横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「リストレジデンス藤が丘フィオーレ」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 青葉区
  7. 藤が丘駅
  8. リストレジデンス藤が丘フィオーレ
契約済みさん [更新日時] 2013-04-08 23:43:31

いろいろ意見交換できたらと思います。
よろしくお願いします。

公式URL:http://www.list-r.com/fujigaoka/
売主:リスト株式会社
施工会社:株式会社 熊谷組 首都圏支店
管理会社:リストマネジメント株式会社


リストレジデンス藤が丘フィオーレフロントレジデンスのPDFファイルをダウンロ-ドするためには、
以下のスレッドからのご利用をお願いいたします。管理担当》
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/370575/

[スレ作成日時]2011-11-07 21:10:32

スポンサードリンク

ヴェレーナ玉川学園前
ソルフィエスタ ヴェルデ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

リストレジデンス藤が丘フィオーレ口コミ掲示板・評判

  1. 608 マンション住民さん

    別にヨガ代とってもおかしくないと思うけど。

  2. 609 匿名

    ヨガ代はどこへ行くの?それが問題でしょ。場所代なしでマンション内で商売するなんて聞いたことない。

  3. 610 住民さんA

    そもそも規約違反なのに、ほんとに管理組合の了承を得てるのでしょうか?だとしたら、管理組合がおかしいね。
    使用料の設定などの規約改正は検討すべきだろうけど、商売可に変更するのはなしでは?トラブルの予感がビシビシするのですが。
    あと、気になるのはヨガがマンション外の人も参加オッケーですよね。お金もとるし。マンション住民同士のコミュニケーションの範囲すらこえてますけど…やっぱり商売と言われても仕方ないわ。

  4. 611 住民さん

    商売、商売に繋がるような事は断固中止すべき。
    パソコン、絵、習字、他やろうと思えばいろんな教室が出来てしまう。最初は500円、時が経つにつれ1000円2000円と金額もあがっていくのでは?

  5. 612 住民さんA

    例えばですが、同じような年頃の子供がいるママさん達が交流の場として集会場を使うなんてのはいいなと思いますね。お互い家にはなかなか上げにくいだろうし、子供の遊ぶドタバタも下に響くだろうし。
    お菓子やオモチャは持ち寄って、最後に皆で綺麗に掃除して帰る。
    他には将棋クラブとか、お話しながらの編み物クラブなどもいいかもしれませんね。
    そんな感じで、金銭のやり取りなしで使えてこそ、住民の為に有効に使えていると言える気がします。
    使用料も、1時間200円とか安めに設定して利用者で割れば気軽に利用し易いですよね。
    使用料として集まったお金では、管理費で買うほど必要ないけどあればいいなーくらいのものを買ったり(エントランスに観葉植物とか)すれば、皆が納得する形になりそうな気がします。
    金額の大小というよりも、住民の共有財産を使って誰かのポケットにお金が入るというのは、正直いただけませんよね。

  6. 613 住民さんE

    No.612住民さんAの意見に賛成です。とても見識のある良い意見だと思います。

    住民の共有財産を使って誰かのポケットにお金が入るのはいただけないですが、
    それ以上に、その誰かのためのコストをみんなで負担するというのには、
    明確に反対します。

  7. 614 匿名さん

    処でこの問題。
    住民次第なのであります(笑)
    管理組合とは、すなわち住民の事。

    この場所で、それが正解云々を語るよりも、
    マンション内で話あえばよろし。

    この板で、吠える意味のなさを痛感するだけ。

  8. 615 マンション住民さん

    住民の生の声が聞けるので、ここでのやりとりが無意味だとは思いませんけど。
    では614さん、あなたの仰る方法で是非行動お願いします。
    人に説教垂れるなら、ご自分が先ず動いてからですよね。
    ありがとうございます。

  9. 616 住民さん

    614は、住民であってほしくないなぁと…

  10. 619 住民でない人さん

    セコイ住民が多くてワロタ。500円でポケットに入れているとかグチグチ言って小さいなぁww 500円ならむしろ身を削っているレベルで、住民との親睦を図ろうという積極的&紳士的な行動でしょう。そんなことでいちいちグダグダ言っていたら多目的スペースで何も出来なくなりますよ。(はっきり言って普通のマンションでは当たり前のことを愚痴っている。これでは住民との親睦が図れないと思います。)

    と、覗いていて思いました。まぁここにネチネチ書き込むような人はごく一部の人達でしょうがセコイセコイww この投稿にも過激な反論がされるのでしょうなぁ…

  11. 620 マンション住民さん

    ↑釣針が大き過ぎる 笑

  12. 621 マンション住民さん

    >620さん 黙っていればいいものを…そんなあなたが釣られている。まぁ619さんの言うことはごもっとも。これが普通の感覚では!?と思います。

    さて、前の戸建てが大分出来てきましたね。安っぽい3階建て戸建てではなくおしゃれな感じでホッとしました。

  13. 622 マンション住民さん

    619に激しく賛同。

  14. 623 マンション住民さん

    621.622さんは619のミスリードに見事にはまりましたね。
    500円を敢えて強調する辺り、なかなかです。笑

    例ですが、500円×10人×週2×4週=4万円。
    それが12ヶ月で、48万円ですよ。
    テナント代なし、通勤?なし、趣味の延長、空いた時間に開催で48万円です。これで身を削るとはとてもとても。
    それにマンション外の方もと呼びかけているので、マンション内の交流の為に身を削っているわけでもなさそうですしね。

    部外者にはそれで終わりでもいいですが、ここは分譲です。骨を埋めるつもりの方も多いでしょう。
    何十年と暮らす上で今後出てくる問題の前例となる事案ですよ?
    500円がオッケーなら、600円もあり得ます。
    600円がオッケーになったら700円も…と際限ないです。

    また、他のマンションをどこ迄ご存知か知りませんが、コミュニティルームを個人的に使う場合、1時間いくら、もしくは1日いくらという費用が必要な所の方が普通では?
    少なくとも私が訪問した大手のマンションは全てそうでした。
    コミュニティルームでのお金もうけを許しているマンションをご存知なら、是非具体的に明記してみて欲しいものですね。

    612さんの書き込みのような感じであれば、こんなんじゃ誰も利用しなくなる!なんてことはないと思いますけど。
    どなたかがずっと前に書いていた、エントランスのソファくらいはそのうち買えるかもです。
    今目の前にある問題だけが問題ではない事が分からない部外者の意見に、住民が惑わされないように願います。

  15. 624 住民さんA

    でも講師にお金払うのは有りだと思いますが。
    無料でやるのもなんだかです、、、

  16. 625 マンション住民さん

    講師、という立場ならなおさら、住民の共有財産を無料で使いながらやるべきではないです。
    どうしても利益が生まれる形で使いたいなら、全住民の同意を得れるようアクションを起こされてはどうでしょうか?

  17. 627 住民さんA

    いやいや、掲示板ってそういうもんでしょ。
    話題にされたくない人がチラホラいるようですね。

  18. 628 住民

    ずいぶん熱くなってますね^_^;
    マンション外の人も対象にヨガサークルとかヨガ教室やりたいんなら、藤が丘地区センター借りてやればいいんじゃないですか。
    まあ、当事者がここにいないんじゃ、話にもなんないすけどね。

  19. 629 住民さんA

    結局、集会室の利用・運用ルールが曖昧なんじゃない?
    ここは理事さん方にがんばって、整理してもらわないとですね。

  20. 630 住民さんA

    こんな掲示板、マトモに見てる理事なんて、いないんじゃないの。
    ココ早く閉鎖してもらったほうがマンションのためなんじゃない。
    このスレ立てた人が、責任とってどうにかしないとね。

スポンサードリンク

ミオカステーロ鵠沼海岸
MJR新川崎

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

5000万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

1億998万円・1億3498万円

3LDK

70.16平米・71.49平米

総戸数 42戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~63.00平米

総戸数 42戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

[PR] 神奈川県の物件

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6298万円

3LDK

70.2m2~78.09m2

総戸数 158戸