東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「OHANA(オハナ)八坂萩山町」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 東村山市
  6. 萩山町
  7. 八坂駅
  8. OHANA(オハナ)八坂萩山町
マンコミュファンさん [更新日時] 2011-12-21 09:13:24

野村不動産が初めて買う人向けの新しいブランドを立ち上げ、その第1弾となります。

オハナブランドサイト=http://www.087club.com/
プレスリリース=http://www.nomura-re-hd.co.jp/news/pdf/20110802.pdf

<全体概要>
所在地=東京都東村山市萩山町3-31-56(地番)
交通=西武新宿線久米川駅から徒歩14分、西武拝島線萩山駅から徒歩10分、西武多摩湖線八坂駅から徒歩5分
総戸数=141戸
間取り=2LDK+S~4LDK
面積=71.18~92.46m2
入居=2012年9月上旬予定

売主=野村不動産
管理=野村リビングサポート
設計・施工=長谷工コーポレーション



こちらは過去スレです。
オハナ 八坂萩山町の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2011-08-02 18:39:11

スポンサードリンク

ルネ花小金井ザ・レジデンス
サンクレイドル国立II

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

オハナ 八坂萩山町口コミ掲示板・評判

  1. 801 匿名さん

    >この掲示板のルールでは、契約者は住民板にってことになってる
    住民版は契約者専用。
    検討版は契約者も含めて制限無しがルールです。

  2. 802 匿名さん

    契約者の立場から意見を書き込めます。何故買ったか検討者には重要な情報です。

  3. 803 購入検討中さん

    >>この掲示板のルールでは、契約者は住民板にってことになってる。

    知らなかったです。ありがとうございます。


    >>書き込んでるのが契約者だとしたらモラルの無い人達が集まったということでしょ。

    契約者はスレが荒れるようなことは望んでないはず。
    購入したからにはマイナス情報も認識した上で、前向きに建設的な意見交換をしたいんですよ。
    現にそういうスレが増えてきているし。

    あなたのようなオハナ批判者が荒らすようなことをするからですかね。
    誰だって自分が好んでるもの、信じてるものが批判されるとよい気持ちはしません。
    モラルがないのはどちらでしょう?

  4. 804 契約済みさん

    けっこう、人任せで要領よく生きてますね。
    言われる通りです。

  5. 805 匿名

    マンションの総戸数ってどの位がよいのでしょうか?ここ位が妥当なんですかね?

  6. 806 契約済みさん

    805さん

    マンションの平均戸数は48戸らしいですよ。
    だからって、それが良いかどうかはわかりませんが。
    妥当って、難しいですよね。コスト?人間関係?その他?

  7. 807 匿名さん

    単純に戸数で判断できないよ。ここは100戸以上あるのに、スケールメリットで設置される設備であるディスポーザーなしだからね。スケールデメリットからは逃れないのに。

  8. 808 匿名さん

    ディスポーザーなしで、24時間ゴミ出し可なんて、夏はにおうよ。何でこんなことするんだろうね。

  9. 809 契約済みさん

    確かに、ゴミ捨て場は臭うでしょうね。
    何か考えてんのかなー?考えてないだろうな・・・。
    覚悟しておきましょう。

  10. 810 契約済みさん

    今、調べたら脱臭装置と換気設備は設けているらしいです。
    あと、小さいフォントで「運用上のルール・制限があります」って書いていますね。
    それでも臭うんだろうなー。

  11. 811 匿名さん

    問題があれば、ゴミ捨てのルールなんて、入居後、管理組合で合意を取って変えられるから、ゴミを出す時間を制限するとか対応できなくは無いけど、24時間ゴミ出し可を謳って販売しちゃってるから、ごねる人もでるだろうね。

    売る側は住むわけじゃないから、そんなこと考えて無いでしょ。24時間ゴミ出し可ってのは宣伝文句に出来るわけだし。

  12. 812 契約済みさん

    >>808,809

    そうなんですね。そこまでは考えていなかったです。
    ゴミ置き場の換気機能ってどうなっているんですかね?

    換気なかったらゴミ出す数秒間我慢するしかないですね・・・

  13. 813 匿名さん

    >792とか>794とかってまた>>755じゃない?
    聞かれたら答えないくせに批判だけはする
    ネガにもならん。

  14. 814 匿名さん

    あと、ディスポーザーなしの場合、生ゴミの汁で床が汚れちゃったりもする。汚さないためには、ルールを守らないとね。

  15. 815 契約済みさん

    >>811
    他マンションも24時間を宣伝していて、ディスポーザーなしも多いようですけど
    どうしているのでしょう?24時間でなくなる可能性が高いのでしょうか?

  16. 816 匿名さん

    >802

    ほらね。宣伝文句に釣られて、何も考えずに買った人達から重要な情報なんてないでしょ。

  17. 817 契約済みさん

    >816
    良い批判ですねー。そんなもんかもしれませんねー。
    でも、数打ったら重要な情報もたまには出るでしょ。
    気長にお待ちください。

  18. 818 匿名

    東村山って指定ごみ袋で戸別収集だけどマンションでルール守らない人いたらどうなるのでしょうか?

  19. 819 通りすがり

    こんばんは。

    まったくの素人で何も知らないまま長谷工のマンション買って今月内覧会があります。

    うちの買ったマンションはディスポはついてますが、床暖ないです。

    82㎡の3Lで2900万ですが、シングルガラスだし、コンロもガラストップでもないし、トイレも今時ウォシュレットついてないです。

    それを考えたら同じ様な値段で設備がいいし野村だしここは買って正解だと思います。

    私もマンション買ってなかったらここ買ってました。
    床暖ないのきついしリフォームするとかなりの値段なんでディスポーザーなくても十分だと思います。

  20. 820 契約済みさん

    >818

    管理組合で決めていくんですかね…。

    ご参考
    http://www.haseko.co.jp/cmq/manual/05_01.php

  21. 821 匿名

    参考読みました。ごみのルール違反は大変そうですね。東村山は有料なのでさらに深刻になりそうです

  22. 822 匿名さん

    プラウド購入者ですが、同じ規約を適用しているのであれば、
    ゴミ出しは前日以降に出す事が決められています。

  23. 823 匿名さん

    町田のレーベンを荒していたのと同じ人がこちらも荒していますね。
    仕様についてしったかの人。
    あと、何々・・・・って色々なスレで中途半端な知識をひけらかして検討者を煽っていますね。
    スレッドの上位にくる物件に目をつけて荒しているみたいですね。

  24. 824 匿名

    823あなたのように簡単に釣られちゃう人目的の投稿であることに早く気付きましょう。気に障る事書いて楽しんでるので必ずスルーでね。

  25. 825 匿名さん

    そうそう。べったり張り付いて反応するから面白がられるんですよ。こういう掲示板はまともな人から変わった人までたくさんのレスがつくので、あまり前のめりにならず、無意味な煽りは冷静にスルーしましょう。

  26. 826 購入経験者さん

    新入居から1年少々経過しましたが、有料ゴミ袋は大問題になりました。23区等から引っ越してきた方々はゴミは無料と信じきっていたり、分別の経験が無かったりで、収集されずに放置されるゴミが大量に出ました。管理会社がゴミ捨て場に鍵を掛けたり、朝は清掃の方が1個1個チェックしたりとなりました。当然費用は管理組合持ちなので守らない住民が居ると大迷惑です。

  27. 827 匿名さん

    東村山のゴミ袋は結構高いですよね。
    40リットルサイズが10枚入で720円です。
    ゴミ袋はコンビニやスーパーで取り扱っていますが、
    粗大ゴミのシールを取り扱う店は意外に少ないです。
    この近くだと、高橋酒店くらいでしょうか。

  28. 828 匿名

    ゴミのことで言えば、確かに。小金井も危ないし、小平市の新築が無難かな?将来有料を見越してディスポありがいいね。

  29. 829 匿名さん

    >40リットルサイズが10枚入で720円です
    西東京は800円から600円に値下げしたので、東村山が三多摩地域では最高値かもしれませんね。

  30. 830 匿名さん

    ディスポーザは直投型というものがあるらしいのですが、将来性はどうなんでしょう。浸透すれば浄化槽が備えつけられていないマンションも使用可能になるのでしょうか。だとすると嬉しいですね。是非付いていて欲しい設備だったので。

  31. 831 匿名さん

    将来的にゴミは有料化になる方向で進んでますし、そうなったらディズポーザーなしは結構痛いですね…。

  32. 832 匿名さん

    >ディスポーザは直投型というものがあるらしい
    確かにあります。でも、東京都で認められるのは「新」下水道システムが完備されない限り無理です。
    現状の下水道管と処理場機能では管の詰まり、悪臭、水質汚濁問題が立ち塞がります。
    電力も原発問題があり新しい発電システムが急務なので、下水道の未来化は遅れるのではないでしょうか。

  33. 833 匿名さん

    >823

    残念。事実を伝えてるだけで、ターゲットは問題物件。

  34. 834 匿名さん

    824と825も同じ穴のムジナだな。
    本気でスルーする気ならそんなことを書かなければいいのに軽く煽りを入れてるね。

  35. 835 契約済みさん

    先日、契約し駐車場の場所を抽選し決定しました。
    担当者の方は原則は永年同じ場所と言っていましたが、
    入居後に定期的な抽選ってありえるんですかね?
    これも管理組合で決めていくものでしょうか?

  36. 836 匿名さん

    検討者はいい面、悪い面のすべての情報を集めて判断しようとする。契約者は、今更、後戻りできないからネガティブな情報に過剰に反応する。だからどこの板でも衝突するんだよね。契約しちゃったんだから、後悔したくなければ、掲示板覗かないか、住民板のほうで検討板と住み分けすればいいだけなのに。

  37. 837 匿名さん

    >835

    通常は、最初に決まったところから移らないで、新規に利用する人はあいてるところから順にってパターンがおおい。ただ、公平のために、抽選をやり直すってところもあるみたいだよ。どうするかは、管理組合次第。

    そういえば管理規約(使用細則)にそういうことって規定して無いよね。

  38. 838 匿名さん

    もう駐車場抽選しちゃってるんだ。普通は入居前ってのが多いんだけど。郊外物件としては、駐車場設置率が6割強ってやや少ないと思うから、駐車場が埋まっちゃうと、その後の販売がつらいはずなのにな。

  39. 839 周辺住民さん

    買おうかと思ってましたが、
    気になって一通り流してログりましたが
    ・駐車場の台数の低さは残念ですね。
     近隣に月極もないようです。
     6~7割の部屋が売れたら叩き売りでもするんでしょうか?
     各スペック的にも可能性はありそう。、ココ○コスの事例もあるので
     何ともいえませんが・・・
    ・内装及び外観使用材料は見栄えするものを選択していますが
     建築構造的に見てやや不満な面も感じています。

    結論として現在裏で駐車場不満対応をどう解決するかによって、、、
    終盤の値下げ率が見ものですね。
    またマスコミに叩かれなきゃいいのですがww

  40. 840 匿名

    建物の位置が前の道路に近く感じた。ブリヂストンの倉庫への大型車の往来があるからもっと引っ込めて建てた方がいいと思った

  41. 841 匿名さん

    売主は以前マスコミに叩かれた経緯があるのですか?
    是非詳細を教えていただきたいです。

    ディスポーザがあると生ゴミが減るので、ゴミが有料化になった時に
    経済的という意見には納得です。
    周辺のゴミ有料地域を参考にすると、ゴミ袋も40リットル800円くらいなので結構な負担ですよ。

  42. 842 匿名

    有料化になった時っていうか全国に先駆けて東村山では何年も前に有料化になってますけど

  43. 843 匿名さん

    ディスポーザが経済的かはちょっと疑問です。使用料こそ掛かりませんが浄化槽維持の管理費用が1戸あたりどの程度か計算する必要があります。販売価格に含まれていて判りにくい本体価格、メンテナンス費用が必要です。また、流せるゴミは生ごみ程度ですから有料袋の使用枚数が大幅に減るとは思いません。

  44. 844 匿名さん

    ディスポーザーは便利ですけど
    結構壊れやすいんですよねぇ
    まぁ絶対に欲しい人は検討から外せばいいだけですね

  45. 845 匿名

    当方のマンションは10年以上使用していましたが、故障ということは聞いたことがありませんね。もうディスポなしの生活は考えられません。

  46. 846 匿名

    駐車場設置率100%だと思っていました。。。
    都心や主要駅前以外は100%が普通だと思っていたのでビックリです。

  47. 847 匿名

    私はこのくらいで十分かなと。欲を言えばもう少しあればなくらいかな?

  48. 848 匿名さん

    >都心や主要駅前以外は100%が普通
    三多摩は駅徒歩圏であれば100%は高級物件の部類です。

  49. 849 匿名さん

    駐車場は土地代が販売価格を諸に圧迫するので、需要予測を立ててギリギリまで抑えるでしょう。
    また無理して100%にすると逆に空が出てしまい管理費を圧迫します。
    安い販売価格と管理費を前面に出したいので100%は敢えてやらないと思います。

  50. 850 契約済みさん

    私が見てきたマンションで駐車場100%完備しているマンションは皆無でしたよ。
    駐車場設置率が高くても機械式が多かったですね。
    オハナは平置きを採用していて修繕積立も抑えられると思うので満足ですね。

  51. by 管理担当

スポンサードリンク

アージョ府中
ルネ花小金井ザ・レジデンス

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6278万円~8298万円

2LDK~3LDK

53.67平米~71.12平米

総戸数 42戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台三丁目

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01平米~82.14平米

総戸数 117戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1LDK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋一丁目

4948万円~6028万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.48平米~72.60平米

総戸数 62戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸