横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「武蔵小杉地区の今後について・・・【35】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 武蔵小杉地区の今後について・・・【35】
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2011-11-08 06:53:55
【地域スレ】武蔵小杉の住環境| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

パート35です。
武蔵小杉ライフ:再開発で変貌する武蔵小杉のタウン情報
http://www.musashikosugilife.com/
武蔵小杉ブログ(武蔵小杉ライフ 公式ブログ)
http://musashikosugi.blog.shinobi.jp/

過去スレ
【1】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9438/
【2】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9421/
【3】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9101/
【4】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9245/
【5】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8978/
【6】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8979/
【7】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8919/
【8】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8878/
【9】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8808/
【10】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8721/
【11】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8603/
【12】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8310/
【13】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48801/
【14】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/53589/
【15】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/60478/
【16】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/65358/
【17】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/68379/
【18】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/70394/
【19】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/71351/
【20】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/73041/
【21】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/75694/
【22】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/78352/
【23】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/83040/
【24】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/86589/
【25】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/89401/
【26】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/92652/
【27】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/136187/
【28】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/142538/
【29】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/146248/
【30】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/149307/
【31】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/154690/
【32】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/167537/
【33】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/179807/
【34】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/182301/

【一部テキストを削除しました。2011.9.13管理担当】

[スレ作成日時]2011-09-13 12:35:57

スポンサードリンク

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア
レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

武蔵小杉地区の今後について・・・【35】

  1. 401 匿名

    物件たちすぎ

  2. 402 匿名さん

    399

    え?
    蒲田って、それどこよ?

  3. 403 匿名

    蒲田がいい 最高

  4. 404 匿名さん

    403

    ねえ?
    蒲田って、それどこ?

  5. 406 匿名さん

    西口は現ヨーカドーの横はマンションつくるのやめてヨーカドーを拡張し、そこにワーナーのシネコンを入れる
    マルエツの土地はマンションつくるのやめてショッパーズの商業施設にする

    東口はメディカルモールと三井のマンションつくるのやめて、商業施設をつくりそこに飲食店、本屋、レコード店、100円ショップ、そして一階にはスーパーをいれる。
    東京機械第一工場跡地はアリオはやめて、丸井および、スタバやユニクロなどの100以上の専門店
    の入る大型複合ショッピングモールを誘致する
    東京機械第二工場跡地は住友のマンションはつくるのをやめてシネコンTOHOシネマを誘致する

    藍屋、セントラルのある三角地帯はヤマダ電気、ダイクマ、ダイソーの大型店舗をつくる

    それらをすべて駅からのペストリアンデッキでつなぐ。

  6. 407 匿名さん

    やれば?

  7. 408 周辺住民さん

    >>406
    さすがにそれが実現したら川崎や横浜越えちまうだろ(笑)
    現実的に考えたらシネコンは無理だろもう。
    それによ小杉はあくまで川崎の副都心みたいなもんであって副都心が都心を越えることはないだろさすがに?

  8. 409 匿名さん

    なぜそんなに商用施設が欲しいの?

  9. 410 匿名

    そんだけ出来ても全く川崎・横浜の足元にも及ばんだろw

  10. 411 匿名

    >409
    再開発に対する期待って人によって違う。
    いろんな所に出かけたいと思っている人は電車への期待が高いし、日常の買物や食事を中心に考える人だと商業施設に期待する。
    他の開発されている町を見ていると、商業施設は充実して欲しいって思うよ。

  11. 413 匿名さん

    都内と川崎・横浜にサンドイッチされてる影響だろうな。電車でアクセスしやすい良い面もあるけど、アクセスが良い分、商業施設がスーパー系に集中してしまう現実。

  12. 414 匿名

    ベッドタウンなんだから、あんまり騒がしいの勘弁して。

  13. 415 匿名さん

    >381
    ブリリア1階は東京建物不動産販売の仲介センターが入ります。

  14. 416 匿名さん

    406
    以前の壮大な計画からするとかなりこじんまりとした夢になりましたね。

  15. 417 匿名

    >414
    結果的にベッドタウンに成り下がっただけで、本当はSCやシネコンなど、次々に商業施設が発展する所だと思っていたよ。

  16. 418 匿名

    そりゃ最初からあんたらの勝手な妄想だろ。地元民はみんなこの騒ぎにしらけてる。ベッドタウンに成り下がったってのも勘違いだ。小杉の街はもともとベッドタウンなんだよ。東側再開発区は工場群からマンション街になって、むしろ成り上がったんだろ。そんなに商業施設が好きなら、横浜駅前でも行きな。

  17. 419 匿名さん

    ベッドタウンはどっちかというと新川崎でしょ
    小杉の変化についていけないんだったら、新川崎に都落ちすればいいのに

  18. 420 匿名

    >>415
    嘘はよくないよ、嘘は。
    ナイスじゃあるまいしセブンイレブンで確定してる。

  19. 421 匿名

    419 ベッドタウン=都落ちって日本語の使い方分からない国の方?
    昔から武蔵小杉は少し離れればいい住宅地ですよ、タワマンの辺りだけで語るから偏りが大きくなる

  20. 422 匿名

    これだから新住民は孤立する。小杉のことな〜んも知らない。

  21. 423 入居予定さん

    >415
    それは店舗のオーナーでは?

  22. 424 匿名さん

    はい、小杉は社宅が多いベットタウン(特に今井周辺)です。 再開発で東側にタワーが出来てさらに拡大した。
    そして駅周辺に商業施設が出来てちょっとした買い物も出来るようになる。
    別にラゾーナみたいなSCが出来なくても静でいいのです。
    今までの東横線を挟んで社宅街と工場街に分かれていましたが、これからはJR&東急の駅を中心に、静かに買い物が出来ればそれでいい。 あまり急激に変化しないで欲しい。

  23. 425 匿名さん

    >>424
    >あまり急激に変化しないで欲しい。
    無理だよ。それを望むにはあまりに坪単価が高くなりすぎた。

    品川みたいな発展の仕方を期待されてこうなったわけだから
    そうなるか、あるいは開発が頓挫して空き地のまま放置されるか
    のどちらかにしかならないかと。静かに暮らすのを望むには遅すぎた。

  24. 426 匿名さん

    >420
    住民にはコンビニ誘致断念が伝えられています。

    >423
    将来的にはその可能性もあるかもしれませんね。

  25. 427 匿名さん

    今日聞いてきたからセブンイレブン断念は間違いないよ。
    もちろん理由は言わなかったけど、アリオ出店決定(同じセブンアイ系列)
    が影響したのもありそうだね。

  26. 428 匿名

    シネコンはまだしも、コンビニまで誘致が出来なくなってしまったのか…悲しすぎる。

  27. 429 匿名

    誘致云々の問題じゃないよ。あんなとこコンビニあったって、採算とれるわけないじゃん。誰も人が通らないんだから。

  28. 430 匿名

    425 その坪単価が上がり過ぎて、急な変化はなさそうだな。怖くて誰も近づけん。それから、品川みたいな発展を期待されてって、何だ? 地元民誰もそんな期待持っとらんぞ。

  29. 431 匿名さん

    >>430
    期待してるのは業者でしょ。第二の品川とか言って勝手に期待を煽ってる。

  30. 432 匿名

    実際、坪単価を上げたのも業者だしね。

  31. 433 匿名さん

    実際生活するにあたって、スーパーが沢山あるのは良い事。
    この前テレビでさ、代官山に100円ショップが出来て住民が喜んでる様子をテレビで見た。高級住宅地は別な意味で、買い物難民なんだって。

  32. 434 匿名さん

    >>426
    うちまだ連絡来てないんだけどどういうこと?

  33. 435 匿名さん

    そりゃ日本の高級住宅街は金持ちばかり住んでいないよ。

  34. 436 匿名

    オレも庶民だから、近くに明治屋とかしかない場所通ると、どこで買い物すんだ?なんて思うよ。一生一貫して金持ちじゃないと住めないな。所詮一時の成金じゃ無理よ。ホントの金持ちとは人付き合いもできないしね。子供の学校も同じだ。育ちが全然違う。

  35. 437 匿名

    ヨーカドー2店、ダイエー、マルエツ、東急ストアって言うのもなぁ。
    同じレベルのスーパーばっかりw

  36. 439 匿名さん

    ま、駄目だな。50年後はゴーストタウンだろう。

  37. 440 匿名

    50年後は流石にどうでもいいだろ

  38. 441 匿名さん

    >>429

    南武線をくぐる地下通路の目の前で、毎朝新丸子側から東横線改札にいく沢山の人が通っているけど

  39. 442 匿名

    いや、MS購入層が30歳代とすると、50年後は重要じゃないか?
    小杉ほど老後に優しい町はないかもな。
    電車であらゆる方向へ出かけられる
    大きな病院が多い
    スーパーとコンビニ中心の町は老人にはありがたい
    商業施設が発展しなくて若者か来ないので静かに暮らせる

    福祉の街を目指していると考えると大成功してるじゃないか!

  40. 443 匿名さん

    >>>410
    たしかに、横浜、川崎には足元にも及ばない
    406の書いている商業施設やそれをつなぐペストリアンデッキは現時点の海老名駅周辺にあるものを列記しただけの様なので、それが全部できてやっと海老名相当だな
    線路3本が交わる駅の駅前に奇跡的に広大な空き地が有ったという再開発スタート地点は一緒だが、完成形はだいぶ差がでたもんだ

  41. 444 匿名さん

    >>443
    海老名は何気に相当将来有望な土地だよ。JRが単線ということを除いては。

    小杉は鉄道の立地には恵まれてるけど、川崎市ということが
    いい意味でも悪い意味でも街作りに出ちゃってるね。
    放置具合にかけては一級品だから、開発側の意向がダイレクトに出やすい。

  42. 445 匿名さん

    お蒲くんの後は海老蔵かよ。
    もういいよ。

  43. 446 匿名さん

    小杉で静かに暮らしたいとか冗談で言ってるんだよね?
    小杉なんて静かに暮らすにはもっとも望ましくない街だと思うが。

  44. 447 匿名さん

    充分静かだよ武蔵小杉。
    今時のマンションで部屋の中に入って煩くなるような建物構造ってないよ。

  45. 448 周辺住民さん

    ってか50年後とか小杉どころか日本という国そのものが無くなってる可能性があるな。
    今の日本政府見てればそう思う。

  46. 449 匿名さん

    ブリリア武蔵小杉のコンビニ中止って事は、隣のオフィスビルにコンビニくるのかな?

  47. 450 匿名さん

    >>448
    そうやってすぐに現実逃避するのやめようよ。
    もし本当にそう思ってるなら武蔵小杉なんて買わないでしょ?

  48. 451 周辺住民さん

    コンビニはもう腐るほどあるからいらねえだろ。
    タワマンやスーパーと同じ。

  49. 452 周辺住民さん

    >>450
    日本が無くなるってのはさすがに冗談だが今の日本政府が糞なのは確かだろ?

  50. 453 匿名さん

    気にならない人もいるかと思うが、正直電車はうるさいと思う。
    線路沿い程ではないが、三方を線路で囲まれているのはイマイチだった・・・

  51. 454 匿名さん

    鉄男君や鉄子さんなら鉄路に囲まれて幸せかもしれない。

  52. 455 匿名

    駅前都心タワマンしか知らない人が、また小杉を語ってるな。わざわざうるさい場所に住んで、うるさいって?(笑)

  53. 456 匿名さん

    >455
    鋭いですね!
    まさに駅前都心タワマンに住んでいたのですが、地下鉄だったので電車はまったく静か。
    騒音といえば自動車だと思っていたのですが、武蔵小杉にきたら電車のうるさいこと×2
    騒音対策としてはペアガラスは意味無いそうですね。
    二重サッシに換えるしかないかな。。。

  54. 457 匿名

    電車は徐々に静音化されていきますよ!

  55. 458 匿名

    地下鉄どころか、ここは横浜、川崎、品川の駅のような1日に何万人も往来する騒音地帯が好きな人が多いようですよ。小杉もそうなってほしいと。(苦笑)

  56. 459 匿名さん

    小杉でマンション持って他の場所で戸建てを持てばいい。

  57. 460 匿名さん

    超円高で電機関係のリストラが進むと影響を受けるのかなあ?

  58. 461 匿名

    いい町

  59. 462 匿名さん

    ええ町

  60. 463 匿名さん

    電車の音そんなにしませんよ。
    どこを基準に話しているのかな?
    きちんと生活をしてみてから言ってくださいよ。

    線路脇のぼろアパート在住ですか?(苦苦笑)

  61. 464 匿名さん

    よそ様は知らないが、うちは電車の音がしないのはたしか。
    駅前でここまで静かなのはいいね。

    これから発展するのがうれしいような、もう発展してほしくないような、悩ましい思いでいます。

  62. 465 匿名さん

    確かにそうですね。
    うちも電車の音がうるさいと思ったことはありませんよ。
    駅前のタワー群在住ですが。

  63. 466 匿名

    今井地区のマンション在住ですが、遊びに来た人から驚かれるくらい静かですよ。

  64. 467 匿名さん

    タワマンの高層階だけど、音を遮るものもなく、下から反響しながら上がってくるので戸建よりうるさいと思います。窓を開ければ一目瞭然だけど、二重サッシなどサッシの性能による違いは大きいかも。あと強風で窓が開けにくいのが嫌ですね。ま、全部わかっていたことですが・・・

  65. 468 匿名さん

    高層タワマンの部屋の位置によって電車の騒音強弱は違うはずです。騒音発生源は東横線の場合、駅進入直前の車線ポイント切換通過時に、JR新駅の場合は構内から多摩川鉄橋へ向けてのカーブでの線路と車輪の金属性摩擦音が特に大きく感じます。各々の部屋からそこが直接見える位置の方なら相対的に騒音は大きくなるはずです。音は上方に上がってきますからね。南武線の音は特にここが~と特定できていません。

  66. 469 購入検討中さん

    セブンイレブンも逃げ出す再開発地域。コンビニの需要予測は恐ろしく精密だから、再開発地域には需要がないのは明白。駅ビルもSCも期待できないな。

  67. 470 匿名さん

    コンビニはもういらない。
    当然の判断だと思うけど

  68. 471 匿名さん

    まあ、住宅街の中にぽつんとコンビニがあっても誰も使わないもんな。

  69. 472 買いたいけど買えない人

    良かった。買わなくて。

  70. 473 購入検討中さん

    ブリリアの周辺には、コンビニないよ。フーディアムの2Fといい、スーパー以外の需要がないのか再開発住民は、

    電車の便がよすぎて、高価なものや、洋服は都内で購入しているということか。またはラゾーナ。

  71. 474 ご近所さん

    ATMがあるコンビニが少ない。セブンイレブンには期待していたのに。

  72. 475 匿名

    シネコン期待だったのが、セブンイレブン期待に変わってしまった・・

  73. 476 匿名さん

    セブンイレブンが中止になったのですか?
    どこからの情報でしょうか?

  74. 477 購入検討中さん

    ブリリア武蔵小杉の購入者に連絡があった模様。

  75. 478 購入検討中さん

    改めてパークシティ前の交差点を眺めてみたけど、休日の歩行者は非常に少ない。ましてやブリリアの前は裏道っぽくて店がやっていける雰囲気はない。

    駅ビル・SC全部できても、とても需要が増えるとは思えない。溝の口ぐらいの賑わいが必要だな。

  76. 479 匿名さん

    窓を閉めてりゃうるさくないのは当たり前だろ。
    窓を閉めなきゃうるさいってのが問題なんだよ。

  77. 480 匿名さん

    窓は普段は閉めている者だと思うが...
    それに、都心に近くてそんなに静かなところがあるか?
    すっげー寂れてるんじゃないの、その町は。

  78. 481 匿名

    そのとおり。いい季節に窓も開けられない、風も通せない住環境など、まともな感覚では考えられないのよ。

  79. 482 匿名さん

    うるさいと言えば…
    マンション住民は、口うるさい人が多い。
    何かと些細なことで文句ばかり。簡単な問題も人任せで自分で解決しない。
    現在、戸建て街の会長をしてますが、元マンション住民だった方達はわかりやすい。
    全ては管理人任せだったのかもしれませんね。

  80. 483 匿名

    3年後を期待して下さいと背中を押されて買ったが、3年経ってこの状況じゃこれから先もあまり変わらない気がする。。

  81. 484 匿名さん

    タワマンだと窓からそそぐそよ風や、草花の香りなども感じられないんだろうな。
    窓を開ければ強風がビュービュー吹き込む、電車のスキール音がキーキー、発車のベルが煩い。
    いやだねそんなの。
    ストレス溜まりそう。

  82. 485 匿名さん

    鉄道沿いは、鉄粉も舞い上がってるよ~
    肺に蓄積されるよ~
    健康にいいのかな~

  83. 486 匿名さん

    >>484
    下界の者はこれだから困る。

  84. 487 匿名さん

    窓さえ開けなければ電車の騒音は聞こえません。

  85. 488 匿名さん

    >480
    その通り、窓を閉めていても電車が来ればわかる。
    都心じゃなくて城南地区です。
    なにをもって寂れているというかはわかりませんが
    小杉のように雑然としてなかったですね。

  86. 489 匿名さん

    >>488
    嫌なら他へ住めばいいじゃん。
    ただそれだけの事。

  87. 490 匿名さん

    エクラス除いてあとタワー5本だっけ?6本?

  88. 491 匿名さん

    >490
    過去ログくらい読もうぜ… >>99

  89. 492 匿名

    483 3年経ったら、タワマン地帯の道路がきれいになって、新駅もできたじゃないの。田舎のニュータウンじゃないんだから、今どき駅が新しくできるなんて奇跡だぜ。欲を言えばきりがないよ。

  90. 493 匿名

    東京機械の土地は解体がはじまるのですか? いつから始まるのですか? 遠方の小杉マンション検討者です

  91. 494 匿名

    >492
    自分はディベから再開発の内容を聞かされて5年後は大きく変貌しますと言われたが、10年近くたっても実現してない事や予定が無くなった事もある。
    それは時代の流れや景気に起因はしているから仕方がないが、5年先を楽しみにして未だに不透明な再開発を待たないといけないのだったら最初から他の所を選んでも良かったと思うよ。
    人によって求める物が違うけど、483の求める物は単に駅と道路じゃないからこの先不安なんだと思うよ。

  92. 495 匿名

    何がそんなに不安なのかわからんのはオレだけか? ここはソマリアじゃないんだから、みんな自由だよ。

  93. 496 購入検討中さん

    東京機械の解体は来年からです。開発は三年間続きます。

  94. 498 匿名さん

    まだまだず~っと工事工事か。
    ホコリっぽいし、ゴチャゴチャしてるし。
    あ~もう嫌。

  95. 500 匿名

    来年から東京機械、解体? あの汚さもあと3ケ月なんですね、イトーヨーカドーも解体でタワーになるとか?
    駅前の北口、南口、両方とも変わりますね、品川まですぐだし、色々検討したいですね

  96. by 管理担当

スムログに「武蔵小杉のタワーマンション」の記事があります

スポンサードリンク

ヴェレーナ玉川学園前
ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859-3

5698万円~6498万円

2LDK・3LDK

55.01m2~62.08m2

総戸数 31戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛2-1065-1

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

57.32m2~85.38m2

総戸数 92戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15-4

5190万円

1LDK

46.69m2

総戸数 22戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6298万円

3LDK

70.2m2~78.09m2

総戸数 158戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.1m2~117.17m2

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486-1

4900万円台~7200万円台

3LDK・4LDK

60.25m2~77.68m2

総戸数 26戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53-23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.1m2~105.68m2

総戸数 39戸