名古屋・東海のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ライオンズ大高フォレストスクエア」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 名古屋・東海のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 愛知県
  5. 名古屋市
  6. 緑区
  7. 大高駅
  8. ライオンズ大高フォレストスクエア
入居予定さん [更新日時] 2010-10-28 16:49:46

入居予定の皆様

来年3月に向けて、みなさまと楽しく意見交換
できればと思い、当スレを立ち上げました。
よろしくお願いします。

入居まであと約半年ですね〜。

みなさんはもうインテリア商談会には出席されましたか?
私はここ最近、カタログとにらめっこの毎日です(笑)

[スレ作成日時]2008-10-09 01:23:00

スポンサードリンク

ダイアパレス一宮本町
プレディア瑞穂岳見町

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ライオンズ大高フォレストスクエア口コミ掲示板・評判

  1. 143 住民さんE

    以前にも管理組合の話が出ましたが
    入居と同時に一員になったはずです。
    しかし、組合活動はまだ始らないのでしょうか?
    これから始まる管理について
    そろそろ動きだす時期なんでしょうかね・・・

    あっ!
    まだ、全世帯入居してないと始まることができないのかな。

    とにかく、生活を始めて様々な案件が出始めている事を考えると
    そういった事も視野に入れていかないといけないのでしょうか。

    (*_*)一階エレベーター前からエントランスにかけての
    壁の下の方ですが、かなり傷が付いていますね。
    引っ越しの際についた傷でしょうか?
    けっこう、がっつり傷が付いているところもあります・・・
    こういった場所の責任の所在地はどこにあるのでしょうか。
    細かく考えたら、共用部分の傷なので管理組合持ちなのか?
    引っ越しの際についたなら大京・鉄建サイド持ちなのか?

    難しいですね・・・


    133さん
    以前、駐車場に関して全員に正式展開とありましたが
    書面等で正式な経緯、今後の展開はされたのでしょうか?
    うちはまだなんですが( 一一)

  2. 144 マンション住民さん

    >143さん
    133です。正式展開といっても、裁判になっていいように書面どころか一切駐車場に関してやり取りを文書にして大京さんは残していません。さすが大手という感じです。
    正式展開というキーワードを使ったのは、地主さんが売却(マンションギャラリーの場所)を検討しだしたころから、各営業さんの裁量で駐車場にならないかもしれませんということを、おそらく1月くらいから一部のお客さんには世間話程度に話していたようですが、この前駐車場希望者全員に、「地主さんが売却するので、駐車場にはなりません」ということを話したという意味になります。2台目を希望されていない方にはおそらく話が言っていないんじゃないでしょうか。
    今のところ、知りえてる情報としては地主さんが今のフォレストスクエアがあっという間に売れたということでそれに便乗して、売却すれば売れるんじゃないかと考えているとのこと。大前提に税金が負担になっているということがあるようですが、そもそも売れるのかな(笑)
    ビッグスリーがこの6月にもおそらく破たんするし、景気対策は低迷したままなので、この不景気な状況はしばらく続くんでしょうね。というより、そもそも投資家と自分のことを勘違いしているマネーゲームをしている人たちを規制できなければ、今後この世の中は景気の急激な上がり下がりに四苦八苦させられるんでしょうね。
    とはいっても、共産的な考えをしているわけではなく、安定した民主主義を望んでいるだけなのですが・・・

    話はそれましたが、駐車場に関しては「土地を売却するので、どうなるかわからない」ということです。とりあえず、2台目希望者に近隣の月極め駐車場を探してくださいと言われているだけです。

    これから立てようというものに関しては問題に対しお金で解決するけど、建ってしまったものには一切お金をかけないのが大京さんの流儀みたいです。自分は、別件もあるのですが、大京さんにはがっかりさせられ続きです。友達にはとても進められないデベです。あくまでも個人的な考えですが!引越しでつけられた傷ですが、たぶん修繕はされないですよ。保険掛けてあっても「うち(サカイさん)が傷をつけたという証拠がない」というだけですので。個人的には傷より、新築には似合わない、中古(古びれた)の室外機の方が気になりますが・・・


    先日、エントランスの来客セット(机・いす)のあるところで、子供たちが遊んでいました。朗らかな光景でしたが、靴のままイスの上にあがっていたのが気になりました。そういうことって、昔は近所の口うるさいおじさんみたいな人たちがいたりして、一喝されて、地域ぐるみでしつけられていたような気がするんですが、今はモンスターなんとかみたいな人たちも一部に見えるので、自分を守るために見て見ぬふりというのが多くなってますよね。
    自分も、仮に叱った子がモンスターの子で、このマンションに居づらくなるのがいやなので今のところ見て見ぬふりです。モンスターはいないと信じていますが。しつけってなかなか難しいですね。

  3. 145 マンション住民さん

    いまさら後悔しても遅いですよね・・・

    自分も一連の問題に対して最低なデベロッパーと痛感しました
    建物はよいのですがそういった諸問題の対応のヘタレ具合にはびっくりです

    世間でいう大手という響きと違って三流な会社ですね

  4. 146 マンション住民さん

    イオンの目の前にある、フロンティアグリーンフォートは、イオンに圧力をかけて夜間、北側の出口を閉鎖しています。引き渡しが同じ時期なのに、どうしてこれほど扱いが違うのでしょうか・・・やはり、デベの違いなのか!?三交さんの方が、住民のことを考えていろいろしてくれるんでしょうね。へたれなデベとは雲泥の差を感じます(笑)老舗の威厳なのかなぁ。余裕度が全く違うイメージです。
    以前の書き込みで、地元への密着度というニュアンスの書き込みがありましたが、兄弟マンションの方は反対運動を行っていた地元住民がよりにもよって格安で購入されて入居しているそうで、そういう意味では管理組合の地域への密着度と権限がこちらとはかなり差があるんでしょうね。

    さて、代名詞的な部分が部分的にあるので、その部分は想像して私の文章はお楽しみください(笑)

  5. 147 マンション住民さん

    駐車場の件ってどうなりました?これって大京さんが地主さんのせいだって言っているけど、景表法の不正な景品の表示に当たらないんでしょうか?大京さんが無償で駐車場を提供した事実はあるので…

    話は変わりますが、集合ポストの入口天上にも傷がありました。新築なのに情けない感じです。

  6. 148 マンション住民さん

    この掲示板って皆さんまだご覧になっているんですか?もしご覧になっていればちょっと聞いてください。
    最近とっても気になっていることがあります。それは早朝、入り口の白いソファの周りや入り口付近にタバコの吸殻やタバコを床でもみ消したような黒い跡、ゴミが捨てられていることが多々あることです。こんなモラルのない行動をマンションで新しい生活をはじめた住民の方がやるとは思えません。となると外部から誰かが侵入してソファの辺りで一服しているということになりますがそれはそれでセキュリティーに大きな不安を感じる話ですよね・・・。
    さっきも21:30ごろ入り口を通ったとき、吸殻はありませんでしたが、タバコの臭いがプンプンして非常に不快な思いをしました。せっかくの新築マンションライフなので気持ちよく生活をしたいものですよね。
    このようなことも含めて組合の中で話し合っていくことになるのでしょうが活動はいつから始まるんでしょうかね?

  7. 149 マンション住民さん

    先日、朝出勤する時に、ロビーのソファで寝ているヤンキー臭い人を見ました。
    びっくりです。

  8. 150 住民さんE

    直接ではありませんが、侵入した形跡を僕も確認しました。
    煙草をフロアーに消しつけた跡っぽいやつを!

    数日前に、管理人さんと警察の方で話しているところに遭遇しました。
    ガラステーブルも破損しているらしいです。
    うやら、深夜3時から4時くらいに侵入したなどと話していました。
    どこの子達かはわかりませんが、心配ですね。
    入居間もないのにこの様では・・・

    特に深夜いかえられる方や、お子様がいる家庭では
    死活問題にもなりかねませんね。

    第一の扉を破られたら1階の方は玄関前まで入られるし
    エレベーターに乗り込まれたら密室に謎の人物と一緒になるし
    第一の扉はそれだけの役目をなしてるわけで
    断固たる対応をしていきましょう。

    組合活動は6月に入ったらアステージから案内が来るそうですが
    早急に対応しないと、何かあってからでは遅いですからね。

  9. 151 入居済みさん

    そういえば昨日の深夜12:30~1:00くらいの間に7-9階くらいにエレベーターが止まった後、廊下から中高生ぐらいの男の子がの声で「早くもどれー!!」って叫んでるのが聞こえてきてました。そのあと廊下をバタバタ走る音が聞こえてきましたがあれは何だったのでしょうか?かなり大きな音だったので私のほかにも聞いたあるいは目撃された方がいると思いますが。
    No149さんが目撃されたヤンキー臭い人たちと何か関係があるんでしょうか?
    ロビーに集まっているところに警察がきて逃げ回ったとか?でも7-9階にエレベーターでいけたということは鍵を持っている=このマンションに住んでいるということですよね。あまり憶測で語ってはいけないとは思いますが・・・とにかく早く解決してほしいですよね。

    たくさん監視カメラが設置されているのだから、忍び込んでいる(?)犯人の姿くらい映っていそうだから一度かくにんしてほしいですね。家宅不法侵入・器物損壊など立派な犯罪だと思うので・・・

  10. 152 住民さんE

    えーーーーー
    2階以上での目撃ですか・・・
    そこまで騒ぎの手が伸びているのですね。

    マンション住人の子でなければセキュリティーが心配です。
    確かに2階以上で騒いでいる子たちがいるなら
    侵入経路が分かりませんね。

    確かに犯罪ですから警察の介入も視野に入れたいです。

  11. スポンサードリンク

    プレディア瑞穂岳見町
    リジェ南山
  12. 153 マンション住民さん

    初めて書かせていただきます。

    ひどい話ですね。
    我が家も、しばらく前から早朝に女子中学生?らしき複数名が
    1階ロビーに寝ているところを目撃しています。
    憶測ですが、そこで夜を明かしたのではないか、と・・・。
    それも、見たのは 1度ではありません。
    いつも女の子達ですが。

    マンション住民のお子さんとも思えません。いったいどうやって入るのでしょうね?

    防犯カメラで必ず確認は出来るはずですし、してもらわなければいけませんが、
    せめて我々が出入りするときだけでも 何気なく住民と一緒にロビーのドアを
    すり抜けさせる、ということだけは お互い気をつけて阻止しなければなりませんね!

    防犯上、本当に気がかりですし、風紀が乱れることを危惧します。

  13. 154 マンション住民さん

    日中に、ガキがエントランスや1階廊下で暴れまわっていました。どうやら、シャボン玉で遊んでたみたいですがそうとうやりまくっていたのか、廊下はシャボン玉液でべたべたになっていました。
    治安も当然大切だと思いますが、子供のしつけもしないとねって感じですね。器物破損、不法侵入は犯罪ですが、やんちゃな中高生が否みたいな感じで書き込まれていますが、しつけの悪いガキンチョも同類だと私は思います。そうやって、やんちゃな中高生を白い目でみるから、どんどんグレて行くんですよ。

  14. 155 住民さんB

    確かにこどものしつけも大切ですね。
    特に廊下などの共有スペースはきれいに使いたいし、気持ちよく生活したいと私も思います。
    ただし、しつけの悪いガキンチョ(幼稚園~小学生?)と今回の犯人(仮に中高生だとして)は質が異なりますよね。同類だなんてとんでもない。

    『やんちゃ』の定義はひとそれぞれだと思いますが、少なくとも不法侵入・器物破損などは『やんちゃ』の領域を大きく超えてしまっていると思います。深夜に他人のマンションに侵入して汚して壊して・・自分たちの勝手極まりないクダラナイ行動によって住人の生活に歪をもたらしていますし。まーグレる理由はそれぞれ大小あるのかもしれませんけど、人に迷惑かけるから白い目で見られてしまうんですよ。

  15. 156 マンション住民さん

    27日の23:00~23:30の間頃でしょうか、中高生位の男性の叫び声と、何かを壁(ガラス?)にぶつけたような音が聞こえたのですが、他に聞いた方はいらっしゃいますか?
    驚いて直ぐにロビーに降りていったところ、中には誰もいなかったのですが、ゴミ集積所付近を3人組(内2人は女子中学生位)が歩いていました。

    ロビーへの侵入者の問題もありますが、南側のコンビニも不良の溜まり場となっているのが気になっています。
    (夜中に騒いでいたため、何度か警察も呼ばれていたようですが・・・)
    管理人さんによると、あのコンビニはこの辺で最も治安が悪い場所のようで、警察も重点警戒区域としているようです。もし侵入者がコンビ二の不良と関係しているのであれば、コンビニに対しても何らかの手を打っていかないといけないですね・・・(個人的には、コンビニからマンションの敷地内に簡単に入られてしまうのが気になります。)

    この点も含めて、管理組合で話し合いをさせて頂ければと思います。

  16. 157 住民さんE

    27日の件は気がつきませんでした。

    今朝も新聞を取りに行く時に、ロビーを覗いてきましたが
    侵入の形跡はありませんでした。

    ただ、エントランス部分に煙草の吸殻がありました・・・
    やはり誰かが来ているのでしょうか。


    確かにコンビニとの境界部分が開口しているのは、入ってくる
    要素になるかもしれませんね。
    あそこをどれだけの方が利用しているか分かりませんが
    不安要素を解消していくには閉鎖も検討課題になりそうですね。

  17. 158 住民でない人さん

    過去レスを見る限り、月極め駐車場の件といい、不法侵入器物損壊といい、ゴミ出しのマナー(指定日時をまもらない)など問題の多いマンションですね。対外的にみるとかなりレスが進んでいる住民版の方ですが、良い話はあまり聞きません。こちらで中古物件が出た時には、いろいろ考えさせられる物件ですね。
    住民の皆さんが積極的に書き込まれているようですが、あまり対外的に印象を悪くするようなインサイダー情報はこのような世界中から見れる掲示板に書かれない方がよいですよ。あくまでもアドバイスですが・・・

  18. 159 住民でない人さん

    団地は治安悪いし、昔からガラ悪いの多いからねー(汗)
    夏場のコンビニとか最悪ですよ、本当に。
    という訳で、早めに侵入対策とかした方が良いと思いますよ。
    バイクの騒音とかも嫌な予感が…

  19. 160 入居済みさん

    158さんがおっしゃるとおり、不特定多数の人間が閲覧できる掲示板での
    インサイダー情報の交換は、避けた方が無難かと思います。

    住民専用の掲示板(サイバーホーム)があるわけですから、
    これからはそちらで情報交換しませんか?

    ということで、早速そちらに書き込みました~。

  20. 161 住民さんF

    久しぶりに見にきたら掲示板だいぶん盛り上がっているね。Fタイプは防音サッシだから新幹線とJR在来線の通過騒音ぐらいしか聞こえないけど、結構外は騒がしそう。

    そういえば、マーガスで監視カメラ映像見れるって言ってたけどどうやってみるんだろう。オンタイムで見ながら通報したり自らの安全を確保したほうがきっといいでしょう。
    っていうか、マーガスの見方を知っている方お見えですか?

    そうそう、免許の書き換えが近いから新しい住所で書き替えようと思って、営業さんに詳しい保留地の換地日を聞いたら6月だったのが10月に伸びたとのこと・・・せっかく新しい住所で免許が書き替えれると思ったのに(笑)もうすぐ皆さんにも案内を回すって言ってました。かなり個人的なことだけど、6月だったら引越しの案内を換地してから送ろうと思ったのにだいぶ先になちゃったからどうしようかと悩み中(;一_一)

  21. 162 マンション住民さん

    コンビニに若者がたむろするのは、ありがちですが、
    コンビニに対して何とかしてくれといっても、なかなか難しいそうです。
    (コンビニ側から警察に相談しても、明らかな犯罪行為をしていない限り、自分たちで解決するよう言われるそうです。)
    それより、地域住民が直接警察に通報するなどした方が、確実に警察が巡回してくれるそうなので、
    騒がしい時は、防犯のためにも臆せずに緑警察に通報しちゃいましょう。

スポンサードリンク

NAGOYA the TOWER
ザ・ライオンズ覚王山

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク
プラウドタワー名古屋丸の内ステーションマークス
スポンサードリンク
サンクレイドル池下
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク
グランクレアいいねタウン瑞穂
スポンサードリンク
ローレルコート星ヶ丘レジデンス

[PR] 周辺の物件

MMプロジェクト

愛知県名古屋市緑区森の里1丁目

3468万円~4818万円

3LDK・4LDK

72.00平米~86.97平米

総戸数 192戸

サンメゾン徳重

愛知県名古屋市緑区乗鞍三丁目

3900万円台~5800万円台

2LDK~3LDK

62.24㎡~81.34㎡

総戸数 37戸

プラセシオン瑞穂弥富通

愛知県名古屋市瑞穂区弥富通三丁目

3620万円~5640万円

2LDK~3LDK

52.19平米~72.46平米

総戸数 44戸

プレディア瑞穂岳見町

愛知県名古屋市瑞穂区岳見町4丁目

4980万円~5448万円

3LDK

70.80平米~83.61平米

総戸数 43戸

ダイアパレス徳重グランヒルズ

愛知県名古屋市緑区元徳重二丁目

5550万円

3LDK

68.40平米

総戸数 44戸

グランクレアいいねタウン瑞穂

愛知県名古屋市瑞穂区宝田町四丁目

3260万円~6560万円

2LDK~4LDK

56.61平米~90.28平米

総戸数 135戸

ローレルコート瑞穂汐路

愛知県名古屋市瑞穂区大殿町二丁目

5390万円~7290万円

3LDK

67.03平米~80.05平米

総戸数 39戸

ジオ八事春山

愛知県名古屋市瑞穂区春山町15番地の5

5680万円~7700万円(うちモデルルーム価格7700万円)

3LDK・4LDK

88.51平米~100.03平米

総戸数 19戸

リジェ南山

愛知県名古屋市昭和区南山町6番31(地番) 愛知県名古屋市昭和区南山町6番地の31(住居表示未実施)

1億3,000万円予定~3億500万円予定

2LDK~3LDK

105.70m2~160.59m2

総戸数 35戸

プラセシオン昭和御器所

愛知県名古屋市昭和区御器所三丁目

4160万円~4690万円

2LDK

56.45平米~59.12平米

総戸数 28戸

マストスクエア金山

愛知県名古屋市中区金山3丁目

4930万円~8400万円

1LDK・3LDK

64.45平米~88.90平米

総戸数 57戸

ダイアパレス金山フォレストフロント

愛知県名古屋市中区平和一丁目

未定

2LDK・3LDK

45.01㎡~68.92㎡

総戸数 72戸

プラセシオン赤池ヒルズ

愛知県日進市赤池箕ノ手土地区画整理地内49街区3-1、49街区2-2(仮換地)

2860万円~5360万円

1LDK~3LDK

40.82平米~73.66平米

総戸数 42戸

レ・ジェイド金山グランデ

愛知県名古屋市中区伊勢山二丁目

2290万円~1億5000万円

1K~4LDK

27.25㎡~146.79㎡

総戸数 87戸

GRAND TOWER AKAIKE(グランドタワー赤池)

愛知県日進市赤池箕ノ手2番11、2番127、2番131、2番1404、2番1405、2番1407、2番1616、2番1617、2番1618、2番1619、2番2390、赤池二丁目

4650万円~6760万円

2LDK、3LDK、4LDK

66.80平米~87.85平米

総戸数 112戸

ジオ覚王山

愛知県名古屋市千種区田代本通二丁目

4280万円・4608万円(うちモデルルーム価格4280万円)

2LDK

55.62平米

総戸数 52戸

プラウドタワー久屋大通公園南

愛知県名古屋市中区大須四丁目

3900万円台~1億1900万円台

2LDK~3LDK

51.39平米~81.92平米

総戸数 131戸

サンクレイドル池下

愛知県名古屋市千種区池下一丁目

2990万円~6910万円

1LDK・3LDK

41.59平米~75.52平米

総戸数 41戸

ザ・ライオンズ覚王山

愛知県名古屋市千種区堀割町1丁目

1億1,300万円予定~1億6,800万円予定

3LDK

81.17平米~105.18平米

総戸数 64戸

ローレルコート星ヶ丘レジデンス

愛知県名古屋市名東区にじが丘三丁目

5590万円~1億3990万円

2LDK~4LDK

66.31㎡~114.44㎡

総戸数 29戸

[PR] 愛知県の物件

レ・ジェイド名古屋

愛知県名古屋市中村区千原町201番外12筆

2900万円台~4400万円台

1LDK~3LDK

41.05m2~70.23m2

総戸数 125戸

リニアゲートタワー名古屋

愛知県名古屋市中村区中島町2-42-1ほか

2348万円~5368万円

1K~2LDK

28.79m2~65.98m2

総戸数 220戸

グランドメゾン大須 ザ・タワー

愛知県名古屋市中区大須3丁目

1億4498万円・1億5998万円

3LDK

109.97m2

総戸数 152戸

プラウドタワー名古屋丸の内ステーションマークス

愛知県名古屋市中区丸の内1丁目

4698万円~8048万円

1LDK~3LDK

54.52m2~73.41m2

総戸数 117戸

プラウドタワー名駅

愛知県名古屋市中村区名駅3丁目

未定

1LDK~3LDK

50.98m2~171.97m2

総戸数 96戸

Tステージ 豊田四郷 レガリア

愛知県豊田市四郷町森前南7-1

3950万円~4250万円

2LDK・3LDK

73.44m2~78.39m2

総戸数 92戸

NAGOYA the TOWER

愛知県名古屋市中村区名駅南2-702-1

5698万円~2億7888万円

2LDK~3LDK

60.08m2~135.45m2

総戸数 435戸

ダイアパレス一宮本町

愛知県一宮市本町3丁目

3390万円~5370万円

2LDK・3LDK

48.92m2~85.5m2

総戸数 91戸

MID WARD CITY

愛知県名古屋市北区猿投町2ほか

3848万円~4988万円

3LDK~4LDK

68.25m2~79.75m2

総戸数 351戸

葵クロスタワー

愛知県名古屋市東区葵1-101

3200万円台~5400万円台

1LDK~3LDK

39.6m2~71.12m2

総戸数 146戸