東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「プラウド府中天神町 」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 府中市
  6. 天神町
  7. 府中駅
  8. プラウド府中天神町
購入検討中さん [更新日時] 2012-06-15 17:59:04

公式URL:http://www.proud-web.jp/fuchu219/index.html
売主:NREG東芝不動産株式会社
売主・販売代理:野村不動産株式会社
施工会社:鹿島建設株式会社
管理会社:



こちらは過去スレです。
プラウド府中天神町の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2011-10-22 01:22:56

スポンサードリンク

サンクレイドル立川ステーションウィズ
アージョ府中

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プラウド府中天神町口コミ掲示板・評判

  1. 302 匿名

    なぜ、オール電化なんですかね?

  2. 303 匿名さん

    >>オール電化

    安全性を考慮してのこともあるんですかね。

    自分は大規模マンションの場合はオール電化のほうが安心はできる派です。
    自分の住まいだけじゃなくて他の方のところも安全性が高いほうがマンションそのものに安心していられます。

    きっと売る側のコスト面の事情もあるのかもしれないですけど、便利ですし、使い慣れてるんで歓迎です。

  3. 304 匿名

    電化も臭いも関係なく駅からの距離が一番の問題では?

    我が家は結局駅寄りの物件を契約しました。

  4. 305 匿名

    我が家も駅に近い物件にしました

  5. 306 匿名さん

    何故オール電化か?
    「東芝」だからです。
    この回答でも判りませんか?

  6. 307 匿名さん

    >きっと売る側のコスト面の事情もあるのかもしれないですけど
    コストの観点ならばガス併用です。
    安い物件にはオール電化は合わないです。

  7. 308 匿名さん

    オール電化にしてもガス併用にしてもそれぞれメリット・デメリットがありますよね。
    どうしてもオール電化が嫌であれは、早々に購入検討外にされた方が良いのでは?

    IHの電磁波怖いといっても、一日中使ってるケータイの方がよっぽど電磁波に触れる機会
    が多いと思いますよ。

    それよりもここの物件を購入検討されている方に伺いたいのですが、ABCのどの棟を検討
    されていますか?
    個人的には1番人気があるのは、価格・環境を考えるとエアリーだと思うのですが如何でしょうか?

  8. 309 匿名

    私はB棟を検討中です。バス停から近いし、子供が夜遅く帰宅しても安心かと。A棟周辺は外灯も乏しく人通りもなく、夜道が若干心配です。

  9. 310 購入検討中さん

    MR行ってきました。A棟を先に売りたいみたいですね。現地バスツアーでも時間を割いたのはほぼA棟。説明などもほとんどA棟に偏っていました。だから必然的にA棟がいいって思う人が多いのではと思います。そのわりにMRがC棟でしたね・・。部屋はイマイチでした。

  10. 311 周辺住民さん

    何年もの間、天神町は静かな時間を過ごしてきました。今回のこちらのマンションの計画は近隣の住民の一意見としては、新しい賑わいを演出しようという考えの伝わる、それなりにスケールの大きな計画だと思って、うまくいって欲しいと応援の気持ちを抱いています。

    外部から多くの人々が訪れる公園、劇場、これらがあるとはいえ、それだけといえばそれだけの地域です。新しい風は何か地域の今後の成長に貢献してくれるのではないかと、漠然とですが期待を寄せています。

  11. 313 匿名

    そんなに不安材料が残るのなら、他を検討なさっては?この話題、皆さん、感じる個人差があると言ってるでしょ。

  12. 315 匿名

    肥料をまく春以降。風向きによるからなんとも言えません。家畜というより肥料の臭い。気になるならBC棟がよいですよ。

  13. 316 匿名さん

    オール電化はIHの電磁波が心配という訳ではなく、
    災害時にリスク分散ができないかな?と感じます。
    また、春以降の電気料値上げも気になりますよね。
    非オール電化と比べて光熱費は高いのか安いのか??

  14. 317 匿名さん

    臭いに過敏な方にはお勧めしませんが、東京農工大学の演習農場ですから、危険な化学物質とは違った自然に由来する物です。昔は東京市部ではどこでも存在した臭いの一部です。人によっては季節感を感じて頂けるかもしれません。近所に住まれた方はそんな臭いを嗅ぎながらも、新鮮な野菜、果物、お米などが並び、市場が開かれる日は1時間以上も前から並んで待っているものです。個人差が余りにも激しいのでお勧めはしませんが、都心には無い自然と共に郊外マンションライフを過ごしたい方だけが選ぶ物件だと思います。

  15. 318 匿名

    共感致します。駅前には駅前の良さ、こちらはこちらの良さがあり、どちらをとるかはそれぞれの判断ですね。

  16. 319 周辺住民さん

    このスレッドで、やたら「このマンションは資産価値を高く保つ」と
    主張される人がおりますが、果たして本当でしょうか?

    実例を出します。
    大京の某マンション(府中駅から徒歩15分)が、竣工後わずか1年半で10%
    以上も値下げされて、中古マンションとして売り出されていた物件がありました。

    やはり、駅から遠い物件の資産価値は低いと言わざるを得ません。
    2007年とちょい古いデータですが、現在よりは遥かに景気が良い時代です。

  17. 320 匿名

    >319
    そんな主張してる人いなくない?

  18. 321 匿名

    一般的には、駅近物件のほうが価格の下落が緩やかなカーブを描くみたいですよ。

  19. 323 匿名

    A棟東側150メートルに実家があるものです。臭いは頻繁にしますよー、慣れますが。この時期はしないかな。工場等の人工的な臭いより耐えられるかな。

  20. 324 匿名さん

    設備のクオリティの高さ、価格のやすさは、府中でもピカイチです。

    モデルルームにいくと説明されますが、中古と比べても安すぎるので、かなり良いとは思いますよ。

  21. 326 匿名

    東芝の土地だから安いんですね

  22. 327 匿名

    A棟から小学校に通う場合の通学路が痴漢がよく出ると聞きました。農工大農場の東側ですが、先ほど歩いてみたら、ほとんど人通りがない静かな道でした。

  23. 328 匿名さん

    通学路に痴漢が出るのは問題ですね…

    公式サイトに間取りが増えてましたね。
    Fタイプですが、2階、3階がサービスルームつきの2LDK、
    4~6階が3LDKになっていますが、これは単に窓のあるなしで
    サービスルームか、洋室としてカウントされるかの違い
    なんでしょうか?

  24. 329 匿名

    日照がない部屋と表記できないので、サービスルームと表記されます。納戸としか使えませんね。

  25. 330 匿名

    小学校の通学路ですが、カトリック墓地の横を通るのも気になりますね。朝はよいにしても…

  26. 331 匿名

    痴漢よりも墓地よりも駅から遠いのが一番気になります。

  27. 332 周辺住民さん

    駅遠は皆さん織り込み済み。資産価値の下落も織り込み済み。丁度良いのですよ。府中国分寺間のこの静かな環境が。

  28. 333 物件比較中さん

    周辺の中古より安いのに、いろんな設備はすごく良い。資産価値とか気にしないうちにはすごく良い物件に見えました。

    鹿島と野村ってゆーダブル大手の物件はまわりにないし、府中は野村が再開発するみたいだし、4000万前後なら早く売れるだろーなーなんて安易に考えてますが。

  29. 334 匿名さん

    MR見て来ました。色がよくなくて、インテリアセンスもイマイチな印象。
    間取りも全く参考にならない、稀なタイプだし。
    もう一部屋、作っているみたいなので、そっちがどんな感じか。。。
    先に見たブラウド小金井緑町のMRが凄く良かったので、同じ感じで天神町のMRを期待して見に行ったら、全然違ってガッカリしました。

  30. 335 物件比較中さん

    >334
    確かに小金井緑町は4400万台〜の価格帯のマンションの仕様とは思えない程高かったです。価格的にはこちらの方が魅力的ですが、同じプラウドでこんなにも違うんだと私も感じました。

  31. 336 物件比較中さん

    あくまでモデルですし、本当の仕様を確認すべきでは…。実際大事なのは、立地と値段と売主だと思いますけどね。

  32. 337 匿名さん

    334さん
    モデルルーム見学をした事がないのですが、間取りはあまり参考にならないんですか?
    棟内で一番多く販売される部屋を用意している訳ではないのかしら。
    インテリアは自分でいくらでも好きにできるので良いとして、
    内装の色は具体的にどんな感じでした?

  33. 338 匿名さん

    334です。
    モデルルームは、C棟の3LDKをリフォームした2LDKの間取りで、カウンターキッチンではない稀な間取りでオプションだらけでした。
    キッチンと床の色は明るく、合板のような質感で安っぽい印象を持ちました。今は、無垢材に似た質感の物を使うマンションが多いのに。。。
    オプションの家具類や吊り戸棚やクローゼットの扉など、普通はキッチンや床と質感を合わせて統一感を出すのに、色や素材がバラバラでした。
    キッチンや床の色は3色ありますが、上の階(たしか6階以上とか)しか選べないそうです。
    あと、キッチンが浄水器付き水栓じゃないのと、クッキングヒーターの上がホウローパネル壁じゃないのが残念でした。ホウローだとお手入れも楽だし、調理道具やレシピなどがマグネットで付けられるので、今人気なんですけどね。

  34. 339 匿名さん

    Aの三階以上のバルコニーが格子タイプみたいですが、今どき珍しくないですか?
    なんで?って感じですが。。。
    カーテンを開けておくと外から中が見えたりしますかね?

  35. 340 匿名さん

    最近の府中のプラウドと仕様が違うようですね
    東芝と共同だからなのでしょうか

  36. 342 購入検討中さん

    >>339

    そうなんですか??

    ちなみに2階以下はどんな仕様かご存知でしょうか??

    格子だと日が入りやすいという利点はありますが、どなたか仰るように見た目的にはガラス仕様などよりは劣る気はします。外観で買うわけではないので私は気にならないことですが。でも外から中が見えやすいかどうかは実際に目で確認したい点ですね。

  37. 343 匿名

    外から中は見え易いでしょう。

    安価な価格帯なのですから余り望まぬ様お願いします。

  38. 344 匿名さん

    駅から遠く、小中学校からも遠く、農工大の臭いもあり、高圧線近くなんですから、安価とは思いません。
    逆にそういう場所だからこそ、仕様など他の部分で期待します。

  39. 345 サラリーマンさん

    こんばんは。府中市民なので周辺住民にしようと思いましたが近くはありませんので違うのにしました。

    ここ予算内なので考えています。新しくこの地域に住むことになる方にとっては周辺環境でいろいろ気になる点があるみたいですね。農工大の存在もしっていますし年に数回はここの近くの公園に行ったり生涯学習センターを利用したりすることもあります。

    その際に臭いというのは気になったことがなく、自分が鈍感なだけなんでしょうか。

    僕の事情としては今の住まいがここよりも府中駅から遠いので是非という勢いで考えています。その分少し多めに寝れて、早く帰れるのは家族にとってもプラスになると思います。

    子どもの転校の必要はないですし今よりは近くなりますから、条件は好転しますね。

  40. 346 匿名さん

    みなさん何棟の何階ぐらいをご希望ですか?
    うちはやはりバス停が目の前のB棟かなーと考えています。
    階数はまだはっきり決まってないですが、四階以上で希望を出そうかな。

  41. 347 匿名

    私もB棟ですが、B棟をはさんでたつ2本松の鉄塔を結ぶのは送電線?高圧線?とても気になります。上の階だと部屋によってはベランダの視界に入りませんか?

  42. 348 匿名さん

    347さん
    確かに高圧線気になりますね…。

  43. 349 匿名さん

    A棟の目の前の芝生は府中市の所有地ですか?

  44. 350 匿名さん

    あの芝生は隣の幼稚園の第二園庭とのことですよ。広いですね。

  45. 351 匿名

    将来的に園庭がマンション建設となった場合、A棟の日照、景観は痛いですね。

  46. 352 物件比較中さん

    まあ、それを見越しての価格設定って事ですね。

  47. 353 匿名

    子育てが一段落で、子供は中高生。A棟は隣接する幼稚園や、小さな子供のいるご家庭が多そうで、静かな暮らしは望めないかなと思案中です。静かな地域で気に入っていますが。

  48. 354 物件比較中さん

    府中の森公園の週末の風景を見ると子どもの人口の多さが伺えますよね。あまり遠くからわざわざこの公園に来ることも普段はないと思いますから近隣の子ども達なのだろうということが伺えます。やはり子育てにはいい場所なんでしょうか。

    府中駅周辺はいわゆる繁華街的な場所もありますし、賑やかであることは事実ですから、自然とそこから離れた立地のマンションに子育て世代が集まるのかもしれないです。

    それで駅から遠方に園が多いのも納得ですね。

  49. 355 匿名

    府中の森公園を朝ウォーキングしています。たまにドラマのロケに遭遇できてラッキーです。この公園はロケ地でよく使われますよー

  50. 356 匿名

    確かにたまにドラマか何かのロケをやってますよね。

  51. 358 匿名

    ではおやめになればいいんじゃないですか。住まいは納得して買わないと後で泣きますよ。魅力なのがねだりだけだと思うなら他にもマンションはあります。

  52. 359 匿名

    私は広さと価格が希望通りなので申し込もうと思ってます
    長所短所よりも予算と広さが自分に合わなかったら住めませんし…
    これが第一条件です

  53. 361 匿名

    360さん
    あなた様が感じられる許されぬ短所とはどの点ですか。差し支えなければ教えて下さい。

  54. 362 匿名

    皆様は、マンションを選ぶ際に重きをおいている項目は何になりますか?
    私たちは、立地と設備です。

  55. 363 匿名

    私は、立地、設備、価格と広さがそれぞれバランス良く、おおかた

  56. 364 匿名

    私は、立地、設備、価格と広さがそれぞれバランス良く、おおかた80%を満たしていれば、有力候補です。カスタマイズした戸建にはやはり設備はかなわないでしょう。

  57. 366 購入経験者さん

    府中、プラウド、鹿島、土地の購入方法による相場よりかなり安い価格。府中で、4000万前後、4LDK5000万前後で探してる人にとっては「買い」物件だと思います。営業の方も安すぎると認めてました。
    構造のセミナー聞けば分かりますが、他のプラウドと比べても構造は良さそうです。
    ちなみに地盤改良って汚染されてたからとかじゃなく、このエリアの直接基礎なら普通ですからね。
    してないほうが怖いですよ実際。
    農工大だって、電線だって気にしない気にしない。
    感じ方は個人差ありますし、本当に住めないくらい影響あったらこんなに人が住んでるわけないんですから。
    私は、買い替えを決めました。

  58. 367 匿名

    私は
    まず第一に駅からの距離を考えます。

    そこからのスタートで他の条件を見ていきます。

  59. 368 物件比較中さん

    現地に行くとまさに住宅の町というエリアですよね、物件が以前から安いのかもしれませんが、住み心地に大きな問題があるところにこれほど人が住んだりすることはないのでしょうし、素敵な場所だと思っています。このエリアは府中市の中でも知名度は大きいそうですね、府中の森公園などのみんなが集まるスポットが要因の一つなのかと思います。また京王線も二駅選択が可能で、中央線も利用できるところに家族全員の融通が利くという利点が見出せます。

  60. 369 匿名さん

    地盤改良せずに直接基礎の物件は府中では普通にゴロゴロありますけど?

  61. 370 匿名さん

    MR行くと小さい子供さん連れが多くいました。
    きっと賑やかなマンションになると思いますよ。
    実際、A棟辺りは元気な小学生が遊んでいて普段から賑やかです。
    静かな環境を求めている方、受験生がいる方にはお勧めしません。

  62. 371 匿名

    受験生におすすめしない?にぎやかなのはよいですが、節度を持って頂かないと。集合住宅ですしね。数年後受験を控えますが、片身がせまくなりますか?

  63. 372 匿名さん

    HPで紹介されている間取りが増えていってますね。
    収納が多く、多彩な間取りを見ているだけでワクワクします。
    独立住戸プランのWタイプに住めたらいいだろうなーと
    あれこれ空想していますが、浴室の窓が共用廊下に面しているので
    この間取りはちょっと危険ですかね~?

  64. 373 匿名さん

    MR見に行った方に伺いたいんですが、エアリーレジデンス東の4LDKの間取りについてどう思いましたか?
    私はリビングの真ん中付近にある壁が少しきになりました。
    せっかくの開放感がなくなると思いませんか?

  65. 374 匿名さん

    実際入居した後は京王線中央線の利用者はどっちが多いんでしょうね。今中央線沿いのマンションを探してるんですけどここは中央線の駅からも通勤できるというのを知って見てます。でも若干の距離は否定できません。それで入居して中央線利用がうちだけみたいなのだと、何ともいえない寂しさを覚える気がして・・・しかもみんなが府中駅のほうに詳しいのにうちはずっと疎いのも寂しくなる気が・・・なので中央線を使いますっていう方の声をお聞きしたいです。多ければ積極的に考えたいです。

  66. 375 匿名

    圧倒的に京王線でしょう。中央線利用可能と謳った方が売りやすいから広告で大々的に告知してるだけですよ。物件名に府中と付いていて中央線利用っていうのは…

  67. 376 匿名

    このマンションの立地ですと、ほとんどの方が京王線を利用されるのではないでしょうか

  68. 377 匿名さん

    私は、武蔵小金井から歩いて15分のとこに住んでますが、検討してます。
    中央線だと、同じ予算じゃ物件があまりないってゆーのが現実ですけど。

    バスなら、通勤時間もかわらないかなーと…
    時刻表をあらためて見てみたら、意外と本数ありますよ。

  69. 378 購入検討中さん

    近くに住んでますが、中央線を使う事は無いですね。

  70. 379 匿名

    物件最寄りのバス停から中央線に出ているものです。まず、武蔵小金井行。朝の通勤時間帯は、小金井の前原坂でバスが概ねノロノロ運転…進まず、イラッとします。いっそ途中下車して駅まで歩いたほうがマシ。

  71. 380 匿名

    次に国分寺駅行。早い時間帯は10分未満。通勤時間帯は小金井行よりましですが、時間が読めません。バスの本数が少ないのがネック。日中1時間に3本ですよ!
    京王線利用者向けのマンションでしょう。周辺の住民のほとんどがあたりまえに府中駅まで、チャリで通勤通学していますよ。
    バス代約7000円は痛いでしょう。

  72. 381 匿名さん

    府中駅の高架下の駐輪場って料金体系どうなっていますか?

    かなりの台数収容できるみたいで埋まってしまってる心配はなさそうですが、安いならあそこにしたいです。他は、無いですよね。

    ケヤキの通りやペデストリアンの下に簡易的な駐輪があるようですが悪天候の時に心配なので契約したいです。

  73. 382 匿名さん

    バス利用で中央線利用者が少ないとは、意外な情報で少々驚いています。西武池袋線、西武新宿線ではバスで中央線まで移動して乗換える方が大勢いるのでへ~という感じです。京王線のラッシュ時の所要時間は西武より相当遅いはずなので???

  74. 383 匿名

    府中駅までは平坦な道、中央線両駅までは坂道が長くて、実際の距離よりも遠く感じます。中央線通勤の方は小金井のプラウドがよいのでは?

  75. 384 匿名さん

    A棟を購入するなら、西、東、南どの部屋をみなさんなら購入しますか?

  76. 385 匿名

    買わないです、A棟は。小生ならBC棟が何かと便利そうです。

  77. 386 周辺住民さん

    学園通りが境目かな。以北は中央線、以南は京王線って感じかも。東八になると完全に中央線エリア。

  78. 388 匿名さん

    >381
    ケヤキ並木の駐輪場とはおそらくチョコ輪スポットの事かと思いますが、
    あそこは駅周辺で買い物などをする人のための駐輪スペースなので、通勤・通学等では利用できません。
    一応一人2時間くらいを目処に利用時間も設けられています。
    そもそも、利用開始時間が10時からだったと記憶しています。

  79. 389 購入検討中さん

    >>388

    10時からなんですか、常に停めていいのかと思ってましたよ。
    もう駐輪場が足りなすぎて市が許可していつでも停めていいのかと思いました。

    >>382

    なるほど、西武線のほうの事情を例にあげるとこの物件でも中央線利用者がいてもおかしくないですね。というより全くいないということはないと思います。自分は通勤では使いませんが、例えば吉祥寺や立川に行ったりする時は中央線を使うと思います。

  80. 390 匿名

    自分も京王線通勤者です。こちらにご縁を頂いたら自転車で駅までと考えています。先日平日休みだったので、朝の通学時間帯にB棟前からバスに乗り、駅の改札口までを計ってみたところ、19分もかかりました。こんなもんですか?歩いた方が早いかな。想像以上の混み具合で…毎日が思いやられるので、自分は自転車かな。

  81. 391 元ご近所さん

    いちょう通り沿いに住んでいました。

    雨の日はバスが混みます。車内も道路も。
    学生時代、どしゃ降りの雨の中待ったバス。
    やっと来たと思ったら満員のため、
    続けて何本も乗せてもらえなかったことがしょっちゅうでした。
    「後ろのバスに乗ってくださ~い」
    と、バス停前で速度を落としもしない運転手の
    アナウンスがインターホンから聞こえ、
    水しぶきを跳ねあげて走り去られます。

    府中駅までの遠さが中途半端なので、
    普段は自転車通学でしたが、
    雨天は本当に困りました。

    バスに乗れても駅に近づくと、
    けやき通りが大渋滞です。
    保健所前で降りて、
    どしゃ降りでも駅まで歩いた方が早いです。
    とほほ。

  82. 392 学園通り住人

    学園通りから京王府中駅まで自転車で出てます。バスの混雑にストレスを感じ、気楽な自転車にかえました。車内の前と後ろではバスを降りるまで3、4分違います!自分の乗るバス停から、車内の前方に立つのは不可能。マンション建設で、バス利用者が増えると状況厳しくなりますね。

  83. 393 物件比較中さん

    ここなら皆さん自転車なんじゃないでしょうかね、通勤者はそのほうが時間のアクシデントに見舞われる確率が低いと思います。最近は自転車利用者が全体として増えているようですし、スポーツタイプを通勤に使う人も増加にある模様です。ピストは問題視されていますが、通常のスポーツタイプを一台持っておくと便利だと思います。おまけに軽いですしね、トラブル時も担げますよ。

  84. 394 通りすがりさん

    もちろん自転車利用は必須。
    だから、どしゃ降りの日はどうする?
    背広or制服+ハデハデ雨合羽?
    妻に車で送ってもらう?

  85. 395 匿名さん

    バス便物件と考えると、10年単位で住むことを考えると
    言葉は違うかもしれないけどコスパは良くないですね。
    それなら最初駅近物件買った方がいろんな意味でお得度が高い場合もあるかも。

  86. 396 府中在住購入最終検討中さん

    昨日自転車でA棟から京王線府中駅まで行ってみましたが思ったより遠かったです(改札までは少なくとも25分以上はかかると思います。)
    ただ府中は好きな街で住みやすいし、個人的には価格は非常に魅力的だと思います(終の住処にするつもりです)。

    懸念点
    ・駅からの距離
    (普段は自転車で通勤すれば個人的には気になりませんが、悪天候時は辛いでしょうね)
    ・臭い
    (個人的には気にしませんが奥さんは渋ってます。昨日感じたような気もするけど、土のような自然な臭いだったし
    個人的にはあえて懸念事項にする必要すら感じていません。)
    ・オール電化
    (計画停電や値上げは気になりますが、技術の進歩に期待します。)

    メリット
    ・住(子育て)環境が良さそう
    (駅が遠いけど住みやすそうな場所。買い物も自転車で5-10分くらいで行けそうだし)

    以下、略(良いところはweb、MRで幾らでも感じれると思うので。)

    地盤改良は直基礎でも必要(?、ならしたりというレベルと聞きました)な作業程度に感じたし、
    東芝の関係か設備・構造はしっかりしてそうだし、個人的には80点で最終検討に値すると考えてます。
    後は、固定か変動か、どれくらいの予算にするか(ここで深く議論するつもりはありません)を悩み中。
    35年後の日本はどうなっているのか?きちんと返していけるように今後も稼げるのかな?大人って大変ですね。

    ところで、スレを見ていて思ったのは、中央線はちょっと厳しいかなと思います。
    少なくとも私は毎日の通勤には使いたくありません(同じ時間を考えると立川以西にします)。





  87. 397 匿名さん

    バス便利用の場合は雨の日が大変ですよね。どうして雨の日はいつも以上にバスが混むのか、道が渋滞するのかわかりました。普段自転車や徒歩だった人たちがバスを利用したり、自家用車やタクシーを使うからなのですね。

    バス便で渋滞ありというのもかなりきつです。わかってはいてもついつい家を出る時間がいつも通りになってしまい、遅刻しがちです。バス便は苦にならないのですが、せめて天候や曜日などで渋滞しない路線を選びたいと思いました。

  88. 398 匿名さん

    うちは幼稚園の用事で平日たまにバスを使いますが、結構混んでいる時が多いように感じます。(平日の3時ごろですが)
    私はママチャリを持っていないので、バスを使いますが、幼い子供2人を連れて結構しんどく感じます。幼稚園の送り迎えに来ているママさんはほとんどチャリを使っているようです。結構年取った方がバスを利用していて、あとは自転車みたいですね。

  89. 399 匿名

    府中は道が平坦ですから自転車族多いと、引越して来てから思いました。私も日々鍛えられ、国立までも自転車ですよ~

  90. 400 購入検討中さん

    この物件のメリデメは以下と思います。

    デメリット
    1.駅から遠い
    2.隣が農耕地(肥料臭)
    3.買い物も多少不便
    4.新築なのに、部屋の構成(フローリングや、キッチン等の付属品)のプラン選択がほぼなし

    メリット
    1.価格(新築、人気都市府中、大手ディベロッパー物件という点から比較的安い)
    2.ほぼ真南向き物件が選択できる
      特にエアリーレジデンスは物件前は幼稚園庭になっており、幼稚園が土地を東芝から買収済み。
    3.学区がよい。小中徒歩10分程度
    4.行政サービスのよい府中(公園、美術館、最近出来た市立図書館が近い)
    5.全て70平米以上物件


    メリデメの判断が難しいポイント
    1.オール電化
    2.立川断層上の物件
    (立川断層は1000年に一度M7クラスの地震があると国の研究で明らかになっている。)

    デメリットはあるとして、人気都市で南向き、大手分譲の新築物件で3千万円台って中々ないですからね。
    高級住宅街の新浦安だって、地震前は駅から歩いて20分の物件が4千万円~5千万円の高値で取引されてました。
    子育て世代にとってはいい物件だと思います。
    DINKS、老後世代には正直あまりメリット感じにくいかもしれません。

  91. by 管理担当

スポンサードリンク

ルネ花小金井ザ・レジデンス
サンクレイドル京王八王子

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

7399万円~8199万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6938万円~7848万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.88平米~63.00平米

総戸数 42戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

1億3498万円

3LDK

70.16平米

総戸数 42戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸