東京23区の新築分譲マンション掲示板「【あなたはどっち派?】二子玉川ライズ タワー&レジデンス VS エクラスタワー武蔵小杉 」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 【あなたはどっち派?】二子玉川ライズ タワー&レジデンス VS エクラスタワー武蔵小杉 

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2012-10-05 11:55:34

二子玉川の雄ライズと武蔵小杉期待の新星エクラスタワー。大いに語りましょう。

【二子玉川ライズ タワー&レジデンス】
所在地:東京都世田谷区玉川一丁目5000番(地番)
交通:
東急田園都市線 「二子玉川」駅 徒歩6分
東急大井町線 「二子玉川」駅 徒歩6分
間取:1LDK~4LDK
面積:70.74平米~218.37平米
売主:東京急行電鉄
売主:東急不動産
理:東急リバブル
販売代理:東急ライフィア

【エクラスタワー武蔵小杉】 
所在地:神奈川県川崎市中原区小杉町3丁目1301番(地番)
交通:東急東横線南武線「武蔵小杉」駅 徒歩1分
横須賀線 「武蔵小杉」駅 徒歩7分
間取:1LDK~4LDK
面積:44.98平米~99.27平米
売主:東京急行電鉄東急不動産丸紅・東電不動産
販売代理:東急リバブル・丸紅不動産販売・東急ライフィア

[スレ作成日時]2011-08-05 17:13:55

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

【あなたはどっち派?】二子玉川ライズ タワー&レジデンス VS エクラスタワー武蔵小杉 

  1. 92 匿名

    こんな端で争ってもしょうがないでしょ 物事大きく見なよ

  2. 93 匿名さん

    何的外れな事言ってるんだか。
    みんな遊んでるだけ。

  3. 94 匿名

    都民から見て、武蔵小杉に魅力は皆無。の人がほとんどだろうな

  4. 95 匿名

    小石川vs四谷 青山vs麻布 ならわかるけど、なにこの戦い(笑)

    マイナーすぎてみんなわからないでしょ

  5. 96 匿名さん

    明らかに煽りスレだろ。
    物考えたら?

  6. 97 匿名

    お互い相手を尊重し、良い面を認め合いなよ。

    両方とも都心からは離れた場所。多くの人にとってはどうでもいいですよ。

    どちらかが気に入った人は住めばいいよ。

  7. 98 匿名さん

    二子玉川は正直興味あるけど。
    郊外だけど雰囲気良さそう。住むには候補です。
    二子玉川 VS 成城 VS 自由が丘 なら解かる。

  8. 99 匿名さん

    このスレは、二子対武蔵小杉と言うよりライズ対パークが主体です。
    それだったら多摩川挟んで比較検討する意義あるんじゃない。
    どちらもいい勝負じゃないでしょうか。

  9. 100 匿名さん

    >99 スレタイ読めない?

  10. 101 匿名さん

    なんで武蔵小杉なんかが出てくるの?魅力一つもないわ。

  11. 102 匿名

    マジレス多いのが意外。

  12. 103 匿名

    どっちもどっち 借金してまで買う必要ないでしょ

  13. 104 匿名さん

    ライズ検討者が武蔵小杉を比較検討せんだろ

  14. 105 匿名

    郊外の戦い どっちも通勤辛いですよ
    これから人口減っていくし、わざわざ離れた場所にしなくても・・・

  15. 106 匿名

    でも小杉は交通の利便性が良いみたいだよ
    それでも川崎市には住みたいとは思わないが。

  16. 107 匿名さん

    どちらも素敵だと思います。
    やはり両物件を比較検討した方は多いようですよ。
    転居後に知り合いになった方の範囲だけの話ですが。

  17. 108 匿名さん

    レベルが違う前提での双方素敵なんでしょう。
    わたしは小杉は正直・・・・

  18. 109 匿名

    どっちもいいですよ  

  19. 115 匿名さん

    武蔵小杉の優位性をアピールしたい武蔵小杉住民が立てたスレなら、
    タイトルの並びが逆になっていないと変だ。

    たいしたネタもないのに、定期的にワンパターンのレスが入り、
    リストに上がってくる。

    違和感ありあり。

  20. 116 匿名

    二子玉川も、都心と勝負しなよ(松濤、青山、小石川、四谷など)

    他県と比較してどうするの?

  21. 117 匿名さん

    二子玉川の住民が立てたんじゃないんだろ?
    まともな検討者は実際は誰も比較しない。

  22. 118 匿名さん

    まともな?ライズ住民は「都心も憧れる二子玉川」を鵜呑みにしちゃった方々だから、
    他には目もくれないってことか(笑

  23. 119 匿名さん

    武蔵小杉に住むよりマシじゃない?

  24. 120 匿名

    世間から見るとどっちもどっち、勝手にやってくれってって感じでしょ

  25. 121 匿名さん

    ライズのがマシってのは同意だけど、一生そこに住まないと行けないという条件付だったらタダでもいらない。

  26. 122 匿名さん

    世間一般的な常識では圧倒的に二子玉川と思います。
    武蔵小杉に住んでる人は「どっちもどっち」って信じたいのかな。

  27. 123 匿名

    リンカーンでもやってたけど芸能人は誰一人小杉を知らなかったよね

  28. 124 匿名

    両方とも、都心に買えない人でしょ?

  29. 125 匿名さん

    私は、ざわざわしてる都心より静かでセレブな印象の二子玉川に憧れます。

  30. 126 匿名さん

    セレブな印象の二子玉川>
    初めて聞くフレーズですね。

  31. 127 匿名

    セレブ?(笑) 本当にそう思ってるの? まぁ地方出身の方にはそう見えるかもしれませんが・・・

  32. 128 匿名さん

    地縁が関係ない地方出身者は割高な郊外のマンションは買わないだろ。

    たぶん購入者は世田谷区出身者か田都沿線出身者がほとんどだろ。

  33. 129 匿名

    いえ武蔵小杉の方が結構多いみたいですよ。

  34. 130 匿名さん

    >129
    どっちも似たような客層だろ。
    郊外物件を高値づかみするんだから。

  35. 131 匿名

    2つとも再開発ですから、高値になるんですよ。

    都心の汚い街よりはマシ。

  36. 132 匿名

    水害対策の堤防だの液状化対策など物騒な話があるほうがイヤでしょう?

    まぁ好きな人は住めばいい。

  37. 133 匿名さん

    豊洲派!!

  38. 134 匿名

    今回の事件といい川崎市は良いイメージがない・・

  39. 135 匿名

    飛び降りがあった建物のほうがイヤだよ

  40. 136 匿名

    川崎市自体がイメージは確かに良くないよね

    南武線とか乗ったらよく分かるけど

  41. 137 匿名さん

    南武線はギャンブルトレインってよばれているよね。むさや川崎の住民の程度が分かる。

  42. 138 匿名

    ライバル同士、仲良くしなよ

  43. 139 匿名さん

    しょせんどちらも郊外バブル時代のアダ花にすぎません。

  44. 140 匿名

    台風に備えて避難しましょう。堤防も未完成ですし。

  45. 141 匿名

    小杉って駅は何があるの?

  46. 142 匿名さん

    パチンコ屋とマンガ喫茶。最近のご自慢はタワマンかな。
    武蔵小杉vsっていう板がたくさんあるから見てみて!面白いことにほとんどの板で武蔵小杉が負けているか、相手にされてないかのどちらか(笑)

  47. 143 匿名さん

    武蔵小杉<<登戸<<溝の口<<<新百合ヶ丘

  48. 145 匿名

    低レベルな争いだなぁ(笑)

  49. 146 匿名さん

    はいはい、終わり終わり。
    もういいでしょ。

  50. 147 匿名さん

    いくら武蔵小杉のレベルが低くても、流石に登戸以下は無いだろう!?w
    だけど、南武線沿線で比べるのは正しいね。川崎も足しておいて!登戸と溝の口の間が適当だろう。

  51. 148 匿名さん

    登戸住民ですが小杉に住もうとは流石に思いません。
    小杉が良いと思う方はどう思っているのでしょうか

  52. 149 匿名さん

    豊洲の資産価値はうなぎ上りだからなぁ

  53. 150 匿名さん

    ベンゼンで汚染されている豊洲には住みたくないけどね。

  54. 151 匿名さん

    豊洲も小杉も、ドッチモドッチ。 

  55. 152 匿名さん

    よく見たら、豊洲ではなくて二子玉川を比較するスレだったのか。

  56. 153 匿名さん

    豊洲やら武蔵小杉やらに絡まれて、二子玉川もいい迷惑だろうな…

  57. 154 匿名さん

    ほんとだね。そもそも二子玉川と並んでる気でいることがおかしい。小杉vs豊洲がちょうど良い。

  58. 155 匿名さん

    二子玉川は何時まで調子に乗ってるんだ?
    天下取ってるつもりかもしれないが長くは続かないよ。

  59. 156 匿名さん

    別に天下なんて思っている人少ないと思うよ。
    二子玉川はでかいデパートのある23区の田舎なんだから。
    私がライズを買ったのも、河原から近くて駅と大きな公園に挟まれているからというだけ。
    昔から住んでいる人はのんびりしているよ。

  60. 157 匿名

    二子玉川が調子に乗ってるとかじゃなくて(ていうか、いつ天下なんかとったんだ?)一般的に見て武蔵小杉や豊洲とは全然違うでしょ。

  61. 158 匿名さん

    >:【あなたはどっち派?】二子玉川ライズ タワー&レジデンス VS エクラスタワー武蔵小杉 

    どっちも神奈川県だろ(ニコタマは神奈川県民の実効支配が続いている。)

  62. 159 匿名

    エクラスのほうがハイセンス

  63. 160 匿名さん

    武蔵小杉のことはよくわからんがライズはない。

  64. 161 匿名

    今じゃ二子は武蔵小杉に実質的に負けてる、特にライズが出来てタワマンどうしの比較になると三井あたりには完全に負けてるもん。

  65. 162 匿名

    ライズも三井がやればダントツだったのにね。
    東急じゃ結局無理だった。
    本当に残念に思うよ。
    なんだか二子の墓標みたい。

  66. 163 匿名さん

    >161=162 いつもの連投する人だ。

  67. 164 匿名さん

    また川崎のヤンキーが絡んでるの…

  68. 165 匿名さん

    大体この手のスレを武蔵小杉住民も二子玉川住民も立てることは無いのだよ。
    住んだこともない外野が騒いでるだけ。
    しかもネガの対象になりやすいから迷惑な話だ。


  69. 166 匿名さん

    二子玉と武蔵小杉じゃあ勝負にならない。
    武蔵小杉の相手は豊洲東雲など。

  70. 167 匿名さん

    結局、いつも同じ結末でつまらんよ。何か面白いネタないのかなー。

  71. 168 匿名さん

    小杉の住人もニコタマの住民も、お互いをくらべる気持ちはないだろう。
    ライバル視するほどの街ではないだろう、お互いに。
    騒いでいるのは外野だけ。

  72. 169 匿名

    二子は買い物に行くけど住む所じゃないよ、住むんなら武蔵小杉のほうがよっぽど便利。

  73. 170 匿名さん

    どっちも郊外だから結局同じ運命をたどる(笑)

  74. 171 匿名

    武蔵小杉と武蔵小山の違いが分からん。同じなんか?どっちも人気エリアらしいけど。

  75. 172 匿名

    >171
    武蔵小杉はタワマン再開発の街

    武蔵小山は、目黒区の古くからの商店街の街

  76. 173 匿名さん

    武蔵小山は東京都品川区目黒区の境目

    武蔵小杉は神奈川県川崎市

  77. 174 匿名

    川崎市をひとくくりにはできないね。

    それは、神奈川県で一番人気は、もはや、武蔵小杉。武蔵小杉は日吉の坪単価を越えましたし。住宅地No.1。

    都内の辺鄙な場所よりは、武蔵小杉のほうが全然いいんですよ。

    だからこそ坪単価が高くても売れるんです。

    都心近くまであがる要素あります。


    再開発地域の住所名を思いきってかえてもいいかもです。

    神奈川県川崎市中原区武蔵小杉1ー1ー1


    これでいい。
    住所に武蔵小杉がつけば、
    ステータスがあがるようになり。

    利便性や再開発やタワマン以外で、住所でも人気がでるようにすれば、客層も広がりますね。

    武蔵小杉アドレスを得たい客層が増えます。

  78. 175 匿名さん

    必死ですね〜

  79. 176 匿名さん

    >174 事実を述べただけなのにこの長文レス。コンプ丸出しですな。中原区?とかよう知らんわ。

  80. 177 匿名

    ほな中原区を武蔵小杉区にしますか?

  81. 178 匿名さん

    30年後には巣鴨みたいな老人の街として知られることになるのでは。

  82. 179 匿名さん

    30年後は親の戸建を相続するからみなさんマンションを売っちゃうでしょう。ゴーストタウンになるんじゃない?その頃は都心部が一極集中で発展しているでしょうし、郊外に買い手はいないでしょう。

  83. 180 匿名さん

    団塊Jrが戸建相続で一気にマンションを手放す。

    怖いですね(笑)

  84. 181 匿名さん

    なんで手放すの??

  85. 182 匿名さん

    武蔵小杉でマンション買ってるのは南武線沿線住民。
    だからいつまで経ってもステータスがあがらない。

  86. 183 匿名さん 

    それにしてもこの頃3流の東急グループって儲けてるよね。
    大手財閥には程遠いけど。

  87. 184 匿名さん

    >181
    2軒も家はいらないからだよ。

  88. 185 匿名さん

    エクラス、西松、ライズ 大成。
    東急はどうして土建屋、土木系しか使わないの?安いから。

  89. 186 匿名さん

    しょせん、南武線の濃過ぎ

  90. 187 匿名さん

    相続までの仮の住まいとしては両方ともに高過ぎる。

  91. 188 匿名さん

    >>179
    親が便利な都心に戸建てを持っている人はそのとおりだね。
    でもそれが不便な郊外にあったら戸建てが放棄されるでしょ?
    どっちの方が多いと思う?
    そういう事考えないの?
    もしかして頭が悪いの?

  92. 189 匿名さん

    西側に住んでる連中は、みんな親が金持ちなんだって
    ルサンチマン抱えた城東土着業者の戯言

  93. 190 匿名さん

    >188
    マンションの近く、もしくは沿線に相続する戸建がある人が多いのでは?
    利便性に大差はないから、戸建を相続してマンションを売るんじゃない?

  94. 191 匿名さん

    具体的には田園都市線東横線の沿線に相続する戸建がある方が多いです。

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
シティハウス西池袋

東京都豊島区西池袋五丁目

1億200万円~1億7,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.44平米

総戸数 137戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

総戸数 58戸

シティテラス善福寺公園

東京都練馬区関町南二丁目

7,300万円~8,300万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~67.49平米

総戸数 170戸

リビオレゾン参宮橋

東京都渋谷区代々木四丁目

5,380万円~6,000万円

1K・1LDK

31.93平米・33.06平米

総戸数 54戸

プラネスーペリア成増

東京都板橋区成増5丁目

5,138万円~5,488万円

2LDK~3LDK

64.96平米~68.93平米

総戸数 103戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,730万円~7,680万円

1LDK、2LDK

38.23平米~45.46平米

総戸数 70戸

ザ・パークハウス 大森タワー

東京都大田区大森北1丁目

5,528万円~8,128万円

1LDK

37.44平米~55.47平米

総戸数 104戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

シティタワー武蔵小山

東京都品川区小山三丁目

1億4,300万円~1億9,800万円

2LDK~3LDK

61.19平米~80.05平米

総戸数 506戸

アルファスマート高野

東京都足立区興野二丁目

3,400万円台予定~5,500万円台予定

2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.54平米~74.66平米

総戸数 89戸

シティハウス池袋

東京都豊島区東池袋二丁目

4,400万円~1億3,200万円

1R+2N~3LDK+N+2WIC ※Nは納戸です。

31.77平米~67.70平米

総戸数 92戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

未定

1DK~4LDK

26.25平米~73.69平米

総戸数 70戸

プラウドタワー池袋

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

THE ASAKUSA RESIDENCE

東京都台東区浅草一丁目

4,900万円~1億4,000万円

1R~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

28.52平米~67.14平米

総戸数 113戸

ピアース学芸大学レジデンス

東京都目黒区鷹番1丁目

5,690万円・1億3,590万円

1LDK・3LDK

33.27平米・65.94平米

総戸数 53戸

パークコート ザ・三番町ハウス

東京都千代田区三番町28-3ほか

未定

1LDK~3LDK

44.69平米~111.44平米

総戸数 193戸

シティハウス南大塚レジデンス

東京都豊島区南大塚三丁目

6,800万円~8,000万円

1LDK

37.24平米

総戸数 72戸

プラウド都立大学

東京都目黒区大岡山一丁目

未定

2LDK~3LDK

61.90平米~76.85平米

総戸数 135戸

プラウドタワー小岩フロント

東京都江戸川区南小岩六丁目

未定

1LDK~4LDK

55.76平米~97.57平米

総戸数 367戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸