東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「OHANA(オハナ)八坂萩山町」についてご紹介しています。
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マンコミュファンさん [更新日時] 2011-12-21 09:13:24

野村不動産が初めて買う人向けの新しいブランドを立ち上げ、その第1弾となります。

オハナブランドサイト=http://www.087club.com/
プレスリリース=http://www.nomura-re-hd.co.jp/news/pdf/20110802.pdf

<全体概要>
所在地=東京都東村山市萩山町3-31-56(地番)
交通=西武新宿線久米川駅から徒歩14分、西武拝島線萩山駅から徒歩10分、西武多摩湖線八坂駅から徒歩5分
総戸数=141戸
間取り=2LDK+S~4LDK
面積=71.18~92.46m2
入居=2012年9月上旬予定

売主=野村不動産
管理=野村リビングサポート
設計・施工=長谷工コーポレーション



こちらは過去スレです。
オハナ 八坂萩山町の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2011-08-02 18:39:11

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オハナ 八坂萩山町口コミ掲示板・評判

  1. 889 匿名さん

    だから事実上ここは長谷工物件だって言ってるのに。某長谷工プラウドでは内覧会でも、売主である野村は出てこずに長谷工がでて来る始末で、丸投げだったと某内覧業者がブログで公表したから周知のこと。それでも長谷工がちゃんと対応すればまだ救われるんだけど、ひどかったみたいだからね。ちなみに引渡、アフターサービスの提供義務は売主にある。

  2. 890 匿名

    887さんプラウドからオハナに住み替えですか?参考までに要因を教えてくださいませんか?

  3. 891 匿名

    近隣住民と生活レベルが合わなかったからとか。

  4. 892 匿名

    みなさん南側の道路が近いのは気にならないの?平置きの駐車場のスペース確保するためにあれくらい前に出さなくちゃならないんだろうけど。現地に見に行ってないのかな

  5. 893 匿名

    今は工事の足場があるから近く感じるだけでしょ。

    南側は遊歩道もできるし、良い計画だと思うけど。

  6. 894 物件比較中さん

    やはり、夜は暗かった! 876 さんと同じ偵察をしたので(ーー;)
    ライト以前に、歩道が整備されてなく、萩山駅に行くのに道を渡ったり戻ったりしないといけなかったよ。だった10分の道があんなに怖かったのも初体験です〜。あの病院も夜は不気味です〜 女性か子供は絶対無理。

  7. 895 匿名

    この物件は、かなり真剣な検討者が多いんですね。

  8. 896 匿名さん

    この世界の経済状況が悪化して先行きも不透明な中、可能であれば出来るだけ安い物件で済ませたいという人が多くなっているからでしょう。
    妥協点を必死で探るという感じでしょうね。

  9. 897 匿名さん

    ある意味ここは初心者レベルをターゲットにうまくやっているね。
    少しコストを掛ければ済む目に付き易い部分はそれなりの設備にして、それを売りにする。

    その分、立地などは最悪・・・
    まっ、この価格であれば良い立地のところは望まない方が良いでしょうがね。

  10. 898 匿名さん

    実際に契約されている方って、地元の方がほとんどなんですか?
    それなら立地環境も十分に理解しての事だし、外部の人間がとやかく言わなくても
    早々に売れてしまうんじゃないでしょうか。
    オハナは今後も供給の少ないエリアで、そのエリアに見合う購入層を絞った
    マンションを年間1000戸供給する計画らしいですよ。

  11. 899 匿名さん

    要は田舎の廉価マンションブランドってことなのね。
    ちなみに色々言われているのは立地の面だけじゃないでしょ。

  12. 900 匿名さん

    今までであればこの価格であれば、立地も構造も設備もボロボロだったのが、同じくらいの価格でせめて設備だけはそれなりのものにしたというのがオハナという感じだね。

  13. 901 匿名さん

    この内容でどれくらい売れるんだろう。
    結果が楽しみ。

  14. 902 購入者

    私も地元民で小平市に住んでいます。道路と線路の間、不便な八坂は気になるところですが、買い物便利、病院近く、多摩湖自転車道そばで、環境も良いところと思います。最後は中古並みの値段でここに決めました。新小平駅までのシャトルバスがあるといいですね。

  15. 903 匿名さん

    私も数年来の地元住民です。
    賃貸からの脱却を考えマンション検討始めましたが、
    価格、設備、立地全てにおいて私自身は納得できる内容だと思います。

    八坂はあまり使わないとしても他2駅が徒歩圏内の距離というのも決めてになりました。

    長谷工が言われていますが、売り出し中の周辺新築マンションも全て長谷工で他と比べても
    落ちるどころかプラス要素のほうが多いと思いました。

    地元住民はそんなに悪い立地とは言わない場所だと思います。病院、買い物、駅徒歩圏内ですし。



  16. 904 匿名さん

    某住宅誌の担当者によると、月40戸を超える契約ペース。
    郊外では300戸以上のマンションの売れ行きだそうです。

    購入者は近所の人がほとんどだそうです。

    正直、本当ならあり得ないペースですね。

  17. 905 匿名

    残り三分の一。

  18. 906 匿名さん

    地元の人に売れてるなら
    それはそれでマーケティングが成功しているってことか

  19. 907 匿名さん

    この掲示板では何故か叩かれてますが、他の物件の掲示板を読むと
    比較対照物件としてかなり評価が高いですよ。
    それから友人が住む長谷工のマンションに遊びに行った事がありますが、
    設備もアフターも問題なく、言われるほど悪くないそうです。
    床はふわふわするので初めに違和感があったくらいだそうですよ。

  20. 909 匿名

    今日のチラシを見たのですが東向きの一階住戸には専用庭がついてたけど南向きはどうなんでしょう?ついていないんだったら南側道路に近い気がするんですけど

  21. 910 匿名

    南は、プロムナードという並木道と、気持ちテラスが着きますよ。

    快適そうです。

  22. 911 匿名

    線路と道路、工場に挟まれたこの土地はマンションの選択しかなかったのね。戸建ての環境ではない。防音は大丈夫なんでしょうか。この建物は。

  23. 912 匿名さん

    線路沿いのマンションで防音等級T-2のサッシなんて珍しい。T-2は通常のマンションで使うものだよ。だから、低仕様といわれるんだよね。

  24. 913 匿名さん

    音は対策して無いと、換気のための吸気口、ダクトを通じてレンジフードからも入ってくる。

  25. 914 匿名さん

    来場キャンペーンとしてプレゼントで釣って客を集めようとし始めてる。集客厳しいんだね。だからここでも必死に売れてるとさくら投稿か。お疲れ様。

  26. 915 匿名さん

    複層ガラスも南側には使ってないんだね。冷房効率落ちるから、電気代かかるかも。

  27. 916 匿名

    基本複層は全窓に使用しないと効果激減、北側こそ結露防止でほしいところ。

  28. 917 匿名さん

    加湿器つけると南側でも結露する。ペアガラスじゃないと凄いことになるだろうね。

  29. 918 匿名

    だってここ15分に1本しか電車来ないもん。大したことないよ。

  30. 919 購入経験者さん

    >ダクトを通じてレンジフードからも入ってくる
    某財閥系マンションですが入居して驚きました。調理していると外の音が集音マイクで録った様にモロに聞こえる。

  31. 920 匿名さん

    地元の人でも八坂は発着時間が上手く合わないと使わないですよ。
    久米川、萩山が主要使用駅になるんじゃないでうかね。
    二つとも徒歩圏内ですし。

  32. 921 匿名さん

    近辺の新築マンションじゃ二重サッシ使用しているのもオーベルくらいだし、
    他と比較しても価格、立地(地元住民が購入者多い)からみても
    オハナがいいですね。

    マンションで全ての条件が満足ってのは金持ちしか買えないし。
    妥協点をそれぞれの価値観で考えて価格も考慮して選ばれてるんでしょうね。

  33. 922 匿名

    地元の年配層もかなり買ってるみたいだね。

    なんだかんだ言われてるが、結果はここだけ勝ち組ってとこか。

  34. 923 匿名

    ではあと50戸弱?頑張って完売してね。

  35. 924 匿名さん

    ルネも一時期はもう直ぐ完売といってスレで煽っていたが、実態は売れ残り多数の不人気物件。

  36. 925 匿名さん

    掲示板で売れてるなんて書き込みが目立つのは、苦戦してる証拠。売り切れる前に早くって、営業が煽ってるだけだよ。実際のところを知ってるのは営業だけだからね。本当の人気物件は、気がついたときにはもう売り切れてるってのがパターン。

  37. 926 匿名さん

    気がついた時って具体的にはMRがオープンしてからどのくらいのことを言っているんだ?

  38. 927 匿名さん

    都合が悪いことか書かれると、つぶしにかかる。おもしろ。

  39. 928 匿名さん

    いい部屋は売れちゃったから、まだ、残ってる部屋は・・・ってこと。

  40. 929 匿名さん

    >>927
    つぶしにかかるってどのレスのこと?

  41. 930 匿名

    駐車場は確保できますかね。

  42. 931 匿名さん

    駐車場は、早い者勝ちだよ。あれ、やると埋まった後、売れなくなるのにね。

  43. 932 匿名さん

    今日、MR行ってきましたが本当に売れてましたよ。
    僕は営業でもオハナ購入者でも何でもないです。

    ただオハナは希望と一致しなかったので
    見送ることにしました。

  44. 933 匿名

    具体的にどのくらい売れてたの?確かにここが良い物件だとしてもこの地域過剰供給気味。良いと思ったらすぐにみんな飛び付くけど、ここに来て供給一段落。買い手も一段落。あとは三月に向けて転勤族に期待か?

  45. 934 匿名さん

    八坂は直ぐ近くに住んでいる人を除くと、周辺ではあんな所には住みたくないという人が少なからずいるからな・・・

  46. 935 匿名さん

    本当に売れてるかどうかって営業しか知らない。過去には完売御礼をアナウンスした物件で、竣工後、売主の系列の仲介業者から大量に賃貸に出されてたケースもある。裏では売れ残ってたんだろうね。この業界なんでもあり。

  47. 936 匿名さん

    完売は身内だろうが誰に売却してもそれは売主の自由。駐車場の残りが無くなったら売り難い、売れないとの認識は売主は重々判ってやっていると思う。可能な限り売れるだけ売り尽くすしか出来ない物件。売れる物件は人気商品は最後まで温存して小出しする。

  48. 937 匿名さん

    まあ、確かに売主の自由だけど、大量に賃貸に出したケースでは、賃貸住人が風俗営業なんてことしてくれて大騒ぎに。オーナー住人に比べて、賃貸住人はモラルが低い傾向があってトラブルが多いってことは知ってるはずなのに、そんなことしてくれる。会社の信用度を推し量るという点では、過去の事例研究をすることは重要。

  49. 938 匿名さん

    >936

    小出しするのは売れる見込みがそれだけしかないから。売れる見込みがあれば、売れる分出して早期に撤退するよ。販売に時間をかかれば、その分、モデルルームの維持コスト、営業の人件費がかかるだけ。

  50. by 管理担当

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