横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「ザ・パークハウス 茅ヶ崎東海岸南ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 茅ヶ崎市
  6. 東海岸南
  7. 茅ケ崎駅
  8. ザ・パークハウス 茅ヶ崎東海岸南ってどうですか?
土地勘無しさん [更新日時] 2013-12-19 21:05:09

販売開始予定 11月下旬

所在地: 神奈川県茅ヶ崎市東海岸南1-11483-60(地番)
交通:JR東海道線・相模線「茅ヶ崎」駅(南口)より徒歩16分
総戸数: 35戸
構造・階建て: RC3階建
完成時期: 2012年9月下旬予定
入居時期: 2012年10月下旬予定
間取り:3LDK
専有面積: 71.71m2~79.17m2
売主:三菱地所レジデンス株式会社
施工会社:馬淵建設(株)
管理会社:三菱地所コミュニティ(株)

[スレ作成日時]2011-09-03 12:39:53

スポンサードリンク

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア
ヴェレーナ玉川学園前

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ・パークハウス 茅ヶ崎東海岸南口コミ掲示板・評判

  1. 1 住まいに詳しい人

    この近辺に立つマンションで、サザンビーチにいちばん近いのがいいですね。また、3階の低層型マンションが、茅ヶ崎によく会うと思います、公園が目の前というのもいいですね。

  2. 2 物件比較中さん

    現地とHPを見ました。
    西向きの部屋がメインっぽいですが、正面が野球場で開放感があるし、
    3階なら富士山も見えそうですね。

    ただ、公園というか、野球場は開放感があっていいけど。
    あの道路正面の歩道橋は、無くすとか、なんとかできないのかなぁ・・・
    ちょうど2・3階辺りの正面に来る高さ。
    西向きの部屋は正面から部屋の中が丸見えでしょう。

    自分的には、(歩道橋があのままなら)西向きは無いです。
    南向きの値段次第かな。

  3. 3 近隣住民

    もとパスタ&ケ―キが美味しく、ランチには主婦群のたまり場的なレストランあった場所ですよね。

    すぐ西側にある野球場(サザンオールスターズの凱旋ライブやった所)やテニスコ―トでは、大会ある毎にすごいたくさんの人が来て騒がしいかも・・・


    箱根駅伝の時は、クレ―ン車からポイント中継する場所ですよ。

    駅までは遠くて道路狭いけど、直線で行けます。

  4. 4 ビギナーさん

    以前、現地の前を通った時には相鉄不動産の看板が立ってたなぁ。
    茅ヶ崎海沿いのパークハウスってここなんだ。。。
    いつの間に三菱に渡ったんだろうか?

    ここは夏でもわりと静かなんです生活しやすいんじゃないでしょうかね。
    駅までもなんとか徒歩圏内ですし。
    戸数も少ないみただし、即完売かな?

  5. 5 ビギナーさん

    津波が来たら怖いよね。。。

  6. 6 物件比較中さん

    書き込み少ないね・・・もうすぐオープンなのに。

  7. 7 物件比較中さん

    MRの前で広告パンフ見たんだけど、なんか冷めた。。。
    外観がなんとも萎えた(´・ω・`)ショボーン

  8. 8 ビギナーさん

    実際は「なんちゃってSI」だよね、ここ。

  9. 9 購入検討中さん

    なんだか盛り上がってないなぁ。

  10. 10 購入検討中さん

    モデルルームも見に行き検討していますが、海沿いに建築中の物件に比べ高いのが。。。東海岸南という場所だから?三菱だから?でしょうか。南側3階から海見れるか微妙だし。海を見るなら隣のNTTの物件は5階建てだから確実だろうし。ん~悩む・・・

  11. 11 購入検討中さん

    NTTのほうが南向きの部屋多いし、4階以上で海見えるようだし、前に歩道橋なんかないし、スカイバルコニーもあるから、私も絶対いいと思うわ。でも、多分4階以上は高いんじゃないかな。売り出しも延期になって、5月か6月ということだから、ここの値付けと売れ行き見てから決めるんじゃないかな

  12. 12 購入検討中さん

    海が見えるならNTTなんだろうけど、部屋が8種類から選べるのがとっても魅力的だしスタイルが今まで見たことがないからとっても気に入っています。ただ価格が・・・どなたか購入予定の方、なぜNTTではなくこちらのマンションにしたのか教えていただきたい!

  13. 13 匿名さん

    抽選にならなければいいな

  14. 14 購入検討中さん

    >>どなたか購入予定の方、なぜNTTではなくこちらのマンションにしたのか教えていただきたい!


    売却する時、ウェリスよりパークハウスのほうがネームバリューがあるから

    じゃないかな。うちはNTTのほうがいいと思っているけど

  15. 15 匿名

    三菱とNTT・東急、言う程のネームバリューの差はないかと…少なくともどれかが倒産してアフターケアが滞るとかは無さそう。

    それよりも、あと何ヶ月か待てば、実際の建物や景色を確認して検討できる状況になるのに、今このタイミングで結論を出す必要がない、ってのが大半の検討者の立場じゃないかと思う。
    SIによっぽど心惹かれれば別だけど、ここはフリープランでもない「なんちゃってSI」だし…

    現状では、うちも14さん同様ウェリスの方が良いと思っているけど、両方の価格が出揃ってよっぽど差があれば分からないかな?

    というわけで、私はウェリスを待ちつつここの情報も仕入れながら様子見の予定。

  16. 16 買い換え検討中

    NTTは確かに有名だがウェリスってあまり聞かないな。昔NTT都市開発って駅から遠い不便なところにばかり、分譲する会社だなと思っていたが。

  17. 17 物件比較中さん

    この物件、本来の計画当初は戸数36だったのではないかと勘ぐってる。
    3階いちばん北側のテラス付き物件、部屋番号が311。
    海が目の前って立地条件とあの地震の日付を気にする客を牽制するために
    本来312号の物件ができるはずだった位置にテラスを付けて、唯一のテラス付き物件として
    311に付加価値を付けて販売する事に計画変更したんじゃないかと。。。

  18. 18 購入検討中さん

    312号室がないのは北側斜線にひっかかるからだと思います。

  19. 19 匿名さん

    この場所は以前ボーリング場かケーキが食べられるレストランか何かだった場所でしょうか。懐かしいです。海岸へ散歩に行くときにいつもここの斜めのスロープを自転車を押して上りました。歩道橋の上から見る海がけっこう好きでした。
    このあたりはたぶん風致地区で高層のマンションは建たない場所ですよね?レストランがあったときは2階か3階の高さだったと思いますが防砂林のためにお店から海岸はほとんど見えなかったと思います。
    このあたりの海岸はいつ行っても飽きることがないので朝晩の散歩やサーフィンなど楽しむと良いでしょう。ジョギングや犬の散歩、サイクリングもいいですね。
    ただし飛び砂や塩害や湿度は覚悟しておいた方が良いと思います。けっこうすごいかも。

  20. 20 匿名

    三菱のネームバリューをもってしても(?)、相当売れ行きは厳しそうな感じ。
    第1期販売で20戸売り出して先週抽選だったのに、早くも「先着順」で13戸も売りに出てる…
    ということは、最高でも7部屋しかお客がつかなかった、ってことだよね。

    それじゃ実際は「抽選」どころじゃないなぁ…値引きも遠くない話かも。

スポンサードリンク

ミオカステーロ鵠沼海岸
ミオカステーロ大倉山

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.20平米~78.09平米

総戸数 158戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

[PR] 神奈川県の物件

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859-3

5698万円~6498万円

2LDK・3LDK

55.01m2~62.08m2

総戸数 31戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486-1

未定

3LDK・4LDK

60.25m2~77.68m2

総戸数 26戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛2-1065-1

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

57.32m2~85.38m2

総戸数 92戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.1m2~117.17m2

総戸数 190戸