東京23区の新築分譲マンション掲示板「豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)の事をはなしましょう46(四十六) 【人気エリア】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)の事をはなしましょう46(四十六) 【人気エリア】

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
大学教授さん [更新日時] 2011-10-15 18:30:12
【地域スレ】豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)の住環境| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

主に豊洲・東雲・有明の都心湾岸東部の事を話し合うスレッドです
もちろん湾岸東部であれば他の地域の話題でもOKです

【おやくそく】
紳士的で建設的な話し合いをするよう心がけましょう
ネガティブな話題も大歓迎ですが
中身の無い建設的な話の出来ない方や根拠の無い中傷、誹謗はご遠慮下さい
他の地域を引き合いに出して比べるような行為もご遠慮下さい
荒らし行為はスルーしてレス右上のボタンを押し削除依頼へ

前スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/182993/

[スレ作成日時]2011-09-21 19:01:08

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)の事をはなしましょう46(四十六) 【人気エリア】

  1. 802 匿名

    有明在住だけど、お金に余裕があるなら豊洲が良いと思うよ。
    5年以上、高い高いと連呼してる人がいるにも関わらず、今だに新しい開発やイベントが続いており、資産価値はまだまだ上昇余地がある。
    有楽町線ゆりかもめも延伸計画あるしね。
    有明が暗いと言うのは嘘だと思うけどね。ガーデンによって雰囲気も良くなるだろうし。

  2. 803 匿名

    豊洲、中古で大苦戦してるのが現状。
    でも五年もすれば人気復活するよ。

  3. 804 匿名

    800ですが、正にスミフで…

  4. 805 匿名さん

    東洋経済では湾岸人気は健在だってさ。

  5. 806 匿名さん

    >>802
    話の信憑性を上げる演出に思いっきり失敗しちゃってますよ!笑

    「高い高いと連呼されてるされてない」と「イベントの有無」の関連性ないですから!
    一生懸命話を膨らまそうと無理やり考えちゃった流れの無い文章になっちゃいました!

    残念w

  6. 807 匿名さん

    「有明が安い頃に買った人は、先見性あり!」

    辺鄙なとこを買えば誰でも先見性あり!
    当たり前でしょ
    先見性は我慢できるか我慢できないかだけ
    我慢できる人は先見性あり!

  7. 808 匿名さん

    桧枝岐村でも買っとけ。

  8. 809 匿名

    今からなら辰巳などを買えって事だな。

  9. 811 匿名さん

    大人は10年ぐらい不便な住環境でも我慢できそうだけど、子供は大切な10年を恵まれない住環境で過ごさせるのは抵抗あるな。

  10. 812 匿名さん

    >>811
    東側は危険すぎてダメ。
    でも西側も東側より少しマシなだけ。
    東京ってそんなとこ。

  11. 813 匿名さん

    >>少しマシ

    少しじゃないと思うよ?

    はいっ、やり直し!

  12. 814 匿名さん

    まぁ、豊洲は人気エリアになってしまいましたからねぇ。

  13. 815 匿名

    ↑タイミング悪いよ。

  14. 816 匿名さん

    妬みって奴なんでしょうかねぇ。
    しかたないんじゃないですか?

  15. 817 匿名さん

    ↑タイミング外してるよ。

  16. 818 匿名さん

    東洋経済によると昨年より物件価格が騰がっちゃったみたいですしね。

  17. 819 匿名

    足立ナンバーの特徴なのでしょうか(笑)

  18. 820 匿名さん

    (いまだにナンバーで煽る人がいるとは....そのナンバーに拘る価値観が全く理解できない。)

  19. 821 匿名さん

    >820
    スルーすればいいだけの話し。
    スルーできずに一早く反応している時点で、
    誰が一番拘っているかは明らかです。

  20. 822 匿名さん

    連続下落でイライラしてんだよ。

  21. 823 匿名

    日本全体どこへ行っても安全と言い切ることなんてできるわけない。
    311後はアウターライズだ、北海道が、千葉房総が、立川断層が、東海が、南海・東南海が、神戸が、和歌山が、沖縄が、北陸が、と毎日危険地帯が増え日本全国危険地帯。放射能リスクまで考えたら、原発300キロ外なんて、小笠原かよ?という世界。
    いまは考えられる対策しているかどうかが重要。何もしてない高台やら大地、住宅密集地なんて死にに行くようなもんだ。

  22. 824 匿名さん

    海を埋め立てた小さな孤島に住んでいるのに、なぜか災害対策が済んだような気になっている。

    一番怖いですね。

  23. 825 匿名


    同調バイアスで死ぬ典型的な人ですな

  24. 826 匿名さん

    まぁ、豊洲は人気エリアになってしまいましたからねぇ。

  25. 827 匿名さん

    火災旋風で焼け死ぬ場所に住んでないだけ安心。
    河じゃダメなんだよ。
    前は川の中に焼け焦げ死体が累々と積み重なってたし。
    海ぐらい隔てないと火災旋風から逃げられないんだよ。
    と言うのが都の見解。

  26. 828 匿名

    そんなに安全なら、豊洲を防災拠点にすればいいのに

  27. 829 匿名さん

    30Fとかってベランダに出れるの?洗濯物干せるのですか???

  28. 830 匿名

    最近のマンションだとベランダに洗濯物は干さないよ。(笑)

  29. 831 匿名さん

    野村が東雲で安値で売売り出したので、近隣マンションも安くなってきましたね
    良い事です(笑)

  30. 832 匿名さん

    思ってる以上には出れるもんだよ。
    洗濯物は干せるけど、一発がこわいという感じ。

  31. 833 匿名

    じゃあ15階なら大丈夫かと言われると困るけどな

  32. 834 匿名さん

    「一発」というのがよくわからんけど、
    最近は珍しくなった逆梁アウトフレーム構造なら真下を見ずに済むかも。
    んで、4階以上は「一発」がありうるね。
    2階でも打ちどころ悪いと「一発」だけど。

  33. 836 匿名さん

    一発とは突風で洗濯物が飛ばされるとかそんな意味でとらえてもらえれば。

  34. 837 匿名さん

    ビーコン買った人総泣き?
    近所付き合い大丈夫だろうか?
    しばらくはデフレ経済が続くから今は貯金が名目では一番資産価値が上がる
    特に有明は遅くなるほど立地のいいところにマンションが建つから待てば待つほどいいことあるね

  35. 838 匿名さん

    タワマンって屋内干しなのか???不潔だなあ。
    紫外線に当てないと浴室乾燥機とかは雑菌が残るぞ

    家は16Fだけど普通にベランダに出てるし洗濯物干してる。

  36. 839 匿名さん

    >タワマンって屋内干しなのか???

    スミフタワマンのベランダなんかは避難ハシゴと室外機だけで干すとかなんて全くないからね。
    間取りも悲惨の極致だし。

  37. 840 匿名さん

    このあたりの埋立地の売り方を見ていると、つくづく、

    韓流や売り出し中の新人タレントの売り方にそっくりだと思うんだよね。

    テレビや雑誌といったマスコミで、あたかも記事かのように、「人気があるかのようなの演出」を
    して、釣られる層を誘導していくみたいな。。

    マスコミの使い方という意味では、

    「ただちに命に影響はない」とか、
    安全性が明確になっていない段階から、「風評被害を煽る」ってみたり、
    「被災地の安全な食材を食べて応援しよう」などと、

    意味がわからない言い方で、安全性問題なし??と勘違いさせるような
    アナウンスをしてみたりする東電の使い方にも似ている。

    液状化にしろ、「じゃあ、液状化したら責任とってくれんの?」と聞いてみたいものである。

  38. 841 匿名さん

    東雲、本当に安値なのか?
    安めに言ってるだけじゃないのか?

  39. 842 匿名さん

    でも、いくら「安全という方向で」と客から言われているにしろ、
    コメンテーターも歯切れ悪いから、これ「パブだ」とすぐわかる。

    少なくとも、中層以上は駄目じゃん?

  40. 843 匿名さん

    全部ペイドだからね。
    見る人みれば、すぐわかる。
    スポットCMの時期に合わせてって感じ。
    詐欺だな。

  41. 844 匿名さん

    確かに散々もてはやされた豊洲が今全く出て来ないね
    いい街って永遠のような気がするが
    マンション売ってるときだけいい街ってw

  42. 845 匿名さん

    所詮はデベがカネ儲けのために仕掛けた街ですから、豊洲は。
    厚化粧で人気を出そうとしたところで長続きするわけがないでしょう、所詮ゴミで埋め立てられた工場・物流用地ですよ。

  43. 846 匿名さん

    けどそういうデベに騙されて大金を落とす奇特な消費者がいるからこそ、
    この不景気の日本経済が何とか回っているわけで・・・。

    ある意味、買っちゃった人に感謝しないといけませんね。

  44. 847 匿名さん

    同感。
    あんたももっと働いて、沢山税金納めろよ!

  45. 848 匿名さん

    最近の東雲は安いよ。湾岸タワーは激安だが、倒産物件で環境が微妙。
    プラウドは申し分無い環境とグレードで安値でだしてきた。予算が許すならプラウド。
    もっと出せるなら豊洲が断然良い。しかし、住友は好き嫌いあるかもね。

  46. 849 匿名さん

    > 紫外線に当てないと浴室乾燥機とかは雑菌が残るぞ
    部屋干しならそうかもしれないが、浴室乾燥機なら無問題。
    むしろ屋外干しだと、埃や汚染物質まみれになったものをタンスにしまうことになる。
    紫外線の殺菌効果が期待できるのは布団でしょう。
    これも布団乾燥機やファブリーズの方が殺菌能力が高いし、布団を外に出すと排気ガスを吸うよ。

  47. 850 匿名さん

    雑菌気にするくらいなら豊洲なんかに住めないよ!笑

  48. 851 匿名

    たしかに。
    雑菌陰湿ネガを気にしてたら住めないね。
    雑菌は雑菌なりの生き方があるしね。
    納得

  49. 852 匿名さん

    キッザニアってまだ潰れないの?

  50. 853 匿名さん

    キッザニア、土日は当日券買えない。入れ替え時間は、ららぽーと内大混雑で困る(笑)。

  51. 854 匿名

    キッザニアも、あと十年チョイで撤退だね。

  52. 855 匿名さん

    平日はともかく土日くらいは客いないとね。

  53. 856 物件比較中さん

    http://radioactivity.mext.go.jp/ja/1910/2011/10/1910_100601.pdf

    文科省のHPから。 最新の放射能汚染地図です。
    湾岸地域は非常に高いことがわかります。 避難準備地域に指定されるのではないでしょうか?

  54. 857 周辺住民さん

    >>856 その地図のどこが豊洲や台場や有明かわかっています?

  55. 858 匿名

    豊洲東雲有明スレなのに
    東雲、の代わりに台場ですか。

  56. 859 匿名さん

    >湾岸地域は非常に高いことがわかります。 避難準備地域に指定されるのではないでしょうか?
    せっかくの資料なのに、中身見てないか理解していないのが残念です。
    セシウムの沈着が、東京だと最西の山間部に目立つのが気になりますね。

    ともあれ、被災後半年、いまだ原発事故は収拾してないし、被災地や汚染地域があるのですから
    この手の話題で「煽る」「ネガのネタにする」などの倫理観足りない人は...ちょっとね。

  57. 861 匿名さん

    ネガの方は豊洲、東雲、有明の位置を知らなかったのですね。

  58. 863 匿名

    東日本全体が、程度の差あれど、汚染されたんだね。
    子ども達はどうなってしまうのだろう?

  59. 864 匿名

    ららぽーとは30年の契約だから、あと25年じゃないの?

    スットボケてるだけかな?(笑)

  60. 865 匿名

    ネガって中国人や地球の裏側から書き込む人だから日本の地理などわかりません。
    テンプレ、マニュアル通り書き込むだけです

  61. 866 匿名

    ららぽーとは、二十年の事業用定期借地権だから、
    あと十五年で更地返却。

  62. 867 匿名さん

    普通に「更新」っていう条項もありますけどね。

  63. 868 匿名

    30年未満の事業用定期借地権に
    更新条項なし。

  64. 869 匿名

    ららぽーとっ必要ないじゃん

  65. 870 匿名さん

    まぁまぁ、来週は2街区の住民説明会もありますし、楽しみにしてましょうよ(にっこり)

  66. 871 匿名さん

    事業用定期借地権活用によるショッピングモール

    佐野プレミアムアウトレット
    御殿場プレミアムアウトレット
    ラゾーナ川崎
    ららぽーと豊洲
    グランベリーモール
    ガーデンウォーク幕張
    ラ・フェット南大沢
    横浜ベイサイドマリーナ

    最後の横浜ベイサイトは、H10.9から15年の定借なので、参考にしましょう。
    866さんは何が心配なんですか?

  67. 872 匿名

    14年後、まで待って参考にするんですか?

  68. 873 匿名

    あ、西暦じゃなくて平成ですね。失礼しました。

  69. 874 匿名さん

    文科省のHPの最新の放射能汚染地図みると
    23区内では湾岸エリアの空間線量率が高いのがわかりますね。

    さすがに子持ち世帯には敬遠されちゃうでしょうね。

    http://radioactivity.mext.go.jp/ja/1910/2011/10/1910_100601.pdf

  70. 875 匿名さん

    穿った見方ですね。23区内で数値が高いのは湾岸だけじゃない。
    一方で子持ち世帯でなくてもそのようなエリアは敬遠したいとは思う。

  71. 876 匿名

    妬ましいだけでは?
    それだけ人気エリアになったと言う事ですよ。

  72. 877 匿名さん

    津波ネタに続いて、
    放射能ネタも使えなくなっちゃったね。

  73. 878 匿名さん

    都が未測定だった多摩地区の山間部で比較的に高い線量が検出されたため、奥多摩町や檜原村の農水産物の緊急調査に取り組むとした。

  74. 879 匿名

    ろくに検査もしていないのに
    市場に出ている野菜は安全安心
    政府もマスコミも、それを何の疑問も持たず
    受け入れる連中もどうかしている

  75. 880 匿名さん

    >874
    その資料、湾岸の放射線量は少ないじゃないか。
    嘘付いてでも無理やりネガりたいの?

  76. 881 サラリーマンさん

    湾岸地域に限らず、千葉の柏や東京の葛飾地区だって今の空間線量に問題はない。

    今回公表された意味合いのわからないバカは騒ぐだろけど。

    それよりも食物によって摂取される内部被曝のほうが今後は深刻なのに。

  77. 882 匿名さん

    湾岸住民さん。
    不人気地域になってしまったので必死。

    土地の価格が全てを証明していますよ

  78. 883 匿名さん

    まぁ、豊洲は人気エリアになってしまいましたからねぇ。

  79. 884 匿名さん

    人気がある→どんどん売れる→人口増加→著しい発展→ますます資産価値上昇→(繰り返し)

    湾岸タワマンの人気は続く。

    買えないネガの嫉妬も続く。

  80. 885 匿名

    人口増え過ぎたら、住みにくかろうて。
    小学校が満杯になれば、タワマンも規制されるよ。

  81. 886 匿名さん

    将来はこんな感じで推移するから、今まで見たいな勢いで人口が増えることは無いよ。

    震災復興と原発の後始末が忙しくて、3年間は住居系の再開発はお休み状態になるよ。
    でも、買える人の絶対数も就職氷河期世代で減ってるからちょうど良い。

    3年後は建設労働者(今60代が多い)が高齢化で、日本全体の建設労働者が不足。
    昔みたいなスピード感では住居系の再開発は進まないよ。

    オフィス系、商業施設系は優先度が高いから、
    そこそこのスピード感で再開発されるでしょうが。

  82. 887 匿名

    てか、今後住居系で進むのは
    耐用年数が過ぎたマンションの建て替えだろね。
    立地がいいから、僻地湾岸のタワマンは競合できない。

  83. 888 匿名

    法改正で、そっくり同じ敷地に建て替えなくてもよくなったから
    周辺を巻き込んだ再開発が、湾岸より住環境のよい場所で進行する。

  84. 889 匿名さん

    都心部の建て替えが進むでしょうね。
    小規模マンションならそんなに建設労働者の数も必要としませんからね。

  85. 890 匿名さん

    >>888
    それは無理です。
    築年数がばらばらですから。

  86. 891 匿名

    焦るデベ営業…

  87. 892 匿名

    今回の震災で身にしみた旧耐震マンションは
    建て替えに積極的になるな。

  88. 893 匿名さん

    都心部居住が進んで、帰宅難民が減ることは良い事です。

    老人が退場して若い人が代わって住む、
    都心部は良い循環が維持されそうですね。
    永遠に不滅ですか?

  89. 894 匿名

    江東区湾岸は何故、タワマン以外は暴落してるの?
    レインズ見てビックリ!

  90. 895 匿名さん

    >>894
    築年が古い出物が増えているからで、
    築年調整をしたら値下がりしていませんよ。

  91. 896 匿名さん

    独居老人に代わって若い夫婦が住む。
    これが進むと都心部の人口が増えて、
    子供も増えて行くね。

  92. 897 匿名さん

    都心部に住宅の供給が増えたら、
    埋立地で妥協する必要がなくなるのでは?

  93. 898 匿名さん

    妥協で家を買っちゃダメですよ。
    嫌なら賃貸のままでいれば良いだけじゃないの。

  94. 899 匿名さん

    持ち家への執着心があまり無い時代だから、妥協で買っている人はあまりいないと思うよ。賃貸も豊富になってるし。

  95. 900 匿名さん

    持ち家の場合は永住するつもりで慎重に選ぶのが鉄則。

    20年先、30年先まで考えよう。

  96. 901 匿名

    そうなら湾岸なんかにゃ住めないわなぁ

  97. 902 匿名さん

    20年、30年=永住なの?
    ずいぶんと短い余生。。

  98. 903 匿名さん

    今日は3連休の初日。
    お仕事じゃなければ、外出て気持ち良い風感じたほうが健康的ですよ。

  99. 904 匿名さん

    築地市場が移転してきます。
    土は自然の土ですし、工場が移転するときにきれいにしてくれたから、土壌汚染はありません。
    震度5なのに液状化もありません。
    有楽町線も延伸します。
    杭への被害はゼロです。
    将来も人口が増えるので多摩ニュータウンのようにはなりません。
    希少価値が高いので、資産価値も維持できます。
    買い物も便利。スーパーもたくさんあります。
    大型マンションの民 度は高いです。
    トラックが驀進する街ではありません。
    自然豊かな非人工的な街です。
    無風で穏やかな日が続きます。台風も平気です。
    津波は来ません。地球温暖化が来ても平気です。標高2mはあります。
    塩害はありません。
    ほぼ銀座です。

  100. 907 匿名

    さぁ、ここで問題。
    904の誤りを列挙しなさい。

    ex.液状化もありません

  101. 908 匿名

    匿名さん×→デベ営業○

  102. 909 匿名さん

    携帯さんは、今日も独りで連投ですか?
    私はいま足立花火大会で堤防の場所取り中。いま綺麗な夕暮れが始まりました。

  103. 910 匿名さん

    あはは。あまり虐めないようにね(にっこり)

    来年は東京湾の花火大会が楽しみですね。

  104. 911 匿名さん

    >904の誤りを列挙しなさい。

    生まれてきた事

  105. 912 匿名さん

    >>904
    おいおい、さりげなくウソを混ぜるんじゃないよ

    有楽町線も延伸します。
    メトロの事業計画にはどこにもありませんけど?

    >買い物も便利。スーパーもたくさんあります。
    豊洲のこと?どこにたくさんあるんだよ。挙げてみろ。

  106. 913 匿名さん

    さぁ、ここで問題。
    904の適切な場所を記載しないさい。

    ex 震度5なのに液状化もありません。 → 内陸

  107. 914 匿名さん

    場所取り?笑
    そういうのが、○○くさくて笑っちゃいます。埋立族らしい。

    場所とりなんかしなくていいように手配すればいいんじゃない?

  108. 915 匿名さん

    埋立族???
    やっぱ、ひょーきん族時代の人?((((((^^;
    足立の花火大会は、広大な観賞エリアがあり、その中の特等席が協会席ですが、
    残念ながら指定席ではないので、良い席確保するにはちょっと努力が必要ですね。
    打ち上げぎりぎりにいっても観れるので良い花火大会だと思います。

  109. 916 匿名さん

    >915
    埋立族。知らない?
    埋立地に住んでる人達の総称ですよ。

  110. 917 匿名さん

    埋立族って津波・液状化を恐れない勇気ある人々なのですか?
    それともただの無神経?

  111. 919 匿名

    荒らしは黙って削除依頼が良いよ。そのうちアクセス禁止になるから静かになる

  112. 920 匿名さん

    >渋谷、鶯谷、世田谷、池袋、雑司が谷、茗荷谷、御茶ノ水、神田、銀座も埋立地って知ってる?
    埋め立てた時期によるんだよ、地盤が完全に安定した地域と比較しても意味ないだろ。
    豊洲エリアは液状化エリアなんだよ。

  113. 921 匿名さん

    >渋谷、鶯谷、世田谷、池袋、雑司が谷、茗荷谷、御茶ノ水、神田、
    ここがなんで埋立地なんだ?東京を知らないド田舎の人?
    銀座だってすべてが埋立地じゃないぞ。江戸前島だった部分は陸地なんだがね。

  114. 922 匿名さん

    渋谷、鶯谷、世田谷、池袋、雑司が谷、茗荷谷、御茶ノ水、神田、銀座も埋立地って知ってる?
    ↑液状化あった? 津波の心配あるの?

  115. 924 匿名さん

    >922さん
    渋谷、鶯谷、世田谷、池袋、雑司が谷、茗荷谷、御茶ノ水、神田、銀座
    では液状化があったって聞きませんね。

    豊洲では液状化があったって聞きますけど。

  116. 925 匿名さん

    まぁ、豊洲は人気エリアになってしまいましたからねぇ。

  117. 926 匿名さん

    >人気エリア

    歩合いくら?

  118. 927 匿名さん

    もう、なりふりかまってられないんだろうね。この地域は。

  119. 928 匿名

    と言う事にしたいのですね(笑)

    液状化は日本橋でもあったよ。古い建物も壊れた。

  120. 929 匿名さん

    それは単に建物個々の問題。

  121. 930 匿名さん

    風呂場で洗濯物干すとダニが沢山出るってTVでやってたぞ。。。
    ベランダで洗濯物干せないのは不衛生でやだ。

  122. 931 匿名さん

    これマジ?柴又なんか距離近いでしょ・・奥多摩は行かないけど・・・
    放射線の風になって(笑えない)

    福島第1原発事故を受け、文部科学省が県単位で公表を続ける土壌に蓄積された
    放射性セシウムの汚染マップ。国内で人口トップ2の東京都神奈川県分が6日、
    初めて発表された。都内は葛飾区柴又などで高い数値が出たほか、多摩地区では
    チェルノブイリ原発事故で「汚染地域」とされる基準を上回るなど、深刻な事態が浮き彫りとなった。

     調査によると、セシウム134と137の合計蓄積量は、東京都の大半は
    土壌1平方メートルあたり1万ベクレル以下だった。しかし、奥多摩町など
    多摩地区で10万~30万ベクレル。23区内では葛飾区柴又、東金町、水元公園や
    江戸川区北小岩の一部で3万~6万ベクレルと、周囲より高い地域があった。
    神奈川県でもほとんどの地域は1万ベクレル以下ながら、山北町など
    県西部の一部で6万~10万ベクレルが検出された。

  123. 933 匿名

    銀座も埋め立て地とかホザくのは見苦しい。
    豊洲は関東大震災の瓦礫で、大正時代に人為的に埋め立て造成した土地。
    河川の運んだ土砂が堆積した湿地を干拓し、400年以上人が住居している土地とは根本的に違う。
    縄文時代の海進期を基準にしたら、日本の平野部の大半が海面下。
    これも埋め立て地なのか?豊洲原理主義者にとっては。

  124. 934 匿名

    江戸時代に陸だったか?海の底か?が
    目安になる。

  125. 943 匿名さん

    みなさん、これ見てください!

    豊洲の活気!楽しい豊洲
    http://www.youtube.com/watch?v=o3PpWqplUzA
    豊洲オクトーバーフェスト2011に参加!ライブでドイツビールダンシング♪

    豊洲サイコー!

  126. 944 匿名さん

    >943
    豊洲タワマンの資産価値上昇を裏付ける資料(映像)ですね。
    こちらも参考になりますよ。にっこり
    http://www.youtube.com/watch?v=rOn5y3gGtCs&feature=related

  127. 945 匿名さん

    >944さん
    ありがとうございます。
    その映像で決断しました。
    明日、実印と印鑑証明を持って豊洲のMRに向かうことにします。おやすみなさい。
    みなさんも抽選で当たりますように。

  128. 947 匿名さん

    ほんとに。
    そんなに豊洲売れてないんだ。
    駅前の海側にビルが3つも建つし風景が遮られる人も多いしね。
    早く売ってしまいたい人多いかも。

  129. 948 匿名さん

    まぁ、豊洲は人気エリアになってしまいましたからねぇ。

  130. 949 匿名さん

    ビルが増えるので新線が必要ですね。

  131. 950 匿名さん

    市場もできますし、環状2号線もとおりますね。
    晴海住民にボーナスが出ますね。

  132. 951 匿名さん

    環2が近くを通る晴レジか。
    TTTも同じじゃない。

  133. 952 匿名さん

    豊洲が売れてない??
    既に完売したタワマンがいくつもあると思うけど。。。。
    あとは住友だけだよ。

  134. 953 匿名さん

    キロあたり数十万ベクレルでビビってるようだけど、
    築地市場に500トンのビキニ島の死の灰埋めて、
    地下水じゃぶじゃぶ使っても、
    みんな元気じゃん。
    中国で大気中核実験やっても、
    みんな元気じゃん。
    結果出てんじゃん?

  135. 954 匿名さん

    離れてればほとんど影響ないよ。

  136. 955 匿名さん

    >築地市場に500トンのビキニ島の死の灰埋めて

    2トンの被ばくしたビキニ島のマグロを築地に埋めただけでしょ?
    大げさな。

  137. 956 匿名さん

    横浜でもストロンチウムが検出されたのだから、東京はどこも似たよう汚染状況でしょ・・。
    5~10年後の忘れた頃に影響が出てきそう。

  138. 957 匿名さん

    >>952
    おいおい、震災後に販売していた物件で話しろよ。
    お前が言ってる完売物件って、プチバブルのころの話だろ?
    埋立地の奴はこういう詐欺師ばかりたな。

  139. 958 匿名さん

    >957
    お前のほうが詐欺師のような口調だろ(笑)

  140. 959 匿名さん

    埋立地なだけに、湾岸はサギ(鷺)だらけ・・

  141. 960 匿名さん

    >>953
    ええ、既に結果は出ています。

    日本人の死因1位はガンという結果がね。

  142. 961 匿名さん

    久しぶりに見に着たが、サギとネガが沢山棲みついているとこだね。

  143. 964 匿名

    東京中が被爆してると考えるのが、科学的。

  144. 965 匿名さん

    海外の情報の方が確かだったと言う事か?
    確か原発からアメリカ人は80キロ圏内から退去とか本国から通達来てたんだよな。

  145. 966 匿名さん

    >東京中が被爆してると考えるのが、科学的。
    東京というか、首都圏全域で影響有り。そして東北の広範囲は影響大。
    これは現実だと思うね。
    小さなエリアのネガに使う話題ではないと思う。

  146. 967 匿名

    こないだ乗ったタクシーの運チャンは、
    もうすぐ東北人は眼が赤く光だすと言ってた‥

  147. 968 匿名さん

    ネガとしてじゃなく確認として。
    この地震直後話題になったドイツの気象庁の3月21日9時の放射能予測図は、ある程度当たってたかもな・・・
    http://blog-imgs-35-origin.fc2.com/c/h/i/chitekizaisan/20110320-2.png

  148. 969 匿名

    21日の雨の中でも
    平気で外出した日本人も
    情報を公開しないでそう促した政府もマスコミも
    余りにも平和すぎたね
    避難中マラソンしてる人を見たときは
    何かの悪夢のようだった

  149. 970 匿名

    なんか、以前の何とか教授の記事の時よりも
    深刻になった感じ。

  150. 971 匿名さん

    ベランダに洗濯物干しても大丈夫なの?

  151. 972 匿名さん

    >>955
    850隻が被爆してたった2トンのわけがない。

  152. 973 匿名さん

    >>963

    人の気持ちを逆なでするような販売は止めた方がいいよ。

  153. 974 匿名

    なんだ、豊洲より世田谷の方が汚染ひどいのか。
    さすが夕刊フジ。

  154. 975 匿名

    以前の夕刊フジネタの時と攻守ところを変え、か。

  155. 976 匿名さん

    ああ核の権威のやつかw
    あれは数値も測定法も出てなくて酷かったw

  156. 977 匿名さん

    おまけに再現性もないというw
    あれはデマにしても酷かったですねw

  157. 978 匿名さん
  158. 979 匿名さん

    世田谷は除染も検討らしいですね。

  159. 980 匿名さん
  160. 982 匿名さん

    豊洲は土壌入れ替えするらしいじゃん。
    都民の税金を大量投入して。

  161. 983 匿名さん

    皆さんの今後の食生活のためなんだから、仕方ないでしょ。

  162. 984 匿名さん

    >>982
    お金の問題なら
    築地市場現地再整備の方がお金が掛かる。

  163. 985 匿名さん

    地下水の水位以下の土は浄化処理。
    ここは10万倍の人口汚染も無害化実験成功済み。

    その上に礫層を数メートル積んで、
    地下水の上昇も自動で排水しコントロール。
    地下水の問題も消え、
    液状化しても排水される。

    更に防水層を敷いた上を10メートル
    綺麗な土と入れ替えする。

    更に防水層を敷いて数メートルの
    コンクリートの基礎を打つ。

    これだけやっても築地の売却益が出る。

  164. 986 匿名さん

    ホットスポットも存在し得ないわけです。

  165. 987 匿名さん

    改正土対法で築地市場、再整備でも調査不可避――進駐軍洗濯工場の過去 
    有機塩素系化合物による土壌汚染の可能性も否定できない。 
    http://kankyomedia.jp/news/20100330_10146.html 

    海軍においては、大正12(1923)年に技術研究所研究部に 
    化学兵器研究室(東京築地)が設置され、研究が開始された。 
    http://www.env.go.jp/chemi/report/h15-02/003.pdf 

    1954年にビキニ環礁での米国の水爆実験により被曝した、
    第五福竜丸の水揚げ水産物であるマグロやヨシキリザメが 
    同年3月15日築地市場へ入荷、 
    これらは強い放射能を有し市場は混乱状態に。 
    セリは中断され、残った水産物も軒並み相場は値つかずとなった。 
    行政は被曝水産物を場内の地中に埋めるよう指示 
    http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%AF%89%E5%9C%B0%E5%B8%82%E5%A0%B4

    築地市場現地再整備では
    築地市場の土壌汚染対策は不可能。

  166. 988 匿名さん

    築地市場現地再整備って、
    皆さんが生きているうちに
    完成しないって知ってた?
    豊洲移転の10倍の費用が掛かって
    物流問題が何一つ改善されないって
    知ってた?

  167. 989 匿名さん

    魚市場など二足三文の豊洲が良いに決まっている。
    同じように赤坂の公務員宿舎に
    散々文句行ってきただろ?
    同じ理論だよ。

  168. 990 匿名さん

    糞大袈裟な浄化対策も
    反対派のためにやってるだけ。
    反対派はどんだけ売国なんだ。

  169. 991 匿名

    金町か豊洲、、悩みますね~

  170. 992 匿名さん

    地震もう来ないで(泣)

  171. 993 匿名

    金町で満足できるなら、安い金町選んだら?

    俺はオシャレで便利な街が良いので、断然豊洲

  172. 994 匿名さん

    築地移転は跡地が巨額の利益を生むはずだったから。

    老朽化は後付けの口実。

    ところがリーマンショックで売れなくなって、トドメに大震災と放射能。

    おこぼれあてにしてた移転推進派も今じゃどうでもいい話し。

    必ず液状化しますよって埋立地に強行移転するメリットは全く無くなったよね。

  173. 995 匿名さん

    ん?
    地震によって、老朽化がさらにクローズアップされたし、
    既に決定&進捗事項だから推進がどうのこうのという時期は終えたと思うけど...

  174. 998 匿名

    びくともせず

  175. 999 匿名さん

    いいじゃん。豊洲に移ったほうが資産価値もあがるし。

  176. 1001 管理担当

    管理担当です。

    いつもご利用いただきありがとうございます。

    次のスレッドが作成されておりますので、
    本スレッドは閉鎖いたしました。

    以降につきましては、以下の新しいスレッドをご利用ください。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/192714/

    ブックマークなどされている場合は、
    大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

    引き続き、皆様との情報交換の場として
    ご利用いただければ幸いです。

    今後とも、宜しくお願いいたします。

  177. by 管理担当

スムログに「豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)」の記事があります

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
シティハウス湯島ステーションコート

東京都文京区湯島三丁目

1億3,500万円~1億8,500万円

2LDK~3LDK

55.04平米~70.00平米

総戸数 68戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

未定

1LDK~3LDK

37.66平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

シティテラス善福寺公園

東京都練馬区関町南二丁目

7,300万円~8,300万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~67.49平米

総戸数 170戸

パークシティ高田馬場

東京都新宿区高田馬場4丁目

未定

1LDK~3LDK

47.10平米~82.52平米

総戸数 325戸

プラウドシティ方南町

東京都杉並区堀ノ内一丁目

6,900万円台予定~1億1,900万円台予定

2LDK~4LDK

53.94平米~84.88平米

総戸数 371戸

ザ・ライオンズ池袋

東京都豊島区池袋3丁目

6,600万円~6,660万円

1LDK

43.40平米

総戸数 83戸

パークホームズ上板橋

東京都板橋区上板橋2丁目

未定

2LDK~4LDK

60.11平米~85.91平米

総戸数 138戸

アトラスタワー五反田

東京都品川区西五反田二丁目

6,498万円~2億1,998万円

1R~3LDK

30.12平米~71.02平米

総戸数 213戸

レジデンスコート世田谷桜丘

東京都世田谷区桜丘5丁目

7,200万円~1億5,800万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.65平米~78.85平米

総戸数 89戸

リビオシティ文京小石川

東京都文京区小石川4丁目

未定

1LDK~4LDK

35.89平米~95.57平米

総戸数 522戸

シティタワー新宿

東京都新宿区西新宿五丁目

8,000万円~2億500万円

1LDK~3LDK

35.68平米~76.40平米

総戸数 428戸

THE ASAKUSA RESIDENCE

東京都台東区浅草一丁目

4,900万円~1億4,000万円

1R~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

28.52平米~67.14平米

総戸数 113戸

ジェイグラン船堀

東京都江戸川区船堀5丁目

3,900万円台予定~5,400万円台予定

1LDK・2LDK

37.52平米~50.62平米

総戸数 58戸

オープンレジデンシア神楽坂プレイス

東京都新宿区改代町23番2

4,988万円~1億2,588万円

1LDK~3LDK

34.65平米~70.53平米

総戸数 64戸

アルファレジデンシア南千住

東京都荒川区南千住一丁目

5,490万円~6,700万円

2LDK

61.12平米~62.72平米

総戸数 119戸

シティハウス綾瀬

東京都足立区綾瀬二丁目

5,600万円~9,700万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.59平米~70.86平米

総戸数 67戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

未定

1LDK+S~2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.06平米~64.73平米

総戸数 144戸

パークシティ中野 ザ タワー エアーズ/ザ タワー ブリーズ

東京都中野区中野4丁目

1億2,000万円台予定~4億円台予定※1000万円単位

2LDK~3LDK

54.80平米~125.12平米

総戸数 807戸

エステムコートグラン 吉祥寺

東京都練馬区関町南3丁目

6,900万円台予定・8,100万円台予定

3LDK・4LDK

72.48平米・82.30平米

総戸数 56戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川二丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸