大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「上野芝レジデンス【住民専用】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 大阪府
  5. 堺市
  6. 西区
  7. 上野芝駅
  8. 上野芝レジデンス【住民専用】
入居済み住民さん [更新日時] 2023-06-27 11:18:26

住民専用スレがなかったので作りました。
中傷、荒らしはお断りです。

仲良く情報交換しましょう!


所在地:大阪府堺市西区上野芝町5丁495-1(地番)
交通:
阪和線 「上野芝」駅 徒歩6分
間取:4LDK
面積:87.40平米
売主:新日鉄都市開発
売主/販売代理:三井不動産レジデンシャル

施工会社:東海興業株式会社
管理会社:株式会社日鉄コミュニティ

[スレ作成日時]2011-10-31 20:40:51

スポンサードリンク

シーンズ尼崎
ザ・ファインタワーウエストコースト

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

上野芝レジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 301 匿名

    我が家も 旦那が煙草ベランダで お願いしてます 私が煙草嫌いで 正直こまってます 辞めてほしいです たばこ エレベーターの貼り紙見るたび 私の家かなって かなり気になります

  2. 302 匿名

    バーベキューと比較するな!
    考えたらわかるだろ!

  3. 303 匿名

    >>まさか、焚き火とかバーベキューする
    >>ような非現実的な事象を対象としてる
    >>わけじゃないよね。

    答えはまさしくそれでしょ?
    火気厳禁は、一般人の感覚で非現実的な事をあらかじめ阻止するための文言では無いでしょうか?
    消防法でもガソリンスタンドや爆発物が絡む以外、タバコは曖昧です。
    ようは、現段階ではベランダ如きで喫煙は現実的部類になるのでしょう。

    で、貴方は火気厳禁の火を心配してるの?
    煙が嫌なだけで、たかがタバコの種火の事など考えてもないんでしょ?

  4. 304 匿名

    消防法とか頑張って調べたね。ご苦労様。
    だからタバコは現実的部類の火気になるんだよ。要はそう言うこと。
    タバコが曖昧だなんてのは、喫煙者の解釈でしかない。火気は火気。
    そこまで言えばわかるよね。
    ということで、本当にベランダ煙が規約に入ってがんじがらめにならぬよう、気を付けようね。

  5. 305 匿名

    で、貴方は火気厳禁の火を心配してるの?
    煙が嫌なだけで、たかがタバコの種火の事など考えてもないんでしょ?

    ↑に同感。
    図星だろ?
    ベランダ禁煙が規約に入ってなくて涙目の304w
    頑張って規約に盛り込んでみろ。
    そうすれば誰も文句は言わんやろ?

  6. 306 匿名

    室内で吸えばいいやん。
    一部屋、空気清浄器でもまわして喫煙室にしたら?
    自宅でしょ?それすら許されてないのか?
    室内でできることを迷惑承知でベランダでしなくても。
    ベランダで大声で歌ってるようなもんだよ。

  7. 307 マンション住民さん

    喫煙者からすれば、禁煙の規約も無いなにギャーギャー騒ぐ奴らが迷惑。
    お互い様やな。

  8. 308 匿名

    歌唄うのと一緒なの?
    比較の仕方おかしすぎ(笑)

    禁煙ブームだから、のりたいだけなんかな?
    そんなに、火気厳禁にこだわるなら規約にタバコベランダ禁止作ってみては?

  9. 309 匿名

    室内で吸うと、すごい臭くなる。
    空気清浄機では間に合わない。
    外ならすぐ臭い消える。

    それが答え。

    頑張って火気厳禁アピールしてるようだが、無理だな。

  10. 310 マンション住民さん

    なんなら、室内の窓際でベランダえ行きよいよく煙を吐いてやろうか?
    それなら満足か?

    なにを正義ぶってるんだか・・・
    さっさと理事会へ議案を提出しろよ~。

  11. 311 匿名

    ベランダ禁煙提案してみましょう。
    実際にベランダ禁煙のマンションもありますからね。
    今は嫌煙派の方が多いし、議題に上げれば通る可能性もあるかと。

  12. 312 匿名

    今更通るわけねぇだろ!
    そうゆうのは、途中からなんて無理に決まってるだろ!

    考えたらわかるだろ。


    家ノ中で吸ったら吸ったで廊下の換気口が臭うとかケチつけるんだろ。

    煙草ごときでやいやい言うてたら、外歩けねーぞ!

  13. 313 匿名

    神経質が多数いるマンションですね。
    他のマンションは煙草ごときでここまで騒いでないですよ。

  14. 314 匿名

    もうわかったよ。

  15. 315 マンション住民さん

    よし、じゃあ禁煙が規約に盛り込まれるまではこの板で文句を言うな。
    好きに吸わせて頂きます。

  16. 316 匿名

    わかったんなら、決まるまで絶対文句言うなよ!!!

  17. 317 匿名

    禁煙者へ
    どうして、バルコニー禁煙マンションを選ばなかったんだ?
    最初からわかってる事だろ。
    今更、うだうだ言うなんて卑怯だぞ。
    煙草嫌いならきちんと調べて、購入するんだな。
    明らか、ミスだろ?

  18. 318 匿名

    ○号室の人がタバコで臭いです~なんてここで書かれないように気を付けようね。
    あくまでも君らの理屈では吸って良いのだから文句はないだろう。
    少なくとも火気にタバコが入らない理由が説明できてないことは、あえて強調しておこう。
    規約に禁煙が入らない限り吸えるなんて解釈は君らの都合の良い解釈でしかないんだよ。

  19. 322 マンション住民さん

    ベランダ禁煙にしようと言えるのはベランダは個人の土地ではなくマンションの物だからですよね?
    禁煙賛成の方が多いならそれでいいと思います。
    ただベランダと玄関前はマンションの物なのでたばこだけ厳しく批判するのは間違っていると思います。
    うちの隣は観葉植物を置いていて葉っぱが風で飛んでくるので隣のそうじをうちがしていることになりますし
    観葉植物に寄ってくる虫が洗濯物についていて洗いなおしたりしています。
    玄関前にずっと傘を置いている人や靴を置いている人もいます。
    マンションの共用スペースなのに自分の敷地と勘違いしています。
    たばこを批判している人で当てはまる人いませんか?
    自分に甘くて他人に厳しい最低の人間になっていませんか?

  20. 323 マンション住民さん

    >>322さんの意見に納得しました。
    結局は、喫煙者=悪と言う図式で非難し、共用部を盾に意見していますが、
    タバコ以外の意見は興味なし。
    ベランダにある袋がなびく音、植物、玄関の物、全て共用部ですよね。
    私は非喫煙者です。度々タバコの臭いが漂ってきますがマンションでは仕方の無い事と割り切っています。
    今後、禁煙の規約が出来るとかにも興味がありません。
    なんでも共用部と線を引いてしまえば、一歩部屋から出ればどんな因縁を付けられるか怖いですね。
    廊下は足音が響かぬように忍び足。
    邪魔にならないように立ち話も出来ない。
    それは極論かも知れませんが、実際に購入時にベランダ喫煙に関して確認後に購入した方もおられます。
    そういう経緯も知らずか、一方的に禁煙と言う方の神経を疑います。
    集合住宅での共同生活に向いていないのは、そういう方でしょうね。
    マンション購入時、メリット・デメリットを勉強しましたか?
    上階からの騒音、ベランダでの喫煙はマンション問題で常に上位です。
    規約にベランダ禁煙を明記しているマンションが有る中、なぜココを選んだのでしょうか。
    はっきり言って確認不足、甘いです。
    それとも、分かっていたけどゴネてるんでしょうか?

    では一刻も早く、議題をあげ、受理認定されるように行動すればいいのです。
    こういう問題は、対極した2者が居るため、すぐに変更は難しいとは思いますが。

    では、頑張ってください。

  21. 324 匿名

    喫煙だけじゃなくて、すべてにおいて、それぞれのマナー感覚が必要なのではないでしょうか。タバコ吸わないから何でもダメじゃなくてお互いに相手の気持ちを考えるのも必要では

  22. 325 匿名

    集合住宅なので、目をつむる部分はつむらないといけないと思います。お互いさまですから。うちも子供小さいしきっと煩いだろうから。323同様の意見です。
    うちの隣もペットを飼われてます。
    糞をベランダにするのか臭いします。
    共用部分でそれは許せて煙草はダメておかしいです。
    きちんとと下調べして購入しないといけないと思います。
    バルコニー煙草禁止規約あるところもあるみたいだしそうゆうマンション買われたらよかったのでは?
    てゆうか、マンションに向いてないですね。

  23. 330 匿名

    323
    個人的な感想レベルは否めない。
    全ての住人に通用する話なのか、
    説いて下さい。

  24. 336 匿名

    ポール 中庭どうなったのかな いいかげんなおしてもらいたい

  25. 337 匿名

    ほんとですね。
    消防非常扉とポールもどうにかしてほしい。

  26. 343 匿名

    蟹江ガスエンジリング みなさんは 初期に無料点検してもらいましたか

  27. 344 入居済みさん

    ガス点検してもらいましたよ。

  28. 345 匿名

    色々なセールスがくるので点検とかいって なんか売ってきたりしないかと 思い お尋ねしました ありがとうございます

  29. 350 匿名

    8月1日はPL花火芸術ですね。
    PLの塔は結構遠くの方に見える感じですが、昨年観た方がおられたら感想をお聞かせ願えませんか?

スポンサードリンク

クレアホームズ フラン天王寺駅前
シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

5600万円~9800万円

1LDK+SIC+N・2LDK・3LDK+WIC・3LDK+SIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N ※Nは納戸です。

52.47平米~90.20平米

総戸数 199戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

[PR] 大阪府の物件

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)ほか

未定

2LDK~4LDK

60.91m2~93.12m2

総戸数 382戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94m2・67.17m2

総戸数 120戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK (3LDK+WIC)

69.79m2・73.99m2

総戸数 279戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S(納戸)~3LDK

54.35m2~70.51m2

総戸数 46戸