横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「YOKOHAMA ALL PARKS(ヨコハマオールパークス)Part3」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 鶴見区
  7. 尻手
  8. 八丁畷駅
  9. YOKOHAMA ALL PARKS(ヨコハマオールパークス)Part3
匿名さん [更新日時] 2012-03-22 05:17:52

YOKOHAMA ALL PARKS(ヨコハマオールパークス)住民専用Part3です。
引き続き住民同士情報交換しましょう。
よろしくお願いいたします。

Part1:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/2926/
Part2:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/154017/

所在地:神奈川県横浜市鶴見区尻手1丁目257番1他(地番)
交通:京急本線・南武線 「八丁畷」駅 徒歩8分
        南武線 「尻手」駅 徒歩11分



こちらは過去スレです。
ヨコハマ オールパークスの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2011-08-12 02:06:34

スポンサードリンク

ヴェレーナシティ鎌倉深沢
ソルフィエスタ ヴェルデ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ヨコハマ オールパークス口コミ掲示板・評判

  1. 923 匿名

    >922
    意味が分かりません。
    小金って・・・
    清掃して下さってる方はボランティアではないのですよ?
    報酬を払ってる方に又お金を出して慰労だなんて、管理費からどう言う項目で
    出費出来ると思ってるのですか?
    >919.さんと同じ意見になりますが、言葉は少し悪いですが
    雇ってる人に感謝の会ですか?
    管理費は、住人の為のお金です。感謝したいなら順番のボランティアでやる
    役員さんにするべきじゃないですか?

    管理人さんや、清掃者さんに感謝を表したいのであれば「お疲れ様です」や「いつもありがとうございます」
    などの言葉でいいと思いますが。

  2. 924 住民さんC

    >923
    名目なんて、その気になれば、なんとでもなります。

    「お金を払って雇ってる」という立場を誇示すれば
    雇われている方は、貰う分しか仕事はしないし、
    見えないところで手を抜きます。

    慰労という言葉が引っ掛かっているようですが、
    ただ、挨拶するだけではなく、きっちり会話することで、
    お互いを知ることが出来ますし、お互いを知ることにより
    物事がスムーズになりますよ。

    別に、お金なんか割り勘でもいいんですが、
    ビール一杯でも、気分が良くなる人は、いるわけです。
    私は、少額でも大きな効果が期待できると思ったので賛同しましたが
    感覚の違いみたいなもんですかね。


    無愛想な受付のオバちゃんも、知っている人になら挨拶するだろうし
    ちょっとした問い合わせにも、窓口をたらい回しにするのではなく、
    ひと手間かけて調べてくれるでしょう(笑

  3. 925 マンション住民さん

    >>924
    じゃあ小金を惜しまない924さんが自腹で、働いている人達に缶ビール1本ずつでもプレゼントしたらいいんじゃないですか?
    あなたには挨拶してくれたり融通をきかせてくれるでしょう。

  4. 926 住民さんC

    >925
    個人的には、満足な対応をしてもらっています。(ビールなんぞ渡してませんが)

    1400世帯全体へのパフォーマンスを考えましょう
    1400人で割れば小銭でも、数人じゃ、懐が痛い人もいるでしょう。
    いや、お金の問題じゃなくて、
    コミュニケーションをとる口実があれば、別に、ビールじゃなくてもいいんですよ。

    そして、勝手に賛同者だけでヤレという意見がありますが、
    バラバラにしたら、「あの人だけ」って、不満を持つ人が出るでしょ。(苦笑

  5. 927 住民さんC

    あ、論点がずれてきた気がしますが、
    個人で感謝を示すことは、悪いことじゃなくて、
    「みんな」ということが示せると、1400世帯全体にとっても
    仕事としてやっている人にとっても良いことだと思います。

  6. 928 マンション住民さん

    「みんな」で感謝の気持ちを伝えるなら、923さんが言っている通り、「お疲れ様です」「いつもありがとうございます」などの言葉で十分だと思います。
    向こうから笑顔で挨拶されたらこちらも(大人も子供も)笑顔で大きな声で挨拶を返す。
    それに一言「いつもありがとうございます、助かります。」と添えればいいのではないでしょうか。

    924で『「お金を払って雇ってる」という立場を誇示すれば
    雇われている方は、貰う分しか仕事はしないし、
    見えないところで手を抜きます。』

    と書いてありますが、そんなことないと思いますけど…


    でも更に何か感謝の気持ちを伝えたい!と思うのであれば、YAPフェスティバルに入れ込むのが一番無難かなぁと思います。

  7. 929 匿名

    こちらに来てから出産された方いますか?戌の日はどこで安産祈願されました?熊野神社ですかね?

  8. 930 匿名

    929さん


    川崎大師です。安産のお守りとかお札もあります。御護摩もできますよ。

    鶴見の総持寺は安産お守りありませんでした。

    熊野神社は氏神様ですが、やっているのかやっていないのかよく分からない感じ。

  9. 931 匿名さん

    どうか元気な赤ちゃんが生まれますよう。
    お大事になさってください。

  10. 932 入居済み住民さん

    みなさんこの辺の病院で出産しましたか?

    どこか近くで良い産婦人科、総合病院はありますか?

  11. 933 マンション住民さん

    私は戌の日は水天宮まで行って、お宮参りは川崎大師で行いました。
    ちなみに出産は武蔵新城にある病院です。

  12. 934 マンション住民さん

    みなさん、今日のグランドパーク見学会には行かれましたか?

  13. 935 匿名

    行きました。
    やっぱり広いですね~。

  14. 936 契約済みさん

    大容量のコインランドリー近くにありますか?
    知ってる方いらっしゃいますか?

  15. 937 住民ママさん

    いいか悪いかは別として、ここから一番近くの
    分娩も出来る産婦人科は済生会横浜市東部病院。

  16. 938 匿名

    さっそくセントラルパークでサッカーやってる子どもたちがいますね。公開空地は球技禁止なんですよね。自転車通行もそうですが、OKなのか、いけないのなら取り締まる等、はっきりしてほしいものです。

  17. 939 匿名

    鶴見駅から徒歩5分の浅川産婦人科で産みました。

    食事がおいしいです。

    院長先生も有名な女医さんです。ただ非常に人気なので早めに分娩の予約はとったほうが良いと思います。

  18. 940 住民さんC

    >938
    公開空地利用細則の第1条(8)に以下の記述があります
    「ゴルフの練習等、他に迷惑となるような球技は行わないこと」

    他の人の迷惑にならないレベルであれば、
    容認するようにも読み取れますがどうでしょう?

    未就学児の球遊びレベルならOKなんですかね?

    小学生のドッジボールや、サッカーはどうでしょう?
    リフティングやドリブルなどの1人で練習はOK?
    キャッチボールや、パスの練習はOK?

    今後、グランドパークが公開されれば、利用者も増えそうですし、
    もう少し、明確に決めておいた方がいいかもしれないですね。


    うちの子は小さいので、
    ドッチボールやサッカーの流れ弾が当たると危ないのでやめて欲しいですが、
    もう少し大きくなると、キャッチボールくらいは、したくなるかもしれません。

  19. 941 匿名

    確かに、何でもダメというのも子どもにとってはかわいそうかもしれませんね。場所を特定したり、本当はネット等で隔離できればいいんですけどね…。
    ただ自転車の暴走は何とかしてほしいです。エントランスを平気で横切る主婦の方も多いですし、小さなお子さんのお散歩をされる方もいるので危ないですよね。
    三和方面の入り口のバリケード?もあまり効果がないですし、警備員でも配置しないと改善は難しいのでしょうか。

  20. 942 マンション住民さん

    ほんとですよね。
    三和方面の入り口のバリケードも自転車ガンガン当てながら通り過ぎてますし…
    どこかにもっとみんながわかるように「自転車通行禁止」って看板みたいの出せないのかな…

スポンサードリンク

セルアージュ横浜フィエルテ
ミオカステーロ大倉山

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299番1、3229番2、3293番

4868万円・5398万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.35平米~70.24平米

総戸数 46戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7090万円~8280万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

ファインスクェア横浜戸塚

神奈川県横浜市戸塚区吉田町598、599-1

5980万円~6880万円

2LDK~4LDK

56.08㎡~90.71㎡

総戸数 30戸

ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ

神奈川県横浜市戸塚区戸塚町字五ノ区618番1

4198万円・4698万円

3LDK

68.64平米・81.36平米

総戸数 88戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

[PR] 神奈川県の物件

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.2m2~79.67m2

総戸数 158戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸