東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「プラウド府中天神町 」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 府中市
  6. 天神町
  7. 府中駅
  8. プラウド府中天神町
購入検討中さん [更新日時] 2012-06-15 17:59:04

公式URL:http://www.proud-web.jp/fuchu219/index.html
売主:NREG東芝不動産株式会社
売主・販売代理:野村不動産株式会社
施工会社:鹿島建設株式会社
管理会社:



こちらは過去スレです。
プラウド府中天神町の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2011-10-22 01:22:56

スポンサードリンク

サンクレイドル立川ステーションウィズ
グランドメゾン国立富士見通り

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プラウド府中天神町口コミ掲示板・評判

  1. 401 鉄オタさん

    朝ラッシュのデータ
    山手線の駅から16km前後の区間、8時頃中心駅に到着する電車
    平均速度       06年混雑率
    東上線   37.8km/h 135%
    池袋線   44.7km/h 157%
    新宿線   39.1km/h 159%
    京王線   28.2km/h 170% ←遅すぎ。話にならない
    小田急   43.4km/h 190%
    田都線   37.7km/h 196% ←混み過ぎ。何考えてるの?
    東横線   37.9km/h 169%
    京急線   46.2km/h 151% *混雑率のみ戸部~横浜
    中央線快速 40.2km/h 208% ←死ぬ。
    黄色の各停 39.4km/h 90% ←!

    ちなみに16km前後っていうのは調布市等の外周市をイメージして設定しました。
    始発駅(中央林間とか小田原)からだともっと全体にスピードが上がるはず。
    でも実際に混雑して辛いのはこのぐらいの区間なんだよね。

    平均速度は適当に電車、区間を選んでるからあくまでも目安として考えてね。
    混雑率はhttp://www.mlit.go.jp/kisha/kisha07/01/011204/01.pdfの数字です。

  2. 403 匿名さん

    立川断層の上ではありません。
    南武線谷保あたりを通ってますのでこの物件は真上ではありませんよ。
    http://www.jishin.go.jp/main/yosokuchizu/katsudanso/f034_tachikawa.htm

  3. 404 匿名

    先程9時頃近く(A棟の東側付近)を通りました。臭いました肥料をまいたのでしょうか。

  4. 405 匿名さん

    正確には、立川礫層です。マンションの構造説明書に記載されています。
    立川断層については、以下を参照下さい。
    http://www.jishin.go.jp/main/yosokuchizu/katsudanso/f034_tachikawa.htm

    立川断層付近はM7クラス以上の地震が今後発生する可能性があるのは府中市のHPにも記載されています。断層の真上というのは正確には誤った情報ですが、震源地が近いのは間違いないです。

  5. 406 周辺住民さん

    また春がやってきますね。昨年は桜満開の日に府中の森公園で牛丼を食べたという地味な思い出があります(笑)

    のんびり検討されている方は桜の時期にこの地域にいらっしゃると、また違った気分で地域と物件を見ることができるんじゃないでしょうか。私は天候や季節に気分が左右されやすい人間で、コンディションというと大袈裟ですが一番気分のいい時に検討することが良いんじゃないかと思います。

  6. 407 匿名さん

    三つに分かれて一つのマンションってーのも、理事会とかどーすんのかなぁ?
    めんどくさそう。

  7. 408 匿名さん

    >>404
    今は春に向けて肥料や堆肥を仕込む時期ですから、まいたのかもしれませんね。

  8. 410 匿名

    臭いのは牛のフンではなく飼料を熟成している臭いだしあまり関係ないと私は感じるので要望書出しますわ。

  9. 411 匿名さん

    >三つに分かれて一つのマンションってーのも、理事会とかどーすんのかなぁ?
    >めんどくさそう。

    管理組合はそれぞれ独立していて、完全に分かれるそうです。
    そもそも3つとも共有部分の資産や管理費も異なりますからね。
    あくまで3つのマンションを一つの名前で売ってるだけでしょう。

  10. 412 購入検討中さん

    なるほどそうなんですか。じゃあ別管理の詳細もよく考えてどの棟にするか決めなければいけませんね。

    当初は美術館通りの南側の立地がいいと思っていたんですけど、もう少し調べます。どちらにしてもここにしたいんですけど。週末の近隣の風景を見に行ってみましたけど、駅から遠いのに随分人が多い場所がありますね、学習センターのほうとか、たぶん中にフィットネスがあるからという理由もあるんじゃないかと。

    活発な地域のようで嬉しいですよ。

  11. 413 匿名さん

    駅遠いし臭いも気になるなんて人呼べないやと思ってやめました。

  12. 414 購入検討中さん

    ホームページから予約ができるようになってますけど、
    予約しないとみれないんですかね?

  13. 415 購入経験者さん

    予約制のMRは予約無しで飛び込むと営業マンの空が無い限り中々見せてくれません。
    勝手に見るというのを許しません。アンケートで個人資産情報を聞いて、商談付でないと難しいです。

  14. 416 匿名さん

    営業さんのレベルの低さにはがっかりしました。府中で三井のマンションは出てこないんでしょうかね? 価格は安いのですが、残念です。

  15. 417 匿名

    私の担当の営業さんは大変気配りのある方で、押し付けがましさ、営業トークも控え目です。あたりはずれがありますね。売上に左右されるので、営業の教育は大切ですね。

  16. 418 物件比較中さん

    まずは周辺散策が必要そうな場所ですねえ。一日設けて行ってみる必要がありそう。いろんなチェック項目をあらかじめ用意して、大丈夫そうなら買いたいと思います。

    買い物、学校、交通、このあたりはしっかりとチェックですね。
    あとは地域住民の方の雰囲気みたいなのもちょっと掴めると嬉しいですが。

    とにかく値段はいいと思います。

  17. 419 匿名

    B棟のような建物の形(階段状のような)は、構造上大丈夫なんでしょうか。素人感覚で、地震等に弱いのではと思うのですが…ご存知の方いらっしゃったらお願い致します。

  18. 420 匿名

    家畜のくそくさいなんてヤですね‥窓も開けられないどころか洗濯物も干せないってきつい。しかも駅から遠くて断層かすめてる‥値段は魅力でも「安物買いの銭失い」ってことになりますわ、こりゃ厳しい。おまけに営業マンの当り外れがあって、飛び込みでは見学もできない?なんてひどい物件なの!

  19. 421 匿名

    >419さん
    はい、正直言って対地震には好ましくない建物の計上ですね^^
    でも昨今これだけ地震に過敏になっている世情なので営業マンは「安心」だとアプローチしてくることでしょう!

  20. 422 匿名

    ノムさんにのみならずほとんどの不動産営業マンはレベルは低いですよ!とりわけここはかなりひどいみたいですが・・・

  21. 423 匿名

    421さん
    有難うございます。そうですよね…B棟は高圧線も通っていることもあり、二の足を踏んでました…候補から外します。

  22. 424 匿名さん

    C棟販売時期が遅いのはなんででしょう?

  23. 425 匿名

    c棟は黙っていても売れるんじゃないかな、駅に一番近いし、こじんまり感あり、見晴らしも。曰くつきA棟から売り切らないとね、野村としては。Cが万一売れ残ったら、Aより値段下げれないしさ。

  24. 426 匿名さん

    >飛び込みでは見学もできない?
    できなくはない、応対可能な営業担当が出るまで待たされる。どこの物件も共通ですが、ご自由にご覧くださいとはしないです。記入拒否も出来ますがアンケート記入して、営業が案内するのが通常のスタイルです。

  25. 427 匿名さん

    >423
    どこの誰かも分からない人に、詳しい説明もなく納得してしまうあなたが信じられません・・・。
    あ、自演か

  26. 428 購入経験者さん

    426さん

    自由に見学できるところはありますよ。発売して時間が経過した物件は。申し込み締め切り後も空き部屋がある場合でしょうか。
    具体的には、「ルネ花小金井」「桜堤庭園テラス」は実際に自由に見れましたよ。

  27. 429 匿名さん

    426です。
    そうですか自由に見れましたか。私は何時も1期販売か事前案内で行くので、予約無しだと待たされるタイプばかりでした。
    ルネも庭園も営業が付かないなら見てみたいです。(買う気ないから)

  28. 430 匿名

    買う気ないのに、冷やかしですか?ヒマですね。

  29. 431 匿名

    ここの掲示板の皆様は購入を検討されてますか?

    なんだかいろんなことが不安で仕方なくて、検索してるうちにこちらにたどり着きました。知識豊富な皆様のお考えを伺いたいなと思いました。ぜひ参考にさせてください。

    まずは、この物件自体いいのかなってこと。懸念材料は立地(朝新宿まで出るのが時間かかるのに、さらにマンションから府中までが遠いこと。中央線沿線が希望でしたが手が出ないので泣く泣く検討対象から外します)。それでも府中は今後も安定感があるように感じましたし、行政サービス・販売会社(異論あるかもですがそれでも大手は大手)・施工会社(同)・広さ・間取り・価格など総合力で良いと思ったのです。

    そもそもが、デフレや人口減少による地価下落・国債暴落による金利上昇不安など、住宅ローンを抱えること自体に不安があります。
    それでも住宅ローン減税対象ですし、ずっと賃貸で落ち着かない気分で過ごすよりはいいかもしれないこと、夫妻の年収からすれば範囲内であること、先程申し上げた府中の安定感は終の住家?としても現時点で安心できそうなこと、万一の買い替えの時にも大きな下落はなさそうとの予想、などなどから買おうか思案中です。


    グダグダと長い文章ですみません。

    最近、こればかり考えてて、少し疲れちゃいました。

    皆様はどのように考えられますか?ご意見が伺えると嬉しいです。


  30. 432 匿名さん

    >431さん

    こちらの物件(エアリーレジデンス)購入を検討している者です。

    431さんのご不安はとても良く分かります。私もつい先日まで駅遠・臭い・高圧線の三大不安要素もあり、非常に悩んでおりました。
    特に420さんの様な明らかに悪意を持ったコメント等、更に不安を掻き立てるレスが続けて出れは尚更ですよね。

    ただ仰る通り、ここの物件価格は高いクオリティの割に安くてコストパフォーマンスは非常に良いと思いますよ。
    用地取得に殆ど費用が掛かっていないのが1番大きいのでしょうね。
    プラウド府中町の時から府中を中心に検討してきましたが、漸く結論が出せそうです。

    もしどうしても不安であれば、現在出ている中古物件や御殿坂などの他物件も見て回ることをオススメします。
    また中央線沿線希望であれば桜堤の各物件と比較検討してみてはいかがでしょうか?
    私も三井さんのを見に行きましたが、中央線沿線・武蔵野市アドレスの割には安いと思いましたよ。
    ここの物件と共通点が多いのも特徴です。

    あとここのスレで以前にも書き込みしましたが、過去の他物件のスレを参考までに読んでみてはいかがでしょうか?
    他人事のコメント・ネガレスが多くて、前評判と実際の販売結果が結び付かないことの方が多いと気付くハズです。

    色々長々と書きましたが、やはり最後はご自身のご判断だと思います。
    良い結論が出るといいですね。
    ご参考になっていれば幸いです。

  31. 433 匿名さん

    今日が第一回要望書締め切り日でしたね。
    どれぐらい集まってるんでしょう?

  32. 434 匿名さん

    農工大卒業生です(農学部)。
    たまたま他地域の物件を検討している中で、農工大の近所ということで
    覗いてみました。
    しかし、それにしても農工大の臭い・家畜臭・肥料の臭い等々
    よくも書けるなと開いた口が塞がりません。
    あなた達はどれだけ無臭な存在なんだ?
    何を食べて生きているんだ?
    食べものが突然スーパーに現われるとでも思っているのでしょうか?
    この想像力の欠如、自己存在の神聖化、肥大した自意識。。。
    ぞっとしますね。

    でもきっと平気でタバコをバルコニーで吸ったり、香水ぷんぷんでEVに乗ったりと
    自分の発する臭いには無頓着なのでしょうね。

  33. 435 匿名

    432さんへ。

    431です。

    ご親切にお話くださり、その上励ましてくださってすごく嬉しかったです。
    本当にありがとうございました。

    一生に何度もあると思えない大きなお買い物。
    不安で仕方なかったのですが、仲間がいると思うと少し和らぎました。


    御殿坂はMR見に行きましたが、桜堤は行ってません。実は気になっていたのです。中古物件は一度に大量の見学者が来る新築物件と違って業者さんとの関係が濃いものになりそうなので…まずは、桜堤へ見に行ってみようと思います。もちろん冷やかしではなく、真剣に比較検討対象として。
    ちなみに、御殿坂は周辺環境・価格から天神町に軍配です。
    現時点での第一希望は天神町です。

    大変参考になりました。
    ありがとうございました!

    最初は間取りを見て思いを馳せるだけで楽しく過ごしてましたが、それが段々と現実的になってくると重荷に感じるようになりました。
    間取りだけじゃないんだと、今さらながら痛感しました。

    決まるまでも大変、きっと決まってからも大変。
    お家を買うって大変だらけなんですね。

    先が思いやられますが、お互いに頑張りましょうね!

  34. 436 匿名

    434
    そんなに憤らなくても…。慣れていない家畜や肥料の匂いに不快感を示すのは仕方ないですよ。

    まあ、嗅覚は慣れやすいから、住み始めてしまえば大丈夫だとは思いますが。

  35. 437 匿名さん

    私は何度も現地の周辺には行ったことがありますけど、臭い??は特にないですよ。

    夏に畑の肥料とかを想像させるありきたりな感じでしたね。気にするほどのことではないと思います。たぶん昔はある程度気になる状況があったのかもしれませんが、きっと改善されてきたんじゃないでしょうか。

    もともと天神町は住居の多い地域ですから、長年皆さんが住まわれているのは快適だからこそ、だと思っています。

  36. 438 匿名さん

    >>411さん
    売主と施工は同じですが、3棟は1棟1棟管理組合が異なるマンションなんですね。
    ただ、ガーデンやテラスなど敷地内の施設は共通なので、もしかすると
    合同の理事会が開かれたりするかもしれませんね。

  37. 439 匿名さん

    >買う気ないのに、冷やかしですか?ヒマですね。
    マンションのユニクロと言われるような安価版物件も後学の為に見ておきたいです。
    幅を広げて見ないと見る目は養えないと思っています。
    3件目購入ですから冷やかしではないです。

  38. 441 匿名さん

    >439
    強がっちゃってw

  39. 443 匿名さん

    >強がっちゃって
    別に強がりではないです。余命も少ないから自分が住むより相続用です。1,2軒目は遥か昔だから2000万円台でした。

  40. 444 匿名

    3件目なのにまだ養えてないの?

  41. 446 匿名さん

    MR行くと70歳以上かなと思われる方々も結構います。
    相続税対策です。
    現金や預貯金で残したら税金でごっそり持って行かれるから、マンションに変えておくと子や孫に有効に残せます。

  42. 447 匿名

    財産がある人はあるんですね。

  43. 448 匿名さん

    ルネ、グリーンコート、ここで目を養って結局どこ購入するんでしょうね
    東京市部物件ばかり見ても目は養えないかと思いますが・・・。

  44. 449 匿名さん

    >435さんへ。

    参考にして頂けた様で、レスさせて頂いた甲斐がありました。
    少しでもお役に立てたのであれば幸いです。

    ご存知かと思いますが、桜堤は三井さんと有楽さんがそれぞれ同時期に大規模物件として販売中ですので、
    まだまだ選択の余地はあると思いますよ。武蔵野市アドレス、中央線沿線、住環境が魅力ですよね。
    天神町の営業さんからも、桜堤と比較検討している方はそれなりにいるとの話も聞いてます。
    ただ当方が検討から外したのは天神町と同じ不安要素(駅遠・高圧線)がある上に、どちらも長谷工施工、
    三井さんの場合エアリーレジデンス+500万円〜という価格帯がネックとなりました。

    中古物件は三井リハウス、野村アーバンネットで数物件見学させてもらいましたが、タマに電話が掛かって
    くる位でそれ程しつこくはないですよ。それも「電話 ではなくメールで情報・連絡が欲しい」としておけば大丈夫です。
    その上で数件の中古プラウドを見に行きましたが、ウチの場合、総合的に考えても圧倒的に天神町に軍配が挙がりました。
    結局これが一番の決定打になりました。

    他と比べてここは安いとは言え、一般庶民には非常にお高い買い物ですので出来るだけ後悔せず、お互い
    納得のいく判断が出来ると良いですね。

  45. 450 購入経験者さん

    桜堤の三井は内覧会で苦情が多発しているようです。
    有楽の物件は「武蔵野アドレス&中央線徒歩圏&桜」だけが売りのように個人的には思えますが。それって、開発社や施工社の工夫や努力はどこにあるのだろうか?

  46. 452 匿名

    もう第一回要望書締め切りましたね。希望の部屋が一倍でよかったです。下層階は抽選だそうですね。

  47. 453 匿名さん

    A棟の、西向き、東向きや、南向きの下層など価格が低い部屋が人気らしいですね。
    B棟の人気はどんな感じですか?
    B棟も、鉄塔が目の前にあるからか、A棟とそんなに価格差ないですよね。

  48. 454 匿名さん

    府中町や緑町のように、さすがに今回は、一期で販売終了とはいかなそうですね。
    結構まだ要望書出てない部屋、ありそうでしたよ。

  49. 456 匿名

    立地しかないでしょう。駅から遠いのはかなり痛いですね、通勤通学は毎日のことですもん。

  50. 457 匿名さん

    海が見えるわけでもなく山が見えるわけでもない、ということで眺望を求める欲が出ない物件であることは冷静に検討できるからいいと思いますよ。それなら上が空いているのに下の階を先に見るのもわかりますね、安いしいいと思います。



    府中駅東府中駅ともに遠いですが、電車と縁の無い一家にとっては予算的にも魅力的、今後の家計にも余裕が持てるんじゃないでしょうか。


  51. 458 匿名さん

    ブランドだけで買う人はそうそういるものではないです。

  52. 459 周辺住民さん

    電車ユーザーじゃなければ駅遠なんて気になりませんよね。ただ、こんな雪の日や体調が悪い日、歳をとったときなど考えると駅近物件のがいい。お店や病院がたくさん集まる府中駅近に住むようになり大変充実しております。こどもが高校大学に通うときや、自分たちの老後を思うと駅遠マンションは魅力を感じません。

  53. 460 匿名さん

    >老後を思うと駅遠マンションは魅力を感じません
    我が家は逆です。若い通勤時代は駅前物件を選んで住んでいました。価格が安い急行通過駅です。退職後は駅遠マンションを新規に購入しました。ただ、商業地・病院が駅まで行かなくてもある程度存在する地域を選びました。勿論、府中駅近くを買える予算が有ればそれが理想的ですね。

  54. 461 匿名

    駅近は良いけど、甲州街道以南は環境よくないね。住むなら以北の府中町辺りだけどしばらくは良い物件出なさそう

  55. 462 匿名

    そんなに遠いかなぁ…A棟以北300メートルに住んでます…ご近所の定年後のご夫婦方は、自転車で爽快に駅迄お買い物してますよ。健康的で素敵だなと思います~。駅から一キロ強ってそんなに遠いですか?

  56. 463 匿名

    遠いですよ。

  57. 464 匿名さん

    遠い近いの感覚は人によりけり。個人差が有り過ぎて何とも言えないでしょう。私は駅から1.7キロ地点に35年間住んでいましたから気になりません。

  58. 466 匿名

    駅遠、オール電化。

  59. 467 匿名さん

    ガスも値上げしますけど。

  60. 468 匿名さん

    ガスも値上げするのは原料調達コストが理由であって、原発の為の東電の値上げは別にガツンとやって来ます。
    低光熱費を狙ったオール電化は裏目に出る可能性はぐっと高まりました。

  61. 469 匿名さん

    仕様低くない?

  62. 470 匿名

    なんと言っても野村のブラウドなのに通常のブラウド料が乗ってない、、、つまり実はこんな価格でもブラウド料は削らないわけですから「土地が二束三文」ってことです。安物でも新築マンションを夢としている方々のためのまやかしですね^^

  63. 472 匿名

    結局は価格でしょう。
    お金の問題ですよね。

    金銭的にゆとりがあってこの物件をわざわざ選択しますか?

    しないでしょう。

    どれだけ府中の天神町にこだわりがあるんですか?

    その中で少しでも良い所を探そうと、
    納得できる所を探さそうとしてるんですよ。

    上を見たらきりがないです。

    この物件のレベルで良い所を何とか見つけて自分勝手に納得して、
    結果購入して本当に良かったと思いたいんです。

    でないと人生やってられないでしょう。

  64. 473 購入検討中さん

    3000万円台で買えるプラウドという事で天神町に縁の無い人が沢山検討してそうですよね。私もその口でしたが真剣に考える程、冷静になってきました。要望書は取り下げるとペナルティとかあるのでしょうか?

  65. 474 匿名さん

    同じ人がネガ連投してる…

  66. 475 匿名

    要望書は法的なものではないので、ペナルティはかかりません。当方は野村に確認済みです。

  67. 476 匿名

    あのー別の購入検討してる者なんですが。
    私も迷いに迷ってるんです。買いたいけど、でもなーって。

    例えば要望書を取下げちゃって再検討の上、やっぱり買いたいって要望書出したら、さすがにマズイですかね?
    それと営業さんに影響出ませんか?

  68. 477 匿名さん

    いいんじゃないですか。
    ただ再度要望書出した先で抽選になったら外れそうですが。

  69. 478 購入経験者さん

    472さん

    あなた人生の達人です。マジに褒めています。

  70. 479 匿名

    469さんから
    >仕様低くない?
    ってありましたが、皆さんはどう思いました?
    私は収納が少ないように感じました。

  71. 480 匿名

    和室がないので、天袋付押し入れって今どきないんですかね。クローゼットより俄然収納力ありなのに。

  72. 482 物件比較中さん

    >>476

    あ、うちもそんな感じですよ、
    たぶん大丈夫なんじゃないでしょうか。

    府中のマンションけっこう同時に建設中ですし、複数件検討者のほうがむしろ多いと思いますから柔軟に対応してもらえると嬉しいですね。

    お客の取り合いとまではいきませんが、
    快く対応してくれたらマンションへの印象も良くなると思うな☆

  73. 483 物件比較中さん

    仕様は低いですよね。キッチンが人造大理石とかなぁ。土地を安く抑えられたのだから建物に拘って欲しかったです。

  74. 484 購入経験者さん

    価格(コスト)で判定すれば   天然大理石>御影石>人工大理石

    強度(質感)で判定すれば(好みはあるが)   御影石>天然大理石>人工大理石



  75. 485 匿名

    土日に現れるマイクロバスはここのものでしょうか。バスが長い時間路駐するので見通しが悪く大変迷惑です。あの道はたしかに路駐が多く特に取り締まりも緩い気がしますが、乗用車よりはるかに邪魔です。しかも2台。完売するまで我慢しなくてはいけないんですか。

  76. 486 匿名さん

    我慢してください。

  77. 487 匿名さん

    仕様が低いとは言っても、同じプラウド・ブランド内での高級仕様に比べてでしょう。天然大理石を使っていないだけで判断するのは早計でしょう。立地とバランスを取って価格を売り易いクラスに設定していると思います。

  78. 488 匿名

    さっさと完売して早くいなくなってくれ。あんな場所だから大変だろうけど。

  79. 489 匿名

    >487
    近くで販売してるプラウド見てきなよ。決して高級とは言えない物件でも全然違うから。

  80. 490 購入検討中さん

    今日からもう一つのモデルルームが公開になりましたが、見に行った方、感想を聞かせて頂けませんか?

  81. 491 匿名さん

    実家のキッチンが天然石ですが、経年劣化が予想以上でした。
    大理石は特に酸に弱いし・・・メンテナンスが大変。
    あんまり料理しないご家庭ならいいと思いますが、
    品数たくさん作りたい主婦としては見栄えよりもガンガン使えるキッチンの方がありがたいです。
    ローン返済も10数年で済みそうだし、我が家はこちらに魅かれています。
    公園と図書館が近いのが魅力です。広いタイプの部屋も多いですし。
    それぞれの暮らし方、人生のどこに重きを置くかによって住まいの価値は変わるでしょうね。

  82. 492 申込予定さん

    〉431さん

    気になってカキコすることにしました。
    私も同様に悩みましたが申し込みをすることにしました。
    偶然、電車には縁がない生活でしたのでここは非常に良いと感じています。

    しかし新宿等へ通勤されるのなら、別の物件の方が良いのかなと個人的には思います。
    ただ、府中やプラウドにこだわるのならここは良いと思います。
    東芝の社宅跡地らしく土地の値段が安いことが最終価格に反映されているようで、
    そこが最大の良い点と個人的には思っています。

    例えば府中でも新しく分譲されるラシュレ府中などはもう少し駅近で
    通勤に便利で価格に差はないと思います。
    そのため、通勤には便利です。しかし、用途地域が商業地域であること、
    天神町に比べ質の面では劣ることが考えられます
    (チラシしか見ていませんが)。
    天神町は野村×鹿島だからやっぱり質は良いと思いますし、
    コストパフォーマンスは高いと思っています。

    結局は何を優先させるか。
    きっと100点はなくてどこかで妥協してと思います。
    そして通勤に妥協できるならありと思います。

    私の妥協点はやはり、子供や売却を考えてのあえて不利の駅遠を選びました。
    もちろん私自身が通勤に使わないということが一番大きいですが。

    また、不安や心配もわかります。地震もあるし、政治もめちゃくちゃだし、
    そもそも自分もずっと元気でいられるのかなと。
    日々ストレス社会で住宅ローンという重荷を。
    控除もやっぱり刺激策で、経済的に考えると住宅取得はメリットがないことは納得できるし
    (よく言う借りる方が得という内容が理解できるという意味です。)

    それでも、結局は私は欲しいから買うこと(申し込むことにしました)。
    持ち家信仰と言われても、デメリットを言われても、
    最後はやっぱりほしいという率直な気持ちでの選択でした。

    もちろんリスクやメリットならびにデメリットを考え、
    悩んだ結果だし、プランも作戦も仕込んだ結果の気持ちでしたが。

    とにかく、みんな同じです。
    そして、一緒に悩んで頑張って行きましょう。
    431さんが良い出会いを、納得の行く答えを出せることをお祈りしています。
    yes、we can!



  83. 493 匿名さん

    最近ネガレスが多いけと。、それだけ注目されてるってコトなんでしょうね。

    ところで今日から二つ目のモデルルームがオープンしたハズですが、どんな感じだったのでしょうか?

  84. 500 匿名さん

    プラウド等のブランドが持つ高級仕様に拘る方は、マンションを持つことはステータスとか考えて、住居そのものの本質を見落としている気がします。マンション=高級=ステータス=資産と考えたのは創成期の頃だけでしょう。今は賃貸より高級であれば充分なのでは。そのランクは様々で自分の生活スタイル、好み、予算に応じて選べば良いと思います。このマンションのコンセプトは東芝社宅の建替えで感じ取る事はできます。

  85. by 管理担当

スポンサードリンク

サンクレイドル国立II
アージョ府中

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

7399万円~9599万円

2LDK~3LDK

65.80平米~75.88平米

総戸数 18戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6198万円・7468万円

2LDK~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.10平米~62.74平米

総戸数 42戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

1億3498万円

3LDK

70.16平米

総戸数 42戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4510万円~5500万円

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸