東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「OHANA(オハナ)八坂萩山町」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 東村山市
  6. 萩山町
  7. 八坂駅
  8. OHANA(オハナ)八坂萩山町
マンコミュファンさん [更新日時] 2011-12-21 09:13:24

野村不動産が初めて買う人向けの新しいブランドを立ち上げ、その第1弾となります。

オハナブランドサイト=http://www.087club.com/
プレスリリース=http://www.nomura-re-hd.co.jp/news/pdf/20110802.pdf

<全体概要>
所在地=東京都東村山市萩山町3-31-56(地番)
交通=西武新宿線久米川駅から徒歩14分、西武拝島線萩山駅から徒歩10分、西武多摩湖線八坂駅から徒歩5分
総戸数=141戸
間取り=2LDK+S~4LDK
面積=71.18~92.46m2
入居=2012年9月上旬予定

売主=野村不動産
管理=野村リビングサポート
設計・施工=長谷工コーポレーション



こちらは過去スレです。
オハナ 八坂萩山町の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2011-08-02 18:39:11

スポンサードリンク

サンクレイドル京王八王子
グランドメゾン国立富士見通り

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

オハナ 八坂萩山町口コミ掲示板・評判

  1. 1 デベにお勤めさん

    流石、証券屋。
    「お鼻」?
    「めしべ」?

    センスヨシ!

  2. 2 匿名さん

    野村ったって要は長谷工でしょ
    なんだかなー

    ブランド名もロゴもまさに安っぽい

    腐ってもまだプラウドのほうがリセール期待できそう

  3. 3 匿名

    八坂駅に近く、環境もよさそうですね。駐車場も平おきで広そうですね。設備等はどんなものか?

  4. 4 近所をよく知る人

    八坂駅は使い勝手が非常に悪い。
    つなぎが悪い。
    徒歩10分と14分の駅を結局使うようになる。

    だから安い。

    わけあり=尾花

  5. 5 匿名

    コンセプトでも安い地域を選んでると宣言してますね。南にあるブリジストンの工場はどんな感じなんでしょうか。

    プラウドは現状通り売り出し、それと並行して安い物件をオハナとして売り出すんですかね。プラウドとして売っちゃうとプラウドに傷がつくから

  6. 6 匿名さん

    コープ野村というブランドの時代が良かった。

  7. 7 匿名さん

    あ~あ。野村も廉価住宅を扱うようになったか。オハナの行方次第では野村自体のイメージダウンになる可能性大。せっかくプラウドシリーズでブランド力つけたのにね~。
    長谷工に言葉巧みに乗せられたなw ご愁傷様~。

  8. 8 匿名さん

    大震災以降高級物件がまったく捌けないからじゃない。業界5位じゃさほど体力も耐力もないだろうし。背に腹は代えられないのが現実。

  9. 9 匿名

    もっと広告費抑えればいいのに

  10. 10 近所をよく知る人

    名前がへん・・ってかんじ。

  11. 11 匿名さん

    >10
    同感。チープさを象徴してるね。

  12. 12 匿名さん

    70㎡で1000万オハラ なら 買う

  13. 13 匿名さん

    ボンビー・マンション「お花畑」シリーズとでも呼んでやって下さい。

  14. 14 私の御花はピンク色

    おならマンション?

  15. 15 匿名

    マハロ

  16. 16 匿名さん

    タイヤ欲しいときに好立地だね

  17. 17 匿名

    これからはユニクロ型マンションって感じなのかな?

  18. 18 匿名さん

    なんだか野村のブランド力が下がる気がします

  19. 19 匿名さん

    OHANA(オハナ)をアナグラムするとAHONA(アホナ)になる。そんなアホな。

  20. 20 匿名

    もうプラウドだけじゃやっていけないのですかね。

  21. 21 匿名さん

    低価格が一番の売りなシリーズなんて買いたくないわな。
    恥ずかしいから住所にマンション名を書きたくない。
    「ああ、あの安マンションか」と思われるに違いないからね。

  22. 22 匿名

    安い方が人口が多い低所得層も買えて儲かるからでは?6、7000万円する物件を時間と経費掛けて売るより2、3000万円の手頃な物件をサクっと売って次開発した方が楽だし儲かりそう。なんか〇神みたいな匂いが

  23. 23 匿名さん

    プラウドとの差別化はどの程度か。
    安物件で“プラウド風”に無理矢理な上質感を追求すると共倒れする。
    オハナはオハナ仕様オハナランクのクラス感を追及すべき。
    そもそもこの価格帯を検討する世帯は上質感を求めているのか。

  24. 24 匿名さん

    オハナのネーミングはセンス無さ過ぎる。もっとマシなの無かったのだろうか。

  25. 25 匿名

    ハワイ語選んだ時点でほんわかしちゃいますね。ロコモコとかロミロミとか

  26. 26 匿名さん

    いいんじゃない、格安ブランド。できるだけ多くの方に住宅を供給したいという本業の使命をかんがえると。

  27. 27 匿名

    安物件にはローン審査が通りそうもない連中が集まって来るから、営業も大変だね。

  28. 28 匿名さん

    野村があまり資産価値の無いような立地に手を出すなんて何かあるのではないかと。

  29. 29 匿名

    確かにオハナって・・。

    久米川にはプラウドもありますが、やっぱり外観からして違うのかな。

  30. 30 匿名

    マンションもデフレの時代なんですね。

    でも、スーパーで野菜買うわけじゃないから、安さが売りってちょっと心配です。

  31. 31 匿名

    2008年頃は、久米川にプラウド、ライオンズ、萩山にブリリア、東村山にワンズタワーと色々選択肢もあったのですが、最近はあまり選択肢がなくてつまらないかも。

    オーベル、ローレルコート、オハナと見事に長谷工物件だらけで皆似たり寄ったりですね。

  32. 32 匿名さん

    ココロコロス久米川を忘れないように

  33. 34 匿名

    プラウドとの差別化のひとつに、営業は野村の社員じゃなくてアーバンの社員なんだって。

    客を見下したスタンスはさすが。

  34. 35 匿名

    安いかもしれないけど、全然ひかれないなぁ。

    安さを追求するマンションって、普通に考えたら恐ろしい。

    住民も安さが一番って価値観の人が多いだろうし、そうじゃない人が迂闊に手を出したら、入居後色々大変そうですね。

  35. 36 匿名

    31さん

    確かに数年前までは、この辺もいろんなマンションがありましたね〜。

    最近のマンションは、低価格路線のものばかりで、ちょっとつまらないかも。

  36. 37 匿名さん

    焦ってルネを買って大きな後悔をするより、こっちを買った方が数億倍ましですね。

  37. 38 匿名

    ルネもオハナもどんぐりの背くらべ。

  38. 39 匿名

    確かにルネ買うよりは良いだろうけど、名前が嫌だ。

  39. 40 匿名さん

    マンションのブランドについて書いてるのは業界の人が殆ど。一般的にはあまり気にしたり差別したりしない。ブランドより会社の体質と施工会社の方が重要だろうな。

  40. 41 匿名さん

    >40
    そんなことはないでしょ~。中古市場で買い手がつきやすいのはブランドマンションでしょ?実際。ライオンズなんて親子2代で信者なんて人もいるらしいし。日本人はブランド好きですからねぇ。かく言う私も結局ブランド好きなのでOHANAは即パスです。

  41. 42 匿名

    ブランドを気に出来るのも、ある程度の購買力があるからだと思う。

    やっぱりブランドマンションはそれなりの価格がするし。

    そこまで手が出せない層は、気にしてもしょうがないから気にしないのでは。

  42. 43 匿名

    ハワイアンちっくにする為の名前でしょうか?
    ハワイアンの分らない人って多いですし、変に聞こえる名前です。
    ホームページもハワイっぽく無いですし。

  43. 44 匿名

    野村の名前があるだけで、いわゆる郊外の長谷工マンションなんだろうな。
    ココロコスみたいな。
    パッと見まぁまぁで、構造、設備、建具はちゃっちそうだ。

  44. 45 匿名さん

    安ければ 完売でしょ

    70平米で 消費税込み1050万なら

    現金で買うよ

  45. 46 匿名さん

    低価格路線は若い人をターゲットにしているのだと思う。ブランド好きのバブル世代の時代は対象外。

  46. 47 匿名さん

    >46
    そうかも知れませんね。
    名前に左右されず、自分の目で選び、身の丈にあった生活を楽しむ。
    名前だけで環境の悪いプラウドに住むよりマシ、って人もある程度いるでしょう。


    それに廉価版と言いますが、三井で言えば
    プラウド=パークコート、パークマンション
    オハナ=パークホームズ
    ・・・という分類と同じなのでは?

  47. 48 匿名さん

    オハナではチープ過ぎる。野村でもこのブランドは厳しいだろう。

  48. 49 匿名さん

    安ければ 完売に一票

    君達が言うチープ?でも野村ですわ

    中途半端な価格は 残念と思うよね?

  49. 50 匿名さん

    多摩湖線では価値が期待できないし、チープな物件はマナーが悪い人が多いなど言われますから。

  50. by 管理担当

スポンサードリンク

サンクレイドル立川ステーションウィズ
アージョ府中

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6278万円~8298万円

2LDK~3LDK

53.67平米~71.12平米

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台三丁目

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01平米~82.14平米

総戸数 117戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK・4LDK

68.40平米~80.07平米

総戸数 31戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1LDK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋一丁目

4948万円~6028万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.48平米~72.60平米

総戸数 62戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸