名古屋・東海のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ライオンズ大高フォレストスクエア」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 名古屋・東海のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 愛知県
  5. 名古屋市
  6. 緑区
  7. 大高駅
  8. ライオンズ大高フォレストスクエア
入居予定さん [更新日時] 2010-10-28 16:49:46

入居予定の皆様

来年3月に向けて、みなさまと楽しく意見交換
できればと思い、当スレを立ち上げました。
よろしくお願いします。

入居まであと約半年ですね〜。

みなさんはもうインテリア商談会には出席されましたか?
私はここ最近、カタログとにらめっこの毎日です(笑)

[スレ作成日時]2008-10-09 01:23:00

スポンサードリンク

ローレルコート久屋大通公園
ローレルコート瑞穂汐路

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ライオンズ大高フォレストスクエア口コミ掲示板・評判

  1. 23 匿名さん

    みなさん火災保険はどこにされましたか?提携先で決めましたが。

  2. 24 契約済みさん

    我が家の引っ越し抽選順位は、ほぼドベみたいなもの・・・トホホ(>_<)

    引っ越し業者は、あいみつを取るとよいって営業さんに言われたので、とりあえず提携先さんで見積もり取ってからほかの業者も当ってみます。

    引っ越しって業者を使うの初めてなんですが、自分で運べるレベルのものは自分で運んだほうが安いんでしょうか?ご存知の方教えてください。

  3. 25 契約済みさん

    >21さん
    うちは相見積を提携先含めて3社くらいから取る予定です。
    引越し初心者なので、まずは相場感をつかむとこから
    始めなきゃと思っています。

    >23さん
    火災保険は会社の共済で加入予定です。
    同僚から安いと聞いたので、相見積は取らずに
    ほぼ決め打ちです(笑)

  4. 26 入居予定さん

    ついに!! 外観お目見え!!
    今日、建設現場の横を通ったら、足場を撤去していました。

    携帯で撮りましたので、投稿しておきます。
    (慌てて写したので、指入りですいません。)

    落ち着いた雰囲気の感じで、なかなか好印象でした。

    実物を見ることが出来、じわじわと実感が湧いてきました。楽しみですね。

    1. ついに!! 外観お目見え!!今日、建設現...
  5. 27 住民さんE

    とうとう外観のお目見えですね!営業担当者は年明けにならないと足場は撤去しませんって言ってたので、意外に早かったですね。早速、明日見に行ってきます。そう言えば、最寄り駅の名前「南大高駅」に決まりましたね・・・ふ つ う ですね。

  6. 28 匿名さん

    駅の名前きまったんですね〜。大高南駅と予想してましたので、当たらずも遠からずです淏

    写真ありがとうございましたうちも今度みにいきたいと思います。

  7. 29 住民さんE

    NO26さんの骨組み撤去!外観登場!の投稿に27でレスした通り、今日、現場に直行!!!養生シートはおそらく26さんが見た時と同じ状態だったと思います。タワークレーンが忙しそうに足場を地上に降ろしていました。以前より工事関係者の車が増えていて、内装に取り掛かっている様子が外からでもわかりました。

    1. NO26さんの骨組み撤去!外観登場!の投...
  8. 30 匿名さん

    またさらにシートが外れてきました。今日は夜勤だったので写真とれずすみません。

  9. 31 住民さんE

    徐々に全貌を見せ始めてきましたね。なんか、ワクワクしますねえ。正月休みに入る前に我らがマンションはどこまでその姿を見せてくれるのでしょうか?楽しみですね!また見に行ってきまーす。

  10. 32 入居前さん

    シートがはずされたと聞いて早速見に行ってきました。
    ほんとここまでくると実感がわいてきますね。
    天気がよかったので、青い空に建物が映えてきれいでした。

    1. シートがはずされたと聞いて早速見に行って...
  11. スポンサードリンク

    サンメゾン豊川稲荷サウス
    プラセシオン昭和御器所
  12. 33 契約済みさん

    今日、JRに乗って名古屋方面に行ったんですが、32さんの状態を見ました。
    明日には、Fタイプの部分もベールを脱ぐのかな。。。
    明日、みにいってみまぁ〜す。

  13. 34 入居予定さん

    12/28〜1/4までは、年末年始で工事全休になってましたので、
    全体が見られるのは、もう少し先のお楽しみですね。

  14. 35 住民さんE

    やはり、正月休みに入りましたか。まあ、職人様にもしっかり休んでいただき、極上物件に仕上げていただきましょう。それまではお預けですね。年明けには一気に外観の姿があらわになってくるのでしょうね。ちなみに一部養生が取れているのは南側ですが、北側に関してはまだ全面養生がかかったままでした。マンション周辺の周回道路は舗装も終わり形になってましたよ。現場チェックも1月4日まではお休みして、また工事が再開したらチョコチョコ見にいってきまーす。

    1. やはり、正月休みに入りましたか。まあ、職...
  15. 36 契約済みさん

    ちょっと暗くなってから見に行きました。元旦初売りなのか、イオン渋滞がすごかった(>_<)イオンに向かう角にスギ薬局さんが立ってました。どんどん便利な地域になるといいですね。

    1. ちょっと暗くなってから見に行きました。元...
  16. 37 契約済みさん

    NO36です。連続書き込みすいません。
    マンションの写真をYAHOOフォトにアップしてみました。
    撮影にいけるチャンスがあれば、アップしていこうと思います。
    (元ファイルがちょっと大きいです)

    http://photos.yahoo.co.jp/qrffr674

  17. 38 住民さんE

    NO36さん、ヤフーの写真も拝見しました。エントランス激写を見て早く中が見たい
    って感じですね。渋滞に関しては近所に住んでいる友人いわくイオン渋滞(お正月は除く)はさほど気にならないということですが、マンションから大高緑地方面へ行く道は渋滞は否めないそうです。気になるのは、マンションからイオンetcへ行く場合渋滞の間を縫って反対車線に出るとき、大高緑地方向からの車が見にくい事ですね。気をつけて出なくてはと今から思っています。正面にカーブミラーがあるとずいぶん変わると思うのですが・・・しかし、スギ薬局も出来てチョイ買いのときなんかは結構重宝するかも。うちは穴場としてCOーOP大高も利用することにしています。
    スーパーゴールデンタイムでも結構すいていて買い物がしやすいです。何よりオープンしたてで、COーOPブランドという信頼も魅力です。マンションからも近いので使用価値があると感じました。まだまだ近隣にいろんなショップが出来て快適なマンションライフが出来るといいですね。
    また情報あったら投稿お願いします。

  18. 39 契約済みさん

    こん○○は。
    駐車場の抽選っていつあるかご存知の方見えますか?
    モデルルーム店じまいするまで、近隣駐車場代もってくれるって営業さんは言ってたけど後々のことを考えると、敷地内2台分契約するのより、一時的に遠くなっても月極めのほうがいいんでしょうか?

  19. 40 住民さんE

    NO39さん、先日営業担当者から新年の挨拶があったとき駐車場の事を聞いてみました。
    1月中旬から案内の発送があり締め切りが2月初旬で抽選は2月11日(水)祝日って言っていました。
    まだ確定ではないので変更もありえますということでした。ちなみにうちは駐車場に関して、敷地内2台希望です。やはり雨や夜道のことを考えるとリスクが少ない敷地内かなという感じです。マンション近辺を歩くと駐車場はまだ空きがあるとは思います。意外と敷地外でも近くに空きがというケースもあるかもしれません。あとは金額の話にもなるかもしれませんね。周辺駐車場は相場はまだ調べていないので分かりません。先ほどから敷地内駐車場といっていましたが2台目を駐車する場所は大京が地主に掛け合って確保したと聞いています。正確に言うと敷地内ではなく、最も近い駐車場といったほうがいいかもしれませんね。ちなみに、この駐車場の金額は極力、敷地内料金に近づけるべく調整したいといっていましたが、どうなるかわ分かりません。期待していますが!

  20. 41 契約済みさん

    No40さん、詳細なコメントありがとうございます。うちも2台で考えています。良い結果になることを祈っています(笑)
    話は変わりますが、大京さんの提携業者さんは見積もり等の間違いが多すぎと感じているのは私だけでしょうか・・・ちょっと悲しい事実です。再確認されていない方が見えましたら、確認することをお勧めします。
    ちなみに、自分の場合は個数に対しての計算間違えが2社、計2件ありました・・・。

  21. 42 住民さんE

    Fタイプの皆様!とうとう養生シートがはずされましたよ。正月休みに入り、Fタイプの所がまだお目見えしていませんでしたが、はずされていました。これで南面、東面、西面は姿を現しました。残すは北面のみですね。エントランス部分も徐々に工事が進んでいるみたいですね。見学しているときもマンション内部から工事の音がひっきりなしに聞こえてきました。見えませんが職人さんたちが、頑張っているようですね。今回は写真がありませんので次回撮影してきます。

スポンサードリンク

グランドメゾン大須 ザ・タワー
グランドメゾンThe覚王山向陽町

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク
リニアゲートタワー名古屋
スポンサードリンク
プレディア瑞穂岳見町
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク
ダイアパレス金山フォレストフロント
スポンサードリンク
ローレルアイ名古屋大須

[PR] 周辺の物件

MMプロジェクト

愛知県名古屋市緑区森の里1丁目

3468万円~4818万円

3LDK・4LDK

72.00平米~86.97平米

総戸数 192戸

サンメゾン徳重

愛知県名古屋市緑区乗鞍三丁目

3900万円台~5800万円台

2LDK~3LDK

62.24㎡~81.34㎡

総戸数 37戸

プラセシオン瑞穂弥富通

愛知県名古屋市瑞穂区弥富通三丁目

3620万円~5640万円

2LDK~3LDK

52.19平米~72.46平米

総戸数 44戸

プレディア瑞穂岳見町

愛知県名古屋市瑞穂区岳見町4丁目

4980万円~5448万円

3LDK

70.80平米~83.61平米

総戸数 43戸

ダイアパレス徳重グランヒルズ

愛知県名古屋市緑区元徳重二丁目

5550万円

3LDK

68.40平米

総戸数 44戸

グランクレアいいねタウン瑞穂

愛知県名古屋市瑞穂区宝田町四丁目

3260万円~6560万円

2LDK~4LDK

56.61平米~90.28平米

総戸数 135戸

ローレルコート瑞穂汐路

愛知県名古屋市瑞穂区大殿町二丁目

5390万円~7290万円

3LDK

67.03平米~80.05平米

総戸数 39戸

ジオ八事春山

愛知県名古屋市瑞穂区春山町15番地の5

5680万円~7700万円(うちモデルルーム価格7700万円)

3LDK・4LDK

88.51平米~100.03平米

総戸数 19戸

リジェ南山

愛知県名古屋市昭和区南山町6番31(地番) 愛知県名古屋市昭和区南山町6番地の31(住居表示未実施)

1億3,000万円予定~3億500万円予定

2LDK~3LDK

105.70m2~160.59m2

総戸数 35戸

プラセシオン昭和御器所

愛知県名古屋市昭和区御器所三丁目

4160万円~4690万円

2LDK

56.45平米~59.12平米

総戸数 28戸

マストスクエア金山

愛知県名古屋市中区金山3丁目

4930万円~8400万円

1LDK・3LDK

64.45平米~88.90平米

総戸数 57戸

ダイアパレス金山フォレストフロント

愛知県名古屋市中区平和一丁目

未定

2LDK・3LDK

45.01㎡~68.92㎡

総戸数 72戸

プラセシオン赤池ヒルズ

愛知県日進市赤池箕ノ手土地区画整理地内49街区3-1、49街区2-2(仮換地)

2860万円~5360万円

1LDK~3LDK

40.82平米~73.66平米

総戸数 42戸

レ・ジェイド金山グランデ

愛知県名古屋市中区伊勢山二丁目

2290万円~1億5000万円

1K~4LDK

27.25㎡~146.79㎡

総戸数 87戸

GRAND TOWER AKAIKE(グランドタワー赤池)

愛知県日進市赤池箕ノ手2番11、2番127、2番131、2番1404、2番1405、2番1407、2番1616、2番1617、2番1618、2番1619、2番2390、赤池二丁目

4650万円~6760万円

2LDK、3LDK、4LDK

66.80平米~87.85平米

総戸数 112戸

ジオ覚王山

愛知県名古屋市千種区田代本通二丁目

4280万円・4608万円(うちモデルルーム価格4280万円)

2LDK

55.62平米

総戸数 52戸

プラウドタワー久屋大通公園南

愛知県名古屋市中区大須四丁目

3900万円台~1億1900万円台

2LDK~3LDK

51.39平米~81.92平米

総戸数 131戸

サンクレイドル池下

愛知県名古屋市千種区池下一丁目

2990万円~6910万円

1LDK・3LDK

41.59平米~75.52平米

総戸数 41戸

ザ・ライオンズ覚王山

愛知県名古屋市千種区堀割町1丁目

1億1,300万円予定~1億6,800万円予定

3LDK

81.17平米~105.18平米

総戸数 64戸

ローレルコート星ヶ丘レジデンス

愛知県名古屋市名東区にじが丘三丁目

5590万円~1億3990万円

2LDK~4LDK

66.31㎡~114.44㎡

総戸数 29戸

[PR] 愛知県の物件

ダイアパレス一宮本町

愛知県一宮市本町3丁目

3390万円~5370万円

2LDK・3LDK

48.92m2~85.5m2

総戸数 91戸

リニアゲートタワー名古屋

愛知県名古屋市中村区中島町2-42-1ほか

2348万円~5368万円

1K~2LDK

28.79m2~65.98m2

総戸数 220戸

レ・ジェイド名古屋

愛知県名古屋市中村区千原町201番外12筆

2900万円台~4400万円台

1LDK~3LDK

41.05m2~70.23m2

総戸数 125戸

プラウドタワー名駅

愛知県名古屋市中村区名駅3丁目

未定

1LDK~3LDK

50.98m2~171.97m2

総戸数 96戸

グランドメゾン大須 ザ・タワー

愛知県名古屋市中区大須3丁目

1億4498万円・1億5998万円

3LDK

109.97m2

総戸数 152戸

プラウドタワー名古屋丸の内ステーションマークス

愛知県名古屋市中区丸の内1丁目

4698万円~8048万円

1LDK~3LDK

54.52m2~73.41m2

総戸数 117戸

NAGOYA the TOWER

愛知県名古屋市中村区名駅南2-702-1

5698万円~2億7888万円

2LDK~3LDK

60.08m2~135.45m2

総戸数 435戸

Tステージ 豊田四郷 レガリア

愛知県豊田市四郷町森前南7-1

3950万円~4250万円

2LDK・3LDK

73.44m2~78.39m2

総戸数 92戸

葵クロスタワー

愛知県名古屋市東区葵1-101

3200万円台~5400万円台

1LDK~3LDK

39.6m2~71.12m2

総戸数 146戸

MID WARD CITY

愛知県名古屋市北区猿投町2ほか

3848万円~4988万円

3LDK~4LDK

68.25m2~79.75m2

総戸数 351戸