横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「リストレジデンス藤が丘フィオーレ」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 青葉区
  7. 藤が丘駅
  8. リストレジデンス藤が丘フィオーレ
契約済みさん [更新日時] 2013-04-08 23:43:31

いろいろ意見交換できたらと思います。
よろしくお願いします。

公式URL:http://www.list-r.com/fujigaoka/
売主:リスト株式会社
施工会社:株式会社 熊谷組 首都圏支店
管理会社:リストマネジメント株式会社


リストレジデンス藤が丘フィオーレフロントレジデンスのPDFファイルをダウンロ-ドするためには、
以下のスレッドからのご利用をお願いいたします。管理担当》
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/370575/

[スレ作成日時]2011-11-07 21:10:32

スポンサードリンク

ヴェレーナシティ鎌倉深沢
ヴェレーナ玉川学園前

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

リストレジデンス藤が丘フィオーレ口コミ掲示板・評判

  1. 723 匿名さん

    勧誘がしつこいのは、宗教だから?
    宗教ならマジ勘弁

  2. 724 匿名さん

    部外者が書き込みしてんでしょ。

    もう、ヨガの話はおしまい。

  3. 726 匿名さん

    急に話を終了させようとするのは、宗教たがら?
    宗教ならマジ勘弁

  4. 727 マンション住民さん

    変ないいがかりをつけられ…というのは、どうなんでしょうか。

    私的あるいは商業的な集会室の利用やコスト負担のあり方について疑問の方、
    マンション外の人も利用することについて規約を示して矛盾を指摘している方、
    マンション外の人が出入りすることでのセキュリティ面を心配されている方、
    ヨガの先生個人に対し、いかがわしい宗教との関連性を懸念される方、
    それぞれの主張には一理あると思います。戯言と切って捨てられる話ではないです。
    また、みなさん自分の生活の場であるマンションの話だからこそ、意見しているのです。

    本件の当事者として、傾聴し、真摯に受けとめるべきです。
    そして当事者であるヨガの先生には説明責任があります。
    また、理事会が本当にそれを判断したというなら、理事会にも説明責任があります。

    説明責任が果たせない、あるいは説明が嫌なら、ヨガ教室はマンションの外でやればよい
    それだけのことだけです。


  5. 729 住民さんB

    住民同士仲良くしましょうよ・・・・・・・・・・・・・・・・・
    習うんだから、たかが数百円くらい良いと思うし。

  6. 730 マンション住民さん

    728さん
    集会室を利用する場合、その前に説明責任を果たすべきといっているのではありません。
    このように紛糾しているからこそ、今、説明責任を果たして住民に納得してもらい、
    事態の収束を図るべきだと言っています。
    私から見ると、全ての質問に対しきちんと答えているとは言い難いです。
    例えばですが、理事会とはどのようなやり取りが行われた結果承認されたのか、
    何も情報が開示されていません。
    また、ヨガを修業法と書かれていますが、もしいかがわしい宗教団体の関係者
    だったらなどと考えると不安がよぎります。
    例えば、この件にも一切言及されてないですよね。


    マンションの掲示板の貼り紙には、ご自身の個人情報を記載しているわけですから、
    きちんとされた方が良いのではないでしょうか。
    一マンション住民としては、あそこの部屋のあの人は、こういう人だったのかと、
    正直なところ既にあまり良いイメージを持てなくなっています。
    そして、いろんな意味で少し不安でもあります。

    ここから先はあなた自身が決めることです。
    今回の件に対応するのか否か。対応するとした場合、どのような手段でそれを行うのか。
    どうするかは、全てあなた次第です。

    私から申し上げることは以上です。

  7. 731 匿名さん

    ↑言い過ぎじゃないですか?
    ヨガの先生は特定されているのに。
    貴方は何号室の方ですか?
    そちらの方が知りたいです。
    説明責任なんか私は無いと思いますよ。
    たかが掲示板で炎上してるだけでしょ?

    もし説明会があったら貴方は名乗り出ますか?

  8. 732 住民でない人さん

    面倒臭そうな住民が多いですね(-_-;)

    727、730さんみたいなのがいたら理事会の役員の方々は大変だなと思った。半分モンスター住民ではないですか。

    皆さんそんなにギスギスしているのでしょうか?それとも一部の方だけでしょうか?

  9. 733 匿名さん

    730さん、そこまで言うなら直接どうぞ。

  10. 734 匿名さん

    いちいち掲示板の意見を気にしてはいられない。
    馬鹿馬鹿しい。

    しかも特定ね人を攻撃して、説明責任まで持ち出すなんて神経を疑います。

    私は便所の落書きとしか思いませんね。

  11. 735 匿名さん

    そーそー、便所の落書きに価値なんてないない(笑)

  12. 736 匿名さん

    735です。
    他人の個人情報を晒したり、
    誹謗中傷したり、
    殺害予告したりしなきゃいいんじゃない。
    言論の自由なわけだし。

    でも、めんどくさいですね。
    こちらのみなさん方は(笑)

  13. 737 住民さん

    730さんはどこの部屋?
    離れてるとありがたい、、、

  14. 738 入居済みさん

    皆さん、話題を変えましょう。もっと有益な情報のやりとりをしませんか!?

    先日、市ヶ尾の京都ラーメン魁力屋に行ってきました。少々きっとり感はありますがコクのある醤油ラーメンで美味しく完食出来ました。ラーメン好きの方はぜひ一度試してみる価値はあると思います!

  15. 739 マンション住民さん

    魅力屋、私も何回か行ってます!
    おいしいですよねー。
    デザートの杏仁豆腐も好きです。
    ラーメンだと、駅前の纏も好きです。好みが分かれるかもしれませんが、焦がし醤油白湯にはまってます!!

  16. 740 入居済みさん

    纏、私も好きです!味玉のコクもクセになるんです。

  17. 741 入居済みさん

    杏仁豆腐、今度試してみます!

  18. 742 匿名さん

    ようやく落ち着きましたね。
    掲示板は使うものです。
    掲示板に振り回されたり困惑したり、使われてはいけません。

    少なくとも嫌な気持にする為のツールにするのはやめましょう。

    ましてや同じコミュニティに住む大切な方々の目に触れる掲示板です。

    所詮、便所の落書きですが、それでも其れなりに社会的立場のある方々に相応しい掲示板にしましょう。

    それが出来ない方は、是非ご遠慮願います。

    私はここはもう見ませんが、一緒に入居した皆さんと共に素晴らしいマンションにしたいと願います。

    やっぱりこのマンションを選んで良かったと思いたいです。

  19. 744 匿名さん

    別におかしくは無いと思いますが、何がわからない?
    もう一度良く読んでみな。

  20. 746 匿名さん

    743、745
    ただのクレーマー?
    見苦しいよ。

スポンサードリンク

ファインレジデンス武蔵新城
ヴェレーナ玉川学園前

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

[PR] 神奈川県の物件

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.2m2~79.67m2

総戸数 158戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸