東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「ルネ花小金井 その3」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 小平市
  6. 花小金井
  7. 花小金井駅
  8. ルネ花小金井 その3
匿名さん [更新日時] 2011-09-20 23:49:02

この物件についての情報を引き続き、熱く語り合いましょう。
前スレ https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/173596/

施工会社:長谷工コーポレーション
管理会社:総合ハウジングサービス株式会社



こちらは過去スレです。
ルネ花小金井の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2011-08-06 16:00:59

スポンサードリンク

シュロス府中武蔵野台シルクハウス
アージョ府中

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ルネ花小金井口コミ掲示板・評判

  1. 651 匿名

    いやーん。6つも削除されまちたわ。

  2. 652 匿名さん

    榊さん、ここのレポートをもう3ヶ月早く出してほしかった。

  3. 653 匿名さん

    榊レポートと施工のことを合わせて考えると、ここはいったいどうなるのだろうか???

  4. 654 匿名

    榊レポートがあっても普通に進捗しちゃいますね。

  5. 655 匿名さん

    榊レポート、読みました。
    皆さんの予想通り、「買ってはいけない」に入っていました。
    ちなみにグリーンも桜堤庭園レジデンスも「買ってはいけない」です。

    全文転載するとまずいと思うので、要旨だけお伝えすると
    長谷工プロジェクトのマンションのプロモーションの特徴として、販売が苦しそうだと何かのテーマを掲げる
     →ここは「イクメン」 訳が分からない
    ・敷地形状が歪(いびつ)
    ・西武新宿線のマイナー駅から徒歩14分というハンデ
    ・自己資金10%で35年ローンを組んだ場合、ローン残高は常に資産価値を上回りそう
    長谷工ならではの直床や温浴施設といった余計な共用施設を備えたここはそれ自体がハンデ

    ということで「よほど地元への愛着があるか、通学区の小中学校のこだわりでもない限り、避けるべき物件。無理して購入するマンションではない」
    だそうです。

    今までネガのみなさんが主に指摘してきたことがほぼずばり、榊レポートで指摘されている感じですね。


  6. 656 匿名さん

    ちなみにパークシティ国分寺は「ニュートラル」、パークシティ武蔵野桜堤は「今は判断できない」との評価です。それにしてもグリーンの評価は・・・・

  7. 658 匿名さん

    グリーンはここより酷評されていました。

  8. 659 匿名

    655さんは「今までのネガの皆さんがとおっしゃるように」、から分かるようにズイブンと長い付き合いしてくださってるんですねぇ。このスレに。もしかして最初からかな?アザス。

  9. 660 匿名

    まあ、評論家ほどあてにならないものはないからね。売れてくればよく書いてもらいたいから企業もそれなりに動きます。何とかという人の営業活動は見え見え。賢い人はすぐにわかってルネ。

  10. 661 匿名

    Tサンの間違いだらけの〜みたいだね。沢山もらってたみたい。

  11. 662 匿名

    榊さんブログ誰か別に立ち上げてあげたら。

  12. 663 匿名さん

    >655
    要は誰でも少し考えればわかるような内容のレポな訳ね。買う意味なくない?

  13. 664 匿名さん

    うん、ここのネガの皆さんは指摘が的確なので、レポートに書いてあったことはとうに指摘されてる。レポートを買う意味ないかも。

  14. 665 匿名

    それでも、購入者目線ではグリーンより格下、売れ筋低か…。

    なんか、それが現実なんだよね。
    きっと数年後は、更に悪化か、好評マンションになるか二者択一か。

  15. 666 匿名

    うーん説得力ないな。グリーンを引き合いに出す時点で。

  16. 667 匿名

    まあ、今後、財政難に陥ればグリーンまわりの施設も民間に。同じようなものが建てば、北側の物件価値もあがる事でしょう。駅近になる。ア、ここは兄弟マンションのルネでしたね。失礼しました。

  17. 668 匿名

    榊何とかはあちこちのスレに登場。営業活動でしたね。

  18. 669 匿名さん

    田無の某巨大マンションとか、かなり前から榊レポートのターゲットになってるね。多摩地区には買ってもいいマンションは1つもないらしい。

  19. 670 匿名さん

    田無の巨大マンションはとっくに完売したで。ここは最終期まだですかい。

  20. 671 匿名

    文句は建ってからいいなはれ!

  21. 672 匿名

    田無?あまり興味無いけど何かあるのですか?

  22. 673 住まいに詳しい人
  23. 674 匿名さん

    ここはもともと評価が非常に低かったし、明確な欠点満載でみんな指摘していたので、榊レポートが出ても大きなダメージなかったけど、グリーンは良いところもある、と認識していた人が結構いたから榊レポートで酷評されたことはかなりダメージかも。
    今更杉浦太陽降ろしたって低評価には変わらないよ。

  24. 675 匿名さん

    てか、榊隊ウザい。
    悪いけどあの程度のレポートに一喜一憂してる奴なんてまともな検討者じゃないね。
    俺に言わせれば「買ってはいけないレポート」w

  25. 676 匿名

    第2期以降の全住戸が、20戸になってましたが、残り20戸ということでしょうか??

  26. 677 匿名

    まともな検討者は、榊レポート見るまでもなく、買ってはいけないマンション確定とわかってるでしょ。
    このスレに残ってるのは騙された人と慈善行為が好きな人?

  27. 678 匿名さん

    確かにここは、既にこのスレで議論することすら意味が無いね。
    ジ・エンド!

  28. 679 匿名

    L字に建っている棟はマンションだけど、
    あの真ん中の3棟はわざわざマンションの中に団地作りました〜っていう
    むちゃむちゃな配棟だなんてフツーの人でもわかりますよ。

    てか、ココしか買えない予算しか無い人でしょ、ポジレスしてるのって。

  29. 680 匿名

    榊なんたらなんてそもそも知らねーしwww。誰だよお前ってレベルwww

    みんな妥協しながらマンション探してんだよ。

    営業活動必死www

  30. 681 匿名

    ↑スレ違い?グリーンのこと?

  31. 682 匿名さん

    679は間違いなくグリーンでしょう。

  32. 683 匿名

    >679さん
    それは、グリーンへの批判コメの誤投ですか?
    やっぱりルネの人が荒らしにきてるって本当なんですね…。
    もともと両者比較検討していた者としては、そういうの、とても残念です。

    似た者同士のご近所物件なんですから、仲良くできませんかね?
    こんなところでけなし合ったって、どちらの得にもなりませんよ。

  33. 684 匿名さん

    花小金井に歩いて出るか、バスで出るかの両物件だから意識しあっているんでしょうね。

  34. 685 匿名

    679
    買ってはいけないマンション(グリーン)から、絶対に買ってはいけないマンション(ルネ)への誘導は難易度高いと思うよ。

  35. 686 匿名

    うゎお!!ルネの住人は花小金井の環境だけでなく、近所の物件の掲示板まで荒らしてまわってんのか(笑)何がしたいの?よそを貶めれば少しは自分の価値が上がるとでも思った?とんでもねーな。

  36. 687 匿名

    えらいこっちゃ…。

  37. 688 匿名

    686はただの荒らしネ。ご苦労。

  38. 689 匿名さん

    みんな、何とかレポートなんか気にしなくていいですよ。己の研ぎ澄まされた勘で決めたらいいの。早くて買え買え。

  39. 690 匿名

    ***の遠吠えが聞こえる…

  40. 691 匿名さん

    煽ってルネ!

  41. 692 匿名さん

    **畑の泣き声が聞こえる…

  42. 693 匿名

    駅から徒歩14分…ねぇ。
    そぼくな疑問だけど、友達が電車で遊びに来た時とかどうするの?
    子連れだったらゆっくりで20分以上歩かせることになりそうですけど。

  43. 694 匿名

    どうでもいい

  44. 695 匿名

    我が家に遊びにきてくれる友人を20分以上歩かせてもどうでもいい…と。
    なるほどね〜。うん。なんかよくわかりました。

  45. 696 匿名

    徒歩14分以上の所に人が住んでないとでも?

  46. 697 匿名

    だれもそんなこと言ってないでしょーが(笑)
    これからあえて大金出して買うマンションなんだから、より良い条件を求めるに決まってるでしょ。いちいちそんな攻撃的にならないでよ。

  47. 698 匿名さん

    車で迎えに行ったら?

  48. 699 匿名

    自分の通勤時間を気にするならまだしも、頻度が少ない来客のための徒歩時間なんてどうでもいい。歩きたくなきゃタクシー使うだろうし

  49. 700 匿名

    698さん
    結局、そういうことですよね。自分で送迎しなければならない。
    でも、子連れの場合、チャイルドシートの個数とかあるから、車でのお迎えはできれば考えないほうがいいですよね。となると、タクシーか。

  50. by 管理担当

スポンサードリンク

サンクレイドル立川ステーションウィズ
アージョ府中

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK~4LDK

44.46平米~88.92平米

総戸数 162戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

シュロス府中武蔵野台シルクハウス

東京都府中市白糸台3丁目

4700万円台~6600万円台

2LDK~3LDK

60.16平米~71.19平米

総戸数 68戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

55.04㎡~84.63㎡

総戸数 42戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6198万円~7848万円

2LDK~3LDK

55.10平米~63.00平米

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台三丁目

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01平米~82.14平米

総戸数 117戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

4600万円台~6500万円台

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋一丁目

3900万円台~7400万円台

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~83.69平米

総戸数 62戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸