東京23区の新築分譲マンション掲示板「東京湾岸の超高層タワーマンション (その6)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京湾岸の超高層タワーマンション (その6)

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2011-10-16 21:48:37
【地域スレ】東京湾岸の超高層タワーマンション| 全画像 関連スレ まとめ RSS

東日本大震災後も人気の東京湾岸のタワーマンション。

今後も人気・資産価値は上昇しつづけると思いますが、みなさんのご意見は?


前スレ
東京湾岸の超高層タワーマンション (その5)
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/178288/

[スレ作成日時]2011-09-10 14:54:03

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

東京湾岸の超高層タワーマンション (その6)

  1. 601 匿名さん

    房総半島に反射して横浜港に2m級の津波が来る可能性があります。
    他は関係ないようです。
    みなとみらいの人は一応見たほうが良いかも。
    23区の人は大丈夫でしょうが、余波を受けて多摩川を波がさかのぼるので、
    河原で遊ばず逃げたほうが良いでしょう。
    多摩川沿いの人も一応見てください。

  2. 602 匿名

    外房や三浦半島は、房総沖大地震で巨大津波に襲われる。
    江戸時代に起こった様に

  3. 603 匿名さん

    >600
    東京湾に津波?そんなの来るわけないでしょ(笑)
    100%来ないよ。「絶対」です。来るわけない(爆笑)

  4. 604 匿名さん

    自然は人智を超えられない。
    あらゆる事象を想定している湾岸タワマン最強!

  5. 605 匿名さん

    自然は人智を超える。
    あらゆる事象には想定外がある。
    原発事故でそれが実証された。
    湾岸タワマンも砂上の楼閣。

  6. 606 匿名さん

    湾岸超高層に限らず
    どこでも想定がありえるわけだから
    結局、技術の粋を用いて設計施工された
    湾岸超高層がそこそこ安全なように思う

  7. 607 匿名さん

    >>606
    想定 --> 想定外

  8. 608 匿名

    『技術の粋』の原発があのザマ

  9. 609 ご近所さん
  10. 610 ご近所さん

    太平洋沖地震の影響 都内隅田川津波警報 !! 川の水位上昇
    http://www.youtube.com/watch?v=wK8ARliUTgc&feature=related

  11. 611 匿名さん

    タワマンだと、建物のグレードも高いものが多いしね。
    さすがに、スーパーゼネコン施工の物件じゃないと買う気は起きないわな。

  12. 612 匿名さん

    >606
    湾岸だけが「技術の粋」を用いられてて、内陸マンションは用いられてない、ってこと?

    というより、事実として、人工の埋め立て地が地震により液状化したという事実は技術に限界があるのではと思うけど。しかも「たったの震度5」で。
    次回も震度5とは限らない。

    わざわざ積極的に埋立地を選択する理由が分からん。

  13. 613 匿名さん

    マンションだと、あまりそういう地盤は関係ないよ。
    結局、硬いところまで杭打っちゃうしねぇ。

  14. 614 匿名さん

    杭の長さ分建物が高くなるのと同じだから、同じ階数なら内陸部のほうが揺れにくいです。まあ、その為にいろいろな技術使って揺れにくくしているんでしょうが。

  15. 615 匿名さん

    東京駅周辺に高層ビルがいっぱい建築中だけど、建築技術の進化なんでしょう。

  16. 616 匿名さん

    東京駅周辺も埋立地ですしね。

  17. 617 匿名さん

    新宿区で50階建てのマンションの話があるくらいだから、
    限界の高さってどれくらいなんでしょう。

  18. 618 匿名さん

    横浜のランドマークのところも埋立地ですか?

  19. 619 匿名

    616
    埋め立て地にも、グレードの差があるのだよ、当然。
    「たった」震度5で液状化しちゃう軟弱地と、そうでない土地と。

  20. 620 匿名さん

    >>619
    想定外の長時間のゆっくり揺れで、
    千年に1回の被害の拡大で
    浦安はお気の毒だったですね。

    今回液状化が無かったところは、
    千年に1回の長時間揺れでも耐えられるので、
    安心してください。

  21. 621 匿名

    豊洲は浦安と同類てことね。

  22. 622 匿名さん

    液状化しまくって被害がでたエリアと、被害がでなかったエリアという意味ではぜんぜん違うね。
    まぁ、同じことにしたいって事かもしれないけど(笑)

    ちなみに、丸の内や銀座も埋立地だよ。豊洲と同類だね(笑)

  23. 623 匿名さん

    >>620
    東南海地震ではもっと長周期の地震が
    長時間、関東平野のプリンのような土地で
    揺れ続けることが予想されているわけだが

    何度も指摘されてるから当然知ってるのに
    そんなこと書いてるんでしょうけどね

  24. 624 匿名さん

    >>623
    「もっと」のソースをお願いします。

  25. 625 匿名さん

    液状化の話はもう飽きた。

    想定外の震災ならば、未対策地域に大きな被害は起こるだろう。で、超高層立地で大きな被害が予想されるのであれば、早急に対策が必要だが、具体的にそういう話はないようね。

  26. 626 匿名

    624よ
    過去レス読破せよ。
    語りつくされた真実だ。

  27. 628 匿名さん

    短い周期にも耐え、長い周期にも耐えられるタワーマンションの低層部分
    これがこれからの主流みたいだね
    低層部分住戸の設備を高級にして高低逆転するタワマンが増えてくるかもしれない

  28. 629 匿名さん

    >>628さん
    >短い周期にも耐え、長い周期にも耐えられるタワーマンションの低層部分
    基本から勉強しなおしてください。

  29. 631 匿名さん

    ここで津波の危険を指摘する人ってどういう神経の持ち主だろう?

    東京湾岸に10mの大津波が来ればどういうことになるか、想像できないのだろうか?

    危険を知らせたいのであれば、ここ以外でもやられたらどうだろうか。

  30. 632 匿名さん

    安心したい心理。

    油断させたい心理ですね。

  31. 633 匿名さん

    >630
    >正常性バイアス>危険を危険と思わないようにする心理。

    分かりやすい番組でしたね。
    まさに「正常化の偏見」「オオカミ少年効果」ですよね。

    私は湾岸物件を買う人には心には言いたい。「デベに騙されるな!あいつらは自分の利益だけだ」と。
    特に地方出身の人には「トレンディドラマはテレビの中だけ。湾岸署もノリでつくられたものだ」と。

    それでも彼ら(湾岸購入者)は言うでしょう。「うるせーよ!俺の勝手だろ」と。

    そしてもっと心酔している人は言うでしょう。「嫉妬ですね」「買えないんですね」と。

    親友でもないので、それ以上、引き留める気はないです。
    だけど、万一の時に「それ見たことか(嘲笑)」などとも言いたくはないです。

    これって、宗教にはまっている人を連れ戻すより難しいことですよね。

  32. 634 匿名さん

    津波の危険を言うなら、海抜0m地帯がまず先だろう。超高層内におれば、生き残れる可能性は大だろうね。

    でも、首都直下地震の危険は、火災がもっとも危険とされている。

    そちらの危険性を危険と認識しない方が、なにかにとりつかれているのではないかな。

  33. 635 匿名さん

    津波の前に火災による延焼を心配しましょう。
    火災の前に地震そのものに耐えるか心配しましょう。

    最後に、首都圏直下型で東京が大被害を受けたあとの自分の生活を心配しましょう。

  34. 636 匿名さん

    だから「津波がどう」とか「火災がどう」とかそういうことじゃないよ。論点は。
    >正常性バイアス
    がこわい、って話でしょ。
    売る方にも正常性バイアスがかかってる「大丈夫、大丈夫」
    買う方にも正常性バイアスがかかってる「大丈夫、大丈夫」

    NHKで言ってたのは人間は本能的にそう考えるようにできてるんだって。
    (心配ばかりしてたら疲れちゃうから)

    でもその正常性バイアスがマイナスに動く。

    人間関係の深い地方でもあの結果だから海上のニュータウンならあにはからんや。

    停電、津波、液状化、マンション火災、海上火災、パニック、、、

  35. 637 匿名さん

    やっぱり自宅にいる時くらいは家族と安穏と過ごしたいよ。液状化だの地盤沈下だの塩害だの将来のスラム化だの余計な心配はしたくない。嫁にも心配だのストレスだのかけたくないし。


    安穏=心静かに落ち着いていること。また、そのさま。平穏無事。「行路の―を祈る」「―な暮らし」

  36. 638 匿名さん

    マンション買うなら震災後の地盤の悪いところに住むより火災後のマンションに住んだ方が安全な気がする
    火災はなんか地震に目を向けさせないような臭いを感じる
    地盤か火災かは一戸建ての議論じゃないの?

  37. 639 匿名さん

    >短い周期にも耐え、長い周期にも耐えられるタワーマンションの低層部分

    テレビでやってたね
    晴海タワーズの高低の価格付けが気になる

  38. 640 匿名さん

    でも上があんまり高いと揺れた時に1番力かかる場所だから鉛筆型の低層は勧めない。とかね

    正常性バイアスもいいんじゃない?
    今 日本全土が放射能にどこまで侵されてるか?
    ちゃんと考えたら国外出たくなるでしょ?
    3.11直後関西の瀬戸内海の島でもポットスポット的に高い地点があったみたいだし。

  39. 641 匿名さん

    自己の危機的状態を敵対する相手に映して精神の平静を保とうとする行動。

    まさに正常性バイアスだわな埋立地の心理。。

  40. 642 匿名

    633がいいこと言ったね。
    本当その通りなんだよね。
    こう言うと脊髄反射で、買えない者の嫉妬だのと、罵るんだろが。

  41. 643 匿名

    まぁ妬んで書き込むヤツも多いからね。(笑)
    都心の古い建物の場合は、倒壊と火災による有毒ガスが怖いよ。
    湾岸の場合は液状化だけど、マンションなら殆んど関係無いからなぁ(笑)

  42. 644 匿名

    確かに狭小住宅街が大火になれば
    建材が燃えて有毒?な煙りが漂うだろう。
    しかし、湾岸の石油タンクやコンビナート炎上により発生する、ホンモノの有毒ガスに比較すれば
    可愛いモンだよ。

  43. 645 匿名

    すげー妄想だな(笑)
    よっぽど追い詰められてるのかな。

    早く買えるといいね(笑)

  44. 646 匿名

    荒らしは黙って削除依頼が良いと思うよ。

  45. 647 匿名

    石油タンク炎上は想定内たよ。

  46. 648 匿名

    宮城県でも起こったな、実際。

  47. 649 ジャニーズ

    真実でもデベに不都合だと
    「嵐」になるのか?ここはw

  48. 650 匿名さん

    >643
    ゴミ埋立地に妬む人がいるかな?

  49. 651 匿名

    やはり工業地域には住むもんじゃないな。

  50. 652 匿名

    都市計画上「工業地域」とは
    主として工業の利便を増進するための地域
    都と江東区がデベとつるんでムリヤリ条例で、タワマン建てまくっても
    環境までは変えられない。
    京浜・京葉コンビナートのただ中という立地は。

  51. 656 匿名さん

    >>655
    >ご都合主義バイアス

    それって、湾岸超高層だけでなく、「湾岸超高層以外で安全とする」何にでもいえるのでは?

    論理的にあまり正しくないと思うな。


  52. 657 匿名

    いや、湾岸タワマンよりゃマシって事でしょ

  53. 658 匿名さん

    >>557
    >いや、湾岸タワマンよりゃマシって事でしょ

    まさに「ご都合主義バイアス」では?

  54. 660 匿名さん

    結局、湾岸超高層が他より危ないってのも、ご都合主義バイアスで、何の根拠もないってことのようね。

    よくわかりました。

  55. 662 匿名

    今更こんなん持ち出されてドヤ顔されても…

    内容よく読んだ?
    理解してる?

  56. 664 匿名さん

    NHKの番組で夏にやってたね。
    東京湾岸でも「川崎や千葉」の話だってさ。
    東京の話だと思って、前宣伝したネガさんたちガッカリ。

  57. 665 匿名さん

    NHKの番組では、N値の高い支持層への杭基礎があれば安全と言ってました。

    もう同じことの繰り返しは止めましょう。

    人の心配するより、ご自分の心配を。



  58. 666 匿名さん

    「東京湾岸」=>「豊洲や有明」と脳内変換されてしまうのではないでしょうか。
    指摘されても理解できないのだと思います。

  59. 667 匿名さん

    超高層マンション“人気回復” 災害対策を強化(10/01 11:49)

    東日本大震災の影響で中断していた東京湾岸エリアの超高層マンションの販売が相次いで再開されます。災害対策を強化したことで、人気は回復傾向です。
     来場者:「震災の後、気になっていたけれど、こちらのマンションは徹底されている。説明もちゃんとしているので、納得して安全だと思っています」
     52階建て600世帯が入居予定の「プラウドタワー東雲キャナルコート」は、東京湾岸エリアでは震災後初めての新規売り出しになります。販売開始は11月下旬ですが、モデルルームには先月、900組近くの来場者が詰めかけました。液状化を防ぐため、追加で地盤の改良工事を実施したほか、非常用発電機や防災倉庫を拡充するなど災害対策を強化しました。湾岸エリアでは、東京建物が1日から江東区有明のマンションの販売を再開したほか、三菱地所が年明けに中央区晴海のマンションの販売を予定しています。
    http://www.tv-asahi.co.jp/ann/news/web/html/211001004.html

  60. 669 匿名

    レインボーブリッジからみる湾岸タワー群は
    薄っぺらな地盤に巨大な墓標のようで
    何か不安にさせる

  61. 670 匿名さん

    東北の津波をテレビであれだけ見ると、もう地上の木造建物住む気になれない。
    山がない東京なら墓標によじ登る方がマシ。

  62. 671 匿名

    うち山の手だから津波とは無縁。
    江東区だから恐怖を感じるのよ。

  63. 673 匿名さん

    火災よりは安全でしょう

  64. 674 匿名さん

    今の不透明な時代に年収の5倍以上の無謀ローンを組むのは計算もできないマヌケだよ。
    銀行が貸してくれるからとめいっぱいローン組んで埋立地タワマンを買うなんて(笑)。

    【一部テキストを削除しました。管理担当】

  65. 675 匿名さん

    では現金で一括ならば、なんというの?

  66. 676 匿名

    金の無駄使い。
    ドブに金捨てる。

  67. 677 匿名

    ドブじゃなく運河だな。

  68. 679 匿名さん

    燃やすよりはよいようね。

  69. 680 匿名

    結局、日本人は震災で目がくらんでいる。
    世界経済の危機的状況を感じてないから、
    不動産なんか買っちゃう。デベ営業に騙されて。

  70. 682 匿名さん

    まあ、でも買うならば安全性の点で湾岸超高層ってことかな。

  71. 683 匿名

    そんな本当のことを言ったら値上がりしてしまう。

  72. 684 ご近所さん

    いよいよ来年は「2012年」。
    マヤ暦で人類最後の年といわれ、
    太陽活動が異常に活発化する事はNASAも認めている・・・

  73. 685 匿名さん

    賃貸で最後を迎えるよりは、超高層の自宅で人類の最後を眺める方が気分はよいかもね。

  74. 687 匿名

    風水的には豊洲はどうなの?

  75. 688 匿名

    AERA
    また湾岸ネガってる

  76. 689 匿名さん

    アエラ編集長は築地にお住まいなのにねえ。
    ダイヤモンドと東洋経済はいつの間にか湾岸支持してるし。

  77. 690 匿名さん

    直下地震きても、タワマン倒れないよ

    湾岸もセーフだろ

  78. 691 匿名さん

    とにかく、タワマンは火災も起きないし万全の管理体制なんだし、エレベーターの復旧が遅れる程度、今は埋めたてでも新浦安のように近年埋め立てたエリアが敬遠されているに過ぎない

  79. 692 匿名

    AERAによれば、
    つぎの東海・東南海・南海3連動大地震で
    東京湾を津波が襲い、江東デルタは水没だと。
    当然、豊洲もね。

  80. 693 匿名

    石油タンク炎上すれば
    炎の津波が…

  81. 694 匿名さん

    なんとかの1つ覚えみたいに、雑誌読むたびに投稿されては面倒なので・・・
    江東デルタ地帯の低地帯の地盤高平面図 を貼っておくのでご参考までに。
    ネガさんのためでなく、地域内や付近に住む方々への正しい知識のためにです(^^;

    1. なんとかの1つ覚えみたいに、雑誌読むたび...
  82. 695 匿名

    長周期振動に加えて、津波かよ。
    デベ営業よ、早く売り抜けないと…

  83. 696 匿名

    橋が落ちれば孤立無援かよ。

  84. 698 匿名さん

    >湾岸に直下型きたらどうなるんでしょうか?
    地震の大きさにもよるけど、
    東北地震のようにM9.0レベルの直下型だと、
    震源地が湾岸かどうかに関係ないと思うんだけど....ピンポイントで湾岸のみ揺れる発想?

  85. 699 匿名さん

    >東北地震のようにM9.0レベルの直下型だと、
    まず、旧耐震構造の建築物(公共含む)は大打撃でしょうね。
    生き残れるのは、せめて旧耐震以降じゃないと。。。それでもかなりの運が必要ですが。

  86. 701 匿名さん

    M9.0レベルの直下型だと、数キロ~数十キロはあまり差がないよ。
    建物の強度が大事。

  87. 702 匿名

    旧耐震とは、昭和56年以前の建築なんだが…

  88. 703 匿名さん

    都心には築30年40年ビル普通にあるよ。

  89. 704 匿名

    てか、築30年以上の中古でない限り
    耐震基準は同じなわけで…

  90. 705 匿名さん

    周りが木造だと、倒れた旧耐震から出火、新耐震木造にも延焼で終わり。

  91. 706 匿名さん

    千代田区や湾岸は広域非難場所の指定がなく、現地に留まることとされている。
    何故なら火災のリスクが小さいから。

    一方、避難場所が指定されてるのは、火災の延焼から逃げれるように。
    でも火災旋風が起きたら、避難場所も安全ではない。

  92. 707 匿名さん

    M9の直下型なんてありえないだろ。
    断層地震じゃそんなの起きないよ。
    というより、それだけの規模になるには、震源域が数百キロ四方になる。
    M7のおよそ1000倍の規模だってこと分ってる?
    M7クラス以上は、震源域での震度の激しさの話じゃなくて、面的な広がりの話だよ。
    海溝域でしか発生せず、かつ深海域で発生するから大津波になる。

    空想するのは構わないけど、もう少し科学的に煽ってよ。

  93. 708 匿名さん

    レインボーブリッジより丈夫な家にでも住んでると思ってるんじゃない?(笑)

    レインボーブリッジが壊れても自分の家は倒壊しないんだっけ??(笑)

  94. 709 匿名さん

    >>705
    >周りが木造だと、倒れた旧耐震から出火、新耐震木造にも延焼で終わり。
    新耐震木造のタワマンは....無い!!(きっぱり

  95. 710 匿名さん

    >>708
    レインボーブリッジ??
    誰がそんなことを....

  96. 711 匿名さん

    それは残念な人ですね(笑)
    仕方が無いんじゃないですか?

  97. 712 匿名さん

    最重要は構造物より地盤!

  98. 713 匿名さん

    直下型も怖いが、中央防波堤への10万ベクレルの汚染物質の最終処分も怖い。

  99. 714 匿名さん

    明け方4時の投稿はもっと怖いものがある。

  100. 715 匿名

    最重要はマンションの場合は建物だよ。地盤の上に載る一戸建ては地盤が大事。
    マンションは堅い所まで杭を打ってるんだよ。

  101. 716 有明住人

    >713
    下記に中央防波堤内の測定結果が載っていますから、少なくとも0.2を超えてからご連絡ください。
    http://tokyoport-measurement.jp/index

  102. 717 物件比較中さん

    今朝のTVで報道されてましたが、東京都が受け入れる50万トンの東北地方の瓦礫は、湾岸の埋め立てに使うことが決まったようです。ただ他府県が依然引き受けに慎重なため、東京都の引き受けは100万トンくらいまで増えるかもしれません。
    心配なのは放射線量です。

  103. 718 匿名

    さー、蒲田についても盛り上がって行きましょう!

  104. 719 匿名さん

    埋め立て地広げてまた原野商法?

  105. 720 匿名さん

    >716
    中央防波堤の端っこの地上1.5mの大気中の測定結果って言われてもねぇー。
    砂いじりしたりする子供の心配をするならもっと瓦礫表面近くのデータが欲しいね。

    またなんで途中から1mから1.5mに変更したんだろうか?
    あとそれよりも東京港の中古自動車・中古建設機械からのデータが興味深いね。
    9月13日(5.6μSv/h)、9月30日(5.8μSv/h)、10月1日(9.4μSv/h)

  106. 721 匿名さん

    原発事故は現実におきたこと。
    その影響で、放射能の検知は全国的に避けられぬ問題。
    もう人体に影響を及ぼさない「小さな数値」で右往左往するのは、ちょっとクダラナイと思う。
    そして、この問題を地域のバッシングや煽りに使うのはもっとクダラナイと思う。
    特定地域の冷やかしで済むことではなく、どの地域にもさまざまな影響がある問題。

  107. 722 匿名さん

    >721
    特定地域の冷やかしでもバッシングでも煽りでもない。
    どの県も受け入れを拒否している放射線汚染物質を唯一、受け入れ表明をしているのが東京都
    そして東京都がその汚染物質を持ち込んでいる場所が東京湾岸の中央防波堤。

    もし自分の家の近隣に放射線汚染物質が持ち込まれる事になってもクダラナイ事で済ますのか?
    もっとちゃんと測定しろって言いたくなるんじゃないのか?

  108. 723 匿名

    湾岸から遠い我が家には、関係ない話。

  109. 724 匿名

    豊洲に市場移転して大丈夫か?

  110. 725 匿名さん

    >>724
    築地に被爆マグロ埋まってるのも知らないの?

    微量の数値に右往左往しながら、
    築地の海産物を有難がって口に入れ続けてきた矛盾w

    もちろん勉強や可能な限りの対策は講じるべきだし、
    築地がダメで豊洲が安全っていう気はさらさら無い

    極論で申し訳ないけど、目に見えない放射能に恐れ戦くぐらいだったら、
    移住したほうが身の為だと思うけど・・・
    全く信用できないけど、現状は政府自治体の数値を信用するしか術がない訳だしね

  111. 726 匿名さん

    0.2を超えてから言ってくださいとか、ガンマ線は距離があれば減衰するから大丈夫とか、
    大丈夫、大丈夫、って地元が反対デモどころかポジ発言してるから、役人が
    「大丈夫なら廃棄させてもらいます」になる。

  112. 727 匿名さん

    >>726
    じゃあ代案出しなよw
    痛いほど気持ちは分かるけど、ヒステリックに反対するのは左翼系市民だけでお腹いっぱい

    東電に全ての責任があるのは議論の余地がないけど、都民の電源だったのも事実
    現実問題、瓦礫土砂その他どうすんの?
    埋め立てて数十年寝かせて問題なければ有効活用ってのもしゃーないっしょ・・・
    無闇に反対して危険を煽るより東京離れたほうが早いんじゃない?

  113. 728 匿名さん

    >埋め立てて数十年寝かせて問題なければ有効活用ってのもしゃーないっしょ・・・
    半減期を考てない。あまりにもポジテイブ過ぎ

  114. 729 匿名さん

    東京を離れる必要はなく、人工地盤を離れて山の手にいれOk

  115. 730 匿名さん

    山の手は外周になると火災が怖い。

    内側だと価格が高い。

    どこかで妥協が必要ですね。

  116. 731 匿名

    湾岸が好き、、だけど液状化や津波や塩害も不安・・・一方で沿岸部で、しかも液状化も津波も塩害の心配も無く、羽田ハブ化で恩恵を独占して大注目を浴び、資産価値が上昇中の京急蒲田って、凄く良いと思います!

  117. 732 匿名

    中央防波堤にはマンション無いから大丈夫だよ(笑)

    必死に湾岸とひとくくりにしたいんだろうけど、誰もそんな詐欺には引っ掛からないよ(笑)

  118. 733 匿名

    建物のグレードを下げるのは自殺行為だよ。スーパーゼネコンでないと買う意味がない。

  119. 734 匿名さん

    >732
    残念ながら湾岸デベに引っ掛かって騙されて買っちゃった人は多いようだね。

  120. 735 匿名さん

    >>734
    >湾岸デベ

    って、日本を代表するメジャーすべてではないの?

  121. 736 匿名さん

    鉄筋足りないマンションも座屈マンションも建てたのはスーパーゼネコンだったな。

    液状化した埋立地にタワマン建てて安全といいながら売ってたのは財閥系デベ。

    今じゃ同じ会社の営業が『地盤が最重要』って内陸物件買い煽ってるが。

  122. 737 匿名さん

    まぁ検査で発覚して、それでも安全性を確認したんでしょ?
    中小デベだと検査すらしてないよ。だから、スーパーゼネコンが安全だと言っているのに。

    人間ドッグを受けて癌が発見されるのと、健康診断すら受けずに癌を知らないの。。。どっちが安全だと思ってる?

  123. 739 匿名

    あのね、中間検査は法定義務だからね、
    戸建と違って、マンションは大差ないよ。
    特にアネハ以降は。
    またスーゼネの冠ついてりゃ安心ってもんでもないし。

  124. 740 匿名

    検査がいい加減だと、
    特定行政庁の建築主事や指定確認検査機関が糾弾されるから。

  125. 741 匿名さん

    結局のところ、どこのデベだろうと地盤がいいに越した事はないってコトね。
    わざわざ埋立地に住むなんてどうかしてる。

  126. 742 匿名さん

    検査じゃなくて内部告発な。笑

  127. 743 匿名さん

    >結局のところ、どこのデベだろうと地盤がいいに越した事はないってコトね。
    正しいです。

    >わざわざ埋立地に住むなんてどうかしてる。
    たいしたことではありません。
    日本の首都「東京」の経済中心区も埋立地ですし、日常生活の解放感や他にない夜景眺望は格別です。

  128. 745 匿名さん

    日本の商業の中心地も埋立地ですしね。

  129. 746 匿名さん

    日本で最も地価が高い場所は埋立地という事実。

  130. 747 匿名さん

    スーパーゼネコン以外、契約するわけねーよ

  131. 748 匿名

    おれもスーパーゼネコン以外は信頼できない。

  132. 750 匿名さん

    いくら地盤良くても、手抜き設計手抜き施工だととんでもないことになる。

    またその逆も言える。

  133. 751 匿名さん

    地盤が悪い埋立地に住むようなリスクはわざわざ冒す必要はないという事ね。

  134. 752 匿名さん

    地盤が良いからと言って必ずしもリスクがないわけではないということよ。

  135. 753 匿名さん

    地盤が悪いからといって、必ずしもリスクがあるとはいえないしね。要は技術が重要。



  136. 754 匿名さん

    地盤が悪けりゃ必ずリスクはあるだろう。
    技術なんてコストに限界がある時点で想定の範囲内が前提になる。

  137. 755 匿名

    削除とアク禁乱発で
    検討者皆無のスレになりましたとさ

  138. 756 匿名さん

    湾岸、埋立地、高層なんて、それなんてヘレンケラー?

  139. 757 匿名さん

    >>755
    検討者は物件スレに行けばいいんじゃないの?

    検討者皆無なら雑談スレへ移動が妥当。

  140. 759 匿名さん

    検討者なしのスレを雑談板に移動したら埋立地関連スレ一掃だわな。笑

  141. 760 匿名さん

    湾岸タワーは地震による資産価値下落の面でも非常に危険である。

    故に湾岸タワーは安全だと強く思い込んで精神安定をはかる逃げ出せない住民。


    液状化は無かった。
    津波は来ない。
    水害は無い。
    人気がある。

    等々。
    虚と根拠のない妄想。


  142. 761 匿名

    妬みってヤツなんでしょうかね(笑)

  143. 762 匿名さん

    逃げられないから妬むしかないのです。

  144. 763 物件比較中さん

    http://radioactivity.mext.go.jp/ja/1910/2011/10/1910_100601.pdf

    文科省発表の最新放射能汚染マップ。 湾岸地域にはは住めないですね。
    少なくとも、ここで子育てするのは親の自覚がない。

  145. 764 匿名さん

    >>760
    液状化は人の住んでないとこで小さく有った。
    津波は来たかもしれない。
    水害は.....どっかで有ったのかも。
    人気がある。

    これで満足か?
    早く精神安定してください。

  146. 765 有明住人

    >760
    >http://radioactivity.mext.go.jp/ja/1910/2011/10/1910_100601.pdf
    >文科省発表の最新放射能汚染マップ。 湾岸地域にはは住めないですね。
    >少なくとも、ここで子育てするのは親の自覚がない。

    ↑地図の凡例が読めない親のほうがよっぽど問題ですね。

  147. 766 匿名さん

    >湾岸タワーは地震による資産価値下落の面でも非常に危険である。

    >故に湾岸タワーは安全だと強く思い込んで精神安定をはかる逃げ出せない住民。
    ちょっと危ない日本語。
    >虚と根拠のない妄想。
    日本語苦手な人かも。

  148. 768 有明住人

    道路や公園に住む…

  149. 769 匿名さん

    767さんの頭の中では、とても重大な写真なんでしょうね。
    貼りつけるほどに重症だと感じさせられます。

  150. 770 匿名さん

    湾岸埋立地はあちこちで液状化が起きて道路がボロボロのところが山ほどありますよ。
    これは事実なんで、埋立地を検討している人は実際にあちこち歩いてみることをお勧めします。
    道路の補修跡がいくらでも発見できるでしょうから。

  151. 771 匿名

    何もなくても不同沈下するような場所だもの

  152. 772 匿名さん

    杭基礎で不同沈下はしないよね。

  153. 773 匿名

    周辺の話

  154. 774 匿名

    周辺でも、空き地でも道路にでも住んでくださいな(笑)


    グレードの高いスーパーゼネコン以外は何処に住んでも同じですよ(笑)

  155. 775 住まいに詳しい人

    あなたは豆腐の上に住みたいですか?

  156. 776 匿名

    そんな土地は大規模な地盤沈下の可能性もある
    自慢の杭もどうなるやら

  157. 777 匿名さん

    はっはっは。

    杭基礎でないのが、豆腐の上じゃあないの。

    豆腐の硬さはちょっとずつ違うだけで、

    焼き豆腐が関東ローム層ってとこかな。

  158. 778 匿名

    地盤が弱いから杭基礎なわけで
    タワマンでも、基礎が良ければ杭打たず。

  159. 779 匿名

    ↑これ、スミフの営業@宅建主任者サンのお言葉。

  160. 780 匿名さん

    近いうちに起こると言われている、東京湾北部地震(首都直下型地震)

    タワマンが助かったとしても高層階の家の中はめちゃくちゃ。
    周辺は津波や液状化でインフラもストップ。

    これらは避けられない。

  161. 781 匿名さん

    おしゃれなベイエリアで快適なアーバンリゾートライフを送りたいなぁ

  162. 783 匿名さん

    >781
    内地にはないトレンディな雰囲気がありますよね。
    海沿いの高級レストランで飲むワインは最高!トレンディ!

  163. 784 匿名さん

    >>780
    タワマン住んだことないでしょw
    制震30階に住んでるけど実害ほぼゼロだよ、すんげー揺れたけどねw
    備え付け家具は地震対策済みだし購入分もそれなりに気を遣うから反って平気なんじゃないかな?

    てか直下型きたらどこもダメでしょ、木造戸建なんか一瞬じゃない?
    火災も確実に起こるだろうし・・・
    命があるかどうか、その後に土地か区分所有か借金が残るだけ・・・

  164. 785 匿名

    ベイエリア
    アーバンリゾートライフ
    トレンディー…

    こんなんで引っ掛かるものかねぇ
    因みに、湾岸にグランメゾンクラスの高級レストランは皆無。

  165. 786 匿名

    山の手の戸建てがすべて、次の大地震で滅失するなんて妄想。
    大火がおこるにしても、そりゃ地域による。
    密集地でない第一種低層住専なら
    まずは安全。

  166. 787 匿名さん

    >>786
    湾岸検討してる層が山の手に戸建買える訳ねーじゃんw
    予算が許せば大使館周辺に免震自家発電シェルター完備の戸建欲しい

  167. 788 匿名さん

    >....ねーじゃんw
    もうちょい育ちがバレない口語体で。。。
    口語体使うのは2chだけにしたほうが恥ずかしくないと思います。

  168. 789 匿名さん

    直下型だと低層マンションと戸建に被害がいっぱい出ます。
    神戸の震災みたいにね。
    縦揺れだからです。

  169. 790 匿名

    あのね、免震も縦揺れには効果がないんだよ。

  170. 792 匿名さん

    タワマンは全国的に人気無くなったよね。
    地震大国じゃ危険過ぎて。

  171. 793 匿名

    そういう事にしたいのですね(笑)

    ご苦労様です(にっこり)

  172. 794 匿名さん

    >にっこり

    歩合いくら?

  173. 796 匿名さん

    地震に超円高で煽って売れる空気ではないしな。

  174. 797 匿名さん

    売れないのはタワマンだけではないらしい。
    全体的に氷河期突入な感じ。

  175. 798 匿名

    あれ?最近は回復傾向だよ。

  176. 799 匿名さん

    埋立地以外はそういうところもあるね。

  177. 800 匿名さん

    関西は好調みたい。

  178. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
グランドヒルズ恵比寿

東京都渋谷区恵比寿一丁目

1億3,500万円~2億7,500万円

1LDK、2LDK

40.72平米~80.88平米

総戸数 310戸

ライオンズ南千住グランプレイス

東京都荒川区南千住1丁目

未定

1LDK+S、2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

54.58平米~70.22平米

総戸数 181戸

パークホームズ上板橋

東京都板橋区上板橋2丁目

未定

2LDK~4LDK

60.11平米~85.91平米

総戸数 138戸

プラネスーペリア成増

東京都板橋区成増5丁目

5,138万円~5,488万円

2LDK~3LDK

64.96平米~68.93平米

総戸数 103戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

プラウドシティ方南町

東京都杉並区堀ノ内一丁目

未定

2LDK~4LDK

55.60平米~83.21平米

総戸数 371戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

パークホームズ代々木西原

東京都渋谷区西原2丁目

未定

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

65.80平米~101.56平米

総戸数 69戸

ジオ石神井公園

東京都練馬区高野台五丁目

7,050万円・7,590万円

3LDK

65.41平米

総戸数 68戸

アルファレジデンシア南千住

東京都荒川区南千住一丁目

6,210万円・6,510万円

2LDK

61.12平米

総戸数 119戸

シティテラス南砂

東京都江東区南砂四丁目

7,900万円~8,700万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~67.37平米

総戸数 150戸

シティタワーズ板橋大山ノースタワー/サウスタワー

東京都板橋区大山町73番(ノースタワー)、70番(サウスタワー)

未定

2LDK~3LDK

55.60平米~67.96平米

総戸数 327戸

クリオ葛西シーズンテラス

東京都江戸川区東葛西九丁目

7,894.1万円~1億2,493.7万円

3LDK

81.90平米~116.44平米

総戸数 70戸

シティタワー新宿

東京都新宿区西新宿五丁目

8,000万円~1億3,000万円

1LDK~2LDK

35.68平米~55.98平米

総戸数 428戸

シティテラス赤羽 THE EAST/THE WEST

東京都北区神谷二丁目

8,400万円~1億3,500万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.37平米~80.82平米

総戸数 438戸

レジデンスコート世田谷桜丘

東京都世田谷区桜丘5丁目

9,300万円~1億5,800万円

3LDK

70.27平米~78.85平米

総戸数 89戸

シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

リビオシティ文京小石川

東京都文京区小石川4丁目

未定

1LDK~4LDK

35.89平米~95.57平米

総戸数 522戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

オープンレジデンシア板橋グランデ

東京都北区滝野川6丁目

未定

1LDK~4LDK

36.98平米~88.31平米

総戸数 69戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす

パークコート青山高樹町 ザ タワー(6/5登録)

パークコート青山高樹町 ザ タワー

東京都港区南青山6丁目

未定/総戸数 85戸

オープンレジデンシア北綾瀬プロジェクト

東京都足立区谷中二丁目

未定

1LDK~3LDK

36.78平米~78.67平米

未定/総戸数 95戸

ザ・パークワンズ 日本橋人形町

東京都中央区日本橋人形町二丁目

未定

1DK~3LDK

30.60平米~80.71平米

未定/総戸数 45戸

オープンレジデンシア板橋グランデ

東京都北区滝野川6丁目

未定

1LDK~4LDK

36.98平米~88.31平米

未定/総戸数 69戸

パークタワー渋谷笹塚

東京都渋谷区笹塚1丁目

未定

1LDK~4LDK

43.94平米~129.45平米

未定/総戸数 659戸

プラウド八幡山(5/23登録)

プラウド八幡山

東京都世田谷区南烏山一丁目

未定

1LDK~3LDK

34.63平米~77.40平米

未定/総戸数 88戸

TOKYO EARTH プロジェクト

東京都板橋区舟渡1丁目

未定

2LDK~4LDK

56.16平米~83.79平米

未定/総戸数 598戸

(仮称)昭島C街区プロジェクト

東京都昭島市田中町後小欠588番2 他5筆

未定

2LDK~4LDK

57.67平米~90.04平米

未定/総戸数 277戸