東京23区の新築分譲マンション掲示板「アトラス志村三丁目ってどうですか? part4 【中庭・ゲーテッド】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 板橋区
  6. 相生町
  7. 志村三丁目駅
  8. アトラス志村三丁目ってどうですか? part4 【中庭・ゲーテッド】

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2012-02-20 00:56:15

アトラス志村三丁目についての情報を希望しています。
早くもpart4に突入しました。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:東京都板橋区相生町2010番1(地番)
交通:
都営三田線 「志村三丁目」駅 徒歩6分
間取:3LDK
面積:68.80平米~80.85平米
売主:旭化成不動産レジデンス


施工会社:東急建設株式会社
管理会社:旭化成不動産株式会社



こちらは過去スレです。
アトラス志村三丁目の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2011-11-29 22:32:44

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

アトラス志村三丁目口コミ掲示板・評判

  1. 807 匿名さん

    火災保険は入るけど地震保険は入らないかな
    家財といってもテレビやお皿や花瓶とかだし
    テレビ買いなおしても今は60インチで20万円もしないしね

  2. 808 物件比較中さん

    >>804
    >自分にとって最高の物件と出会った時が、最高の
    タイミングとは限らない。どこで折り合いをつけて踏み切るかも大切ですね。

    その通りだと思います
    できれば自分の好み、予算、利便性があう物件に出会えればホントに良いことです
    ですが、100%合う物件に出会えるかは予算がある時点で本当に稀だと思います
    なので、どこまで妥協できるか
    何を重要視しここは我慢できるか
    その上で国の情勢のタイミングも計らないといけない
    >>804さんがおっしゃるとおりどこで折り合いをつけるかもとても重要だと思います
    そこで後の生活状況も変わってきますからね
    なので、やはりそういうことでも家を買うのは人生でも大きな買い物です
    勢いともいいますが、負担にならない程度が一番な買い方だと私は思っています
    今でいうと、この税の変更が私は折り合いを付ける良いタイミングだと思いました
    そんな中、このせとぎわ完成予定で売りにだすアトラスはうまいなぁって思いました
    高速というデメリットを抱えながら意外と売れているのはこういった
    税の切り替えのタイミングをうまく作戦として取り入れているからかもと思います
    アトラスができる前はしばらくの間更地でした
    この時期を計って売りにだしてるのも
    ある意味一つの作戦だったのかもと思いました
    低層でありながらの免震、建設途中に震災がありましたが
    資材の配給の遅れもなく順調ですし免震がかなり強い味方にもなったと思います
    私は売り出す時期を見てもこの物件は良いと思います
    作りもとても素敵ですしね いろいろと勉強になる物件でした

    何度も長々とすみませんでした

  3. 809 匿名

    地震保険、とりあえず数年入って様子見してこなかったら解約は?大震災後数年は地震多そうなイメージです。 免震だから地震保険いらないとか、ない?

  4. 810 匿名さん

    >>806
    確かに長いけど(笑)
    でも、短文が良いとは限らないよ
    長くとも誰でも分かりやすくかかれてて
    この時期一便踏まえないといけないことだから
    とても、勉強になった
    なるほど~って

  5. 811 物件比較中さん

    >>806
    説明が下手で長くなってすみません

    >>809
    いつ入るかは自由だから
    いったんはいって更新せず
    不安になったらまた入るってのもいいかもですね
    短期間での更新は悪くもあり良くもあるって感じです
    私的にはちょっと臨時収入が入ったら
    じゃ、地震保険にあててみよっかな~なんてぐらいな考えぐらいです
    でも、入って無い時に家財が壊れるぐらいの地震があったら後で後悔しそうですが
    家をまた買い直すぐらい出るわけでもないですし
    まあ、次のステップにつなげるものになるかもですが
    地震保険に関してはホント人の価値観で左右されそうですね

  6. 812 匿名

    石橋を叩いて渡るタイプの私、ノーテンキな旦那。私は入っておきたいけど旦那はもったいないとかいいそう・・

  7. 813 匿名さん

    >>812
    家と一緒w

    私はやっぱ、いざって時には少しでもお金もらえるなら
    3万ぐらいなら入っておきたい派
    3万ぐらいならね、ちょっと無駄遣いしたとぐらいで済むけど
    旦那は、起きないからって楽観的
    んで、いざ起きたら何で入ってなかったんだって言い出しそう
    我が家も旦那の一存で入ってないよ
    アトラスは免震がある分入るか入らないか契約者さんはかなり悩んでそう

  8. 814 匿名

    アトラスは住友のGKが提携みたいだけど、地震保険は5年で5万くらいだから大体1年1万? 安心料だと思えば安いかなと思うけど、買い替えには全然足りないよね。。 しかし、このマンションが地震でダメになったら周りはほぼダメだよね、きっと。

  9. 815 匿名さん

    そうだよね。ここは免震がやはり周りの庶民からしたら羨ましいよ。たしか、震度6ぐらいまでは全く揺れを感じないみたいだね。周りが大変になってても、何もなかったかのように建ってそう。免震に強い東急建設が施工だし。地震保険必要なさそう。板橋では中層階でありながら免震ついてるのここだけだしね。住むには少しでも安心できるところがいいよね。

  10. 816 匿名さん

    さっき地震がありましたね。震度3らしいですが、地震があるたびにどきどきしてしまいます。今の家が古くて去年の大震災のときは泣きました・・

  11. 817 匿名さん

    免震て横揺れに対して居住者が揺れを感じにくいだけかと思ってた。
    家具等は守れるかもしれないけど建物としての耐震性は他のマンションより高いの?
    震度幾つの耐震基準なんだろ?メンテナンス費用とかどうなんでしょ?

  12. 818 購入検討中さん

    >>815
    >>震度6ぐらいまでは全く揺れを感じない
    それは凄過ぎますね、買いの動機としては一番にしてもいいぐらいのことだと思います。
    ついさっきも地震が。さっきぐらいのでは何も気付かない、という理解でいいでしょうか。

    このマンション、全体のどこを見てもデザインセンスが私的にはツボです。敷地内いたらきっと普段の忙しさを忘れさせてくれそう。人に優しい造りってこういうマンションのことをいうのかな。

  13. 819 匿名さん

    >震度6ぐらいまでは全く揺れを感じないみたいだね

    それはないです。
    3,11(震度5弱)の時は低層階にいましたがけっこう揺れましたよ。

  14. 820 匿名

    819さんちは免震なの??免震でないなら揺れて当たり前だと思うけど・・

  15. 821 匿名さん

    >>819
    低層階でも免震ついてなかったらそりゃ揺れ感じるでしょw

    全く感じないというより
    かなり軽減されるんだと思いますら
    都内で免震つきのタワマンに住んでる友人が
    3ぐらいじゃ気付かないといってました
    震災の時は、多少揺れたみたいですが

    仙台でも免震がついてた物件は
    周りに比べてかなり被害が少なかったそうです

  16. 822 匿名

    うちは一階だけど、震災の時すごく揺れました。築25年くらいで三階建ての一階です。あまりの揺れと倒壊するかもしれないという恐怖から、思わず外に飛び出たら外のほうが揺れていて半泣きでした(^^;) そんなこともあり、免震にかなり惹かれてます。地震のとき家にいないとあまり意味ないですが・・

  17. 823 匿名さん

    免震ついてても全く揺れないわけではありませんってMRでは聞きました。
    でも普通のマンションで家具が動いたりするくらいの揺れでも
    免震が付いてるとそういうことは無いだろうと言ってました。

    今住んでいるマンションは古くて、震災の時は家具が倒れたり本が
    落ちたり悲惨でした。高層階ということもありましたが。
    子供が登校中で自分一人だったのが幸いでしたが、
    子供が倒れてくる家具にぶつかっていたらと思うとぞっとしました。
    そんな経験からタワーじゃなくても免震付いてるマンションって魅力です。
    これから増えてくれると良いのですが。

  18. 824 匿名

    これからは免震が主流になるでしょうね。ただ、大手でないとなかなか難しいのではないかと思う。 あまり小規模でも維持が大変だろうし。タワー

  19. 825 匿名さん

    震災時、都内で5階建ての免震建物にいました。
    初めからかなり揺れましたよ。その後も断続的に船のようにゆっくりゆっくり長く揺れました。揺れないなんてウソです。逆に変な揺れ方をします。でも、机の上から何も落ちなかったし、言われなければ大地震だと分からなかったです。免震は効果抜群でした。しかし直下型地震だとどうなるかはわかりませんけどね。

  20. 826 匿名さん

    通りかかったついでに見上げてみたら、南以外は換気口がバルコニーに付いてるじゃないですか。
    この辺は空気悪いですのに。
    ロイホやラウンドワン側は子育て家庭には厳しそうですね。

  21. 827 匿名さん

    >たしか、震度6ぐらいまでは全く揺れを感じないみたいだね。

    これは、免震を過信し過ぎですね。(^_^)

  22. 828 匿名

    南側は換気が廊下側にできてると先日このスレでも話題に上がっていたけど、結局トイレとかお風呂の換気だけって話じゃなかった? だったらロイホ、ラウンドワン側のがよくない?

  23. 829 匿名さん

    だから、空気ネタはいいって

  24. 830 匿名さん

    >828
    トイレと風呂の換気が中庭側についてても空気には意味ないですよね。
    騒音が凄いから中庭側につけてるだけですよ〜。

  25. 831 匿名

    ほー。騒音対策なんですね。 最近、空気ネタ地盤ネタがなくなってすごくマトモなスレになってきましたね。 私的には、それ以外ネガが見つからないです

  26. 832 匿名さん

    騒音対策とかではないですよ
    音関係は旭化成はどこの会社より優れていますから

    ここのところとてもスレの流れが良いですよね
    たまにちょこちょこあの方が現れていますが

    昨日とかホント勉強になったと思います

    完成に近づいて
    実物が見れるようになって
    やはり、ここのマンションは素敵だと思います
    私は女なので特に外観のデザインとか好みです
    ただ、竹はちょっとって思いますが…

  27. 833 匿名さん

    竹がイマイチと思われてる方もいらっしゃるのですね。
    エントランス横のスペースは「WA(和)テラス」と名付けられているので、
    コンセプト的には竹でもおかしくないと私は思いましたが。
    他には桜が植樹され、地面の部分は枯山水のようになるのだと思います。
    外から見るだけだとそのへんはわからないかもしれないですね。

  28. 834 匿名

    中庭が見たい~。チラッと工事の隙間から見えるんですが、ほんとちょびっとで。入居者しか入れないんでしたね。

    公園に行かなくても中庭でちょっと遊ばせられるのは小さい子がいるとすごくありがたいかも。公園行くのって結構大変。。

  29. 835 匿名さん

    本当に私もそう思います
    水辺の間の道とか
    夜間のライトアップや
    冬はイルミネーションとかされるでしょうし
    あれ程の整った中庭はあまりないので
    あの辺り通る人は結構気になるみたいで
    よく、立ち止まって体をねじってまでどうにかしてみようとしてる姿を良く見かけます

  30. 836 匿名さん

    免震を過信しているようだけど、横揺れは確かに揺れは減殺されるが、縦揺れは、場合によっては通常よりもダンパーが伸びる分揺れが激しくなる。

    過信は禁物。

  31. 837 匿名さん

    でも無いよりあった方が絶対にいい
    免震つき高層に住んでた友人、震度5ぐらいじゃ
    コップの水がゆれる程度だったといってた
    というか、都内に5階だてで免震ついてるマンションなんて今までに聞いたことない
    ここ5年の間都内に建つマンション中では少なくとも見かけたことない

  32. 838 匿名

    ここ、12階建てだけどね。でも、この物件みたく、低層階まで免震てあまりないんでしょ?やっぱりいいよなぁ。メンテナンス代かかっても安心料なら惜しくないかも

  33. 839 匿名さん

    マンションが安いからメンテナンス代負担しても
    たかがしれてますね

  34. 840 匿名

    マンション安くても固定資産税結構高いんじゃなかった? 余裕持って買わないと安さに飛びついたらあとあと大変かもね

  35. 841 匿名さん

    安さ(買いやすさ)に飛びついた人が多いかもね?
    デベは売ったら終わりだから、維持費がいくらかかろうが関係ないんだし
    器械式なのに駐車場代も高いね

  36. 842 匿名

    駐車場2万以下だけど、高いの?板橋区の相場調べたら25000円くらいだったから安くない?
    普通、マンション付属だったらもっと安いものなのかなぁ? いまいる地域が高すぎて、2万ならむしろ安くてラッキーと思っていたけど。ちなみに文京区の駐車場は五万です(T_T)

  37. 843 匿名さん

    妥当な価格ではないんでしょうかね?
    もちろん地価や駐車場の作り(平置きや様々な機械式)によるんでしょうけど、今住んでいる横浜の中心部のマンションは、5万です・・・
    メンテ費用が賄えれば、安いにこしたことはないですね。

  38. 844 匿名

    機械式の場合、メインテナンス代金と収支が釣り合う駐車場代っていくらなんでしょうね?

  39. 845 匿名

    ここは一回当たればもう区画変更抽選ないらしいので、一階当たったらラッキーですね。裏をかえせば5段目しかあたらなかったらずっとそこか・・って感じですけど。 近隣みたら平置きの月極駐車場がたくさんあったので、毎日通勤で使うならマンション内で借りない人もいそうですね。機械式毎朝はイライラしそうです(^^;)

  40. 846 匿名さん

    ここは平置きが一台分あるけど
    身障用で2万
    その他は1万9千円から
    一番安いところは1万5千円だったかな
    かなり安いと思うよ
    分譲でも敷金礼金とられることろもあるけど
    ここは無いみたいだし
    メンテナンス代も含めた金額みたいだと聞いた
    これ以外特に徴収される予定ないみたいよ
    それだったらとっても安いと思う

    1段目の1列目に当たったら相当いいだろうね
    まあ、ここは駐車優先住居が中にはあったみたいだけど

    自分は板橋の分譲に住んでいたときは
    場所が悪いところは2万3千円
    高くて2万5千円だった
    敷金2ヶ月分が最初にかかった
    ちなみにこの周辺の相場は2万3千円~2万8千円

    ここのマンションは安い方だよ

  41. 847 匿名

    ↑詳しい説明ありがとうございます。やはり、都心に比べたら格安ですね。駐車場代ってずっとかかるものですしバカにならないですよね。

  42. 848 匿名さん

    東向き上層階、東南上層階、南側の東南側の端の上層階は眺めもかなり良さそうだね
    西側は高速と高島平団地でちょっとって感じだが
    場所によっては、夜景もきれいそうだね
    サンシティがなかった新宿の高層夜景もみれただろうにと思う

  43. 849 匿名さん

    サンシティの南向き高層階の部屋に知人が住んでいるけど、
    15階以上じゃないと新宿の夜景は見えないみたい。
    サンシティでそれだから、ここはそれよりいくらか低い場所だし
    最上階でも新宿までは難しいと思う。
    スカイツリーは見えると思うけどね。

  44. 850 匿名さん

    板橋や川口の夜景を眺めてもねえ。
    高速はきれいだと思うけどね。

  45. 851 契約済みさん

    でも、目の前建物あるより夜景がみえるほうが絶対いいよ
    開放感あると思う

  46. 852 匿名

    ロイホ側は三階建て以上の建物はたたない決まりになってるらしいから将来的に日差しがなくなる可能性もなさそうですね。

  47. 853 匿名さん

    眺望が開ける部屋とない部屋があるから
    眺望が良い部屋を買った人が色々書かない方が良いと思う
    良い部屋はすでに埋まってるし

  48. 854 契約済みさん

    最上階どう見ても他の階と高さ違うんだが…
    3mあるって本当?
    やっぱ住むのは金持ち?
    見てみたい
    見学会とか無いの?
    知り合いにならないと無理?

  49. 855 匿名さん


    すまん
    他のマンションの契約者
    自分とこ書き込んだまま書き込んでしまった
    ここの契約者じゃない

    ここは、部屋の間取何十種類もあるときいた
    選ぶの大変じゃなかろうか?

  50. 856 匿名

    最上階は3メートルみたいですよ!窓、すごいですよね。でももう売れちゃってました。


    間取り、すごくいっぱいありますよね!資料請求したら、全部屋の間取り図が送られてきてウケました。

  51. 857 匿名さん

    >>854
    最上階は面積が広いし、他の部屋とは別格でしょう。

  52. 858 匿名さん

    そりゃーあれは売れるよな
    初めて今日見たんだがビックリした
    開放感半端なさそう
    中みてみたい

  53. 859 匿名さん

    天井高3メートルの最上階は一般住戸と1000万円くらい価格差あったんですか?

  54. 860 匿名さん

    ↑は>>856宛て

    >>857
    面積広いって部屋も広いってことだよな
    そんでもって天井3mか
    んで、南向き…
    すごいな

    夏は暑そうだな

  55. 861 匿名さん

    >>859
    どれぐらいが一般の値段かはわからないけど
    中央部分はそれぐらいだったかと
    でも、端はさらにもっと上だったかと
    普通じゃ手が届きません

  56. 862 匿名さん

    最上階はもちろんですが、このマンションは5000万円以上の部屋も結構ありますよね。決して安いマンションでは無いと思います。

  57. 863 匿名

    でも都心なら最上階+4000万くらいださないと買えないよね。

  58. 864 匿名さん

    ここは平均4000万円しないくらいじゃなかったかな?

  59. 865 匿名さん

    >>864
    4000万後半も結構たくさんあった
    5000万台もあるよ
    中には6000万ちかくもあったみたい
    自分がいった時はすでに売れてたから分からないけど
    きちんと平均出すと4000万以上になるんじゃないかな

  60. 866 匿名さん

    3,000万円台~4,900万円台(2LDK~3LDK 56.51m2~83.85m2)
    最多価格帯3,900~4,000万円台
    最上階で5,600万円台くらいだったとおもう

  61. 867 匿名さん

    >864
    平均は4000以上よ

  62. 868 匿名さん

    最上階(プレミアム住戸)にしてはあまり差がないんだね。
    天井高と日向ルーム以外の仕様は他とあまり変わらないのかな?

  63. 869 匿名さん

    初期にMRに行ったときの資料見直したら、最上階は5000万、5300万、
    一番高いルーバル付きで5700万だね。(細かい数字は四捨五入)
    一番高い部屋でも広さは85平米だった。
    90平米以上ある部屋は南側最上階とは違う棟だね。

    南側最上階は都心のマンション考えてる人なら決して手が出ない価格というわけでも
    なさそう。
    最近MRに行ったという知人は最上階が1部屋まだあったと言ってたけど、
    キャンセルでも出たのかな?

  64. 870 匿名さん

    5000万円台は手が出ない金額ではないですが、利便性を取って都心で50平米に住むか、
    志村で85平米に住むかだと志村の方が良さそうな気がしますね。
    単身だと50平米もあれば充分だけど、夫婦2人なので60平米はほしいところです。
    間を取って、巣鴨や滝野川の60平米台という選択もありますが。

  65. 871 匿名さん

    >>869
    一番高い部屋はもっとしてますよ
    最上階でも中央側と端とでは800~900万ぐらい違いました
    一番高いほど早く売れたみたいですね
    94平米は確か北側にありましたね
    広さはありますが日当たりがかなり悪そうで
    冬時期は南の棟で日が入らない時間が多いと聞きました
    だからかかなりお得な値段でした
    でも、広さがある分固定資産税が高そうですね
    最上階の3m高はマンションではかなり珍しいらしく
    希少価値が高いみたいで、いろんなところで注目されてるみたいですよ


  66. 872 匿名さん

    >>871
    >869です。価格表持っているのでそのまま書いたんですけどね。
    南側端のルーフバルコニー付きで正確に言うと5698万でしょ。
    1期でまだどこも分譲済になっていないときの価格表ですよ。
    南側中央部分の部屋が4998万。

    あ、でももしかしたら一度南側中層階の値段を少し下げたことがあったな。
    高速の影響で下げないと売れないと見て下げたのかと思った。
    そのときに逆に売れそうな最上階は少し値上げしたのかも。
    もしそうだったら>871さんの仰る通りかも。

  67. 873 匿名

    坪単価170ぐらいなんだから細かい金額はどうでもいいです。

    ところで天井高3mっていろんなところで注目されるほどそんなに珍しいですか?そうは思わないけどなあ。
    一般的な部屋で2.65、最上階は3m以上ってマンションけっこうあるよ。ここの普通の部屋の天井高は2.47くらいだよね。

    最上階や天井高はどうでもいいけど一般的な部屋の階高はどのくらいあるの?
    最低3m以上だと良い物件だと聞いたことがあるけど。

  68. 874 匿名さん

    >>873

    >珍しいんですか?

    珍しいです
    かなり

    >一般的な部屋で2.65、最上階は3m以上ってマンションけっこうあるよ

    あまりありません
    天井3mは高層マンション最上階で一部たまに使われたりしましたが
    ほんのわずかです
    世田谷で1軒かなりの高級物件で一度見かけましたが
    本当に稀ですよ
    試しに今のスーモ見ればわかりますが
    天井高2.65というのはあるが
    3mというのはどこにもありません
    ちなみに結構あるよと言ってますが
    例えばどこ?

    あと、坪単170じゃないよ

  69. 875 匿名さん

    戸建てで、3mみたことある
    玄関の吹き抜けだけど
    かなり高かった
    あれが部屋なら普通にすごいと思う
    窓も天井まであるんでしょ?

  70. 876 匿名

    >>874
    プラウドの低層物件とか他にもあるよ。ここみたいに数戸の天井高をウリにしたりしないで住宅情報にのせないとこもあるから、モデルルーム巡りでもしてみたら。

    でも5000万円そこそこで天井高3mは見たことないかも?そういう意味では稀少なのかもしれないね。

    まあ部屋に見合うカーテンでも探してくださいな。

  71. 877 匿名さん

    >>876

    プラウド?苦し紛れの嘘はよくないな~
    都内の物件詳しいもんだけど
    3mの天井高はほとんどないよ
    高級物件の一部
    あと3mもあるなんて売りにしないところなんてありえません

  72. 878 匿名さん

    >住宅情報にのせないとこもあるから

    天井高は住宅情報にはのるようになっていますよ~

  73. 879 匿名さん

    2.9mの天井高のマンションに住んでいます(3mはないですが・・・)
    そのマンションが気に入ったのも、天井高に惹かれてです。
    それ以外は、あまり見るべき点のないマンションでしたが、天井が高いとやはり開放感があります。

    逆に、この天井高に慣れると、もし他のマンションに越したとき、圧迫感を感じるのかな?と、心配もしています。
    ちなみにそれまでは、天井高2.4~2.5mのマンションばかり住んでいて、特に低いと感じなかったので、慣れは怖いかもしれませんね。

    別にポジではありませんよW。単純に天井の高い(私にとって)マンションに住んだ感想です。

  74. 880 匿名さん

    ナロー、12畳のリビングだと、天井高いと狭く感じるかもしれません?

  75. 881 匿名

    夫婦ともにチビなので天井3メートルもいらないや、と素直に思ってしまいます(笑) 冷暖房費がかかりそうだし、お金がないと維持費が大変そうですね

  76. 882 匿名さん

    >>881
    維持費を気にするような人がそんな高い物件を買うわけないと思う

  77. 883 匿名さん

    >>876

    自分はここ3年物件周りが趣味になり
    150件近く、都内、都内近郊を回ってきましたが
    エントランスとかなら3mは良くありましたが
    住居としての3mは1件横浜にあったぐらいです
    それも高層系マンションでした
    ここは現地MRができたら見に行く予定ですが
    もちろん3m住居が売れているなら
    見れないでしょうから、残念です

  78. 884 匿名さん

    >>880
    最上階のリビングは12畳以上だったと思います

    今現在、13畳の部屋にいますが
    (我が家は2.4)これが天井たかくなっても狭く感じるとは思えない

    あと、ライオンズ系ってどこも天井かなり引くよね
    ライオンズに住んでる友人が家に遊びに来た時
    うちの15畳より広く見えると言っていた
    普通に考えても天井が高いと解放感を感じるから広く感じるもんだよ

    大体新築マンションが建つとマンションの周り雰囲気良くするために
    周りに木を植えたりして整備されるんだけど
    ここも周りをきれいに整備されてる?

  79. 885 匿名さん

    引くよね  ×
    低いよね ○

  80. 886 匿名さん

    >No.880さん

    リビングは1部屋潰して、17畳強にしてます。
    低い部屋でも2.8m(トイレや浴室は別ですが)あるので、5畳の部屋は、確かに縦長っぽい感じです。

    天井高のメリットは、高さ以外に天井近くまで収納スペースがあるので、その面では沢山収納できるので助かっている点ですかね。
    以前住んでいた時のエアコンを持ってきましたが、光熱費はあまり変わりませんよ。(以前は一枚ガラスでしたが、今はペアガラスのおかげかも?)

  81. 887 匿名さん

    安いと思うか高いと思うかはひとそれぞれなんです。
    志村住民以外にも見てる人いますから、この物件を安いと思う人もいるんですよ。
    検討してる立場としては、買えない部屋天井の話題の繰り返しは高速ネタと同じくらい食傷気味なんです。

  82. 888 匿名さん

    まあ、一部の部屋を全体像のようにとらえてもね。

  83. 889 匿名さん

    >>887

    じゃ、あなたが買える部屋はいくらぐらい?

    どんなレスがつくかあなたの思い通りとはいかないよ

    天井高が話題にあがるのも高速と同じと思うなら

    話題になる事柄だからしかたないのでは?

    あなたがいくらの部屋希望してて、どういった情報がほしいか言わなきゃわかんないでしょ

  84. 890 匿名さん

    数戸、完売した部屋の話題は、こちらの質問スレでやってほしいです。

    部屋天井高さ3mある?
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/197638/

    または住民スレに志村三丁目最上階限定スレでも立ててやってください。

  85. 891 匿名さん

    >>886
    やっぱ、天井高いと素敵そうですね

    ここは他の部屋も2.48だから、高さはあるから
    他の部屋でも十分いいですよね

    最上階とHINATAROOM以外は窓の高さがあまりないけど
    カーテンレールは天井にあるから
    レースとか高い位置からぶら下げるときれいでしょうね

  86. 892 匿名さん

    >>890
    住人スレに立てる意味すらわからないけど
    悪意のある書き込みはよくありませんよ

  87. 893 匿名さん

    1階部分もあるいていてちょっと見えるんだけど
    天井高くない?窓が天井まであるからそう見えるのかもしれないけど
    1階部分は天井高いくつ?

    あと、1階の部屋、洗濯物が干されていたり(内部)
    カーテンとかある部屋とかるし
    暖房機が接続されていて動いていたりしてるけど

    なににつかわれてるのかしら?

  88. 894 匿名さん

    隣のグローリオと勘違いしてないですか?

  89. 895 匿名さん

    現地モデルルーム予定の部屋では?
    内装準備中とか。

  90. 896 匿名さん

    >>894
    いえ、アトラスですよ
    アトラスの東側1Fです
    良く前を通るんですが
    通るたびに窓際にTシャツが干されていたり
    タオルが干されたりしています
    エアコンの室外機も結構前から設置されていて
    ゴーと音をたてて動いています
    だから、作業員さんが何かでつかってるのかなとも思いました
    まだ現地MRの話は無いですよね
    カーテンというかレースも普通に設置されていて
    一見、だれか住んでるの?って感じです

  91. 897 匿名さん

    >>895
    室外機に関してはここ1・2か月前からなんですが
    Tシャツやタオルとカーテンレースに関しては
    もっとかなり前からです
    ハンガーにかけて干してあるって感じです
    ここ最近ではないので現地MRってわけではないと思うんです

  92. 898 匿名さん

    現場事務所に洗濯物干してるマンションはよく在るけど
    分譲住戸や現地MRで利用する部屋で洗濯はなんか嫌ですね。

  93. 899 匿名さん

    洗濯といえるがわかりませんが
    ハンガーにかけて大きな窓辺に
    タオルだったりTシャツだったり
    通るたびに1枚だけかかってます
    1度だけ3枚Tシャツがかかっていたことがありますが
    もう9月あたりからですね…

  94. 900 匿名さん

    以前MRに行ったときに、現地の部屋は見られないのか聞いたことがあるのですが、
    1部屋そのつもりにしていたけれど売れてしまった部屋があると聞きました。
    それが確か専用庭つきの1階だったと思います。
    おそらくその部屋ではないでしょうか。晩秋くらいの話です。
    洗濯物に見えるのはヒナタルームの使い方をプレゼンするためのものだと
    思うのですが。
    もしかしたらその部屋を買われた方は早い時期に実際のお部屋を見て買うことができた
    とてもラッキーな人かもしれませんね。
    ただ、最近室外機が動いているのは謎ですね。

    現地モデルルームはまもなくだと聞きました。

  95. 901 匿名

    そうそう。あのカーテンある部屋ずっと気になってました!現地モデルルールかと思っていたけど違うんですね。工事の人が休憩してるとか??

    最上階、キャンセルでたならもし4月以降に残っていた場合、中を見せてもらうことはできるのでしょうか?すごかったら買いたい!

  96. 902 匿名さん

    >>901

    現地MRのみの見学になり
    契約しないと、他の部屋は見れないもんだよ
    販売中の部屋を何度も人を通せないもんだから

    最上階のプレミアム住居はすべて完売と聞いてるだが…
    キャンセルが出るとしても
    時期的にすでにでてるので
    今の段階でキャンセルがでてないらもう出ないと思うよ

  97. 903 匿名さん

    >契約しないと、他の部屋は見れないもんだよ

    契約した以外の部屋は見せないんじゃないの?
    ここは見せてくれるの?

  98. 904 匿名さん

    大京、三井、住友は気になる部屋を見せてくれましたよ。
    旭化成のマンションは買ったことないから知りません。

  99. 905 匿名さん

    >>903
    ゴメン
    書き間違えてるね
    契約した部屋じゃないと見せてくれないとおもうよってこてとで

    いくら完成していても
    買うか買わないか分からない人に
    現地MR以外の実物は見せない

    最後の最後で売れ残ってる物件なら
    交渉次第だと思うが
    現地MRに使うところを最後に売るもんだから
    基本、販売中の物件は見せてもらえないと思います
    契約して、契約した部屋なら見せてもらえると思う

  100. 906 匿名さん

    東側1Fの件ですが、契約者の承諾を得て、見学できるようになっているとのこと。
    実際に私達(別の部屋を契約)は、12月初旬に見学しました。(現在の扱いについては承知していません)

  101. 907 匿名

    ↑え~。そんなことが!?
    モデルルームぽく使うかわりに安くしてもらってたりするのかしら?
    見たいけどもう見れないのかな

  102. 908 匿名さん

    旭化成の関係者さんが買ったのかな?

  103. 909 匿名

    たしかに。契約者でもモデルルームしか見れてないのになんか変ですね。

  104. 910 匿名さん

    まあここは子供がいたら買えないマンションだからね。

    子供の健康を無視するような親なら買うかもしれないけど

  105. 911 匿名

    その話題、前からよくでるけどモデルルームで聞いたら、実際買ってるのは子供いる人が結構いるみたいよ。 あとはリタイア組? 単身者は広さ的にあんまりいないかな、と推測しますが。 中庭とか、探検小道とか子供いたら楽しそうかも。

  106. 912 匿名さん

    区役所前や本町だと高いけど、この辺りまで下るとかなり安いから
    ファミリーが多いんじゃないの。
    つくりは明らかにファミリー向けだから。

  107. 913 匿名さん

    世間一般的に子供のいる家庭は、マンション購入の際幹線道路はさけます。親なら子供の健康は気にしますからね。

    ここは幹線道路にプラスして高速道路が真横ですよね。
    世間一般の人からは酷い親だと思われているかもしれませんね。

    年配の人にはいいマンションだと思いますよ。

  108. 914 匿名さん

    HP見ても分からないのでお聞きしたいのですが管理体制は日勤ですか巡回ですか?
    この規模だと日勤だと思いますが共有施設が多く水盤もあるので何人体制かと思いまして。

  109. 915 匿名

    酷いかどうかは感性の問題では? 湾岸に住まわせるよりよっぽど安全だと思うけど。まぁそれは各家の考え方次第でしょう。

    個人的には、タバコをすうような親が高速がどうこう言う資格はないと思うね。高速、空気ネタは冷めるからもう言わないようにします。ごめんちゃい

  110. 916 匿名さん

    №906の補足:
    11月中旬の時点で、「部屋は確定していないが、なるべく早い段階で見学ができればと考えて(準備)います」と言っていましたよ!!営業さんが・・・。(東側の低層階は他の面に比べ進捗していたから?)
    ※一昨年末、サンシティ2階にあったプレモデルルームから感じていましたが,営業担当によって,情報量及び力量にかなり差があります.

  111. 917 匿名さん

    >915
    そうですね。
    世間一般からは酷い親と思われている可能性は高いですが気にしなければ何も問題ない。

    世間の目を気にしていたら高速横のマンションなんか買えない。

  112. 918 匿名さん

    サンシティはファミリーが多いですよ。

  113. 919 匿名

    ファミリータイプを子連れがかわなかったら誰が買うんだ(笑)? ニートを抱えたシニア世代とか。

  114. 920 匿名さん

    >919
    世間一般の常識が通じない、子供の健康を考えない酷い親では?

  115. 921 匿名さん

    >>917

    そう思うのはあなたの価値観
    確かにここは高速の横にあるけど
    都内に住んでいればたいして変わりません
    そんなこと気にしているあなたは東京に住んでないんですよね?
    私は高速付近にも住んだことがありますし
    今は住宅街住んでます
    ですが、排気量や排気の汚れ等はたいして変わりません
    中山道近くに住んでいたときの方がひどかったです

    あと、あなたは定期的に子持ちの親に対して偏見的なコメントをされていますが
    こちらを買われた方々は高速というデメリットは十分考えられていらっしゃると思います
    その家庭、その家庭と、購入にいたる理由や、考えがあるからこれだけの購入者がいるんだと思います
    子持ちの親ならなおさらです
    しっかり考え、話し合いの結果です
    あなたの価値観で子持ちの購入者を叩くようなコメントはこれ以上お控え下さい

  116. 922 匿名さん

    >>920
    そもそも、あんたの考えも酷いけど

  117. 923 匿名さん

    高速や幹線道路から1キロ圏内はどこも変わらないと以前にレスがありましたよ。

  118. 924 匿名さん

    >921
    何故世間一般のマンション購入者が幹線道路を避けるか理解していますか?

    私個人の考えではなく世間一般的のお話ですよ。
    でなければマンションの立地で幹線道路横がマイナス要素になりませんよ。

  119. 925 匿名さん

    どこのマンションも一長一短ある
    ここは長所の方が多いから売れてるんでしょ

  120. 926 匿名さん

    >>924

    確かに、高速横をこのんで住む人はいない
    でも、ひとそれぞれだ
    自分は世間一般的にいっても
    あなたの考えは考え
    だけど、非道理的にも感じる
    すでに、子持ちの購入者が多いマンションで
    子持ちの親にたいする親に対して言っていい発言等ではない

  121. 927 匿名さん

    >>924

    そもそも、検討すらしてないあなたには関係ないのでは?
    同じ話を繰り返さないでください
    ここは検討者用のスレなので!

  122. 928 匿名さん

    >926
    世間一般の多くの人がマンションの立地で幹線道路をマイナスと考えるのは騒音、健康に対する悪影響が考えらるから。

    ここは高速道路真横でますます酷い立地。

    書き込みがあろうがなかろうが世間一般的に[親としてどうなのか?]と考える立地であるのは明らかです。

    購入者は様々な要素を検討して決めたのだから別にいいと思いますが、世間一般の事実を突きつけられたくらいで取り乱すような甘い考えで購入を決めたのだとしたら子供が可哀想そうですよ。

  123. 929 匿名さん

    どうでもいいよ
    検討材料にならない話はやめてくれ

    ただ、あなたの価値観語りたいだけでしょ
    そんなの検討材料にはならないのでいい加減にして

  124. 930 匿名さん

    そこそこ便利で高速横を除いて環境が良く
    設備が整った安いマンションだから
    ここを買うのは有りだと思う
    地縁や通勤など、それぞれ家庭の事情ってもんがあるんだから

  125. 931 匿名さん

    >>928
    あなたの価値観にしかすぎません
    一般的と主張していますが
    私にとってはあなたの考えも一般的とは思えません
    子持ちの親が契約しているマンションで言っていいことと悪いことが分からない時点で一般的とはいえませんからね

    自分の価値観語りたいのなら他でやってください

  126. 932 匿名さん

    おしまいおしまい

    子供をたてに購入者を叩く発言は良くない
    これは常識範囲でしょ
    自分の価値観は自分ではおかしいと思わないだろう
    前スレでも今回と同じことやって
    同じように他の人に注意されていたよね
    同じこと繰り返さないで

    >>916
    営業の情報量も力量もホント違うと自分も思った

    >>914
    契約者じゃないからわからんが
    コンビニとかで置いてあるスーモとかに乗ってるよ
    最後のページの方の路線枠で

  127. 933 匿名さん

    >931
    一般的でないなら何故幹線道路、高速道路沿いがマイナス要素になっているの?

    事実を理解出来ない人ではないと信じています。

  128. 934 匿名さん

    検討用のスレです
    検討に関係ない話をくりかえるのはやめてください

  129. 935 匿名

    たしか、管理人は24時間体制じゃなかったかな?多分シフトで常駐だと思います。コンシェルジュサービスがないから管理人がゲストルームとかレンタサイクル貸し出しとか色々やるはずだよ。

  130. 936 匿名さん

    >>935
    以前MRに行った時
    通勤だと言っていました
    かなりしっかりした管理体制をとるそうですよ

  131. 937 匿名さん

    24時間管理人が常駐だと安心ですね。
    24時間体制のマンションは近所にはないので稀少で価値があると思います。

  132. 938 匿名

    通勤で常駐というのは、マンションに住むわけじゃないけど、通いで24時間誰かいるってことでよいのかな? 夜勤の仮眠や昼間の休憩は管理人室で、みたいな感じですかな

  133. 939 匿名さん

    常盤台ガーデンと加賀レジデンスも24時間有人管理ですね。
    同じ管理人が管理人室に寝泊りしているわけではないと思います。
    たぶん交代制でしょう。

  134. 940 匿名さん

    >>939
    24時間有人というのは日中はコンセルジュ
    夜間は警備員ということです

    ここは24時間ではないですよ
    通勤となっているため
    朝から夕方までしたいないと思います
    新築マンションで常住は最近はほぼないです
    中古ならけっこうありますが

    通常勤務が交代性か時間性のシフトかは知りませんが
    お盆とかお正月は交代性で休日をとられるとききました
    コンセルジュがいるところでない限りどこもこんな感じです

    個人的にはコンセルジュでないのがここは良いなと思います
    コンセルジュいると無駄に管理費高くなりますからね
    それに実際のマンション等のコンセルジュは暇すぎて
    漫画とか読んでいたりするところもあるらしく
    そんな暇してる人に管理費はらうのも勿体ないですから
    コンセルジュを好む人も最初だけだそうで
    次第に接点がなくなると存在に価値を感じなくなるようです

  135. 941 匿名

    ゲストルームって新築だとついてる所が増えてますが、実際稼働率はどうなんでしょうか? 暮れ正月や入居後すぐは混んで抽選だとしても、普通の日にどのくらい使われるものでしょうか。 あまりに使われないなら管理費の無駄ですよね。ここは管理費が安いので魅力的ですが、ゲストルームやカーシェアリングなど必要なの??と思う共用部もありますね。 カーシェアリング、1時間1200円なら、遠出ならレンタカー、近場ならタクシーの方が安くないかい?と思うんですが

  136. 942 匿名さん

    今住んでるマンションのゲストルームの稼働率は80%超えてます
    抽選制なので週末はほとんど取れないようです
    ここは場所柄重宝するんじゃないですかね?
    カーシェアは要らないと考えています
    現在車持ってますから。

  137. 943 匿名

    単純計算だけど、180世帯で親が年二回泊まりにきたら360日か。年二回くらいなら地方に住んでる親がくるのも充分アリエ~ル、だね

  138. 944 匿名さん

    ここは184世帯でありながら2部屋あるのはとても魅力的
    他のマンション名出して申し訳ないが
    戸田市にあるグランシンフォニアは900世帯以上あるのに2部屋
    競争率がとても高く、何度申請しても未だに利用できない人もたくさんいるそうだ

    ここはこの世帯数で2部屋あるならかなりちょうど良いって感じだよね
    ただ、お子さんの行事になると
    遠方から両親を呼んだりするだろうから込み合いそう
    そうなったときのシステムがどうなるかだよね
    大体は、お盆正月は抽選だけど
    それ以外は早いもの順って感じらしいけど
    中には込み合う1年の間は全て抽選というところもある
    連続使用は平均2泊というところが多いよね

    ゲストルームがあっても必ず取れるとはかぎらないし
    かなり遠方からくる場合は2泊では済まない場合があるから
    ゲストルームがあるからと客人用の布団すてれないだろうね
    お正月お盆が抽選というのはまだ良いけど
    普段も抽選となると大変
    大体遠方からくる人は安くチケットを取りたいため
    2か月前から取る人も多い
    抽選だと大体2週間前とかに結果がでるから
    それだと間に合わないし、直前にいざ友達が泊まりがけで遊びにくるといっても
    利用できないことが多くなる
    ゲストルームがあろうが気軽に誘えない
    なので、抽選はできるだけ避けたいシステムだよね

    アトラスはまだゲストルームに関しては管理会社がきりもりするらしいから
    まだ、契約者にも情報を開示してないみたいよ

  139. 945 匿名

    管理組合ができるまでは利用もできない?入居後しばらくしないと使えないですか?

  140. 946 匿名さん

    >>945

    管理人とかを配属する管理会社が正式に運営開始しないと利用はできないみたいよ
    入居してすぐってわけではないらしい
    だから、引越の手伝いとかでそのまま泊ってもらうことはできない
    あくまでも予測らしいけど、4月中旬か下旬あたりからかと思うと言われました

  141. 947 匿名さん

    そっか、安い航空チケットは2ヶ月前でしたね
    2部屋ゲストルームあるから、1部屋先着順、もう1部屋は抽選でどうですかね?

  142. 948 匿名

    ナイスなアイデアですね。正月とかは二部屋とも抽選で、普段は一部屋先着・一部屋抽選。

    検討板なのに、勝手に盛り上がってしまった(笑)
    てか、二部屋あるの初めて知りました。

  143. 949 匿名さん

    ゲストルームのシステムって誰がきめるのでしょうかね
    管理会社なのかそれとも、住人がたてる管理組合なのか
    もし後者ならば、管理組合を立ち上げるのは
    入居後2か月後あたりと聞きました
    そうなるとその間りようできませんよね……

    我が家も実家が遠方なので
    ゲストルームがあるのが魅力的です
    ここは184世帯の中で2部屋がとても魅力ですよね
    迷います…

  144. 950 匿名さん

    システムは組合で決めて管理は管理会社と思います
    ただ、システムは事前に決まっているはずなので、変更したいならば組合に図るのが必要になってきますね
    理事会からの文章の書き方次第でほとんどの事案は通ってしまいます
    こう言っちゃなんですが、よく読まないで賛成に○をつける人が多いです(笑

  145. 951 匿名

    ゲストルームってテレビはついてますか?お風呂は?

  146. 952 匿名さん

    まとま、内覧会も終わってない状態。
    購入者ですらわからないことは
    誰も知らない

  147. 953 匿名さん

    ほうほう

  148. 954 匿名

    先着順だと多分部屋とれないし、同じ人が何回も使ったりと不公平感がでます。

  149. 955 匿名さん

    ゲストルームの抽選で外れた場合、近くにホテルはありますか?
    なるべく安いホテルがいいんですが

  150. 956 匿名さん

    >955
    安いホテルならサンシャインのプリンスホテルが安いです。一人一万弱で泊まれます。

  151. 957 匿名さん

    近くには無いですね。
    赤羽駅前まで行けばあります。
    値段は知りませんが、ホテルメッツはわりと新しいかな。
    東横インもあったような。
    赤羽ならアトラスまでバスで1本だし、車なら15分も見れば良い。
    タクシーだと1500円ちょいはかかるかな。


  152. 958 匿名さん

    板橋区役者前にビジネスホテルがありますよ
    確か6千か7千あたりだったと思います

  153. 959 匿名さん

    ルーフテラスの植裁がステキですね。
    かなり目立ってます。

  154. 960 匿名さん

    >959
    排気ガスまみれですか。
    大丈夫?

  155. 961 匿名

    光合成するからいいじゃんか。

  156. 962 匿名さん

    素敵ですねここのマンション
    植木もいい感じ

  157. 963 匿名

    ほんと。高速や空気ネタでしかネガれない一部の人がかわいそうになってきますね。 この地区内では仕様はダントツだと思います。価格も安いし。 旭化成はマンション歴が浅いから、ここで戸建てのノウハウを色々試して他物件に取り入れていくというスタンスらしいです。主婦からしたらとても住みやすそうなマンションだなと思います

  158. 964 匿名さん

    自分もそうおもう
    MRに行った時
    他と何かが違うと思って
    再度伺いました
    戸建の良さをうまく取り入れつつ
    上手くマンションの良さをさらに引き立てるなとおもいました
    我が家は残念ながら旦那がやはり戸建を選び
    こちらは断念しましたが
    今まで見て歩いたマンションの中ではとても良かったマンションでした

  159. 965 匿名さん

    気になる要素が色々あるんだよね。間取りも多種多様だったし。
    ブランド力で有名なマンションや財閥系マンションに目が行って
    しまいがちだったけど、自分の認識に一石を投じられてしまった感じ。
    これからマンションを探すに当たっても、常にここのマンションの要素と
    比べてしまいそうなモノが結構ありました。

  160. 966 匿名さん

    大体財閥やブランド系のマンションて
    名前だけで高いだけで中身はありふれたものばかりなんだよね
    つまらないし、以外と質が悪かったり
    入居してみると、不具合が多かったり
    名前は出さないけど
    ここの近辺駅の物件も即日完売とかって話題にはなったが
    入居が始まると同時にトラブルばかりで大変だったみたい
    アトラスは建設最中にも何度も検査しまくってるみたいだね
    それに、この間取りの多さ、多種多様でその人の好みが何処かにはありそうなほどの種類
    高速の横というデメリット抱えてここまで売れてるということには
    それなりの理由があるってことだよね

  161. 967 匿名さん

    他のマンションのことは書かない方がよろしいかと...

  162. 968 匿名さん

    現地モデルルームできないかな
    そろそろじゃねーかなとは思うが
    早く実物見て見たい
    外観があれだけいいから
    中身にも期待してしまう

  163. 969 匿名さん

    ついさっき帰りに見たんだけど、多くの住戸に部屋の明かりがついてたよ
    夜通し電気つけてて不具合がないか点検しているんだろうか?

  164. 970 匿名さん

    竣工迫ってるから徹夜で作業とか
    最近休みの日でも夜電気ついてるときある

  165. 971 匿名さん

    明日竣工予定でしたっけ?なんとな~く無理っぽいけど??

  166. 972 匿名

    絶対無理でしょう。 でも、竣工って完成って意味じゃないみたいだけど。内側だけできてればとりあえずはいいんじゃないのかな?今週あたり、内覧会があるらしいよ

  167. 973 匿名さん

    いま住んでるマンションも内覧会の時には
    敷地内歩道や植木は未完成でした

  168. 974 匿名さん

    本当は内覧会→再内覧会→竣工→引き渡し
    ですよね。
    竣工してから内覧会って直す気がないって思われてもしようがない日程。
    売るためには4月前に引き渡しの日程組まなくてはってことで、日程に無理があるみたい。
    内覧会から引き渡しの日程だけ無理しているならまだしも、コンクリートの養生期間短縮しているとあとで影響出てきますね。

  169. 975 匿名さん

    ■建物竣工時期/平成24年2月20日予定

    ■入居予定時期/平成24年3月下旬予定

    ※東日本大震災の影響により、表示の建物竣工時期、入居予定時期が変更となる場合がございます。予めご了承ください。

    HPには注意書きがありますね。

  170. 976 匿名

    契約した知人の話では、日程通りに竣工、引き渡しになりますみたいな手紙が旭化成から来たとか。今更引き渡し日が延びることはないかと思う。 もう引っ越し屋とか頼んで現住居の退去申請とかすんでるだろうし。

  171. 977 匿名

    契約した知人の話では、日程通りに竣工、引き渡しになりますみたいな手紙が旭化成から来たとか。今更引き渡し日が延びることはないかと思う。 もう引っ越し屋とか頼んで現住居の退去申請とかすんでるだろうし。

  172. 978 匿名さん

    徒歩圏内に小学生向けの塾はありますか?
    サピックスが希望です。

  173. 979 匿名さん

    巣鴨が一番近いです

  174. 980 匿名さん

    >979
    すいません。徒歩圏内(10分)で可能なところでご教授頂けますか?

    巣鴨はありえないので

  175. 981 匿名

    ご教授→ご教示

  176. 982 匿名さん

    サピのHPで調べることをお勧めします。
    が、貴方がありえなくても巣鴨が一番近いのは事実ですよ。
    実際このあたりのお子さんは巣鴨の塾に行く子が多いです。
    日能研も四谷大塚もありますから。
    車で送迎できるなら練馬校へ通うお子さんもいます。
    大手でこの辺りにあるのは高島平と常盤台の早稲アカくらいですよ。

  177. 983 匿名さん


    上記の練馬校とはサピのことです。

  178. 984 匿名さん

    徒歩圏内でまともな塾はないのですか…
    ただでさえ高速横という最悪な環境なのに、子供の将来も関わってくる学業までも駄目だとは…

    子供がいる私には厳しいマンション、検討外にするしかないですね。
    子供は大事ですからね。

  179. 985 匿名さん

    >>978
    塾は豊富にあります
    公文も向かいのグルメシティーの2階にありますし
    その他有名なところや個人塾もありますよ
    原塾もありますし
    進学するひとがよく利用するのが
    西台のミスドの上にある塾
    名前忘れたけど
    知人の子供でここに行っていた子を10人ぐらい知ってるけど
    みんな志望校に受かってる
    うちも、受験期間はそこに通わせる予定です

    >>974
    竣工してから内覧会というところもたくさんあるよ
    あと、ここはすでに引き渡し日も確定してるし
    各住人の引越し日程も決まってるそうだよ
    引き渡しは当初より早まったようです
    遅れはないようですよ
    コンクリートの養成期間短縮も一切無いようです
    検討中なため確認済みです
    ここに越す知人もそう言ってました

  180. 986 匿名さん

    >>984
    そういう考えの人が何しにこのコミュに来てるのでしょうか?
    ここは検討者用のスレですよ
    子供をお持ちの契約者がたくさんいるマンションです
    失礼な書き込みはお控えください

  181. 987 匿名さん

    >竣工してから内覧会というところもたくさんあるよ

    竣工前に内覧会やるところがあるんですか?

  182. 988 匿名さん

    いがいと、いい塾沢山ありますよ
    ここら辺の子は
    私立に行く子も沢山いるので
    ネットで名前を出すのは良く無いので控えますが
    小学校の学力もここら辺は上の方です
    学年でも3分の1ぐらい私立にいくときもあります
    それに見あった塾は結構あります
    徒歩圏内にもありますよ

  183. 989 ママさん

    板橋区内の公立では学力が上のほうだと先日スレ内で拝見しました。都内は私立の中学校・高校たくさんありますが、近くの公立でいいならそれに越したことはないですよね。三田線沿いは有名私立中学がたくさんありますし、教育に関しては不自由しなさそうでいいですね。

  184. 990 匿名さん

    >988

    デタラメばかり書くな。
    ここから徒歩10分以内に小学生の塾はない。
    もしあるなら具体名あげてみればいい。

    デタラメばかり書くからここの掲示板は信用されていない。

    ここの学区も都内じゃいまいちです。

  185. 991 匿名さん

    この近くで公立だと
    志村第三、第四中学校ですが
    どちらも学力は上の方ですね
    部活もとても盛んで
    両校とも遠方から電車で通学している子もいます
    第三は俳優の瑛太さんの母校で有名です
    四中は吹奏楽部が有名です
    毎年金賞をとっていたと思います
    校則も厳しいからか生徒もきちんとしていて
    明るく挨拶のできる子が多いようです
    よく、朝挨拶されます

  186. 992 匿名さん

    990どちらがデタラメか…
    学区も都内じゃイマイチって
    意味不明発言ですが

  187. 993 匿名さん

    原塾は徒歩10分圏内ですよ

  188. 994 匿名さん

    >>990
    検討している人とは思えない物言いですね
    検討してないなら別の物件へ行かれたらどうですか?

  189. 995 匿名さん

    こちらの学区内に通わせてる小学生の母です
    ちなみにこちらを検討してます
    >>988さんごおっしゃってることは事実です

    小学校も中学校も学力は良い方ですよ
    安心して通わされてます
    坂下小も教育や育成に優れていますし
    緑小は特に私立にいく子が大半なため
    それに沿ったシステムを取り入れられてると聞いてます
    塾も近くにもありますし
    自転車で通える範囲に伸ばせば
    また、多くあります
    我が家も今どこにしようかと悩んでるほどです

  190. 996 匿名さん

    >990さん
    >988さんは、大手受験塾のことだけを書いているのではないのでは?
    確かにこの辺りの小学生は私立中学を受験する子が結構います。
    巣鴨辺りの名前の知れた大手塾に行く子も多いけれど、もっとこじんまりした
    塾に通って私立中合格を果たしている子も多いので、そういう意味だと思います。
    志村坂上辺りも結構いろいろ中学受験に対応した塾はありますしね。
    年により変動はありますが、2月1日は結構な数の6年生が受験のため欠席ということも
    あるようですよ。
    親御さんの意識は高い地域なのではと思いますね。

    学校のちょっと先取り程度の学習塾なら、サンシティの公文や若木の学研教室
    などが近いです。

  191. 997 匿名さん

    >995さん
    緑小は別に受験に沿ったシステムなど無いですよ(^^;)
    きちんとした意識の高い保護者は多いと思いますが、
    受験しない子も普通にいますから。

  192. 998 匿名さん

    このマンションのポジティブな書き込みはデタラメばかりみたいですね。
    購入者が書き込んるみたいですが、デタラメばかり書き込むような人がいるマンションは住み始めたら大変そうだね。

  193. 999 ママさん

    でたらめにしては詳しくないですかね? 個人の意見がいろいろあるので色んな見解がでてくるのは当然では?学力の高さも感じ方は人それぞれですし。都心の超有名私立中学に比べたら学力に差があるのは当たり前だと思います。偏差値60で高いと思うかたもいれば、70以上でないと・・という方もいると思います。親の職業などで感じ方は違ってくるのでは?

    私はアトラス付近には土地勘がないので色んな意見、参考になります。子供が小さいのでまだまだ先の話ですけど・・

  194. 1000 匿名さん

    >>998
    どちらかというと
    ちゃんとしたレスはネガの方が少ないですね
    あなたみたいに批判ばかり連ねて何の情報ないですし
    詳しい情報を提供してくださったのは
    ほとんど、近隣にお住まいの検討者さんでした

    いろいろと参考になりました
    近隣の学校は学力も上のようですし
    聞いていたとおり私立に行く子も多いようですね
    塾も大手じゃなくてもいろいろあるみたいですね
    大手が必ずしも良い訳ではないですし
    その子その子の勉強の仕方に合うところを探すのが一番かなと思いました
    いろいろと情報提供してくださった方々ありがとうございました
    他にも塾の質問されていた方もいますが
    私は十分参考になりました
    ある程度の情報は踏まえてましたが
    自分の情報に間違いはなかったみたいですね
    どのコメントが信用できるか
    見てよくわかりました
    ありがとうございました

  195. 1001 匿名さん

    ポジと言われるコメントは具体的にいようがあるけど
    批判する方は具体的な内容が無い

  196. 1002 匿名

    ↑同意(笑) ネガってるやつは高速ネタで現れるやつと同一人物かな?いつも批判しても内容が薄いよね。 同じことしか書かないし

  197. 1003 匿名さん

    >このマンションのポジティブな書き込みはデタラメばかりみたいですね。
    >購入者が書き込んるみたいですが、デタラメばかり書き込むような人がいるマンションは住み始めたら大変そうだね。

    購入者がポジティブな内容書き込むのは当たり前でしょう。
    良いと思ったから買ったんだから。

  198. 1004 匿名さん
  199. 1005 匿名さん

    >>990みたいに毎回批判してる人は人の書き込み(ここでいうポジ?)に対してデタラメだとか言ってるが、そのデタラメにたいしての詳しい内容が無い。何がデタラメかと詳しく説明ができないし、正しい回答も出来てない。だけど、情報提供してくれてる方々には詳しい内容がある。今回のやり取りで何が正しいのかよく分かった気がしました。

  200. by 管理担当

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
クリオ上板橋グランヒルコート

東京都板橋区中台二丁目

未定

2LDK+S・4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.70平米~80.48平米

総戸数 53戸

シティハウス志村坂上

東京都板橋区前野町4丁目

6,400万円~9,200万円

1LDK+2S、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.41平米~74.94平米

総戸数 78戸

パークホームズ上板橋

東京都板橋区上板橋2丁目

未定

2LDK~4LDK

60.11平米~89.00平米

総戸数 138戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10㎡~85.68㎡

総戸数 37戸

CREVISTA 常盤台

東京都板橋区常盤台1-37-1、37-52

4,980万円~5,480万円

2LDK

25.32平米~56.64平米

総戸数 32戸

クレヴィア氷川台

東京都練馬区羽沢3丁目

7,690万円・7,790万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

66.30平米~85.40平米

総戸数 39戸

レーベン板橋大山 ART BLANGE

東京都板橋区仲町3番49

5,600万円台予定~7,900万円台予定

2LDK~3LDK

57.27m2~71.72m2

総戸数 32戸

デュオヒルズ戸田公園

埼玉県戸田市本町四丁目

5,998万円~7,998万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.30平米~75.03平米

総戸数 45戸

ジオ板橋大山

東京都板橋区仲町2-1

5,900万円~7,290万円

2LDK・3LDK

56.10平米~72.09平米

総戸数 285戸

オープンレジデンシア平和台プロジェクト

東京都練馬区北町七丁目

6,788万円

2LDK

55.64平米

総戸数 23戸

シティタワーズ板橋大山ノースタワー/サウスタワー

東京都板橋区大山町73番(ノースタワー)、70番(サウスタワー)

未定

2LDK~3LDK

55.60平米~67.96平米

総戸数 327戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

未定

1DK~4LDK

26.25平米~73.69平米

総戸数 70戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

4,578万円~6,238万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

ラコント練馬春日町

東京都練馬区春日町4丁目

4,198万円~7,498万円

1K~2LDK

36.61平米~63.19平米

総戸数 39戸

ザ・ライオンズ西川口

埼玉県川口市西川口3丁目

4,960万円~7,880万円

2LDK、3LDK

51.55平米~77.86平米

総戸数 63戸

THE TOWER JUJO(ザ・タワー十条)

東京都北区上十条二丁目

2億5,800万円~3億2,000万円

3LDK

93.77平米~107.81平米

総戸数 578戸

ジオ蕨中央

埼玉県蕨市中央二丁目

4,940万円~6,640万円

3LDK

65.98平米~70.00平米

総戸数 33戸

シティテラス赤羽

東京都北区神谷二丁目

8,400万円~1億3,500万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.37平米~80.82平米

総戸数 438戸

プレシス戸田レジデンス

埼玉県戸田市大字新曽字小玉104番、105番、同字柳原388番、389番1(従前地)、埼玉県戸田都市計画事業新曽第二土地区画整理事業地内13街区8、9画地(仮換地)

3,280万円~6,180万円

1LDK~4LDK

38.00平米~72.00平米

総戸数 88戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7,100万円台予定~8,500万円台予定

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす

(仮称)昭島C街区プロジェクト(5/19登録)

(仮称)昭島C街区プロジェクト

東京都昭島市田中町後小欠588番2 他5筆

未定/総戸数 277戸

グランドメゾン杉並永福町

東京都杉並区和泉3丁目

未定

2LDK~3LDK

64.67平米~119.82平米

未定/総戸数 51戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK・3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸