東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「OHANA(オハナ)八坂萩山町」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 東村山市
  6. 萩山町
  7. 八坂駅
  8. OHANA(オハナ)八坂萩山町
マンコミュファンさん [更新日時] 2011-12-21 09:13:24

野村不動産が初めて買う人向けの新しいブランドを立ち上げ、その第1弾となります。

オハナブランドサイト=http://www.087club.com/
プレスリリース=http://www.nomura-re-hd.co.jp/news/pdf/20110802.pdf

<全体概要>
所在地=東京都東村山市萩山町3-31-56(地番)
交通=西武新宿線久米川駅から徒歩14分、西武拝島線萩山駅から徒歩10分、西武多摩湖線八坂駅から徒歩5分
総戸数=141戸
間取り=2LDK+S~4LDK
面積=71.18~92.46m2
入居=2012年9月上旬予定

売主=野村不動産
管理=野村リビングサポート
設計・施工=長谷工コーポレーション



こちらは過去スレです。
オハナ 八坂萩山町の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2011-08-02 18:39:11

スポンサードリンク

サンクレイドル京王八王子
ルネ花小金井ザ・レジデンス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

オハナ 八坂萩山町口コミ掲示板・評判

  1. 751 匿名

    744のまっとうさんはあちらこちらでネガまきまくってますね。

  2. 752 匿名さん

    人の趣味にとやかく言うつもりはないですが
    せっかくの情報交換の場なので有意義に活用したいものです。

    とやかく言うつもりはないと言ってみたものの>>744みたいな人はやっぱり出て行って欲しい(笑)

  3. 753 匿名

    スレッドを遡って見てきたけど>>744ってずっと前から同じようなこと書いてますね。
    暇人?

  4. 754 匿名さん

    744さんのレスが叩かれていますけど、そんなに酷い内容とは思えませんが。(表現がやさしくないだけでw)要するに何でもかんでもネガ否定するのではなくて、ネガはネガ、ポジはポジで受け止めろって話なのでは?
    特に検討されている人や購入を決めた人こそ、後々になって後悔しないためにも色々な意見があることを冷静に見られたらいいと思いますよ。
    当方、どちらの味方とかではありませんのであしからず。。。。

  5. 755 匿名

    なんだか否定的な発言は全部同一人物が書いてるみたいに扱われてるけど、私が書いたのは737と740だけですよ?
    この物件をNGだと思ってるのは、私一人だけじゃなくて、他にも大勢いるってことですね。

    それでも安いからっていって買っちゃう人がいるんだから、世の中不思議ですよねぇ。
    ま、そういう層がいるから、成り立つ商売なんでしょうけどね。
    私はそういう層の人とご近所付き合いするのは勘弁なのでパスです。

  6. 756 匿名

    >>755おかえりなさい。
    私もあなたはパスです。

  7. 757 匿名

    私もパス
    ネガティブなレスもポジティブなレスも聞くつもりはあるけどどちらも押し付けがましい意見は嫌ですね。

  8. 758 匿名

    全部自作自演だったら笑える

  9. 759 匿名さん

    自分もオハナはパスしました。理由は環境などです。

  10. 760 物件比較中さん

    立地は確かに良くないですね。
    でもこの価格と設備なら悪くないとも思います。
    ルネや久米川の残り部屋よりかはアリだと思います。
    比較するのに最近建つマンションでいい物件などありましたら教えてください。

  11. 761 匿名さん

    >>755さん
    情強なんでしょ?教えてあげなよ。

  12. 762 匿名

    せっかく呼んだのに出てこないね
    批判についてのみ情強なの?

  13. 763 匿名さん

    なんかオハナ否定よりも、東村山自体を否定されている気がしますね。
    オハナ近所に住んでいる人は私を含めたくさんいるんですけど・・・

    立地がどうこうと言われますが立地の善し悪しは人それぞれの価値観だと思います。
    私自身の立地条件は①職場近②駅近過ぎるのも嫌なので10~15分③生活利便施設の充実です。

    現に私は久米川駅近マンション(オハナ価格よりずっと高かったです)に住んでいますがオハナが魅力に感じます。
    オハナは今住んでいるとこよりも職場に近く、久米川、萩山も徒歩圏内。商店街、スーパーもありますし。

    機能、設備においても周辺マンションと比較しても同等レベルで
    価格も考慮すると満足できるものじゃないかと。
    なぜそこまでオハナが悪く言われてるんでしょうか?疑問ですね。



  14. 764 匿名さん

    もともとこの辺に住んでる人はいいんでしょうけどね。
    自分は、すぐ隣に化学物質を扱う工場があるっていう時点で無理でした。
    しかも臭いもけっこうあるみたいですし。

  15. 765 匿名さん

    >>764
    昔は臭ってましたが、最近はほとんど感じませんよ。慣れたのかな。

    科学物質を扱う工場と言ったら近くに病院が二つありますが、
    病人にも影響出ていないのが(出てるなら病院運営はできない)
    健常人にどれほど影響あるんですかね。

    ただ、工場火災は心配ですね。けど火災にあう確率はなんと150年に1回って話もあるし。
    化学物質を扱う工場なら、尚更火災予防のシステムは徹底してると考えると火災にあう確率は・・・
    日本なら火災よりも大震災になるくらいの地震に遭遇する確率高いみたいですよ。

  16. 766 匿名さん

    キッズルームって子供絡みのパーティーでしか利用できないんですか?
    あと通常使用料金ってのはあるものなのですか?

  17. 767 匿名

    7、8年前に赤白の高い煙突が解体撤去された。臭いが減ったのと関係あるかも

  18. 768 匿名さん

    キッズルームは屋内遊び場です。公園と同じ感覚でどうぞ。通常はゲストルームと違って独占的に使用しないから料金は徴収しないと思います。

  19. 769 匿名さん

    >>768
    ありがとうございます。ホームページでクリスマス、誕生パーティー等での使用とあったので
    大人も上記内容で使用できるかと思っちゃいました。

  20. 770 匿名さん

    お金払えばいいってことで大人の井戸端会議に占拠されちゃったら、子供が使えなくなっちゃうでしょ。

  21. 771 匿名さん

    日曜日にはモデルルームの対応でネット対策には手が回らず、手が空いた月曜日に契約者に成りすまして露骨に賛美。さすが野村やることがえぐい。

  22. 772 匿名さん

    まあ、デベはそんなもんでしょう。

  23. 773 買い換え検討中

    それにしてもOHANAのMR盛況らしいですね。
    焦って決めたくはないけど検討するのに良い部屋が残っててほしいな。
    総合的には近隣マンションではダントツの人気なのでは?

  24. 774 匿名さん

    何せ、この価格帯ですからね。
    ここは周辺環境に難ありといわれていますが、何の心配もなく売れると思います。
    OHANAが好調だったので、今後第2弾、第3弾が建てられるでしょうし、ブランド名も認知されていくのでは?

    キッズルームはママズラウンジと繋がっているようですね。
    ミニキッチンもママズラウンジに完備されていて、パーティルームの役割も果たすようです。
    キッチンを利用しての貸切パーティは、料金が発生するかも?

  25. 775 匿名さん

    マンションは人間関係が希薄な印象があるので
    共有施設で交流の場があるのはいいかもしれませんね。
    多少年齢差があっても子供たちは仲良くなるの早いでしょうし
    その結果大人同士も親交を深められたらいい環境になりそうです。

    同じ共有施設でもルネのような大浴場はいらないですけどね・・・

  26. 776 匿名さん

    >773
    そりゃもう。このレス数から一目瞭然ですね。
    ネガの方々のご協力もあり着実にカウントアップしていますね。今後も盛況に貢献して下さい。
    やはり価格と広さの魅力ではないですかね。

  27. 777 匿名さん

    やっぱりこの一帯じゃ、オハナがNo.1のマンションってとこでしょうかね。
    維持費がかかりまくりでお荷物にしかならない大風呂つけて喜んでるのってどこのマンションでしたっけ?w
    オハナにして本当に良かったぁ!

  28. 778 匿名

    皆で細かいこと気にせず買って住んでみて、レポートしてください。次のオハナオーナーのために。

  29. 779 匿名さん

    >>771,772さん

    言っていることは763,765のレスについてでしょうか?
    それなら二つとも私が書きました。ちなみに私は販売関係者でもなければ、
    オハナ契約者でもありません。
    久米川駅近某マンションの住民です。オハナに本当に魅力を感じており
    自分のマンションから買い替えしたいと思ってるんです。

    と、いうか私が書い763,765レスについてはもし販売関係者、オハナ契約者が書いていても
    全く問題のない内容だと思いますが・・・
    オハナ擁護する内容が嫌な理由は何ですか?

  30. 780 匿名

    どんどん誉めてください。ここは確かに素晴らしいです。駅近、買い物OK。交通完璧。建物言うことなし。

  31. 781 匿名

    建物自体は、良いかなと思いましたが…駅の雰囲気やマンションの周りの雰囲気が何かマイナスなイメージですね。

  32. 782 匿名

    八坂…。ないな。

  33. 783 匿名

    自分も八坂はないな。から入り、利用するのは萩山か久米川かな。と思いましたが、販売センター訪れてるうちに、ほとんど新宿線乗り入れ、且つ急行である便利さに、時間合わせて八坂使うのがベストなんだと思ってます。

  34. 784 契約済みさん

    確かに八坂駅は使いにくいですね。
    住めば結局萩山駅を使うと思います。
    通勤や通学に電車を頻繁に使う家族は
    デメリットとなるでしょうねー。

  35. 785 購入検討中さん

    このマンションと同じくらいの価格と広さで、駅近で環境がよくていろんな設備が整ってるマンションはどこがお勧めですか? 参考までに教えてください。

  36. 786 契約済みさん

    同じ価格はあるでしょうが、オハナの広さは他にないんじゃないでしょうか。ごめんなさい。私は他を詳しく知りません

  37. 787 匿名さん

    よかったですね)^O^(
    お互いに仲良く褒めあって楽しそう!!

  38. 788 匿名さん

    >>785さん
    近隣だとローレルコート東村山がモデルルーム使用ですが
    結構な値引き+家具付販売してますよ。
    それでもオハナの広さ、価格を比較すると
    東村山が割高になってしまうと思います。

    オーベルも値引きの話出てますがどれくらいかはわかりませんね。

  39. 789 契約済みさん

    まだまだ先の話になるのですが、建物の外観はどれくらいの時期に確認できるようになるんでしょうか?
    工期スケジュールが全く分からないもので。

  40. 790 契約済みさん

    あと残り世帯は、そんなに間取りの広いのはなかったと記憶してます。それでも76㎡あると思いますよ。

  41. 791 購入検討中さん

    >786、788さん

    ありがとうございます。

  42. 792 匿名さん

    ル○やグ○ーンのスレに似て荒れ気味だね。安マンションのスレは似るのかな?

  43. 793 匿名



    荒らそうとしてるのはあなたで、かなりのどかなムードが漂い始めてますが?

  44. 794 匿名さん

    長谷工ねたで荒れたから、契約者を装ってのどかな雰囲気を演出してるだけ。臭いものには蓋しないとね。

  45. 795 匿名

    頑張れ!ネガ派。

    もっと荒らしてスレ数を伸ばすんだ!

  46. 796 匿名さん

    この掲示板のルールでは、契約者は住民板にってことになってる。書き込んでるのが契約者だとしたらモラルの無い人達が集まったということでしょ。安いからかな。

  47. 797 匿名

    契約者専用、立ち上がってるんですか?

  48. 798 契約済みさん

    他にどんなネガ材料あるの?
    教えてください。

  49. 799 匿名さん

    契約者なら誰でも立ち上げられるでしょ。人任せで自分からは何もしない人達の集まりなのかな。

  50. 800 契約済みさん

    ルールがあるんですね。知らなかった。
    でも、確かに私はモラルないかもねー。

    安マンション買っちゃったしー。

  51. by 管理担当

スポンサードリンク

グランドメゾン国立富士見通り
サンクレイドル立川ステーションウィズ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6278万円~8298万円

2LDK~3LDK

53.67平米~71.12平米

総戸数 42戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台三丁目

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01平米~82.14平米

総戸数 117戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1LDK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋一丁目

4948万円~6028万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.48平米~72.60平米

総戸数 62戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸