東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「OHANA(オハナ)八坂萩山町」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 東村山市
  6. 萩山町
  7. 八坂駅
  8. OHANA(オハナ)八坂萩山町
マンコミュファンさん [更新日時] 2011-12-21 09:13:24

野村不動産が初めて買う人向けの新しいブランドを立ち上げ、その第1弾となります。

オハナブランドサイト=http://www.087club.com/
プレスリリース=http://www.nomura-re-hd.co.jp/news/pdf/20110802.pdf

<全体概要>
所在地=東京都東村山市萩山町3-31-56(地番)
交通=西武新宿線久米川駅から徒歩14分、西武拝島線萩山駅から徒歩10分、西武多摩湖線八坂駅から徒歩5分
総戸数=141戸
間取り=2LDK+S~4LDK
面積=71.18~92.46m2
入居=2012年9月上旬予定

売主=野村不動産
管理=野村リビングサポート
設計・施工=長谷工コーポレーション



こちらは過去スレです。
オハナ 八坂萩山町の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2011-08-02 18:39:11

スポンサードリンク

グランドメゾン国立富士見通り
サンクレイドル京王八王子

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

オハナ 八坂萩山町口コミ掲示板・評判

  1. 901 匿名さん

    この内容でどれくらい売れるんだろう。
    結果が楽しみ。

  2. 902 購入者

    私も地元民で小平市に住んでいます。道路と線路の間、不便な八坂は気になるところですが、買い物便利、病院近く、多摩湖自転車道そばで、環境も良いところと思います。最後は中古並みの値段でここに決めました。新小平駅までのシャトルバスがあるといいですね。

  3. 903 匿名さん

    私も数年来の地元住民です。
    賃貸からの脱却を考えマンション検討始めましたが、
    価格、設備、立地全てにおいて私自身は納得できる内容だと思います。

    八坂はあまり使わないとしても他2駅が徒歩圏内の距離というのも決めてになりました。

    長谷工が言われていますが、売り出し中の周辺新築マンションも全て長谷工で他と比べても
    落ちるどころかプラス要素のほうが多いと思いました。

    地元住民はそんなに悪い立地とは言わない場所だと思います。病院、買い物、駅徒歩圏内ですし。



  4. 904 匿名さん

    某住宅誌の担当者によると、月40戸を超える契約ペース。
    郊外では300戸以上のマンションの売れ行きだそうです。

    購入者は近所の人がほとんどだそうです。

    正直、本当ならあり得ないペースですね。

  5. 905 匿名

    残り三分の一。

  6. 906 匿名さん

    地元の人に売れてるなら
    それはそれでマーケティングが成功しているってことか

  7. 907 匿名さん

    この掲示板では何故か叩かれてますが、他の物件の掲示板を読むと
    比較対照物件としてかなり評価が高いですよ。
    それから友人が住む長谷工のマンションに遊びに行った事がありますが、
    設備もアフターも問題なく、言われるほど悪くないそうです。
    床はふわふわするので初めに違和感があったくらいだそうですよ。

  8. 909 匿名

    今日のチラシを見たのですが東向きの一階住戸には専用庭がついてたけど南向きはどうなんでしょう?ついていないんだったら南側道路に近い気がするんですけど

  9. 910 匿名

    南は、プロムナードという並木道と、気持ちテラスが着きますよ。

    快適そうです。

  10. 911 匿名

    線路と道路、工場に挟まれたこの土地はマンションの選択しかなかったのね。戸建ての環境ではない。防音は大丈夫なんでしょうか。この建物は。

  11. 912 匿名さん

    線路沿いのマンションで防音等級T-2のサッシなんて珍しい。T-2は通常のマンションで使うものだよ。だから、低仕様といわれるんだよね。

  12. 913 匿名さん

    音は対策して無いと、換気のための吸気口、ダクトを通じてレンジフードからも入ってくる。

  13. 914 匿名さん

    来場キャンペーンとしてプレゼントで釣って客を集めようとし始めてる。集客厳しいんだね。だからここでも必死に売れてるとさくら投稿か。お疲れ様。

  14. 915 匿名さん

    複層ガラスも南側には使ってないんだね。冷房効率落ちるから、電気代かかるかも。

  15. 916 匿名

    基本複層は全窓に使用しないと効果激減、北側こそ結露防止でほしいところ。

  16. 917 匿名さん

    加湿器つけると南側でも結露する。ペアガラスじゃないと凄いことになるだろうね。

  17. 918 匿名

    だってここ15分に1本しか電車来ないもん。大したことないよ。

  18. 919 購入経験者さん

    >ダクトを通じてレンジフードからも入ってくる
    某財閥系マンションですが入居して驚きました。調理していると外の音が集音マイクで録った様にモロに聞こえる。

  19. 920 匿名さん

    地元の人でも八坂は発着時間が上手く合わないと使わないですよ。
    久米川、萩山が主要使用駅になるんじゃないでうかね。
    二つとも徒歩圏内ですし。

  20. 921 匿名さん

    近辺の新築マンションじゃ二重サッシ使用しているのもオーベルくらいだし、
    他と比較しても価格、立地(地元住民が購入者多い)からみても
    オハナがいいですね。

    マンションで全ての条件が満足ってのは金持ちしか買えないし。
    妥協点をそれぞれの価値観で考えて価格も考慮して選ばれてるんでしょうね。

  21. 922 匿名

    地元の年配層もかなり買ってるみたいだね。

    なんだかんだ言われてるが、結果はここだけ勝ち組ってとこか。

  22. 923 匿名

    ではあと50戸弱?頑張って完売してね。

  23. 924 匿名さん

    ルネも一時期はもう直ぐ完売といってスレで煽っていたが、実態は売れ残り多数の不人気物件。

  24. 925 匿名さん

    掲示板で売れてるなんて書き込みが目立つのは、苦戦してる証拠。売り切れる前に早くって、営業が煽ってるだけだよ。実際のところを知ってるのは営業だけだからね。本当の人気物件は、気がついたときにはもう売り切れてるってのがパターン。

  25. 926 匿名さん

    気がついた時って具体的にはMRがオープンしてからどのくらいのことを言っているんだ?

  26. 927 匿名さん

    都合が悪いことか書かれると、つぶしにかかる。おもしろ。

  27. 928 匿名さん

    いい部屋は売れちゃったから、まだ、残ってる部屋は・・・ってこと。

  28. 929 匿名さん

    >>927
    つぶしにかかるってどのレスのこと?

  29. 930 匿名

    駐車場は確保できますかね。

  30. 931 匿名さん

    駐車場は、早い者勝ちだよ。あれ、やると埋まった後、売れなくなるのにね。

  31. 932 匿名さん

    今日、MR行ってきましたが本当に売れてましたよ。
    僕は営業でもオハナ購入者でも何でもないです。

    ただオハナは希望と一致しなかったので
    見送ることにしました。

  32. 933 匿名

    具体的にどのくらい売れてたの?確かにここが良い物件だとしてもこの地域過剰供給気味。良いと思ったらすぐにみんな飛び付くけど、ここに来て供給一段落。買い手も一段落。あとは三月に向けて転勤族に期待か?

  33. 934 匿名さん

    八坂は直ぐ近くに住んでいる人を除くと、周辺ではあんな所には住みたくないという人が少なからずいるからな・・・

  34. 935 匿名さん

    本当に売れてるかどうかって営業しか知らない。過去には完売御礼をアナウンスした物件で、竣工後、売主の系列の仲介業者から大量に賃貸に出されてたケースもある。裏では売れ残ってたんだろうね。この業界なんでもあり。

  35. 936 匿名さん

    完売は身内だろうが誰に売却してもそれは売主の自由。駐車場の残りが無くなったら売り難い、売れないとの認識は売主は重々判ってやっていると思う。可能な限り売れるだけ売り尽くすしか出来ない物件。売れる物件は人気商品は最後まで温存して小出しする。

  36. 937 匿名さん

    まあ、確かに売主の自由だけど、大量に賃貸に出したケースでは、賃貸住人が風俗営業なんてことしてくれて大騒ぎに。オーナー住人に比べて、賃貸住人はモラルが低い傾向があってトラブルが多いってことは知ってるはずなのに、そんなことしてくれる。会社の信用度を推し量るという点では、過去の事例研究をすることは重要。

  37. 938 匿名さん

    >936

    小出しするのは売れる見込みがそれだけしかないから。売れる見込みがあれば、売れる分出して早期に撤退するよ。販売に時間をかかれば、その分、モデルルームの維持コスト、営業の人件費がかかるだけ。

  38. 939 匿名さん

    誰も初めから売れる売れないは予想でしかできない。
    販売戦略は様々。

    現状売れてるので問題なし。

  39. 940 匿名さん

    販売開始当初だと、売れ行きを判断するのは難しいよね。総戸数に対する、一期の販売戸数が一つの目安かな。売れる見込みの分を売り出すわけだから。

  40. 941 匿名さん

    ここはル×と似通ったところがあるな。
    周辺の需要が一段落したら急激に人気ダウンということも有りそうだな。

    ただし、ここはル×とは違ってコストダウンした分を価格に反映しているという点では良心的な分、周辺需要が一段落してもそれなりには売れるかも。

  41. 942 匿名さん

    オハナ売れてますよ。
    今日、MR行ってきたら契約済がほとんどで残り1/3程度になってました。

    角部屋と最上階は全て契約済でした。1階も売れてるのは自分も意外でした。
    あと商談中のプレートも何個かあったんで、それも含めると2/3強売れる感じでしたね。

    入居までまだ9か月あること考えると売れますかね。

  42. 943 匿名

    ここからが問題なのだよ。

  43. 944 匿名さん

    ここからが問題ってどう問題なんです?w
    実際に売れてるペースですよね?
    ただ煽りたいだけなのか、マンション買いたくても買えないのか
    このマンションが売れるのを妨害したいのか何なのか・・・

  44. 945 匿名

    あなたがそうやって簡単に釣られちゃうことのほうが販売妨害に結果つながるのだ。気に障る投稿はスルーが鉄則。よく覚えておきなさい。

  45. 946 匿名さん

    ここは今のところマーケティングは成功していますね。

  46. 947 匿名

    苦しいね。スタートを見るかぎり近隣はどこも一緒。野村ブランド?のひいき目で見たらむしろヤバいスタートだな。立地に問題ありか?

  47. 948 匿名さん

    937さん
    さすがにこの立地で風俗営業はない(需要がない)と思いますが、
    エステサロンやマッサージ店、学習塾の可能性はなきにしもあらずですね。
    こちらの売主ですが、過去の事例はどうなんでしょう。
    どこかの物件で完売を装い、賃貸に回すような事があったんですか?

  48. 949 匿名さん

    立地や構造や外観など自分としてはここは選択はしないが、これらが許容できる人にとっては価格が安くてリーズナブルな物件だと思います。

  49. 950 購入経験者さん

    住んでいる物件が大手デベで経験済なので、竣工まで残り9ヶ月で3分の2売れているから順調との判断には同意できません。
    1期2期で9割以上売れても、竣工6ヶ月前から残り数戸を続けたままキャンセルも発生し竣工前に完売となりました。他の大手デベ物件でも1期完売で無い限り似たような傾向が多かったです。

  50. by 管理担当

スポンサードリンク

サンクレイドル立川ステーションウィズ
サンクレイドル立川ステーションウィズ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6278万円~8298万円

2LDK~3LDK

53.67平米~71.12平米

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台三丁目

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01平米~82.14平米

総戸数 117戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK・4LDK

68.40平米~80.07平米

総戸数 31戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1LDK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋一丁目

4948万円~6028万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.48平米~72.60平米

総戸数 62戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸