名古屋・東海のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ライオンズ大高フォレストスクエア」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 名古屋・東海のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 愛知県
  5. 名古屋市
  6. 緑区
  7. 大高駅
  8. ライオンズ大高フォレストスクエア
入居予定さん [更新日時] 2010-10-28 16:49:46

入居予定の皆様

来年3月に向けて、みなさまと楽しく意見交換
できればと思い、当スレを立ち上げました。
よろしくお願いします。

入居まであと約半年ですね〜。

みなさんはもうインテリア商談会には出席されましたか?
私はここ最近、カタログとにらめっこの毎日です(笑)

[スレ作成日時]2008-10-09 01:23:00

スポンサードリンク

レ・ジェイド金山グランデ
レ・ジェイド金山グランデ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ライオンズ大高フォレストスクエア口コミ掲示板・評判

  1. 165 住民さんB

    紙入っていましたね。代行:(株)大京アステージと書いてあったので
    まだ管理組合は立ち上がってはいないと思いますよ。

  2. 166 マンション住民さん

    マンション専用掲示板への行き方はみなさんご存知でしょうか?
    一応、お伝えします。
    右記URL→https://www.cyberhome.ne.jp/から、右側のマンション専用ページへ入ります。
    その際、ログインが必要になりますので、まだ、CYBERHOME発行のメールアドレスを取得していない方は、
    右上のオンライン会員サポートをクリックして、新規登録から初めてください。

    ログインすると、マンション入居者専用ページになります。
    真ん中下の方に『マンション掲示板』があります。

    住人だけの掲示板なので、安心して活用出来ると思います。

  3. 167 住民さんE

    管理組合はまだ立ち上がっていません。
    入居後3ヶ月が立ち上げの時期だと聞いています。

    今回は、こういった一件があったので、大京アステージも
    素早い対応をしてくれたと思います。

    本来、こういった件の対応は管理組合でやる案件です。
    しかし、まだ立ち上がってもいない管理組合では、どう動いていいか
    分からないですから、大京アステージが動いて対応しているんでしょう。

    大京で買ったマンションは管理会社を大京アステージに
    という契約になっていたのでしょう。
    確かではありませんが・・・

    で本来、管理組合がやる仕事をアステージがやっている流れですかね。

    故に管理組合の代行といての案内ということで
    代行と書いてあったと解釈しています。

    まあ、管理組合が動き始めれば、あの類の掲示板は組合で作成してもいいし
    代行 大京アステージという名前もなくなると思います。

    6月に入ったらアステージから立ち上げの話が来ると思います。
    いいマンションにするために皆さんで意見・提案・改善していきましょう。


    前にも触れられていましたが、この掲示板は様々なかたが見ることができるので
    マンションを露呈する話題はタブーかもしれませんね。
    言われて初めて気がつきました。

    どなたか存じ上げませんが、ネットのマナー・ルールを説いていただき
    ありがとうございます。

    公にできる話題で楽しく意見交換ができるといいですね。
    私的なことはサイバー掲示板の方がよさそうですね。

    僕はシフト完了しました。
    サイバーでも書き込みが出来るので、そちらでやれる方は
    コアな話をしていきましょう。

  4. 168 マンション住民さん

    マンションギャラリーは店じまいのようです。。。さんざん人のうちの前で営業活動をして挨拶もせずに撤退・・・売ってしまったらホント愛想ないですね。
    日曜日は、大京営業車の路上駐車がマジうざかったので、緑署にお願いして注意しに行ってもらいました。次は、そろそろ慢性的に路駐している住民の路駐を通報してみたいと思います。特に東面・・・無余地駐車です。

  5. 169 マンション住民さん

    >168さん

    まぁそうカリカリしなさんな。
    営業さんからは追って何らかの連絡があるのでしょう、きっと。

    で結局、ギャラリー跡地はどうなるのでしょうかね。

  6. 170 マンション住民さん

    168さん
    通報なんて酷いです。
    そんなことをするといつかは私たちにはね返ってきます。

  7. 171 マンション住民さん

    >170さん
    だって、ずっと黙ってましたけどつい先日、大京さんがいつも止めていた場所の先にある電柱に車が激突していました。住民さんでないことを祈りますが、あのT字路は先が山になっていて対向車が見づらいんですよ。だから、曲がる先の安全確認のレベルが上がると対向車の確認がおろそかになり、危ないんです。酷いとか酷くないの問題はなく、危ないから言っているだけです。ぶつかる先が、車とか電柱ならまだしも、人だったらと思うとぞっとします。森の里団地とかの他の方も通られる公道ですのでなおさらです。
    通報しても、厳重注意されるだけで、減点されるわけでも、ましてや逮捕されるわけじゃないんだから、下手に個人的に、今回は対、大京さんでしたが、住民間で苦情を言ってトラブルよりは警察などに仲介してもらった方が私はいいのではないかと私は感じます。
    あくまでも個人的な考えですので、管理組合とかでモラルレベルの話し合いまで進めばそれに従います。

  8. 172 マンション住民さん

    >170さん

    路駐の件ですが、東側ですか…

    先日、私の友達が来た時も、東側停めてもらいました。
    理由は、東側が一番邪魔にならないかと思ったからですが、
    邪魔になったようでしたら、すいません。

    このマンションは、御客様用駐車場がないので、友達が来たとき、
    いつもどうしようか迷います。
    駐停車禁止の看板がないので、邪魔にならなければ良いのかと思って
    いましたが、ダメなんですね…

    逆に、皆さんは、車で御客さんが来たときは、どうされてますか?

    私は、昼間の場合は、AEONに停めてもらって、迎えに行ってましたが、
    AEONの営業時間外になってしまう場合は、路駐してもらってました。

  9. 173 マンション住民さん

    172です

    >170さん」ではなく「>168さん」でした!
    すいません

  10. 174 住民さんE

    路駐の場所ですが、東側・T字・山の場所が特定できませんが・・・

    東というのは、線路側ですよね?
    T字というのは、集合ポストの前ですよね?
    山というのは、元ギャラリー駐車場の周辺ですよね?
    トータルすると、話の内容に出てくる場所が2か所あるような・・・

    なので、はっきりと意見できませんが
    来客用駐車場は今後困りそうですね。

    周回道路やマンションへのアクセス道路や元ギャラリー横にしか
    注射する場所がありませんが、それぞれの意見があるので
    難しい問題になりそうですね。
    この問題は管理組合総会で議題にあげましょうね。
    住民間での意見の相違でトラブルになる前に。

  11. スポンサードリンク

    ダイアパレス徳重グランヒルズ
    ジオ覚王山
  12. 175 マンション住民さん

    170です。わかりにくい説明で申し訳ありません。場所は旧マンションギャラリーと、旧その駐車場の間の道路のことです。山というのは、森の里団地の方に抜ける道の川の部分で少し土地が上がっている部分です。川より向こうが見にくいって思っているのは私の注意が悪いだけなのでしょうか・・・(^^ゞ

    駐車違反の定義を下記に記します。
    駐停車禁止
    交差点、横断歩道、自転車横断帯、踏切、坂の頂上付近、勾配の急な坂、トンネル 、交差点の端、道路の曲がり角から5メートル以内 、横断歩道、自転車横断帯の端から前後5メートル以内、バス停留所を表示する標識板(柱)から10メートル以内 、踏切の端から前後10メートル以内
    駐車禁止
    火災報知機から1メートル以内 、駐車場、車庫等の出入り口から3メートル以内、道路工事の区域の端から3メートル以内 、消防用機械器具の置き場、消防用防火水槽の端から3メートル以内、消火栓、消防用防火水槽の吸水口から5メートル以内

    となります。
    また、無余地駐車とは、車両が駐車するときは、その車両の右側の道路上に3.5m以上の余地がなければ、標識がなくても駐車違反となるものです。

    とはいうものの、定義に当てはまる当てはまらないにかかわらず、ほとんどの住民さんは2台目を月極め駐車場借りてとめているので、住民の方が路上駐車されているなら、すみやかに借りるべきです。許せば無法化するだけです。


    来客駐車場は、管理組合が立ち上がってからの要議題ですね。現状では1台分のみ空きがあります。ほぼ100%で中で用意するのは到底困難でしょう。じゃあどうするかは、私では何も言えません。


    路上駐車は、いけないいけなくない、法律がどうのこうのというより、邪魔で迷惑です。感じ方の問題でしょうけど、大半の人が守って自分の場所に止めているので考えてください。
    来客は・・・しばらく仕方ないでしょうね・・・。ただ、慢性的にとめている、B●●とか、オ●ッ●ーとか、ベル●とかはきっと住民さんだとおもうので早くどこかちゃんと借りたほうがいいですよ。自分も気が長い方ではないので。目くじらをたてて来客さんの車まで、しかるべきところに相談するわけではなにのでご安心のほどを。

  13. 176 住民さんE

    ご説明ありがとうございました。
    路駐の件で話が出ていた場所が特定できました。

    まずは、旧ギャラリー・旧お客様駐車場の間の路駐は
    何度か見かけたことがありました。
    山になってる所の路駐は見かけたことがありませんでした。

    いずれにせよ、常習的に路駐するのはいかがなものかと思います。
    確かに、共同生活ですので、一定のルールに従わないと
    無法地帯になりかねません。

    今はまだ明確な基準がな無く、個々のマイルールで
    事が運ばれていると思います。
    考えの違いが、こういった意見交換の発言につながっていると思います。

    お互いに意識して、総会までいきましょう。
    その時にお話合いしましょうね。

  14. 180 マンション住民さん

    マンションのマイナスイメージになるようなコンビニ駐車もやめたほうがよいのではないでしょうか?
    移行であれば、当該掲示板を削除依頼されることが賢明だと思います。
    だれでも見れる=誰でも書き込める・・・ですから。

  15. 181 マンション住民さん

    >>180
    匿名掲示板なんだから、住民以外が住民になりすまして書き込んでることなんて周知の事実。
    過去レスみても、その類のものが多く散見されるよね。このスレに限らず。
    そういう事実・状況を理解したうえで継続するのもよし、住民がいない住民版は不要と割り切るのもよし、
    だと思う。

    私はサイバーホームに移行させていただきますので、ここの削除判断は残った方(住民以外の方を含め)に一任いたします。

  16. 182 入居済みさん

    目の前のセブンイレブンがなくなるというのは本当でしょうか?
    よく利用していたのですが。。。。

  17. 183 匿名

    目の前のセブンイレブン、森の里マンション?という工事看板を見かけました。
    何が建つのでしょうか。心配です。

  18. 184 匿名さん

    4階建ての賃貸マンションだよん。

  19. 185 匿名

    前に出来るアパートは、2棟に分かれて建つのかな?
    歩行者用道路の横が駐車場になりそうな雰囲気ですね。
    渋滞の抜け道になりそうな予感が…

  20. 186 マンション住民さん

    現在建築計画が出ているのは1棟のみなので
    その可能性は低いです。
    今の段階ですが・・・

    歩行者用道路はあくまで歩行者用なので
    車は通行不可です。
    たぶん、抜け道にはならないと思います。

    すべて個人意見ですが・・・

  21. 187 匿名さん

    違法でなければ違反を切られないよ

スポンサードリンク

グランドメゾン伏見
プラウドタワー久屋大通公園南

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク
プラウドタワー久屋大通公園南
スポンサードリンク
グランクレアいいねタウン瑞穂
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク
プラウドタワー名駅
スポンサードリンク
サンメゾン徳重

[PR] 周辺の物件

MMプロジェクト

愛知県名古屋市緑区森の里1丁目

3468万円~4818万円

3LDK・4LDK

72.00平米~86.97平米

総戸数 192戸

サンメゾン徳重

愛知県名古屋市緑区乗鞍三丁目

未定

2LDK~3LDK

62.24㎡~81.34㎡

総戸数 37戸

プレディア瑞穂岳見町

愛知県名古屋市瑞穂区岳見町4丁目

4980万円~5448万円

3LDK

70.80平米~83.61平米

総戸数 43戸

ダイアパレス徳重グランヒルズ

愛知県名古屋市緑区元徳重二丁目

5550万円

3LDK

68.40平米

総戸数 44戸

グランクレアいいねタウン瑞穂

愛知県名古屋市瑞穂区宝田町四丁目

3260万円~6560万円

2LDK~4LDK

56.61平米~90.28平米

総戸数 135戸

ローレルコート瑞穂汐路

愛知県名古屋市瑞穂区大殿町二丁目

5390万円~7290万円

3LDK

67.03平米~80.05平米

総戸数 39戸

ジオ八事春山

愛知県名古屋市瑞穂区春山町15番地の5

5680万円~7700万円(うちモデルルーム価格7700万円)

3LDK・4LDK

88.51平米~100.03平米

総戸数 19戸

マストスクエア金山

愛知県名古屋市中区金山3丁目

4930万円~8400万円

1LDK・3LDK

64.45平米~88.90平米

総戸数 57戸

ダイアパレス金山フォレストフロント

愛知県名古屋市中区平和一丁目

未定

2LDK・3LDK

45.01㎡~68.92㎡

総戸数 72戸

レ・ジェイド金山グランデ

愛知県名古屋市中区伊勢山二丁目

2290万円~1億5000万円

1K~4LDK

27.25㎡~146.79㎡

総戸数 87戸

GRAND TOWER AKAIKE(グランドタワー赤池)

愛知県日進市赤池箕ノ手2番11、2番127、2番131、2番1404、2番1405、2番1407、2番1616、2番1617、2番1618、2番1619、2番2390、赤池二丁目

4650万円~6760万円

2LDK、3LDK、4LDK

66.80平米~87.85平米

総戸数 112戸

ジオ覚王山

愛知県名古屋市千種区田代本通二丁目

4280万円・4608万円(うちモデルルーム価格4280万円)

2LDK

55.62平米

総戸数 52戸

プラウドタワー久屋大通公園南

愛知県名古屋市中区大須四丁目

3900万円台~1億1900万円台

2LDK~3LDK

51.39平米~81.92平米

総戸数 131戸

サンクレイドル池下

愛知県名古屋市千種区池下一丁目

2990万円~6910万円

1LDK・3LDK

41.59平米~75.52平米

総戸数 41戸

ローレルコート星ヶ丘レジデンス

愛知県名古屋市名東区にじが丘三丁目

5590万円~1億3990万円

2LDK~4LDK

66.31㎡~114.44㎡

総戸数 29戸

グランドメゾン大須 ザ・タワー

愛知県名古屋市中区大須3丁目

1億4498万円・1億5998万円

3LDK

109.97平米

総戸数 152戸

グランドメゾンThe覚王山向陽町

愛知県名古屋市千種区向陽町1丁目

2LDK・3LDK

101.59平米・104.65平米

総戸数 17戸

ローレルアイ名古屋大須

愛知県名古屋市中区大須一丁目

未定

1LDK~3LDK

44.57平米~67.36平米

総戸数 42戸

[PR] 愛知県の物件

MID WARD CITY

愛知県名古屋市北区猿投町2ほか

3848万円~4988万円

3LDK~4LDK

68.25m2~79.75m2

総戸数 351戸

Tステージ 豊田四郷 レガリア

愛知県豊田市四郷町森前南7-1

3950万円~4250万円

2LDK・3LDK

73.44m2~78.39m2

総戸数 92戸

NAGOYA the TOWER

愛知県名古屋市中村区名駅南2-702-1

5698万円~2億7888万円

2LDK~3LDK

60.08m2~135.45m2

総戸数 435戸

レ・ジェイド名古屋

愛知県名古屋市中村区千原町201番外12筆

2900万円台~4400万円台

1LDK~3LDK

41.05m2~70.23m2

総戸数 125戸

葵クロスタワー

愛知県名古屋市東区葵1-101

3200万円台~5400万円台

1LDK~3LDK

39.6m2~71.12m2

総戸数 146戸

プラウドタワー名古屋丸の内ステーションマークス

愛知県名古屋市中区丸の内1丁目

4698万円~8048万円

1LDK~3LDK

54.52m2~73.41m2

総戸数 117戸

グランドメゾン伏見

愛知県名古屋市中区錦1丁目

5177万1100円~1億360万2750円(オプション費用等88万1100円~121万2750円含む)

1LDK・3LDK

55.89m2~85.06m2

総戸数 74戸

リニアゲートタワー名古屋

愛知県名古屋市中村区中島町2-42-1ほか

2448万円~4588万円

1K~2LDK

28.79m2~60.64m2

総戸数 220戸

ダイアパレス一宮本町

愛知県一宮市本町3丁目

3390万円~5370万円

2LDK・3LDK

48.92m2~85.5m2

総戸数 91戸

プラウドタワー名駅

愛知県名古屋市中村区名駅3丁目

未定

1LDK~3LDK

50.98m2~171.97m2

総戸数 96戸