東京23区の新築分譲マンション掲示板「東京都23区の高級住宅街ランキング、住むならどこがベスト? その6」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都23区の高級住宅街ランキング、住むならどこがベスト? その6

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2012-01-17 18:45:36
【地域スレ】東京の高級住宅街ランキング、住むならどこがベスト?| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

東京の高級住宅街ランキング、住むならどこがベスト?
http://media.yucasee.jp/posts/index/1254

東京都内で最上級の分譲マンションはどこにある?
http://media.yucasee.jp/posts/index/1320

実際のところどうでしょうか?
みなさまのご意見をおきかせください

その1 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43542/
その2 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/95881/
その3 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/136854/
その4 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/145771/
その5 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/184765/

[スレ作成日時]2011-10-10 10:45:08

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

東京都23区の高級住宅街ランキング、住むならどこがベスト? その6

  1. 739 住まいに詳しい人

    >>734

    そこまでいくと別格でしょ。
    日本のTOP大企業のオーナークラス、または、日本を動かしている人たちが住む邸宅。


  2. 741 匿名

    渋谷区青葉台なら認められますけどね。

  3. 742 匿名さん

    目黒区だよ

  4. 743 匿名さん

    シティタワー豊洲のメゾネットは裕福な単身者用ですね。
    愛人用なら江東区はあり得ないし。

  5. 746 匿名さん

    豊洲は医師・弁護士・会計士・代議士・外交官・パイロットなどが多い

  6. 747 匿名さん

    うちの嫁が結婚前に購入した豊洲のマンションパイロットに貸してるよ。60平米で20万。格安でしょ?

  7. 748 匿名さん

    >>746さん

    根拠を教えて下さい。
    そして、その様な職種の方々が多いと高級住宅地なのですか?
    私には全く理解出来ないのですが・・・

  8. 749 匿名さん

    >747
    賃貸需要があることと、高級住宅街とは違います。
    私は今賃貸で60平米23万円のところに住んでいますが、決して高級住宅街ではありません。
    賃貸はとにかく利便性重視。高級住宅街は必ずしも賃貸需要があるわけではないのです。
    利便性が高くかつ閑静な、南麻布や市ヶ谷高台などは高級住宅街でしょうが、だからといって高く貸せることが必ずしも高級住宅街であることを意味しないのですよ。こんなの常識。

  9. 750 地権者

    豊洲にパイロットが住んでいるという事実についてお知らせしました。

  10. 751 匿名

    どこの高級住宅街でもいるのでは?
    ただ言える事は、戸建の無いトラックばかり走ってる豊洲は高級住宅街ではない事です。
    地価も高くないし。

  11. 753 匿名さん

    パイロットなんて所詮サラリーマン。

    本当の高級住宅街に住むには、親が金持ちか、自分が会社経営者またはライセンサーなど、事業主じゃなきゃだめです。サラリーマンが一代かつ一馬力でマンションを買える場所なんて、高級住宅街じゃないでしょう。

  12. 755 匿名さん

    柿の木坂・・

  13. 757 匿名さん

    いいかげん準工地域の話しはやめましょうよ。
    スレ違いですから。

  14. 758 匿名さん

    パイロットがいると高級住宅地に値するとの考えが理解出来ん。

    湾岸地域には高級住宅街は存在しないから、書き込まないで欲しい。

  15. 759 匿名さん

    豊洲は絶対に高級住宅街です。
    みなさんの情弱さには驚きました。
    液状化などもしてませんし、地震にも強いです。

  16. 762 匿名さん

    豊洲は医師・弁護士・会計士・代議士・外交官・パイロットなどが多い

    利便性を重視する職種じゃないかな。
    高級住宅街は選ばない人が多いと思う。
    パイロットは羽田や成田へのアクセス重視だから湾岸は多そうだね。

  17. 767 匿名さん

    私は762と765しか書いてないけど、

    どこのネガ話も書いたことはないよ。
    762も客観的な感想を書いただけ。
    パイロットはすごいと思うよ。なるには条件が厳しい。
    私は目が悪かったんでパイロットは諦めて医師になった。

  18. 768 匿名さん

    いずれにしても、ここは高級住宅街スレだから、

    湾岸や都心のマンション街は対象外。

  19. 771 匿名さん

    うちは普通に天王洲で降りて羽田に向かう髪をピタッとまとめたお姉さん達が住んでるけど。
    まあ、金髪のモデルの方が多いかな?
    年寄りのスッチーじゃなく若い女性ばかりだけど。

  20. 774 匿名

    パイロット、スッチーは確かに千葉多い。引退すると都心が多い。

  21. 776 匿名さん

    都心は意外と緑が多くて閑静で環境がよいところが多いよ。
    都心に無縁な人が書き込んでいるようだけど。

    ただコストはかかる。これは仕方ないかな。利便性高く環境もいいとなれば、それなりの対価を払うのはね。

  22. 777 匿名さん

    776
    いや、都心は環境が悪いところがほとんどだよ。
    意外と緑が多いところもあるけど、ごく一部だよ。
    そのごく一部も、空気が悪くて環境が良いなんてとても言えない。
    空気が悪いのは、住環境として致命的。

  23. 780 匿名さん

    千葉県には住んだことがあるよ。銚子の近く。1年だけね。
    私の人生で最悪の1年だった

  24. 782 匿名さん

    大学で教授が言ってたが、新宿御苑の上は都内でも一番空気汚いんだと。あと首都高の大橋の上とな。

  25. 784 匿名さん

    東京の高級住宅街ランキングに相応しい@300万円以上で語れるといい感じですね。

  26. 788 匿名さん

    飛行機の機内では被曝量は通常より多いとされている。住居ぐらいは選ぶべきだな本来。

  27. 792 匿名さん

    >770

    嫁さんとパイロットができてたらかっこいい!

  28. 793 匿名さん

    新浦安に日航の社宅がある。

  29. 794 匿名

    都心の住宅街が最高。静かで利便性がある 。

  30. 795 匿名さん

    高輪四丁目のマンションだけとパイロットらしき人住んでるな。隣の部屋に最近越してきた奥さんはCAだそうです。
    あとは会社役員、医師、弁護士などが多いかな。理事会役員やってはじめて知りましたが。

  31. 796 匿名

    都心に緑が少ないってのどういう意味?何があれば多いの?
    うちの近くは、大きな公園や桜並木や有名庭園、沿道の緑、庭付き戸建も多いから、全く環境悪く感じません。

    郊外区みたく畑があれば良いのかな??
    環七・環八、土誇りの方がかなり環境悪いけど。

  32. 797 匿名さん

    796
    君さ、具体的な地名言ったほうがいいよ。
    「都心」と抽象化するんだったら、基本的に環境が悪いから。
    都心でもうちの周りは違うと言うなら、具体的な地名を言わないと会話にならない。

  33. 798 匿名さん

    区民1人当たりの公園面積(単位m2)
    千代田区38.41、江戸川区11.31、江東区9.04、
    渋谷区7.99、港区6.59、中央区5.19、
    足立区4.78、台東区4.54、葛飾区4.13、
    大田区4.01、新宿区3.71、板橋区3.64、
    品川区3.51、世田谷区3.16、墨田区2.96、
    北区2.82、練馬区2.74、文京区2.65、
    荒川区2.13、杉並区1.85、目黒区1.73、
    中野区1.28、豊島区0.70、

  34. 799 匿名さん

    とりあえず住環境が悪そうなところ
    荒川区2.13、杉並区1.85、目黒区1.73、中野区1.28、豊島区0.70

  35. 801 匿名さん

    港区は公園も多いからね。有栖川公園、芝公園、寺社も多いからね。千代田は皇居があるし。

  36. 802 匿名さん

    うちは渋谷神宮前だけど窓の外には明治神宮の森がジャングルのごとき広がっている。

  37. 803 匿名さん

    都心区
    千代田、中央、港、新宿、文京、台東、墨田、江東
    ほとんどの区が公園が充実している。

    日本の中心ですから。

  38. 804 匿名さん

    下位グループに入るのは8区中、墨田区文京区の2区だけ。

  39. 805 匿名さん

    墨田区はスカイツリー下の公園化が進むから良くなりますよ。

  40. 806 匿名さん

    隅田川沿いの公園の整備も進むんじゃない?

  41. 807 匿名さん

    都心というの千代田区及び隣接している区だから、千代田区港区中央区台東区文京区新宿区の六区のみ

  42. 808 匿名さん

    広大な海の森は江東区になるはず。
    江戸川区抜いて2位になるな。

  43. 809 匿名さん

    江東区江戸川区みたいな郊外なら緑があって当然。

  44. 811 匿名さん

    その昔、隅田川から向こうは下総の国すなわち今の千葉でした。
    それより後のことになりますが、葛西という地名も広義には今の江戸川区葛飾区江東区墨田区の一帯を指す言葉です。つまりそれらのエリアは一まとめで扱って構いません。言うまでもなくその中に含まれる場所が都心だなんてありえません。

  45. 812 匿名さん

    武蔵と下総二つの国をまたいでいるから両国橋と言います。

  46. 813 匿名さん

    ま、どちらにしても京浜東北線より東側に高級住宅地は存在しないので議論の対象外ですな。

  47. 814 匿名さん

    >798

    by 匿名さん 2011-12-20 00:15:19
    杉並区民ではないが、勘違い千代田区民が987をたまにはるので、反論しておく。
    区民一人あたりの公園面積は、千代田区のように人口が少ない区が有利になるだけである。
    区面積にたいする公園面積の割合こそ意味がある。
    千代田区の場合、皇居が大きな面積をほこるが、区民は入れないので意味がない。
    またなにより千代田区は公園が点在してるだけで、区全域がビルマンションのコンクリートの街で、空も開けてなく、大気汚染ランキングは全国一位で、道には緑が少ない。
    戸建て住宅街は、木が中心の安らぎの街で、空も開けていて、空気も良く、道や庭に緑が多い。
    千代田区は住環境最悪区と言ってよく、間違っても987に騙されてはいけない。

  48. 815 匿名さん
  49. 816 匿名さん

    大気汚染ランキング 全国 平成9年
    NOx(一酸化窒素、二酸化窒素など窒素酸化物の総称)濃度の高い順
    http://risk.kan.ynu.ac.jp/air/city_rank.html
    東京都上位
    1位、千代田区
    3位、中央区
    4位、江東区
    8位、文京区

    大気汚染測定結果 東京 2010年度統計データ
    二酸化窒素(NO2)の年平均値の高い順
    http://www.kankyo.metro.tokyo.jp/air/air_pollution/result_measurement....       
    1位、文京区(本駒込)  0.029
    2位、千代田区(神田司町)0.027
    2位、中央区(晴海)   0.027
    2位、港区(台場)    0.027

  50. 817 匿名さん

    by 山手線内側嫌い 2011-12-06 11:04:35
    文京区本郷生まれ、育ち。現在横浜市都筑区に20数年在住。
    とにかく、本郷は嫌い。町はしら-としている。住民の横のつながりなし。
    緑は少ない。緑があるのは、東大とか小石川後楽園とか大規模な場所だけ。庶民の通り道には緑がほとんどない。商店も少なく競争の意欲なし。郊外に比べペットボトルの価格も1.5倍。ハンコ屋、印刷屋、文具店など衰退業種のくせして頭が高い。年寄りばかり。母校の中学も生徒数は5分の1に減った。区報も夏目漱石、樋口一葉、森鴎外の通った坂がどうのこうのと毎度毎度同じ。そもそも文京区民は世間知らず。自分の家から2キロ以内位が行動半径。だから、首都圏近郊の鉄道網を知らない。東急といえば東横線しか知らず、敷設40年の田園都市線を知らない。
    息子が小学校に通うのを機会に、横浜の港北NTに引っ越して本当に好かった。
    自然が残っていて散歩も楽しい。とかげや蛇も元気に走っている。
     本郷に限らず、山手線の内側の商店街が衰退している理由がよくわかる。活気がないのだ。東京都だから惨めさを感じないだけで、実態は買い物難民だらけの過疎地だ。都市計画がない時代に、人間が無計画に集まった結果だろう。
     通勤地獄さえ覚悟したら、郊外をお勧めする。せんさく好きなうるさい隣人もいないという点では、本来の田舎にも勝るし。

  51. 818 匿名さん

    >817
    ダメだね、文京区はカビ臭い

    やっぱり湾岸がいいよね

  52. 819 匿名さん

    湾岸は汚染物質たっぷりでヘドロ臭い。住居としては最悪。

  53. 820 匿名さん

    住宅地域以外は除外でお願いします。

  54. 821 匿名さん

    >818
    本当におっしゃる通りです

  55. 823 匿名

    今度は都心叩きですか〜。好きな高級住宅地で良いのでは?

    自分はタクシー乗る機会も多いので、利便性重視の都心が良いです。

  56. 824 匿名さん

    割高外周区は尻に火がついてきたからな。

  57. 825 匿名さん

    23年11月末時点の中古マンション価格(東京カンテイ)
    http://www.kantei.ne.jp/release/PDFs/c201111.pdf
    とにかく都心に近いほど酷く、暴落が4年も続いている。
    埼玉や神奈川など郊外は殆ど下がっていない。

  58. 826 匿名さん

    超割高都心

    住環境最悪で人気もないのに、
    オフィス需要の商業地価の高さの影響を受けて高いだけ

  59. 827 匿名さん

    都心は、プチバブルで急上昇し、はじけて急降下。でもそのあと持ち直して最近は若干下がり気味。
    それでもプチバブル前よりは高い水準を維持している。

    プチバブルでほとんど上がらなかった郊外と比較してもねえ・・・

    都心は上がる時はドンと上がるということがよくわかる。今は仕入れ時だね。

  60. 828 匿名さん

    都心のマンションの値動きが激しいのは、投機で儲けようとする勢力のマネーゲームの対象になるから。
    もともと実需は低く、値段ほど住みたいと思われてるわけではない。
    現在の世界経済の低迷をどう考えるかだが、世界的な不動産バブルの崩壊で、日本の不動産バブル崩壊後の失われた20年と同じ状況が世界的に進行していると考えると、都心も長期低迷を強いられるだろう。

  61. 829 匿名さん

    3Aは欧米資本の投機の対象として上がっただけ、
    それにつながって西側近郊、郊外がバブル価格になった。

    欧米投機資本の引き上げで3Aが下がり、
    その影響が西側近郊、郊外の割高エリアに広がる。
    http://selldata.realestate.yahoo.co.jp/new/shuto/unit_price_ranking_1....

  62. 830 匿名さん

    戦後から続いたバブルも最終局面に近づいてます。

    みなさん警戒しましょう。

  63. 831 匿名さん

    結局資産価値を維持できるのは豊洲だけか・・・

  64. 832 匿名さん

    時代の変わり目だったんですね。

  65. 836 匿名さん

    3Aって浅草、淡路町、赤羽のことか!

  66. 837 匿名さん

    いずれにしても
    高級住宅街=豪邸街
    マンションはないよ。
    高級感もないし安い。

  67. by 管理担当

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
シティタワー新宿

東京都新宿区西新宿五丁目

8,000万円~2億500万円

1LDK~3LDK

35.68平米~76.40平米

総戸数 428戸

シティハウス志村坂上

東京都板橋区前野町4丁目

6,400万円~9,200万円

1LDK+2S、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.41平米~74.94平米

総戸数 78戸

シティハウス平井

東京都江戸川区平井六丁目

6,800万円~9,500万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.38平米~70.46平米

総戸数 319戸

エステムコートグラン 吉祥寺

東京都練馬区関町南3丁目

6,900万円台予定・8,100万円台予定

3LDK・4LDK

72.48平米・82.30平米

総戸数 56戸

プラネスーペリア成増

東京都板橋区成増5丁目

5,138万円~5,488万円

2LDK~3LDK

64.96平米~68.93平米

総戸数 103戸

パークシティ小岩 ザ タワー

東京都江戸川区西小岩1丁目

未定

1LDK~4LDK

36.82平米~124.24平米

総戸数 731戸

シティテラス文京小石川

東京都文京区小石川四丁目

5,800万円~2億円

LDK~3LDK

31.57平米~85.26平米

総戸数 120戸

プラウド都立大学

東京都目黒区大岡山一丁目

未定

2LDK~3LDK

61.90平米~76.85平米

総戸数 135戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

5,348万円・5,678万円

3LDK

65.88平米・67.10平米

総戸数 68戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

シティハウス西池袋

東京都豊島区西池袋五丁目

1億200万円~1億7,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.44平米

総戸数 137戸

パークホームズ渋谷松濤

東京都渋谷区松濤2丁目

2億8,300万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

100.08平米

総戸数 55戸

リビオレゾン参宮橋

東京都渋谷区代々木四丁目

5,380万円~6,580万円

1K・1LDK

31.93平米・33.06平米

総戸数 54戸

ブランズ練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

6,930万円~9,660万円

3LDK~4LDK

66.53平米~80.61平米

総戸数 81戸

ピアース学芸大学レジデンス

東京都目黒区鷹番1丁目

5,690万円・1億3,590万円

1LDK・3LDK

33.27平米・65.94平米

総戸数 53戸

シティテラス善福寺公園

東京都練馬区関町南二丁目

7,300万円~8,300万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米

総戸数 170戸

シティテラス南砂

東京都江東区南砂四丁目

7,900万円~8,700万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~67.37平米

総戸数 150戸

プラウド五反田

東京都品川区西五反田二丁目

6,598万円

1LDK

35.05平米

総戸数 174戸

ジオ板橋大山

東京都板橋区仲町2-1

5,900万円~7,290万円

2LDK・3LDK

56.10平米~72.09平米

総戸数 285戸

プラウドタワー池袋

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす

(仮称)昭島C街区プロジェクト(5/19登録)

(仮称)昭島C街区プロジェクト

東京都昭島市田中町後小欠588番2 他5筆

未定/総戸数 277戸

グランドメゾン杉並永福町

東京都杉並区和泉3丁目

未定

2LDK~3LDK

64.67平米~119.82平米

未定/総戸数 51戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK・3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸