横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「テラス横浜富岡(ハマテラスプロジェクト)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 金沢区
  7. 鳥浜駅
  8. テラス横浜富岡(ハマテラスプロジェクト)
匿名さん [更新日時] 2013-11-26 12:16:03

http://www.hama243.com/

横浜新都市交通 鳥浜 徒歩4分

総戸数 243戸

施工会社 株式会社長谷工コーポレーション

売主 東レ建設株式会社

[スレ作成日時]2011-11-29 18:45:28

スポンサードリンク

セルアージュ横浜フィエルテ
レ・ジェイド新横浜

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

テラス横浜富岡(ハマテラスプロジェクト)口コミ掲示板・評判

  1. 145 匿名さん

     モデルルームの正面に看板出された対抗なのか、ザ・パークハウス追浜の郵便受けにここのチラシが入ってた。
    価格帯が同じというだけで、購入者の好みや優先順位が正反対な気がするのでそんなに競合は無いと思う。

     つまり、目指している方向性が正反対に近いので、多くの検討者はどちらか片方に魅力を感じてそちらだけに
    集中するような気がする。車が無ければ何もできない代わりにほとんどの天災に対応しているパークと、逆にい
    ろいろ不安材料はあっても車無しで日常の用が足りるハマテラスでは特徴が違い過ぎ。

  2. 146 匿名さん

    パークハウス追浜でも山を削って作った崖が崩落する可能性があるなど、地震に対してのリスクはあります。
    エレベータータワーの横の階段とか既に亀裂が入ってたけど大丈夫なのかね。
    山の上だから大丈夫ってのは短絡的すぎ、大雪とかで道が凍結したらノーマルタイヤの車ではあの坂を上れないのではないかと。

    ハマテラスは約13m下の支持地盤まで拡底杭を打込んだ上に建物が乗っていますし、埋め立て後50年以上が経過していて土地は安定した状態とのことです。
    とは言っても埋立地で海抜が低いことは変えようがないですが。

    災害警備活動の訓練を受けている機動隊がすぐ側にいるので、災害発生時の安心感はハマテラスの方が上と言えなくも無い?

  3. 147 匿名

    液状化と津波の方が怖いね。

  4. 148 匿名さん

    津波は大丈夫だと思いますが、埋立地はどうにもね。50年経ったから大丈夫とは余りに根拠薄弱かな。横浜市のホームページにも、液状化する場所に指定されてるし。もともと余り人気の無いエリアだから、余りみんな資産価値などは気にしないんだろうね。

  5. 149 匿名

    まだ液状化とかしつこく言ってる奴は何がしたいんだ?

  6. 150 匿名さん

    パークハウス追浜は三菱地所マンション。財閥マンションには勝てないよ。外観、設備、信頼度が全然違う。ハマテラスは長谷工施工だし。パークハウスの方が人気あるよ。

  7. 151 物件比較中さん

    神奈川県に住んだ場合、横浜まで20程度というのは一般的に近いと考えていいのかな。
    例えば東京だと新宿や東京駅まで20分という条件は自分はかなり近いほうだと思うんですけど逆に10分以上かかるのは遠いという人もいます。

    やっぱり平均より移動時間が長いと何となく損をしている気になるというか・・・そこでここが平均移動時間よりも横浜に近いということなら優先して検討しようという気持ちなんです。

  8. 152 匿名

    乗り換え時間を入れれば横浜まで30分位かかります。

    マンションのドアからだと40分位。近くないですよ。

    金沢区横浜市の外れです。
    近い所か遠い方ですよ。横須賀の方が近いかも。

  9. 153 購入検討中さん

    パークはハマテラスのギャラリーの前に広告出したり
    ハマテラスのスレでネガキャンしたり必死ですねw

    横浜市横須賀市では不動産の価値が全然違います。
    横浜のネームバリューってすごく大きいですよ。

  10. 154 匿名さん

    確かに金沢区は一応横浜だし横浜のネームバリューに入るよ。
    パークは所詮横須賀の山の上だしなんにもない!
    横浜に近い遠い言ってるけど、距離で言うなら金沢区のほうが近いだろ。
    車乗って高速使えば20で行けるしね。
    ぶっちゃけマンションなんてどこも同じような材料使ってるから比べたらいかんよ!
    パークとテラスを比較してもねー。。。
    全然ハマテラスでもいいと思うよ!

  11. 155 匿名

    【ご本人様からの依頼により削除しました。 管理担当】

  12. 156 購入検討中さん

    昨日見てきたけど中も外も殆ど完成してますし
    プレミアム保証もあるので丁寧に作ってますよ。

    根拠もないのに手抜きとか書いてると訴えられますよ?

  13. 157 匿名

    【ご本人様からの依頼により削除しました。 管理担当】

  14. 158 匿名さん

    なんか必死に言い訳してるけど。
    言い訳するまえに削除してもらった方がいいんじゃない?

    訴えられるかもね。
    かわいそうに・・・

  15. 159 匿名さん

    やっぱり想像はしてたけど、想像通りの建物でした。モデルルームとの落差も大きかったです。値引に関しても、本当にいくらが妥当かよくわからないですね。

  16. 160 購入検討中さん

    私も見に行ってきました。外観は、鳥浜駅のほうから見ると目の前にある団地と調和する色合いで、街に溶け込んでいるなぁと思いました。
    張り付くように前に並ぶ建て売り住宅も、思っていた感じでした。購入検討してから、モデルルームと建設中の建物も夜に見にいただけだったのですが、街に違和感ない建物だなぁというのが正直な印象です。前に夜見た時は思わなかったんですが、目の前のブルーのガラスの入ったバルコニーのマンションが素敵で、こっちだったら少し年団が高くても即買いだなぁと思いました。
    帰りのシーサイドラインからも綺麗に見えました。

  17. 161 物件比較中さん

    周辺の景観を損ねないことは地域の皆さんと早く円滑に溶け込む為にも大事なことですから、私はこの馴染み感は良かったと思います。

    鳥浜自体も素敵なところですね、近くの横浜の影に隠れるようになってしまっていますが鳥浜も楽しめて横浜にもいける便利さと、二つの美味しさを持っていると思います。

  18. 162 匿名さん

    ここはイマイチ誰が買うのか分からないね。古い団地に住んでる老人狙いかな?シーサイドラインで通勤する人なんていなそだし、液状化は時期的にヤバ目かな。近くに住んでた事が有るとかじゃないと難しいかな。

  19. 165 匿名さん

    高齢者なんて全然買ってない。むしろファミリーばかり。
    シーサイドラインでも通勤いる。

    シーサイドシーサイドって言ってるけどこのへんの住民はは皆使用している。

  20. 166 匿名さん

    地元民ですが、シーサイドラインはむしろ通勤専用というレベルの乗り物ですよ。。。

スポンサードリンク

ソルフィエスタ ヴェルデ
ファインスクェア横浜戸塚

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ファインスクェア横浜戸塚

神奈川県横浜市戸塚区吉田町598、599-1

5980万円~6880万円

2LDK~4LDK

56.08㎡~90.71㎡

総戸数 30戸

ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ

神奈川県横浜市戸塚区戸塚町字五ノ区618番1

4198万円・4698万円

3LDK

68.64平米・81.36平米

総戸数 88戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.20平米~79.67平米

総戸数 158戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299番1、3229番2、3293番

4868万円・5398万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.35平米~70.24平米

総戸数 46戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7090万円~8280万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

[PR] 神奈川県の物件

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛2-1065-1

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

57.32m2~85.38m2

総戸数 92戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸