名古屋・東海のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ライオンズ大高フォレストスクエア」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 名古屋・東海のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 愛知県
  5. 名古屋市
  6. 緑区
  7. 大高駅
  8. ライオンズ大高フォレストスクエア
入居予定さん [更新日時] 2010-10-28 16:49:46

入居予定の皆様

来年3月に向けて、みなさまと楽しく意見交換
できればと思い、当スレを立ち上げました。
よろしくお願いします。

入居まであと約半年ですね〜。

みなさんはもうインテリア商談会には出席されましたか?
私はここ最近、カタログとにらめっこの毎日です(笑)

[スレ作成日時]2008-10-09 01:23:00

スポンサードリンク

MID WARD CITY
リジェ南山

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ライオンズ大高フォレストスクエア口コミ掲示板・評判

  1. 103 入居前さん

    うちは今日3度目の内覧会でしたが、ようやく終わりました。
    しかし引越し前に自分達で大掃除しようと思ってます。
    インテリア相談会で頼んでおいた照明やエアコン、表札が既に取り付けられていました。
    エントランスのところに白いソファとテーブルのセットが置かれてましたよ。

    ローンは、うちも知多信にしました。
    近くにATMや支店が無いことは最初不便かなぁと思いましたが、
    インターネットバンキングもあるので大丈夫かなって思い直しました。
    10年固定で組みましたが、決定するまでかなり悩みました。

  2. 104 内覧前さん

    こんばんは。我が家も本日、再々内覧でした。今日の内覧なのか、全部なのかまで聞き及びませんでしたが、今日の内覧は10邸だったそうです。大掃除、確かに必要そうですね。クリーニングもそれなりにされているのですが、何もないから目立ってしまうのか、隅のホコリとかすごく目立つ印象がありました。
    インテリアフェアでお願いしたものが見れたなんてよかったですね。我が家はまだ付いていない状態で内覧でした(>_<)提携先さんは割高なので、自分で付けれそうなものはインテリアフェアで選定して同じ型式のものを他で頼んだりしてなど、細かいところでせこく攻めてみました。でも、なんだかんだで5万くらい安く手配できたので、ほかにほしいものが余分に買えました。
    セブンイレブンの前にできたバス停は、野並18系統の森の里団地乗り場でした。ただ、野並行きみたいです。自分は南大高駅に行きたいので、あまり使わないことはわかりました(笑)野並18系統で南大高駅行きはサークルKの向いあたりにあるので、少し不便かな(^^ゞ団地の方に上がったところは、高速と野並17系統のバス停そのまま残るようです。大高駅にしろ、南大高駅にしろ、それほど遠くないから健康のために基本的には歩こうと思いますけど(笑)
    知多信金さんは、基本的に知多半島のがホームなので、確かに近くになくて辛いですよね。セブン銀行ATMも信金さんは一律105円手数料がかかるし、残高不足とかで悩みたくないので、住宅ローン専用口座にして、給与振込もそれに合わせて、最低限で指定振込するようにしました。名古屋市内だと、南区の支店かタワーズの信金共同ATMしかないみたいで、大高イオンにあるかと思ったのですが残念ながらありませんでした。ただ、金利の低さには勝てず、自分も知多信さんですけどね。。。いろんな業界の「シマ」とかあるかも知れませんがいろんな意味で、知多信さんよろしくお願いします。
    そうそう、マンション周辺道路の側溝にふたが付いていました。あとは、川沿いの道路がなんとかなるといいのですが・・・はやく、周辺の公共工事も終わるといいですね。

    今日の内覧で思ったこと。。。
    エレベーターの中は1Fで見られているので、うかつな行動ができない(^^ゞエレベーターを待ってて、画面を見てたんですが、業者さんがストレッチしてるの見てて思わず笑ってしまいました。大した行動でないのに、画面を通すと、真顔でいろんな行動するので結構恥ずかしいようです。おとなしく乗ることに専念します(笑)

  3. 105 引越前さん

    No.102さん

    Aタイプリビングの窓サイズですが、私は、自分で測った寸法が約710cm(レールの端から端です)
    でした。

    念のため、業者さんに頼んだところ、発注寸法(仕上がりサイズ)は
    採寸した寸法+約5%とのことで、746cmにて発注されていました。

    窓枠なのか、カーテンレールなのかなど、各業者さんの測り方にもよるので、
    あくまでも参考程度ですが。

  4. 106 入居前さん

    >105さん

    ご連絡ありがとうございます。102です。

    通販業者にオーダー予定なのですが、その業者のHPにも「仕上がり巾=レール採寸サイズ+3%~5%」との記載がありました。105さんのコメントとおりでした。いまから見積依頼しようと思います。

    ありがとうございました。>みなさま

    来週末から徐々に入居が始まりますね。

    新居での新しい生活、隣人のみなさまとの出会いを楽しみにしています。
    よろしくお願いいたします。

  5. 107 入居前さん

    >105さん

    何度も申し訳ございません。

    仕上がり丈は、ドレープ、レースは何センチでオーダーされましたでしょうか?

    採寸したところ、ランナーのカン下(ランナー穴内下側)から床までの長さが、
    「249センチ」だったので、そこからマイナス1~2センチした
    「ドレープ248センチ、レース247センチ」でオーダーしようかと思っています。

    参考までにお教えくださいませ。>みなさま

    個人的な質問ばかりですいません。。

  6. 108 住民さんF

    こんばんわ。いよいよ今週、鍵の引き渡しですね。
    ところで、Fタイプ入居予定の方は見えますでしょうか?
    間取りの設計変更をしていなければ、洋室1になると思いますが、その北向き面サッシをT2→T3に変更された方って見えますでしょうか?よろしければ教えてください。

  7. 109 katkky

    もうすぐお引越しです。

    私は今、5ヶ月の妊婦さんです。

    どなたか妊婦さん&最近お子さん産まれた方いらっしゃらないですか?

    色々お話したいなーって思ったりしてます。

    よろしくです。

  8. 110 契約済みさん

    カラーセレクトをポッシュにして、フロアコートかける予定の方、見えますか?
    フロアコートを提携外でお願いしよう思っているのですが、UVフロアコートだと樹脂コートなので、経年劣化で黄ばんでくる気がします。茶系の床材だと黄ばんでも全く目立たないのですが、白系だとかなり気になるような気もします。そんなこともあり、提携先でお願いするのをやめたのですが、どなたか良いコーティングメーカーご存知の方見えましたら教えてください。

  9. 111 住人さん

    先ほど鍵をいただきました。まちにまったマンションライフです。みなさまよろしくお願いいたします。さっそく今むかっているところです。

  10. 112 入居前さん

    今日、鍵をいただき、早速部屋に行ってきました。

    鍵をあけると警報機がかけられていて、解除のしかたがわからず、あたふたしてしまいました。
    皆様もご注意を!

    はやくも引越し作業をされている方や、自分で少しずつ荷物を運んでいる方もちらほらいて、
    これからが楽しみですね。

  11. スポンサードリンク

    ダイアパレス徳重グランヒルズ
    MID WARD CITY
  12. 113 入居予定さん

    うちは斜めドラムの洗濯機を使っているのですが、
    置けるかどうかギリギリだということに最近気づきました。
    内覧会の時、鉄建建設の人から「斜めドラムでも置けるように設計されている」と言われましたが、
    今日、洗濯機置き場の寸法を測りにマンションへ行きました。
    洗濯機を置けるスペースの横幅を図ってみると、715mm・・・洗濯機の横幅は695mm・・
    うちの洗濯機は特別大きいものでもなく、同じような大きさの洗濯機をお持ちの方はきっといらっしゃると思います。

    洗濯機の横の寸法が695㎜、またはそれ以上の斜めドラムを設置、または設置予定の方はいらっしゃいますか?
    もし、既に引っ越して設置済みの方がいらっしゃれば安心です。

  13. 114 住民さんF

    ドラム式洗濯機ですが、そのサイズだときっと我が家と同じ物ですね。
    設置場所の横幅が720mmだったのでちゃんと入りました。
    洗濯時も左右の壁に当たることなく正常に動作してます。

    我が家も洗濯機が入るかかなり心配しましたので、
    内覧会時に引越し業者でも実際に設置にあたる担当部署の方に立ち会っていただきました。
    ・洗濯パンが中心よりずれていたので、洗濯機が中心にきたときの足場の確保。
    ・5cm嵩上げし、排水ホース接続のための作業スペースを確保。
    というアドバイスをいただき、特に問題なく当日無事設置することができました。


    あくまでも上のアドバイスは参考までに。
    113さんも一度引越し業者さん、または設置される電気屋さんなどに相談することをお勧めします。
    業者さんによっても対応はいろいろだと思いますので。
    無事に入ることを願ってます、、、

  14. 115 入居予定さん

    114さん

    113です。
    先日、直下排水キットという洗濯機を上に上げて排水ホースを接続する部品を取り寄せました。
    実際に設置ができた方がいらっしゃったと知って、かなり気持ちが楽になったと共に、
    一気に入居が楽しみになりました。
    いろいろ出費の多いこの時期に
    洗濯機を買い換える金銭的な負担を考えると、
    気が重くナーバスになってました。
    アドバイスまでいただいて本当にありがとうございました。

  15. 116 住民さんF

    114です。
    我が家も洗濯機がこの引っ越し一番の悩みでしたので、113さんの気持ちよくわかります。
    先走って買ってしまったことをどれだけ悔んだことか。
    入るとわかった時には本当にうれしかったです。

    引っ越し頑張ってくださいね。

  16. 117 住民さんE

    続々と引っ越し進んでいますね。
    うちはすでに入居を済まし新たな生活をスタートしています。
    ご近所様へのあいさつのタイミングをうかがっている状況です。

    しかし気になることがありました。
    入居して数日間毎晩、管理人さんが帰られた時間を狙ってかどうか
    わかりませんが、「東海ハウス」と名乗る業者が
    インターホンを鳴らしてきました。
    内容は24時間換気のフィルター交換やメンテナンスの方法を
    といった感じでした。
    非常識な時間の訪問・飛び込みetc怪しかったので
    第一関門の扉は開放しませんでした。
    もし、入居してこういった類の業者が来たら気を付けてください。

    さて、片付けの続きをしてきます。
    皆様の入居が楽しみです。
    元気よく挨拶しまーす!

  17. 118 入居済みさん

    >117さん

    うちにも来ました!「東海ハウス」!今付いてるフィルターは、東海ハウスがサービスでつけたものだと言っていました。
    ただ、「東海ハウス」はすぐ引き下がってくれたので、良かったのですが、会社名は忘れましたが、キッチンの引き出し内をステンレス張にする会社の人がちょっとしつこくて嫌でした…。
    玄関のインターホンで、「キッチンについてご説明したいので、開けてください」みたいなことを言われたので、マンションを建てた業者の人かと思って、出てしまいました。関係ない業者と気づいて、何度も「しません」ときっぱり言ってるにも関わらず、「やった方が良いですよ」と色々説明されました。ちなみに2回来ました。もちろん2回目は出ませんでしたが。皆さんも気をつけてくださいね。

  18. 119 マンション住民さん

    ステンレス張の会社の人、うちにも来ました。

    しかも、引越し作業でエントランスの扉が開いているのにまぎれて、
    いきなり玄関に現れました。
    たまたま主人がいる時なので、きっぱりことわるとすぐに帰っていきましたが、
    本当に、注意が必要ですね。

  19. 120 契約済みさん

    日が落ちてからの引っ越し枠はなかったはずですが・・・23時前までバタバタ荷物の搬入されてました。公然と最初からルール違反をされると、これから管理組合に入って自治をしていこう思うのに、先が思いやられる感じです。

  20. 121 住民さんE

    お聞きしたいことがあります!

    南大高駅が開業しましたが、利用されている方はみえますか?
    徒歩何分かかりますか?
    ルートは?
    効果をくぐって行くルートや小学校を回っていくルートや
    いろいろあると思いますが、良ければお聞かせください。

    集合ポスト&玄関前の表札に関してですが
    大京に頼んでない方は、どういった感じのものを付ける予定ですか?
    そういった業者は近くにあるんでしょうか。
    ネットで発注とかもできるんでしょうか。
    いろいろ試行錯誤中です。

    お風呂に関してですが、シャワーの水圧弱くないですか?
    以前住んでいたところと比べると格段の差があります。

  21. 122 マンション住民さん

    おはようございます。携帯からなので短めに(笑)
    シャワーの件ですがすぐ直ります。部屋により、混合栓の元栓が開きが甘いところがあるようでバルブを水道とお湯の両方とも栓を全開にすれば上がります。
    わからなければ鉄建さん呼べばすぐ直してくれますよ。
    シャワーの圧力って低いとかなり不快な気持ちになりますよね(笑)

スポンサードリンク

ダイアパレス金山フォレストフロント
ジオ覚王山

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク
レ・ジェイド名古屋
スポンサードリンク
プラウドタワー名駅
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク
プラセシオン瑞穂弥富通
スポンサードリンク
MID WARD CITY

[PR] 周辺の物件

MMプロジェクト

愛知県名古屋市緑区森の里1丁目

3468万円~4818万円

3LDK・4LDK

72.00平米~86.97平米

総戸数 192戸

サンメゾン徳重

愛知県名古屋市緑区乗鞍三丁目

3900万円台~5800万円台

2LDK~3LDK

62.24㎡~81.34㎡

総戸数 37戸

プラセシオン瑞穂弥富通

愛知県名古屋市瑞穂区弥富通三丁目

3620万円~5640万円

2LDK~3LDK

52.19平米~72.46平米

総戸数 44戸

プレディア瑞穂岳見町

愛知県名古屋市瑞穂区岳見町4丁目

4980万円~5448万円

3LDK

70.80平米~83.61平米

総戸数 43戸

ダイアパレス徳重グランヒルズ

愛知県名古屋市緑区元徳重二丁目

5550万円

3LDK

68.40平米

総戸数 44戸

グランクレアいいねタウン瑞穂

愛知県名古屋市瑞穂区宝田町四丁目

3260万円~6560万円

2LDK~4LDK

56.61平米~90.28平米

総戸数 135戸

ローレルコート瑞穂汐路

愛知県名古屋市瑞穂区大殿町二丁目

5390万円~7290万円

3LDK

67.03平米~80.05平米

総戸数 39戸

ジオ八事春山

愛知県名古屋市瑞穂区春山町15番地の5

5680万円~7700万円(うちモデルルーム価格7700万円)

3LDK・4LDK

88.51平米~100.03平米

総戸数 19戸

リジェ南山

愛知県名古屋市昭和区南山町6番31(地番) 愛知県名古屋市昭和区南山町6番地の31(住居表示未実施)

1億3,000万円予定~3億500万円予定

2LDK~3LDK

105.70m2~160.59m2

総戸数 35戸

プラセシオン昭和御器所

愛知県名古屋市昭和区御器所三丁目

4160万円~4690万円

2LDK

56.45平米~59.12平米

総戸数 28戸

マストスクエア金山

愛知県名古屋市中区金山3丁目

4930万円~8400万円

1LDK・3LDK

64.45平米~88.90平米

総戸数 57戸

ダイアパレス金山フォレストフロント

愛知県名古屋市中区平和一丁目

未定

2LDK・3LDK

45.01㎡~68.92㎡

総戸数 72戸

プラセシオン赤池ヒルズ

愛知県日進市赤池箕ノ手土地区画整理地内49街区3-1、49街区2-2(仮換地)

2860万円~5360万円

1LDK~3LDK

40.82平米~73.66平米

総戸数 42戸

レ・ジェイド金山グランデ

愛知県名古屋市中区伊勢山二丁目

2290万円~1億5000万円

1K~4LDK

27.25㎡~146.79㎡

総戸数 87戸

GRAND TOWER AKAIKE(グランドタワー赤池)

愛知県日進市赤池箕ノ手2番11、2番127、2番131、2番1404、2番1405、2番1407、2番1616、2番1617、2番1618、2番1619、2番2390、赤池二丁目

4650万円~6760万円

2LDK、3LDK、4LDK

66.80平米~87.85平米

総戸数 112戸

ジオ覚王山

愛知県名古屋市千種区田代本通二丁目

4280万円・4608万円(うちモデルルーム価格4280万円)

2LDK

55.62平米

総戸数 52戸

プラウドタワー久屋大通公園南

愛知県名古屋市中区大須四丁目

3900万円台~1億1900万円台

2LDK~3LDK

51.39平米~81.92平米

総戸数 131戸

サンクレイドル池下

愛知県名古屋市千種区池下一丁目

2990万円~6910万円

1LDK・3LDK

41.59平米~75.52平米

総戸数 41戸

ザ・ライオンズ覚王山

愛知県名古屋市千種区堀割町1丁目

1億1,300万円予定~1億6,800万円予定

3LDK

81.17平米~105.18平米

総戸数 64戸

ローレルコート星ヶ丘レジデンス

愛知県名古屋市名東区にじが丘三丁目

5590万円~1億3990万円

2LDK~4LDK

66.31㎡~114.44㎡

総戸数 29戸

[PR] 愛知県の物件

ダイアパレス一宮本町

愛知県一宮市本町3丁目

3390万円~5370万円

2LDK・3LDK

48.92m2~85.5m2

総戸数 91戸

プラウドタワー名駅

愛知県名古屋市中村区名駅3丁目

未定

1LDK~3LDK

50.98m2~171.97m2

総戸数 96戸

Tステージ 豊田四郷 レガリア

愛知県豊田市四郷町森前南7-1

3950万円~4250万円

2LDK・3LDK

73.44m2~78.39m2

総戸数 92戸

リニアゲートタワー名古屋

愛知県名古屋市中村区中島町2-42-1ほか

2348万円~5368万円

1K~2LDK

28.79m2~65.98m2

総戸数 220戸

プラウドタワー名古屋丸の内ステーションマークス

愛知県名古屋市中区丸の内1丁目

4698万円~8048万円

1LDK~3LDK

54.52m2~73.41m2

総戸数 117戸

MID WARD CITY

愛知県名古屋市北区猿投町2ほか

3848万円~4878万円

3LDK・4LDK

65.37m2~79.75m2

総戸数 351戸

葵クロスタワー

愛知県名古屋市東区葵1-101

3200万円台~5400万円台

1LDK~3LDK

39.6m2~71.12m2

総戸数 146戸

NAGOYA the TOWER

愛知県名古屋市中村区名駅南2-702-1

5698万円~2億7888万円

2LDK~3LDK

60.08m2~135.45m2

総戸数 435戸

グランドメゾン大須 ザ・タワー

愛知県名古屋市中区大須3丁目

1億4498万円・1億5998万円

3LDK

109.97m2

総戸数 152戸

レ・ジェイド名古屋

愛知県名古屋市中村区千原町201番外12筆

2900万円台~4400万円台

1LDK~3LDK

41.05m2~70.23m2

総戸数 125戸