張り紙出されたね。
でも、保険手続き中やと。
しかし、保険で支払うかどうかは
加害者の弁償手段であって、その
保険手続きが長期化してるから
修理が開始できないってのは違う。
修理しないという選択肢はない、
保険支払いであっても、加害者の
自腹支払いであっても見積りが変
わるもんでもない。
だから、こちら主導で修理して、
加害者に請求書送付、あとは加害者
側でどう支払うかは考えてね、
で終わる話。素人でもわかる。
なんか対応ずれてるわ。間違ってる?
こちら主導で修理した後に、支払えないって加害者に開き直られたらまたややこしくなりませんか?
正面玄関の消防入口はどないなってるんだろう
消防早くなおさないと、もし何かあったらどうするんだろー?
No.369さんの言うとおりですね。
これは相手あっての事故でなく、加害者の100%過失なんだから
何も揉めることはひとつもないし、
保険でおりなくても弁償しないといけないんですから。
何をそんなに時間がかかるのか意味がわかりません。
管理会社からその辺のことをもっとスピーディーにしてほしいですよね。
どちらの件もかなり日が経ってますし。
こういうのは、管理人さんに言うべきなの?
管理会社に言ったほうがよいの?
管理人さんは管理会社に意見をあげる
だけだと思いますので、管理会社に
直接問い合わせるのが確実でしょう。
張り紙によると9月から修理みたいです
けど、結局どう処理されたんでしょう
ね?加害者の100%負担ならばとりあえ
ず良いですが、こんだけ時間かかると
保険もすんなりおりたようにも見えないし・・・
どうなったかご存知の方おられますか?
2日まえに マンション前に警察がかなり来てました 何か事件があったのですか 夕方ぐらいです
最近引っ越ししてきたものです タバコ吸われてるかたに 質問ですが どこで吸われていますか こちらはまだ ちびが小さくて外に行っていますか
加害者とか言ってるバ力がいるけど
住人や訪問者が誤って共用部に損害を与えた場合に
備えて保険というものがある。
保険が適用されなかった場合や保険の免責金額を
除けば基本的には賠償などしなくてすむように
なっているし、故意犯でなければ加害者という言葉は
まったく適切ではない。
感情論で弁償させろとか言い出すとまとまるものも
まとまらないし、管理組合理事は取り立て屋でもない。
保険請求して弁償請求もしたら2重請求の問題も孕んでくる。
こういう問題を実務を知らない素人が騒ぎ立てるのは実にみっともない。
ものがものだけに修理にも保険の手続きにも通常は時間がかかるもの。
別に誰が困るわけでもなし、素人は出しゃばらずに引っ込んで
理事会と管理会社にまかせておきなさいとしか言いようがないですね。
376さんが書かれてる出来事。
何があったのでしょうか。
とても気になります。
ご存知の方がいらっしゃれば是非教えてください。
378さん
どうしたんでしょう?
すごくムキになってますが大丈夫ですか?
378さん、冷静に。
突っ込みどころ満載だね。
まず、明らかに故意だよね。
感情論でなく、やったかやらないかだよね。
無駄に保険使うと、今後条件とか不利な方にはたらくよね。
処理は明らかに時間かかかりすぎだよ。百歩譲って時間かかるのはいいけど、住民に説明するのが管理会社の仕事だよね。
あと、誰も理事会が・・・とか言ってないよね。そこは皆ある程度理解あると思うよ。
管理会社は理事長が指示しないと
基本動かないよ。
輪番でやる気ない理事長は
そこまでやらないし、
気になるなら掲示板をあらしてないで
管理員にでも聞けばいいのに。
文句あるなら理事長やってみな。
いくらでもツッコミいれてやるよ。
何かを擁護してるかのようね。
純粋な住民ならば不自然な感じだねぇ。
管理会社なり、加害者側の気持ちをよ~く知ったものわかりの良い住人なんだろうね。
感心するよ。
376 さんの 事件 はっきりはわかならいんだけど 夕方 マンションの前に 女の人が 職務質問されていたみたいですよ
マンション内で何かあったわけじゃないんですね。
掲示板を荒らしてるのは382さんのほうでは?
イライラするなら掲示板は見ない方がいいと思います。
住人をバカにしながら書き込む理由がわかりません…
みなさん少し愚痴ったり情報交換したりしてるだけですよ~
消防入口のポール 綺麗になってました が 扉はそのままな感じです
タバコは ベランダで吸っていましたが お隣さんの苦情で マンションの階段横の喫煙コーナーに 行ってますよ
388さんお隣さん苦情言ってきたんですか?
面倒ですね。