大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「上野芝レジデンス【住民専用】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 大阪府
  5. 堺市
  6. 西区
  7. 上野芝駅
  8. 上野芝レジデンス【住民専用】
入居済み住民さん [更新日時] 2023-06-27 11:18:26

住民専用スレがなかったので作りました。
中傷、荒らしはお断りです。

仲良く情報交換しましょう!


所在地:大阪府堺市西区上野芝町5丁495-1(地番)
交通:
阪和線 「上野芝」駅 徒歩6分
間取:4LDK
面積:87.40平米
売主:新日鉄都市開発
売主/販売代理:三井不動産レジデンシャル

施工会社:東海興業株式会社
管理会社:株式会社日鉄コミュニティ

[スレ作成日時]2011-10-31 20:40:51

スポンサードリンク

ザ・ファインタワーウエストコースト
ライオンズ鴨川東

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

上野芝レジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 351 匿名A

    >>347
    ベランダが共用部である以上、共用部が火気厳禁ならたばこ禁止は当然。
    たばこが“火気”で有る以上、ベランダの喫煙は禁止です。

    【一部テキストを削除しました。管理担当】

  2. 353 匿名


    禁止と言いきれるなら規約になんでないん?

    【一部テキストを削除しました。管理担当】

  3. 355 匿名A

    >>353
    ベランダに固執するのがおかしい。
    共用部全部の話。
    そもそも、共用部は自分のものじゃないから、規約改正でどうとでもなる。

    【一部テキストを削除しました。管理担当】

  4. 356 マンション住民さん

    ここでのバルコニー喫煙是非についての議論はもういいんではないかい?
    結論は出ないでしょ?

    お互いの言い分はよく判るけど不毛だね。

    不特定多数の方が見られる掲示板でこのような意見ばかりではマンションの質が問われますよ?
    本当に居住者であればキチンと管理組合の総会に議事提案すればいいことだし。

    直接、隣家に苦情を言いづらいのは分かるけど、分譲マンションを買って、喫煙被害に遭って本当に困っているならば、こんな掲示板でグチグチ言うよりは根本的な解決の方法を真摯に考えてみては?

    行動できないのであれば、所詮、掲示板で憂さ晴らしに過ぎないですしマンションの質低下の助長に過ぎないともうのですが。

  5. 357 匿名

    掲示板だからね。あくまでも。
    大概の書き込みはあえて書くまでもない事なんじゃあないかと。
    それを書くなどうこうとか言っちゃうと、そもそも掲示板の存在意義がなくなるよね。
    見てイヤな議論なら見なけりゃいいじゃんって見方もあるだろうし。
    でも、ほっとけないんだろねー。
    よく、たかだかこのような掲示板が荒れる?だけでマンションの質がどうとか言う話になるけど、本気でそんな事考えてんのかな。情報弱者って大変よね。
    たかだか数名の暇人のつぶやきがマンションの質を決めてるなんてこと本気考えてるなら、もう少し視野を広げた方が良いかもね。

  6. 358 匿名

    みなさん 浄水器の カートリッジは 何か月で交換してますか 今まで浄水器つかったことなくて 質問です 浄水器の水はあまり飲めず 結局ペットボトルの水買ってるのですが

  7. 359 入居済みさん

    浄水器のカートリッジは定期的に(4か月)に一回届くように登録しましたよ。
    みなさんどうされてるのかな。

  8. 360 入居済みさん

    もうそろそろ完売かなぁ

    早く埋まるといいですね

  9. 362 匿名

    この時期、中庭の木にとまってるセミ朝の6時台からけっこううるさいです。
    寝室にいて窓を閉めてても大きく聞こえます。
    上の階で余計に音があがってくるのでしょうか。

  10. 363 匿名

    浄水器、うちも標準タイプです。

  11. 364 匿名

    うちも標準タイプです。

  12. 365 匿名

    浄水器の質問に答えてくれた方ありがとございました

  13. 366 匿名

    ガラス柱はいつなおるんだろね。
    ずっとあのままの予感。
    管理会社もまさかほったらかし
    なんて事はないよね。
    毎月住民からお金取ってんだから、
    さすがにそろそろきちんとしようよ。
    たかだかあんなもんの処理に時間
    かかりすぎではなかろうか。
    何か理由があるにせよ、何が律速か
    ぐらいは説明しないと。
    消化扉然り、果てしなく仕事が遅い。

  14. 367 匿名

    そうですね。
    物の納期がかかっているのかもしれませんが、
    何の説明も無いのはどんなものかって感じです。
    特に消防用の扉のところは早く直してもらわないと。
    何かあったらどうするんでしょう・・・。

  15. 368 匿名

    住人にはなんの説明もないですもんね。
    紙一枚、貼るなりポストに投函するなり簡単なことだと思うんですが…

    中庭のセミ、すごい勢いですね!!
    年々、うるさくなっているような…
    子どもさんがセミ取りしてるのを見かけましたが、
    1本の細い木から何匹もセミが飛び出してきて
    こんなにいたらうるさいはずだ~と納得しました。
    もうしばらくの辛抱ですね。

  16. 369 匿名

    張り紙出されたね。
    でも、保険手続き中やと。
    しかし、保険で支払うかどうかは
    加害者の弁償手段であって、その
    保険手続きが長期化してるから
    修理が開始できないってのは違う。
    修理しないという選択肢はない、
    保険支払いであっても、加害者の
    自腹支払いであっても見積りが変
    わるもんでもない。
    だから、こちら主導で修理して、
    加害者に請求書送付、あとは加害者
    側でどう支払うかは考えてね、
    で終わる話。素人でもわかる。
    なんか対応ずれてるわ。間違ってる?

  17. 370 匿名さん

    こちら主導で修理した後に、支払えないって加害者に開き直られたらまたややこしくなりませんか?

  18. 372 匿名

    正面玄関の消防入口はどないなってるんだろう

  19. 373 匿名

    消防早くなおさないと、もし何かあったらどうするんだろー?

  20. 374 匿名

    No.369さんの言うとおりですね。
    これは相手あっての事故でなく、加害者の100%過失なんだから
    何も揉めることはひとつもないし、
    保険でおりなくても弁償しないといけないんですから。
    何をそんなに時間がかかるのか意味がわかりません。
    管理会社からその辺のことをもっとスピーディーにしてほしいですよね。
    どちらの件もかなり日が経ってますし。
    こういうのは、管理人さんに言うべきなの?
    管理会社に言ったほうがよいの?

  21. 375 匿名

    管理人さんは管理会社に意見をあげる
    だけだと思いますので、管理会社に
    直接問い合わせるのが確実でしょう。
    張り紙によると9月から修理みたいです
    けど、結局どう処理されたんでしょう
    ね?加害者の100%負担ならばとりあえ
    ず良いですが、こんだけ時間かかると
    保険もすんなりおりたようにも見えないし・・・
    どうなったかご存知の方おられますか?

  22. 376 匿名

    2日まえに マンション前に警察がかなり来てました 何か事件があったのですか 夕方ぐらいです

  23. 377 匿名

    最近引っ越ししてきたものです タバコ吸われてるかたに 質問ですが どこで吸われていますか こちらはまだ ちびが小さくて外に行っていますか

  24. 378 匿名

    加害者とか言ってるバ力がいるけど
    住人や訪問者が誤って共用部に損害を与えた場合に
    備えて保険というものがある。

    保険が適用されなかった場合や保険の免責金額を
    除けば基本的には賠償などしなくてすむように
    なっているし、故意犯でなければ加害者という言葉は
    まったく適切ではない。

    感情論で弁償させろとか言い出すとまとまるものも
    まとまらないし、管理組合理事は取り立て屋でもない。
    保険請求して弁償請求もしたら2重請求の問題も孕んでくる。

    こういう問題を実務を知らない素人が騒ぎ立てるのは実にみっともない。
    ものがものだけに修理にも保険の手続きにも通常は時間がかかるもの。

    別に誰が困るわけでもなし、素人は出しゃばらずに引っ込んで
    理事会と管理会社にまかせておきなさいとしか言いようがないですね。


  25. 379 入居済みさん

    376さんが書かれてる出来事。
    何があったのでしょうか。
    とても気になります。
    ご存知の方がいらっしゃれば是非教えてください。

  26. 380 匿名

    378さん
    どうしたんでしょう?
    すごくムキになってますが大丈夫ですか?

  27. 381 匿名

    378さん、冷静に。
    突っ込みどころ満載だね。

    まず、明らかに故意だよね。

    感情論でなく、やったかやらないかだよね。

    無駄に保険使うと、今後条件とか不利な方にはたらくよね。

    処理は明らかに時間かかかりすぎだよ。百歩譲って時間かかるのはいいけど、住民に説明するのが管理会社の仕事だよね。

    あと、誰も理事会が・・・とか言ってないよね。そこは皆ある程度理解あると思うよ。

  28. 382 匿名

    管理会社は理事長が指示しないと
    基本動かないよ。

    輪番でやる気ない理事長は
    そこまでやらないし、
    気になるなら掲示板をあらしてないで
    管理員にでも聞けばいいのに。

    文句あるなら理事長やってみな。
    いくらでもツッコミいれてやるよ。

  29. 383 匿名

    何かを擁護してるかのようね。
    純粋な住民ならば不自然な感じだねぇ。
    管理会社なり、加害者側の気持ちをよ~く知ったものわかりの良い住人なんだろうね。
    感心するよ。

  30. 384 匿名

    376 さんの 事件 はっきりはわかならいんだけど 夕方 マンションの前に 女の人が 職務質問されていたみたいですよ

  31. 385 匿名

    マンション内で何かあったわけじゃないんですね。

  32. 386 匿名

    掲示板を荒らしてるのは382さんのほうでは?
    イライラするなら掲示板は見ない方がいいと思います。
    住人をバカにしながら書き込む理由がわかりません…
    みなさん少し愚痴ったり情報交換したりしてるだけですよ~

  33. 387 匿名

    消防入口のポール 綺麗になってました が 扉はそのままな感じです

  34. 388 匿名

    タバコは ベランダで吸っていましたが お隣さんの苦情で マンションの階段横の喫煙コーナーに 行ってますよ

  35. 389 匿名

    388さんお隣さん苦情言ってきたんですか?
    面倒ですね。

  36. 390 匿名

    言われて当然でしょ。

  37. 391 匿名

    苦情言って来ました マンションだからしょうがないかなって 諦めて 外に行ってタバコすってます

  38. 392 匿名

    こちらも 換気扇の下でタバコ吸っていたら 苦情いわれました びっくりです

  39. 393 匿名

    タバコやめたら問題無。

  40. 394 匿名

    赤ちゃん多いし、子育て世帯多いから
    タバコに敏感な人が多いのかな。
    わたしは吸わないし、吸う人を擁護するわけでもないけど
    ベランダはともかく換気扇からのにおいも注意されるなら
    吸う人の権利は全くないようで可哀想。

  41. 395 匿名

    392さん、本当にお気の毒です

  42. 396 匿名

    うちも喫煙者でお隣さんもだからよかった。
    392さんはホントお気の毒です。

  43. 397 匿名

    393さん
    簡単にやめれるものなら、やめてますよ(笑)

  44. 398 匿名

    換気扇からもダメならどうしろと?

  45. 399 匿名

    窓閉めてリビングとかで吸えばいいんじゃないですか。
    誰にも迷惑かけない方法ですよ。

  46. 400 匿名

    換気扇はだめだろ。
    煙を外に出すなよ。

    迷惑だから。

スポンサードリンク

シーンズ天王寺烏ヶ辻
シーンズ上本町サウスビュー

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

5010万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

5600万円~9800万円

1LDK+SIC+N・2LDK・3LDK+WIC・3LDK+SIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N ※Nは納戸です。

52.47平米~90.20平米

総戸数 199戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

[PR] 大阪府の物件

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94m2・67.17m2

総戸数 120戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK (3LDK+WIC)

69.79m2・73.99m2

総戸数 279戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S(納戸)~3LDK

54.35m2~70.51m2

総戸数 46戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)ほか

未定

2LDK~4LDK

60.91m2~93.12m2

総戸数 382戸