大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「上野芝レジデンス【住民専用】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 大阪府
  5. 堺市
  6. 西区
  7. 上野芝駅
  8. 上野芝レジデンス【住民専用】
入居済み住民さん [更新日時] 2023-06-27 11:18:26

住民専用スレがなかったので作りました。
中傷、荒らしはお断りです。

仲良く情報交換しましょう!


所在地:大阪府堺市西区上野芝町5丁495-1(地番)
交通:
阪和線 「上野芝」駅 徒歩6分
間取:4LDK
面積:87.40平米
売主:新日鉄都市開発
売主/販売代理:三井不動産レジデンシャル

施工会社:東海興業株式会社
管理会社:株式会社日鉄コミュニティ

[スレ作成日時]2011-10-31 20:40:51

スポンサードリンク

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス
Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

上野芝レジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 401 入居済みさん

    よく、お外歩けますね笑
    今までどんな綺麗な空気で過ごされてきたのかな?

    山奥のひろーい一戸建て購入される事をお勧めします☆

  2. 402 匿名

    リビングで吸っても換気口から煙でます。
    さすがに換気口までは閉めれません。

    禁煙マンションもあるみたい?
    ですのでそちらへ是非行かれると住みやすいのでは?

  3. 403 匿名

    >>402
    あなたのお隣さんもさすがにそこまで言わないでしょw<換気口からの煙
    おそらくベランダや換気扇の直下で吸うから臭いが気になるのであって…

    まあマジレスすると、24時間換気とめれば換気口からも出ないよ。

  4. 404 匿名

    403さん
    大丈夫ですか?。

  5. 405 匿名

    このマンションの換気扇は強力だと思うのですが、
    中や強でまわしたらエアコン、ポコポコなりませをんか?

  6. 406 匿名

    最近騒音のビラが入っていましたね。
    うちではないかとドキドキします。
    個人差もあり難しいとは思いますが、、、

    夜のお風呂の音とかも響くのでしょうか。
    ちなみにお風呂に窓はありません。

  7. 407 匿名

    喫煙者が喫煙マンションに
    住めばいいじゃん。

    壁も人もヤニで黄ばんで
    汚いだろうね。まあ普通の
    人は住みたくない。

    マンションで喫煙するということは
    ここもそういう汚らしいマンションに
    しようとする迷惑行為だと自覚して
    もらいたいね。

    家族全員喫煙しない誓約書出さない
    家は修繕金5倍とかにしちゃえば
    いいんだよ。

    それくらい皆に迷惑かけてるんだから。

  8. 408 匿名

    家の中で吸って文句言われる筋合いないです。
    自由です。
    そこまでルールが決まればタバコは犯罪行為になります。

  9. 409 匿名

    407さん
    それはおかしいですよ
    どうか冷静に。

  10. 410 匿名

    407みたいな非常識な人が迷惑。
    禁煙マンションに引越せば?
    こういう人は煙で迷惑かけてなくても
    人間性で迷惑かけてそう。

  11. 411 匿名

    407 さんは きっと自分本位の人なんでしょう

  12. 412 匿名

    わたしも タバコは好きでないですが 407 は ひどすぎですね 喫煙者をそこまで否定するのはおかしいでー

  13. 413 匿名

    非喫煙だが、換気下で吸うのをとやかく言うのは違うでしょう。
    常識的に換気扇下はさすがに良い問題ない。
    これに関してはわざわざ苦情言う方が非常識。
    というか、タバコ関連の言い合いは、多分3、4ループ目なんだが、飽きないもんかね。

  14. 414 匿名

    非常識な方多いですね。
    407はチョット異常ですよね。
    タバコ批判するのはわかるけどいきすぎ。

  15. 415 マンション住民さん

    >>407
    非喫煙者からも非難される嫌煙家。
    ちょっと流れに乗り過ぎて調子に乗りすぎ。
    もう、来なくていいからね。

  16. 416 匿名

    解決にならないし、やめよう。
    そんなに不快なら直接言いにいこう!

  17. 417 匿名

    消防扉きれいになってましたね~(o^
    ・^o)

  18. 418 匿名

    今日の雷雨でエントランスの床ぬれてましたね。
    雨漏りとかかなあ。
    大丈夫かしら。

  19. 419 匿名

    喫煙者が迷惑なのは事実だからね。
    掲示板で擁護されたり自作自演したりしても
    その事実は変わらない。

    いいかげん自分の欲望を抑えられずに
    ところかまわず喫煙して周囲に迷惑かけるのは
    やめるべきだよ。

    人に迷惑を掛けない。子供でもわかる
    当たり前のことだから、守ろうね。

  20. 420 匿名

    419さん。何度も言わせないで下さい。
    喫煙は決して良い事ではないけど
    残念ながらあなたの要望に全てお答えできないないと
    思いますよ。
    それが集合住宅です。何も廊下やエントランス内で吸ってるわけでもないし、いいじゃないですか。
    あなたのお部屋に向かってフゥーと煙をはいてるわけじゃあるまいし、神経質にもチョット程がありますよ。
    購入前にきちんとお調べすればよかっただろうし一戸建てオススメですよ!
    規約に追記されない限りなくなりませんよ。きっと!

  21. 421 匿名

    419さんよ、自作自演とは非常に心外な書き込みだ。
    根拠なしにいうもんじゃないよ。
    もう少し公平かつ客観的に自分をみるべきだ。
    これからでも間に合う。
    考えてみようどちらが迷惑か。

  22. 424 匿名

    419さんよ!
    自己中にも限度があるよ。

    一番世間に迷惑かけてるのは君だったりして(笑)

  23. 426 匿名

    ところかまわず吸ってるなら、言われても仕方ない。
    しかし、家の中の事まで干渉される筋合いもないし。
    気にしすぎにも程がある。

  24. 428 匿名

    いやいや、419の言うことも一理あるだろ。
    一戸建てに住もうが何だろうと吸う奴は吸うんだよ、配慮もなしに堂々と。
    あんたらは受動喫煙ってもんを知っててベランダとかで吸ってるんですよね?
    吸ってる本人より煙を焚かれてる周りの方が被害多いんですよ。
    それやのに吸う側にもある程度守って欲しいって何で思ったら神経質だと言われなあかんの?
    自分たちの家族の事なんか知らんから締め切って吸って下さいって言いたくもなるわな。
    ちょっとあまりにあんたらの方が自己チューちゃうか?
    今分煙化しつつある社会でまだタバコ吸う奴の言い分は正しいとでも思ってんの?
    419も自作自演とかちゃんと分かってもない、確信もって分からへんものに憶測で言うたらあかん!何のための掲示板や。
    わざわざ荒そうとさせるために書いてるなら見ない、ちゃんと解決したいなら意見書出しましょう、その方が自分も嫌な気分ならんでいいやろ。

    タバコは別に吸うなとは言わん、体を悪くしてでも吸いたいなら吸えばいい。
    他人の健康まで害されたくない、少しは考えて吸えって言いたいわ。そのうちこのマンションからでも上から吸い殻のポイ捨て出てくるな、こんなんが多いと。

  25. 429 匿名

    428よ!そう興奮しないで。
    あなたの健康を害するまで身近で喫煙する人いるんですね!
    お近所さんがベランダで吸う位の煙であなたの健康害になりませんよ(笑)
    世の中が禁煙ブームだからってチョットさゆうされすぎでは?(笑)
    てゆうか、419と同一人物かな。

  26. 430 匿名

    428、結局何が言いたい。
    もっと簡潔に。
    家の換気扇の下で吸って何が悪いんだ
    という話だったと思うが。
    答えは明白。

  27. 431 匿名

    428
    うん?
    何が言いたい?
    隣の方がタバコを吸うからって428さんまで健康に被害ありませんよ(笑)
    それと、ベランダからポイ捨てするなんて人いますかね(笑)
    考えすぎです。

  28. 432 匿名

    このマンションでピアノ置いてる人とかいるんですかね?
    そういや音とか聞こえないなぁと思いまして

  29. 433 匿名

    ピアノ あまり聞こえないですねー 扉閉めてたら聞こえないのかな 犬の鳴き声は よく聞こえますね

  30. 434 匿名

    LAST 1邸の様ですね!
    やっと「祝 完売!」というところまで来ましたね♪

  31. 435 マンション住民さん

    事務所になってた部屋も売れたの?

  32. 436 匿名

    中庭のガラス柱っていつ直るんですか?

  33. 437 匿名

    ガラス柱、納期延期?
    いちいち進め方の甘い管理会社だ。
    5月破損で修理完了が未だ未定とはね。
    呆れてものが言えん。
    仕事の進め方を知らんのか。
    って印象だけが増幅。

  34. 438 匿名

    D棟 前の 家の 工事かなりうるさくないですか~ 窓開けてりとかなり ひびきますよね

  35. 439 匿名

    うるさいですよね!
    今解体してるみたいですね。
    新しく家が建つのかな?
    窓開けれる季節になったのに、うるさくて。

  36. 440 匿名

    439さんは住人さんですか?
    あまりにも状況を把握してらっしゃらないようで・・・
    「うるさい」という書き込みをしたいだけなのかな?
    業者かな?

  37. 441 匿名

    確かに音響きますよね~。
    建て替えとかしょうがないですが。

  38. 442 匿名

    440さん。
    438さんがうるさくないですか?
    て質問されてるのに対して439さんはそれにお答えしてるだけだと思いますが?
    いちいちあげあしをとらないで下さい。

  39. 443 匿名

    D棟住まいのものです。
    確かに工事してるみたいでうるさいですね。
    響きますね。
    建て替えぽいですけど更地になりましたね。
    仕方ないけどうちも、窓開けてたらかなり響きますよ。
    早く終わって欲しいですね。

  40. 444 匿名

    442さん
    解体なんてとっくに終わってますけど、それを知らないなんてね〜

  41. 445 匿名

    444さん
    えーそうなんです?
    今日の午前中に終わったって聞きましたけどw
    とっくに終わってたんですかぁ。では、今日までは何してたの?
    まぁ、別にどうでもいいですけど。
    ちなみに442さんではないですよ。
    それと、人を馬鹿にした言い方するなら444さんもう、こないでね。不愉快です。

  42. 447 匿名

    なにかこのマンションの住民は揉め事が好きですな、まぁ一部やろうけど。タバコ問題にしろすぐムキになる奴いるもんな。
    顔見てみたいわw
    それと、444さんよ!
    D棟の前の一戸建ては今日全ての解体作業が終わったんだよ。間違いは君だよ。

  43. 448 匿名

    まだ今日も空き地から作業の音してましたね。
    家が建つとなるとしばらく続くんでしょうね。

  44. 449 匿名

    そりゃあね。
    でも、ここのマンションが建つときにも工事の音はしてたんだろうから仕方ないでしょ

  45. 450 匿名

    D棟住まいです。
    確かにうるさいですけど、ずっと続くわけではないしお互いさまだから我慢ですね

スポンサードリンク

シーンズ天王寺烏ヶ辻
ウエリスタワー和歌山城北

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

5010万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

5600万円~9800万円

1LDK+SIC+N・2LDK・3LDK+WIC・3LDK+SIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N ※Nは納戸です。

52.47平米~90.20平米

総戸数 199戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

[PR] 大阪府の物件

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK (3LDK+WIC)

69.79m2・73.99m2

総戸数 279戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94m2・67.17m2

総戸数 120戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S(納戸)~3LDK

54.35m2~70.51m2

総戸数 46戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)ほか

未定

2LDK~4LDK

60.91m2~93.12m2

総戸数 382戸