東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「OHANA(オハナ)八坂萩山町」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 東村山市
  6. 萩山町
  7. 八坂駅
  8. OHANA(オハナ)八坂萩山町
マンコミュファンさん [更新日時] 2011-12-21 09:13:24

野村不動産が初めて買う人向けの新しいブランドを立ち上げ、その第1弾となります。

オハナブランドサイト=http://www.087club.com/
プレスリリース=http://www.nomura-re-hd.co.jp/news/pdf/20110802.pdf

<全体概要>
所在地=東京都東村山市萩山町3-31-56(地番)
交通=西武新宿線久米川駅から徒歩14分、西武拝島線萩山駅から徒歩10分、西武多摩湖線八坂駅から徒歩5分
総戸数=141戸
間取り=2LDK+S~4LDK
面積=71.18~92.46m2
入居=2012年9月上旬予定

売主=野村不動産
管理=野村リビングサポート
設計・施工=長谷工コーポレーション



こちらは過去スレです。
オハナ 八坂萩山町の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2011-08-02 18:39:11

スポンサードリンク

サンクレイドル京王八王子
アージョ府中

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

オハナ 八坂萩山町口コミ掲示板・評判

  1. 401 匿名

    ん?希望の場所がとれなかったからかな?

  2. 402 匿名さん

    ここが好調なおかげで、ル○とグ○―ンコートが食われて不調のようです。かなり前に竣工しているローレルコー○も売れ残ったまま・・・

  3. 403 匿名さん

    いえ、私は地方で不動産広告の仕事に携わっているのですが、今までこのような広告手法を見たことがなかったので聞いてみました。

    公正取引委員会の審査に引っかかるような気がしまして・・・

    詳しい方がおりましたら教えていただけると嬉しいです。

  4. 404 匿名さん

    まだ第一期なんだから、好調なのは当たり前でしょ。
    自分もここは一旦検討したけども、やっぱり却下。安いのはいいけど、一生に何度もしない買い物なんだから、もうちょっとだけ上乗せしてでも条件のいい物件を探した方が良いような気がしました。特に、工場の近くってのが、健康面でも環境面でもリセール面でも痛い。
    安物買いの銭失いは避けたい。

  5. 405 匿名さん

    マンションの購入を検討しはじめて、モデルルーム見学に経験の浅い
    カップルだったらガンガン食いついてきそうな物件ですよね。
    環境面と交通の便などふくめた資産性を考えると、すぐには
    飛びつけないマンションと感じました。

  6. 406 匿名さん

    坪単価どれくらいですか?

  7. 407 匿名さん

    ここは明らかにターゲットは下記の2つでしょう。
    ・マンション初心者
    ・とにかく価格の安い新築マンションがほしい人

  8. 408 匿名さん

    必死ですなぁ

  9. 409 購入経験者さん

    >第1期1次予告広告〜第1期3次予告広告という表記があり
    正式広告を出すまでは正式な契約締結は出来ないだけで、販売という宣伝・商談の営業行為は出来ます。
    すなわち要望書の受付までは出来ると考えて下さい。正式広告で登録締切日と抽選日が開示されます。
    締切日時点で競合が無ければ無競争当選、競合があれば抽選です。もし先着順が出れば最初の1名で決まりです。

  10. 410 匿名さん

    >No.409 by 購入経験者さん

    ご丁寧な説明有難うございます。

    「購入しました」という書き込みがあったので、ローン審査から正式な契約書まで進んだのかと思いました。

    「要望書」の受付には気がつきませんでした。

  11. 411 匿名さん

    404
    >工場の近くってのが、健康面でも環境面でもリセール面でも痛い。
    勝手な思い込みじゃん。実際にブリヂストンの工場がどういう影響及ぼしてるのかちゃんと確認してから言ってほしい。

  12. 412 匿名さん

    その思い込みでも、工場近くという立地は検討する上でマイナスとなるので
    リセール面では影響がありそうじゃないですか?
    よほどそのマンションに惚れ込んでいない限り、工場による健康被害の
    影響については調べ上げたりしないと思います。

  13. 413 匿名さん

    リセール考えるなら他の都心物件考えた方が良いんじゃないですかね。
    健康面・・・OHANAのすぐ近く=ブリヂストンのすぐ近くに住んでいますが、何の影響もありません。
    工場の近く=マイナスって考えが短絡的ですね。

  14. 414 匿名

    ↑工場の近くがマイナスじゃなくてなんなの(笑)
    現に匂いだってあるし、もしも火災等の事故が起こったら有害物質満々の煙にまみれます。
    進んで「工場の側にぜひ住みたい!」なんて人はいませんから。
    金がないから仕方なくこんなところに住んでるのねって思うだけです。

  15. 415 匿名

    スレ立ち上げてしばらくすると関係の無いネガレスうじ虫が湧いてきて散々言いたい事言って削除されて消えていく。

  16. 416 匿名さん

    実際に住んでいれば、住めば都ですからね。

    自分も以前は騒音のうるさいところに住んでいましたが、その時は特に気にならないと思っていました。
    今は、非常に静かなところに住んでいますので、間違っても、もう以前のようなうるさい所には住めません。

    以上、ご参考までに

  17. 417 匿名さん

    例えばもやし工場とか?臭いもなくクリーンな工場なら、
    マイナスじゃないんでしょうがね~。
    災害時に原料の影響で延焼が広がりそうな工場はパスした方が
    無難だと思います。

  18. 418 匿名さん

    60歳目前なのでブリジストンの工場はずっとみてきていますが、昔より遥かに臭気も少なく安全性も高まってきていると思います。将来については福島原発みたいに想定外の大参事も可能性は否定できませんが、マンション購入を断念する程の悪材料ではないと思います。

  19. 419 匿名

    マンションの隣がお墓や霊園だと、別に何か被害があるわけじゃないけど、気持ち的にやっぱり嫌だ。
    隣が工場の場合にも同じことが言える。

  20. 420 匿名

    あ、でも工場の場合は、臭いとか有害物質による健康被害などの実害が想定されるから、もっと嫌かも。

  21. 421 匿名さん

    まあ色々あってのこの値段なんだから仕方ないでしょう。
    予算がある人はこんなマンション買わないし、予算がない人はデメリットがあっても目をつぶって買う。ただそれだけ。
    「(工場・臭気・駅などの)デメリットは気にならない」というのは自分に言い聞かせて不安を拭おうとしている発言でしょ。

  22. 422 匿名

    買う気のない人もこんなに集まるのは、注目物件の証ですね。

  23. 423 匿名

    驚異の売れ行きらしい。

  24. 424 匿名さん

    >デメリットは気にならない」というのは自分に言い聞かせて不安を拭おうとしている発言でしょ。
    418です。
    工場周辺の昔からの住民は特段の不安なんて持っていませんよ。気になさる方は恐怖感があるから近づかないと思います。言い聞かせてまで住む事はないです。

  25. 425 匿名さん

    414
    >金がないから仕方なくこんなところに住んでるのねって思うだけです。
    何それ。(笑)笑わせてくれる。

  26. 426 匿名さん

    424さん
    だから『住めば都』と言っているのです。

  27. 427 匿名さん

    425
    過去からここに住まれている方は別として、新たにこのあたりに住む方は一般的にそのように思われるでしょうね。

  28. 428 匿名さん

    >425さん
    友人の家に招かれて、そこが工場の隣だったら、
    >金がないから仕方なくこんなところに住んでるのね…って
    思ってしまう。本人の前では口には出さないけどさ。

  29. 429 匿名さん

    工場の隣だから安いっていう発想が貧しいね。もっと勉強しなさい。

  30. 430 匿名

    工場の隣といってもマンションの側は倉庫の敷地。 トラックの行き来や積み降ろしの音はするかも

  31. 431 匿名さん

    工場の隣だから安いっていう発想は自然だし。もっと勉強するって具体的になんだろう(笑)。

    買っちゃったあなたは必至かもしれんが、わしはどうでもいいよ。

    ついでに言えば、リセール価値は市場が決めること。
    あなたが勉強して決めることではない(笑)
    それが分かってて買うなら良いが、それもわからずに買うのだから
    こんな発言ができるのだろう。ご自分が書いた文章を読み返して何も感じないなら
    何もいわんが。

  32. 432 匿名さん

    長谷工物件はいつも荒れるよね。
    ここも例外ではない。

  33. 433 匿名さん

    欲求不満者のガス抜きとしか思えない発言ばかり。実世界では苛められているでしょう。

  34. 434 匿名さん

    433
    それはあなたでは?
    ごく一般的な人が自然に感じることだと思いますよ。

  35. 435 匿名さん

    工場のそばが高級で環境が良いと考えるのは、いくらなんでも無理がありすぎ!

  36. 436 匿名

    でも、ここが人が溢れかえってるし、売れてるのは事実なんでしょ。そもそも、郊外で高級な土地なんてないんだよ。

    近くのマンションの営業が、看板持って立ってる方が哀れ。

  37. 437 匿名

    確かに。

    人呼んで優越感感じたいなら、都心に行くしかない。

  38. 438 匿名

    ここのマンションも哀れな看板持ちいますけど…

  39. 439 匿名さん

    >437さん
    う〜ん、なんかそうじゃないんですよね。別に人より「優越感」を感じたい訳じゃなくて、あくまで「人並み」の住居じゃないと恥ずかしいということです。

    安けりゃなんでもいいと割り切れるのなら、賃貸で充分なのでは?

  40. 440 匿名さん

    431
    何も感じないね。勝手に買うって決めつけるな。

  41. 441 匿名さん

    431、434、435あたりが433の言う「欲求不満のガス抜き」に当たるんだろうね。

  42. 442 匿名

    どこが人並みで、とこが人並みでないという考え方が哀れ。

  43. 443 匿名

    人から横取りしたい会社と、わかりづらいから立たせてる会社の差でしょ。

    あの戸数でまだ売れないんだから許してあげて。

  44. 444 匿名さん

    お金がある人は都心のもっと便利で環境がいい場所のマンション買えばいいでしょ。

    自分は予算も限られているし、近くにダイエーがあって、八坂は朝急行が止まるし、駐車場も平置きで、修繕積み立て金が30年変わらないし、余分な共用設備がないのでここに決めました。

  45. 445 匿名さん

    長谷工施工物件の悲惨な状況は知っておいたほうがいいよ。長谷工プラウドも例に漏れず。ブランド変えたところで一緒。

  46. 446 匿名さん

    他のスレでチープなマンションだと言われていたので見にきました。
    ほんとに安いですね。
    ホームページを見る限りではそんなに悪いイメージは無いです。
    工場の隣というのがマイナスなのでしょうか。
    今は工場の臭いより放射能のスポットかどうかの方が気になります。
    マンション自体はこの価格なら悪くないし別に恥ずかしいという感じもしませんよ。
    実際に見に行ってどう感じるかが問題ですけど。

  47. 447 匿名さん

    やはり工場隣接ってリスクあるんですね。

    化学工場で爆発火災、「窓閉めて」と住民に要請
    13日午後3時25分頃、山口県周南市開成町、総合化学メーカー「東ソー」の南陽事業所から「爆発音があった」と110番があった。
    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20111113-00000495-yom-soci

    BSの工場火災 2003/09/08
    http://www.sozogaku.com/fkd/cf/CZ0200722.html

  48. 448 匿名さん

    荒れてますね~(^^;)

    ま~そんな熱くならずに~


    ところで、オハナ興味あるので

    売れ行きとか、モデルルームのどんな感じかとか

    購入された方など色々聞きたいです。

  49. 449 匿名さん

    >447さん
    うわ。。貴重な情報ありがとうございます。

    ここじゃないとはいえ、ブリヂストンのタイヤ工場で過去に火災を出してるんですね。しかも、<46時間半にわたって燃え続け、半径1キロ以内の住民5000人以上が避難した>とか、<「タイヤは燃料の塊」一度火が着いたら、消火は困難である>等々、怖いこと書いてありますね〜。

    やっぱり工場の近くに住むというのは、それなりのリスクを背負ってるということですね。原発の側に住んでいた住民と同じように。。

    ましてや、今後東京で大地震の起こる確率はかなり高まっているのですから、やはり慎重に考えたほうがよさそうです。

  50. 450 匿名さん

    このスレすごいですねw

  51. 451 匿名さん

    東ソーの爆発事故はニュースで謝罪会見しているのを見ました。
    その後ネットで事故現場の写真を見ましたが、火災による建物の被害が
    酷く、ガスの発生など周辺への影響も容易に想像できる状況でした。

  52. 452 匿名さん

    化学関係の物質を扱う工場のすぐそばは議論の余地は無いと思います。
    ここで問題が無いかのように言われているのが不思議。

  53. 453 匿名さん

    447、449、451、452>
    はい、慎重に考えてください。まあ買わないとは思いますが。
    何か外野の評論家っぽい書き方してるのもいますね。

  54. 454 匿名

    批判だけの人が多いようですが、買わない人の批判は見苦しい感じがします。386さんのように良いところ、不利な点を見極めて決断することが大切です。武蔵野線の新久米川駅の誘致が成功したら価値がさらに上がると思います。

  55. 455 匿名さん

    新久米川?????

    おいおい そんな適当な事

    いつの話だよ 完成はいつだよ

  56. 456 匿名さん

    455
    いや、そういう話はあった(今はあるかどうか分からないけど)らしい。

  57. 457 匿名さん

    JR線と西武線うまく 使いたいなら

    小平市小川東町辺りがベストだぞ

  58. 458 匿名さん

    新久米川
    過去の話w

  59. 459 匿名

    確かに新久米川駅が出来るのではないかと言われていた土地は、ライオンズが建っちゃいましたしね〜。

  60. 460 匿名さん

    454

    すげぇ~前向きだな

  61. 461 多摩子

    皆さんが匿名さんだと、どなたの意見なのか区別がつかないですね。
    もし、ここを購入したら自転車で多摩湖まで行ってみたいと思っている者です。
    今物件探しをしていて、都心から郊外まで何ヶ所かモデルルームに行ってみました。ここはけっこう人気があるみたいですね。
    線路脇という立地は現地を見てあまり気になりませんでした。工場近くという事も気になりませんでしたが、事故のことまで考慮するという意見は参考になりました。何が決め手になるのかは、本当に人それぞれですね。私は高圧線とかIHなどが絶対に嫌です。交通量の多い道沿いも嫌です。ここは、府中街道から少し入った所なので、良さそうに思いました。
    萩山までの道は静かで良いと思いました。久米川までは、お店もあって飽きずに歩けそうです。
    この物件の気に入ったところは、過剰な設備が付いていないところです。例えばジェットバスとかテレビなどいらないので、付いていなくて良かったです。床暖房もいらないくらいですが、最近のマンションはこれがあるか無いかで人気が分かれるようですね。共有設備もほどほどでよかったです。ロケーションは、しょうがないですね。ベランダに植木鉢でも置きましょうか。その辺の意見もどなたかお願いします。ベランダでくつろぐほど空気がきれいとも思えないですが。

  62. 462 近所をよく知る人

    こんばんわ近所の者です。
    私がこの物件のいいなと感じた点
    野村不動産のブランド(貧乏人のブランド志向)
    ②面積が広く価格が手頃(40万台~/㎡)
    ③駐車場が平置き(9000円/台 場所は抽選です。)
    ④西武線の萩山駅徒歩10分(国分寺方面・西武新宿方面に以外に便良いです。)
     ※八坂駅は徒歩5分ですが、本数少なく不便です。
    ⑤ダイエーが近い(複合SCにしてもっときれいになればなお良いのですが・・・)

    私がこの物件で?と感じた点
    ①室内の梁が多いもしくは張り出し幅が大きい。(コスト削減の為?)
    ②利用価値の高い萩山駅側に入口がない。
    ③すぐ目の前の西武線
     あまり本数は多くないですが、土手を走るので2~3階の方は目の前が線路になると思います。
     ※線路は玄関側なので室内ではそんなに気ならないかも知れません。
     ※拝島線と多摩湖線+踏切前のL-SIO萩山の南向きの方はLD側の窓は開けれないと思います。
    ④バルコニーにスロップシンクガない(掃除が大変?)
    ⑤やたらに広いバス1418~(カビとりとか大変そう?今が狭すぎ1116)
    ⑥デスポーザー不備(これもコスト削減?)

  63. 463 多摩子

    近所をよく知る人さん

    ありがとうございます。
    こんな書き込み待っていました。

    ①~③はあまり気にならなかったです。

    なるほど、スロップシンクなかったですね。

    ゆったり以外に広いお風呂ってメリットあるんでしょうか?
    雨の日に洗濯干すのに便利とか?
    私も、こんなに広くなくてもOKだと思います。
    子どもと入る人はいいのかもしれませんが、私もメンテナンス重視です。

    ディスポーザーは使ったことないので、良さが分かっていません。

    マンション前の道の交通量は気にならない程度だと思いますか?
    感じ方には個人差があると思いますが・・・
    たとえば、窓を開けて過ごせるレベルでしょうか?
    それとも閉めていれば問題ないレベルでしょうか?
    洗濯物が排気ガスで汚れるほどではないと思っていますがどうでしょうか。


  64. 464 購入経験者さん

    >床暖房もいらないくらいですが、最近のマンションはこれがあるか無いかで人気が分かれるようですね。
    これは使い方次第ですね。若年層で在宅時間の短い世帯には無用かな。逆に中高年齢層や在宅時間の長い世帯には有益でしょうか。温まるまでの時間が掛かり過ぎです。寒くてしかも忙しい朝などはタイマー設定しない限り使いこなせません。また床面からじっくり部屋全体を暖め続けるので、冷え症の方などには実に有り難い。
    ランニングコストはオン・オフの回数が多いと不経済です。

  65. 465 匿名さん

    こういう物件に「安いワ〜」って言って飛びつく人間がいることに驚く。
    食料品じゃないんだからさ…。
    もう少しお金を貯めて、もう少しまともな所に住もうと思わないのだろうか。

    住む所は人を表すんだよ。やっすい人生でいいの?

  66. 466 匿名さん

    もっと

    安くても 良いと思うよ

    80平米1500万なら 最高だと思う

    まぁ 無理ね

  67. 467 匿名さん

    ここはすばらしい。
    自分のマンションから毎日上からのアングルで鉄道が見れるなんて
    マニアにとっては貴重なレア物件、そして文化遺産です。

    上からのアングルなんてなかなか撮影できません。
    マンション住民しか見れないビッグプレゼントです。
    もうすこし早ければ西武101系電車のモーター音を肌で実感できたのに廃止になって残念です。
    あの個性的なモーター音をここから録音・記録したかったです。
    萩山駅からオハナに向かってくるモーターの加速音がすばらしいサウンドだとおいます。

    しかもここから自転車で8分くらいに久米川と小川に1件ずつ
    模型店がありマニアの重要アイテムを取り寄せもでき鉄道マニアにはすばらしいレア物件です。

  68. 468 匿名さん

    【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】

  69. 469 多摩子

    購入経験者さん

    床暖房について、情報ありがとうございます。
    ガス・ファンヒーターのようにつけたらすぐに暖かくなる方が、うちには向いている感じです。
    でも、ガス・ファンヒーターが使えるマンションっていうのは聞いたことないですね。

  70. 470 匿名さん

    >462さん
    ディスポーザーはコスト削減でしょうね。
    生ゴミがほとんど出ない生活にも憧れますが、
    今迄使っていなかったので、特に不便は感じませんね。
    それと、駐車場が機械式でないのは維持管理の面でも◎だと思います!

  71. 471 匿名さん

    安いのはコスト削減の長谷工施工だから。安物買いの銭失いなんてことの無いようにね。長谷工プラウドもひどかったし。

    デベは別だけど、こんなひどい実例もある

    http://31haseko.blog106.fc2.com/

  72. 472 匿名さん

    >463

    ディズポーザーのメリットは生ゴミがないこと。居室で生ゴミを置く場所に困る必要がない上に、ゴミ置き場も臭わないし、生ゴミの汁で床が汚れることも無い。

  73. 473 ご近所さん

    463さんんへ
    前の道路の交通量は多くはありませんので、窓を開けても騒音が気になることはないと思います。
    しかし、西武拝島線が南側を走っていてその走行音が気になるかも知れません。
    この辺は西武線がくねくね走っていて囲まれています。
    この様な環境だから安いのかな?
    いずれにしても窓をたまに開ける位なら全く問題ないと思います。


  74. 474 匿名さん

    前のほうの方がお風呂が広すぎるといっていますが、そんなに広いですか?間取り図を見ると普通にしか見えないです。でもわたしは広い方がありがたいです。狭いと身体がぶつかって動き辛かったりするので。できれば小さくてもいいからバスルームにも窓があると理想的なのですけど。カビは広さより通気の問題だと思います。

  75. 475 物件比較中さん

    >465
    人の価値観にそこまで言えるその人間性・・
    物件の前にご自分を見直されては?
    物件の値段ではなく人としての価値がやっすく見えますよ

  76. 476 匿名さん

    そういう目線で見られることも覚悟した上で購入判断したらいいのでは?
    実際このような意見を持たれても仕方ない(もしくは然るべき)価格ですから。
    そもそもオハナって安さを追求したブランドですし。

  77. 477 匿名さん

    子供と一緒なので、お風呂が広いのは嬉しいですよ。
    お風呂が1618タイプですと、広さが約1.75畳だそうで
    一般的な風呂場に比べて洗い場が15センチ広くなっているようです。
    広い分、掃除は少し大変になるかな?

  78. 478 匿名さん

    ファミリータイプのマンションですし
    小さなお子さんがいる家庭は
    広いお風呂は好材料ですよね

  79. 479 匿名さん

    476さん
    確かに。自分の知人がオハナを買ったとしたら、本人には「いい物件ですね」とか言うかもしれんが、影では「やっちゃったなwwwプッッww」って笑わずにはいられない。

    そもそも工場やら線路やらに囲まれてる土地って、昔から○○○…(自主規制w)

  80. 480 物件比較中さん

    >476さん
    貴方が何のためにこの板にいるのかがわからない
    この物件に興味が無ければ無駄に荒らさずに
    他にいけばいいのでは?
    業者の人??
    それとも○○??(自主規制)

  81. 481 物件比較中さん

    相手を間違え大変失礼しました。
    479さんへ向けた発言でした。

    476さん 気分を害されましたら申し訳ありません。

  82. 482 匿名さん

    480さん
    自分は新築マンション全般に興味があるので、新しい物件が出たら、一通りHPやマンコミュのスレを見たりします。とくに惹かれる物件はMRに行ってみたりします。ただのマンションおたくの趣味です。

    良い物件は良いと言います。
    微妙な物件は微妙だなと言います。
    底辺の物件に対しては…ついつい言葉がキツくなってしまいますw

  83. 483 匿名さん

    マンションおたくなんて贅沢な趣味で結構ですが、読んでる他人や契約者を誹謗中傷する行為は止めなさい。
    物件が幾ら低水準であったとしても他人を悪く言うのは止めなさい。
    商品である以上、安い品から超高級品まであります。

  84. 484 匿名さん

    低水準で安い品…。それがオハナ、か。

  85. 485 匿名

    普通だろ。

  86. 486 匿名さん

    471さん
    酷いですね、これ。
    最後の『三井、長谷工のマンションでは、壁や床には触らず、
    余計なところは見ない。何も知らないで生活することが幸せなのかもしれません。』
    という一文にドキリとしました。
    不具合が出た時、長谷工プレミアムアフターサービスはきちんと対応してくれるのかな?

  87. 487 匿名さん

    長谷工が施工したマンションの品質補償は売主との関係で大きく二分される傾向にあります。
    1.売主が主体性を持って施工会社の1つとして長谷工を採用したケース
    2.長谷工が企画計画して売主ブランドを隠れ蓑にしているケース

    当然ながら2.を買うと内覧会から長いストレスになるかもしれません。

  88. 488 匿名さん

    1.でも長谷工が施工できるレベルに設計落としてたりするよ。例えば二重壁とか。ここもそうでしょ。

  89. 489 匿名さん

    >486

    アフターサービスは契約の一方の当事者である売主が本来、提供すべきもの。ゼネコンは第三者。ところが大手デベですらゼネコンに丸投げで知らん振りみたい。

    長谷工プラウド物件で内覧で揉めたケースがネットで話題になったことがあったけど、ゼネコンに対応を丸投げ。

  90. 490 匿名さん

    長谷工って熟練工でなくても施工できるコストダウン工法を開発なんてプレスリリースしちゃってるんだよね。素人が施工するから出来が悪いんだろうね。

  91. 491 匿名さん

    488は構造に詳しくないようですね。
    それともX井さんの影響かな?
    直張りの壁ほうが二重壁よりも施工は簡単ですよ。
    コンクリの面の仕上げはモルタルで簡単にできますよ。

  92. 492 匿名さん

    >491

    じゃあなんで太鼓現象が起こるリスクのある施工にわざわざするの?
    二重壁以外にもALC壁とかコストダウン以外に採用する理由があるとは思えないけど。

  93. 493 匿名さん

    確かに、ALC壁はコストダウン以外に目的は無いね。
    二重壁は単純なコスト的には直壁よりも高い。
    これを長谷工があえて採用している確かな理由は不明。
    長谷工の説明不足を確かに感じる。

  94. 494 匿名さん

    モルタルで表面仕上げしたら乾くまでまたなきゃならないから、その分工期がかかるよね。それと同じ壁の厚さの直壁と二重壁だと、コンクリの厚さが違うからその分材料コストが違う。石膏ボードなんて安いよ。

  95. 495 匿名さん

    高層マンション以外でALC壁を採用している物件は避けた方が無難ですね。

  96. 496 匿名さん

    494へ
    壁の厚さはコンクリ部分の厚さで規定されているんだよ。

  97. 497 匿名さん

    >495

    ALC壁の低層よりも、乾式壁の高層はもっとダメだけどね。今回の地震であちこちで壁が割れちゃったんでしょ。

  98. 498 匿名さん

    周辺マンションモデルルームも見学いき、
    構造についてもいろいろみてきました。

    オハナが悪い言われしてますが、周辺マンションもオハナに劣るもの
    オハナに勝るものそれぞれあって一長一短の気がするのですが…

    オハナがチープと言われる方、周辺マンションと比較して具体的に
    どこを、そう思うのですか??

  99. 499 匿名さん

    明日はオプション相談会。たのしみ☆

  100. 500 匿名さん

    コストは工期、工賃まで含めたトータルで考えないと正しく算出できません。
    二重壁は直壁よりコストダウン可能です。

  101. by 管理担当

スポンサードリンク

グランドメゾン国立富士見通り
サンクレイドル立川ステーションウィズ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台三丁目

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01平米~82.14平米

総戸数 117戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

70.48平米

総戸数 31戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1LDK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋一丁目

3900万円台~7400万円台

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.48平米~72.60平米

総戸数 62戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸