東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「オーベルグランディオ多摩中央公園 その2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 多摩市
  6. 落合
  7. 京王多摩センター駅
  8. オーベルグランディオ多摩中央公園 その2
マンコミュファン [更新日時] 2012-04-02 09:13:05

検討版その1:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/65168/

<全体概要>
所在地:東京都多摩市落合2-32(地番)
交通:京王相模原線京王多摩センター駅・小田急多摩線小田急多摩センター駅・多摩都市モノレール多摩センター駅から徒歩9分
戸数:359戸
間取:3LDK・4LDK
面積:72.08~93.03平米

売主:有楽土地
設計・施工:長谷工コーポレーション
管理会社:大成サービス



こちらは過去スレです。
オーベルグランディオ多摩中央公園の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2011-10-16 10:51:46

スポンサードリンク

オーベル練馬春日町ヒルズ
セルアージュ横浜フィエルテ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

オーベルグランディオ多摩中央公園口コミ掲示板・評判

  1. 630 匿名

    軟弱すぎ。
    身体鍛えて出直してこいや。

  2. 632 匿名

    都心勤めの人は多摩センターには買わないし買えないだろ。

    高麗川や川越とか藤沢や茅ヶ崎の人が毎朝多摩センターにくるようなものだし。
    通勤考えて、こんなに僻地の離れた駅に住もうと選ばぬよ。

  3. 633 匿名

    そろそろその餌は飽きたから別の餌に変えてくれ

  4. 634 匿名さん

    どちらかと言うと私は永山の方が好きです。

  5. 636 匿名さん

    他人の住む所をどうのこうのと云うのはどういう事だろう。
    皆、考えに考えた末自分の身の丈に合った住家を決めてると思います。
    自分も楽しく周囲の人達も楽しく住める生活を互いにしたいものです。
    いろいろな立場の人から書き込みは多いが内容が余りにもくだらない。

  6. 637 匿名

    都内勤務ですが、都内に住もうとは思いません。
    通勤約一時間は許容範囲です。


    とくに子育てするには、公園等緑が多いところで育てたいので、うちは多摩センターは妥当ですね。
    京王線は滅多には止まりませんし、通勤もしやすいです。


    別に差別したり上に見るわけではありませんが、出来れば都民でいたいですし。

  7. 638 367さん

    都内=都心の表記です。

  8. 639 多摩市民

    都心まで通ってます。小田急多摩センターから大手町まで朝、直通で一時間弱です。多摩センターからでも前の数人は座れます。

  9. 640 匿名さん

    通勤時間が短いに越した事はありませんが、子供がいると都心暮らしは
    難しくなりますね。

    ところで、1つ質問させて下さい。
    公式のINFORMATIONに書かれている2月4・5日のスケッチパースとは何ですか?
    具体的に何をすることなんでしょう?

  10. 641 購入検討中ですが

    2月18日の構造説明会が中止になったみたいです。
    このような重要なイベントは、滅多なことでは中止にならないと
    思いますが、なぜ中止になったのでしょうか?

  11. 642 購入検討中さん

    この時期に中止って、何か問題が発生したのでしょうか?

  12. 643 匿名さん

    スケッチパース、図面に色をつけて、家具の配置や色、カーテンの色などをイメージするみたいです。フローリングの色を決めるのにも参考になりそうですね。

  13. 644 契約済みさん

    スケッチパースやりましたよ。今現在の家具を入居後も使ったらどうなるか。
    なので寸法を抑えて望むことを勧めます。

    結局しっくりこないな~ということが判り,買換えをフンギルきっかけになりました(汗
    もちろん希望の家具を伝えると描いてくれますので,新生活のイメージ作りには今も役立ってます!

  14. 645 匿名さん

    >多摩センターから都心に通勤している人は皆無でしょう
    大勢いますよ。何を非現実的な事を言っているのですか? 余程裕福で世間を知らない方ですか。
    橋本からは勿論、中央線の高尾より先、高崎線・宇都宮線の奥からも来ています。2時間以上通勤者も結構います。

  15. 646 匿名さん

    645さんと全く同感です。

    首都圏では、通勤時間が1時間30分を超えている人はざらにいますよ。通勤時間1時間未満の人のほうが割合的には少ないくらいではないのでしょうか?
    都心まで1時間ちょっとで通勤できる多摩センターは大変魅力的な街ですよね。

  16. 648 匿名さん

    ドアドアは1時間超えたらあかん。というか毎朝都心までそれきつい。
    普通往復90分以内に納めたいところだし湾岸の庶民派タワマンとかのがいいでしょ

  17. 649 匿名さん

    オーベルだと、ドアtoドアで1時間15分が可能なんです。

  18. 650 匿名

    なんか見ていて多摩の皆さん日々頑張っているんですねぇ
    片道一時間半だっていいじゃない!
    住むなら多摩地域でしか考えなかったんだから!

  19. 651 匿名

    湾岸タワマンってそんなにいいんですか?人気復活なんですね。都心に住むのが苦手なので考えたことなかったです。

  20. 652 匿名

    一時間なんて普通でしょ。一時間半でやや遠い。二時間だと苦痛。て感じかな。横浜に転勤になったらちょっと困る。

  21. 653 匿名さん

    >647

    多摩在住
    通勤は1時間半かけて都心に通っているものです

    みなメリットがあるから、決めた土地に住むのでしょう
    私事ですが、車で中央、東名をよく利用し、都心のノロノロを通らなくていい!
    とか、電車も遅れたりがなければ、95%は朝も帰りも座って通勤できますし、
    埼玉・千葉より安く住めるならいい所じゃないですか
    ここより高い埼玉・千葉って…それイイんですか?

  22. 655 匿名さん

    ずいぶんとレベルの低い書き込みが続いてるけど、構造説明会が中止になった事にもっと触れたほうがいいんじゃないの?
    施工実績No.1って営業トークで必ず謳う長谷工物件だけど「で!?」って感じ。
    直床でコストカットしてるに他ならない事はユーザーはみんな知ってるよね。
    下手に説明会を開いて突っ込まれるのが怖かったとみた。

  23. 656 匿名さん

    売れてしまえば子供の足音も親のしつけといいわけできるもん

  24. 659 匿名

    地縁があるから選んでるのが、「多摩地域」なんだろ
    普通は通勤時間も地縁の要素だけど、安価な価格面などによりそれを上回ってるのです

    それに15年程度なら堪えられる。しっかり貯めていきましょう

  25. 660 購入検討中さん

    >655さん
    構造説明会が中止になったソースはどちらになりますか?
    気になりますね。

  26. 662 匿名さん

    658さん
    震災後は「今どき千葉に住むなんてどんな罰ゲームだよ」とネガられていることを承知の上で、わざと発言されているのでしょうか。

  27. 664 匿名

    千葉****、
    埼玉****、もう飽きたから。
    ここでしか相手にしてもらうないから一生懸命貼りついてるんだよね?
    なんか寂しい人だよ。
    千葉でも埼玉でも湾岸でも好きな所いってもうこないでね。

  28. 665 匿名

    そろそろ欝陶しい千葉埼玉民もやりすぎで削除されるんじゃない?
    「検討してますが〜」とそっと釣り糸をたらして、反応あるたびに頭悪いネガレスの数々をどんな顔して書き込んでたのか考えると微笑ましくなりますよ。
    別にみんな多摩が都会とは思ってないから安心しなよ。
    同じく埼玉千葉も田舎だから。

  29. 666 匿名

    え!千葉より安いの?
    じゃあ、お買い得じゃない。
    地盤硬いし東京都で安全地域マンションのトップでしょ。

    千葉は軟弱、危険。

  30. 667 匿名

    東京西部で幼少を過ごした人は、社宅や転勤などの都合がなければ、埼玉、千葉、東京東部への引っ越しはあまりみられないのではないですか?
    私の知る限りですが、埼玉北部出身の方は浦和にマンション購入したり、関東でない地域出身の方はそれぞれです。

    多摩センターをどこかと比べるならば、JRだったら立川、小田急だったら新百合ヶ丘、町田あたりではないでしょうか。

  31. 670 匿名さん

    それらじゃ徒歩圏ファミリーでの額が違いすぎる

  32. 671 匿名

    休日は海にも出やすいので、多摩センターいいですよ。

  33. 672 匿名さん

    完全にスルーされててうけるね

  34. 673 購入検討中ですが

    そういえば、モデルルーム見学に行った時も、担当者の人が、
    『構造のことは、わかったと思うので、構造説明会は行かなくて
    良いですよね?』
    的なことを言っていたのが、気になります。
    構造説明会は、参加したいのですが、中止になったのが、残念です。

  35. 674 匿名さん

    1時間以内って調布(京王線)や新百合ヶ丘(小田急線)より下りにかなり人乗っていますけどね。


    そんな話より、
    673さんの話が気になります。
    業者側の独断で中止というところが。
    今見せちゃまずいものでもあるのでしょうか?
    自信持っているなら堂々と見せたほうが購入側も安心するのに。
    今からでも開催すればいいのに。

  36. 676 匿名

    海に出やすいですか?

  37. 677 匿名さん

    構造はブリリアの方が数段上ってとこかな?ここは10年前のマンションと同じだね。

  38. 678 匿名さん

    レジャーは比較的行き易いと思う。

  39. 679 匿名さん

    必死にレジャーや海の話に持っていこうとしてるけど、流れが掴みきれてないようですな。

  40. 680 匿名さん

    678ですけど~、676さんと同一人物ではありません。
    何の意味もなく誰も答えていなかったのでただ答えただけです。
    心外だなー。
    流れもくそも二つ前の質問に答えただけです
    随分とヒステリックにとられてしまいましたな。

  41. 681 匿名

    自分は転勤族で全国各地色々な所に住みましたが、多摩センターは非常に魅力的な街で、埼玉とか千葉とかとは比較にならないと思います。
    計画的に作られたニュータウンの街並みは素晴らしく、埼玉とか千葉とか比較している人は一回来て駅から中央公園、奈良原公園から宝野公園、鶴牧東公園、鶴牧西公園とつながる日本一長いペデストリアンデッキを歩いてみてください。
    きっと価値感が変わると思いますよ。
    また季節ごとに色々なイベントもあり楽しめます。
    春には奈良原公園と宝野公園の桜並木、冬にはイルミネーションが凄くきれいですよ。
    とにかく一度暮らしたら他では暮らせない位、いい所です。

  42. 684 匿名

    まだネット情報チラ見の検討段階で、多摩センターが行く価値のあるものか考え中

  43. 685 周辺住民

    >>683
    >多摩センターは昭和の匂いがしました。

    すみませんが、どこらへんに昭和の匂いを感じたか教えていただけませんか?
    いや、その前に昭和の匂いってどういう匂いかを先に具体的にお願いいたします。

  44. 686 匿名さん

    埼玉や千葉に好きで住んでる人は、多摩センターを魅力的だとはおもわないでしょうね。
    街の好き嫌いは好みの問題だから、いくら議論しても答えは出ないと思うよ。

  45. 687 物件比較中さん

    多摩センと「埼玉」、「千葉」を比べてるのは何故?
    駅と県だよ。広すぎてよくわからない。

  46. 689 匿名さん

    まぁ隣のブリリア多摩センターとかの荒れよう見れば
    多摩センターにいる、または越して来る住民レベルがわかるしね。

  47. 690 多摩市民

    自然が多い、きれいな街並みですよ。
    煉瓦坂の並木道を毎日みれたらいいですね。

    多摩センターに来られたら、夕方、鶴牧東公園のお山にも上ってくださいね。
    前には赤い屋根の家が並び、西に夕陽と富士山、東にDグラが見え、隣がオーベルの場所です。
    初日の出を見に来る人も多いです。


  48. 692 匿名さん

    >終わった街だと凄く感じられる。
    いつ始まったの?ちゃんと答えて欲しい。
    始まってないから、当然終わってないと思うよ。
    いつから始まった街?

  49. 693 匿名さん

    陸の孤島からの脱出ということで、始まりは駅ができた時でしょう。
    既に過ぎたピーク時がいつだったの判断は人それぞれだと思います。

  50. 694 匿名さん

    約15年後の終焉に向け衰退していくけど、(首都圏の経済状態によるが)15年の空白期の後、今から30年後にまた再開発が始まるさ♪
    マンションはもともと使い捨てって感じなんだから、しばらくでも楽しめればいいじゃん

  51. 696 匿名さん

    仕様が低いのはしょうがない
    高く土地買ったから
    安い仕様で、たくさん戸数を増やし、利益を得るための結果
    このようなマンションになりました
    もう少し中身に高級感あればね…
    多摩市民として興味があったけど仕様が残念すぎますよね

  52. 698 匿名さん

    ところでブリリアニュータウンは売れ行きが芳しくないようですね。
    タレントを使った広告して、資料請求は物凄く多いみたいですけど、意外と契約に至るのはかなり厳しいみたいです。

  53. 699 物件比較中さん

    ブリリアはまだ販販売開始してません。要望書の受付が始まったばかりです。

  54. 700 匿名さん

    このへん虫は大丈夫なのですか?
    19階建てと聞いたのですが編み戸とか必要にやりますかね?
    あと鳥の糞害も。

  55. 701 匿名さん

    ブリリア多摩ニュータウンの売れ行きが芳しくない・・・おもろいレスが出てきたね。このレスは大ヒット!!
    すべてのお客さんに「ブリリアは見に行くのですか?」って聞いてる物件なのにね。。
    30万円くらいの特典じゃぁ取り戻せないでしょう。

  56. 702 匿名さん

    自爆ちゃん再登場?

    ここでブリリアのガセネタ流してなんの意味がある?

    こっちの評価が下がるだけだから、よその事書くのやめたら。

  57. 703 匿名さん

    そもそも多摩センター派の人は永山検討しないし、永山派の人は多摩センター検討しないでしょ。ここでは正しい情報がつかめない。

  58. 704 匿名

    多摩センターの華やかな駅前環境が好きな人もいれば、永山に親の代から土地を持ってお住まいの方もいる。

    それぞれ選ぶ基準が違う。

    マンションなので、立地を優先するか、外観や仕様を優先するかも、個人の価値観。

    同じ多摩地区なのだから、もっと有意義な情報交換をしましょう!

    永山、多摩センターに人口が増えるのは歓迎です。終わってませんよ。

  59. 705 匿名さん

    どっちの駅も全く違う良さがあるから、わざわざ変な事しなくて良いのに。

  60. 708 匿名

    永山は多摩センターより先に住宅開発されたこともあり、土地に愛着を持って住んでいる人も多いということを言いたかっただけです。

    駅前の図書館はいいですね。

  61. 709 匿名さん

    多摩が終わっていると感じているならこの近辺は選ばず23区内にでも行った方がよいでしょう。
    執拗に書いて何が楽しいのか。

  62. 711 匿名さん 

    なにがなんでも多摩センを終わった事にしたい業者が
    必死でミスリードしようと工作を頑張ってる感がプンプンして哀れだ。
    湾岸だの千葉だの埼玉だの
    よっぽど売れ残りそうな物件抱えてて必死なんだろうな
    こんなところまで出張してきて、余程ダブついてる物件があるんだろ
    まぁ頑張れ

  63. 712 匿名さん

    >710
    世間一般は関係ないし、どうでもいい。
    少なくとも多摩市に住んでいる人は大勢いるのだから。
    それよりも、それを書いて何の意味がある?
    一般認識だと意味のない書き込みするなら他へどうぞ。

  64. 713 匿名

    >>707

    >多摩センターが華やか⁇
    >寂れた感じや終わった感をかもしだしていますが…

    いつも思いますが、終わったとかさびれているだとか、どこら辺がそうなのか教えて欲しいとレスがあるのですが、一向に具体的な返答が出てこないのが非常に気になります。
    私自身、実際に足を運んでいるのですが、華やかと書いている人がいますが、たしかにそう思います。多摩センター駅利用者や周辺住民の人口は増えているらしいのに、どういう根拠で衰退すると言っておられるのでしょうか?

    説得力のない、嫌がらせみたいなレスだと荒れるので控えて欲しいです。
    多摩センターが終わっているのなら、その具体的な根拠を書くべきだと思います。書けないのなら、このスレに書き込みするべきではないです。

  65. 714 匿名さん

    それと同時に全くデタラメな書き込みでブリリアを誹謗中傷したオーベル関係者も止めろよ。

  66. 716 周辺住民さん

    ブリリアは一応資料請求したけど、
    「やっぱり多摩センがいいよね」
    って結論でモデルルームに行くのをやめた。

    ブリリアとオーベルの仕様の違いなんて関係無い。
    多摩センか永山かの選択。

    千葉?埼玉?どうでもいいです。

  67. 717 匿名

    >>715

    >多摩センター自身が古く汚いです。

    すみません、何度もそういったあいまいな答えを書かれると荒らしだと認定されても仕方がなくないですか?
    どういったところが古く汚いと思うのでしょうか? 私は逆にペデストリアンデッキとか電線がない整備された町並みとか綺麗だという認識なのですが。
    お店もどんどん入ってきてこれからの街の印象です。

    もうそろそろ荒らしは止めてもらえないでしょうか。

  68. 719 匿名

    もう、ブリリアとオーベル、永山と、多摩センターを比べるのはやめましょうよ。

    同じ多摩市ではないですか。

  69. 721 匿名さん

    比べたり、貶したり、バカな書き込みをしてるのはこっちの板だけですけど。
    一方のブリリアなんて余裕綽々な感じ。所詮、競合だとも思われてないんでしょ。。

  70. 722 マンコミュファンさん

    多摩センターが終わったなどと言う奴は現地を見てないね。
    周辺には大学が多いことやモノレールがあることも知らないのだろう。

  71. 723 匿名さん

    永山派が多摩センター終わった説をバラまいている。

  72. 724 匿名さん

    千葉や埼玉と比べられてるんだけど。必死すぎてこれまでの過程を読んでないのかな??

  73. 726 匿名さん 

    比較対象に湾岸・千葉・埼玉出してきてる時点で自己紹介してるよーなもん
    震災前ならいざ知らず、この期に及んで
    この辺で検討してる人で上記と迷ってる人なんか一人もいないだろ
    見当違いもいいとこ
    工作するんなら、もっと他でやった方がいいぜ

  74. 728 物件比較中さん

    №727さん、
    №726さんはたぶんそういう意味で言ってはいないです。

  75. by 管理担当

スポンサードリンク

サンクレイドル小作
シュロス府中武蔵野台シルクハウス

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~4900万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3698万円~3998万円

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

シュロス府中武蔵野台シルクハウス

東京都府中市白糸台3丁目

4700万円台~6600万円台

2LDK~3LDK

60.16平米~71.19平米

総戸数 68戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK~4LDK

44.46平米~88.92平米

総戸数 162戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

サンクレイドル小作

東京都青梅市新町3丁目

2798万円・3708万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

66.69平米~68.20平米

総戸数 91戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6198万円~7848万円

2LDK~3LDK

55.10平米~63.00平米

総戸数 42戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

55.04㎡~84.63㎡

総戸数 42戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5490万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6598万円・7378万円

3LDK

70.66平米・105.68平米

総戸数 39戸