東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「グリーンコート レジデンスってどうですか? パート3」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 小平市
  6. 喜平町
  7. 国分寺駅
  8. グリーンコート レジデンスってどうですか? パート3
匿名さん [更新日時] 2011-12-29 10:45:31

グリーンコート レジデンス
検討スレッドもパート3になりました。
引き続き意見交換しましょう。よろしくお願いします。

前スレ(パート2) https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/172447/

所在地:東京都小平市喜平町2丁目1081-2(地番)
交通:
中央線 「国分寺」駅 バス8分 「警察学校」バス停から 徒歩5分
西武多摩湖線 「一橋学園」駅 徒歩11分
西武新宿線 「花小金井」駅 バス12分 「警察学校」バス停から 徒歩5分
間取:3LDK~4LDK
面積:65.05平米~90.08平米
売主:伊藤忠都市開発
売主・販売代理:大和地所レジデンス株式会社(旧:日本綜合地所株式会社 )
販売代理:伊藤忠ハウジング

物件URL:http://www.feel360.jp/
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:伊藤忠アーバンコミュニティ株式会社



こちらは過去スレです。
グリーンコート レジデンスの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2011-08-29 08:46:18

スポンサードリンク

グランドメゾン国立富士見通り
グランドメゾン国立富士見通り

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グリーンコート レジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 701 購入経験者さん

    698さんの言われるとおりですね。
    中身については理屈と実際が違うケースが多いですね。
    ほんと住んでみないとわからないというのが事実ですね。
    これはいくら知ったかぶりをしてもダメですね。

  2. 702 匿名さん

    住んでみて悪かったら泣き寝入りだね。

  3. 703 匿名

    >699さん

    実物の外観を実際に確認できる頃まで売れ残っていることの方が問題です。

    >700さん

    場所が中途半端ではなくて、完全に駅遠の僻地だと思います。リセール不可能で賃貸もキツイでしょう。

  4. 704 匿名

    もっと便利な都内にすんでるひとが買うマンションではないわな。
    そりゃ個人の価値観だもの僻地って思う人もいるでしょうよ。
    って感じw
    うちみたいに埼玉の中ほどに
    住んでる身としてはここは十分に選択肢のひとつだよ

  5. 705 匿名さん

    確かに外観が惹かれるものがあっても、この中途半端な場所。それだけで一歩引くな。

  6. 706 匿名さん

    703さん
    確かに。この時期にこれだけ売れ残っているのは厳しいね。まあルネやパークシティ国分寺も絶不調らしいので、ここに限った話じゃないけど。

  7. 707 サラリーマンさん

    安いって、根拠は?
     

  8. 708 匿名

    お帰り!サラリーマン。

  9. 709 匿名係長

    >703さん
    >実物の外観を実際に確認できる頃まで売れ残っていることの方が問題です。

    いうね~。
    というか、何が問題なのか意味不明。って突っ込むような内容でもないんだけど。

    安いか?
    西向きは確かに安いね。買いかも。

    南向きは、、、それなりでは?

  10. 710 匿名

    便利な都内に住んでるけど、このちょっと田舎な僻地感が気に入って購入しました。長く住むにはちょうど良さそう。

  11. 711 匿名さん

    うちも710さんと全く同じです。
    この先長く住むには良い立地だと思ってここにしました。

  12. 712 匿名さん

    立地についての評価は、それぞれの人のライフスタイルや価値観によって大きく変わりますからね。
    何が自分にあっているかを良く考えて決めることが大切ですね。

  13. 713 匿名さん

    ここのちょっと田舎な雰囲気が合って静かで、都心へのアクセスもそこそこと言う立地は好みによって評価が大きく変わると思います。
    キーポイントは『ここに長く住むか』or『ある時期でのリセースルを考えるか』でしょうか。

  14. 714 匿名

    結局ここの販売が3割5分でピタッと止まったのはOHANAのせいみたいです。同じ安いのならあっちの方がましということでしょうか。いっそのことまとめて警察や自衛隊に宿舎として貸したらどうですか。

  15. 715 匿名

    昨日午前中車でMRを横切りましたが、駐車場満車でした。

  16. 716 匿名さん

    OHANAの影響かどうか分かりませんが、ここもルネもパーク国分寺も売れ行き悪いですね。花小金井徒歩3分のところにもプレシスというマンションができるみたいですし。結局、規模は違いますが完売したサンクレイドル、完売間近のオーベル、売れ行き好調のOHANAがこの地域のニーズにうまくマッチしたんでしょうね。

  17. 717 匿名さん

    716さん
    少し違うと思いますよ。

    グリーン・ルネ・パーク国分寺とサンクレイドル・オーベルの大きな違いは、規模の違いも有りますが、一番大きいのは売り出した時期の違いだと思います。
    グリーン・ルネ・パーク国分寺は大震災と昨今の世界的な経済状況の悪化と先々の経済の不透明感のあおりをモロに受けています。特に世界的な経済状況の悪化と先々の経済の不透明感が一番影響していると思われます。
    消費マインドは中古市場を含めて大きく冷え込んでいます。(買い替えの場合、中古価格も需要もかなり落ち込んでいます。)

    逆に、OHANAは機を見計らったかのように低価格で出てきていますので、リスクを最初限に抑えるために、需要がかなりシフトしていると考えています。
    逆に、やや高級志向の方向に市場が向かうときであれば、OHANAはここまでは受け入れられなかったと思います。

    個人的には、オーベルはあれだけ駅近でかつ小規模な割りに未だ完売していないので、決してニーズにマッチしているとは言い難いと考えています。

  18. 718 匿名さん

    不況に加えて震災もあった年で、この時期に約8割売れてるのなら良い方だと思いますよ。
    おそらくこのままジワジワと着実に売れていくのでしょう。そういう私も検討中なのですが。
    こちらは価格や環境の良さに加えて、都心へのアクセスもそこそこ良いので気に入っています。

  19. 719 匿名さん

    8割の話半分の4割だって噂ですよ。営業トークはいつでも話半分が常識ですよねー。

  20. 720 匿名さん

    ↑719さん
    いや、それはないです。自分で確認済みです。
    営業トークは話半分といいますが、ネットの書き込みはそれ以上に不確かなものです。(売れてないように見せかけたい人がいますので…)

  21. 721 匿名さん

    717さん、
    私の見方は違います。
    グリーン・ルネ・パーク国分寺は300を超える世帯数を集める物件の魅力がないと思っています。
    3件ともそれぞれに長所はあると思いますが、残念ながらインパクトに欠けます。
    また、場所的な魅力も乏しいです。中央線の三鷹―立川間ははっきり言って「枯れている」地域です。
    これ以上の発展は望めません。
    東日本大震災・また不況の影響はあっても売れているところは売れています。
    ここも何とか8割売れているようですが、あと2割を売るのは至難の業でしょう。

  22. 722 匿名

    以前に比べ、また、ここに登場する周辺マンションに比べ、スレの内容が、的確かつ有効な内容になっているのは、やはり外観が出来、本来の姿があらわになったからでしょうか?
    なんか、検討する人には有意義な内容だと感じるのは気のせいかしら?

    ここを選ぶ選ばないは、それぞれのライフスタイルに依存しますが、少なくとも契約した人にとっては、今のところ良い買い物をしたかな?と、感じているのでわ?まぁ、完売するか否かは別として。

  23. 723 匿名さん

    不況や震災の影響で、マンション購入の意識が変化したのはその通りですね。

    とくに今は、地盤の弱い地域、火災に弱い地域、埋め立て地、放射能汚染の高い地域、タワーマンション、高額な物件などが敬遠されています。

    一方で、グリーンコートにはそのような要素がなかったので(頑丈な地盤で火災延焼リスクも低、放射能汚染は低め、低層、低価格)購入に踏み切れました。

    逆に言えば、不況や震災がなかったら他の所を選んでいたかもしれません。(震災前は、10階以上も検討してましたし、ハザードマップを念入りに調べたりしませんでした…)

    住んでみないことには善し悪しはわかりませんが、今の所、非常に満足しています。

  24. 724 匿名さん

    722さん
    確かにポジ、ネガともに非常にまともですね。
    それぞれ一理ありますね。

  25. 725 匿名さん

    720さん
    「自分で確認済みです。」というのはあなたが販売関係者だということですか?一般の人ではせいぜいMRでのリストを見せて貰ってというのが精一杯でしょうけど、あれは「付け花」と同じで「見せリスト」ですよ。おっしゃるように「売れてないように見せかけたい人がいますので…」と同様に「売れてるように見せたい人もいますので…」ですよねー。

  26. 726 匿名

    つけ花、見せリストの真相は知らないけど、個人的な感想として散々色んなMR回ったけど、ここの営業マンそんなに営業上手い方ではないよ。嘘があまりうまくないというか人間味があって、そこが好感持てるけど。

  27. 727 匿名さん

    >725さん
    販売戸数は、マンション市場動向の発表を見ればすぐにわかりますよ。

  28. 728 匿名さん

    726さんに同感です。
    ここの営業の方は、良くも悪くもハッタリをかまして、うまく売りつけるというタイプではないと感じています。

  29. 730 匿名さん

    ここをやめた理由は、震災後ダメージ調査結果が出せないこと、管理前の放射性汚泥コンクリートが使われている可能性があること、床が薄いことぐらいかな。あとマンモス。

  30. 731 匿名さん

    >730さん
    大規模マンションって共用施設やサービスが充実したり、
    メリットの方があるんじゃないんですか?
    どのような点がデメリットとなるのでしょう。
    それと、ダメージ調査結果とは?

  31. 732 匿名さん

    731さん、
    共用施設は家族構成から必要ない場合もありますよ。
    例えば、子供が既に大きくなっていればキッズルームは使いません。
    そうした共用施設の運営や修繕も当然修繕積立にはねかえる(デメリット)ので、共用設備を持たないマンションに住む方も結構いらっしゃいます。

  32. 733 匿名さん

    731さん、大規模マンションのデメリットはマンションの管理組合の運営のしにくさもありますね。300世帯を超える人たちの意見をまとめるのは非常に大変ですし、理事になればその仕事もかなり増えます。

  33. 734 匿名さん

    一方で、大規模マンションのメリットとして、管理組合の役員の順番がなかなか回ってこないという面もありますね。小規模だと、頻繁に役割が回ってきてこれが結構大変です。

    あと、戸数が多いので、修繕費の積み立てもたくさん集めることができ、スムーズに大規模修繕が行なえます。

    でもやっぱり、個人的に一番のメリットは大規模マンションならではの共有施設やサービスだと思います!

  34. 735 匿名さん

    734さん
    いや、大規模になれば管理組合の役員の数も増えるので、結局回ってくるサイクルは変わらないですよ。
    当然修繕費も小規模なマンションより多くかかるので、スムーズに大規模修繕が行なわれるわけではありません。
    共有施設にメリットを見いだせれば大規模マンションは良いかもしれないですね。ただ長く続かないところがほとんどですが。

  35. 736 匿名さん

    735さん
    管理組合の役員の順番がなかなか回ってこないメリットと、修繕費の積み立てが多く集められるメリットは、大規模マンションのメリットとして、一般的によく言われていることですよ。

    それに、管理組合の役員の数が増えるといっても、そんな10人も20人も増えないです。規模が大きいだけで、組合でやることはどのマンションもそんなに変わりませんので。

    あと、ここの共有施設は管理にお金のかかるようなものはほとんどないので、そんなに心配することないと思います。

  36. 737 匿名さん

    736さん、
    ここって元々修繕費がかなり高いんじゃなかったでしたっけ?

  37. 738 匿名さん

    私がここをやめた理由は、検討していた時に武蔵小金井のここよりはるかに便利で環境のいいところにプラウドのマンションができるのを知ったから。

  38. 739 購入経験者さん

    >大規模になれば管理組合の役員の数も増えるので、結局回ってくるサイクルは変わらないですよ
    変りますよ。完全な正比例ではないからです。
    例えば300戸なら理事は約10名。当たる確率は30分の1。
    50戸だと約4名。12分の1。

  39. 740 匿名さん

    737さん
    うちは7千円台だったかな?
    特別高くも安くもないと思います。まあ普通ですね。

  40. 741 匿名さん

    初年度から7000円台は結構高いですね。うちは新築ですが4000円台です。

  41. 742 購入経験者さん

    修繕積立金が初年度安いと思っていると、後年酷い目にあいますよ。
    新築マンションの販売政策上、売り易い様に故意に下げている物件があるから要注意です。

  42. 743 匿名さん

    マンションの修繕金は必ず一定額が必要になります。
    ある期間に住民一人あたりに必要な修繕金は、通常の設備のマンションであればほぼ一定になります。
    従いまして初期の金額が低いということは、後で多くを負担するようになると考えたほうが良いでしょう。

  43. 744 匿名さん

    修繕積立金の値上げって、どういうタイミングで行われるんですか?
    おおよその修繕積立金の額は長期修繕計画表で把握できるんですよね。
    数年毎など、定期的に見直しが入り、その都度額面が変わるという事なんでしょうか。
    大幅に値上げしてしまうと、未払いの家なども出てきそうですよね。

  44. 745 購入経験者さん

    >おおよその修繕積立金の額は長期修繕計画表で把握できるんですよね
    その通りです。これで初年度は安いけれど、どんどん値上がりすると理解していれば一安心です。
    ですが、支出計画がズサンで不足が出て来ると長期計画といいながら10年程度で破綻する物件も残念ながら過去にありました。
    あと入居時に修繕積立基金の支払が含まれていると思いますが、大規模修繕時にも30万円とか50万円の長期修繕計画表にさりげなく記載されていたりしますから要確認です。

    >数年毎など、定期的に見直しが入り、その都度額面が変わるという事なんでしょうか
    これは管理組合が発足してからですが、5年・10年・・・・経過時に見直しをするでしょう。ローンで言えば変動金利と同じだと思って下さい。

  45. 746 匿名

    オハナにしようっと

  46. 747 匿名

    今週、Bオプション会がありますね。

    何をオプションとして付けたほうが良いのか迷っています。

  47. 748 匿名さん

    中の下クラスのマンションでも標準装備なのがオプションだから、選ぶ物が多くて困りますね。

  48. 749 匿名

    ↑いやいや、そう云うことを聞いているわけでわないから。

    中の下のマンションにエコカラットとかカーテンとか照明器具ついているのかしら?

  49. 750 匿名さん

    ここはたしかに中の下か下の上クラス。

  50. by 管理担当

スポンサードリンク

サンクレイドル京王八王子
サンクレイドル京王八王子

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

7399万円~8199万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6938万円~7848万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.88平米~63.00平米

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8500万円台

3LDK

71.82平米

総戸数 31戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台三丁目

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01平米~82.14平米

総戸数 117戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

1億3498万円

3LDK

70.16平米

総戸数 42戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸