東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「グリーンコート レジデンスってどうですか? パート3」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 小平市
  6. 喜平町
  7. 国分寺駅
  8. グリーンコート レジデンスってどうですか? パート3
匿名さん [更新日時] 2011-12-29 10:45:31

グリーンコート レジデンス
検討スレッドもパート3になりました。
引き続き意見交換しましょう。よろしくお願いします。

前スレ(パート2) https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/172447/

所在地:東京都小平市喜平町2丁目1081-2(地番)
交通:
中央線 「国分寺」駅 バス8分 「警察学校」バス停から 徒歩5分
西武多摩湖線 「一橋学園」駅 徒歩11分
西武新宿線 「花小金井」駅 バス12分 「警察学校」バス停から 徒歩5分
間取:3LDK~4LDK
面積:65.05平米~90.08平米
売主:伊藤忠都市開発
売主・販売代理:大和地所レジデンス株式会社(旧:日本綜合地所株式会社 )
販売代理:伊藤忠ハウジング

施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:伊藤忠アーバンコミュニティ株式会社



こちらは過去スレです。
グリーンコート レジデンスの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2011-08-29 08:46:18

スポンサードリンク

サンクレイドル京王八王子
サンクレイドル立川ステーションウィズ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グリーンコート レジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 803 匿名さん

    801さん、ここはセレブの方が検討する物件ではありませので、お引取り下さい。

  2. 804 三方角部屋住人

    いろいろご意見ありがとうございます。
    こちらの他、検索したら過去の板で、共用廊下側の部屋についての板もいくつか拝見しました。

    音に関しては内側から廊下、廊下側から内側のどの方向であっても、二重窓と防音カーテンの組み合わせなどで対処できるようですが、そうなると風通しの悪さが気になりますね。エアコンは苦手で、特に就寝時には使いたくないので、やはりもう少し違ったタイプの部屋を探すことにします。

  3. 805 匿名さん

    唯一の窓が廊下に面していると採光にも影響があります?
    ルーバー窓でしたっけ?
    防犯対策がとられている窓は全開にできなかったり、
    明かりが十分にとれない作りだったりしますよね。

  4. 806 匿名さん

    ここの人達からするとパーク国分寺やパーク桜堤あたりでもセレブマンションになっちゃうのかな(笑)

  5. 807 匿名さん

    パーク国分寺やパーク桜堤は同じ田の字だろ。

  6. 808 匿名

    敢えて触れる必要も無いのかもしれないけど>801は他の
    OHANAとかオーベルとかでも荒らしてる奴と同一人物のようだな
    書き方がみんな一緒w

    反論すると「ネガティブ意見も必要」とか言い出す始末。

    オマエのはネガ意見じゃなくて不快なだけなんだよw

    小学校の通知表とかでも
    「余計な一言で友達ができない」って書かれてなかった?

    まじめに意見を見に来てるのにオマエの存在だけが邪魔なんだよ!

  7. 809 匿名さん

    >>808さん
    そこまでは言い過ぎだと思います。
    ただ、>>801さんは言い方や表現が上手ではないので、不快に感じる人は多いでしょうね。
    どちらもここは検討するための掲示板なので誹謗中傷にあたる発言は控えましょう。
    大人なんですから。

  8. 810 匿名さん

    801だが808のように根拠の無いことを言うのが下層民って証拠。言いたいことを言って何が悪いの?
    仲良くポジ意見だけ言い合って後で後悔すればいいよ。

  9. 811 匿名

    皆で細かいこと気にしないで買って住んじゃえば。

  10. 812 匿名

    おっと、久々にあれてるな。

    今日モデルルーム行ってみたよ。


    想定以上に契約済となっていたが、ある棟だけ、売りが進んでいなかった。何故だろ?

  11. 813 匿名

    マンモス住みたいな

  12. 814 匿名

    きたぁ〜
    マンモス。

    荒らしの予感

  13. 815 匿名

    マンモスって誰?
    ま~た人に迷惑かけて有名になることに喜びを感じる人?

    そんなん求めてないから

  14. 816 匿名

    801は辛辣なだけで、ホントの事を言ってるだけだと思います。真実には甘い幻想などなく、厳しいものですよ。

  15. 817 匿名

    いやいやなんと言われようとも
    そうだね。しか言えないかな。いくら交通の便が格段によくても川沿いのマンションは嫌だったし、高速道路沿いのマンションも嫌だった。機械駐車いっぱいのマンションも嫌だった。で一度都内から離れると静かなとこに住みたくなるなどなどの理由と金額的に考えてここの西側しか買えなかったのよね。だからなんと言われようとも別になんとも思わない。

  16. 818 匿名

    実は810は…… 、やっぱ なんでもないです。

  17. 819 匿名

    あははっ、注目度の高いマンションに入居できて光栄です。

  18. 820 匿名

    急にまた盛り上がってきた。
    戸数が多い割に、意外に売れてるからか?

  19. 821 匿名さん

    810さん、816さん
    ほとんどの方はメリット・デメリットを踏まえた上で、自分達が重要視することを考慮して決められていると思いますよ。
    ご心配なく!

  20. 822 匿名さん

    820さん
    予想以上に売れているから面白くないと思っている人達が間違いなくいるでしょうね。

  21. 823 匿名さん

    >>812さん
    参考までにお聞きしたいのですが、売れ行きの芳しくない棟は
    どの棟でしょう?
    時間帯により日照に影響が出たり、出入り口から遠いなど、
    何か理由がありそうですか?

  22. 824 匿名

    棟よっては売り出し時期をずらしてるよ。
    まんべんなく色んな間取りの部屋が選べるように。

  23. 825 匿名


    ×棟よって
    ○棟によって

    すまん…

  24. 826 匿名さん

    まだ残っているのが多いのは、一番最後に売出したC棟でしょう。
    C棟は入り口には近いのであえて最後に持ってきたのですかね!?

  25. 827 物件比較中さん

    C棟は入り口に近くて良いと思いますよ。
    しいて言えば、横にある廃墟を建て直すときに音がうるさいのかな?

  26. 828 匿名

    C棟は、西向きの一番手前のところですよね。
    あそこは確か、前の敷地にそってずらっと立っているのがヒマラヤスギ?で、一年を通して少し暗いのでは。また、C棟に近い建物だけ、ことさら隣接していますね。A,B棟の前の木々は落葉樹で季節の変化が楽しめる上に、冬には光が入りやすく、かつ、建物もさらに離れていることを考えると、C棟の採光状況が気になります。どうなんでしょうね。特に下の方の階。

  27. 829 匿名さん

    クチコミサイトで、バルコニーに隣との目隠しするものがないと書かれているのを読みました。
    仕切りはあるけど、お隣さんがばっちり見えてしまうって事ですか?
    4メートルあるスクエアバルコニーも同じ状態なら、人目が気になり、バルコニーで
    食事をとるのも憚られるのではないでしょうか?

  28. 830 周辺住民さん


    脱法バルコニーのことですね。

    隣からバッチリ見えるし、室内まで日が届きづらいので

    リビングは暗いですね。


    バルコニーで食事するなんて…

  29. 831 匿名

    素敵

  30. 832 物件比較中さん

    おっ、飽きずにバルコニーネタの復活ですか。
    4mバルコニーの部屋は残りわずかですね。

  31. 833 匿名さん

    バルコニー生活こそ幻想です。5月から9月は蚊がブンブン飛んでくる。11月から3月は寒くてくつろげない。4月と10月の晴れて乾燥した日ぐらいしか使いでがない。そのままだとコンクリ打ちっ放しだし、高い金払ってオプションのデッキひいたら隙間に葉っぱが入って掃除がもう大変。隣との距離が2mだと、お互い丸見えだし。ムシコナーズも蚊とヤブ蚊にはさっぱり効き目がないしなぁ。蜂・ブヨ・アブには少し効くかな。BBQも禁止だろうし。避難路でもあるから、ガーデンテーブルセットも毎日部屋に仕舞わなければいけないし。妙な期待はしないほうが良いと思うよ。

  32. 834 匿名

    えっ!
    4メートルバルコニーに憧れてましたが、オプションなしだと、コンクリートなんですね…………。
    コンクリートが4メートルだなんて………

  33. 835 匿名

    戸建の庭と何ら変わりなし。

  34. 836 匿名

    そもそも前面棟無しバルコニーでなければプライバシーは守れませんね。

  35. 837 匿名

    戸建て庭付きと何ら変わりなし。

  36. 842 匿名さん

    鉄筋コンクリート造りなので、バルコニーは当然コンクリートでしょう。
    コンクリートでないところあるの?

  37. 843 匿名

    モデルルーム見てそう思われたのかも。

  38. 844 匿名さん

    実際BBQは無理。

  39. 845 匿名さん

    BBQをやろうと思っている人はいないでしょう。

  40. 846 匿名

    公園の決められた場所でどうぞ。

  41. 847 匿名

    駐車場の抽選申込キターーー

  42. 848 匿名さん

    ↑いよいよですね。こちらは同じ小平のどこかの300世帯強のマンションと違って、周囲にきちんと溶け込んで建てられているので好感持てます。

  43. 849 匿名

    自画自賛。団地でしょ。

  44. 850 匿名

    横の廃墟いつなくなるんですかね〜あれどこの持ち物なんでしょうか。見た目だけでなく防犯上としてもとてもよくないですよね。不審者が住み着いたりしないか心配です。

  45. 851 匿名

    犯罪が起きないように団地の皆様で防犯パトロールでも組織してください。

  46. 852 匿名

    ↑団地って、グリーンコートのことですよね。

  47. 853 匿名さん

    >833さん
    4メートルのスクエアバルコニーですが…
    バーベキューは常識的に考えて禁止でしょうけど、テーブルセットの置きっぱなしはNGでしょうか。
    ホームページには、観葉植物にリクライニングチェアやテーブルセットが置かれていて
    朝食をとる場所として、またはオープンカフェ代わりにと提案されているようです。

  48. 854 匿名さん

    団地(笑)

  49. 855 匿名さん

    853さん
    4mバルコニーに限った話ではありませんが、非難するのに必要なスペースがあれば特に問題ないと思いますよ。
    当然、大きな物置を置いて全体を塞いでしまう様だと問題外ですが、花や木の鉢を置くなどを含めて、非難するスペースが確保されていれば問題ないでしょう。

    4mバルコニーの場合は通常のバルコニーとは違い、横方向の移動は出来ず、非難用ハッチを使っての縦方向の非難のみになります。
    したがって、非難用のハッチのところのスペースが確保されていれば問題ないと思いますよ。非難用ハッチはバルコニーの先のほうにありますので、手前側にテーブルなどが置かれていても問題ないでしょう。

    ホームページで紹介されているのもこのような理由によると思いますよ。

  50. 856 匿名

    ここの人って、いちいちル〇と比べる方がいますよね。
    本当にやめましょう。

  51. 857 匿名

    ルネにもいちいちここと比べるア○がいるよ。

  52. 858 匿名

    どちらも買えない輩のやっかみだな。

  53. 859 匿名

    4mバルコニーなんてべつにどうでもいいでしょ

  54. 860 匿名

    でもそれがこの団地の売りでは?

  55. 861 匿名さん

    じゃあ、良いとこなしじゃありませんか。それで2011年東京都下売れ残り四天王に堂々入っているんですね。

  56. 862 匿名

    なんか、久々に、荒れ模様。しかも、同じネタのリピート。オッサンか。

  57. 863 匿名

    4mバルコニーなんて別に売りじゃないでしょ。比率的に普通の住戸のほうが多いわけだし

  58. 864 匿名

    じゃここの売りは?何で購入者は選んだのだろう?近隣の住民かな?

  59. 865 匿名さん

    売りでしょ。どの広告にも必ず入ってるかと。これが売り切れて広告出せなくなったらますます売り難くなるのでは?

  60. 866 匿名さん

    中央線までそれほど苦もなく出られてこの価格は素晴らしい。
    中央線の徒歩物件は高くて手が出ませんのでちょうどいいです。

  61. 867 匿名さん

    >866さん

    JR国分寺駅まで徒歩30分弱(googleマップより)・・・、んー、徒歩物件とはちょっと苦しくないですかね。

    確かに自転車やバスを使えばそれほど苦もなさそうですが、住み慣れてくると意外に横着になっていくんですよね・・・。

  62. 868 匿名さん

    >855さん
    ご親切にありがとうございます。

    バルコニーにテーブルセットやチェアを置いている方は、
    一体どこに片付けるているのか?と疑問に感じてしまいましたが、
    出しっ放しでも大丈夫なんですね。
    一応すぐに移動できるよう、折りたたみ式にしようと思います。

  63. 869 匿名さん

    そろそろ外観、造りは諦めて内装の話に移りませんか?内装は期待できそうじゃないですか。

  64. 870 匿名さん

    867さん
    いやいや、さすがにここが中央線の徒歩圏内だとは言ってませんよ( ̄▽ ̄;)
    中央線の徒歩物件は高くて無理です。。。でもここなら価格的にも手が出せるし、多摩湖線やバスがあるから無理なく中央線まで通えるって意味ですよ。

  65. 871 匿名

    ↑その通り。


    南向き高層階などを検討した場合、同じ間取りで5万は違うからね。
    確かに駅近の方が魅力的だが、予算を妥協すると、ここらにおさまる。

  66. 872 匿名

    安い、早い、美味しい

  67. 873 匿名さん

    872さん
    早いというのはよく判りませんが、安い、美味しいは同感です。

  68. 874 匿名さん

    864さん
    ここは周辺の住民の方は少ないと思いますよ。
    周辺の住民の方で、必死でネガレスを書き込んでいる人はいらっしゃるみたいですね。
    年齢も大体想像がついていますが・・・

  69. 875 匿名さん

    >873さん
    872さんはこのマンションが牛丼レベルの品質だと言いたかったのでは?
    まあ、一般人にあまり知られていない不気味な施設に囲まれた団地だから
    そう揶揄されても仕方ないですけど。

  70. 876 匿名

    ↑やれやれ(´ω`)

  71. 877 匿名

    一通り読んでいたけど、面白いね。ネガの人。

    最近までに言われていることについての考察

    <安っぽい?>
    外観のブロックとブロックの間を見てください。
    ここもタイル張りになっています。(実際に行って見たので)
    大体のマンションってここ単なる「吹き付け」なんです。
    そこもタイル張りって結構ちゃんとしてるんですって。
    (一級建築士の言葉)
    本当にやすっぽいですか?まぁ、主観もありますけどね。
    少なくとも私はそうは思いません。


    <売れ残り>
    いや、そりゃ一気に売ったりしないでしょ?
    何回かに分けて売るのが普通だから、売れ残りってのは違うと思う。
    売りにくい場所(AとかBとか)から売るために分けて売るんですって。
    予想外にAが売れたらしいけど(笑)
    価格間違えたって営業の人が言ってましたww
    ちょこちょこ出ているのは、次に売るつもりで出してない物件の場合、
    特定の人のみに売るために登録時間を30分とかにしている。
    つまり特定の人がすでに申込をしているってこと。
    7件それがある場合は7件売れたってことですわ。
    営業の人も実際の言葉ですが、
    「放っておいても来るのであんま営業してない」
    だそうです。(笑)

    <安い>
    総合地所が絡んでますが、そのために安い。
    施工前の土地のみの段階で伊藤忠が名乗り出てリスタートしたプロジェクト
    もともとの土地代が安い。
    →もっと安くできるように工夫しよう。
     オプションを制限(お風呂とか変えられない、床の色も変えられない)
    材料を安くしたとか、品質が悪いってことではない。
    これがすでに施工段階だったら、俺も買うのを見合わせたかも。
    ちなみにGoogleストリートビューで見ると、総合地所時代のマンションの完成系が
    広告として映ってました。今と全然違って面白い。派手っこかった。

    <立地>
    自衛隊、警察に守られているので、逆に相当良くね?
    そこで犯罪犯す人がいるのか?過信はしちゃいけないけどね。
    不気味の意味がわからん。
    そんなこと言ったら、どこかの私立学校の近くの方がよっぽど怖い。
    (無鉄砲な思春期ほど怖いものはない)
    それでも不気味という人にこの言葉を言っておこう。
    「そんなことを言うアナタでも有事の際には守るのが自衛隊であり警察です。」


    <土地>
    武蔵野台地に杭を打って立ててます。(丈夫)
    ちなみにルフ○ンは杭なしでそのままドン!って立ててます。
    こっちのがちょっと怖くね?
    近くに立川断層ってのがありますが、計算上
    「5000年」は大丈夫だそうです。
    (断層地図っとか動く周期をネットで調べたら出てきた)


    <施工会社について>
    日本で一番多く、低層マンションを建築している会社です。
    大きな会社ですので、何かあればきちんと対応してくれるでしょう。
    っていうかコケたら長谷工はどうやって飯を食うの?
    大きな会社ですし、有名ですから、噂はいっぱいたつし、
    ネガネタも多いですが、全体施工数からしたら少ないですし、
    大きいものほどアンチも多いってだけです。
    どこかわからない実績が少ない会社の方がよっぽど怖い。。。

    <アクセス>
    私は現在西武新宿線に住んでいますが、中央線の一番近い駅へ歩いて行くと
    大体40分ちょっとくらいかかります。自転車で15分です。原付で7分です。
    GoogleMapで距離を測ると、グリーンコートから武蔵小金井までの距離と
    ほぼまったく同じ距離でした。(約3.5km)
    国分寺までで換算すれば、徒歩30分、自転車10分、原付5分
    ってところかな?これをどう見るか?は人それぞれ自由ですが、
    私にはさほど不便には感じる距離ではないですね。
    タクシーワンメーターだし、国分寺で飲んで、酔い覚ましに軽く歩いて
    帰ってもちょうど良い距離だし、散歩がてらに歩くのもちょうど良い距離。
    面倒くさければ一橋学園まで行けばよいわけです。
    最悪、終電が武蔵小金井どまりでもアルバム一枚聞きながら歩けば、
    アルバム聞き終わる頃には家につくわけです。だから結構便利だと思いました。

    ちなみに、よく引き合いに出る○ネと武蔵小金井までの距離とを比較すると、
    ○ネが3.9kmでグリーンコートが3.5kmです。グリーンの方が近かった!
    これ結構びっくり(笑)


    以上が、私がここを選んだ理由です。(笑)
    長文失礼しました。

  72. 878 匿名さん

    877さんの考察は恐れ入りました。

    外観については決して安っぽくないと思いますよ。
    好き嫌いは好み次第ですが、しっかりと造られた外観というのが第一の感想ですね。

    施工会社については、現場の人からも長谷工は品質についての意識が高いし、改善も積極的に行っていると聞いています。
    また同じく、材料も決して安いものを使っているわけではないと聞いています。
    あまり言ってはいけないと思いますが、周辺のスレをみても中小の施工会社の場合、施工だけでなく対応や態度も含めてかなりレベルが低そうですね。

  73. 879 匿名さん

    877さん
    何で入り口に近いC棟がA、B棟よりも多く残っているのか?と思っていましたが、意図してA、B棟を先に売りに出していたのですね。

    A棟は価格を安く設定したから売れ行きが良かったのでしょうね。
    世界的に経済状況が悪化しているので、今はどうしても安い所が人気があるのでしょう。

  74. 880 匿名

    879さん

    その通りです。当然「販売戦略」があるわけで、まんべんなく売るためにも
    売り方や売る順番を考えるわけです。
    それでもまだ開けてない部屋を希望された場合は先に書いたように、
    登録時間を30分とかして、開けてしまうわけですね。
    少しでも申し込みがかぶらないように営業も頑張ってると思います。

    Aは駐車場に近いということもあります。
    それも手伝ってのことだと思いますよ。
    車もちの方は駐車場が近い方が良いという場合もあります。

  75. 881 匿名さん

    3連投・長文・自己弁護に終始。ちょっと痛過ぎる。そこまで頑張らなきゃいけない状況なの?

    少なくとも10月中に何としても売り切るべきでしたね。冬枯れの中で見るあそこは陰惨な感じ。物の怪でも出てきそう。

    12月中に何とかもう少し売れるといいですね。寒風の中の年越しは辛いですものね。

  76. 882 匿名さん

    あっ。元の文を入れると4連投か。失礼しました。

  77. 883 匿名

    881さん

    自演と思われた(笑)

    まぁ、どう思われてもいいか。

    だから頑張ってないってww
    営業の方からも実際に話を聞いて、自分で調査して、考察したことを述べただけ。

    10月に売り切るべきってwwwちゃんと販売計画があるんだからさ・・・
    そんなわがまま言わないで(笑)

    周りの雰囲気?自然があるんだから。冬はそりゃどこもそうだわ。
    嫌なら都心のタワーへどうぞ。
    当然タワーと低層では比較対象にすらならないけど、同じ低層で比較すべきってのはわかるよね。

    陰惨って・・・(笑)今現在住んでいる人へ同じセリフをどうぞ。


    ほんと面白いな。ネガの人。

  78. 884 匿名さん

    必死過ぎるポジのお話の方が面白いです。
    買うか買わないかで言えば見送りです。

  79. 885 匿名

    必死に見えるんだwwほんと面白いな。

    懐疑的に見ることも十分した上での判断なんだけどな。

    見送りはどうぞご自由に。
    ゆっくりご検討して、良い物件に出会えることをお祈りしております。
    (いつかわかりませんが)

    所詮自己満足の世界ですから。

    私も含めてですけど、決めた人はこれで正解って思いたいし、
    見送った人は見送って正解って思いたいんですよ。
    気持ちはわからんでもないです。同じ人間ですから。(笑)

  80. 886 匿名

    確かに連投ばればれ。

  81. 887 匿名さん

    わざわざ売り込みの電話かかってきました。買う気ないの匂わしたのにしつこかったです。そう考えると売れていなくて必死なのかな?
    確かに隣は廃墟?みたいなアパートだし、先々何か建つかもしれませんね、。

  82. 888 匿名さん

    連投じゃ無いよ。
    その中の一つを書いたのは自分だよ。

    相変わらずここのネガ連中は見る目が無いね。

  83. 889 匿名

    いやぁ〜面白い。

    ガキの使いみたいにさ。見えないからこそ、イッタレイッタレみたいな!?


    この前、行ってきたぜ、MR。現地も行ってみた。


    想定外の、状況か?と
    感じてる。

    ここ、普通に考えたらないっしょ。と思ったけれども、、、
    何が良いかって?

    八方美人なところ。

    結構、徒歩、車、バス、自転車、電車、全てフル活用で、何げに、都心、田舎、周辺、行動しやすい!
    と、ね。


    あぁ〜あ。


    これで、連雀通近くまで南下した場所で、このスペックだったら、そく完売。

  84. 890 匿名さん

    877
    あの〜長谷工って2回会社が危篤状態になっているんですが・・・

  85. 891 匿名さん

    ポジ連中の見る目のなさにもびっくり。あーあかわいそう。

  86. 892 匿名

    廃墟って・・・(笑)そこに住んでる人はどうなんのだ?

    まぁ国の施設だからなぁ・・・
    古くて当然か。確かに先のことはわかりませんが、
    あくまで国の所有物ですので、この先何かに変わる可能性は
    ちょっと考えにくいですね。建て替えはあるかもですが。

    連投ばればれってのもすごいな。
    まぁいいか連投でもwwそう思うならそれが真実。
    何を信じるかはその人の自由だし。

    でも「事実」は違うよー。

    必死だとか、連投だとか、痛いとか、それ感情論ですね。
    「感じた」こととかぶっちゃけ「誰も知りたくないし、誰も聞いてない」ですわwww
    このマンションの「メリデメ」を論じてるのであって、「感じた」ことはどうでもいいです。
    ほんと面白いな。会話にならないww

    確かにデメリットもあります。
    4mバルコニー実は結構もてあますとか、日当たりが悪い部屋も存在するとか、
    最寄駅まで女性の足だと12,3分かかるとか(若干駅遠)
    警察学校や自衛隊はわからないけど体育授業の点呼の声が聞こえてしまうかもとか、
    有事の際には自衛隊のグランドがヘリなどの発着に使われる可能性があるとか、

    しかし、私はそれを上回るメリットがあると思う。それだけです。

    いわゆる平行線か?いや論にもなってないので、これで失礼します。
    先の考察は私の個人的な調査と営業さんから実際に話を聞いたことを元に客観的にそして主観的に
    考えて出した私的な意見です。あくまで参考程度でお考えください。

    以上です。

  87. 893 匿名さん

    >10月に売り切るべきってwwwちゃんと販売計画があるんだからさ・・・
    >そんなわがまま言わないで(笑)
    ここのMRに行ったときに「10月までには完売するんじゃないですか?」ってはっきり聞いたよ。
    あなたが勝手に販売計画を立てないように。

  88. 894 匿名

    893さん

    失礼しますって言ったのに書いてしまった。w
    あら?不思議。
    私も営業の方から「販売計画」のことはちゃんとはっきり聞きましたよ?
    ほんと不思議ですねww

    ただ「10月で売り切れるんじゃないですか」は私にはそれこそ「営業トーク」
    に聞こえますよ。


    どちらを信じるか?は各々でご判断ですねw

  89. 895 匿名さん

    894
    お疲れ様です。まあ1つ1つのネガにレスしまくって無限ループにでも陥ってください。
    自分からすると、「10月で売り切れる」と適当なことをほざく営業は信じられませんが。
    せいぜい、このマンションを盲信しまくってください。そんなに悪いマンションじゃないけどね。でも他にいいマンション5万とあるしね。

  90. 896 匿名さん

    >自衛隊、警察に守られているので、逆に相当良くね?
    >そこで犯罪犯す人がいるのか?過信はしちゃいけないけどね。
    >不気味の意味がわからん。

    ここ、治安そんなに良くないよ。いろいろ事件は起きてる。
    施設があるだけでここの地域を守っているわけじゃないから。
    学区の上水中も何かと事件多いしね。
    近くにいるから「守られてる」って、すごく安易な考え。あなたも大したことないね。

  91. 897 匿名

    895

    いや、陥らないからww
    っていうかそれを許せるというか許容できる度量がなくてマンション買えるの?
    営業トークと本音と判断できないでどうするの?

    っていうか営業トークくらい営業ならだれでも使うだろwww
    それを信じられないって・・・全部真実を言う営業がいたら見てみたいです。

    だから何度も言ってるけどね?
    「盲信」してないってww
    メリデメ考えて、判断しただけだってw

    あなたはメリデメ考えて、見送っただけでしょ?
    別にそれで良くね?

    >でも他にいいマンション5万とあるしね。
    これは同意です。ほんとにたくさんありますよねー。
    自分にはそういうごまんとあるマンションとは縁がありませんでしたが。
    どうぞ御縁のあるマンションが見つかるようお祈りしております。

  92. 898 匿名

    896

    いや、だからさ、過信はしちゃいないですよ?て書いてますけど・・・
    ただ、不気味とも思いません。ってことです。

    事件なんてここに限らずそこかしこで起きてるでしょ?

    でも、治安が良くないとおっしゃるのなら統計的なソースがあります?
    あったら教えてほしいです。
    むしろスゲー興味あります。

    たとえば、東京都下で過去5年で起きた事件の発生件数が
    多い地域のランキングとかかな?

    あれば是非論拠となる「数字」かソースを教えてほしいです。
    自分で調べろやって言われたら自分で調べるけどw

    大したことないとか言わない方が良いですよ?
    言った人の「品位」が疑われますよ。

  93. 899 匿名

    >896さん

    犯罪マップをみたりこの辺りに住んでる人からは、治安良いと聞いていたのですが、この辺りは事件や犯罪が多いのですか?
    小平市の中でも治安が悪い地域とか?

    また学区の小中などは荒れていますか?

    ここを真剣に検討している身としてはとても気になります。
    分かる範囲でいいので教えてください。
    よろしくお願いします。

  94. 900 匿名さん

    >自分で調べろやって言われたら自分で調べるけどw
    住むんだからぜひ頑張って調べてください。

    ・・・というより、あなた調べなかったんですか?ここ買う時。
    メリデメきっちり分析したんじゃないの?
    そんな肝心な分析が抜けてたんだ。

    だから「大したことない」って言われちゃうんですよ。


  95. 901 匿名

    899さん

    自分で調べてしまったw
    ありましたよー。

    区市別刑法犯発生件数
    http://www.keishicho.metro.tokyo.jp/toukei/keiho/pdf/keiho.pdf

    東京都内で29位です。

    んーなんか微妙・・・引き分けな感じだw
    さらに小平市での町別発生件数とかあればいいんだけど・・・

    少なくないけど、特別多くもないって感じですね。
    一応下から数えた方が早い順位です。

    >ここ、治安そんなに良くないよ。いろいろ事件は起きてる。
    さてこの論拠は?はたして・・・

  96. 902 匿名さん

    この学区に住んでいるものです。
    今は荒れていません。が、上水中は年によっては荒れた年もありました。
    小平市の小中学校は良い雰囲気のところが多いので、その基準で見てしまうとこの学区は低い方にはなってしまいます。
    (荒れる頻度が多い)
    でも、他の市に比べればいい方だ、と思います。
    それと上水中は、最近残念ながら先生が事件起こして逮捕されていましたね。

  97. 903 匿名

    900

    そうっすね、大したことないっす。
    大変失礼しました。

    でも今調べたから許してねw
    実際、「私の場合」気にするほどの「多さ」でもなかったので。

    んで、あなたは調べた結果

    「ここ、治安そんなに良くないよ。いろいろ事件は起きてる。 」

    って言ってるんですよね?29位で?ね?
    すごくセキュリティ意識が高いのですね。恐れ入ります。

  98. 904 匿名さん

    900だけど、896の書き込みは自分じゃないですよ。
    29位なら普通かな。最近小平で髪切り魔事件とか起きてるけど、国分寺よりはましでしょう。
    あとは上水中が荒れないといいですね。

  99. 905 匿名

    おりょ?それは失礼。

    さらに発見。
    http://www.keishicho.metro.tokyo.jp/8/kodaira/hanyoku/hanyoku.htm#001


    喜平町で起きている事件数
    21年、22年しかなかったです。

    空き巣
    ・21年、22年1件ずつ

    乗り物窃盗(自転車泥棒ね)
    ・21年、18件
    ・22年、21件

    車上狙い
    ・21年、0件
    ・22年、2件

    ひったくり(これが一番不安かな?)
    ・21年、22年なんとともに0件

    私にはすごく治安が良く見えるのだが・・・

    はてさてこれで
    「ここ、治安そんなに良くないよ。いろいろ事件は起きてる。」
    なんでしょうか?

  100. 906 匿名

    資料見て思った・・・


    小川町は危険なにおいがするwwww

    地図的にはほとんど行かないから大丈夫かな?ww

  101. 907 匿名

    おっ久々に荒れてる!と思ったら
    通りすがりの購入者なりすましポジ発言に暇なネガキャン厨が食いついてるだけですか・・・
    購入者ならあの廃墟にひと住んでないの知らないわけないし。
    犯罪率ランキングは為になりました。ありがとー

  102. 908 匿名

    906
    コナンかと

  103. 909 匿名

    あと何戸ありますか?

  104. 910 匿名

    一番北側住戸から道路までは何分かかるのかな。

  105. 911 匿名

    ダッシュで30秒

  106. 912 匿名

    すばらしいが、サッカー選手みたいに走れません。近道があればいいのに。

  107. 913 匿名

    909

    それは営業へ聞いた方が早いですよ。
    誰も正確な情報は知らないと思う。

  108. 914 匿名

    905
    本当に暇なんだね。他のことやったら?

  109. 915 匿名

    905さん、学校のことは沈黙してる(反論できない)みたいだけど、ちゃんと調べたの?上水中で先生が逮捕されたこととか?

  110. 916 匿名さん

    北側から直接駅に行けると、ぐっと利便性が高まりますね。

  111. 917 匿名

    確かに便利ですが、国の用地なので無理でしょうね。まあバス便納得で買えばいいのですが。

  112. 918 匿名

    もう少しレイアウト考えよう無かったのかな?まあ、バルコニーは売りかも知れないが、建て方が団地なんだなぁ。斜めってるのでそう見えないようにしたのかもしれないが。

  113. 919 匿名

    ↑貴方ならどうする?


    プププな建て方にならないようにね。

  114. 920 匿名

    儲け主義の姑息さ露呈物件、ここ数年見たことがないレイアウト。住人の皆様の今後のご苦労を心配します。

  115. 921 匿名

    いやー今からじゃどうしようもなかんべ、外観は

  116. 922 匿名

    やはりプププですな。

  117. 923 匿名

    ホント、設計段階でもうね。***

  118. 924 匿名

    ↑、貴方がプププなのですよ。

  119. 925 匿名

    え?924意外に***がいるのですか?

  120. 926 匿名さん

    なんかくだらないやりとりですね。
    年末なのにひまなんですね。

  121. 927 匿名さん

    くだらない団地のスレで下らないレスのやりとり。象徴的ですな。

  122. 928 匿名

    ここののこりはあといくつかな。

  123. 929 匿名さん

    あと50戸位では?

  124. 930 匿名

    どこも頭打ち感があるので頑張って売り切りたいですね。

  125. 931 匿名さん

    世界的な経済状況の影響なのか?供給過剰の影響なのか?この周辺の大規模物件はどこも頭打ち傾向ですね。

  126. 932 匿名

    いっぱい作りすぎ。

  127. 933 匿名

    ***はどうした?

  128. 934 匿名さん

    >905さん
    小平警察署の資料を拝見しました。
    犯罪率は町単位でなく、市単位で見なければいけないと思いますが、
    それでも治安は良い方だと感じました(単に人口密度が低いからか?)。
    しかし、どこの町でも自転車泥棒の件数は飛びぬけて多いですよね。

  129. 935 匿名

    おーい、プ プ プ〜

  130. 936 匿名さん

    周辺の200戸以上の大規模物件はどこも苦戦していますが、その中では頑張っている方では?
    何とか売り切ってほしいですね。

  131. 937 匿名

    まあ売り切らなくてもデベが管理費払ってくれるよ。

  132. 938 匿名さん

    年内の営業は今日(20日)で終わりです。余裕があるから?それともこの時期はやっても無駄だから?

  133. 939 匿名

    こりゃ駐車場2台借りれそうだね。

  134. 940 匿名

    先日、MR行って来ました。
    また、残りが減っていました。

  135. 941 匿名

    つけ花を増やして演出しているだけかも。

  136. 942 匿名

    買い替えの人とかもいるからまだわからないね。

  137. 943 匿名さん

    MRにはお正月休みにしか行けない人もいると思うのですが、
    だいたいどのデベも長期休業に入りますよね。

    こちらは総戸数328戸ですが、カーシェア3台、レンタサイクル20台って
    かなりがんばった方なのでは?
    カーシェア3台フル稼働の大人気だったら増やす事も可能なんでしょうか?

  138. 944 匿名さん

    942さん
    買い替えの人は今住んでいるところが売れなくて、キャンセルする人が出るかも!?という事ですか?

  139. 945 匿名さん

    カーシェアとレンタサイクルはどの程度活用されるかが気になるところですね。

  140. 946 物件比較中さん

    カーシェアとレンタサイクルは古くなって新しい物に更新するという実例は無いのでしょうね?
    その時期が来たらどうするのかというのは難しい舵取りになりそうですね。

  141. 947 匿名

    つけ花でなく、成済のパネルが増えてますた。


  142. 948 匿名

    まあでも完売は到底無理でしょうね。

  143. 949 匿名

    944
    その通りです。うまく売却できれば良いのですが。

  144. 950 匿名

    到底か。

  145. 951 匿名

    消費税増税前の駆け込み需要とかないのかな〜気、早すぎ?

  146. 952 匿名

    ある程度はあるのでは。

  147. 953 匿名

    モデルルームお休みかぁ。勝算あるのかな?

  148. 954 匿名さん

    MRはオープンしていても年末年始は客足は見込めないでしょうね。
    年始の最初の売出しが勝負ポイントになるでしょうね。

  149. 955 匿名さん

    946さん
    そういわれて気がつきましたが、カーシェアのメンテナンスや車検費用は
    管理費から捻出される事になるんですよね?
    2年毎に3台分の費用がかかり、買い替え時の費用も住人負担?
    それともレンタカー会社との契約なので、契約費と利用料金以外は
    一切かからないのでしょうかね?

  150. 956 匿名さん

    949さん
    確かに中古市場も冷え込んで売却価格も下がっていて、なかなか大変みたいですね。

  151. 957 匿名さん

    シェア用の車や自転車は、リース会社とのリース契約じゃないかな。
    車検だの保守メンテナンスは、リース会社側がやってくれるはず。
    管理組合は、数年毎にリース契約を継続するかどうかを判断すればよろしいかと。

  152. 958 匿名

    ↑その通り。

    当たり前な事をちょっと考えればわかることを、わざわざ書き込む人は…、まぁ、ここを真剣に検討していない人だね。

    メンテナンスとか車検?
    普通に考えれば、所有者でしょ。利用者は何もしません。

  153. 959 匿名

    955、956はなんも知らないんだな。リースに決まってんでしょ。

  154. 960 匿名

    もう販売価格値下げ始めてるのかな?

  155. 961 匿名

    完成前の値下げはないでしょう。

  156. 962 匿名

    ここは無さそうだな。

    現状、
    じわじわと売れてるからか。

  157. 963 匿名

    どこも完成前の値下げはしないって。ルフォンができるからつらいね。

  158. 964 匿名さん

    ここの残っている部屋の価格帯からすると、ルフォンとの競合はあまり無いでしょう。

  159. 965 匿名さん

    一定のペースでの売れ行きをキープしているので、入居までには9割以上は売れるのでは?
    完売にどれだけ近づけるかは、来年最初の売れ行きしだでしょうね。

  160. 966 匿名さん

    1月6日からは景品付きキャンペーン(但し抽選)。デベがこれをやり出すのは客リストが尽きている証拠。竣工前完売は全く無理でしょう。

    例えば、同じ伊藤忠開発で、同じ3月竣工のクレヴィア吉祥寺北町ではそのようなキャンペーンの予定はありません。2期で完売できると確信しているからでしょう(価格が2倍近いのに!)。やはりマンションの売れ行きは立地がすべてですね。

  161. 967 匿名

    まあここの立地はあまり良くないです。中途半端な立地がいいという人もいますが。よくここまで頑張ったという感じ。竣工後の残りは粛々と値下げして売って行くんでしょうね。

  162. 968 匿名

    500くらい下げてくるかな。

  163. 969 匿名さん

    966さん
    キャンペーンの詳細ページを見てみました。
    クレヴィアクラブ会員対象で、2012/1/6(金)~2/29(水)までに
    対象物件のモデルルームに来場すると、抽選で景品が当たるんですよね。
    どうやらその対象物件の中にクレヴィア吉祥寺北町も入っているようですよ!

  164. 970 匿名さん

    相変わらず適当なネガネタが氾濫していますね。

  165. 971 匿名

    現実一番奥の棟買ってしまった人は後悔しないかな。一番南側の棟ならなら少しは魅力あるが、北に向かうほど薄れる。

  166. 972 匿名さん

    北側は駐車場に近くて良いという購入者もいますよ。

  167. 973 キムタック

    でもイケメン世代にはすごく過ごしやすいんじゃないかな。

  168. 974 匿名

    まあそういう考え方するしかないよね。北に抜ける道ができないかなぁ

  169. 975 匿名

    でも何度見ても駐車場遠いよね

  170. 976 匿名

    景品付きキャンペーンなんて夏前から何回かやってるじゃん!

  171. 977 匿名

    どこの棟の売れ残りが多いのだろ。

  172. 978 匿名さん

    一番最後に売り出した手前のC棟が残りが多いですね。

  173. 979 匿名

    あ〜くだらん話。

    MR行けば、そこいらの情報わかるよ。

  174. 980 匿名

    引っ越しの幹事会社がどこか分かる方はいますか?

  175. 981 匿名

    >980

    知ってどうするの?
    あなたが買って教えてください。

  176. 982 購入済み

    アリさんマークの引越社

  177. 983 匿名

    981さん
    検討スレなんだからそんなに突っかからないでください。

  178. 984 匿名さん

    981さんは長きにわたるネガレス対防衛行動の結果、心的傷害を負っている可能性があります。あくまで言動から類推した可能性ですが。

    重度の心的外傷(トラウマ)によりPTSDなどの精神疾患が生じた場合は、精神療法(心理療法)や薬物療法などの治療が有効ですので、一度お医者様にかかってみることをお薦めします。

  179. 985 匿名

    ↑君もね。

  180. 986 匿名

    ご忠告ありがとうございます。ついでにお薦めの病院はどこでしょう。

  181. 987 匿名

    オハナ建設予定地の近くの松○病院が良いんでないかい。

  182. 988 匿名さん

    オハナ建設予定地の近くの松○病院って評判が良くないのでは?

  183. 989 匿名

    も少し近場は?

  184. 990 匿名

    300戸以上の物件は竣工後に完売する傾向がありますね。外観を露にしていながらまだ売れ残るのはますますその傾向が強いですね。

  185. 991 匿名さん

    駅までの距離があるのは仕方が無いと割り切っても、
    スーパーやコンビニに行くのにも徒歩10分は不便ですね。
    地震に強そうで水害の心配がない事は大きなポイントですが、
    雨の日など、買い物に難があるのは年を重ねるほど大儀になりそうです。

  186. 992 匿名

    年を取ったら、は大きな判断材料ですよね。子どもが育つのも早いし…。体が衰えたときにここで良かったと思えるところだったらホントに良い住居だが、それはその時にしかわからない。

  187. 993 匿名

    まぁ大体、40年後ですね。
    その頃にはここいらも一変してるかもね。

  188. 994 匿名

    40年は無いと。その頃には安くなった物件をまたデベが買い占めて新しいのをつくりますね。

  189. 995 匿名

    40年後・・・ローン完済後か・・・

  190. 996 匿名

    たぶん生きてない

  191. 997 匿名さん

    食料品は、宅配サービスを使えばいいし、どうにでもなるよ。
    バス停が近いし、平坦な道だから、老後は過ごしやすい場所だと思うのだが・・・・。
    コンビニだって、弁当一つから宅配してくれる時代だよ。
    今から先の先まで考えても想像を超える出来事もあるだろうし・・・・。

  192. 998 匿名

    最寄にコンビニくらいできそうな気がする。
    商売になりそうだし。
    まぁ勝手な憶測ですが・・・

  193. 999 匿名さん

    小平市でマンションのごみ置き場などが燃える不審火が続いています。
    27日夜、3件連続して放火と思われる火災があったそうです。
    マンションのごみ置き場、駐輪場、枯れ葉などに放火されています。
    場所は大沼町周辺のようです。近隣の方は注意して下さい。

  194. 1000 匿名

    はい

  195. 1001 匿名さん

    パート4こちらです。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/206104/

  196. 1002 管理担当

    管理担当です。

    いつもご利用いただきありがとうございます。

    次のスレッドが作成されておりますので、本スレッドは閉鎖いたしました。

    以降につきましては、以下の新しいスレッドをご利用ください。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/206104/

    ブックマークなどされている場合は、
    大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

    引き続き、皆様との情報交換の場としてご利用いただければ幸いです。

    今後とも、宜しくお願いいたします。

  197. by 管理担当

スポンサードリンク

サンクレイドル立川ステーションウィズ
サンクレイドル国立II

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

70.48平米

総戸数 31戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台三丁目

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01平米~82.14平米

総戸数 117戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7090万円~8280万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸