東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「オーベルグランディオ多摩中央公園 その2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 多摩市
  6. 落合
  7. 京王多摩センター駅
  8. オーベルグランディオ多摩中央公園 その2
マンコミュファン [更新日時] 2012-04-02 09:13:05

検討版その1:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/65168/

<全体概要>
所在地:東京都多摩市落合2-32(地番)
交通:京王相模原線京王多摩センター駅・小田急多摩線小田急多摩センター駅・多摩都市モノレール多摩センター駅から徒歩9分
戸数:359戸
間取:3LDK・4LDK
面積:72.08~93.03平米

売主:有楽土地
設計・施工:長谷工コーポレーション
管理会社:大成サービス



こちらは過去スレです。
オーベルグランディオ多摩中央公園の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2011-10-16 10:51:46

スポンサードリンク

レ・ジェイド新横浜
ヴェレーナ大泉学園

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

オーベルグランディオ多摩中央公園口コミ掲示板・評判

  1. 557 匿名さん

    こないだブリリアのモデル行ったらここの営業がいた。向こうは気づいてなかったみたいだけど。偵察かな?(笑)

  2. 558 契約済みさん

    552さんへ

    552さんの真摯なご意見には私も大変共感するものがあります。
    残念ながら今、職場のPCで「長谷工とたたかう(たたかった)仲間のページ」を見ようとしたのですが、ブロックがかかってしまい見ることができません。家のPCで見てから長谷工についてのコメントは改めてしたいと思います。
    552さんの「悲観シナリオ」について私の意見を述べさせていただきます。
    オーベルの売主は「有楽土地」であり、「長谷工コーポレーション」はあくまで施工者にすぎません。私達は売主である「有楽土地」と契約したわけですから、万一、建物に不具合があった場合、建物の瑕疵責任は「有楽土地」が負うこととなります。
    ご存知のこととは思いますが、現在、有楽土地はスーパーゼネコンの一つである大成建設の子会社になっています。そういった意味では、「有楽土地」をどう信用するかといった問題だと思っています。
    私は某金融機関に勤める一サラリーマンにすぎませんが、仕事の関係でゼネコンやサブコン、不動産会社等の方々とも親交があります。
    日本は資本主義の世界ですから、民間企業であるが上に、どうしても利益追求を求めるのは当然でしょう。しかし、有楽土地が施主として近隣の住民へのしかるべき配慮はあってしかるべきだと思っています。
    オーベルの施主である「有楽土地」には、今後も粘り強く近隣住民への丁寧かつ良心的な対応を図っていただきたいと思っています。
    個人的には、オーベルが建つことによって、隣のマンションの住民の皆さん方に日照の問題や、車の廃ガスの問題が生じ、多大なご迷惑がかかることには心苦しいものはあります。
    何とかマンションが竣行する来年2月頃までには、この近隣問題が収束してほしいと願ってやみません。

  3. 559 匿名

    オーベルに限らず、これからの新築マンションは高層になっていくのでしょうね。


    でも、多摩センターでは、ペデストリアンデッキ直通のマンションは資産価値高いです。Dグラも。

  4. 560 匿名さん

    共用施設については賛否両論でしょうが、メンテナンス・維持費がかからず、
    かつあれば嬉しい施設ばかりなので満足しています。
    ゲストルームは和室で、コタツがあるんですね。
    親が遊びに来た時にくつろいでもらえそうです。

  5. 561 匿名さん

    東京都で新基準の認定が設定されるかもしれないそうです。
    http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20120202-00015957-diamond-bus...

  6. 562 周辺住民さん

    558さんへ

    長谷工と有楽との関係ですが、以下のサイトも是非
    ご一読くだされば幸いです。

    長谷工と不愉快な仲間たち
    http://higashichomanshon.blog86.fc2.com/blog-entry-21.html

    このブログは、鋭い分析や豊富なデータが満載で、可能ならば、全体の通読を
    お勧めしますが、とくに上記サイトには、長谷工の「特命受注方式」の問題点が
    手際よくまとめられており(本件も特命受注方式)、本件の主体は「有楽土地
    であり、長谷工はあくまで施工主で「従」なのだから、有楽頼みでいいのかについて、
    貴重な考察がなされています。

  7. 563 契約済みさん

    558より562さんへ

    俗に昔から良く言われている「持ち込み案件」のことですね。
    それ自体は全く問題のあることだとは思いません。
    殆どのデベロッパーは、自ら開発するだけではなくゼネコンからの「持ち込み案件」でもプロジェクトを進めるという事実は世間でも良く知られていることだと思います。
    仮に、長谷工のプランが違法行為ならば大きな問題なのでしょうが・・・。
    但し、デベロッパーやゼネコンには法令順守だけではなくて近隣住民への配慮も求められて然るべきだと思います。
    しかし驚いたことに、「有楽土地以外にも三井不動産野村不動産といった大手デベロッパーも長谷工からの「特命受注方式」を利用している」と、このサイトには書かれていますね。
    事実関係は全く分かりませんが、仮にこの物件が長谷工の「特命受注方式」だとしても、売主(施行主)はあくまで「有楽土地」に変わりはありません。
    やはり、「万一、建物に不具合があった場合、建物の瑕疵責任は「有楽土地」が負うこととなる」ということだと思いますが・・・。

  8. 564 購入検討中さん

    >560

    私も個人的には無駄な共用施設がないのは良かったと思ってます。むしろ必要な施設ばかりですね。

    何もないマンションですと休日は退屈になることもあります。その時はどうしても外出したくなりますが、それも疲れると思うことがあるもの。

    適当に近所で過ごして、あとはコモンやグランドホールでゆっくりするのもここの住人になることの特権だと思います。

    敷地内で一日過ごせることってけっこう重要視してるんですよね。

  9. 565 購入経験者さん

    >万一、建物に不具合があった場合、建物の瑕疵責任は「有楽土地」が負うこととなる
    それは名目上であって実際は窓口に過ぎません。入居してから気付く事になるでしょう。責任は有楽土地にあっても実際に補修を行うのは施工会社です。詳細はお客様と施工会社の間でやってねとなるのが一般的ではないでしょうか? 特命方式はそれが一段と顕著ですから意識しておいたほうが良いでしょう。

  10. 566 匿名

    吉祥寺東町の法政一高跡地も長谷工なんですね。昔、すぐ近くに住んでいました。すごく良い環境でしたよ。

    今となっては多摩センター駅の方が子育てに安心なので戻ることはないですが。

  11. 567 匿名さん

    557さん
    必死ですね(笑)

  12. 568 匿名

    557
    ライバル物件の偵察なんて普通にやるでしょ。

  13. 569 匿名さん

    長谷工と不愉快な仲間たち
    そんなHPあるの知らなかったのではじめて見ました。

    全部が全部ではないでしょうけど、言葉を失いますね。

  14. 570 匿名

    562
    ブログ、恨み節がすごくて面白いですねw
    もうすこし嫌味を出さずに書けばいいのに、無駄に真実味が低下してます。

  15. 571 匿名さん

    568
    普通なんですか?業界的には?不動産屋の事情はわかりません。

  16. 572 周辺住民さん

    563さん

    563さんは本当に良識ある善良なお人であると思います。個人的に尊敬いたします。本件の近隣対策についても、長谷工(や長谷工に近隣対策を丸投げしている有楽土地)が今後、「粘り強く近隣住民への丁寧かつ良心的な対応を図」ってしかるべきだと考えておられる。まこと、普通の市民感覚の持ち主なら、当然、そう考えます。

    しかし、残念ながら、彼らにはそんなつもりはこれっぽっちもありません。そうした「ポース」はするでしょう。しかし、具体的には、一切何もしないでしょう。わたしがそう言い切れるのは、過去の多くの事例がそれを示しているからです。

    資本主義の世の中ですから、利益追求を求めるのは当然です。しかし、世の中には、お金儲けのこと以外は全く頭にない、563さんのような市民世界に住むかたには、なかなか想像し難い人たちがいるのも、残念ながらまた事実かと思うのです。

    以下はあくまで参考までに。事実か否かのご判断はおまかせします。
    http://outlaws.air-nifty.com/photos/uncategorized/2008/09/21/120.jpg

  17. 573 匿名さん

    572のような輩は相手にしないことなです。
    何かしら目的があるのですから。
    周辺住民ですから、全部言わなくても明らかですよね。

  18. 574 匿名

    結構大事な内容だと思うけど。

  19. 575 匿名

    Jパーク関町だっけ?よりもはマシだと思う。

  20. 576 匿名さん

    長谷工に選ばれたのは残念だったのかもしれないけど、みんなで住まなければ土地が泣いてしまうよ!

スポンサードリンク

ミオカステーロ大倉山
セルアージュ横浜フィエルテ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~4900万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3698万円~3998万円

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

シュロス府中武蔵野台シルクハウス

東京都府中市白糸台3丁目

4700万円台~6600万円台

2LDK~3LDK

60.16平米~71.19平米

総戸数 68戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK~4LDK

44.46平米~88.92平米

総戸数 162戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

サンクレイドル小作

東京都青梅市新町3丁目

2798万円・3708万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

66.69平米~68.20平米

総戸数 91戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6198万円~7848万円

2LDK~3LDK

55.10平米~63.00平米

総戸数 42戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

55.04㎡~84.63㎡

総戸数 42戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5490万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6598万円・7378万円

3LDK

70.66平米・105.68平米

総戸数 39戸