大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「上野芝レジデンス【住民専用】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 大阪府
  5. 堺市
  6. 西区
  7. 上野芝駅
  8. 上野芝レジデンス【住民専用】
入居済み住民さん [更新日時] 2023-06-27 11:18:26

住民専用スレがなかったので作りました。
中傷、荒らしはお断りです。

仲良く情報交換しましょう!


所在地:大阪府堺市西区上野芝町5丁495-1(地番)
交通:
阪和線 「上野芝」駅 徒歩6分
間取:4LDK
面積:87.40平米
売主:新日鉄都市開発
売主/販売代理:三井不動産レジデンシャル

施工会社:東海興業株式会社
管理会社:株式会社日鉄コミュニティ

[スレ作成日時]2011-10-31 20:40:51

スポンサードリンク

ザ・ライオンズ南塚口
シーンズ高槻

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

上野芝レジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 251 匿名

    250さん。
    どうして?
    掲示板なのに。
    何様?

  2. 252 匿名

    別にいいんぢゃないの。

  3. 253 匿名

    ちなみに248さんは何が言いたかったの?
    テレビがあるかどうかを知りたかっただけ?
    じゃあ、それを知ってどうするのでしょう?

  4. 254 マンション住民さん

    南東側の木が茂ってるとこ、伐採してますが何かできるんですかね?

  5. 255 匿名

    知りたがっただけ!
    大きな音でみて、それを観て堂々と大きな笑い声あげるのかもどうか?ってこと。
    それ位分かるじゃんー!

  6. 256 匿名

    わざわざここに書く程、
    何が問題なのか教えて頂けませんか?

  7. 257 匿名

    どうして?テレビあるのかな?て思っただけでしょ?
    いちいち、掲示板なのに書いたらダメな事とかあるの?
    教えてください。
    私は248さんではありませんが…

  8. 258 マンション住民さん

    週二回のクリーニング屋さんは奥でテレビ見てはること
    多いですよね。それじゃなくて?
    私は管理人さんがテレビ見ることくらい、きちんと仕事をしてくれて
    いるなら問題ないと思うほうです。
    普通はダメなんですか?

  9. 259 匿名

    管理人さんの立場になってみて下さい。
    掲示板とはいえ、テレビ見てるかもとか
    どうでもよい話をされて、たぶんここは
    見てないでしょうが、何かの機会にそれを知れば、いちいち住民に監視されてるようにお感じになるでしょう。そういう中でお仕事しやすいでしょうか。
    私はお仕事の合間の休憩がてらのテレビぐらい全く問題のない話だと思います。

  10. 260 匿名

    えーその電気代どこから出てるの?
    もし、観るなら音量下げないとね!

  11. 261 匿名

    クリーニングやさんが観てるのは知ってました!
    管理人さんは、観たらダメなんですか?

  12. 262 匿名

    電気代?!
    ちょっとみみっちすぎませんか?
    特大画面で見てるならまだしも。
    この大規模マンションで
    そんなことまで気にするレベルですか?
    びっくりしました。

  13. 263 匿名

    いろいろ意見はあると思いますが、管理人さんにはわからないところで、世話になってることもあるし。テレビも見たらダメだとか誰の電気代とか言うのであれば、管理人はマンションの住人で当番制にしたらいいのでは。

  14. 264 マンション住民さん

    テレビを見てるだの電気代だの細かすぎます。ここに書き込まれている方の数人のせいで住民の質が問われます。そんなに気になるなら 管理人なり組合の方に直接聞いて下さい。その上納得いかないなら会議なり開いてください。何でも書きこんでよい書き込みとはいえ レベルが低すぎます。 

  15. 265 匿名

    レベル低すぎる問題に相手するかもどうか?と。
    変な書き込みは無視が一番ですよ。

  16. 266 匿名

    住民の質は、悪いと思われます。
    前から変わった書き込み多いし、レベル低いのは今に始まった事ではないのでは?

  17. 267 匿名

    そうですね、気になる方は管理会社に問い合わせたらいいかもしれません。
    勤務中にTVの音や笑い声が聞こえ「あれ?」と思うのはおかしなことではないと思いますよ。
    業者の方か、休憩時間だったのかもしれませんね。

    伐採してるのは梅がたくさん植わってる土地ですか?
    営業の方が「できるとしたら戸建て」と言っていたような。
    売りに出すんですかね?気になります。

  18. 268 匿名

    タバコのマナーは守りましょう!おとなりさん!宜しくお願いいたします。

  19. 269 マンション住民さん

    住民の質は悪くないと思いますよ。気分良く生活できてます。
    確かにテレビ見てるやその電気代…ってのは細か過ぎるかと思いますが、
    書き込みされた方も、皆さんのご意見で気付かれたのではないでしょうか。

  20. 270 匿名

    たばこの問題ですね、うちも困っています、冬なら窓を閉め切っていますが今は開けているのでまともに隣の住人の煙が入ってきます。ベランダの真ん中辺りで吸ってくれたらいいですが防火扉付近で吸うもんやから煙がまともに来ます。まあ吸う人は取りえず外で吸ったら自分の家は守られると思っているようですが他人にも大迷惑かけてることを再認識してほしいですね。

  21. 271 匿名

    またタバコ問題ですか?
    10年前なら考えられない問題ですね。世の中が禁煙ブームだから仕方ないんですかね。
    まぁ、お隣さんが喫煙者ならお気の毒ですね。

    ここに、ムキになるなら直接いぃにいけば言いんですよ!

  22. 272 匿名

    わかりました…って、なかなか言えません。

  23. 273 匿名

    タバコ問題復活?
    ラチあかないのに大変ですね。
    喫煙者はなかなかやめれないよなぁ。家の中で吸うよりベランダにどうしてもなるしなぁ。
    諦めたら?

  24. 274 匿名

    家の中で吸えよ。
    家の中で煙を滞留させて少しずつ
    外に排出するなら許そう。
    共用部は火気厳禁。
    なんと言おうとルール違反は見過
    ごされるべきできではない。
    議論どうこうの話ではない。

  25. 275 匿名

    タバコバルコニーで禁止。そんな規約ない!
    そんなに迷惑なら禁煙マンションか一戸建てへ引っ越せ!

  26. 276 匿名

    ルール違反なんでしょうか?
    うちは吸いませんがお隣さん?は吸ってるみたいです。
    そんなに臭いもしませんけどね〜
    ま、うちがあまり神経質になってないからなのかな。

  27. 277 マンション住民さん

    C棟前の空地、最近伐採してますね。
    ついに何か建つのでしょうか?
    ご存知の方教えてください。

  28. 278 匿名

    火気厳禁は火気厳禁。
    意味わかりますか。
    火気厳禁なんですよ。

    まぁ、そもそも規約あるなしは
    上記の通り火気厳禁なんだが、
    煙臭がしようが、近隣の迷惑は
    関係ないという考えの住人の
    お隣さんには深く同情致します。
    まぁ、ここで何を言おうが、
    ダメだろうが。

  29. 279 匿名

    火気厳禁はわかりますよ。
    なら、どうしてバルコニー喫煙禁止にならないのかな?
    不思議

  30. 280 匿名

    278さん
    チョット怒りすぎでは?
    総会で取り上げてみては?
    あなたは完璧な人間ですか?


    あなたのお隣さんお気の毒。
    うちだったりして。

  31. 281 匿名

    怖いよー
    タバコベランダで吸ったことでこんなに怒るんだ。

    怖すぎ。

  32. 282 匿名

    やはりダメだったようだ(笑)

  33. 283 匿名

    「火気厳禁=禁煙」
    だとばかり思っていました。ややこしいですね。
    今どき、戸建てでも隣家に面するところで吸うと苦情がくるらしいですよ~
    怒る気持ちもわからなくはないですが、
    何度でも管理人さんに相談したらいいのでは。
    周りに喫煙者がいないのでよくわからないのですが、
    どうしてタバコって外で吸うんでしょうか?室内ではダメなの?

  34. 284 マンション住民さん

    エレベーターにもバルコニーでの喫煙は遠慮するようにと、張り紙ありましたよね。

  35. 285 匿名

    遠慮と禁止は違う。
    禁止にはできない。
    それが現実。
    迷惑を考えて控える人間もいれば、しない人間もいる。
    色んな人間いる。
    それが世の中。
    家の中で吸うと家が臭くなる、外は空気がこもらない。
    壁も黄色になるのだ。
    わかったかな?

  36. 286 匿名

    ↑なんか頑張って書いたね(笑)
    そんな事は今更書かなくても皆わかってるだろ。
    要は家族に煙たがられて外で吸わざるを得ない、だから、解釈の違いとかでバルコニータバコを肯定するしか道はないんだよね。
    わかるよ君の気持ち。

  37. 287 匿名


    頑張って書いたよ!
    あなたも頑張って返事書いてくれたんや↑
    サンキュー

  38. 288 匿名

    283さんが、どうしてタバコは外で吸うの?と質問されてたので285さんが答えたのでは?

  39. 289 匿名

    285
    居酒屋のトイレに貼ってありそうな感じね。
    書いてる事はダメな大人の独り言だけどね。
    言いすぎか。失敬。

  40. 290 匿名

    あはは(笑)
    また煙草でもめはじめたか(笑)

    こんなところで、何度も言い合いしても何もはじまらないぞ!
    そんなに苦痛なら面と向かって言え!

  41. 291 匿名

    喫煙は合法。
    配慮はしますが、完全にベランダで吸わないことはあり得ない。
    あくまでも、配慮です。

  42. 292 匿名

    その心意気だ。
    苦情言われないよう、がんばってね。

  43. 293 匿名

    お返事ありがとうございます。

    「家の中で吸うと家が臭くなる、外は空気がこもらない。 壁も黄色になるのだ。」
    「家族に煙たがられて外で吸わざるを得ない」

    などの理由で外で吸うんですね、理解できました。
    家や家族から煙を避けたいのもわかります。
    でもその代わりに近所の人が煙たくなるのもおかしいですよね。
    難しい問題です。
    やはり気になる人が管理人さんに相談したり議題にあげてもらうようにしたり
    行動しないといけないと思います。
    ここで書いても解決にはならないですもんね。

  44. 294 匿名

    そんなに、お隣さんちに煙いくかしら?風にのって入るのかな?
    うちのお隣さんもライターのかちっとする音聞こえるから多分吸ってはると思うけど家の中までは入らんよ!

    すごい頻繁に吸ってはるんでしょうね。
    お気の毒に。

  45. 295 マンション住民さん

    >「家の中で吸うと家が臭くなる、外は空気がこもらない。 壁も黄色になるのだ。」
    「家族に煙たがられて外で吸わざるを得ない」

    などの理由で外で吸うんですね、理解できました。


    な~んや、分かってるんやん。

  46. 296 匿名

    うんうん!
    外がし問題ないね。

  47. 297 匿名

    正当性があるならば、堂々と吸ってりゃ良いものを。
    いちいちここをチェックして、一生懸命自己弁護して。
    ようするに、自分の喫煙がどう感じられてるか気になってんだろ。

  48. 298 匿名

    >>297
    気になっていませんし、自己弁護でもありません。
    喫煙者の権利。
    だって、ベランダ禁煙じゃ無いでしょ?
    こっちも配慮はしますって言ってるんやから、そっちも窓閉めや我慢の配慮を宜しくお願いしますね。

  49. 299 匿名

    297へ
    弁護?
    そんなに喫煙が悪いことなん?
    気になるわけないだろ!
    悪い事してるわけちゃうのに。
    悔しかったら、バルコニー禁煙の規約作ってみろ。

  50. 300 匿名

    凄い勢いだな。
    まぁまぁ、落ち着きなさい。
    火気厳禁の火気にタバコが入らない
    理由を納得できるように説明してみ
    ませんか?
    まさか、焚き火とかバーベキューする
    ような非現実的な事象を対象としてる
    わけじゃないよね。じゃあ、それ以外
    の現実的に考えられる火気ってなんだ
    ろうね?
    うまく答えてくれたら、非喫煙派も
    納得すると思うよ。
    喫煙派の言う権利に関わる話なので、
    回答宜しくお願いしますね。

スポンサードリンク

シーンズ京都鴨川河原町
シエリアシティ大津におの浜

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

5010万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

5600万円~9800万円

1LDK+SIC+N・2LDK・3LDK+WIC・3LDK+SIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N ※Nは納戸です。

52.47平米~90.20平米

総戸数 199戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

[PR] 大阪府の物件

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94m2・67.17m2

総戸数 120戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)ほか

未定

2LDK~4LDK

60.91m2~93.12m2

総戸数 382戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK (3LDK+WIC)

69.79m2・73.99m2

総戸数 279戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S(納戸)~3LDK

54.35m2~70.51m2

総戸数 46戸