東京23区の新築分譲マンション掲示板「中央区豊海町の再開発」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 中央区豊海町の再開発

広告を掲載

  • 掲示板
匿名 [更新日時] 2013-07-31 13:39:00

情報下さい。

[スレ作成日時]2011-10-03 00:43:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

中央区豊海町の再開発

  1. 103 匿名さん

    豊海公園のほうですか?

  2. 104 匿名さん

    >>102
    いや、これら全部併せてもtttより敷地は小さいよ。
    勝どき5丁目再開発(tttの半分程度)と同規模でしょ。

  3. 105 匿名さん

    しかし、東卸再開発は地権者多そうだね。
    三光水産やサンクタスも入れると全部で、1000戸近くあるんじゃない?
    少なくみても、800戸はありそう。

    つまり地権者住戸を仮に800とすると、勝どき5丁目みたいに1500戸規模でも半分以上が地権者用?

    こんなプランで、デベは利益を上げられるのか?

    半分以上、地権者住戸なんて再開発計画きいたことないけど、実現可能なのか?

  4. 106 匿名

    たしかに地権者は多いですね。私の親も含め。ただ、中央区主導で始まった話しみたいなので、どうなるか?はまだ決まってないにしろ、いずれは再開発になると思いますよ。


    小学校も入る可能性高いし。なんたって幼稚園はあの広さで東京で一番園児の多い幼稚園になっちゃいましたからね。手狭どころではないでしょう…。

  5. 107 匿名さん

    豊洲中央区に編入したら資産価値が上昇しますね。

  6. 108 匿名

    それはないでしょう…

  7. 109 匿名さん

    >>106
    橋が新設されると校庭が削られるんで、小学校・幼稚園が公園の場所に移転って話もあるね。

    解せないのはサンクタスの参加だけど、そうなると間の道路は廃止されちゃうのかな?

  8. 110 匿名

    橋がサンクタスの前の道路とつながるみたいですよ。道路拡張するからサンクタスも参加になるみたいです。いずれにしても、すごい規模です。

  9. 111 匿名さん

    >107
    いまの勢いならあり得ますね。

  10. 112 匿名さん

    >107
    中央区も希望しているようですね。にっこり

  11. 113 匿名さん

    おいおい、豊洲なんて工業地域を中央区に編入なんて、全中央区民が反対するからありえないね。
    暴動が起きる。てか、議会で通るわけがない。

    勘違い豊洲民は、中央区民から蔑視されてることに、いい加減気づきなさい。

    現状の豊海でさえ、豊洲を下に見てる。

  12. 114 匿名

    下には見てないと思いますよ。

  13. 115 匿名

    105 ツインタワーだから大丈夫なんじゃ?

  14. 116 匿名さん

    また工事進んでますね。
    築地市場移転に合わせてるところも出てるのでしょうか。

  15. 117 匿名

    築地が移転したら豊海の冷蔵庫があるところはさらに再開発になるでしょうね。絶景ですからね。

  16. 118 匿名さん

    ここは開発次第でリバーシティ以上のポテンシャルがありますね。勝どきみたいに雑にならない事を祈ります。完全に眺望が抜けた南向きレインボービュー、
    更に3号環状線が繋がり、浜松町徒歩圏。

  17. 119 周辺住民さん

    築地市場が移転したら、何が誘致されるのだろう?

    以前、日経にNHK移転の観測記事が出ていたが、、、

    浜離宮が隣だからホテルとかも立地としてはいい。

  18. 120 マンション投資家さん

    >>105 同感です。内訳が知りたいです。

  19. 121 周辺住民さん

    >119

    浜離宮は、意外とドブ臭い。

  20. 122 匿名

    たしかに臭いしけっこう汚いですよね。

  21. 123 匿名さん

    吉と出るか凶と出るか。

    佃>豊海
    晴海=豊洲
    勝どき=月島

    将来予想。

  22. 124 匿名

    当たりそうな予想ですね。まさしくその通りになりそう。確かにそれぞれが似てますね。

  23. 125 匿名さん

    環状線が通る時点でダメなのでしょうか。
    逆に良いのでしょうか。
    ポイントは駅ですね。

  24. 126 匿名さん

    勝どき五丁目駅の実現は無理です。ハードル高すぎ。
    勝どき五丁目やるなら、湯島・厩橋・越中島・乃木坂・北参道・落合駅も作れ
    って話になりますから。

    それより、勝どき駅はこれからホーム増設工事をするので、それに合わせて、
    光が丘寄りのホーム先端から新島橋方向にまっすぐ上っていく出口を増設させ
    るほうがはるかに現実的です。ちょっと予算追加するだけでできるので、その
    分を中央区負担にすれば簡単に実現可能。

    そのほうが、門33系統が生き残り、東京タワー発東京スカイツリー行きの観光
    バス路線となってくれて、一石三鳥。

  25. 127 匿名さん

    豊海住民からすると少し時間が短縮されるだけですよね。
    晴海5丁目計画にしても、勝どき出口延長にしても微妙、、、
    勝どき5丁目駅か豊海駅ができない限りつらいですよね。
    本当に佃化に向かうのであれば、徒歩10分以上はキープしないとまずいのか。
    まだまだわかりせんね。

  26. 128 周辺住民さん

    126の意見おもしろいね。ぜひ実現してほしい。そのルートで増設した場合、単純に線を引くと新島橋のどの返に出口が来るんだろう?

  27. 129 匿名さん

    今の駐輪場の出入り口の辺りだろ

  28. 130 匿名さん

    今の駐輪場出入り口がホームの突端あたりなので、もう少し新島橋寄りに出て来ます。
    環状二号にゆりかもめやLRTが走るから、乗り換えを考慮して少し地下道延長してくれるとありがたいかな。

  29. 131 匿名さん

    今、工事中してますね。
    実現するのでは?

  30. 132 ご近所さん

    工事ってどこ? 最近地下道使ってないもので

  31. 133 匿名さん

    地下鉄工事ってのが、それでは?

  32. 134 匿名

    中央区主導でやるんですね。再開発だから等価交換とかになるのかな?

  33. 135 匿名さん

    いつ完成するんでしょう。

  34. 136 匿名

    勝どき駅の大規模改修工事では新しい出入口はできないですよ。

  35. 139 匿名さん

    倉庫街ですよね。

  36. 140 匿名さん

    ホーム拡張の為の工事なんですね。
    出入口用の工事はいつ頃になるのでしょう。

  37. 141 ご近所さん

    いまのままでは、ホーム増設して終わり。

    ちょっと予算足せば出入り口増設は可能なのだから
    地元はもっと増設を熱心に働きかけましょう。
    環状2号線が開通してからあわてて増設するより、
    そのほうがずっと安上がりですしね。

  38. 142 匿名さん

    その一手間が役場の書類上では見えないんだよね。
    道路と住宅、オフィスは同じ課でまとめてくれ。
    別々な動きがほんと無駄。

  39. 143 匿名さん

    環状二号と清澄通りの交差点付近に、地下鉄入り口欲しいね。
    月島だって、月島図書館から地下通路が延々と300メートルも続いてる。

    これを勝どきにはてはめると、環状二号と清澄通りの交差点まで約400メートル。
    あながち不可能な距離じゃない。

    環状二号は、当初、高架じゃなかったのを高架に変更して周辺住民に迷惑かけて
    んだから、この程度はやってくれないとね。

  40. 144 匿名

    五丁目ができてさらに豊海の再開発が都市計画決定しLRTが開通したら実現するかもしれないですね。

  41. 145 周辺住民さん

    そういえば、最近、豊海の清澄通り沿いに

    ぱぱすや飲食店(メロンパン)ができたね。

    ハンバーガー屋?の予告も。

  42. 146 匿名

    メロンパンけっこう美味しいですよ。

  43. 147 匿名さん

    ステーキか!?

  44. 148 匿名さん

    豊海のセントラルビル、もうすぐ竣工だと思うけど、テナントは何が入るんだろう?

  45. 149 匿名さん

    勝どきは駅ができてから変化し続けてます。
    そう遠くない将来、ここも。

  46. 150 匿名

    東卸の建て替えは一応7〜10年を目指してるみたいです。

  47. 151 匿名さん

    豊海センタービルって、12月初旬に既に竣工、オープンしてたんだな。

    テナントは、ファミマと、歯医者と、謎のレストランと中華料理屋。

    せめて、マックやミスドに入って欲しかった。

    2月には、2階におさかなミュージアム(なんじゃ?)がオープンするらしい。

  48. 152 周辺住民さん

    あと、とよみ寿司も入っていたような。何回かあそこの出前を頼んだことある。マンションまで持ってきてくれるので。

  49. 153 匿名さん

    ここは環2以降でしょ。
    計画はあるようですね。

  50. 154 匿名

    >149
    勝どきは10年前と随分様変わりしましたね。
    今の新築の売り出し価格を見るとびっくりします。
    何で山の手界隈の物件を買わないのかと不思議なくらい。

  51. 155 匿名さん

    山の手界隈よりは安いでしょ

  52. 156 匿名さん

    2000年12月12日の大江戸線開通で劇的に変わった。
    陸の孤島が一挙に汐留~六本木等と直結になった効果は凄い。

    今後は、更に環状2号、3号、LRT、地下鉄新線?と凄いことになる。

  53. 157 周辺住民さん

    地下鉄新線ってなんだっけ?

    築地市場跡地の再開発、豊洲新市場と

    勝どきはその間でものすごいことになるだろう。

  54. 158 入居予定さん

    サンクタス東京セントラルベイに入居予定ですが、ここ再開発でこのマンションも建て替えという話がありますが、
    実際に建て替えは進むのでしょうか?

  55. 159 匿名

    おさかなミュージアムってなんだろう?センタービル2F。

  56. 160 不動産業者さん

    >No.158さん


    建て替えの話は進むと思います。

  57. 161 匿名

    やっぱり建て替えの話しは進んでるんですね。豊海が変わりますね。

  58. 162 購入検討中さん

    建て替えが決定した場合、そこの住人は建て替え中はどこに住むの?
    またその費用はどこ持ちなの?

  59. 163 購入検討中さん

    確かに気になります。
    知っている方や詳しい方がいましたらぜひ教えてください。

  60. 164 匿名さん

    興味ありますね。

  61. 165 匿名

    サンクタス東京って築10年ちょっとで14階?
    その築年数&部屋数で建て替えになったら凄いです。大金積まれてオープン数年で売り払われたアパホテル並み。

    建て替え成功するからには現在の建物以上の高層建築が建ち(売れ)、所有者の引っ越し代二回と数年間の仮住まい費用全額負担するデベがいるということですよね。
    このご時世、考えられない好条件です。真実なら私が買いに行きますので、ぜひ教えてください(笑)

  62. 166 匿名

    内容はまだまだ未定ですが、サンクタスも含め、建て替えの話は確実だと思います。現に説明会もありますし、中央区の都市整備課?も加わってます。最近は出たら即完売みたいですよ。

  63. 170 匿名

    買い時かどうかは…不動産屋さんに聞いてください。ただ、いずれ建て替えになるのは事実です。現に再開発地域内は値段上がってますから。

  64. 171 匿名

    そして…売ってくださいのチラシが毎日のように入ってます。

  65. 174 匿名さん

    ここは化けるな。

  66. 175 購入検討中さん

    ここも候補に入れておこう。

  67. 176 購入検討中さん

    >No.165

    地権者の場合、同じ広さの物件はもらえないですよね?

  68. 177 入居済み住民さん

    再開発の場合は、引越し費用や完成するまでの別の住まいの費用は本人負担ではありません


    地権者に、同じ広さの物件は無理みたいです
    ただ、少し狭くなる程度です

  69. 178 購入検討中さん

    やはり同じ広さはもらえないのですね。

    でも引越し費用や数年間の仮住まいの費用を出していただけるならいいですね。
    その上、新着のマンションに生まれ変われば資産価値もかなりアップしますよね

  70. 179 匿名さん

    今後の勝どきの発展が鍵となりそうですが、何となくズルズル計画が先送りになりそうな気配。
    それにこの界隈って、埋立してからそんなに経ってないですよね?

  71. 180 匿名さん

    今すぐとはいかないでしょうが、建替えや月島警察署の移転、豊海小学校の移転が決定しているのであれば、
    いつかはやるのではないでしょうか?

    10年後、20年後には・・・・・・・

  72. 181 匿名

    10年後20年後は東京都でも人口減少が確実視されてますよ。

    その頃でも湾岸倉庫街の再開発に需要があるの?

  73. 182 匿名

    サンクタス東京の建て替え後は、50階建てのマンションになるみたいです。

  74. 183 物件比較中さん

    未来のことは、その時になってみないとわからないということですな・・・・

    再開発になったら、住んでいる人にとっては幸せでしょう。

  75. 184 申込予定さん

    オリンピックが東京へ誘致できたらこの辺りの再開発もすごいことになりそうですね。

  76. 185 匿名

    浮かれるのは当落決まってからで充分。それでは高くなって買えないのと、落選して青写真白紙とどっちを取るか。
    原野商法に素人が乗っかるのは危ない。

  77. 186 申込予定さん

    本当にそうだと思います。
    再開発とか建て替えだとかあてにするのではなく、本当にこの辺りが気に入ったならば
    購入すれば良いと思います。

    決定してからでも本当に遅くはない。

  78. 187 匿名

    18日、説明会ですね

  79. 188 匿名さん

    それは近隣住民向け?
    それとも地権者向け?

  80. 189 匿名

    地権者です。近隣は…サンクタスと東卸豊海住宅以外、小学校と会社しかないので…。

  81. 190 匿名さん

    サンクタス建替えると、東側の賃貸マンションとか、ほかにもチラホラ影響受けますね。
    一番影響を受けるのは、コスモス東京ベイかな。
    自慢の眺望や花火が見えなくなる可能性大。

  82. 191 申込予定さん

    説明会の内容をわかったらお願いいたします。

  83. 192 賃貸住まいさん

    コスモス東京ベイは魅力がなくなるなぁ~
    そうとう安くないと

  84. 193 匿名さん

    サンクタスが50階だと、TTTからの眺望にも影響があるのでは?
    東京タワーの方角になりますよね。

  85. 194 匿名さん

    東京タワーの方角とは違うだろ。
    地図見ればわかるけど、TTTから見ると芝のほうではなく芝浦の方角。

  86. 195 匿名

    185さん 別に誰も浮かれてませんよ。

  87. 196 賃貸住まいさん

    18日の説明会の内容がわかったら教えてください

    よろしくお願いいたします。

  88. 197 いつか買いたいさん

    >サンクタス東京セントラルベイに住んでいる方へご質問です。

    サンクタス東京セントラルベイに住んで、住み心地等はどうですか?
    また、日常生活している中で不便とかありますか?

    この辺りの物件購入を検討しているので、参考までに教えていただけるとありがたいです。

  89. 198 ビギナーさん

    おさかなミュージアムって何?もう、オープンしてますか?

  90. 199 匿名

    私もずっと気になってます…。おさかなミュージアムってなんだろう…。


    ちなみに、説明会行ってきました。資料も貰いましたが、ド素人なのでうまく説明できません。説明できる方いますか?

  91. 200 購入検討中さん

    どのような内容だったのです?

    再開発による建て替えの内容でしょうか?

  92. 201 匿名

    東卸って1から3号棟まであるんだね。

    サンクタスが54戸(2000年11月)
    東卸1号棟168戸(1973年11月)
    2号棟168戸(1974年6月)
    3号棟86戸(1983年2月)

    地権者住戸が合計で476戸って、相当デカくしないと計画成立しないでしょ。

  93. 202 匿名

    だからデカくなるんじゃないですか?実際に計画があるんだから…。

  94. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

総戸数 72戸

シティハウス池袋

東京都豊島区東池袋二丁目

4,400万円~1億3,200万円

1R+2N~3LDK+N+2WIC ※Nは納戸です。

31.77平米~67.70平米

総戸数 92戸

グランドヒルズ南青山

東京都港区南青山七丁目

1億3,500万円~2億9,200万円

1LDK~2LDK

42.75平米~80.06平米

総戸数 105戸

プラウド世田谷砧ガーデンテラス

東京都世田谷区砧五丁目

7,800万円台予定~8,800万円台予定

2LDK

57.49平米

総戸数 115戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

総戸数 58戸

エステムコートグラン 吉祥寺

東京都練馬区関町南3丁目

8,598万円・8,698万円

4LDK

82.30平米

総戸数 56戸

パークシティ高田馬場

東京都新宿区高田馬場4丁目

6,000万円台予定~1億8,000万円台予定※1000万円単位

1LDK~3LDK

47.10平米~82.52平米

総戸数 325戸

シティハウス南大塚テラス

東京都豊島区南大塚一丁目

1億800万円~1億5,100万円

2LDK~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.18平米~66.16平米

総戸数 60戸

セントラルレジデンス東中野

東京都中野区東中野5丁目

9,500万円~1億800万円

2LDK~3LDK

55.51平米~64.74平米

総戸数 64戸

シティハウス平井

東京都江戸川区平井六丁目

6,800万円~9,500万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.38平米~70.46平米

総戸数 319戸

パークコート ザ・三番町ハウス

東京都千代田区三番町28-3ほか

未定

1LDK~3LDK

44.69平米~76.12平米

総戸数 193戸

ルフォン船堀 ザ・タワーレジデンス

東京都江戸川区船堀三丁目

8,210万円予定~9,870万円予定

3LDK・4LDK

65.96平米~81.92平米

総戸数 133戸

ジオ板橋大山

東京都板橋区仲町2-1

5,940万円~7,290万円

2LDK・3LDK

58.74平米~72.09平米

総戸数 285戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

6,800万円

2LDK

57.19平米

総戸数 97戸

パークタワー渋谷笹塚

東京都渋谷区笹塚1丁目

未定

1LDK~4LDK

43.94平米~129.45平米

総戸数 659戸

パークホームズ吉祥寺北 ザ ガーデン

東京都練馬区立野町2081番40

7,198万円・7,488万円

3LDK

68.03平米・70.94平米

総戸数 61戸

シティタワー新宿

東京都新宿区西新宿五丁目

8,000万円~1億3,000万円

1LDK~2LDK

35.68平米~55.98平米

総戸数 428戸

リビオレゾン参宮橋

東京都渋谷区代々木四丁目

5,450万円・6,580万円

1LDK

33.06平米

総戸数 54戸

シティハウス竹ノ塚

東京都足立区竹の塚6丁目

6,400万円~6,900万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.28平米~75.06平米

総戸数 77戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
オープンレジデンシア北綾瀬プロジェクト

東京都足立区谷中二丁目

未定

1LDK~3LDK

36.78平米~78.67平米

未定/総戸数 95戸

ザ・パークワンズ 日本橋人形町

東京都中央区日本橋人形町二丁目

未定

1DK~3LDK

30.60平米~80.71平米

未定/総戸数 45戸

オープンレジデンシア板橋グランデ

東京都北区滝野川6丁目

未定

1LDK~4LDK

36.98平米~88.31平米

未定/総戸数 69戸

パークタワー渋谷笹塚

東京都渋谷区笹塚1丁目

未定

1LDK~4LDK

43.94平米~129.45平米

未定/総戸数 659戸

プラウド八幡山(5/23登録)

プラウド八幡山

東京都世田谷区南烏山一丁目

未定/総戸数 88戸

TOKYO EARTH プロジェクト

東京都板橋区舟渡1丁目

未定

2LDK~4LDK

56.16平米~83.79平米

未定/総戸数 598戸

(仮称)昭島C街区プロジェクト

東京都昭島市田中町後小欠588番2 他5筆

未定

2LDK~4LDK

57.67平米~90.04平米

未定/総戸数 277戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK~3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸