大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「上野芝レジデンス【住民専用】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 大阪府
  5. 堺市
  6. 西区
  7. 上野芝駅
  8. 上野芝レジデンス【住民専用】
入居済み住民さん [更新日時] 2023-06-27 11:18:26

住民専用スレがなかったので作りました。
中傷、荒らしはお断りです。

仲良く情報交換しましょう!


所在地:大阪府堺市西区上野芝町5丁495-1(地番)
交通:
阪和線 「上野芝」駅 徒歩6分
間取:4LDK
面積:87.40平米
売主:新日鉄都市開発
売主/販売代理:三井不動産レジデンシャル

施工会社:東海興業株式会社
管理会社:株式会社日鉄コミュニティ

[スレ作成日時]2011-10-31 20:40:51

スポンサードリンク

シーンズ尼崎
シエリアシティ星田駅前

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

上野芝レジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 551 入居済みさん

    マンションの南側、すごい綺麗に更地になっていますね。
    今からいかにも何かた建ちそうな感じです。
    更地になるとマンションとか充分建ちそうな広さですよね。
    どなたかご存知の方いませんか?

  2. 552 入居済みさん

    中庭で話してる声も上に響いてくるから、廊下だとなおさら話し声響くかもしれませんね。
    全世帯、廊下側に部屋が面してるから思っている以上に聞こえるのでしょうか。

  3. 553 住人

    550さん、品位欠如してるってどこがですか?
    そんなにここで品位が必要なんかしら?何もビクビクしながら住めなんか書いてないですよ?(笑)

    そりゃあ人に物言うのにある程度必要な事やけど、542さんの言うこと見ても納得するし何もそこまで言われる事も書いてないですよ?

    多分542さんもあまりに酷いようならきちんと管理組合に意見書等の事はするでしょうよ、身体に支障きたすやろし。

    ホンマに仕事上、朝にやっと寝る人だっていてる、いろんな人が住んでる集合住宅なんやから大声で話したり子供に廊下を走らすのは本当に考えて欲しい。

    個人的にはまだ我慢出来てるので別に良いですけど、ホンマ響いてうるさいですよ。出来ることなら止めて頂きたい、せめて場所を変えて普通のボリュームで話して欲しいです。

  4. 554 マンション住民さん

    542 549 553は同一人物か?
    まぁどうでもいいが。
    ひろーい一軒家に住まれたらいいと思います。

  5. 555 住人

    554さん、553ですけど同一人物違うから(笑)
    あなたみたいなんが居るから品位がないマンションに成り下がるんですよ。
    自分がそんなに偉いの?くだらない(笑)

    あなたこそどうでもいいですよ、はい。

  6. 556 入居済みさん

    542ですが、同一人物ではありませんよ。
    私は子供もいてますし、わかりますが非常識な行動は控えて下さいてお願いしてるだけです。

  7. 557 匿名

    立ち話は非常識でもなんでもないよ。
    非常識な要求なさるよりご自分が耳栓なさったほうがはやいですよ。

  8. 558 悩んでいます

    すいません。
    上の人、ドンドンうるさいです。
    挨拶も上の方とは交わしており、以前に少し気になると伝えています。
    が、最近ひどくなってきました。

    いまは、大いに気になるのですが、
    再度、伺ってまで言うのがよいのか、管理人さんに話せばよいのか悩んでいます。

    かなり、走り跳ねております。
    どうすべきでしょうか。

  9. 559 マンション住民

    我慢!

  10. 560 匿名

    今日 掃除の方が 我が家の水道やガスや電気メーターのある ところから 水道をだして 使っていたのですが この場合水道は共用の水道なのかなって 管理人に聞けばいいのだが

  11. 561 入居済みさん

    管理人さんに言えば、いいですよ!

  12. 562 匿名

    たしかに 確認したら 水道の蛇口ありましたが 鍵をささないと 使えないみたいですが 堺市はそれじゃなくても 水道代金高いよね

  13. 563 匿名

    共用部で家のメーターを通ってないから水道代には影響ないですよ。

  14. 564 入居済みさん

    耳栓、買おう!w

  15. 565 匿名

    563さん ありがとうございます 堺市に引っ越しして 今までの倍ちか苦悩水道代なんで 少し気になりました

  16. 566 マンション住民さん

    南側、戸建てが建つとか聞きましたけど。

  17. 567 マンション住民さん

    南側の更地、マンションはキツそうですよね。

  18. 568 入居済みさん

    マンションはきつそうですかね?かなり広い土地だけど

  19. 569 入居済みさん

    南側の土地どうなったんですかね。

  20. 570 入居済みさん

    南側の土地今更さわいでも仕方がないですね 昨日は土地の広さを計測にきてましたよ すべてが揃えば建築前に建築許可申請を提出するので、西区役所で何階建の何が建つのか確認したら教えてもらえますよ もしかしたらもう確認したら分かるかもしれないですね 中層階のマンションは充分考えれますよね

  21. 571 匿名

    皆さんはNHK契約されてますか 私は昨日契約しました ここ毎日きていたので

  22. 572 入居済みさん

    うちはNHK契約してないです。引っ越した当時はきましたが今は全然こなくなりました。

  23. 573 入居済み

    さっきエントランスで若い男の子がオシッコしてるの見て幻滅しました。
    あした管理人に行って対処してもらいます。
    誠に残念でなりません。

  24. 574 匿名

    私はNHK契約してないです 最近土日によくみかけますね

  25. 575 匿名

    何歳くらいの子供ですか ビックリですね

  26. 576 入居済みさん

    おしっこ?
    エントランス内ですか!?
    どうゆう、しつけされてるの。外ならまだしも。
    信じられません。

  27. 577 マンション住民さん

    南側の空き地は3階建ての特別養護老人ホームが建つそうですよ~

  28. 578 マンション住民さん

    工事期間長いですよね。
    説明会は参加されますか?

  29. 579 入居済みさん

    しばらく、うるさそうですね。

    説明会とか、あるんですか?

  30. 580 マンション住民さん

    以前に、ロビーの共用トイレの水道出しっぱなし、
    トイレットペーパー出して散らかしてたのは聞いたことあるけど
    若い子がオシッコって…
    それで、注意書きが増えたのか。
    状況詳しくお願いします…

  31. 581 主婦さん

    私は以前賃貸マンションに住んでいて分譲はここが初めてなのですが賃貸のほうが
    トラブルは少ないですね。

  32. 582 入居済みさん

    トラブル?おきたんですか?

  33. 583 マンション住民さん

    入居して一年程です。
    歩くと床がきしみます。
    季節的なものかと様子をみていましたが改善しません...

    皆様はどうですか?
    マンションの床の構造の問題なのか...それとも我が家だけですか?

  34. 584 入居済みさん

    いつもエントランス前でサッカーをしている親子がいますが、ドリブル用のコーンを置いていたりと通行の
    邪魔になるのですが、奥でするとか公園でするとか管理人さんは注意しないのですかね?

  35. 585 マンション住民さん

    それより、エントランスの雨水の浸水はどうにかならんのかね?
    設計ミス??

  36. 586 マンション住民さん

    そーですよね、もう雨漏りっていうレベル超えてますよね。
    去年はそんな事無かった?んなら、屋上の木が成長しすぎたんですかね?

  37. 587 マンション住民さん

    たぶん自動ドアの所から入ってきてますよね。
    天井からではないと思います。

  38. 588 マンション住民さん

    迷惑しています。
    うるさすぎます。管理人さんや組合ではなく、階上に言いに行こうと思います。
    いいんですよね?直接行っても。お昼はなんとか我慢していますが、夜間まで音がするようになりました。
    一つ、不安なことはマンションの騒音は階上だけではないという可能性があるからなのですが、
    何かものを引きずるような音も、階上以外からもあるのでしょうか?

  39. 589 マンション住民さん

    あなたは静かに生活してますか?

  40. 590 匿名さん

    558
    ほんまに直接よう言わんくせにゴチャゴチヤ言うな!

  41. 591 マンション住民さん

    個別に勝手に苦情を言うなら構いませんが、
    いちいち掲示板で宣言しなくてよろしい。

    直上から以外の騒音があるかどうかなんて、
    ここで聞いてもわかるはずがないでしょ。
    せいぜい、構造的にはあるかもしれませんねー、
    ぐらいの回答でしょうよ。
    書き込む前に自己判断しよう。

  42. 592 入居済みさん

    マンションでの生活音は当たり前だ。
    それも考えた上での購入ではないのかな?
    我慢するしかないでしょう。

  43. 593 マンション住民さん

    音は上からだけではないです。
    上が住んでいないときから子どもの走る足音や物音が聞こえていましたよ。
    迷惑ってほどではありませんでしたが…
    あと、廊下の足音(ヒール、走る、台車)も響いているようです。
    管理人さんに相談したらいかがですか?
    決めつけて苦情を言いに行って、もし違ったら…

  44. 594 入居済みさん

    どっから聞こえてくるか分からん、何の音か分からんもんを
    管理人に言うてどないなんねん。あほらし。

  45. 595 入居済みさん

    相談しても解決にはなりませんよ!
    台車や人の歩く音も確かに凄く響きますが、そんな事をいちいち気にしては生活できないのでは?

  46. 596 マンション住民さん

    593です。
    ほんとうですね、どこから聞こえるかわからないものを相談されても困りますよね…
    騒音で悩んだこともないのに軽々しく書いてしまいました、すみません。

  47. 597 入居済み

    584さん
    他の方も書いていますが、そういう所まで言いだすと、なんか心がギスギスしませんか?
    廊下でやっているとかなら文句を言うのもわかりますが・・・
    私もよく見かけますが、逆にがんばってるな~と思いました。
    昼間も小さなお子さんが、自転車や三輪車をおいて走り回って遊んでいますが、それも邪魔ですか?
    私は子供達が楽しそうに遊んでいるのを見てほのぼのします。

    なんか、こころの広さというか、やさしさというか、そういう心のゆとりがあってもいいように思います。

  48. 598 匿名さん

    あなたはほのぼのしても迷惑している人もいる。
    エントランスにコーンを置くなんて美観も損ねるしあり得ません。
    常識を疑います。

  49. 599 マンション住民さん

    床、うちも音がなるところがあります。
    ダイニングだけなので放置していますが...

  50. 600 匿名さん

    子どもさんが楽しく遊ぶこと自体は、ほのぼのしていいなあと思います。
    でもエントランスはやめてほしい。めんどうでも公園まで行きましょう。

スポンサードリンク

プレイズ尼崎
ジェイグラン尼崎駅前

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

5600万円~9800万円

1LDK+SIC+N・2LDK・3LDK+WIC・3LDK+SIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N ※Nは納戸です。

52.47平米~90.20平米

総戸数 199戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

[PR] 大阪府の物件

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94m2・67.17m2

総戸数 120戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK (3LDK+WIC)

69.79m2・73.99m2

総戸数 279戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S(納戸)~3LDK

54.35m2~70.51m2

総戸数 46戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)ほか

未定

2LDK~4LDK

60.91m2~93.12m2

総戸数 382戸