東京23区の新築分譲マンション掲示板「東京都23区の高級住宅街ランキング、住むならどこがベスト? その6」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都23区の高級住宅街ランキング、住むならどこがベスト? その6

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2012-01-17 18:45:36
【地域スレ】東京の高級住宅街ランキング、住むならどこがベスト?| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

東京の高級住宅街ランキング、住むならどこがベスト?
http://media.yucasee.jp/posts/index/1254

東京都内で最上級の分譲マンションはどこにある?
http://media.yucasee.jp/posts/index/1320

実際のところどうでしょうか?
みなさまのご意見をおきかせください

その1 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43542/
その2 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/95881/
その3 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/136854/
その4 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/145771/
その5 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/184765/

[スレ作成日時]2011-10-10 10:45:08

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

東京都23区の高級住宅街ランキング、住むならどこがベスト? その6

  1. 601 匿名さん

    >593
    住んでみると>593さんがおっしゃることがよく分かります。
    ほかの方々はやっかみなので無視してくださいな。

  2. 602 匿名さん

    >593
    かなりの玄人さんですね。
    シブイ!!

    そうなんです。
    豊洲に住むエレガントなご婦人は「キャナリーゼ」の尊称で呼ばれます。
    美人率100%、美スタイル100%でございます。

  3. 603 匿名

    妙な感じになってきましたね…。

  4. 604 匿名さん

    豊洲に大名屋敷多い?

  5. 605 匿名

    もう豊洲スレでやれば?

  6. 606 匿名さん

    >593さん
    全く同意です。

  7. 607 匿名さん

    Q 「キャナリーゼ」とはどこに住む人のこと?

    A 東京都江東区豊洲に住む主婦層を指す言葉。

    (解説)現在の認知度536%
     東京都港区白金に住むおしゃれなマダムたちが「シロカネーゼ」と呼ばれ始めたのは、今から約10年前のこと。このような「ご当地マダム名」は現在でも増え続けている。東京都世田谷区の駒沢公園に現れる「コマザワンヌ」や、千葉県新浦安のマンションに住む「マリナーゼ」など、枚挙にいとまがない。

     このうち最近のヒット作と呼べるのが「キャナリーゼ」。これは東京都江東区豊洲に住む主婦を指す言葉。豊洲の周囲が運河(キャナル)で囲まれていることが語源なのだそう。同地域に住むサラリーマンを「キャナリーマン」と呼ぶ人もいるようだ。

     実はこの豊洲という地域、首都圏のマンション市場における人気スポットのひとつ。再開発が急速に進み商業施設や大型マンションが充実してきたこと、そして都心へのアクセスが良いことなどが人気の理由。また、将来的には築地市場の移転も予定されている。豊洲は首都圏住民の羨望スポットになりつつあるようだ。

  8. 608 匿名さん

    豊洲は工業地域(用途地域では準工業地域)ですから対象外ですね。

  9. 609 匿名

    そうですね。少なくとも高級住宅地とは呼べませんね。

  10. 610 匿名さん

    高級埋立地です

  11. 611 匿名

    スレの燃料が枯渇気味だとは思っていたが、また禁断のゴミ燃料投入したやつがいる。

  12. 612 匿名さん

    マリナーゼ、キャナリーゼは蔑称になってますよ。
    ちなみにキャナリーゼ=ウメタテーゼです。

  13. 613 匿名さん

    山手線沿線の外側の土地は存在しないものと思って下さい。どんなに新築マンションの坪単価が高くても、です。

  14. 614 匿名さん

    山手線内であること以外にメリット無い場所がほとんど。

  15. 615 匿名さん

    住宅界(格上の戸建て界と格下のマンション界で構成される)全体で見ると、
    山手線の内側というのは、住環境が悪く、まともな住宅地もほとんどなく、格下エリアとされています。

  16. 616 匿名さん

    山手線の内側はマンションで住むことになりますが、外側近郊の戸建てより安いので、格下になります。

  17. 617 匿名さん

    世田谷区奥沢

  18. 618 匿名

    山手線の外側に住むなら、どこに住んでも同じです。埋め立て地でも、田んぼでも畑でも山林だったとこでも。どこでも好きなところに住んでください。

  19. 619 匿名

    と格下山手線マンション高値掴みの遠吠え

  20. 620 匿名さん

    スーパーハイソサエティ
    世界の富豪が集う町 豊洲 ステキですね♪

  21. 621 匿名さん

    618は恥ずかしいな

  22. 622 匿名さん

    マンション界ではお山の大将だからでしょ。
    住宅界全体で見ると格下だけどね。安いから。

  23. 623 匿名さん

    一番恥ずかしいのは620でしょ。
    豊洲を賛美するなんて・・。恥ずかしい

  24. 624 匿名さん

    ここまではうんコバエ同士の罵り合いでした。

  25. 626 匿名さん

    っていうか、内側の戸建てだって普通にあるのに。

    マンションか戸建てかはスタイルだから、格下っていう人はコンプレックス丸出し。

  26. 627 匿名さん

    内側か外側かというのは内側の人間が言ってるが
    内側か外側かはスタイルだから、コンプレックス丸出し。

    マンション中心エリアである内側のマンションは、戸建て中心エリアである外側近郊の戸建てより安いので、何を言っても格下です。

  27. 628 匿名さん

    >620
    確かに。
    江東区全体を見るとそうでもないけど
    豊洲だけを対象にすると平均所得は港区よりも上。

  28. 629 匿名さん

    千代田区千代田
    住めないけどね

  29. 630 匿名

    田園調布

  30. 631 匿名

    山手線というのは関所みたいなもので、住民を区切る効果を持つ。それが内側の治安の良さに繋がっているよね。

  31. 632 匿名さん

    誰が何と言おうと、山手線内側は断然格下。
    残念ながらこれが現実。

  32. 633 匿名さん

    >628
    根拠は?
    それがなけれぱ、ただの妄想だよね。

  33. 634 匿名

    ですから妄想です。
    豊洲は高級住宅街ではなく再開発街です。これを良とするか否とするかは個人個人の主観によります。
    私的には後者です。

  34. 635 匿名さん

    内側が格下って言っているのは約一名だけみたいだけだけど。^^
    いろんな意見があるのはいいことだよね。正しいかどうかは知らないけど。^^

  35. 636 匿名さん

    豊洲はインド系の金持ちが多い

  36. 637 匿名さん

    地価で考えれば山手線内に高額物件が圧倒的に多いのでは?

  37. 638 匿名さん

    週刊朝日の特集で値下がりしにくい駅の高価格帯マンションでは、
    明治神宮前、広尾、池ノ上、半蔵門、恵比寿、代々木上原、
    自由が丘、白金台、代官山、表参道となっていました。

  38. 639 匿名さん

    >>635
    たぶん、郊外専門の不動産業者か木造ハウスメーカーかなんかだろう。
    どっちも瀕死状態だけどね。

  39. 640 匿名さん

    なんぼなんでも内側はないだろう。高いこととちょっとだけ便利なこと以外自慢にならんし。

  40. 641 匿名さん

    確かに。十分な広さがある戸だてだったら山手線内側でも自慢できそうだね。

  41. 642 匿名さん

    自由が丘徒歩圏の世田谷区奥沢辺りがベスト

  42. 643 匿名さん

    ああ人気大幅下降中の地域ですね。ナムコのスイートなんとかが出来たあたりからおかしくなったね。

  43. 644 匿名

    駒込四丁目よかったよ。友達の社宅にお邪魔したんだが、庭付戸建や質のよい低層チックなマンションがある町で落ち着いてました。

  44. 645 匿名さん

    あれ?
    うちの社宅かも

  45. 646 匿名さん

    豊洲3丁目もいい雰囲気ですね

  46. 647 匿名

    ベストの話をしてるんだが。

  47. 648 匿名さん

    ベストの話ですけど

  48. 649 匿名

    失礼ですがベターにもなりません。真面目に回答してください。

  49. 650 匿名はん

    小田急線沿いだったら、どのあたり?

  50. 651 匿名

    成城学園前

  51. 652 匿名

    参宮橋とか代々木八幡あたりが限界かもね。

  52. 653 匿名さん

    けど豊洲ってレインボーブリッジが見えたりさ景色の良さが半端ないよね

  53. 654 匿名さん

    でも、豊洲って準工地域だから住宅街ですら無いよね。

  54. 656 匿名さん

    豊洲はタワーマンション街でしょ。
    アッパークラス専用の。
    ニューヨークにたとえるとマンハッタンのアッパーイースト。

  55. 658 匿名さん

    >豊洲では平安時代より納豆作りが行われていたらしい。

    何頭のおかしい事言ってんの?

    抜粋:
    1923年(大正12年)の関東大震災の瓦礫処理で当地などが埋め立てられた。
    1937年(昭和12年)7月、この埋立地に町名がつけられる際、将来の発展を願い、豊かな土地になるように「豊洲」とした。

    平安時代には名前はおろか地面さえ無い。
    何処と間違えたの?

  56. 659 匿名さん

    願い通りエリートサラリーマン家庭向けのタワーマンションがたくさんできて豊かな場所になりました。

  57. 660 匿名さん

    >>657
    タワーマンションいっぱい建ってんの知らないんだ田舎もんwww

  58. 662 匿名さん

    >660
    タワーマンションがいっぱい建ってるからタワーマンション街ですか。
    幼児なみな発想感服いたしました。
    でもね準工業地域であるという事実は変えられません。
    ここは、高級住宅街について語るスレですから、住宅地域以外はスレ違いも甚だしいですね。

  59. 663 匿名さん

    晴海通りは大型貨物車通行可だし、
    近くに配送センターやセメント工場があるから、
    大型車やミキサー車が多いんだよね。

    目抜き通りを20tトラックや生コン車が行き交うなんて、
    マンハッタンのアッパーイーストではありえないよ。
    どちらかというと対岸のニュージャージーって感じ。

  60. 664 住まいに詳しい人

    高級住宅街について知りたかったらまずこちらをご覧ください。
    http://diamond.jp/category/s-town_tokyo
    野村不動産 プレミアム住宅地
    http://www.nomu.com/premium/area/

  61. 665 匿名さん

    ここのスレッド名は「東京都23区の高級住宅街ランキング、住むならどこがベスト? その6」
    のハズ。

    豊洲はここに書き込まれるべき地域なの?
    価格帯を見る範囲ではどう考えても高級住宅街に該当しませんが・・・

  62. 666 匿名さん

    そもそもマンションで高級住宅街はないよ。
    高級住宅街はもともとお屋敷街のことで、マンションが増えると高級感がなくなるから、
    マンション=非高級要素。
    湾岸や都心住民の勘違い書き込みを楽しむために、誰かがマンション検討板にわざと作ったのだろう。

  63. 668 匿名

    都心の一種低層にある総戸数20以下の2オクションは一見の価値が有るよね♪

  64. 672 匿名さん

    資産価値の維持上昇を期待して買ったのに、他地域より暴落して涙を流している都心のマンション組は多い。

  65. 673 匿名

    武家屋敷跡地はいいよ。立地がいいから特権階級の屋敷になったんだし。

  66. 674 匿名さん

    673
    それは昔の話ね。
    今は、武家屋敷跡地の代表格の番町を見ても、お屋敷は絶滅し、ただのビルマンションのコンクリート街となり、空も開けてなくて息が詰まり、大気汚染も酷く、住環境は極めて悪い。
    店も少なく、生活するのに不便で、住まいとして立地がいいなんてとても言えない。
    昔話にすがるしかない街になってる。
    高いのは、オフィス需要があり商業地価として高いからで、住みたい街として人気があるから高いわけではない。
    不動産屋が売るために、昔話を持ち出して、立地がいいと言ってるに過ぎない。

  67. 675 匿名さん

    千葉住民なら豊洲書くこともありえるかも

    千葉には豊洲以上高級なとこはないよ

  68. 682 匿名さん

    って言うか湾岸地域は高級住宅街に非ず・・・

  69. 684 匿名

    なんだかんだいっても都心の武家屋敷跡地が最高。

  70. 685 匿名さん

    684
    何が最高?
    住環境最悪
    生活するのに不便
    高級感ない
    人気ない
    商業地価の影響を受けて高いだけ
    現在暴落中

  71. 686 匿名さん

    不都合な真実?

    物件名 総戸数 階数 予想坪単価(万円) 住所
    レフィール千代田神保町 22 12 167 東京都千代田区神田神保町3丁目

  72. 687 匿名さん

    湾岸、特に豊洲地域に否定的な書き込みが有るとネガ・ネガと騒ぐ輩がいるが
    彼らこそ勘違い君だと思うが

    高級住宅街に当て嵌まる訳も無いのに・・・。

    恥ずかしくないかな。物件の価格帯を見れば一目瞭然なのにね。

  73. 688 匿名

    確かに都心のお屋敷街はいいですね。すぐにさばけますし、医療含めて、生活インフラや文化施設が充実しています。

  74. 689 匿名さん

    高級住宅街の板も豊洲が出てくると急に@300万下回った地域でのランキングになっちゃう

  75. 690 匿名さん

    住むなら市ヶ谷の高台とか目白とかがいいな。

  76. 694 匿名さん

    >690
    いいですね。
    船河原、若宮、砂土原あたりは最高。
    都心のお屋敷跡地は歩くだけでも楽しいです。

  77. 695 匿名さん

    都心のお屋敷は、相続とかで売りに出されると容積率が緩いのでマンションかミニ戸になるから、お屋敷は絶滅する運命となる。

  78. 696 匿名

    みえみえのマッチポンプが多すぎ。

  79. 697 匿名

    小日向あたりかなぁ。

  80. 699 匿名さん

    湾岸や都心のマンション街には無縁のスレです。

  81. 700 匿名

    >697 小日向素晴らしいとこでした。いくつかの駅も徒歩圏みたいだし、有名大学や桜並木や大型公園もあって品格がありました。閑静だし。友人宅は、戸建なのに東京タワーや新宿・丸の内の高層ビル群も見えてました。私も住みたい。
    歌舞伎界や政財界、外資系が多いみたいですね。

  82. by 管理担当

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

パークシティ小岩 ザ タワー

東京都江戸川区西小岩1丁目

未定

1LDK~4LDK

36.82平米~124.24平米

総戸数 731戸

シティタワー武蔵小山

東京都品川区小山三丁目

1億4,500万円~4億600万円

2LDK~3LDK

61.19平米~111.86平米

総戸数 506戸

パークホームズ代々木西原

東京都渋谷区西原2丁目

未定

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

65.80平米~101.56平米

総戸数 69戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,790万円~9,290万円

1LDK~2LDK

38.36平米~61.17平米

総戸数 77戸

リビオレゾン参宮橋

東京都渋谷区代々木四丁目

5,450万円~6,580万円

1LDK

33.06平米

総戸数 54戸

アトラス北千住

東京都足立区3丁目

7,898万円~8,098万円

2LDK

58.45平米~59.77平米

総戸数 138戸

シティテラス善福寺公園

東京都練馬区関町南二丁目

7,300万円~8,300万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米

総戸数 170戸

ライオンズ南千住グランプレイス

東京都荒川区南千住1丁目

未定

1LDK+S、2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

54.58平米~70.22平米

総戸数 181戸

セントラルレジデンス東中野

東京都中野区東中野5丁目

9,500万円~1億800万円

2LDK~3LDK

55.51平米~64.74平米

総戸数 64戸

クリオ上板橋グランヒルコート

東京都板橋区中台二丁目

未定

2LDK+S・4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.70平米~80.48平米

総戸数 53戸

シティハウス綾瀬

東京都足立区綾瀬二丁目

5,600万円~9,700万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.59平米~70.86平米

総戸数 67戸

シティハウス池袋

東京都豊島区東池袋二丁目

4,400万円~1億3,200万円

1R+2N~3LDK+N+2WIC ※Nは納戸です。

31.77平米~67.70平米

総戸数 92戸

THE ASAKUSA RESIDENCE

東京都台東区浅草一丁目

4,900万円~1億4,000万円

1R~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

28.52平米~67.14平米

総戸数 113戸

クレヴィア上野入谷

東京都台東区下谷二丁目

7,490万円~1億850万円

2LDK・3LDK

48.65平米~71.37平米

総戸数 63戸

パークシティ中野 ザ タワー エアーズ/ザ タワー ブリーズ

東京都中野区中野4丁目

1億2,000万円台予定~4億円台予定※1000万円単位

2LDK~3LDK

54.80平米~125.12平米

総戸数 807戸

パークシティ高田馬場

東京都新宿区高田馬場4丁目

6,000万円台予定~1億8,000万円台予定※1000万円単位

1LDK~3LDK

47.10平米~82.52平米

総戸数 325戸

プラウド二子玉川

東京都世田谷区玉川一丁目

1億1,298万円~1億5,498万円

2LDK~3LDK

54.92平米~76.86平米

総戸数 132戸

シティハウス志村坂上

東京都板橋区前野町4丁目

6,400万円~9,200万円

1LDK+2S、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.41平米~74.94平米

総戸数 78戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

総戸数 58戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす

プラウド八幡山(5/23登録)

プラウド八幡山

東京都世田谷区南烏山一丁目

未定/総戸数 88戸

TOKYO EARTH プロジェクト

東京都板橋区舟渡1丁目

未定

2LDK~4LDK

56.16平米~83.79平米

未定/総戸数 598戸

(仮称)昭島C街区プロジェクト

東京都昭島市田中町後小欠588番2 他5筆

未定

2LDK~4LDK

57.67平米~90.04平米

未定/総戸数 277戸

グランドメゾン杉並永福町

東京都杉並区和泉3丁目

未定

2LDK~3LDK

64.67平米~119.82平米

未定/総戸数 51戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK~3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸