    ・キッチンと洗面室で直接行き来が出来る間取りとなっていること
    (お隣は、80平米を超える間取りだけと説明を受けました。)
    ・お部屋タイプによって寝室側にバルコニーがある間取りがあること
    ・バルコニーがデコボコの部屋があること
    (MRの部屋がまさにそのタイプでしたが、私はあまり気になりませんでした)
    ・部屋数に対し、エレベーターの割合が多いこと

    きっと人によってはもっと決定的な違いがあるのかもしれませんが、ご参考になれば。。。

  93. 295 匿名さん

    >293
    今回のは想定外の津波でしょう。
    起きた後になって、過去の歴史から予想できたと後出しジャンケンで言われても。
    横浜も津波でやられると言われている。
    それと小金井市を同列視するなんてどうかしている。
    小金井市民ですか?

  94. 296 匿名

    285
    長いよ〜。
    小金井市武蔵野市に市政において足元にも及ばないのは明らかなんだしそんなに熱く語らなくても…。
    ちょっと変な小金井市民が紛れ込んだだけでヒートアップしすぎ。

    このマンションの話をしましょう。
    敷地に入るテナントは決まっているのでしょうか?

  95. 297 匿名さん

    ちょっとお茶できるようなお店が入ってくれるとうれしいです。
    コンビニだとすぐに近所にできるだろうから、わざわざ誘致しなくてもあちらから進出してくるだろうし・・・
    三井の企業力で、こじゃれたイタリアンやフレンチ、もしくはコーヒーが飲めるようなパン屋さんだと気軽に女子会ができるんだけど・・・
    まさか焼き立てパンを食べながら、おしゃべりするために隣のテラスのロビーに頻繁にお邪魔するのもどうかと思いますので。

  96. 298 匿名さん

    286です。294さん、情報ありがとうございました。
    寝室側にバルコニーがあると寝室が共有廊下に面してないので落ち着きますね。

  97. 299 匿名さん

    >297
    コンビニとは限らないけど、あちらから来るようなところが来るに決まってるでしょう。
    こじゃれたイタリアンとかフレンチなんてのは100%無いでしょう。この場所にそんなのつくってどうするんですか?誰が行くんですか?

  98. 300 匿名さん

    およそ半分の世帯には、寝室側に共用廊下があり、落ち着きますねと言ってる人が前を通る。しかもエレベーターで影になるため、昼間でもかなり暗い。
    優劣の差が激しいなあ。

スポンサードリンク

ルネ花小金井ザ・レジデンス
ルネ花小金井ザ・レジデンス

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6938万円~7848万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.88平米~63.00平米

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

7399万円~8199万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

1億3498万円

3LDK

70.16平米

総戸数 42戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

1億300万円~10億円

1LDK~3LDK

42.88平米~156.91平米

総戸数 280戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸