東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「オーベルグランディオ多摩中央公園 その2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 多摩市
  6. 落合
  7. 京王多摩センター駅
  8. オーベルグランディオ多摩中央公園 その2
マンコミュファン [更新日時] 2012-04-02 09:13:05

検討版その1:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/65168/

<全体概要>
所在地:東京都多摩市落合2-32(地番)
交通:京王相模原線京王多摩センター駅・小田急多摩線小田急多摩センター駅・多摩都市モノレール多摩センター駅から徒歩9分
戸数:359戸
間取:3LDK・4LDK
面積:72.08~93.03平米

売主:有楽土地
設計・施工:長谷工コーポレーション
管理会社:大成サービス



こちらは過去スレです。
オーベルグランディオ多摩中央公園の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2011-10-16 10:51:46

スポンサードリンク

サンクレイドル立川ステーションウィズ
グランドメゾン国立富士見通り

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

オーベルグランディオ多摩中央公園口コミ掲示板・評判

  1. 975 匿名

    認可になるには庭と自前の調理施設が必要ですが、スペースの問題で無理ではないかと思います。

  2. 976 契約済みさん

    先日の構造説明会では、どのような話があったのですか?
    仕事のため参加できませんでした。

    また、このような説明会は竣工までに今後も開催されるのでしょうか?

    構造の専門的な内容がほとんどと思いますが、お話聞いて為になりました?
    参加された皆さん教えてください。

  3. 977 匿名さん

    購入層は年収400万円台ってそんなに滅茶苦茶な金額では無いと思います。
    私は年収600万円台ですがローン無し購入です。

  4. 978 物件比較中さん

    例えば学生の時から働いてどんどん貯金してきたとか、今の収入だけでは計れない部分もありますから、いろんな世帯が検討しているんだと思いますよ(^_^)

    私なんか分不相応だと思いながらもこのマンションは惚れたランキングの上位に入ってしまっているので何とかならなないかと将来設計を一生懸命考えている最中です。

    多摩センターでの生活はかねてからの我が家の夢でした。でも多摩センターならどこでも良いというわけではないですから、今まで決めそうで決めなかった優柔不断さが、むしろ今回のチャンスを掴んだかと心は熱くなっています(^_^)b

  5. 979 匿名

    別にここが多摩センターで最良の場所ではないよ。セボン予定地が最良だと思うよ。

  6. 980 匿名さん

    セボン予定地はいつ出るのかしら?
    こちらの掲示板だと最初の書き込みは2007年ですがそこから進展はあったのでしょうか。

  7. 981 周辺住民さん

    セボン予定地の辺りは賑わってますから、
    私なら駅から程よく離れ、中央公園、鶴牧西、宝野、奈良原公園へもブラリといける
    オーベルの立地は多摩センターではかなり良い場所と考えますよ。
    駅に行くことを目的とするサラリーマン、学生に限れば駅近は当然魅力的でしょうけど。

  8. 982 匿名さん

    981さんに同意。
    セボンはパチンコの前を通ることと、高層すぎるので見送りました。
    程よく駅に近く、程よく多摩センターの自然を感じられる場所がうちには最適と思いました。

  9. 983 匿名さん

    構造説明会いってきました。ここの掲示板でも話題になっていることも質問してみましたが長谷工の方は丁寧に答えていただきました。

    正直、色々不安でしたが参加して解消できましたので申込みしました。

    ここは、立地が最高にいいですね。
    あと固定資産税もブリリアと比べて10万以上安かったのも決め手でした。
    ローンの支払いにすると400万以上ですから、価格は実はオーベルの方が安いです。
    (ブリリアの担当者は固定資産に触れていません)


  10. 984 匿名さん

    固定資産税が10万円違う?
    同じ多摩地域でそんな開きは無いと思われるが…
    それって年間で10万円の差が出るって事なのかな?
    土地の評価で言えば、オーベルの方が高くなりそうな気がしますけどね

  11. 985 匿名さん

    >>975さん
    なるほど。無認可は園庭と調理施設がなくとも運営できるのですね。
    民間営業となると認可と違い入りやすいでしょうけど、いかんせん
    保育料が高いので迷うところです。
    的確なご意見、ありがとうございました。

  12. 986 匿名さん

    もちろん年間ですが、年間でもローンにすると大きいですよ。

    同じ多摩ですが土地の大きさや共用施設が違うからだと思います。
    ブリリアもオーベルも確認したので確かです。

  13. 987 購入経験者さん

    固定資産税が安くていい、というのは安易な考え方。
    物件としての「資産価値」が低いということ。

    新築で買っても、高値で土地を掴んだぶんは、
    あっという間に下落すると考えておかないと。

    「買って万一よくなければ売ればいい」
    といっても、1000万近くの損になる。

    多摩センター公園近くのマンションに、1ヶ月80万の家賃
    で住んだ、みたいな話になるのでご用心。

  14. 988 匿名さん

    土地を高値で買ったのと固定資産税の評価額は全くの別物。

  15. 989 匿名

    永住組じゃないなら多摩センターは止めとけといったい何度言えばわかるのだろう

  16. 990 購入検討中さん

    固定資産税は盲点でした。
    指摘くださった方ありがとうございました!

  17. 993 匿名さん

    983さんへ

    すばらしく良い情報をいただきありがとうございます。
    全く気づきませんでしたが、確かにその通りですね。
    固定資産税まで考慮すれば確かにブリリアよりも完璧、安くなりますね。
    既に申し込んでいる者としては大変嬉しい情報です。

  18. 995 ご近所さん

    >981
    >私なら駅から程よく離れ、中央公園、鶴牧西、宝野、奈良原公園へもブラリといける

    >982
    >程よく駅に近く、

    私は多摩センター住民だけど、わざわざ中央公園とか他公園に至近距離に住む意味もないと感じてますが。千歳屋のようなスーパーから近い方がよっぽど便利だとは思います。

    あと程良く駅に近いって言っても、丘の坂道を延々10分歩くのは、結構つらいですよ? それに冬はビルの谷間風が吹きつけて寒いから、その辺も検討者は調べたほうがいいですね。少なくとももろ手を挙げての多摩センター推しはデペの書き込みからーなんて邪推してしまいますが?

  19. 996 物件比較中さん

    ブリリアとオーベル比較検討したけど、私もオーベルかな。
    多摩に永住するつもりなんだけど、ブリリアは確かに固定資産税も気になる。それと元いる世帯の平均年齢が66歳ってのも気になるよね。若い世代が集まるにしろ、半分は高齢者になるし、いずれ空室ばかりになりそうな気がするんですよね。あれだけの大規模だし。価格はかなり安めだけど、後々の事を考えると気が引けちゃいます。
    オーベルは隣のマンションが気になりますけど、それくらいしかマイナスポイントはないですね、私はですけど。

  20. 997 ご近所さん

    この物件も悪くないけど、セボン予定地をじっくり待つ方が総合判断的には的確だと思いますけどね。

    以前、オーベルは今後出ない最高の物件だと賛美するレスに対して、いろんな突っ込みを入れたことがあるけど、善し悪しの感じ方なんて個人によって違うのだから黙っとけ的なレスを受けた記憶があります。そんなに聞く耳もたない人たちが集まるってオーベルオーベルって崇拝するスレなんだなーなんて思ってました… なんか胡散臭いですね

  21. 998 物件比較中さん

    立地◯
    構造△
    設備×
    金額割高
    これが真っ当な判断かと。

  22. 999 周辺住民さん

    セボンは今のところ、計画は白色状態になったんじゃなかったけ??この先、経済状況も今以上に厳しくなるだろうし、そんなに待つのもねぇ。。。

  23. 1001 物件比較中

    場所が良くても安普請はいやですね。

  24. 1002 匿名

    住環境が◎○△×のどれになるかは、全体入居開始の3ヶ月後にならないとわからんのー

  25. 1003 物件比較中さん

    ディスポーザーが自動給水ではないから、トラブル頻発しそう。今時あり得ない仕様。

  26. 1004 ご近所さん

    >>1000

    私がDグラ住民なら、駅徒歩10分坂道というDグラのデメリットである事実を声高に言うと思う?

    都合が悪くなったら全部隣住民だとかそろそろ止めれば?

    このスレがどうもオーベル崇拝できな臭いからちょっと書き込んでるだけ

  27. 1005 周辺住民さん

    まーまー、それだけDグラ一部の住民が酷いってことじゃん。HPも作って、オーベルができるのが相当憎いんだね。周辺住民としては、Dグラのあの旗と横断幕はいただけません。見苦しいし、オーベルに対して営業妨害だよね。

  28. 1006 匿名さん

    なんかちょっとオーベルに対して良い流れになるとすぐに設備の話にすり替わりますね。
    これは何を意味しているのでしょうか(^◇^;)

  29. 1008 ご近所さん

    >>1007

    多摩センター大好き住民ですよ、私は。だから街の情報とか書き込んでいます。検討している人のため何か役立つかもしれないですからね。ただ、できるだけ正確かつ冷静にです。

    かなりこのスレは少し冷静さを失って、メリットらしくない点をメリットと書き込まれてますから・・  指摘したまでですが、悪いですか?

  30. 1009 匿名さん

    大きな買い物、大きな決断で舞い上がったり、自己の判断を肯定したいんですよ
    窓、スラブ厚や集まる住民レベルから近い未来が予想できるのに、、、
    2度目の春を迎えるまで気持ちが続いていればいいですね

  31. 1010 物件比較中さん

    設備の話しにすり替えてるのではなく、大事な事実について書いてるだけですよ。
    それとも時代遅れのしみったれた設備に目をつぶれと仰るのですか?

  32. 1011 匿名さん

    ここらから徒歩圏(10分)以内に小学校向け塾って何がありますか?

    サピックスがいいんですが…

  33. 1012 物件比較中さん

    1009さん、スラブ厚と住民レベルと未来の因果関係は私にはわかりかねますが、あなたのおっしゃる住民のレベルというのはなんのことでしょう。

    レベルがどうであれ、私達は助け合っていかなければならないですよ。
    311の時のようにね。

  34. 1013 多摩市民

    中学受験向け大手では日能研があります。四谷大塚準拠の小規模塾はいくつかありますが、中でもLETSは面倒見がいいと思います。個別指導ではカリヨン館のTOMASが自習室完備です。SAPIXで一番近いのは若葉台駅前校舎です。

    学校の復習のための塾は駅周辺にはいくつかあります。隣のクロスガーデンの中にも個別指導塾があります。

  35. 1014 ご近所さん

    >>1011

    サピだとそれこそ多摩センターを脱しないとありませんよ。
    ていうかなんでググらないの?

  36. 1016 匿名さん

    >1013
    日能研あるのはいいです。
    でも徒歩10分以内じゃないみたいです。

    サピックスがないのは駄目ですね。

  37. 1017 匿名さん

    塾が近いのが絶対条件なら、JR国立駅の周辺に住めば徒歩圏にたくさんありますよ。小学生のお子さんは八王子・国分寺の方からも国立まで電車で通ってます。SAPIXは校舎の数が少ないですから。。

  38. 1018 匿名さん

    子供の将来を考えると多摩センターだと駄目ですね。
    親として出来る限りの事はしてあげたい。

  39. 1019 匿名

    子どもや家庭に合った塾を考えるのが親の役目。サピは復習型なので、家で親がいかに協力してあげられるかが重要です。

  40. 1020 匿名さん

    多摩センターのどこが子供の将来を考えると、ダメになるの?サピックスが無いから?(笑)

  41. 1021 匿名

    サピが子どもの将来を崩す可能性もあります。教材はいいですが量もものすごいです。塾には頼れないので、親がしっかりしてないと駄目になります。頑張ってください。

  42. 1022 匿名さん

    新しいスレッド作りました^^

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/216332/

  43. 1023 物件比較中さん

     多摩のオーベルは駅にも近く魅力的です。ですが福島の汚染建築材料を知って以来、そう言えばと、震災後の新築物件の材料が気になります。

     食品では広範囲で汚染が確認されたのです。福島の建築材料をを使っていなくても、新築物件の汚染は大丈夫なのかしら、と考えてしまいます。皆さん気になりませんか?。私が神経質なのでしょうか、お聞きしたいです。

  44. 1024 管理担当

    管理担当です。

    いつもご利用いただきありがとうございます。

    次のスレッドが作成されておりますので、
    本スレッドは閉鎖いたしました。

    以降につきましては、以下の新しいスレッドをご利用ください。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/216332/

    ブックマークなどされている場合は、
    大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

    引き続き、皆様との情報交換の場として
    ご利用いただければ幸いです。

    今後とも、宜しくお願いいたします。

  45. by 管理担当

スポンサードリンク

サンクレイドル立川ステーションウィズ
アージョ府中

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸