横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「テラス横浜富岡(ハマテラスプロジェクト)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 金沢区
  7. 鳥浜駅
  8. テラス横浜富岡(ハマテラスプロジェクト)
匿名さん [更新日時] 2013-11-26 12:16:03

http://www.hama243.com/

横浜新都市交通 鳥浜 徒歩4分

総戸数 243戸

施工会社 株式会社長谷工コーポレーション

売主 東レ建設株式会社

[スレ作成日時]2011-11-29 18:45:28

スポンサードリンク

レ・ジェイド新横浜
リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

テラス横浜富岡(ハマテラスプロジェクト)口コミ掲示板・評判

1. 1 匿名さん

シーサイドラインなので都内への通勤は不便ですが
    市内在住なら問題無いような気もします

2. 2 匿名さん

駐車場料金が安いけど平置きですかね
    値段も手頃な気もします
    スーパーも近いし生活するには良さそうな所では

3. 3 匿名

ベイサイドマリーナもすぐ行けるね。

4. 4 匿名

こちらの物件から海は見えそうですか?

5. 5 匿名さん

上層階でも海は見えないでしょう。
    マンションまで平坦、近くにスーパーあるなど、メリットが多い物件だと思います。
    ただ、海からそこそこ近い埋め立て地域だけに、その辺がデメリットでしょうか。

6. 6 匿名さん

南面は戸建て住宅ということになってるので日当たりも問題ないし
    ちょっと見良い感じではあるけど隣の養護学校は朝から晩までチャイムの音が
    少々耳障りかもしれない

7. 7 匿名さん

デベさんから電話があってもう内覧予約は無理ですって言われてしまいました
    何だかやる気を感じない営業だったな大丈夫かここ
    モデルルームオープンにあわせて応援人数増やしたりってのは無いのかしら

8. 8 匿名さん

シーサイドライン沿いで唯一検討しても良いと思えるのは鳥浜くらいです。
    あとは工場地帯とか閑散としていて寂しいイメージが強いかな。
    八景島付近も考えましたがそこまで行ったら京急利用の方が便利。
    先日友達がコストコのチーズケーキが食べきれないと言っておすそ分けしてくれました。
    濃厚で思ったよりおいしかったです。
    シーサイドライン沿いにもコストコありましたよね。
    たまに買い物に行くのも楽しみかも。

9. 9 購入検討中さん

あまり盛り上がっていないですね。
    環境や間取りを考えて前向きに検討中です。
    先日モデルルームに行ったら結構な部屋が申し込みされてました。

心配なのは、南関東地震ですね。私の実家は築30年強で先の震災でマンションが斜めになり全壊の判定を受けてしまいました。建物自体の耐震性は新築なので全く心配していませんが、南関東地震の際、津波が1mでも起きたらどうしようと思ってます。
    まあ3階以上なら安心かもしれませんが。
    皆さんはどう思われますか?

10. 10 匿名さん

前回地震があった際にシーサイド周辺歩いて帰宅しましたが地面から泥が出て来てました。埋め立てですからね。
    でも、鳥浜はイイ場所です!

11. 11 匿名さん

これから先埋立を買う勇気は無いな。

12. 12 匿名

10m下にN値50の層があるそうです。そこまでは砂ではなく粘土質の土だとか。

13. 13 匿名さん

モデルルームに行って来ました!
    地震による倒壊、液状化はしないと断言されてました。
    他にも無償でキッチンタイルとか扉、床の色が選べるのがいいですね!何か早めだと30万円オプションプレゼントみたいなので、何を入れようか奥さんと話し合ってます。

14. 14 匿名さん

倒壊、液状化する可能性あるなんていう訳ないでしょ。

15. 15 購入検討中さん

このマンションの近辺に住んでいて、購入を検討しています。

前回の地震では、マンション上層階はかなり揺れました。
    また、少し離れていますが、駐車場がほぼ全壊になっている場所も有りました。
    それに液状化マップは真っ赤ですので、耐震面はちょっと?ですが、
    個人的にはそれほど気にはしていません。
    (営業は全然問題ありませんみたいなこと言ってましたね、やっぱり。)

南側に戸建があるので、視界的に4階以上がいいのかな、と思ってます。
    あとは、オール電化というのが気にいってます。

全体的に値段が安い気がするのですが、
    ローカル線だし、埋め立てだし、というところでしょうかね。

16. 16 匿名さん

建物は良いと思います。長谷工やるじゃん、と思いました。場所がちょい微妙。

17. 17 購入検討中さん

ゴミ玄関前回収ってのがいいですよね。それにいろいろ選べますし。
    津波に関してはきたら仕方がないくらいの気持ちで申し込もうと思います。地震発生から速攻くるわけじゃないですし、上階に逃げる時間はあるはずです。

18. 18 匿名

津波が来た時、確かに上階に逃げれば命は
    助かるでしょうが、
    その後の生活を考えると・・・・ですね。
    今回の地震で八景島周辺も液状化の被害出てますし。
    http://www.jiban.or.jp/file/file/kiku.pdf

19. 19 匿名

近辺の団地に住んでいます。

この辺は埋め立て地な上に地盤が低く、
    幼稚園や小学校は津波が来た時どこへ避難するかで苦慮しています。

というのも、周りの団地は古く、
    高さはあっても耐震性に疑問があるからです。

3月の地震後、所々泥や砂が湧き出た跡もありましたし、八景島は駐車場が液状化して一部使えなくなり、
    夏の営業に影響があったようです。

機械式の地下駐車場が地面上に浮き上がってしまったマンションもあり、
    修繕に一戸あたり数百万円出さねばならないようです。

このマンションは新築なので倒壊はないと思いますが、
    M8クラスがきたら液状化は避けられないと思います。
    液状化マップは最も危険な真っ赤地域ですし。

住環境はスーパー、学校、公園それぞれ充実していて地震前は満足していましたが、
    地震後は海が近くて海抜が低く、
    埋め立て地であることを意識するようになりました。

ちなみに、小さい子がいたら自転車必須です。
    あと、病院(個人病院)が少ないです。

20. 20 購入検討中さん

明日抽選日だというのにやはり盛り上がっていないですね…。
    液状化に関しては浦安の訴訟にもあるように、地盤改良してるかしていないかで道路一本隔てた住宅地は液状化していないということもあります。今まさに基礎工事しているこの物件は比較的安心と言えるのではないでしょうか?
    18さんの投稿では八景島がひどい状況ですが、肝心の鳥浜のレポートはなかったですよね。

まぁ明日抽選で当選すればあとには引けないですからね。前向きに行きたいと思います。

21. 21 匿名

近くの団地(埋め立て地)に住んでいます。
    埋め立て地だと液状化は心配ですよね。

No.19さんはM8クラスがきたら液状化は避けられないと言っていますが、
    本当でしょうか?
    東日本大震災はM9でしたがこの辺りで液状化は起きてませんでしたよ。

22. 22 匿名

東日本大震災の震源地はここから離れてますよね。首都圏に直下型がきた場合ですよ。

23. 23 匿名さん

鳥浜にも新築マンションができていたなんて知りませんでした。
    たまたま見つけたら昨日が抽選日だったんですね。
    反響はどうだったんでしょう。

シーサイドラインは高いし不便だし周辺が寂しげな風景で検討に入れていなかったんですが、唯一ベイサイドマリーナは大好きな場所です。
    買い物しなくてもたまの休日ブラブラとボードウォークを歩いたりマリーナの船をぼんやり眺めるだけでもいいなあというベイサイドでは希少な場所なんですよ。
    今はまだ寒いですが、もう少し暖かくなったら軽食とお茶でも持ってベンチでランチというのもいいですね。
    あと、市場の食堂もたまに行くと面白いですよ。
    定食とかボリュームあって安かったんじゃないかな。

よく見たら京急駅も徒歩圏なんですね。
    当然どちらの駅にも坂があるんでしょうけど。
    穴場ですね。
    見に行こうかな。

24. 24 購入検討中さん

モデルルーム見てきました。
    人は結構いましたが、まだまだ部屋は空いてそうです。

各部屋の値段も見ましたけど、埋立地だから周辺の相場より低いかな?って感じです。
    駐車場代めちゃ安かった。

いただいた資料に液状化の心配はないとはっきり書いてありました。
    ちゃんと土質調査結果が載ってます。液状化が起きた八景島周辺とは土質が違うようです。
    横浜市のハザードマップは埋立地全部真っ赤にしてるみたい。
    ただ周辺地域はどーかわかりませんね。

震災が起きる前だったらもっと高かっただろうなぁ。
    駅近で日当たり良好だし。周りの環境も悪くないです。
    アウトレットに歩いて行ける!

ちなみに鳥浜駅までは平坦ですよ。

25. 25 匿名

地元の人はいいとしても、わざわざこの場所に引っ越そうと思う人がいるのかねぇ。

26. 26 購入検討中さん

ブリリアシティ磯子(できたっけ?)を見た人が結構こちらの4LDKを検討してると話を聞きました。あちらは5000万軽く越えてるみたいですからね。こちらか追浜に流れてるみたいです。

27. 27 匿名

金沢区の新築マンションは少ない。

28. 28 匿名

津波の心配はどうなんでしょうか。ご存知の方、教えていただけると幸いです。

29. 29 契約済みさん

飽くまで素人考えですが、東京湾内が震源地の場合津波は来ると思います。
    東海東南海地震の 場合は、内海なので大規模な被害はないと考えています。

30. 30 匿名

東京湾内が震源地の場合は津波は来ないと思います。

横浜市は元禄型関東地震を想定した「津波からの避難に関するガイドライン」を公表していますが、ここのマンションは浸水域には入っておりません。
    しかし、神奈川県が作成した「神奈川県津波浸水予測図(素案)」の慶長型地震を想定したものだと浸水域に入っています。
    ただ、この慶長型地震が今考えられる「最大規模の津波が発生する地震」であって、発生頻度は低いとしています。

横浜市は現在、神奈川県の発表を受けて、ガイドラインの見直しを行っています。
    見直しをした場合、ここのマンションも浸水域に入るでしょう。

簡単に言うと、
    今まで(東日本大震災が起きる前)に想定していた地震が起きた場合は津波は来ないでしょう。
    しかし、今まで想定外だった地震が起きた場合は津波が来るかもしれません。

31. 31 匿名さん

3月11日の地震、津波は私たちの想像をはるかに超えていました。
    最近はあちこちで地震も多く専門家の意見も変わりつつありますね。

32. 32 匿名さん

それで最初の販売日過ぎたみたいだけど
    完売したの

33. 33 匿名さん

金沢区辺境の地。液状化。価格は安いと思ったら、また長谷工。営業さんは悪くなかった。でもね。

34. 34 匿名さん

マンション名が富岡でも最寄り駅は鳥浜になるのですね。
    うっかり京急線の富岡駅で降りて現地まで行けず、モデルルームをチラリと見ただけでちょうどお祭りをやっていたのですぐ近くの芋観音に寄り道してきました。
    甘酒と里芋の煮ころがしをいただいて楽しんできました。
    静かな街ですが、けっこう賑わっていました。
    実際の場所からは離れていますが、生活しやすそうな街という印象です。
    駅では可愛い女の子にマンションの案内とティッシュをもらいました。
    追浜のパークハウスのティッシュも配られていました。
    追浜の方が少し安いみたいですね。

35. 35 購入検討中さん

2駅が歩ける距離にあるのはいいですね。
    緑が沢山あって海に近い、歩いて行ける距離にアウトレットがあるのも魅力です。
    そして駐車場の価格が安い!

気になる点としては、長谷工と聞いただけで部屋のチープさが想像できるんですが、実際のところどうですか?
    長谷工マンションで良いものを見た事がない。

36. 36 匿名

>35 その想像は間違ってないです。
    どこにでもある長谷工マンションです。

37. 37 匿名

第1期販売の残り10戸の広告が、毎週入ってくるのですが、
    そんなに売れていないのですか?
    第2期はどんな状況になるのでしょう?

38. 38 匿名さん

長谷工マンション何件かみましたが、このマンションの作り良いと思いました。
    自分で選べるオリジナリティーが豊富でした。
    作りが良く駅から近く平坦なのは良いと思いましたが、駅力的に今以上発展は見込めないと考え、候補から外しました。

39. 39 匿名さん

マンションズの見開き広告見て
    「おっ!富岡駅4分???」と驚き!
    よく見ると鳥浜駅4分・・・でガッカリ。
    同じ広告で2回も騙されてしまった。

40. 40 匿名

第1期で10戸って…
    243戸もあるのに、何年かけて売るつもりなんでしょうか?

41. 41 匿名さん

ここはかなり厳しそうですね。
    強豪がたくさんあるしここだと同じ金額の追浜に流れそう。富岡4分なら売れたとおもう。そのうち今の金額より400万ぐらい下がるんじゃないんでしょうか

42. 42 匿名さん

もう100戸ちかく売れてるよ。

43. 43 匿名さん

最初から値引きする様なマンションはこちらからお断り。

44. 44 ご近所さん

駅・スーパー・幼稚園・小学校が近くて便利だと思いますが、はっきり言ってクリニックは少ないです。京急富岡駅まで徒歩でも自転車でも結構距離ありますよ。

45. 45 匿名さん

追浜も良いのですが、横浜住所は捨てがたいです。
    横浜市民だといろいろな楽しみが多いようなので。
    税金などの関係はまだ比較したこと無いですけどね。

46. 46 マイホーム探し中

子供がハマテラス近隣の幼稚園に通っています。
    シーサイドラインですが駅までは平坦で大きな公園やログハウスも近くにあって、買い物もそこそこ不自由なくできるので、なかなかよいと思います。

ゴールデンウィークにモデルルームに行ってきました。
    モデルルームはそりゃー素敵でしたよ。
    でもオプションばっかり。
    何にもつけていない部屋はどんなのかまったくわかりませんでした。

第2期は50戸ほどを売りに出すみたいです。
    今は120戸くらい売れていますね。

駐車場は自走式の3階建てで、3階(屋根なし):900円、2階:1900円~2900円、1階:4900円だそうです。
    安い!とおもってたら、隣のクレッセントも安くて、3階1000円、2階2000円、1階3000円ですって。
    クレッセントは隣がヤマダ電機だったりするので、一概には言えませんが。

あと、バイク置き場が少なかったです。
    うちはこれがネックです。

47. 47 社宅住まいさん

モデルルームに行ってきました。
    う~ん。一言でいうと安っぽい気がします。
    これがよくいう長谷工マンションなんですね。
    価格は安い設定で、でも使っている材料も安いものをつかっている。。。

新築マンションでこのご時世、トイレはタンクレスじゃないし、床暖はないし、ドアも安っぽいし。
    ちょっと期待しただけにがっくりでした。

あとD棟から郵便受けまで遠すぎ。毎日新聞取りにあの距離歩くのは無理かな~

せっかくよく説明してくださった営業マンさんごめんなさい。。。

48. 48 匿名さん

オール電化マンションは基本的に床暖房はオプションですよ。

49. 49 匿名さん

本当は全然売れてないんでしょ。じゃなきゃこんな段階で値引きなんてしないと思いました。

50. 50 ご近所さん

え?値下げしたんですか?
    いくら位?

51. 51 匿名さん

誰も答えないってことはガセねた?

52. 52 匿名さん

値引きがあっても、液状化するエリアで今は買う気にならないって事じゃ無いですか。正直横浜市のマップを見てひいてしまいました。価格は元々安いほうじゃないでしょうか。

53. 53 匿名さん

横浜市の液状化マップは、とりあえず海辺は全て対象となっている感じで、個別の調査のもとに作られたものではなさそうですね。

おそらく埋め立て地域の中でも埋め立てられたてからの期間や埋めた土等の違いで変わってくると思うけど・・・

この並木地域も八景島に近い地域は埋め立てから期間がたっていないため、液状化しやすいと思いますが、ここマンションのエリアはかなり時間も経っているし、マンションの真下は戦前からある施設の滑走路跡地(戦前からの埋立地)とも聞いたことがあり、そこまで昔のものなら平気なのかなぁと思いました。

54. 54 契約済みさん

フラット35Sエコ Bプランで申請通りました。
    建築費が多くかかるというSエコBプラン、「こいこい!」と思っていたのがその通りになりました!
    変動とまだ迷っていますが、これからのご時世よくわからないので、フラットでいこうかなと思ってます。
    安いし、交通の便(車は特に)もいいので、早く出来上がるのが楽しみです。

55. 55 匿名

長谷工のマンションはどこ見ても間取りが一緒なので正直つまらないです。
    もっと企業努力をされた方が良いと思います。
    安いとはいっても何千万もする商品ですからね。

56. 56 匿名さん

どこの会社でも同じじゃん。長谷工だけの問題じゃないでしょ。

57. 57 匿名さん

確かに間取りで考えるなら、長谷工だからって感じではないなぁ
    逆にこれくらいの広さ、価格で無理に個性出して、結果、売れ残る方が問題と思うが…

58. 58 匿名

ここのところ広告が入らなくなりましたが、もしかして完売?

59. 59 物件比較中さん

現時点でどの位売れているんですか?
    最近、MR行かれた方、どなたか教えてください。

60. 60 周辺住民さん

まだ、完売はないでしょ。
    でも工事は大分進んでますね。あと何戸位か知りたいです。でも、戸建との距離が近過ぎません?

61. 62 周辺住民さん

工事の仮囲いは外構部分いっぱいの位置で立ててるので
    戸建との距離は近い感じがしますね。
    実際は、マンション建屋と戸建は9mほどの距離があるとのこと。
    気になる方は、3階以上でしたら視界は開けると思います。

現段階では、2期2次~3次販売途中といったとこでしょうか。
    今後、第3期の売り出しがあるようです。

62. 63 周辺住民さん

最近MR行かれた方、今の販売状況教えてください。

63. 64 周辺住民さん

だいたい130戸位だと思います。

64. 65 匿名さん

周辺の生活環境を教えて頂けますでしょうか?。
    とくに治安と学校の雰囲気や評判が知りたいです。
    よろしくお願い致します。

65. 67 周辺住民さん

並木は横浜市のモデル都市として整備されたニュータウンなので、学校や公園整備され、静かだし住環境はとても良いと思います。
    治安も悪くないと思いますが、特にハマテラスの横は警察の機動隊があるため、余計に安心かと…
    具体的な時期は知りませんが、南部市場の移転が決まっているのは、ちょっと寂しいですね。

因みにシーサイドラインの最終は新杉田が0時16分で、そのあと新杉田からタクシーでハマテラスまで帰ると千円ちょっと位かな。
    学校の中の詳しい事は、私に子供がいないので、どなたかご存じの方がフォローお願いします。

66. 68 匿名

ハマテラス学区の小学校は、一学年2~3クラスの小規模校です。
    雰囲気や学習は普通ですが、
    高学年の一部で万引きしたとかホームレスに投石したとかで時々問題になっています。

中学校は今はかなり荒れています。
    荒れ具合もサイクルがあるようですが、
    今はかなりの部類です。

最近はあまり見かけない太~いズボンをはいて歩いている子もいます…
    もちろん問題なく過ごしている子もたくさんいます。

荒れた仲間に引っ張られないようにしないとダメですね。

67. 69 匿名さん

>67さん
    >68さん

65です。

色々と教えて頂きまして、ありがとうございました。

周辺地域の生活・教育環境について知ることができ、参考になりました。

68. 70 ご近所の奥さま

67の方も書かれてますが、近隣にはいくつもの公園が有り緑も多いのが魅力です。
    休日には、ピクニックを楽しんでる親子連れで賑わってますし、ネイチャートレッキングなどのコースにもなってるようです。

日々のお買い物スポットも、徒歩圏内にいくつもありますので便利だと思います。
    25時まで開いてるお店もありますので、仕事で遅くなっても困りません。

また、保育園、幼稚園、小学校、中学校ともに徒歩圏内にありますので
    子育てする環境としては申し分ないのではないでしょうか?
    保育園・幼稚園に関しては並木、富岡地区でざっと9つくらいあります。
    待機児童も平均から見たら少ないほうだと思います。

中学校は母校なのですが、のびのびとした、生徒の意見を促し尊重する校風でした。
    以前から部活動も盛んで全国大会出場経験も豊富です。
    また、慶応や法政の付属高校や、緑が丘高校など偏差値の高い学校へも進学してる子もいます。
    私の在学中もやんちゃな子達はいましたが、少し背伸びして自己主張するような可愛いものでした。
    個人的な感想で、参考にはならないかもしれませんが、楽しい思い出がいっぱい出来た母校です。

69. 71 匿名さん

ここは液状化する場所。営業マンがこれを黙ってるのは悪印象。価格は横浜の外れだし相応だと思いました。話題が変わりますが、ココのマンション、ステルスマーケティングと言うのをしてます。他のマンションと検索結果が大分違う。悪い事隠して、ウソつこうという体質。会社かな?

70. 72 匿名さん

ベイサイドマリーナが近くていい場所ですね。
    よく知らない方は工場や倉庫の印象が強いかと思いますが。
    もう少し周辺が変わってくれるともっと印象が良くなるのでしょうけど。

このあたりは埋め立てだったのでしょうか?
    ぎりぎり海岸線だと思っていましたが。

71. 73 匿名さん

MR近くに旧海岸通りという名の道路があるので
    海岸線は、その周辺だと思われます。

『マンションの真下は戦前からある施設の滑走路跡地(戦前からの埋立地)とも聞いたことがあり、
    そこまで昔のものなら平気なのかなぁと思いました。 』

と、No.53さんが言ってるように古くからの埋立地みたいですね。
    あと、これも前述ですが、10m下にN値50の層があるそうです。

MRでは、土質調査の結果としてこの計画地は非液状化層と判定されたという説明がありました。

とりあえず
    埋立地ですが、駅まで平坦なのはありがたいですね。毎日のことですし。

72. 74 匿名さん

>70さん

65です。

周辺地域の住環境について新たな情報を教えて頂きまして、ありがとうございます。
    参考にさせて頂きます。

73. 75 匿名さん

戦前の埋め立てが液状化しないなんてどんな眉唾情報ですか?事実この辺液状化したから。だからみんな住み替えたがってるんじゃん。適当な事は良く無いよ。

74. 76 ご近所さん

この辺は液状化してませんよ。
    適当なこと言わないで。

75. 77 匿名さん

この辺とはどの辺?並木は液状化したとこ結構あるのでは?

76. 78 購入検討中さん

私は現在、並木に住んでいますが、3.11の時も並木では液状化の話は無かったと記憶しています。
    恐らく、並木より八景島寄りの柴町のマンションが液状化して話題になっていました。
    より埋め立てた時期が新しいエリアの方がリスクは高いのかなぁと思っています。
    並木に暮らしてみて10年間位ですが、住みやすい街なので、現在、ここを検討しています。

77. 79 鳥浜住まい

えーと、311では鳥浜町も一部ですが液状化してますよ。

また、柴町の某マンションに親戚が住んでますが、マンションの平置駐車場から車が出せないほど地面が下がっている写真を見せてもらいました(1メートル近く下がっていました)。テレビで見た浦安の惨事となんら変わり無い写真でした。

例えこのマンションの下だけ液状化しないとしても、その近所に甚大な被害があれば、ライフライン等どうなるかは簡単に予想がつくかと思います。

78. 80 ご近所さん

私は並木に住んでいますが近所で液状化はしませんでした。
    柴町の方はひどかったようです。

あれだけの大きな震災の後に建てるんだからちゃんと調査はするでしょう。
    液状化することを隠して建てる方がリスクは高いんじゃない?

79. 81 購入検討中さん

78です
    鳥浜町が液状化したのは知りませんでした
    どの辺りが液状化したのですか?

確かに周辺が液状化しても、ライフラインには影響はでるので、少し気になりますね。

80. 82 匿名

>81さん
    どのあたりというか、うちのマンション駐車場で一部噴砂箇所あったと報告受けました。でも、柴町ほど深刻ではないですよ。

81. 83 匿名

富岡総合公園近くの歩道も噴砂がありましたし、
    すぐ隣の並木2丁目も液状化して噴砂があったとおば様方が立ち話していました。

柴町や八景島ほどではありませんが、
    ちょこちょこ液状化はしてます。
    マンションそのものが大丈夫でも周りの状況でどうなるか分かりませんね。

液状化は覚悟していますし、津波の可能性も大ですが、
    確かに並木地区は住みやすいです。

周りの団地では、地盤が低い&弱いことを住民が知識を得て、
    避難訓練や防災への対策を立てています。

新しくできるマンションも管理組合や自治会で防災対策をキチンとやる必要はあるでしょうね。

82. 84 匿名

埋立地だから地盤が強い訳ないです。液状化も覚悟の上です。

でもずっとこのあたりに住んでいて、鳥浜が好きだから私はこのマンション買おうと思いました。

……やはり、震災の後ですし、変ですかね 汗
    東京の親戚には白い目で見られてます 笑

83. 85 物件比較中さん

確かに液状化は心配ですが、ハザードマップは海の近くは何処も真っ赤だし、この話をし出したら鶴見や川崎等かなりのエリアが対象になるわけで、不毛な議論だと思います
    それがどうしても気になる人は海の近くを検討の対象から外せばいいだけなので、個々のマンションの検討の板でいちいち議論することでは無いと思います

84. 86 匿名

十分個々のマンションで議論するに値する内容だと思いますけど>液状化

85. 87 名無し

素朴な疑問ですが、このレスで液状化云々の話をされている方々

は、このマンションは液状化地域に立地しているからやめた方がいいと親切にアドバイスされているのでしょうか?
    それとも液状化地域でも大丈夫だという声を求めているのでしょうか?
    あるいは液状化地域に立つマンションを買うのはおかしい等の単なる冷やかし?
    いずれにしても液状化の話はこのマンションだけの話ではないので、別レスを立てて、液状化地域の新築マンションについてというくくりで議論されては?
    ここでは近隣環境や町並みなど住みやすさについて盛り上がるべきと思います。
    せっかく購入したいのに液状化ばかりの話が目立つとつまらなくなってしまいます。

86. 89 契約済みさん

液状化の話はおいといて、入居まであと半年となりました。ローンも最低金利が続けばいいと思っていますが、まだ安心はできませんね。
    早くできないかなと楽しみです。

87. 90 契約済みさん

仰る通り金利は気になるところでよね
    私はまだローンの団信を三大疾病とかにしようか?迷ってるレベルですが…

88. 91 匿名さん

液状化のリスクが高いエリアなのに、それに触れないのは問題でしょ。不安に感じる人の方が圧倒的に多いんだから。でも実態とその大きなリスクを知って買うのは問題ないと思いますよ。チャレンジしなきゃいけない時はあると思います。

89. 92 購入検討

液状化の話はどうすれば安心という話までならずに、知識がにわか仕込みの方が適当に発言されて、結局不安を煽るだけで終わってます!
    しかも液状化の話以外をしても途中で液状化の話が割り込んでくると、話がそれてしまいますしね。
    だからこそ別レスで議論して下さい。
    買いたい人は、もっと別の話も聞きたいと思ってますよ。

購入を検討する人のために、もっと有意義な場にしませんか?
    液状化の話をしたい方は別レス立てて下さい。

90. 93 匿名さん

私はここ検討していますがやはりデメリットを知った上で購入したいと思っているので
    液状化の話は参考になります。

91. 94 物件比較中さん

私も92さんの言われる通りだと思います。
    少なくとも、3/11の時このマンションの土地の液状化は起きていないという事実以外の情報は無いし、それで
    心配な人は、初めから海近くのマンションは検討しない方が、良いと思います。
    また、今後の震災の事を考えると、眠れなくなってしまうと思うので、当面、住居の購入は検討しない方が良いと思います。

話は変わりますが、ここを検討されている方は、割と地元の方が多いのですか?
    住環境的な地元の方の情報も知りたいです。

あと、MRに行った時の印象で、若い世帯が多いのかなぁと感じました。

92. 95 契約済みさん

近辺に住んで7年です。金沢区はそれほど都会都会でないですし、凄く住みやすくて離れたくなかったので思い切って契約しまいた。また地元は宮城県で港町出身です。地震のことが頭から離れないわけではなかったし、いろいろ横浜市内を物色もしましたが、結果海に近いここにしました。
    周りは公園もありますしね。子供と遊ぶ環境もいいと感じています。まあ他の方が思っていらっしゃるような懸念もありますけど良いタイミングで出てきてくれたと思ってます。

93. 96 物件比較中さん

金沢区は横浜中心に考えると、都会過ぎもせずに丁度良い感じですね
    公園も多そうだし、住みやすそうな印象です。

ただ東京に通勤するのは、少し大変だなぁと感じました。
    ここから通勤するのは、やはりシーサイドラインが良いのでしょうか?

京急は遠いし現実的ではないですよね?

94. 97 購入検討

やはり徒歩数分圏内にシーサイドラインがありますからね。
    ただ乗車料金が高いのがネックですね。
    それなら京急富岡駅まで歩くという方もいるみたいですよ。

私はシーサイドライン・京浜東北線で東京方面に通勤してますが、
    正直時間はかかりますが、仕事モードから家庭モードに切り替えるのにちょうどいい時間だと思ってます。

95. 98 匿名

お隣りの中古が出てますね

96. 99 匿名さん

一生の買物。液状化をおいとける人は、実際の被害を見てないから。まだまだ復旧してないとこなんていくらでもある。資産価値の面でもスゴイ影響があるんだから。

97. 100 購入検討

だれも液状化の話を無視しているわけではありません。
    実際の被害が分かっているからこそ、液状化の話をしだすと、キリがないと考えているのです。
    他にも知りたいことがある方々がレスしづらくなることを防ぐために、
    別レスを立ててこのマンションにおける液状化につっこんだ議論をされてはと言っているだけです。

液状化をおいとける人は実際の被害をみていないから、というのは単なる偏見です。
    被害に合われた方かは存じませんが、購入を検討されている方々は3.11の事を踏まえて検討されていると思いますよ。

液状化の被害のひどさはテレビ・報道で十分やっているので、誰しも分かっているはずです。
    資産価値の面ですごい影響あると思うなら、液状化地帯のマンションは買わなきゃいいだけの話です。
    そもそもそう思っているなら、ここでレスされる必要もないのでは?

私はこの辺りで国道から内側に入った場所で新築マンションが建つスペースがなさそうだったので、
    もうこの地域での新築マンション購入は期待していませんでしたが、
    意外や意外、マンションが建築されるということを知ってから、興味津々です。

98. by 管理担当

スポンサードリンク

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス
ヴェレーナ玉川学園前

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ファインスクェア横浜戸塚

神奈川県横浜市戸塚区吉田町598、599-1

5980万円~6880万円

2LDK~4LDK

56.08㎡~90.71㎡

総戸数 30戸

ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ

神奈川県横浜市戸塚区戸塚町字五ノ区618番1

4198万円・4698万円

3LDK

68.64平米・81.36平米

総戸数 88戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.20平米~79.67平米

総戸数 158戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299番1、3229番2、3293番

4868万円・5398万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.35平米~70.24平米

総戸数 46戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK