東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「グリーンコート レジデンスってどうですか? パート3」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 小平市
  6. 喜平町
  7. 国分寺駅
  8. グリーンコート レジデンスってどうですか? パート3
匿名さん [更新日時] 2011-12-29 10:45:31

グリーンコート レジデンス
検討スレッドもパート3になりました。
引き続き意見交換しましょう。よろしくお願いします。

前スレ(パート2) https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/172447/

所在地:東京都小平市喜平町2丁目1081-2(地番)
交通:
中央線 「国分寺」駅 バス8分 「警察学校」バス停から 徒歩5分
西武多摩湖線 「一橋学園」駅 徒歩11分
西武新宿線 「花小金井」駅 バス12分 「警察学校」バス停から 徒歩5分
間取:3LDK~4LDK
面積:65.05平米~90.08平米
売主:伊藤忠都市開発
売主・販売代理:大和地所レジデンス株式会社(旧:日本綜合地所株式会社 )
販売代理:伊藤忠ハウジング

物件URL:http://www.feel360.jp/
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:伊藤忠アーバンコミュニティ株式会社



こちらは過去スレです。
グリーンコート レジデンスの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2011-08-29 08:46:18

スポンサードリンク

グランドメゾン国立富士見通り
ルネ花小金井ザ・レジデンス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グリーンコート レジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 832 物件比較中さん

    おっ、飽きずにバルコニーネタの復活ですか。
    4mバルコニーの部屋は残りわずかですね。

  2. 833 匿名さん

    バルコニー生活こそ幻想です。5月から9月は蚊がブンブン飛んでくる。11月から3月は寒くてくつろげない。4月と10月の晴れて乾燥した日ぐらいしか使いでがない。そのままだとコンクリ打ちっ放しだし、高い金払ってオプションのデッキひいたら隙間に葉っぱが入って掃除がもう大変。隣との距離が2mだと、お互い丸見えだし。ムシコナーズも蚊とヤブ蚊にはさっぱり効き目がないしなぁ。蜂・ブヨ・アブには少し効くかな。BBQも禁止だろうし。避難路でもあるから、ガーデンテーブルセットも毎日部屋に仕舞わなければいけないし。妙な期待はしないほうが良いと思うよ。

  3. 834 匿名

    えっ!
    4メートルバルコニーに憧れてましたが、オプションなしだと、コンクリートなんですね…………。
    コンクリートが4メートルだなんて………

  4. 835 匿名

    戸建の庭と何ら変わりなし。

  5. 836 匿名

    そもそも前面棟無しバルコニーでなければプライバシーは守れませんね。

  6. 837 匿名

    戸建て庭付きと何ら変わりなし。

  7. 842 匿名さん

    鉄筋コンクリート造りなので、バルコニーは当然コンクリートでしょう。
    コンクリートでないところあるの?

  8. 843 匿名

    モデルルーム見てそう思われたのかも。

  9. 844 匿名さん

    実際BBQは無理。

  10. 845 匿名さん

    BBQをやろうと思っている人はいないでしょう。

  11. 846 匿名

    公園の決められた場所でどうぞ。

  12. 847 匿名

    駐車場の抽選申込キターーー

  13. 848 匿名さん

    ↑いよいよですね。こちらは同じ小平のどこかの300世帯強のマンションと違って、周囲にきちんと溶け込んで建てられているので好感持てます。

  14. 849 匿名

    自画自賛。団地でしょ。

  15. 850 匿名

    横の廃墟いつなくなるんですかね〜あれどこの持ち物なんでしょうか。見た目だけでなく防犯上としてもとてもよくないですよね。不審者が住み着いたりしないか心配です。

  16. 851 匿名

    犯罪が起きないように団地の皆様で防犯パトロールでも組織してください。

  17. 852 匿名

    ↑団地って、グリーンコートのことですよね。

  18. 853 匿名さん

    >833さん
    4メートルのスクエアバルコニーですが…
    バーベキューは常識的に考えて禁止でしょうけど、テーブルセットの置きっぱなしはNGでしょうか。
    ホームページには、観葉植物にリクライニングチェアやテーブルセットが置かれていて
    朝食をとる場所として、またはオープンカフェ代わりにと提案されているようです。

  19. 854 匿名さん

    団地(笑)

  20. 855 匿名さん

    853さん
    4mバルコニーに限った話ではありませんが、非難するのに必要なスペースがあれば特に問題ないと思いますよ。
    当然、大きな物置を置いて全体を塞いでしまう様だと問題外ですが、花や木の鉢を置くなどを含めて、非難するスペースが確保されていれば問題ないでしょう。

    4mバルコニーの場合は通常のバルコニーとは違い、横方向の移動は出来ず、非難用ハッチを使っての縦方向の非難のみになります。
    したがって、非難用のハッチのところのスペースが確保されていれば問題ないと思いますよ。非難用ハッチはバルコニーの先のほうにありますので、手前側にテーブルなどが置かれていても問題ないでしょう。

    ホームページで紹介されているのもこのような理由によると思いますよ。

  21. 856 匿名

    ここの人って、いちいちル〇と比べる方がいますよね。
    本当にやめましょう。

  22. 857 匿名

    ルネにもいちいちここと比べるア○がいるよ。

  23. 858 匿名

    どちらも買えない輩のやっかみだな。

  24. 859 匿名

    4mバルコニーなんてべつにどうでもいいでしょ

  25. 860 匿名

    でもそれがこの団地の売りでは?

  26. 861 匿名さん

    じゃあ、良いとこなしじゃありませんか。それで2011年東京都下売れ残り四天王に堂々入っているんですね。

  27. 862 匿名

    なんか、久々に、荒れ模様。しかも、同じネタのリピート。オッサンか。

  28. 863 匿名

    4mバルコニーなんて別に売りじゃないでしょ。比率的に普通の住戸のほうが多いわけだし

  29. 864 匿名

    じゃここの売りは?何で購入者は選んだのだろう?近隣の住民かな?

  30. 865 匿名さん

    売りでしょ。どの広告にも必ず入ってるかと。これが売り切れて広告出せなくなったらますます売り難くなるのでは?

  31. 866 匿名さん

    中央線までそれほど苦もなく出られてこの価格は素晴らしい。
    中央線の徒歩物件は高くて手が出ませんのでちょうどいいです。

  32. 867 匿名さん

    >866さん

    JR国分寺駅まで徒歩30分弱(googleマップより)・・・、んー、徒歩物件とはちょっと苦しくないですかね。

    確かに自転車やバスを使えばそれほど苦もなさそうですが、住み慣れてくると意外に横着になっていくんですよね・・・。

  33. 868 匿名さん

    >855さん
    ご親切にありがとうございます。

    バルコニーにテーブルセットやチェアを置いている方は、
    一体どこに片付けるているのか?と疑問に感じてしまいましたが、
    出しっ放しでも大丈夫なんですね。
    一応すぐに移動できるよう、折りたたみ式にしようと思います。

  34. 869 匿名さん

    そろそろ外観、造りは諦めて内装の話に移りませんか?内装は期待できそうじゃないですか。

  35. 870 匿名さん

    867さん
    いやいや、さすがにここが中央線の徒歩圏内だとは言ってませんよ( ̄▽ ̄;)
    中央線の徒歩物件は高くて無理です。。。でもここなら価格的にも手が出せるし、多摩湖線やバスがあるから無理なく中央線まで通えるって意味ですよ。

  36. 871 匿名

    ↑その通り。


    南向き高層階などを検討した場合、同じ間取りで5万は違うからね。
    確かに駅近の方が魅力的だが、予算を妥協すると、ここらにおさまる。

  37. 872 匿名

    安い、早い、美味しい

  38. 873 匿名さん

    872さん
    早いというのはよく判りませんが、安い、美味しいは同感です。

  39. 874 匿名さん

    864さん
    ここは周辺の住民の方は少ないと思いますよ。
    周辺の住民の方で、必死でネガレスを書き込んでいる人はいらっしゃるみたいですね。
    年齢も大体想像がついていますが・・・

  40. 875 匿名さん

    >873さん
    872さんはこのマンションが牛丼レベルの品質だと言いたかったのでは?
    まあ、一般人にあまり知られていない不気味な施設に囲まれた団地だから
    そう揶揄されても仕方ないですけど。

  41. 876 匿名

    ↑やれやれ(´ω`)

  42. 877 匿名

    一通り読んでいたけど、面白いね。ネガの人。

    最近までに言われていることについての考察

    <安っぽい?>
    外観のブロックとブロックの間を見てください。
    ここもタイル張りになっています。(実際に行って見たので)
    大体のマンションってここ単なる「吹き付け」なんです。
    そこもタイル張りって結構ちゃんとしてるんですって。
    (一級建築士の言葉)
    本当にやすっぽいですか?まぁ、主観もありますけどね。
    少なくとも私はそうは思いません。


    <売れ残り>
    いや、そりゃ一気に売ったりしないでしょ?
    何回かに分けて売るのが普通だから、売れ残りってのは違うと思う。
    売りにくい場所(AとかBとか)から売るために分けて売るんですって。
    予想外にAが売れたらしいけど(笑)
    価格間違えたって営業の人が言ってましたww
    ちょこちょこ出ているのは、次に売るつもりで出してない物件の場合、
    特定の人のみに売るために登録時間を30分とかにしている。
    つまり特定の人がすでに申込をしているってこと。
    7件それがある場合は7件売れたってことですわ。
    営業の人も実際の言葉ですが、
    「放っておいても来るのであんま営業してない」
    だそうです。(笑)

    <安い>
    総合地所が絡んでますが、そのために安い。
    施工前の土地のみの段階で伊藤忠が名乗り出てリスタートしたプロジェクト
    もともとの土地代が安い。
    →もっと安くできるように工夫しよう。
     オプションを制限(お風呂とか変えられない、床の色も変えられない)
    材料を安くしたとか、品質が悪いってことではない。
    これがすでに施工段階だったら、俺も買うのを見合わせたかも。
    ちなみにGoogleストリートビューで見ると、総合地所時代のマンションの完成系が
    広告として映ってました。今と全然違って面白い。派手っこかった。

    <立地>
    自衛隊、警察に守られているので、逆に相当良くね?
    そこで犯罪犯す人がいるのか?過信はしちゃいけないけどね。
    不気味の意味がわからん。
    そんなこと言ったら、どこかの私立学校の近くの方がよっぽど怖い。
    (無鉄砲な思春期ほど怖いものはない)
    それでも不気味という人にこの言葉を言っておこう。
    「そんなことを言うアナタでも有事の際には守るのが自衛隊であり警察です。」


    <土地>
    武蔵野台地に杭を打って立ててます。(丈夫)
    ちなみにルフ○ンは杭なしでそのままドン!って立ててます。
    こっちのがちょっと怖くね?
    近くに立川断層ってのがありますが、計算上
    「5000年」は大丈夫だそうです。
    (断層地図っとか動く周期をネットで調べたら出てきた)


    <施工会社について>
    日本で一番多く、低層マンションを建築している会社です。
    大きな会社ですので、何かあればきちんと対応してくれるでしょう。
    っていうかコケたら長谷工はどうやって飯を食うの?
    大きな会社ですし、有名ですから、噂はいっぱいたつし、
    ネガネタも多いですが、全体施工数からしたら少ないですし、
    大きいものほどアンチも多いってだけです。
    どこかわからない実績が少ない会社の方がよっぽど怖い。。。

    <アクセス>
    私は現在西武新宿線に住んでいますが、中央線の一番近い駅へ歩いて行くと
    大体40分ちょっとくらいかかります。自転車で15分です。原付で7分です。
    GoogleMapで距離を測ると、グリーンコートから武蔵小金井までの距離と
    ほぼまったく同じ距離でした。(約3.5km)
    国分寺までで換算すれば、徒歩30分、自転車10分、原付5分
    ってところかな?これをどう見るか?は人それぞれ自由ですが、
    私にはさほど不便には感じる距離ではないですね。
    タクシーワンメーターだし、国分寺で飲んで、酔い覚ましに軽く歩いて
    帰ってもちょうど良い距離だし、散歩がてらに歩くのもちょうど良い距離。
    面倒くさければ一橋学園まで行けばよいわけです。
    最悪、終電が武蔵小金井どまりでもアルバム一枚聞きながら歩けば、
    アルバム聞き終わる頃には家につくわけです。だから結構便利だと思いました。

    ちなみに、よく引き合いに出る○ネと武蔵小金井までの距離とを比較すると、
    ○ネが3.9kmでグリーンコートが3.5kmです。グリーンの方が近かった!
    これ結構びっくり(笑)


    以上が、私がここを選んだ理由です。(笑)
    長文失礼しました。

  43. 878 匿名さん

    877さんの考察は恐れ入りました。

    外観については決して安っぽくないと思いますよ。
    好き嫌いは好み次第ですが、しっかりと造られた外観というのが第一の感想ですね。

    施工会社については、現場の人からも長谷工は品質についての意識が高いし、改善も積極的に行っていると聞いています。
    また同じく、材料も決して安いものを使っているわけではないと聞いています。
    あまり言ってはいけないと思いますが、周辺のスレをみても中小の施工会社の場合、施工だけでなく対応や態度も含めてかなりレベルが低そうですね。

  44. 879 匿名さん

    877さん
    何で入り口に近いC棟がA、B棟よりも多く残っているのか?と思っていましたが、意図してA、B棟を先に売りに出していたのですね。

    A棟は価格を安く設定したから売れ行きが良かったのでしょうね。
    世界的に経済状況が悪化しているので、今はどうしても安い所が人気があるのでしょう。

  45. 880 匿名

    879さん

    その通りです。当然「販売戦略」があるわけで、まんべんなく売るためにも
    売り方や売る順番を考えるわけです。
    それでもまだ開けてない部屋を希望された場合は先に書いたように、
    登録時間を30分とかして、開けてしまうわけですね。
    少しでも申し込みがかぶらないように営業も頑張ってると思います。

    Aは駐車場に近いということもあります。
    それも手伝ってのことだと思いますよ。
    車もちの方は駐車場が近い方が良いという場合もあります。

  46. 881 匿名さん

    3連投・長文・自己弁護に終始。ちょっと痛過ぎる。そこまで頑張らなきゃいけない状況なの?

    少なくとも10月中に何としても売り切るべきでしたね。冬枯れの中で見るあそこは陰惨な感じ。物の怪でも出てきそう。

    12月中に何とかもう少し売れるといいですね。寒風の中の年越しは辛いですものね。

  47. by 管理担当

スポンサードリンク

グランドメゾン国立富士見通り
サンクレイドル国立II

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

7399万円~8199万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6938万円~7848万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.88平米~63.00平米

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8500万円台

3LDK

71.82平米

総戸数 31戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台三丁目

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01平米~82.14平米

総戸数 117戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

1億3498万円

3LDK

70.16平米

総戸数 42戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸