東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「プラウド府中天神町 」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 府中市
  6. 天神町
  7. 府中駅
  8. プラウド府中天神町
購入検討中さん [更新日時] 2012-06-15 17:59:04

売主:NREG東芝不動産株式会社
売主・販売代理:野村不動産株式会社
施工会社:鹿島建設株式会社
管理会社:



こちらは過去スレです。
プラウド府中天神町の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2011-10-22 01:22:56

スポンサードリンク

アージョ府中
ルネ花小金井ザ・レジデンス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プラウド府中天神町口コミ掲示板・評判

  1. 905 匿名さん

    自己資金をあまり用意されていない方が多いのでしょうか。

    ローンの借入限度額ってありますよね。
    住宅ローンで100%借りても、手数料などでさらに250万くらい
    かかります。
    今、手付金を遅らせても、引き渡しのときの250万の一括払いに
    苦労しそうですが・・

  2. 906 匿名

    手付金だけじゃなく、鍵引き渡し前に、ローンや修繕等に係る諸費用の精算を要求されますよ。あと人によってはインテリアオプションも馬鹿にならないし、引っ越し代もあるし。思ったよりお金が要りますよ。

  3. 907 匿名さん

    >906さん

    905です。
    手数料ではなく諸経費でしたね。
    すみません。
    こちらが考えている自己資金にそれが含まれているのか、
    含まれていないのか、かなりしっかり確認されました。
    大きな金額ですからね。

    引っ越し代は言わずもがなですが、何かと掛かりますよね。




  4. 908 匿名さん

    物件価格によるけど
    500~1000万くらい用意出来なくて家を買うってどうよ?
    (プラウドうんぬん関係無く)
    その程度も用意出来ないなら一生、賃貸の方が良いんでは?
    現役世代では通勤で東京近辺に居る必要があるかもしれないけど
    引退して田舎へ行く生涯設計を立てれば
    以外と賃貸の方が経済的に安上がりって事もありますよ(いくつまで生きるかもありますけど)

  5. 909 匿名さん

    個別の事情で契約時に手付金10%払えない場合があるのは仕方ないと思いますが、デベを批判したりするレスがあるのは違和感を覚えます。

  6. 910 匿名さん

    >909
    デべ?直近のレスでは誰も野村のことを批判していないと思いますが。
    購入検討者の間違いでは?

  7. 911 匿名さん

    地域の小さいデベならともかく、全国に物件建ててるデベはどこも10%が当たり前ですしね。

  8. 912 匿名さん

    学区はA棟は六小、五中、BC棟は二小、一中だと思います。いずれも小学校まで10分、中学校まで10数分ですかね。

  9. 913 購入経験者さん

    手付金10%を支払して契約締結後に、5%に下げて貰った方の話を聞きました。
    一瞬、羨ましく思いましたがあくまで契約締結時点の資金繰りを考慮されただけです。

  10. 914 購入検討中さん

    900さんと同意見です。

    でも、今回は販売住戸も少ないので、倍率ついたらそういう方は払えないなら無理だと言われると思いますよ。
    売れ残りそうな部屋なら融通つけて一時的には完売したと言う形をとるんでしょうけど。

  11. 915 購入検討中さん

    >900さん
    プラウドでは安い部類ですよココ。
    3300万台スタートなんですから。

    裏を返せば手付けが少なくても売ってるブランドって事ですよ。

  12. 916 匿名さん

    手付け金は100万ちょっとあればいいって言われましたよ

  13. 917 匿名さん

    たとえば学資保険とかの満期が近々来るとか
    今は用意できなくても見通しがついてれば
    交渉次第なんじゃない?

    要は計画性だと思う。

  14. 918 匿名

    3000万台前半の物件は、南向きでないとか低層だからですか?
    南向き以外はいやだな…

  15. 919 匿名さん

    学資保険って、貯蓄額の95%くらいは貸してもらえます。低利で。

  16. 920 購入検討中さん

    >918さん

    4000万以上だせば南向き買えますよ

  17. 921 物件比較中さん

    駅遠で4000万はちょっと手が出ないですね~

  18. 922 購入検討中さん

    府中駅 駅近の南向きであれば、同仕様・同平米(75以上)だと5,000万以上します。
    それから比べたら安いモンです。

  19. 923 購入経験者さん

    デベとしても手付け10%で引かれるより、融通きかせて申し込んでもらって方が良いのでは?
    私は手付け100万でプラウド買いましたよ。

  20. 924 周辺住民さん

    だいぶ建設進んできましたが、A棟は南側はいいけど東、西棟のある北側が圧迫感感じます。これに機械式駐車場までできたらほんとゆとりとはほど遠いような・・・。戸数を多くして利益を上げなきゃいけないのでしょうけど、ゆとりというなら東か西どちらかにして平置き駐車場増やすとかにしたらよかったのにな~。間取りもワイドスパンとか増やしてくれればゆとりを感じられたのにね。一戸の金額を安くして薄利多売なのかと思いますが、その結果がこんな話題で盛り上がるとは。

  21. 925 匿名

    必ずしもワイドスパンがベストとは言えないと思いますが。
    中洋室や共用廊下側2部屋になるし

  22. 926 周辺住民さん

    敷地内はかなりの戸数があってスペースに余裕を感じるとまでは言いませんが周辺の広々した街感がそれを補ってくれるでしょう。住んでいて気分をどう持っていくかは自分次第ですからね、あの府中の森公園へ行ったり、駅のほうへ行ったり、移動幅を広げることで物件に住まう感覚を街に住まう感覚に拡大していってもいいかと思います。

    かくいうウチなんてこちらのプラウドさんより全然狭いところに住んでおり、本当に羨ましい限りですよ。私は外出頻度が多く、ほとんどは市街にいて楽しんでいます。

  23. 927 匿名さん

    うちも>926 さんと同意見です。
    他にも近辺で、敷地にそれほど ゆとりのあるマンションなんて無いと思いますが。

  24. 928 匿名さん

    「移動幅を広げることで物件に住まう感覚を街に住まう感覚に拡大して」

    なんてMRで営業さんのプレゼン聞いてる気分になりました。

  25. 929 物件比較中さん

    本当にその通りですよね。あからさまな営業トークだし、
    ロジックも破綻しています。住んでいて気分を持っていく
    のは自分次第なんでしょ。狭くても、選んだメリットを
    ちゃんと踏まえて自分の住まいを愛せないとは。

  26. 930 匿名

    今さらですが、府中の森公園が近いのはよいですよね。

    ただ、通勤考えると、駅から遠すぎなんですよね

  27. 931 購入検討中さん

    今日第一期二次の締め切りだったんですよね?
    やはり、もう全部契約はいったんでしょうか?
    どなたか行かれた方います?

  28. 932 周辺住民さん

    MRに1期2次即日完売と張り紙してありました。

  29. 933 匿名さん

    カームの値段はでたの?

  30. 934 匿名さん

    >930

    あの公園かなり広いですしいいですよね。現地に行った時に一度行きました。いた人に聞いたんですけど、毎週親子で遊ぶ方も多いと言っていました。

    テニスコートもあって大人のサークルのような方々がプレイしていましたよ。

    うちはもう親子で遊ぶ年代ではないですが、ワンちゃんの散歩コースになること間違いなしです。実際散歩させている方もたくさんいて、ペット同士の交流もたまにはあるかなと楽しみです。

  31. 935 物件比較中さん

    一期二次完売しなかったみたいだね。

  32. 937 匿名

    意外ですね

  33. 938 賃貸住まいさん

    春に府中公園の桜祭りに行って、そこからついでに府中の森公園の桜も見ようってことで歩いている最中にこのマンション見つけました。まだベールに包まれてましたけど「あ、ここかぁ~」って、道中にあることは考えてなかったんでついでに見れてラッキーでした。意識してなかったんで実際どうなのかですが、かなり近く感じました。府中公園と府中駅の間がせいぜい5分ぐらいだったからそれプラスで現地前まで5分ちょっとだったかな。あのルートで近いぐらいだから最初からいちょう通りを直進したらもっと近いかも。

  34. 939 ご近所さん

    歩くのが早いですね

  35. 940 匿名さん

    Bダッシュしたんでしょう。

  36. 941 ご近所さん

    無梁板工法のアンボンドスラブらしいですね。ご愁傷様。梁が少ないということは振動がすごいですよ。250mmのスラブじゃ騒音に耐えられないかも。

  37. 942 購入検討中さん

    アンボンドって本当ですか?
    まだその工法やってるとこあるんですか?
    じゃあ結局直床200mmと同程度ですか
    火事の時も心配です
    https://www.sumai-surfin.com/member/wmbbs/wmbbs.php?b=50&o=125&...

  38. 943 匿名

    >942
    >じゃあ結局直床200mmと同程度ですか
    それはボイドスラブ厚から無垢スラブ厚への換算法では?

  39. 944 匿名

    いずれにしても今までそんな話が挙がらないなんて、ここのスレの検討者は何を見てきたんだろう…。
    価格や立地ばかりに捕われてそう…

  40. 945 匿名さん

    検討はしてないけど、ここアンボンドだったのか。
    長谷工ならわかるけど鹿島なのに…

  41. 946 購入検討中さん

    ここがアンボンドっていう情報のソースは?
    誰か営業さんに確認された方いますか?

  42. 947 匿名さん

    冊子には何も書いてなかったよ
    どこからの情報だ

  43. 948 物件比較中さん

    >941
    どこからの情報なのか、きちんとソースを示して下さい。
    クオリティブックにその様な重要な事は何も書かれていません。

  44. 949 購入検討中さん

    >914
    他業者の妨害工作員ですかね

  45. 950 購入検討中さん

    949です

    >914ではなく、>941の間違いです

  46. 951 匿名さん

    検討中の方は電話で問い合わせてみれば
    はっきりするよ。

  47. 952 匿名さん

    住宅ジャーナリスト櫻井さんのねらい目マンションの評価を見ましたが、
    「施工は鹿島建設で、無梁板工法を採用。通常20cm厚が多いコンクリートスラブを25cm厚(一部除く)にして、すっきりした室内で、あわせて住戸の遮音性も高めている。」と書かれています。
    確認しようにも、ホームページに構造についてはまだ詳細が出ていないんですね。

  48. 953 匿名

    冊子に載ってなくてもアンボンドの可能性はありますね。
    プラウドは構造の情報をホームページに載せませんよ。
    やはり直接営業に聞くしかないですね

  49. 954 匿名さん

    冊子やHPに載ってないからアンボンドの可能性はある≠アンボンドらしい ですね。
    やはりソースを提示しない941の書込みの真偽を確かめるには営業に確認するしかないですね

  50. 955 匿名

    思ったんだけど、スラブ厚250ミリにして梁を無くしたって謡い文句ならボイドスラブの可能性の方が高いのでは?

  51. 956 購入検討中さん

    今週の土曜日に府中環境まつり2012が開催、場所はここの近くの府中公園ってなってマス。
    念の為に補足で、雨天時は翌日ナリ。

    エコカー展示は個人的にかなり魅かれる、入居して落ち着いたら車の買い換えも検討してるんでその時はエコカーをと前々から思ってたところ。せっかくなんで言って来ます。地域の人たちたくさん来るだろうから市民の雰囲気を知る意味でもいい体験になると思いマス。

  52. 957 購入検討中さん

    最近誰も投稿しなくなっちゃったなぁ。>941のネガレスはホントなのかね?
    仮にホントだとしても250ミリあれば問題ないと思うけど。

    自分なりに調べたけど、アンポンドにせよボイドにせよ、結局長短あって
    一番はスラブ厚がどの位あるかが重要だと感じたよ。

    そりゃ300ミリあれば良いに決まってるが、250ミリでも必要充分じゃない?
    長谷工で200ミリ+アンポンドよりは。

    何にしたって上階で騒がれたら300だろうが200だろうが重量衝撃音は下に
    響くんだから。

    どうせ>941も専門家でもないシロウト発言でしょ?ただのネガレスだし。
    検討中の方、気にしないで前向きにどうぞ。

  53. 958 匿名

    スラブ厚よりアンボンドなのが問題なんじゃないかな?今時
    まぁ>941が事実としたらの話だけど

  54. 959 匿名さん

    プラウドはHPで構造の情報を公開しない?
    どうしてだろうと不思議に思い検索してみたら、きちんと掲載してある物件もありますね。
    やっぱり単に掲載に至らない、準備が整っていないだけではないでしょうか。
    震災後は特に、構造や地盤の情報を非公開にするとしたらその売主には問題があると思います。

  55. 960 匿名

    府中の前3物件は構造非公開でしたよ。もちろんホームページの話ね。

  56. 961 検討中

    難しい事はわからないけどカームは人気なのかな。府中でマンション探しています。抽選とかやだな。一階とかでも抽選かな

  57. 962 匿名さん

    1階でも庭付きだと抽選の可能性ありです

  58. 963 検討中

    一階は、一部を除いてみんな庭付きみたい。南向きに
    こだわらなくても抽選かな。要望書出せばいいかな。角部屋や、ルーフ付きは
    人気になりそうだけど

  59. 964 匿名さん

    ブライトレジデンスのルーフ付き住戸は倍率4倍だったらしいです

  60. 965 検討中

    皆さん沢山の情報ありがとうございます。抽選で当たるか分からないけど下層階あたりに一階も含めて考えてみます。ルーフ付きは人気になるのは分かるけど他のところはどうなんだろ。要望書出しても抽選でしょ。毎週のように通わせてハズレたらただの馬鹿だね

  61. 966 匿名さん

    やはりプラウドは人気が高いんですね。
    現在周辺物件と比較検討中ですが、プラウドは将来的なリフォームの事
    までよく考えて作られているな~と感心してしまいます。
    後は、全室エアコンがつけられる設計とか。探してみると意外と少ないですよ。

  62. 967 購入検討中さん

    構造など細かなことはよくわかりませんが、施工が鹿島建設であることはこの物件の良いところのひとつだと思います。素人的な意見ですみませんが。

  63. 968 匿名さん

    順調に売れているようで何よりです。

  64. 969 匿名さん

    こちらは色々コンセプトがあるようで、その一つに”生態系を考慮したバードバスの設置”というのがあるんですが、要は小鳥さんを呼べる物ですよね。

    これはどれぐらいの数を設置するのか少し興味があります。

    鳥に大変興味を持っているものですから、地域の鳥の種類を知ったりその綺麗な姿を写真や絵に納めたり、入居後に楽しみたい趣味でもあります。

  65. 970 匿名さん

    結局アンボイドなのですか?情報載せていないということで故意に載せていないのか知りたいです。

  66. 971 匿名さん

    違うらしいよ

  67. 972 匿名さん

    c棟の前にある建物で日がさえぎられそうだよね
    だから西ベランダにしたのか??

  68. 973 契約済みさん

    一期契約者です。
    エアリーに続いてブライトも完売した様ですね。ホッと一安心しました。
    契約しといて何ですが、皆さん良くこんな駅遠物件購入するな〜とツクヅク感心してしまいます(笑)
    モチロンそれを大きく上回るメリットを感じて契約した訳ですが。
    この様子だと、ほぼ確実にカームも完売するんでしょうね。

    >965さん
    私も抽選になるのではとずっとヒヤヒヤでしたよ。ただ担当営業さんとコミュニケーションが取れて
    いたので「お守りします」と言って貰い、最後の最後まで守り抜いて貰いました。本当に感謝してます。

    一つ言えるコトは、本当に購入意思をお持ちであれば、早めに購入意思と希望する部屋を決め、
    出来るだけ営業さんの都合に合わせてあげると良いと思います。
    良い結果が出ると良いですね☆

  69. 974 匿名さん

    969さん
    バードバスは水のみ場となる水盤のようなので、1箇所じゃないですか?
    野鳥も住民が鳥の餌を置けばたくさん来るようになるかもしれませんが、
    生態系を考慮するのであれば餌やりは禁止かもしれませんね。
    田舎に住んでいた時、餌台を作りパンや牛脂をあげていたのを懐かしく思い出しました。

  70. 975 匿名さん

    969の者です。

    974様。あまりどなたもご興味を抱かないような個人的な質問にお応えいただいて本当にありがとうございます。

    一箇所なのですね、なるほど、どのレジデンスの場所に設置されるのかも把握できてはいないのですが、鳥たちを見たい時にその場へ行かせて頂くという感じになりそうです。

    また府中の森公園も生態系の考慮に一役買っているとお聞きしました、こちらにも足繁く通おうと思っております。

  71. 976 検討中

    やっぱり営業頼みだね。私は住み替えなので抽選でハズレると
    予定が狂うんだよね。どうしましょ

  72. 977 匿名さん

    ボイドスラブということでよかったのでしょうか?

  73. 978 匿名さん

    976=965さんかな?
    一応礼儀として973さんにお礼コメするのが常識かと。
    老婆心ながら。

  74. 979 購入経験者さん

    中央線沿線の北側に住んでますが、チラシが入ってました。

  75. 980 購入検討中さん

    カームも即日完売しますかねぇ

  76. 981 匿名さん

    >979

    この立地だと中央線を使ってる人も多いそうですよ。このマンションに限ったことではなくて天神町が中央と京王を使える条件なので中央線側にもPRはいっているんじゃないでしょうか。今月この地域のバスに乗りましたが快適でした。既にエアコンは利かせてくれていて涼しかったです。

    通勤時間帯のバスの混み具合も知りたいですが、それはわからず。休日便は外を眺めながら座れるぐらいの楽しさでしたよ。ただたまたま乗った便がそうだっただけで、中には混む便もあるみたいで。間を縫った快適な便で買い物とか行きたいですね。

  77. 982 匿名さん

    結局、>941は単なる板荒らしのガセネタ投稿者でしたね。アンボイドとか言われて
    疑心暗鬼になってる方は面倒くさがらず、ちゃんとMR行って確認しましょうよ。
    因みにボイドでもないので悪しからず。

    >980
    即日完売でしょ。即日で無かったにせよ、直ぐに完売でしょ。

  78. 983 匿名さん

    完売になるだけの要望書がそろわない限り販売しないのでしょうからね
    プラウド商法はうまいです

  79. 984 匿名さん

    カームは
    隣戸の戸境壁が200mm以上ないの??
    AB棟限定で書いてあるのに気付いた
    プライバシーに配慮出来ないのか??

  80. 985 匿名さん

    遮音等級について調べてみました
    まずプラウド天神町のカタログスペックは重量床衝撃音性能がΔLH2等級、
    軽量床衝撃音性能がΔLH3等級です(野村の資料に記載)
    これはどの程度かと言うと重量床衝撃音は走り回る音が聞こえるが気にならない程度
    軽量床衝撃はスプーンを落とした音が聞こえる微かに程度みたいです
    ちなみにサッシの遮音等級は2等級で30デシベル以上遮音するみたいです(ブライトとカームのみ)
    これは60デシベル(静かな乗用車・普通の会話)を30デシベル(郊外の深夜・ささやき声)
    になるくらいみたいです(一般的な断熱サッシは25デシベル)
    普通のサッシが15デジベルの遮音性なのでその二倍くらいですね
    総合評価すると最高級の遮音性は無いもののマンションとしては平均以上の性能が有るのかな
    と言うのが私の印象です
    とは言え騒音に対しての許容範囲は個々に違うので気にする人はご自分で調べた方が良いかと思います

  81. 986 匿名

    平均くらいですね
    今時最低限の遮音性能です

  82. 987 匿名さん

    ΔL等級はスラブが200mmの評価であり
    250mmある事をお忘れなく

  83. 988 匿名さん

    カームの戸壁は乾式のようですね
    なぜなんでしょう?

  84. 989 匿名さん

    >987
    250ミリあってもΔLHが2等級にしか出来なかったって事?

  85. 990 匿名さん

    あ、違いましたね。

    何れにしても乾式壁とALCを使ってるから遮音性は普通じゃないかな。
    結局住民次第かと

  86. 991 匿名さん

    ΔL等級は上下関係の遮音性なので(正確にはフローリング材の遮音性)
    壁の遮音性と別に評価しないといけませんよ
    一方でカームの戸壁はなぜ乾式なのか?
    実際に設計に携わった訳でも無いですし、把握した情報も少ないなかでの推測になりますが
    下記の点が考えられます
    ・コスト軽減の為(販売価格を抑えるため)
    ・カームは他と比べ戸数が少ない(建物が軽い)ので構造計算上、コンクリートで無くても目指す耐震性をクリアする為
    ・RC壁より劣る物の遮音壁を採用する事により顧客満足を満たせるとの公算があるから
    所詮はにわか知識の推測なのであんまり鵜呑みにせずに参考程度と認識してください

    予断ですがRC壁より乾式の方が上下への影響は減ります(軽微ですが)
    RC壁の方が遮音性が高いという事はその分、音を反射しています(トンネルの中で音が響くと同じイメージ)
    反射は当然上下へも響くのでその分上乗せされます。
    とポジティブに捉える事も出来ます
    総合的にRC壁の方が良い事には変わりありませんが・・・・
    (理論建てせずにネガティブ発言する人にはうんざりです)

  87. 992 匿名さん

    >991
    乾式だと天井が上の部屋の床であり、斜め上の部屋の床でもあるわけですが、
    それでも遮音性は乾式の方が良いのですか?
    乾式は高音には強いですが、衝撃音には弱いという認識ですが。
    RCの方が乾式より反射するという理論値などは提示できますか?
    物質の影響よりも、空間の形状の方が影響は強くないですか?
    総合的にはRCの方が良いと結論付けていますが、理論的見解をお聞かせ下さい。

  88. 993 匿名さん

    公式HPで第一期即日完売の理由に目を通しましたが、
    「網戸・トランクルーム付が3000万円台で買えるところが決め手」という方がいらして
    一般的にマンションに網戸は標準でついていないものだと知った世間知らずです。
    他にもコンクリートスラブ25cmを評価する声もありましたね。

  89. 994 匿名さん

    真の完売とは全棟、全室完売を言うんだけど
    売れる分だけ小切って売り出して完売って
    なんだかなあ

  90. 995 購入検討中さん

    シティハウス(けやき通り)の時も、同様の手法でアピールしてたよね。
    (キャンセルが1戸残ってるみたいだけど)
    ちなみにシティハウスのスラブ=27.5~30cmでした。まあ値段が違うか。

    ここより、府中駅直結のタワーとかコナミ裏駐車場の新プラウド売り出し時は
    速攻で売れるんではないでしょうか。こっちも楽しみ。

  91. 996 匿名

    確かに「1期分即日完売!!」ってなんかおかしいね。

    シティハウスはボイドスラブだよ

    駅前の再開発はやるのかねぇ。
    宮西駐車場は駅近だけど環境悪いから住みたくないな
    国際通りに20階建の建設予定があるけど分譲マンションなのかな。さくら食堂の前

  92. 997 申込予定さん

    >993さん
    網戸ではなくて納戸だと思いますが・・・

    >994さん
    心配しなくても今月末でほぼ高い確率で全戸完売しますよ。
    期分け販売は今時普通にある話です。

    >995さん
    >996さん
    さすがシティハウス!そんなにスラブ厚があったんですね。初めて知りました。
    まぁ300ミリであれば普通中空入ってますよね。

    宮西にせよ再開発物件にせよ、恐らく期分け販売してくると思いますよ。
    特に再開発物件は待ってる方も多いでしょうから、即日完売になるんでしょうね。
    20階建ってライオンズタワーではないでしょうか?

  93. 998 匿名さん

    >No.997

    営業さんですか?

  94. 999 匿名さん

    ん?宮西駐車場のところの野村は18階建てのはずですが。

  95. 1000 匿名さん

    ここのマンション、やっぱ府中駅から遠すぎるよ。
    ファミリーとかはいいのかも知れないけど、通勤を重視するときついっす。

    近くにラーメン屋があったのはプラスです!

  96. 1001 匿名さん

    >992
    ずいぶん高圧的な態度ですね
    それが人にものを聞く態度ですか
    スルーして良かったのですが1回だけ対応してあげます。

    >乾式だと天井が上の部屋の床であり、斜め上の部屋の床でもあるわけですが、
    意味がわかりません
    RC壁も上の階には部屋があるのでは?(次で全否定するのでまあいいや)

    >それでも遮音性は乾式の方が良いのですか?
    そんな事は一言も言っていません
    むしろ「RC壁の方が遮音性が高い」と言っています

    >乾式は高音には強いですが、衝撃音には弱いという認識ですが。
    これは同意します

    >物質の影響よりも、空間の形状の方が影響は強くないですか?
    物質とは何を指しているのかわからないので比較はわかりませんが
    空間の形状(間取りや天井高とかを言っているんだよね?)でも影響があるとは思います

    >RCの方が乾式より反射するという理論値などは提示できますか?
    まずは音が壁に当たる状態
    入射波=反射波+浸透波+吸収エネルギー
    になります。つまり吸収されないエネルギーは反射するか、壁を突き抜けるかになります。

    次に吸音率(125/500/2000Hz)
    コンクリート 0.01/0.02/0.02
    グラスウール 0.12/0.65/0.80
    石膏ボード  0.10/0.35/0.70
    コンクリートはほとんど吸音していない事がわかると思います
    つまり遮音のほとんどが反射すると言う事です

    >総合的にはRCの方が良いと結論付けていますが、理論的見解をお聞かせ下さい。
    浸透損失で比較します                      (125/500/2000Hz)
    コンクリート(180mm、両面ブラスター塗)             45/53/66 
    乾式壁(軽量鉄骨型枠に両面石膏ボード12mm、グラスウール24K50mm) 14/41/58

    乾式壁の低音が低すぎ・・・

    プラウド天神町のスペックでは(モデルルームへ足を運んだ方は資料を貰っているはず)
    上記よりも高いのでこの数値よりは上がるでしょう(特に乾式の方が数値的には伸びるかと思います)

    何割増しかなっと考えた所、乾式壁の場合、正直良くわかりません(期待値はありますが)
    一方、コンクリートは別のデータで150mmで36/51/61とあり
    AB棟の方が値を想像出来やすい事、全領域で安定的な事もあり、私はこっちの方が良かったなと思いました

  97. 1002 992

    >1001
    理論的見解を示さないネガはうんざりと言っていたのに、>991では理論的な説明がされていなかったので・・。

    回答ありがとうございます。
    吸音率、浸透損失率、大変参考になりました。
    やはり高音に強くて低音に弱いんですね。

    乾式壁だと耐力壁が無く、床が端の部屋から端の部屋まで繋がっているので(途中片面湿式だったりもする)、
    それで
    >乾式だと天井が上の部屋の床であり、斜め上の部屋の床でもあるわけですが、
    と書きました。
    なので、斜め上の部屋の床に衝撃音が発生した場合、湿式戸境壁よりも減衰し難いのでは?と思ったのです。
    まぁそこは間取りの工夫が成されていればなんとかなりますが。

    私は乾式壁は左右の音(話声やテレビの音)に強くて、上下(歩行音)に弱いと思っています。

  98. 1003 物件比較中さん

    >1000
    近くは、ないですねぇ。
    それでも私は何で気に入って検討してるんだろうって考えたら、イチョウ通りを駅までほぼストレート、ほぼですが。府中の森公園っていう府中なりの魅力的スポットが近いこと。あと長閑、とかがしっくりきたのかも。

    次レス作ってみました、もうちょっと考えたくて↓
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/241352/

  99. 1004 管理担当

    管理担当です。 

    いつもご利用いただきありがとうございます。 
    次のスレッドが作成されておりますので、本スレッドは閉鎖いたします。 

    以降につきましては、以下の新しいスレッドをご利用ください。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/241352/
    ブックマークなどされている場合は、 
    大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。 

    引き続き、皆様との情報交換の場としてご利用いただければ幸いです。 
    今後とも、宜しくお願いいたします。 

  100. by 管理担当

スポンサードリンク

サンクレイドル立川ステーションウィズ
サンクレイドル京王八王子

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸