横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「リストレジデンス藤が丘フィオーレ」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 青葉区
  7. 藤が丘駅
  8. リストレジデンス藤が丘フィオーレ
契約済みさん [更新日時] 2013-04-08 23:43:31

いろいろ意見交換できたらと思います。
よろしくお願いします。

公式URL:http://www.list-r.com/fujigaoka/
売主:リスト株式会社
施工会社:株式会社 熊谷組 首都圏支店
管理会社:リストマネジメント株式会社


リストレジデンス藤が丘フィオーレフロントレジデンスのPDFファイルをダウンロ-ドするためには、
以下のスレッドからのご利用をお願いいたします。管理担当》
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/370575/

[スレ作成日時]2011-11-07 21:10:32

スポンサードリンク

ヴェレーナシティ鎌倉深沢
ミオカステーロ鵠沼海岸

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

リストレジデンス藤が丘フィオーレ口コミ掲示板・評判

  1. 151 入居済みさん

    フロントの評判が良くありませんね。
    特に駐車場が・・・
    スカイはどうなんでしょうか?

  2. 152 匿名

    >150さん
    確かにそうですね。
    今はベビーカーも車椅子も使いませんが、そうなった場合は大変ですね。

  3. 153 匿名さん

    車椅子やベビーカーだけじゃないですよね。私はフロントの駐車場よりの部屋なので、普段の買い物くらいなら階段であがります。が、IKEAなどで大きめのものや重いものを買った時などは遠回りでもやっぱりエレベーター使いたい。その遠回りが楽なように台車を買いました。なのに台車に乗せた荷物を数段の階段をやり過ごすためにいちいち乗せたり下ろしたり…。全てをバリアフリーにして初めてバリアフリーマンションと呼べます。

  4. 154 住民さんB

    今朝、フロントの駐車場坂下に工事のおっちゃんがいました。
    ほんまに工事するんやね。
    確かにすごい坂やね、あれは。
    うねってる感じや。

  5. 155 匿名

    ベランダのごっちゃごっちゃが丸見え!
    生活感というより、ゴミ屋敷みたいに見えちゃう…
    何軒もあるけど、引っ越し片付けばきれいになるのかな。

  6. 156 匿名さん

    そりゃなるでしょうw
    うちも小さな子供がいてなかなか進まないです。
    お乳やオムツでいちいち中断。はぁ~いつになるやら。

  7. 157 匿名さん

    別に他のうちがゴチャゴチャでもいいんじゃね?
    マンション全部が自分ちじゃないんだからさぁ~

  8. 158 入居済みさん

    おや、ついに工事ですか!?外部で借りようと思ってたけどどうしようかな。

    どのような工事なのかまったくリストから説明がないのが腑に落ちませんが、まさか鏡つけてお仕舞なんてことはないよね?

  9. 159 匿名

    リストよ、はよ駐車場工事の概要を説明せい!外部に借りたくても借りれないではないか…

  10. 160 匿名さん

    外部検討したけど、荷物の搬入とか雨の日とか考えるとやっぱ面倒臭すぎる。なんとかしてくれるの期待。

  11. 162 匿名

    駐車場、本当に使いにくく毎回イライラしてしまうので早くなんとかして頂きたい

  12. 163 匿名さん

    昨日、神奈川新聞の方が挨拶に来られたんですが、
    無料券、もう届いてますか?うちはまだなんですが。

  13. 164 入居済みさん

    163さん>うちはもう届いてますよ。緑色の無料券が送られていきました。リストに確認をしたほうが宜しいかと思います。

  14. 165 匿名さん

    近くの新聞屋、頻繁に勧誘に来て困ります。

    NHKもBSへ変更手続きが必要だの何だのと言って、BSアンテナ付けてもないのに余分に料金を取ろうとしてきます。

    まるで暴力団みたいです。

    皆様ご注意を!

  15. 166 匿名さん

    先日うちにもパルシステムが来ましたが、せっかくオートロックでも1度入れたらぐるぐる回れますもんね。
    ドア直接のピンポンは出ないに限りますね。

  16. 167 匿名

    パル入りました(^_^)

  17. 168 マンション住民さん

    郵便受けがチラシでいっぱい。
    いらないですよ。
    勧誘お断り!
    チラシを入れてきた業者は敢えて使わないつもりです!!

  18. 169 入居済みさん

    あえて使わないなんて、ただの意地

    我が家は使いますよ

  19. 170 匿名

    あの駐車場はひどい…。
    後悔ばかりしてます。
    こんなことならオアシス買っておけばよかった…
    駐車場入りやすいし、駅に近いし、坂はないし。

  20. 171 匿名さん

    オアシスも完売まで時間がかかったみたいですが、それでも見送ったそれなりの理由があったんでは?そして、ここに決めたそれなりの理由も。確かに駐車場はアレですが、改善もされるようですし、この先の人生後悔して暮らすなんてもったいないです。私は駐車場慣れてきました。見通しがきくように改善されたなら、もうこのマンションに不満はないです。

  21. 172 匿名

    170です。
    171さん、優しいコメントありがとうございます。
    住活始めて間がなかったもので、相場がよくわからずオアシス見送りました。
    駅方面行く度にオアシスが目に入るので、ますます忘れられません。
    うじうじと情けないです。

  22. 173 匿名

    駐車場の改善について、詳細ご存じの方いらっしゃいますか?さっぱり説明がなく、不安です。

  23. 174 マンション住民さん

    駐車場の改善工事なんてあるんですか?
    「改善して欲しい」が「改善工事始まる」にいつの間にか変ってる気がするんですが・・・
    今さらあそこをどうやって工事するのか想像できないですよ。

  24. 175 匿名さん

    怖くてまだ車に乗れません。早く改善して欲しい。

  25. 176 匿名さん

    174さんはご自分の営業さんと話しをされましたか?
    私は直接、改善する旨聞いておりますが。ただ、時期もどの様にするのかもまだ未定とは言われました。
    素人考えですが、ミラーが三つ並んでいる辺りをカーブさせずまっすぐ突っ切れば良いのにと思います。あの植え込みは駐車場の入口をあそこまでカーブさせねばならないほど必要なのか?と常々疑問です。

  26. 177 匿名

    駐車場上に加えて、植栽、エントランスをきちんと完成させてほしいと感じているのは私だけ?

  27. 178 匿名さん

    エントランス、未完なんですか?
    植え込み、もしかして育つのまち?

  28. 179 入居済みさん

    電動自転車の貸し出しについて聞いたことがないのですが、
    説明ありましたか?

  29. 180 匿名さん

    私もまだ聞いてないですか、取り扱い説明書にあるのかと思ってました。まだ引越し作業が延々続いてるので、なかをじっくり見るまで至ってないので…。

  30. 181 匿名

    担当営業に確認するのが一番じゃないですか

    ここでは回答得れないですよ

  31. 182 マンション住民さん

    青いシート掛けてないで、きちんと植栽してくれよ。
    いかにも工事途中って感じじゃねえか~

  32. 183 匿名さん

    担当に聞くのはまあ当然なんですが、あれこれ説明事項があったり、都合がつかずに夫婦で分担してやり取りした事もあるので、自分達が聞き逃した⁈て思う事もあります。
    だから、ここでまず聞きたい気持ちわかりますよ。

  33. 184 契約済みさん

    リストに聞いても明確な答えではなくあやふやだし不信感が募ってしまう

  34. 185 匿名

    植栽はあれで終わりだそうですよ。
    種を植えていて成長待ち。あのネットの様なものは種が流れないようにしてあるんだって。

    エントランスは寂しいのでソファーぐらい置いて欲しい。

  35. 186 匿名

    種って。経費ケチらないでちゃんと最初から芝生植えてくれよぉ。
    ソファーも置いてよぉ。
    …と担当に電話しようかな。

  36. 187 匿名さん

    いったん引き渡したら、後はもう終わりな気がします。
    設計上危険な駐車場は別として、一応計画通りなのでしょう。
    後は住民同士の話し合いで管理費から…みたいなことなら、誰も座らない飾りだけのソファは私はいりません。

  37. 188 匿名さん

    ソファなんていらないよ。

  38. 189 入居済みさん

    駐車場ですが改善策を熊谷組リスト(施行部門)で話しているみたいです。
    明日には施行部門の方から各家に資料がくるみたいですよ。
    ※そうだったらそうと聞かれる前にきちんと経過報告しろよって感じですが…

  39. 190 入居済みさん

    植栽はあれで終わりだそうで春先にはきちんと成長するみたいですよ。
    でもフロントの南側にある土嚢はあのままなのかな…

  40. 191 入居済み

    私はソファー賛成ですね。何もないのは寂しいです

  41. 192 匿名さん

    ソファ。確かにあればあるで良いでしょうが、寂しい、という理由ではお金は出せません。使わないもん。
    それに私フロントですが、坂がしんどくてだいたい1階から入るw

  42. 193 入居済みさん

    管理するものは少ない方がよいと思います
    ただでさえ擁壁と法面に囲まれているのに
    ディスポーザー?そんなの最初だけだぜ
    管が絡むのはロクなことがない

  43. 194 匿名

    私はディスポーザー欲しかったですが。

  44. 195 匿名

    オアシスとソファだったら、いらないかも。土嚢がある状態が完成型ですって言われて、納得出来る人あまりいないと思います。必要なら土嚢に代わる何か他の方法で施工して欲しい。

  45. 196 匿名

    今もフロントの駐車場に停めている方いらっしゃるようですが、出入り苦痛じゃないですか?
    昨日リストから電話があった際改善案を聞いて、あの傾斜やカーブを直す予定は無いと言われ大変残念に思っています。

  46. 197 匿名

    196さん〉マジすか?だとしたらリストに猛抗議しよう。あんなもの提供するなんて詐欺師やん。デベって大事だなと激しく後悔…

  47. 198 匿名さん

    えー!あそこを変えずに何をかえるの?

  48. 199 入居済みさん

    このフロントの駐車場出入口については、まだモデルルームに模型しかない時から営業に指摘していましたよ。
    私 このフロントの駐車場出入は急勾配で鋭角過ぎるか出会い頭の事故が起きるんじゃないですか?
    営業 あー、考えたことありませあんでした鋭いですね。
    改善できた時期だったのに、


  49. 200 入居済みさん

    つまり建築前で容易に改善できた時期にその問題に気付いていながら、対応を放置したということですね。

スポンサードリンク

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園
レ・ジェイド新横浜

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5640万円~5790万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

シュロス府中武蔵野台シルクハウス

東京都府中市白糸台3丁目

4700万円台~6600万円台

2LDK~3LDK

60.16平米~71.19平米

総戸数 68戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

7298万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

クレストプライムレジデンス

神奈川県川崎市幸区新小倉545-52、他

5698万円〜7468万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.49平米~77.97平米

総戸数 2,517戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK~4LDK

44.46平米~88.92平米

総戸数 162戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~4900万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6198万円~7848万円

2LDK~3LDK

55.10平米~63.00平米

総戸数 42戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

[PR] 神奈川県の物件

クレストシティ鎌倉大船サウス

神奈川県鎌倉市台3-666-1

5698万円~6298万円

3LDK

73.84m2~77.82m2

総戸数 215戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~5648万円

3LDK

70.2m2~71.27m2

総戸数 158戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

クレストフォルム湘南鵠沼

神奈川県藤沢市片瀬5-1840-1

5400万円台~9400万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

61.6m2~75.24m2

総戸数 32戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸