東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「OHANA(オハナ)八坂萩山町」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 東村山市
  6. 萩山町
  7. 八坂駅
  8. OHANA(オハナ)八坂萩山町
マンコミュファンさん [更新日時] 2011-12-21 09:13:24

野村不動産が初めて買う人向けの新しいブランドを立ち上げ、その第1弾となります。

オハナブランドサイト=http://www.087club.com/
プレスリリース=http://www.nomura-re-hd.co.jp/news/pdf/20110802.pdf

<全体概要>
所在地=東京都東村山市萩山町3-31-56(地番)
交通=西武新宿線久米川駅から徒歩14分、西武拝島線萩山駅から徒歩10分、西武多摩湖線八坂駅から徒歩5分
総戸数=141戸
間取り=2LDK+S~4LDK
面積=71.18~92.46m2
入居=2012年9月上旬予定

売主=野村不動産
管理=野村リビングサポート
設計・施工=長谷工コーポレーション



こちらは過去スレです。
オハナ 八坂萩山町の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2011-08-02 18:39:11

スポンサードリンク

サンクレイドル国立II
サンクレイドル京王八王子

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

オハナ 八坂萩山町口コミ掲示板・評判

  1. 1 デベにお勤めさん

    流石、証券屋。
    「お鼻」?
    「めしべ」?

    センスヨシ!

  2. 2 匿名さん

    野村ったって要は長谷工でしょ
    なんだかなー

    ブランド名もロゴもまさに安っぽい

    腐ってもまだプラウドのほうがリセール期待できそう

  3. 3 匿名

    八坂駅に近く、環境もよさそうですね。駐車場も平おきで広そうですね。設備等はどんなものか?

  4. 4 近所をよく知る人

    八坂駅は使い勝手が非常に悪い。
    つなぎが悪い。
    徒歩10分と14分の駅を結局使うようになる。

    だから安い。

    わけあり=尾花

  5. 5 匿名

    コンセプトでも安い地域を選んでると宣言してますね。南にあるブリジストンの工場はどんな感じなんでしょうか。

    プラウドは現状通り売り出し、それと並行して安い物件をオハナとして売り出すんですかね。プラウドとして売っちゃうとプラウドに傷がつくから

  6. 6 匿名さん

    コープ野村というブランドの時代が良かった。

  7. 7 匿名さん

    あ~あ。野村も廉価住宅を扱うようになったか。オハナの行方次第では野村自体のイメージダウンになる可能性大。せっかくプラウドシリーズでブランド力つけたのにね~。
    長谷工に言葉巧みに乗せられたなw ご愁傷様~。

  8. 8 匿名さん

    大震災以降高級物件がまったく捌けないからじゃない。業界5位じゃさほど体力も耐力もないだろうし。背に腹は代えられないのが現実。

  9. 9 匿名

    もっと広告費抑えればいいのに

  10. 10 近所をよく知る人

    名前がへん・・ってかんじ。

  11. 11 匿名さん

    >10
    同感。チープさを象徴してるね。

  12. 12 匿名さん

    70㎡で1000万オハラ なら 買う

  13. 13 匿名さん

    ボンビー・マンション「お花畑」シリーズとでも呼んでやって下さい。

  14. 14 私の御花はピンク色

    おならマンション?

  15. 15 匿名

    マハロ

  16. 16 匿名さん

    タイヤ欲しいときに好立地だね

  17. 17 匿名

    これからはユニクロ型マンションって感じなのかな?

  18. 18 匿名さん

    なんだか野村のブランド力が下がる気がします

  19. 19 匿名さん

    OHANA(オハナ)をアナグラムするとAHONA(アホナ)になる。そんなアホな。

  20. 20 匿名

    もうプラウドだけじゃやっていけないのですかね。

  21. 21 匿名さん

    低価格が一番の売りなシリーズなんて買いたくないわな。
    恥ずかしいから住所にマンション名を書きたくない。
    「ああ、あの安マンションか」と思われるに違いないからね。

  22. 22 匿名

    安い方が人口が多い低所得層も買えて儲かるからでは?6、7000万円する物件を時間と経費掛けて売るより2、3000万円の手頃な物件をサクっと売って次開発した方が楽だし儲かりそう。なんか〇神みたいな匂いが

  23. 23 匿名さん

    プラウドとの差別化はどの程度か。
    安物件で“プラウド風”に無理矢理な上質感を追求すると共倒れする。
    オハナはオハナ仕様オハナランクのクラス感を追及すべき。
    そもそもこの価格帯を検討する世帯は上質感を求めているのか。

  24. 24 匿名さん

    オハナのネーミングはセンス無さ過ぎる。もっとマシなの無かったのだろうか。

  25. 25 匿名

    ハワイ語選んだ時点でほんわかしちゃいますね。ロコモコとかロミロミとか

  26. 26 匿名さん

    いいんじゃない、格安ブランド。できるだけ多くの方に住宅を供給したいという本業の使命をかんがえると。

  27. 27 匿名

    安物件にはローン審査が通りそうもない連中が集まって来るから、営業も大変だね。

  28. 28 匿名さん

    野村があまり資産価値の無いような立地に手を出すなんて何かあるのではないかと。

  29. 29 匿名

    確かにオハナって・・。

    久米川にはプラウドもありますが、やっぱり外観からして違うのかな。

  30. 30 匿名

    マンションもデフレの時代なんですね。

    でも、スーパーで野菜買うわけじゃないから、安さが売りってちょっと心配です。

  31. 31 匿名

    2008年頃は、久米川にプラウド、ライオンズ、萩山にブリリア、東村山にワンズタワーと色々選択肢もあったのですが、最近はあまり選択肢がなくてつまらないかも。

    オーベル、ローレルコート、オハナと見事に長谷工物件だらけで皆似たり寄ったりですね。

  32. 32 匿名さん

    ココロコロス久米川を忘れないように

  33. 34 匿名

    プラウドとの差別化のひとつに、営業は野村の社員じゃなくてアーバンの社員なんだって。

    客を見下したスタンスはさすが。

  34. 35 匿名

    安いかもしれないけど、全然ひかれないなぁ。

    安さを追求するマンションって、普通に考えたら恐ろしい。

    住民も安さが一番って価値観の人が多いだろうし、そうじゃない人が迂闊に手を出したら、入居後色々大変そうですね。

  35. 36 匿名

    31さん

    確かに数年前までは、この辺もいろんなマンションがありましたね〜。

    最近のマンションは、低価格路線のものばかりで、ちょっとつまらないかも。

  36. 37 匿名さん

    焦ってルネを買って大きな後悔をするより、こっちを買った方が数億倍ましですね。

  37. 38 匿名

    ルネもオハナもどんぐりの背くらべ。

  38. 39 匿名

    確かにルネ買うよりは良いだろうけど、名前が嫌だ。

  39. 40 匿名さん

    マンションのブランドについて書いてるのは業界の人が殆ど。一般的にはあまり気にしたり差別したりしない。ブランドより会社の体質と施工会社の方が重要だろうな。

  40. 41 匿名さん

    >40
    そんなことはないでしょ~。中古市場で買い手がつきやすいのはブランドマンションでしょ?実際。ライオンズなんて親子2代で信者なんて人もいるらしいし。日本人はブランド好きですからねぇ。かく言う私も結局ブランド好きなのでOHANAは即パスです。

  41. 42 匿名

    ブランドを気に出来るのも、ある程度の購買力があるからだと思う。

    やっぱりブランドマンションはそれなりの価格がするし。

    そこまで手が出せない層は、気にしてもしょうがないから気にしないのでは。

  42. 43 匿名

    ハワイアンちっくにする為の名前でしょうか?
    ハワイアンの分らない人って多いですし、変に聞こえる名前です。
    ホームページもハワイっぽく無いですし。

  43. 44 匿名

    野村の名前があるだけで、いわゆる郊外の長谷工マンションなんだろうな。
    ココロコスみたいな。
    パッと見まぁまぁで、構造、設備、建具はちゃっちそうだ。

  44. 45 匿名さん

    安ければ 完売でしょ

    70平米で 消費税込み1050万なら

    現金で買うよ

  45. 46 匿名さん

    低価格路線は若い人をターゲットにしているのだと思う。ブランド好きのバブル世代の時代は対象外。

  46. 47 匿名さん

    >46
    そうかも知れませんね。
    名前に左右されず、自分の目で選び、身の丈にあった生活を楽しむ。
    名前だけで環境の悪いプラウドに住むよりマシ、って人もある程度いるでしょう。


    それに廉価版と言いますが、三井で言えば
    プラウド=パークコート、パークマンション
    オハナ=パークホームズ
    ・・・という分類と同じなのでは?

  47. 48 匿名さん

    オハナではチープ過ぎる。野村でもこのブランドは厳しいだろう。

  48. 49 匿名さん

    安ければ 完売に一票

    君達が言うチープ?でも野村ですわ

    中途半端な価格は 残念と思うよね?

  49. 50 匿名さん

    多摩湖線では価値が期待できないし、チープな物件はマナーが悪い人が多いなど言われますから。

  50. 51 匿名

    廉価バージョンをだすんじゃなく、プラウドの上位バージョンをつくって、プラウドで廉価なものを売れるようにすれば良かったのに。
    野村の戦略ミスだね。

  51. 52 匿名さん

    >51
    それこそナンセンスwそんなことしたらブランドイメージガタ崩れだわな。上級ブランド作っても、また覆されるんじゃねーかって疑心暗鬼になるから、そんなデベから高級マンションを買いたい奴なんておらんやろー。戦略語るならもうちと頭使おうな。

  52. 53 匿名

    グランドヒルズを高級ブランドにしてシティハウスを廉価ブランドにした住友は成功してると思うけど。

  53. 54 匿名さん

    ここは最寄駅は八坂というより、徒歩10分の萩山か徒歩14分の久米川が通勤で使える駅だろうね。八坂は朝7時台でも1時間に4本しかない。

  54. 55 匿名さん

    大手ゼネコン施工のシティハウスを廉価版と言い切るとは、いやはや、セレブでございますなー。シティハウスけやき通りのところで、ぜひとも同じ発言してほしいですな。

    くだらない話はここまでとして、我としてはプラウドより上級ブランドを発足すること自体はこの不況下で採算度外視ならありかもしれん。頭いい判断とは全く思わんがな。
    廉価版に手ぇだしたかったから、それはそれでオハナとして作って売るという野村の選択は一定評価するな。
    プラウドを廉価にしたら、いままでの購入者たちが暴動起こすんでないの?w

  55. 56 匿名

    それよりも「がな」とか「手ぇ」とか「w」とか気持ち悪いですぅ><

  56. 57 匿名さん

    ハイハイハイ。あんたの感想、聞いてないですぅ><

  57. 58 匿名

    >57
    ここはコミュニティーですよ。人の意見を聞けないなら発言しないで下さい

  58. 59 匿名

    55
    今となっては、後からできたグランド系と比べたらシティ系は相対的に明らかな廉価版だよね。
    昔はシティハウスでももっと高級感あふれるマンションばかりだったよ。

  59. 60 匿名

    シティハウスけやき通りってしょぼいよね。立地だけで売ってる感じ。55はシティハウスと聞いてけやき通りを出すくらいだからろくに物件知らないのだろう

  60. 61 匿名さん

    一人何役もお疲れ様なことですな。マンションに無関係な意見まで聞いてられんわw荒しの挑発に乗っかり続けるのは心底くだらないから我のスレは終了しますわ~。

  61. 62 匿名さん

    >61
    どうでもいいから二度と来るなよ。

  62. 63 匿名

    ところで、タイヤ工場がすぐ近くにありますが、臭いってどうなんですか?

  63. 64 匿名さん

    廉価版を出さざるを得ないのは仕方ないとしてもオハナじゃねぇ…。ネーミングがイケてない。

  64. 65 匿名さん

    臭くないよ

    安心しろよ

    よく ガキを自転車に乗っけて小川町1丁目から遥々ダイエーに行くが

    客の質がね・・・・・・・なんか 暗いのかな?

    あと 別にタイヤが安いわけでもないぞ

  65. 66 匿名さん

    ハセプラ=オハナでしょ。オハナと名付けたのはココが初めてだけど、実質、ここのところ廉価版プラウド乱造してたからな。特に目新しくもない。

  66. 67 匿名

    ハセプラでプラウドのブランドイメージは地に墜ちた。ここがプラウドでも全く違和感がない。
    ハセプライコールオハナは周知の事実なんだからプラウドの廉価版じゃなく、プラウドの高級版を別につくるべきだった。

  67. 68 匿名さん

    >54
    1時間に4本あれば十分だよ。
    5分も10分も余分に歩いてるうちに電車来るよね。
    多摩湖線で国分寺までいって中央線に乗れば東京駅まで直通で行ける。
    中途半端な場所だと思うけど、都心方面に行くなら萩山のほうが便利だと思う。

  68. 69 匿名さん

    68
    八坂はだめだけど、萩山なら電車結構出てるよ。言っとくけど、1時間に4本は八坂のこと。

  69. 70 匿名さん

    67>
    言うのはいいけど、そういうのが出たらあなた買って住むの?

  70. 71 匿名

    70
    そのつもりだから書いてるよ。
    港千代田渋谷の一等地はブランド分けたほうがいいと思う。

  71. 72 匿名さん

    >71
    だったらオハナなんてなんで見てる訳?

  72. 73 匿名

    なんで、オハナなんだろう・・。
    いくらコンセプトが低価格だからって、名前まで安っぽくしなくていいのに。

  73. 74 購入検討中さん

    HP見ても情報が無くて良く解らないのですが、チープと形容している方は何処から情報を得ているのですか?

  74. 75 匿名

    おそらくですが、施工が長谷工なことと、価格帯からではないでしょうか。

    プラウドなら、あの価格はつけないと思います。

    安い価格をつけられるのは、内装や構造もそれなり→チープなマンションかと。

  75. 76 匿名さん

    そもそも土地が安いだけじゃいの?

  76. 77 匿名

    土地が安いだけなら、オハナにする必要がないと思います。

    土地が安いのも価格が安い一因でしょうが、仕様も下げてるんじゃない?

  77. 78 匿名

    八坂駅近くにモデルルームが建築中みたいです。

  78. 79 匿名さん

    単純に長谷工の持ち込み案件が増えてるだけでしょ。

    プラウドの評判を下げたくないから「全く別物」を作ったまで。

    ウケが悪かったら「プラウドとはコンセプトが違いますから。」とは言うんでしょ。

    きっとね。

  79. 80 匿名

    東向きがあるんですね。
    2500万円台~って魅力的に感じましたが、安いのは東向きの低層ですね。
    東は眺望も日当たりも全く期待出来ないし、隣がいつ取り壊し工事が始まって、どんな建物が次に建つかもわからない。
    …微妙。

  80. 82 若さゆえ

    可愛いマンション名じゃなくなくなくなくなくなくなぁぃ(*⌒▽⌒*)みたいなぁカンジ的なぁ

  81. 83 匿名

    こういう人が住んだら嫌だな。

  82. 84 匿名

    昔近くに住んでましたが、夜の駅からの帰り道、何度か変わった臭いがしたことがありました。
    ゴムのような臭いだったので、今思えばブリヂストンの工場からだったのかな?
    不定期だったし、想像ですがF1のタイヤでも作っていた時とか?
    今もすることあるのかな?

    買い物は近くにダイエーと丸正がありますね。
    萩山の駅前はビミョーなスーパーと立ち食いそばしかないのが悲しい。
    エコスまではちょっと遠いかな。
    久米川の南口界隈は夜がとっても早いです。

  83. 85 匿名さん

    ダイエーは古いけどそこそこの規模で、このマンションからはとても近く便利ですよ。
    近所に住んでますが、私は萩山駅を使ってます。
    八坂はちょっとね…。
    もう少し都会に住みたいとも思いますが、緑も多く、環境は良いと思います。

  84. 86 匿名さん

    オハナWW

  85. 87 若さで〜

    かわいくなくなくなぁぃ(*≧m≦*)

  86. 88 匿名

    グリーンコートのスレにも書いてありました。
    ブリ臭と呼ばれているそうです(*_*

  87. 89 匿名

    マンション初心者に安物を売りつけようというコンセプトが最低だと思います。そこまでユーザーを舐めきってはいかんです。

  88. 90 匿名さん

    ここ数年内に売り出されたプラウドも、ほとんどがたいした内容じゃななかった。
    でも、マンション初心者が「プラウドはすごい」と割高でも喜んで買ってくれてたわけでしょ。
    いまさら新ブランド立ち上げる意味もない気がするよ。

  89. 91 匿名

    ただ、新ブランドを立ち上げた以上は、
    最初からコケるようなことにならないように、
    プラウドと真逆の"割安"感が
    十分感じ取れるように少々がんばるのではないでしょうか?

    平置き駐車、南向きで十分な日当たり、安い管理費、防災設備...。

    OHANA1本目として、今後の展開を占う物件になるから、
    案外狙いどころかも...。

  90. 92 匿名さん

    長谷工物件だもの(笑)ねえ。

  91. 93 頭金入れてません

    かわいくなくなくなぁい(*⌒▽⌒*) 早くダァと一緒に入居したくなくなくなぁい的な上じょぉなカンジ

  92. 94 匿名さん

    ↑こんなアレが低い感じなのばっか買うのかぁ・・・

  93. 95 匿名さん

    にこ ロビンの しまですか?

  94. 96 若さゆえ

    *オハナ*だょ

    かわёにぃ

  95. 97 匿名さん

    脳内OHANA畑~♪♪♪♪♪

  96. 98 それゆえ

    *オハナ*かわゆ£ぃ

  97. 99 物件比較中さん

    こんな人今までマンコミでみたことない(^^;)

  98. 100 匿名さん

    オハナには新種が巣くうのでしょうか。

  99. 101 匿名

    名前からして、若い人向けなのでしょうか。値段も安そうだし。

  100. 102 匿名

    名前からして、ばかい人向けなのでしょうか。建物も安そうだし。


  101. 103 匿名

    若くても年収あったら買わないよ。

  102. 104 匿名さん

    いろんな意味でお花畑な方達が買う物件という事ですね。良くわかりました!

  103. 105 バカじゃないよぉ

    ダァと住むんだ☆ かわいいオハナのマンションにっ

  104. 106 匿名

    おぉ、ここにもお花畑サンはいるのか。本当にお疲れさま

  105. 107 若さと勢い

    お疲れサマンサ〜っすぅ

  106. 108 匿名

    モデルルーム今作ってますね、物件は東京街道に面してる分どちらかと言うとモデルルームの方が良い場所に出来ますよね。

  107. 109 匿名

    ここは誰か興味を示すかな。値段は安いみたいだからあとは匂いを我慢できればいいのでは。

  108. 110 匿名さん

    おぅふぁなぁ

  109. 111 匿名さん

    おーいぇぃ!おはーなぁ!

  110. 113 匿名さん

    ここはある方のレポート対象にはならなかったらしいがブログで中古の値段がガタッと落ちると書いてあった。

  111. 114 匿名さん

    うわー。ここにも榊隊がいるよ。最近マンコミュに増殖しててキモイんですけど。
    ちっさく営業活動すんな。

  112. 115 匿名

    営業です。

  113. 116 匿名さん

    頑張れー 検討者

  114. 117 匿名

    いや、ここは頑張れないでしょ。ホントに好きな人が買うだけ。匂いとか。

  115. 118 匿名さん

    グリーンとルネよりはましかな。オーベルには負けてて、ローレルコートといい勝負。

  116. 119 匿名

    その評価も???ア、地元の人だね。

  117. 120 匿名さん

    この界隈ではオーベルが頭一つ抜け出していますね。オハナも駅近くてかつ、駐車場が魅力的。
    間取りや収納・設備も問題ですよね。

  118. 121 匿名さん

    駅近でも八坂では価値がない。

  119. 122 匿名

    そのとおり。

  120. 123 匿名

    八坂駅近だから、この価格帯で出すのでしょう。

    価格が安いのだから、あまり多くを求めすぎない方が。多くを求めるなら、それなりの価格の物件を探した方がよろしいかと。

  121. 124 購入

    オハナ8000万

  122. 125 サラリーマン

    うむ、八坂は環境がよい>久米川は環境は今一通勤の便やや良し
    どちらを選ぶかは好みでしょう。(公式ページの所要時間は参考にはならぬ) 

  123. 126 匿名

    いや、だからBSの匂いは無理だから。

  124. 127 匿名

    あそこは団地に挟まれてませんでしたっけ?そこの団地住んでる人が匂いだとか書いてるんですか?匂いわたし住んでるとこは大丈夫ですけどね~

  125. 128 匿名さん

    ダイエー行くけど

    匂い 無いと思うけどね

    小川町1丁目住民ですが

  126. 129 ご近所さん

    昔に比べたら臭いを感じる機会もずいぶん減ったけど
    じゃぁダイエー行く度になんともないかといえば、やっぱりたまに漂うBS臭
    煙突要らなくなるくらい浄化無臭化してるわけだから、評価はしますけどね
    あと工場屋根の反射で、夏は暑そうだな

  127. 130 匿名さん

    OHANAの前ってブリヂストンの工場ではなくて、社宅か団地じゃなかったでしたっけ?

  128. 131 匿名さん

    相変わらず府中街道の渋滞は酷いですか?

  129. 132 匿名さん

    昨日 駅前の サークルKでコーヒー買ったけど
    臭わなかったぞ

    そいつ ず~と 臭う地域で暮らして来たんだな 大変だったね

  130. 133 匿名さん

    渋滞は20年前と比べると

    最高に良くなったよ

    今度は 東村山の踏み切が↑行けば もっと良くなるよ

    ダイブ解消してきたよ 

    西武線は ダメ線なのがちょっとね もっと↑あげろよ

  131. 135 匿名

    マンションはどれも同じ。値段は地域差だけ。だからここは安い。

  132. 136 匿名

    今は同じような長谷工マンションしかないですからね。

    北多摩エリアは中古の方が良いマンション多いね。

  133. 137 匿名

    あそこはダイエーが閉店早いので寂しいかな。広々した店内でスナックランド在ったり、本屋も付いてて以外に好きなんですけどダイエー。がんばれダイエー!

  134. 138 匿名

    八坂って多摩湖線かぁ。ちと不便だね。でも環境はよさそう。

  135. 139 匿名

    初歩的な質問かもしれませんが、なんで値段が安いんでしょう?

  136. 140 匿名さん

    多摩湖線って廃止になるんですか?グリーンコートのところで話題になってますが。

  137. 141 匿名さん

    ここは多摩湖線が万一廃止になっても(そんな話全然聞いていませんが)久米川、萩山駅があるのでそんなに問題ないのでは?
    ところで、今日の新聞広告にOHANAが入っていましたが、初めて間取りが付いていました。
    なかなか広く、使い勝手が良さそうでした。WICも結構広そうです。
    価格がいくらかわかりませんが・・・

  138. 142 匿名

    安いのは石橋さんがいるから。

  139. 143 匿名さん

    石橋さんの所も武蔵村山のゴーンさんの所みたいにすれば良いのに?

  140. 144 匿名

    まだ構造や設備のスペックがわからないけど、安さの理由はそのあたりかと。

    長谷工マンションは目に見えない所や建具でのコストダウンが常套手段ですからね。

  141. 145 匿名

    長谷工東京建物のココロコスとは違うと思いますよ。

  142. 146 匿名

    ココロコスは東京建物メインじゃなかったような。
    東京建物メインならブリリアになるでしょ。

  143. 147 初心者

    長谷工ってダメなんですか?良いところは?

  144. 148 匿名

    長谷工の良い所、見た目が無難な所ってかんじですかね。

  145. 149 匿名

    安く仕上げるプロ。悪い意味でなく。

  146. 150 匿名さん

    安く仕上げるプロ。悪い意味でも。

  147. 151 匿名

    準大手。

  148. 152 匿名さん

    過去2回に及ぶ巨額の債権放棄を受けているゾンビ企業

  149. 153 匿名

    そうですね。
    長谷工の施工数が日本一なのはコストダウンに定評があるからです。
    東京建物は施工をその時によって選んでますがコストダウンより、水周りに全て防音材を使うですとかコンクリートに酸化防止の中和剤を入れるですとかコストダウンとは逆のコンセプトの場合が多いですよね。
    そう言う時は組んでない様に思えます。
    直床にこだわってた長谷工も普通に二重床やってる事もあったりして一概には言えないんですけど。

  150. 154 匿名さん

    ポジもネガも両方が当てはまっているから微妙ですね?

  151. 155 匿名さん

    売り主が野村でも、OHANAの"初めて買う人向け"というコンセプトと長谷工の施工では直床は決まったようなもの。

  152. 156 匿名

    友達数人が長谷工住んでるけど、不備は多い印象。

    1年で壁紙がはがれてきたり(アフターで補修)、洗濯機横の壁の中の配水管漏れてたり(自費で補修)、トイレ配管で空気逆流したり(放置)、それぞれもれなく不備が出てる。

    どれも見た目は悪くないんだけど、安心や快適のレベルは低いね。

  153. 157 匿名さん

    コストダウンのレベルは高い。

  154. 158 匿名

    それは設備屋の問題だ。

  155. 159 匿名さん

    資料請求したら、一部の部屋の価格帯と、一部の部屋の間取図、周辺案内等々の資料の中に、いきなり要望書が入ってたwww
    おいおいおい、この時点で要望書出せってか。
    必死すぎw
    MRに行ったら、営業がしつこそうだな。
    アーバンネットって、毎回こうなのか?それとも長谷工流?
    どっちにしても、安すぎて買いたくないわwww

  156. 160 匿名

    口調がガキみたいな君にお誂え向けの物件じゃないかね?

  157. 161 匿名さん

    アーベスト流だろ

  158. 162 匿名

    家族の絆だよん!

  159. 164 匿名さん

    ルネは「イクメン」をうたってて実際は契約者の多数がリタイアした高齢者らしい。ここは「家族の絆」をうたってどうなるかなあ。

  160. 165 匿名さん

    この値段で野村なら売れそうですけど

  161. 166 匿名さん

    野村という名前が欲しくて買うなら手頃なんじゃん?
    でも実際のモノ(建物)は長谷工
    自分は野村のネームバリューを手に入れることより、安心できる家を買いたいからここはパス。

  162. 167 匿名

    友達:野村のマンション買ったんだー。良いよねプラウド。

    自分:いや、OHANAっていうんだ。

    友達:何それ?

    自分:コストダウン重視の新しいブランドだよ。

    友達:へー。

  163. 168 検討

    土曜日の朝とかによく電話かかってくるけど、長谷工って名乗るんですけど…

  164. 169 匿名

    ↑、以前どっかのマンションスレでも同じような書き込みがあったなぁ。どこ検討してたときだったかな?

  165. 170 匿名

    ねぇねぇ、
    長谷って、そんなにダメなの?

    最近どこみても、ここしかないんだけど…。


    どうすりゃいいの?

  166. 171 匿名さん

    買うか無視して下さい。ちなみにどこ見てもとは、どこを見てるのですか?

  167. 172 匿名

    北府中、一橋学園、花小金井、東小金井、東村山……

  168. 173 匿名

    リーマンショック前までは、この辺も色々選択肢があったんですけどね。ブリリア、プラウド、ライオンズ、三菱のワンズタワーとか。
    最近は、すっかりコスト削減、低価格マンションばかりでつまらないですね。

  169. 174 匿名さん

    長谷工は施工数は多いけど、二重床は一切ないです、だから、二重床希望の方はお勧めできません。

  170. 175 匿名さん

    金持ちはプラウド 
    その他はオハナ
    こんな感じ

  171. 176 匿名

    最近はこの辺で新築にこだわったら長谷工しか無いですよね。

    エリア重視なら中古も要検討かな。

  172. 177 匿名さん

    完売しちゃって、入居始まっているけど、サンクレ花小金井が二重床・二重天井です。

  173. 178 匿名

    サンクレ花小金井、スレ見てきたけど、仕上がりいまいちだったみたいね。

    安かったからちょっと前にココロコスの中古内覧してきたけど室内の安っぽさにガッカリして帰ってきた。

    やっぱり長谷工は無いな~。

  174. 179 匿名さん

    長谷工が悪いわけじゃないでしょ。
    売主がどこまでこだわれるかで物件は大きな差がつく。
    長谷工に投げれば、単なる長谷工物件。
    野村がどこまでこだわるかはまだ分からない。

  175. 180 匿名さん

    野村がこだわったらプラウドにしたと思います。
    長谷工に投げたからオハナだと思います。

  176. 181 匿名さん

    >土曜日の朝とかによく電話かかってくるけど、長谷工って名乗るんですけど…

    販売提携 (代理):株式会社長谷工アーベスト


  177. 182 美川

    プラウドを高級とか勘違いしてるバカが多いわね
    ただのぼったくりじゃない

    プラウドもオハナもオナホもみ~んな一緒

  178. 183 匿名

    まあ馬鹿はいいすぎたけど、ブランド名に支払う額は少なくないのは確かだな。

  179. 184 匿名

    野村って業界5位だぜ、元々無理があるんだよ。プラウドって恥ずかしいブランド名使う前はコーポ野村だぜ。そっちの方がピッタリだったんだけどな。

  180. 185 匿名さん

    週刊住宅Online調査によると、

    2010年の首都圏でのマンション供給戸数では1位ですが...。

    1位 野村不動産 3650戸
    2位 三井不動産レジデンシャル 3502戸
    3位 住友不動産 3087戸
    4位 大京 2833戸
    6位 藤和不動産        2338戸
    7位 三菱地所         1962戸
    8位 コスモスイニシア     1383戸

    ランキングは、何をどうカウントするかで順位が変わるものですよね。

  181. 186 匿名さん

    調査会社マイボイスコム株式会社の実施したマンションのブランドに関する調査で、住んでみたいマンションブランドランキングはここ数年プラウドが独走だそうですよ。
    規模や資産面で旧財閥系を誇張する意見も正しいとは思うけど、業界5位の扱うブランドに勝ちきれない一面があるのもまたしかりですね。今、割りと勢いがあるのは野村ということなのでしょうか。

  182. 187 匿名

    野村でスーパーゼネコン施工の物件ってほとんどないですね。
    相手にしてもらえないのが実態?

  183. 188 匿名

    スーパーゼネコンのマンション自体ほとんど聞いた事ない

  184. 189 匿名

    ちょっと思いつくだけでも
    清水建設:ヴィーガーデン・パークホームズ世田谷赤堤
    大林組 :ルフォン吉祥寺
    大成建設:南青山マスターズハウス
    鹿島建設:加賀レジデンス・パークシティ浜田山・シティタワー上野池之端・センチュリーフォレスト
    等々、いっぱいあるけど。

  185. 190 匿名さん

    プラウドシティ赤羽っていうのが、
    売主:野村不動産
    施工:大林組
    じゃなかったですか?

  186. 191 匿名

    あと、1邸(4億5千万円)だけになった
    プラウド元麻布は、竹中工務店

  187. 192 匿名さん

    ここのスレって特定のアンチ野村派の方がよくコメント入れてますね。(アンチプラウド派かな)
    そこまで野村を毛嫌いする理由って何?

  188. 193 匿名

    値段が安いんだから、そんなに高望みをしてもしょうがない。

  189. 194 匿名さん

    192さん
    人気があればあるほどアンチも増えるものですよ(笑)
    特にこういう業界には野村の人気が気に食わない人がいるものです

  190. 195 匿名さん

    でも此処は長谷工物件

  191. 196 匿名さん

    というか一度でも真剣にマンションを検討したことがある人なら、
    ほとんどのプラウドは名ばかりで実がないマンションだということが
    よくわかってる。
    本当に「プラウド」と呼べるマンションはごく一部で、あとは長谷工
    得意とする田の字間取りばかりのコストダウンマンションと同じ。
    それをブランド料がのった高値で買って「プラウドに住んでます」とか
    自慢するような書き込みするからおもしろがって煽られてるだけでしょう。

  192. 197 匿名さん

    一度、本気で検討したあなたが、名ばかりでないと実感した会社はどこで、どんな理由ですか?
    またどんなマンションを買ったのでしょう?

  193. 198 匿名さん

    いうわけないじゃん(笑)

    抽選になったらどうするの。

  194. 199 匿名さん

    それはね!ヒ・ミ・ツ!!ヒントは財閥系・中の上のゼネコン・中央線かな?

  195. 200 匿名さん

    夢でも見てろ

  196. 201 匿名

    野村は最大手ですからね。あんまり叩かれないんですが確かにコストダウンに定評のある元々直床で有名な長谷工でやったので不評を招いたのかもしれません。
    地元で定評のある建設会社に依頼したら防げたのかもしれません。

  197. 202 匿名

    上から五番目で最大手だったら、御三家は超極最大手になってしまいます(笑)
    証券の方は間違いなく最大手だけれどね。

  198. 203 匿名

    長谷工物件だからこそ、安い価格なのでは。
    安さを求めるか、品質を求めるか。安くて品質が良いなんてそんなに都合が良い話はなかなかありません。ここに興味を持たれる方は、そんなに品質を求めてないのでは。

  199. 204 美川

    長谷工プラウドなんてそこらじゅうにあるじゃないさ~

    野村が上手いのはマンションなんてよく分からない大多数の庶民に
    プラウド=高級って思い込ませた宣伝活動だけなのよ

  200. 205 匿名さん

    宣伝だけではイメージは作れないでしょ。
    商品・サービスが伴って始めてブランドイメージになっていきます。
    野村を買わせたくない気持ちが強いようですが、郊外で、2000万円台・3000万円台で
    供給するために,ブランドを分けた野村は、それを「プラウド」と呼んで売ってしまう
    より好感が持てる。

  201. 206 匿名さん

    リーマンからこっち高級物件の売れ行きが落ちてる所へ、大震災がきて全く駄目になったから、安たれ物件で何とか数を上げようとしているだけだろ。どこをどうすると「好感が持てる」て発想になるんだ?マスタベレスは止めてくれよ。

  202. 207 匿名さん

    野村はね、そりゃ昔はいいマンション作ってたよ。
    プラウドにブランド統一したちょっと後までわね。

    経営方針転換か、調子こいちゃったのか、最近のは特にひどいやね。

  203. 208 匿名さん

    プラウド嫌いな人って多いんですねー。
    自分的には御三家デベが扱っているマンションも、正直似たり寄ったりだと思いますけどw
    そんなに嫌いならプラウドのスレで堂々とアンチレスしてきたら?!
    オハナで陰口叩いててもなんですから。

  204. 209 匿名さん

    >208
    OHANAをチェックしているような輩は、プラウドなんてとても手が出ないから
    ネガっちゃうんだよ。
    そーっとしといてあげて。かわいそうだから。

  205. 210 匿名さん

    それぞれのプラウドスレでも、さんざんブランドだけのダメマンの烙印押されてるよ。
    確かに財閥御三家でも似たり寄ったりだけど、プラウドとパークホームズはブランドイメージと中身が一致しない率が高い。
    それでも売れてるのは購入者が××ってことじゃない?日本人はブランドに弱いから。
    大したことなくてもイメージだけで売れるブランド作り上げた企業は、事業として大成功なわけだし。

  206. 211 匿名さん

    日本人は高いものはいい物という意識がまだまだ高いですね。
    特にマンションに関してはコストは高いが実際には性能は良くないという物が多々ありますね。
    その代表が、2重床と逆梁。
    まんまとデベの謳い文句に乗せられていますよね。特に首都圏では・・・

    心情的には、高いものを買ったのだから良いものだと思いたいのは判るけど・・・

  207. 212 匿名さん

    211さん
    逆梁は元々、見栄えだけに割り切ってデメリットには目を瞑って買う代物でしょう。
    でもこれを本当にわかっている人ってどの位いるのでしょうね!?

  208. 213 匿名

    >210
    その烙印押してるやつが買えないやつの妬みだって言ってるんだろ。マンションなんて同じデベでもそれぞれ違うんだし勝手なイメージで買ってるやつが悪いんだ

  209. 214 匿名さん

    213のご意見に同意です。
    ブランド名は同じでもマンションは別件それぞれ、まったく別物。
    各物件の中身を見極めるのは買う側の責任。

  210. 215 匿名

    OHANAってハワイ語の友達って意味ですよね?
    スティッチがよく言ってました。

  211. 216 匿名

    いっそのことデザインもハワイアンなら良いのに

  212. 217 匿名さん

    作りは気に入ったけど場所が気に入らず、検討物件から外れそうです、このシリーズ次はどこにできるのかなぁ。線路からもっと離れてて欲しい。

  213. 218 ビギナーさん

    ハワイの火照るの名前みたいですな

  214. 219 ビギナーさん

    変換失敗!!

    ハワイのホテルの名前みたいですな。

  215. 220 近所をよく知る人

    三井不動産レジが一番!!
    受付もカワイイ子多い!大岡山と国分寺パークシティマジかわいい

  216. 221 匿名さん

    オハナの会員キャンペーンは、商品センス良し。
    是非当たりたい。

  217. 222 匿名

    ハワイ語で家族って事だよ~チラシに書いてあったよ(^^)

  218. 223 匿名

    いや、友達という意味だ

  219. 224 匿名さん

    確かに安いけど、線路のすぐ横でブリジストンの工場に隣接という立地がね・・・

  220. 225 匿名さん

    線路っていっても、朝でも15分に1本しか運転されない多摩湖線だから音は大したことないのでは?スピードも出てないし。

  221. 226 匿名

    住人みんなオハ〜ナ!

  222. 227 匿名さん

    ゴムのにおいがする立地か(お鼻)クシュ

  223. 228 匿名

    タイヤのゴムを溶融する中で加流という行程があります。すなわち硫化物を加えるというものです。硫化物とはつまり硫黄の化合物のことで、あの臭いはイオウによるものです。「目を閉じると草津温泉」というジョークを言った人がいますが、まあそんなところです。

    ただ、周辺が雑木林と畑しかない頃からあり、小平市に長年多大な税金を納めていて、今は知りませんが昔の小平市はBSに市の財政を頼ってきました。ですから、これから引っ越して来る人が臭いに関して文句を言うのをよしとしない人達が周辺に多くいます。嫌なら来ないようにしましょう。

  224. 229 匿名さん

    228さん
    イオウの臭いは、平均的に一日にどの位の時間するのでしょうか?

  225. 230 匿名さん

    立地が悪いなら安く売れ、納得して買えるから。

  226. 231 匿名さん

    230さんはこの立地だと、どのくらいの広さで、どのくらいの価格だったら納得するの?

  227. 232 匿名さん

    マイナス500万かな

  228. 233 匿名

    どうぞ首都圏ではあきらめて、地方で検討してください。

  229. 234 匿名

    ここは地方だよね

  230. 235 匿名さん

    週末にモデルルームに行ってきました。
    予約制のはずでしたが、丸いテーブルまで人がいて、ものすごく混雑していました。

    値段も安いし、あまり期待しなかったのですが、かなり高級感があって、びっくり
    しました。コンセプトも分かりやすくて、子供のいる家族をとても考えてくれている
    のが伝わってきました。
    マンションが建つ場所も案内してもらいましたが、緑がいっぱいで、いいですね。

    何より、どの部屋でも検討できそうな価格が一番気に入りましたけど。



  231. 236 匿名さん

    がっつり子育て世帯が集まるマンションね。
    これで直床だったら、どの部屋も上下左右から四六時中ドタバタギャーギャー大騒ぎだな。
    静かな生活なんて期待するだけ無駄。

  232. 237 匿名さん

    >235
    この価格帯なのですから、当然高級なマンションではありません。
    高級感はあくまでもみてくれだけで、特に構造などのコストダウンはきっちり抜かりなくやっているはずですよ。(長谷工の常套手段です)
    前向きに検討されるのでしたら、その辺をきちんと確認するといいですよ。
    営業に聞いてもいいようにしか言わないので、自分で調べて確認することをおすすめします。

  233. 238 匿名さん

    >>237さん

    235さんは、多分、営業だと思うので、アドバイスは不要かと(笑)

    コンセプトがわかり易いなんて、購入するにあたっては、全く参考になりませんし。

  234. 239 匿名

    家族を重んじるコンセプトに共感を抱きました。価格もお手頃なのでそれもまた家族にお金を回せるという利点でもありますね

  235. 240 入居予定さん

    野村でこの価格帯なら売れると思います

  236. 241 匿名さん

    またそのネタを蒸し返す?
    もしや、吊りですか?

    「野村でこの値段なら」ってプラウドじゃないんだから、当たり前ですけど。
    安さを追求したマンションブランドがオハナですよ。
    安くないわけないw
    結局、施工も販売も長谷工中心ですし。

    「野村の威を借る長谷工」ですね。野村と謳っているだけ。

    というか、この攻防、過去レスで散々出ましたけど?
    ワンパターンですね。

  237. 242 匿名

    どんなデベでも長谷工ってだけで叩かれるなんて…。もうマンコミュ、長谷工物件禁止した方がよくね?

  238. 243 匿名

    野村を買われたら困る周辺デベも必死だな。

    この値段で出されたら、必死にもなるわな。
    安く出してくれるもん、文句つけることなくね?

  239. 244 周辺住民さん

    八坂の不便さでは、安くて当たり前のような気がしますが・・
    むしろもっと安くてもいいような(^^;

  240. 245 匿名さん

    確かに立地の悪さを考えると、決してコストパフォーマンスが良いとは言えませんね。

  241. 246 匿名

    久米川駅から一応徒歩圈の物件と割り切れば?
    スーパーやお店は近いし病院や医院は選ぶのに困るくらいあるし。
    あとゴム臭がネックか。

    でも新築マンションでもっと安いのが欲しい人は、武蔵大和や玉川上水から先に行かないと無理だと思うよ。

  242. 247 匿名さん

    OHANAは野村が立ち上げた新しいブランドなんですね。
    駅徒歩14分は厳しいけど、確かに初めてマンションを購入する
    世帯にとっては手の届きやすい価格だと感じました。

    >246さん
    ゴム臭とは?近くにゴムを扱う工場があるのですか?

  243. 248 匿名さん

    247さん
    すぐ横にブリジストンのタイヤ工場があります。

  244. 249 周辺住民さん

    ゴム臭はどうなんでしょうね。

    府中街道沿いのマミーマートの辺りで臭ったことはありましたが、風向き次第ということなんでしょうか。

  245. 250 匿名さん

    小川一丁目在住です

    臭いません

    マミ―でも臭った事無いです

    紳士服の何とかの裏の駐車場は
    ごみの車がいっぱい止まっています
    夏 その車からの 地域住民のごみの匂いはします

  246. 251 匿名

    ゴム臭については近所に住んでいる人は慣れてしまっていてわからないのです。よそから来た人は必ずわかります。

  247. 252 匿名さん

    以前定期的に近くの動物病院に通っていましたが、
    ゴムの臭いがしてきた事はありません。
    それ故ブリジストン工場がある事にも気づいていませんでしたよ。
    たまたま風向きの関係でなのかしら。

  248. 253 匿名

    学生時代に小川に通い、現在近くに住むものですが、昔と比べるとゴム臭がする日はだいぶ減りました。

    昔夏場は週1くらいのペースで臭っていましたが、今は2ヶ月に1回くらいのペースです。

    臭う時間帯は比較的朝から午前中が主です。

    臭い自体だいぶ弱くなりましたし。

    気になるかは人次第ですけどね。

  249. 254 匿名

    ゴム臭、体にも悪そうですね。私はここ無理だわ。

  250. 255 匿名さん

    ゴム臭があっても排ガスがひどいよりマシなのではないですか?
    マンション初心者用とのことですが一生の買い物なのでどんな意味があるのか悩んでしまいました。
    価格が安いという意味なのでしょうか。OHANAというネーミングもしっくりこないです。
    ライオンズファンなので球場に近いのはとても嬉しいのですけどね。

  251. 256 匿名さん

    結局、ゴム臭などを気にしない人にとっては立地なりの価格ということですかね?

  252. 257 匿名さん

    マンション初心者用=今後買い替え経験を積むであろう若い世帯対象
    ということなんでしょうね。価格設定も低いと思います。
    OHANAはハワイの言葉?
    何故東村山でハワイ?そこだけ違和感がありますね。

  253. 258 匿名

    ゴム臭、放射性コンクリート、リスクありすぎですね。悩むなぁ。

  254. 259 匿名

    野村が郊外に出てきたから、戦々恐々の他デベ営業ばっかりだな。

    自分の掲示板が盛り上がるよう努力するように。

  255. 260 匿名さん

    ↑何処にもこの様な人がいるね。
    どう考えても他のデベの営業ではないと思うがね。

    やはり立地がいまひとつだね。
    256さんの言われる通り、立地なりの価格だと思うね。

  256. 261 匿名

    ↑どこにもこういう人もいるね。

    立地なりなら良くね?

  257. 262 匿名さん

    ルXよりは安い分マシって感じかな。

  258. 263 匿名さん

    ル○より高かったらおかしいでしょ。

  259. 264 匿名

    接道もない東向のル×を評価する嘘つきは消えてほしい。
    郊外で東向ってありえないだろ。

    おとなしくル×を買えばいいだけ。ここで言う話しじゃない。

  260. 265 申込予定さん

    モデルルーム、本当に感動しました。

    ココロコスに友達がたくさん住んでいますが、同じ長谷工さんとは思えなかったです。
    (もちろんココロコスは良いマンションですよ。)
    子供もいるので、たくさん子供のいらっしゃる家族が集まってくれたらと思います。

    モデルルームすごい賑わってますね。両隣の人たちも真剣で、あの部屋にしようとか
    話し合っていたので、すぐに売れてしまうと思います。


  261. 266 匿名

    だから他の物件名だしなさんな

  262. 267 匿名さん

    OHANAはハワイ語で「家族、家族の絆」という意味だそうです。
    手の届く上質感をコンセプトの1つとしている為
    長谷工物件でも仕様は良さそうですね。
    お披露目会の受付はもう終了してしまいましたか?

  263. 268 匿名

    今日のチラシでは、明日からと書いてありましたよ。

  264. 269 匿名

    資料請求があった人に先にお披露目したようです。

  265. 270 匿名

    今日モデルルーム行ってきました。

    とても混んでましたし要望&契約予定住戸がだいぶありました。

    角住戸や最上階狙いの方は急いだ方が良いですよ。

    ちなみに私の感想、まあぼちぼちってかんじです。

    確かに割安感はありましたが、全体的にはいわゆる長谷工マンション。

    室内は最低限の設備で見栄えはまあまあですが、構造はちゃっちいですし、ベランダなんかは今まで見た中で最悪。今時隣の部屋のベランダ排水がつながってる新築分譲なんてあるんですね。

    立地に思い入れがある人か、絶対金額重視の人には良いと思いました。

    長文失礼しました。

  266. 271 匿名さん

    玄関外の洗い場って、子供の靴と犬の足を同じ洗い場で洗うの?
    ちょっと信じられないセンスだ。

  267. 272 匿名

    272さん

    かなり細かいところを見るんですね。
    私は、価格ありきなので、最低限でも設備を削らないでいてくれて嬉しいです。
    なるべく2000万円台でと思っていますが、この予算で検討始めて、2年が経ちますが、初めて夢が広がりました。

  268. 273 匿名さん

    線路近、ゴム臭、コストカット、価格はもう少し下げても良いのではと査定します。

  269. 274 匿名

    また、周辺デベ登場か。もうそのネタも飽きた。

  270. 275 匿名さん

    271.そんなの普通でしょ。

  271. 276 270

    272さん、多分私に向けてのコメントですよね。

    私は買い替えで購入経験があるのと、もう少し予算に余裕があるので、重視ポイントが違うのだと思います。

    私は新築にこだわっていませんし、設備より快適さ重視です。

    実際今のマンションの方が設備も構造も上なので見劣りしている部分もありますが、ここであればいわゆる希少性の高い住戸が購入出来るので、その点では魅力を感じています。

    お互いに満足出来る家が見つかるといいですね。

  272. 277 匿名さん

    正直マンション名が?と思ってましたが
    なかなか好評のようですね
    野村恐るべし

  273. 278 匿名さん

    安いから見に来ているだけの人も多いと思う。

  274. 279 匿名さん

    10月に入ってから、営業の電話が半端なくかかってきてます。
    5回以上断ったのに、それでもしつっこい!

    この感じは、完全に長谷工スタイルですね。
    不在時の留守電を絶対に残さないのは、長谷工の営業ルールなのでしょうか・・・・。

  275. 280 匿名

    >279
    非常に嘘くさいね。10月1日から断ったら勧誘しちゃいけない規則になってるはずだけど。
    そこをあえて「10月に入ってから」と言ってるのが釣りぽい。
    もし本当ならあなたの断り方が曖昧だったんだろうね

  276. 281 匿名さん

    >>280さん

    279です。規則のこと、初めて知りました。
    どこが定めた規則なのかは知りませんが、それが本当に遵守しなければならない規則であるのならば、完全に規則違反だと思います。

    断り方が曖昧ですか・・・・。
    「他の物件を契約したため、もう検討していないので電話をかけてこないでほしい」と毎回伝えるだけでは、断り方として、まだ曖昧ですか?

    今度、営業電話がかかってきたら、その規則のことを伝えたいので、詳しく教えて下さい!

  277. 282 匿名

    うちも10月以降に何度か電話きたけど。

    まあ別にオハナに限らずだけどね。ライオンズはさらにヒドイ。

    規則に罰則はあるの?

  278. 283 匿名

    まぁ電話=勧誘とも限らないから出てみれば?俺もここじゃないけどしつこいから出たら「アンケート送ったのでご協力を」って内容だったことあるし

  279. 284 匿名さん

    MRの見学予約が埋まらないからじゃん

  280. 285 匿名さん

    モデルルームを2回ほど見てきました。
    お値段の割には部屋の中は高級感があって、収納も多くよかったと思います。
    ただ、7畳と5畳のウォークインクローゼットが出っ張っているので、5畳の部屋はさらに狭く見えました。


    ブリジストン工場の近くに住んでいますが、たまにではありますがやはり臭いはありますよ。
    臭いは若干なので気にならない人は気にならないと思いますが。
    あと萩山駅まで行く道が夜だと暗くて怖いと思います。

  281. 286 不動産購入勉強中さん

    うちも断ったのに何回も電話くる!
    後ろで他の他人の電話の声がすごいので、大量のアポインターが電話しまくっていると思います。

  282. 287 匿名さん

    この場所じゃなかったらと思うと残念。第二弾三弾に期待して退散します。残った人達でがんば!

  283. 288 匿名さん

    >280
    自分も電話迷惑してるんで規則情報を早くください

  284. 289 匿名さん

    恐らく大量のアルバイトを雇って名簿で片っ端から電話してくるので、
    一度断ってもこちらの事情など把握してないんでしょうね。

    交通事情について質問です。
    最寄駅は八坂ですか?
    多摩湖線を使った事がありませんが、中央線への乗り換えはスムーズでしょうか。
    朝の時間帯の混雑具合なども教えていただけるとありがたいです。

  285. 290 匿名さん

    普通は久米川に出て西武線でしょう。
    八坂は時刻表が悲惨な状態。

  286. 291 匿名さん

    ありがとうございます。
    それなら徒歩15分かけて久米川まで行くしかなさそうですね。
    駐輪場が1世帯につき2台以上確保できると良いのですが。
    とりあえず間取りを確認しに行くついでに駅からの道を歩いてみます。

  287. 292 匿名

    久米川行くより萩山じゃない?

    そもそも中央線に久米川から行けないし。

    西武新宿への本数も萩山なら久米川と大差ないよ。

    朝なら各駅でも小平で準急以上と待ち合わせあるし。

    でも、前の人も書いてるけど、女子供の夜一人歩きは暗いから怖いかも。事件の話は聞かないけどね。

  288. 293 匿名さん

    すぐ

    交番あるじゃん

  289. 294 匿名

    交番は八坂でしょ。

    萩山までの道の話。

  290. 295 匿名

    確かに、山手線の新宿なら、萩山〜国分市〜新宿かもね。

    男性は萩山、女性は八坂、久米川だろうな。

  291. 296 匿名さん

    この周辺では今までは2千万円台ではおまけみたいな条件の悪い部屋しか買えなかったが、ここは2千万円台でそこそこの部屋が買えるのは評価できる。
    でも立地を考えると安くて当たり前というのが残念。

  292. 297 匿名さん

    シャトルバスって言うんでしたっけ?
    朝晩だけで良いので、住民専用のバスがあればいいですね。
    管理費は上がるかもしれませんが、マンションの価格が安いので
    それほど負担を感じず通勤の足を確保する事ができるのでは?

  293. 298 匿名さん

    皆さんの書き込みを見ているとシャトルバスが必要では?と思いますね。

  294. 299 匿名

    電車の時間に合わせて八坂に行けば良いじゃん。

  295. 300 匿名

    シャトルバス?

    馬鹿が紛れ込んでるね。
    嫌がらせか?よほど売れないマンションの担当だな。
    野村がこれだしたら、周囲は泣きも入るわな。すぐ売り終わるだろうから、騒がず、過ぎ去るのを待ったほうが良いよ。

  296. 301 匿名さん

    おかしな人多いね

    バスって

    何のための徒歩圏なの?

    萩山から暗い?
    あそこは駅ごと暗いんだよ
    気にせず 萩山から乗り返して八で降りればいいんだよ

    もっと安く買いたいな
    80平米 1500万でお願いしたい? 馬鹿売れだよきっと???

  297. 302 匿名

    不安で誰も買わないよ。

  298. 303 匿名

    確かに。安すぎれば不安、高いと文句、割安だと周辺デベの意味不明な発言。

    不動産は価格と商品の相対評価。周囲よりリーズナブルと思う人が多ければ売れる。

    ある意味、この板はプラウドと正反対の意見が多いのだから、野村の勝ちってことだね。

  299. 304 匿名さん

    2千万円台の予算しかない人は必然的にここに来るしかないだけ。

  300. 305 匿名さん

    299さん
    八坂駅を利用するなら時刻表は手放せないですね。
    大体出勤時間になりそうな、国分寺、小平方面は6時代~9時代は1時間に
    4本のみです。
    10時~16時までは1時間に3本のみですね。
    1本乗り遅れると遅刻間違いなし。時間に余裕を持って
    1本前に乗るのがよさそうです。

  301. 306 匿名さん

    売れ行きはどんな感じでしょうかね?
    すぐに全部売れちゃう感じでしょうか?

  302. 307 住まいに詳しい人

    この戸数であれば、年末年始もあるし、2月で完売すれば大成功と言えるのではないで
    しょうか?
    割安と思われた物件の売れ方とすれば、角部屋や上層階からお客さんが付く傾向にあります。
    本当に申し込まれる方がいれば、そのあたりも教えてください。



  303. 308 ご近所さん

    野村だもん

    もっと 安く解体よ~

    安くしてよ~

    安心あるもん

    って 本心です


  304. 309 購入検討中さん

    モデルルーム2回行きましたが、どの部屋にしようか迷ってます…。
    南東側は近い将来何か建ちますよね?
    南西側は目の前にある大きな白い塔が気になります。

  305. 310 匿名さん

    305さん
    出勤時間帯でもそれくらいの本数ですか!随分と少ないですね。
    久米川は普通に1時間に10本前後出ているので、素直に久米川まで
    歩くしかなさそうです。

    東村山はコミュニティバス、グリーンバスがあるようですが
    マンション近くも通ってるのかな?

  306. 311 私も購入検討中

    309さん

    その白い塔は、向かいの小川団地の給水塔だそうです。

    次のHPを参照ください。

    http://blogs.yahoo.co.jp/tx20062001/21849093.html

  307. 312 匿名

    八坂(多摩湖線)はその名のとおり元々多摩湖に行く人のための路線で、まぁそれだけはアレなんで駅作ってみましたってノリですからね。本数少ないし始発の恩恵もないし。
    通勤帰りに買物必須なら久米川利用一択ですが、そうでないなら朝は徒歩で萩山から乗車、帰りは八坂下車がよろしいかと(萩山の都心方面本数は八坂と比較して朝1.5倍/日中3倍)

  308. 313 匿名さん

    近くを通るたびに何だろうと思ってましたが、給水塔でしたか。
    低層の建物が多い中、にょっきり建っているので目立ちますね。
    眺望を遮られる以外、日照的にも問題がありそうですか?

  309. 314 購入検討中さん

    地震がきて、白い塔がポキッと折れてオハナに直撃!
    なんて考えてしまいました。
    そんな大きな地震がきたら、オハナも崩壊でしょうが。。。

    南東側は何か建設予定があるのか、御存じの方いらっしゃいますか?

  310. 315 匿名さん

    MRの営業の方に聞きましたが南東側の土地はまだ国の所有地なので、いますぐ何か建つというわけでは
    ないようです。
    もし今すぐ国が売却したとしても、建物を壊したり土地をならしたりして5年は建たないでしょうと言っていました。
    でももしマンションが今後建つとしたら、OHANAと同等の大きさのマンションが建つでしょうとのこと。

    私は地震がきたら、ブリジストンの工場が火災しないかのほうが心配です。。。

  311. 316 購入検討中さん

    311さん、315さん、情報ありがとうございます。
    いただいた情報も含めて、引き続き前向きに検討します。
    やはり価格が魅力的なので…。

  312. 317 匿名

    315さんに答えた営業の人は良い人ですね。隣の敷地はオハナより奥行きもない敷地なので、同等なものは建てられないと直感的に思いましたが。

  313. 318 匿名さん

    建てて早々に解体ですか(笑)

  314. 319 周辺住民さん

    萩山もホットスポットなんですね

  315. 320 匿名さん

    萩山には有名な暁星幼稚園がありますね。
    調布市にある晃華学園の系列の様で、晃華学園に入学させたい
    親御さんは家から遠くても暁星幼稚園へ通わせるとか聞いた事があります。
    ホームページをみる限りでは普通の幼稚園ですが。
    預かり保育が早朝8時からあったり、午前保育の時も午後預かり保育を
    やっていたりと、働く予定のお母さんにとってはいい幼稚園ではないでしょうか。

  316. 321 匿名さん

    315さん
    ブリヂストンではタイヤを中心にしたゴム製品を製造しているんですよね。
    最近では原料も徐々に天然系にシフトしていると聞いてますが、まだまだ石油系は
    使われているでしょうから火災となると怖いですね。

    319さん
    具体的な数値は出てるんですか?ソースが知りたいです。

  317. 322 匿名

    319ではないですが、昨日市が発表してましたよ(除染済み)。

    側溝とかが高いのは分かってた事だし、むしろ足立区の報道を受けての姿勢は好印象。

  318. 323 匿名さん

    昨日テレビで除染作業の映像が流れていたのは東萩山小学校ですよね。
    OHANAは八坂小が学区のようですが、市のHPを見る限りでは放射能の数値は高くないようですね。

  319. 324 匿名

    火事?
    また変なのが紛れ込んで煽ってるな。

    無駄なお金は出さず、安くて良いもの買いたい人のスレッドだから、ほっといて。

  320. 325 匿名

    私も少し火事の心配はあります。
    前月もぼやがありましたし、数年前の栃木?の火災の件もありますし。
    でも、もしもの時の心配をしだしたら、どこの物件も買えないですしね。

  321. 326 匿名さん

    安くて良いマンションがあれば、当然皆が買いたいと思うだろうけれど、ここは安いだけで良いものではないでしょう。

    「初めてマンションを買う人向けのマンション」だよ?
    暗に“満足できるほど高い性能・設備じゃないから、オハナで色々体感して、次は頑張ってプラウド買ってネ♪”ってことでしょうな。

  322. 327 匿名さん

    値段を追求したブランドだから仕方ない。

    安値第一!!!

  323. 328 匿名さん

    それならこの価格帯でもっと仕様のいいマンション出してみて

  324. 329 匿名さん

    HPを見る限り広さ・設備・仕様は申し分ないと思いましたが、全体の仕様が安普請なんでしょうか。
    構造はまだ公表されてませんが、防音、防災、床と天井の構造が気になりますね。
    それと、ディスポーザはついていないんでしょうか。

  325. 330 匿名さん

    普段目につかないところをコストダウンするんだろうから、やはり構造でしょう。
    長谷工は、ディスポーザーで釣るのが好きだから、オハナもつくかもね。

  326. 331 匿名

    ディスポーザーはないですよ。

    コンクリ壁・スラブは薄めです(20センチは欲しい)。

    もちろんふにゃふにゃの直床。

    ベランダ側はシングルガラス。

    換気口はやたらとゴツいです。

    ちなみにリビング以外のドアストッパーはまさかのフックでした。

    エレベーターは戸数から考えるとギリギリか少なめ。一ヶ所だから八坂の時間に合わせて混むかも。

    5階くらいまでは目の前の団地とお見合いぎみ。

    とりあえずサイトだとわからない情報はパッと見てこんなかんじです。

  327. 332 匿名さん

    >331さん
    情報ありがとうございます。

    案の定の直床・壁薄ですね。
    ベランダ側窓はシングルガラスなんですか。イマドキ珍しい。
    ゴツい換気口は(20cm四方程サイズの)一昔前のタイプでしょうか?
    ドアストッパーがフック式のマンションなんて、ここ1・2年程ダラダラとMR巡りしてきて、1つもなかった!
    ちょっと笑えました。

    細かいポイントを見ていくと、なんだかリフォームした中古物件みたい。
    コストダウンへの涙ぐましい努力が、垣間見えました。

  328. 333 331

    換気口、ご想像の一昔前のやつです。

    ちなみに前の書き込みもありましたが、ベランダの排水路は隣の家とつながってます(今時…)。

    ベランダ境のパネルもコンクリの立ち上がりが無いので、とても低く感じます。大人の男なら覗けそうなくらいです。

    私もここ数年見てますが、正直3本の指に入るくらいチープに感じました。

    土地は取得したものの、市況と立地からプラウドもシーズンも厳しそうだから、安価ブランドをつくったんじゃないかなと思いたくなるカンジです。

  329. 334 匿名

    他社デベ営業、頑張れ!

    ここでそんな話してどうなるの?
    目に見えない部分?
    不安を煽っても、自分のとこ、売れないし。笑

  330. 335 匿名

    物件の事実と感想を書いただけで他社営業扱いですか…

    ネガティブ意見があって当然だと思いますけどね。

    私も絶対金額には魅力感じてますよ。

  331. 336 匿名

    買わない人は、買いたい人を邪魔する必要もない。

    買う物件に、なぜ気に入ったかを書け。

    文句書いて値段が魅力とかいい人ぶった他社営業は不用。

  332. 337 匿名

    ↑はっはっは~!
    何様のつもりじゃ。

  333. 338 匿名さん

    いいことばかり聞きたければデベの営業の話だけを聞いとけばいいジャン。

    いいとこばかりだけのマンションなんて無いのだから、ポジティブな意見、ネガティブな意見それぞれがあってしかるべき。
    特に331さん、332さん、333さんの書き込みは事実に基づいた客観的な内容の書き込みだよ。

  334. 339 匿名

    自作自演、頑張れ〜。笑

    他社デベでなかったら、ただのお節介な暇人。

    もっと、書いてよ〜。

  335. 340 匿名

    No339さんは本当仕事熱心な営業さんですね。

    安価な物件にはそれなりの理由があります。住んでみて、こんなハズじゃなかった!と思わない為にも、イマイチな点をしっかり理解してから購入すべき。
    No338さんの言うとおり、良いことは黙っててもデベが言ってくれます。ここではネガ意見を知り、それをふまえて購入するか決めましょう。初めて買う人向けの新ブランドなんですから。

  336. 341 匿名さん

    無知な購入希望者か、長谷工アーベストの営業か、必死な人が混ざってるねw
    事実を受け入れられないなんて、なんか可哀想。

    マンションコミュニティーはね、MRやHPだけでは得られない、ネガもポジもあるから参考になるの。
    自分じゃ気付けないポイントや、知らなかった情報があるから勉強になるの。

    鼻息荒くしてる暇があったら、事実に基づいた有意義な情報を出してちょうだいよ。

  337. 342 匿名さん

    340さんのご意見はもっともですね。
    安いからといって、何も考えずに飛びつくなんてありえません。
    「なぜ、安いのか」をまずはしっかり考えることが大事。
    マンションの構造しかり、立地や工場のリスクなども踏まえたうえで、決めるべきです。
    別に、ネガとか荒らしとかじゃなくて、当たり前のことです。

  338. 343 匿名さん

    >>331
    >ベランダ側はシングルガラス。

    暖房効率から見ると、せっかくの標準装備床暖房が...

  339. 344 匿名さん

    339は知識レベルは無知な購入希望者だね。
    もし営業であったなら低レベルすぎて怖いものがあるな。

    この人は“野村だから・・・”としか言えないみたいだね。
    野村だからといって良いと思うほど今の購入者はレベル低くないよ。

  340. 345 匿名

    だからこの価格帯でもっといい物件いくつか出してくださいよ
    出せないくせに中傷するだけなら迷惑ですよ

  341. 346 匿名

    高級感も出ていて、価格も安いため、年配の買い替え層や、買い増し層も、多いみたいですね。

  342. 347 匿名

    文句や中傷は簡単だよね、責任もないし。

    諸費用込み3000万円 75平米、南向き、新宿まで30分程度。子供にハウスシックがあるから、埃がたたない床暖房希望。電話一本で駆け付ける色んなサービスや宅配置場も気に入ってる。車はハイルーフが置けることが必須。倒産してアフターしてもらえないような中小売主はNG。

    あれば真剣に検討するよ。まあ、無理だろうし、期待もしないが。

  343. 348 匿名

    私は予算4000万円までなのでここのチープさが気になってしまうのかもしれませんね。

    3000万円まででどうしても新築にこだわる人は選択肢ないでしょうね。

    その予算なら中古の方が色々と…とも思いますが、好みは人それぞれなので、ちょっとネガティブな意見が出たからといって噛みつかないでくださいね。

  344. 349 購入経験者

    301=324=328=334=33=339=345
    ネガレスが許せないんだね。いつも目光らせてるんだね。
    親が出してくれた購入者か、オーナーのバカ息子といった感じかな。

    なんか痛いとこ突かれたみたいで必死だね。
    こんな子供が関わる物件、なんか住むのこわいですね。
    君がこんなにカキコミしなければ、まともな議論が続いて購入の決め手になる人多いと思うよ?

    設備仕様がイマイチだとしても価格が安いんだからそこで勝負すべき。
    まぁ今時シングルガラスとか、その辺はどうかと思うポイントはあるが、気になればあとで変えられるしね。
    トータルで安いかどうか判断すれば良いと思う。

    自分は上記のバカ息子がいるので買いませんが。

  345. 350 購入経験者


    301=324=328=334=336=339=345ね

  346. 351 匿名さん

    348さんのような方が多いと思います。

    予算はここよりも多いが安くて良い物件があればそれに越したことは無いので、ここも検討する。
    または、同じ予算で買うならばここであれば一番高い部屋が買えるので、ここも検討する。

    客観的に比較すると、結果として、やはり安い分仕様は落ちるし、立地も余り良くない。
    さてどうしようか?という人が多いのでは。

    一方で、ここの予算しかないのであれば、ここを選ぶかもっと都心から離れるしかないと思います。

  347. 352 匿名さん

    確かに、301=324=328=334=336=339=345の書き込みを見て、引く人がかなりいるでしょうね。
    生活していく上で、物件レベル以上に住民レベルは重要ですからね。

  348. 353 匿名

    どこもマンションは戸建てから住み替えの年配者も多いですよ。

  349. 354 購入経験者さん

    まあ、個人を責めるのはやめましょう。マンションコミュニティのルール
    でしょうから。

    私は、オハナに住むことに決めました。
    今住んでいるマンションより仕様が下かもしれませんが、角部屋の条件が
    良い部屋が、この金額で買えるのは魅力的だ。という結論です。
    もともと、今より広いところを探すつもりで、見はじめましたが、明るさ
    や風通しなど、もっと基本的なものへの贅沢が、今後の長い生活の中では
    優先順位が高いと判断したためです。

    141世帯もあるので、たくさんの方々がお住まいになりますが、良い方が
    住んでくれると嬉しいですね。
    ここからは、入居予定の方々とも、意見交換していきたいです。

  350. 355 物件比較中さん

    354さんの言われることは納得です。

    結局、その人が何を重視するかによって何を選ぶか?どこを選ぶか?が決まりますね。
    そのためには、ポジネタもネガネタもどちらも有効だと思います。

    ただし、ポジネタもネガネタも鵜呑みにしないで情報の一つとして捉えて、自分で良く確認し、最終的には自分が重視する事を考慮した上でどこが自分に適しているのかを判断することになると思います。

  351. 356 匿名さん

    今日は第一期一次の申し込み日ですね。
    今回発売されたのは40戸ですが、とりあえず様子見状態なので売れ行きが気になります。
    全体の年齢層はどんな感じでしょう。
    契約された世帯がコンセプト通りの客層なら、若い世帯が多くなりそうですね。

  352. 357 匿名さん

    今回発売されたのは40戸ですか?
    全体の約28%ですね。
    思ったよりも引きが弱いみたいですね。

  353. 358 匿名さん

    351さんが言われるように、安いけどその分、仕様や立地は良くない部分が有るということで、様子見の人が多いのでは?

  354. 359 物件比較中さん

    見てきたけど、野村のマンションというより、長谷工の新ブランドといったほうが正しいかも
    野村が好きならプラウド買ったほうがいい
    東村山でこれなら即買いだけど、八坂じゃなあ、路線の価値を考えない奴が買ってんのかい?
    いきなりウイークデイの今日から追加供給30戸ですか?いかにも売れてるように見せかけてる典型w

  355. 360 匿名さん

    マンション購入にあたって、放射能の汚染を気にされている方はいらっしゃいますか?
    コンクリートに使われる汚染灰は話題になりましたが、例えば砂などは大丈夫なのでしょうか?
    隣の萩山でも最近ホットスポットが見つかりましたよね。
    気にする人は当分は購入しないという選択が一番だとは思うのですが、放射能問題が落ち着くのは何年先になるのか見えません。
    また2011年着工マンションは、売るときにマイナスになるのではと心配です。
    営業さんに放射能問題を質問された方はいらっしゃいますか?
    現在マンション購入を検討されている方々は、どのようなお考えをお持ちか参考にさせて頂きたいです。

  356. 361 匿名さん

    マンション購入を考えている人は放射能の事なんか考えていないか、気にはしても影響ない汚染レベルと信じているでしょう。私もその一人です。この物件は買わないと思いますが東京市部では条件が合えばこの時期でも買いたいです。

  357. 362 デベにお勤めさん

    東洋経済の不動産特集で、この物件が特集されていたので見にきました。
    ここは、モデル公開してまだ3~4週間?ですよね。40戸+30戸はあり得ないペースです。
    郊外部は良いニュースがなかっただけに、不動産業界全体に明るい兆しを発信してください。


  358. 363 匿名さん

    学校ですが、ここの学区である東村山一中が毎年のように荒れているのが気になります。

  359. 364 周辺住民さん

    一中いま荒れているんですか?
    私なんかの時は、2~3年置きでしたが(^^;
    7とか5よりはマシという印象ですがね。

  360. 365 匿名さん

    >野村が好きならプラウド買ったほうがいい
    でもここ数年のプラウドはOHANAブランドで売った方がいいような内容のものが多いからねえ。
    OHANAな内容なのに、値段だけはプラウドなマンション買うなら、ここのがいいのでは。

  361. 366 匿名さん

    7中は全く荒れていません。1中が大荒れ、5中が中荒れ、という感じです。

  362. 367 匿名さん

    私はすぐ近くにある多摩湖自転車道をよく利用します。何だか旅行へ来ている
    雰囲気を味わえるんですよね。全部走ると21.9キロもある様でまだ
    所どころ走っただけで、全走はした事がないのですがいつかはしてみたいな
    と思っています。

  363. 368 匿名さん

    なんで 中学校 有れるの?

    団地が多いの?

  364. 369 匿名さん

    1中に進学する小学校が荒れているらしい。

  365. 370 匿名さん

    小学校から荒れているなんて…何が要因となっているんでしょう??

    >>367さん
    数年前になりますが、西東京市のスタート地点から多摩湖まで完走しましたよ!
    途中で普通道を横切ったり、アップダウンのある道を走ったりしますが
    ゆっくり楽しんで走るに良い道ですよね。

  366. 371 購入検討中さん

    工場の真横じゃん

    ブリジストン工場のゴムの臭いがキツイ
    ただし臭いがする日としない日がある

    ブリジストンに勤めてる人にとってはいい物件っぽいね

  367. 372 匿名さん

    362さん
    プラウドの野村が手がける低価格マンションという部分が注目され、好調のようですね。
    はじめはOHANAだけど、いつかはプラウドに…という若夫婦もいるのでは?
    一番広い4LDKが3500万円台は、正直安いですよね。
    駅からの距離と周辺環境に目をつぶれば買いだと思います。

  368. 373 周辺住民さん

    372さんの言われるとおり、『駅からの距離と周辺環境に目をつぶれば』というのがここを選ぶ上でのキーワードでしょうね。

  369. 374 匿名さん

    3500万が安いのか高いのか?わからん

    ちなみに小川徒歩10分の土地買って 注文で家建てても
    3000万以内で収まったから・・・・

  370. 375 購入検討中さん

    野村ブランドと長谷工ブランドの違いがあるけど
    ココロコスの最終価格はだいたい80㎡超えの最上階角部屋が3400万~3600万

    環境は
    八坂徒歩8分
    久米川徒歩10分
    幼稚園徒歩1分
    小学校徒歩3分
    中学校徒歩15分

    87㎡で3500万は割りと妥当なのかもよ??

  371. 376 匿名さん

    >>375さん
    まとめていただきありがとうございます。これをみるとかなり子育ての環境は
    恵まれていますね。あとは子育てで大事なのが病院が近くにある事。
    ここは小児科も結構ありますね。小児科は先生との相性もあるので
    たくさんあると一つの病院と相性があわなくても他へ行かれるからいいですね。
    それぞれ先生の得意分野もありますし。

  372. 377 匿名

    375はOHANAじゃなくてココロコスの立地ね。

  373. 378 匿名さん

    OHANAはホームページによると

    私立第四保育園 徒歩13分
    私立南台幼稚園 徒歩13分
    東村山市立八坂小学校 徒歩10分
    東村山市立東村山第一中学校 徒歩12分
    明治学院中学校・東村山高等学校 徒歩14分

    保育園は送迎するからよしとして、
    小学校はもう少し近くても良かったなー。

  374. 379 匿名

    八坂小までは信号たくさんですし子供の足では20分はかかりますよ。

  375. 380 匿名さん

    379さん
    調べてみた所、マンションから八坂小学校までは約550mの距離ですね。
    信号がたくさんあったらやはり子供の足だと20分見ておいたほうがよさそうです。
    東村山第一中学校は750m。中学生ですので15分もみればいいかな。
    田舎の方では当たり前なのかもしれないけど、できればもう少し小学校が近かった方が
    安心だったかな。

  376. 381 匿名さん

    病院の情報はココロコスの初期の掲示板に多く、情報が載せられています。
    私はココロコスではありませんがこの9月まで久米川住民でした。この近辺の病院は当たりはずれの差が非常に大きいです。
    ぜひ、ココロコスの掲示板から情報を得ることをお勧めします。

  377. 382 匿名

    知り合いがAタイプの4Lをいいなと思ってたそうで、何やらもうAタイプは全部決まっちゃったみたいと言ってました。

  378. 383 周辺住民さん

    小児科だったら、久米川の伊庭小児科がいいと思います。私も昔通っていました。

  379. 384 匿名

    小児科、久米川の武さんもオススメですよ。

    伊庭さんと違い予約は出来ないですが、先生は優しく丁寧ですし、おもちゃスペースがあるので待ち時間も子供は退屈しません。

    どちらもOHANAからだと車が無いと大変ですが…

  380. 385 匿名さん

    別の物件サイトによれば、八坂小学校までは、現地より約750mとなってますね。

    あと、ちょっと気になったのが生協宅配専用置場。
    みんなでシェアする生協宅配専用置場と書いてありますが、共同購入用という事でしょうか。
    また、宅配スペースから玄関先までの距離はどれくらいになるんでしょう。

  381. 386 入居予定さん

    交通不便、ブリ臭、東京街道と多摩湖線の間の騒音などネガティブな条件を飲み、あえてオハナを購入することを決めました。決め手は、南向き、ダイエーへ徒歩4分、久米川商店街で買い物可能、JR新小平駅へ自転車で10分でいけること、(新小平から大宮へむさしの号で28分)賃貸保証があること、管理費等が比較的安いこと、周辺中古物件と値段に大差がないこと、地震で断水のとき、地下タンクの水を浄化して利用できることなど、病院が近くにあること、多摩湖自転車道が裏にあり、サイクリングや散歩が楽しめることです。定年間際なので社宅を出る必要があり、高額物件は老後のリスクになるので、この辺で収めようということになりました。

  382. 387 匿名さん

    ダイエーより 西友が良いぞ

    ちょっといくと

    東大和方面 サミット

    東村山方面 イと―よーか度―

    小川方面 マミ―マート

    青梅街道方面 エコス

    自転車の範囲だぞ

  383. 388 匿名さん

    自転車があれば、買い物施設に不便がなさそうですね。
    ダイエーより西友が良いというのは、価格の面ですか?品揃え?

    生協宅配専用置場は集会室内に設置されるようです。
    自宅まで運ぶのは大変ですが、玄関前に置きっぱなしより良いですね。

  384. 389 匿名さん

    386さんの様に、いい所悪いところを十分考慮して決めることが重要ですね。
    少なくとも、他のマンションよりも設備が良いとか言って浮かれるような物件ではないですね。

  385. 390 購入検討中さん

    >389
    だからこそ冷静に購入するかしないかを決められそうな物件なのかなと思います。デメリットが比較してきた中で少ない印象で前向きに検討してるんですが、3LDKは激戦っぽいですね。4LDKとなるとよほど予算に余裕があるご家族か人数が多いかということで競争面で余裕の検討ができそうで羨ましいですよ。広々4LDKにしたいところなんですけどね^^;

  386. 391 匿名さん

    えっ!激戦なんですか?
    まだ1期だからとのんびりしていたのですが。
    もう選択肢が少ない状況なのでしょうか…

  387. 392 匿名さん

    今日、契約してきました。1期2次のお部屋は残りわずかでした。駐車場も確保できてよかったです。来週はオプション相談会です。ドアとフローリングの色を迷っています。

  388. 393 物件比較中さん

    >390
    我が家からすれば、立地を含めてデメリットが多い物件ですね。

  389. 394 匿名さん

    ここ、4LDKでも安いと思うけど3LDKは格安ですもんねぇ。
    若い世帯でも無理せず購入できる価格帯なので、
    激戦となるのは分かる気がします。
    ただ、住み替えのリセールだけが心配。

  390. 395 匿名さん

    リセール考えるなら

    とことん 値引きで買わないとね

    余るまで待つのかな?マンションは・・・・・・・

    購入難しいね マンションは?

  391. 396 匿名さん

    このマンションで、これ以上の値引きはあり得るのかなー。
    値引きするまで待っていたら売り切れてしまいそうです。
    リタイアされた永住組でない限り、決して終の棲家にするような
    マンションではないので、リセールバリューは気にしていないと。

  392. 397 匿名さん

    昨日モデルルームに行ってきました。メリット・デメリットがはっきりしているのでそれほど売れていないだろうと高をくくっていたら、3LDKはかなり売れていました。我が家はリセールは考えていないので、
    リセールバリューは気にしていません。若い世帯が多かったのが印象的でした。近隣の他のモデルルームも行ったのですが、ここが一番活気ありましたね。

  393. 398 匿名さん

    昨今のEUをはじめとする世界経済の先行き不透明な状況を受けて、中古物件を含めて完全に価格が安いほうに需要がシフトしているみたいですね。
    一方で、高級物件も好調で完全に二極分化しているみたいですね。
    金持ちはどこにでもいるものですね。

    この世界の経済状況を先読みして、ここを出していたならすごいものがありますね。

  394. 399 匿名

    価格だけ考えたら、4LDKでもかなりお安い価格ですよね。売れ行きが良いのもわかる気がします。

    徒歩圏に買い物施設もありますし、最寄り駅が不便ですが、自転車で久米川を利用出来るし、雨でも歩けない距離じゃないですしね。
    便利で設備を求めるならこの価格じゃ無理だし、バランスは悪くないと思います。そう考える方が多いから、売れ行きもそこそこ良いのかもしれないですね。

  395. 400 購入検討中さん

    初歩的な質問で申し訳ございません。
    第1期1次予告広告〜第1期3次予告広告という表記があり、
    契約・予約等には一切応じられませんとありますが。

    販売開始しても良いのでしょうか?

  396. 401 匿名

    ん?希望の場所がとれなかったからかな?

  397. 402 匿名さん

    ここが好調なおかげで、ル○とグ○―ンコートが食われて不調のようです。かなり前に竣工しているローレルコー○も売れ残ったまま・・・

  398. 403 匿名さん

    いえ、私は地方で不動産広告の仕事に携わっているのですが、今までこのような広告手法を見たことがなかったので聞いてみました。

    公正取引委員会の審査に引っかかるような気がしまして・・・

    詳しい方がおりましたら教えていただけると嬉しいです。

  399. 404 匿名さん

    まだ第一期なんだから、好調なのは当たり前でしょ。
    自分もここは一旦検討したけども、やっぱり却下。安いのはいいけど、一生に何度もしない買い物なんだから、もうちょっとだけ上乗せしてでも条件のいい物件を探した方が良いような気がしました。特に、工場の近くってのが、健康面でも環境面でもリセール面でも痛い。
    安物買いの銭失いは避けたい。

  400. 405 匿名さん

    マンションの購入を検討しはじめて、モデルルーム見学に経験の浅い
    カップルだったらガンガン食いついてきそうな物件ですよね。
    環境面と交通の便などふくめた資産性を考えると、すぐには
    飛びつけないマンションと感じました。

  401. 406 匿名さん

    坪単価どれくらいですか?

  402. 407 匿名さん

    ここは明らかにターゲットは下記の2つでしょう。
    ・マンション初心者
    ・とにかく価格の安い新築マンションがほしい人

  403. 408 匿名さん

    必死ですなぁ

  404. 409 購入経験者さん

    >第1期1次予告広告〜第1期3次予告広告という表記があり
    正式広告を出すまでは正式な契約締結は出来ないだけで、販売という宣伝・商談の営業行為は出来ます。
    すなわち要望書の受付までは出来ると考えて下さい。正式広告で登録締切日と抽選日が開示されます。
    締切日時点で競合が無ければ無競争当選、競合があれば抽選です。もし先着順が出れば最初の1名で決まりです。

  405. 410 匿名さん

    >No.409 by 購入経験者さん

    ご丁寧な説明有難うございます。

    「購入しました」という書き込みがあったので、ローン審査から正式な契約書まで進んだのかと思いました。

    「要望書」の受付には気がつきませんでした。

  406. 411 匿名さん

    404
    >工場の近くってのが、健康面でも環境面でもリセール面でも痛い。
    勝手な思い込みじゃん。実際にブリヂストンの工場がどういう影響及ぼしてるのかちゃんと確認してから言ってほしい。

  407. 412 匿名さん

    その思い込みでも、工場近くという立地は検討する上でマイナスとなるので
    リセール面では影響がありそうじゃないですか?
    よほどそのマンションに惚れ込んでいない限り、工場による健康被害の
    影響については調べ上げたりしないと思います。

  408. 413 匿名さん

    リセール考えるなら他の都心物件考えた方が良いんじゃないですかね。
    健康面・・・OHANAのすぐ近く=ブリヂストンのすぐ近くに住んでいますが、何の影響もありません。
    工場の近く=マイナスって考えが短絡的ですね。

  409. 414 匿名

    ↑工場の近くがマイナスじゃなくてなんなの(笑)
    現に匂いだってあるし、もしも火災等の事故が起こったら有害物質満々の煙にまみれます。
    進んで「工場の側にぜひ住みたい!」なんて人はいませんから。
    金がないから仕方なくこんなところに住んでるのねって思うだけです。

  410. 415 匿名

    スレ立ち上げてしばらくすると関係の無いネガレスうじ虫が湧いてきて散々言いたい事言って削除されて消えていく。

  411. 416 匿名さん

    実際に住んでいれば、住めば都ですからね。

    自分も以前は騒音のうるさいところに住んでいましたが、その時は特に気にならないと思っていました。
    今は、非常に静かなところに住んでいますので、間違っても、もう以前のようなうるさい所には住めません。

    以上、ご参考までに

  412. 417 匿名さん

    例えばもやし工場とか?臭いもなくクリーンな工場なら、
    マイナスじゃないんでしょうがね~。
    災害時に原料の影響で延焼が広がりそうな工場はパスした方が
    無難だと思います。

  413. 418 匿名さん

    60歳目前なのでブリジストンの工場はずっとみてきていますが、昔より遥かに臭気も少なく安全性も高まってきていると思います。将来については福島原発みたいに想定外の大参事も可能性は否定できませんが、マンション購入を断念する程の悪材料ではないと思います。

  414. 419 匿名

    マンションの隣がお墓や霊園だと、別に何か被害があるわけじゃないけど、気持ち的にやっぱり嫌だ。
    隣が工場の場合にも同じことが言える。

  415. 420 匿名

    あ、でも工場の場合は、臭いとか有害物質による健康被害などの実害が想定されるから、もっと嫌かも。

  416. 421 匿名さん

    まあ色々あってのこの値段なんだから仕方ないでしょう。
    予算がある人はこんなマンション買わないし、予算がない人はデメリットがあっても目をつぶって買う。ただそれだけ。
    「(工場・臭気・駅などの)デメリットは気にならない」というのは自分に言い聞かせて不安を拭おうとしている発言でしょ。

  417. 422 匿名

    買う気のない人もこんなに集まるのは、注目物件の証ですね。

  418. 423 匿名

    驚異の売れ行きらしい。

  419. 424 匿名さん

    >デメリットは気にならない」というのは自分に言い聞かせて不安を拭おうとしている発言でしょ。
    418です。
    工場周辺の昔からの住民は特段の不安なんて持っていませんよ。気になさる方は恐怖感があるから近づかないと思います。言い聞かせてまで住む事はないです。

  420. 425 匿名さん

    414
    >金がないから仕方なくこんなところに住んでるのねって思うだけです。
    何それ。(笑)笑わせてくれる。

  421. 426 匿名さん

    424さん
    だから『住めば都』と言っているのです。

  422. 427 匿名さん

    425
    過去からここに住まれている方は別として、新たにこのあたりに住む方は一般的にそのように思われるでしょうね。

  423. 428 匿名さん

    >425さん
    友人の家に招かれて、そこが工場の隣だったら、
    >金がないから仕方なくこんなところに住んでるのね…って
    思ってしまう。本人の前では口には出さないけどさ。

  424. 429 匿名さん

    工場の隣だから安いっていう発想が貧しいね。もっと勉強しなさい。

  425. 430 匿名

    工場の隣といってもマンションの側は倉庫の敷地。 トラックの行き来や積み降ろしの音はするかも

  426. 431 匿名さん

    工場の隣だから安いっていう発想は自然だし。もっと勉強するって具体的になんだろう(笑)。

    買っちゃったあなたは必至かもしれんが、わしはどうでもいいよ。

    ついでに言えば、リセール価値は市場が決めること。
    あなたが勉強して決めることではない(笑)
    それが分かってて買うなら良いが、それもわからずに買うのだから
    こんな発言ができるのだろう。ご自分が書いた文章を読み返して何も感じないなら
    何もいわんが。

  427. 432 匿名さん

    長谷工物件はいつも荒れるよね。
    ここも例外ではない。

  428. 433 匿名さん

    欲求不満者のガス抜きとしか思えない発言ばかり。実世界では苛められているでしょう。

  429. 434 匿名さん

    433
    それはあなたでは?
    ごく一般的な人が自然に感じることだと思いますよ。

  430. 435 匿名さん

    工場のそばが高級で環境が良いと考えるのは、いくらなんでも無理がありすぎ!

  431. 436 匿名

    でも、ここが人が溢れかえってるし、売れてるのは事実なんでしょ。そもそも、郊外で高級な土地なんてないんだよ。

    近くのマンションの営業が、看板持って立ってる方が哀れ。

  432. 437 匿名

    確かに。

    人呼んで優越感感じたいなら、都心に行くしかない。

  433. 438 匿名

    ここのマンションも哀れな看板持ちいますけど…

  434. 439 匿名さん

    >437さん
    う〜ん、なんかそうじゃないんですよね。別に人より「優越感」を感じたい訳じゃなくて、あくまで「人並み」の住居じゃないと恥ずかしいということです。

    安けりゃなんでもいいと割り切れるのなら、賃貸で充分なのでは?

  435. 440 匿名さん

    431
    何も感じないね。勝手に買うって決めつけるな。

  436. 441 匿名さん

    431、434、435あたりが433の言う「欲求不満のガス抜き」に当たるんだろうね。

  437. 442 匿名

    どこが人並みで、とこが人並みでないという考え方が哀れ。

  438. 443 匿名

    人から横取りしたい会社と、わかりづらいから立たせてる会社の差でしょ。

    あの戸数でまだ売れないんだから許してあげて。

  439. 444 匿名さん

    お金がある人は都心のもっと便利で環境がいい場所のマンション買えばいいでしょ。

    自分は予算も限られているし、近くにダイエーがあって、八坂は朝急行が止まるし、駐車場も平置きで、修繕積み立て金が30年変わらないし、余分な共用設備がないのでここに決めました。

  440. 445 匿名さん

    長谷工施工物件の悲惨な状況は知っておいたほうがいいよ。長谷工プラウドも例に漏れず。ブランド変えたところで一緒。

  441. 446 匿名さん

    他のスレでチープなマンションだと言われていたので見にきました。
    ほんとに安いですね。
    ホームページを見る限りではそんなに悪いイメージは無いです。
    工場の隣というのがマイナスなのでしょうか。
    今は工場の臭いより放射能のスポットかどうかの方が気になります。
    マンション自体はこの価格なら悪くないし別に恥ずかしいという感じもしませんよ。
    実際に見に行ってどう感じるかが問題ですけど。

  442. 447 匿名さん

    やはり工場隣接ってリスクあるんですね。

    化学工場で爆発火災、「窓閉めて」と住民に要請
    13日午後3時25分頃、山口県周南市開成町、総合化学メーカー「東ソー」の南陽事業所から「爆発音があった」と110番があった。
    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20111113-00000495-yom-soci

    BSの工場火災 2003/09/08
    http://www.sozogaku.com/fkd/cf/CZ0200722.html

  443. 448 匿名さん

    荒れてますね~(^^;)

    ま~そんな熱くならずに~


    ところで、オハナ興味あるので

    売れ行きとか、モデルルームのどんな感じかとか

    購入された方など色々聞きたいです。

  444. 449 匿名さん

    >447さん
    うわ。。貴重な情報ありがとうございます。

    ここじゃないとはいえ、ブリヂストンのタイヤ工場で過去に火災を出してるんですね。しかも、<46時間半にわたって燃え続け、半径1キロ以内の住民5000人以上が避難した>とか、<「タイヤは燃料の塊」一度火が着いたら、消火は困難である>等々、怖いこと書いてありますね〜。

    やっぱり工場の近くに住むというのは、それなりのリスクを背負ってるということですね。原発の側に住んでいた住民と同じように。。

    ましてや、今後東京で大地震の起こる確率はかなり高まっているのですから、やはり慎重に考えたほうがよさそうです。

  445. 450 匿名さん

    このスレすごいですねw

  446. 451 匿名さん

    東ソーの爆発事故はニュースで謝罪会見しているのを見ました。
    その後ネットで事故現場の写真を見ましたが、火災による建物の被害が
    酷く、ガスの発生など周辺への影響も容易に想像できる状況でした。

  447. 452 匿名さん

    化学関係の物質を扱う工場のすぐそばは議論の余地は無いと思います。
    ここで問題が無いかのように言われているのが不思議。

  448. 453 匿名さん

    447、449、451、452>
    はい、慎重に考えてください。まあ買わないとは思いますが。
    何か外野の評論家っぽい書き方してるのもいますね。

  449. 454 匿名

    批判だけの人が多いようですが、買わない人の批判は見苦しい感じがします。386さんのように良いところ、不利な点を見極めて決断することが大切です。武蔵野線の新久米川駅の誘致が成功したら価値がさらに上がると思います。

  450. 455 匿名さん

    新久米川?????

    おいおい そんな適当な事

    いつの話だよ 完成はいつだよ

  451. 456 匿名さん

    455
    いや、そういう話はあった(今はあるかどうか分からないけど)らしい。

  452. 457 匿名さん

    JR線と西武線うまく 使いたいなら

    小平市小川東町辺りがベストだぞ

  453. 458 匿名さん

    新久米川
    過去の話w

  454. 459 匿名

    確かに新久米川駅が出来るのではないかと言われていた土地は、ライオンズが建っちゃいましたしね〜。

  455. 460 匿名さん

    454

    すげぇ~前向きだな

  456. 461 多摩子

    皆さんが匿名さんだと、どなたの意見なのか区別がつかないですね。
    もし、ここを購入したら自転車で多摩湖まで行ってみたいと思っている者です。
    今物件探しをしていて、都心から郊外まで何ヶ所かモデルルームに行ってみました。ここはけっこう人気があるみたいですね。
    線路脇という立地は現地を見てあまり気になりませんでした。工場近くという事も気になりませんでしたが、事故のことまで考慮するという意見は参考になりました。何が決め手になるのかは、本当に人それぞれですね。私は高圧線とかIHなどが絶対に嫌です。交通量の多い道沿いも嫌です。ここは、府中街道から少し入った所なので、良さそうに思いました。
    萩山までの道は静かで良いと思いました。久米川までは、お店もあって飽きずに歩けそうです。
    この物件の気に入ったところは、過剰な設備が付いていないところです。例えばジェットバスとかテレビなどいらないので、付いていなくて良かったです。床暖房もいらないくらいですが、最近のマンションはこれがあるか無いかで人気が分かれるようですね。共有設備もほどほどでよかったです。ロケーションは、しょうがないですね。ベランダに植木鉢でも置きましょうか。その辺の意見もどなたかお願いします。ベランダでくつろぐほど空気がきれいとも思えないですが。

  457. 462 近所をよく知る人

    こんばんわ近所の者です。
    私がこの物件のいいなと感じた点
    野村不動産のブランド(貧乏人のブランド志向)
    ②面積が広く価格が手頃(40万台~/㎡)
    ③駐車場が平置き(9000円/台 場所は抽選です。)
    ④西武線の萩山駅徒歩10分(国分寺方面・西武新宿方面に以外に便良いです。)
     ※八坂駅は徒歩5分ですが、本数少なく不便です。
    ⑤ダイエーが近い(複合SCにしてもっときれいになればなお良いのですが・・・)

    私がこの物件で?と感じた点
    ①室内の梁が多いもしくは張り出し幅が大きい。(コスト削減の為?)
    ②利用価値の高い萩山駅側に入口がない。
    ③すぐ目の前の西武線
     あまり本数は多くないですが、土手を走るので2~3階の方は目の前が線路になると思います。
     ※線路は玄関側なので室内ではそんなに気ならないかも知れません。
     ※拝島線と多摩湖線+踏切前のL-SIO萩山の南向きの方はLD側の窓は開けれないと思います。
    ④バルコニーにスロップシンクガない(掃除が大変?)
    ⑤やたらに広いバス1418~(カビとりとか大変そう?今が狭すぎ1116)
    ⑥デスポーザー不備(これもコスト削減?)

  458. 463 多摩子

    近所をよく知る人さん

    ありがとうございます。
    こんな書き込み待っていました。

    ①~③はあまり気にならなかったです。

    なるほど、スロップシンクなかったですね。

    ゆったり以外に広いお風呂ってメリットあるんでしょうか?
    雨の日に洗濯干すのに便利とか?
    私も、こんなに広くなくてもOKだと思います。
    子どもと入る人はいいのかもしれませんが、私もメンテナンス重視です。

    ディスポーザーは使ったことないので、良さが分かっていません。

    マンション前の道の交通量は気にならない程度だと思いますか?
    感じ方には個人差があると思いますが・・・
    たとえば、窓を開けて過ごせるレベルでしょうか?
    それとも閉めていれば問題ないレベルでしょうか?
    洗濯物が排気ガスで汚れるほどではないと思っていますがどうでしょうか。


  459. 464 購入経験者さん

    >床暖房もいらないくらいですが、最近のマンションはこれがあるか無いかで人気が分かれるようですね。
    これは使い方次第ですね。若年層で在宅時間の短い世帯には無用かな。逆に中高年齢層や在宅時間の長い世帯には有益でしょうか。温まるまでの時間が掛かり過ぎです。寒くてしかも忙しい朝などはタイマー設定しない限り使いこなせません。また床面からじっくり部屋全体を暖め続けるので、冷え症の方などには実に有り難い。
    ランニングコストはオン・オフの回数が多いと不経済です。

  460. 465 匿名さん

    こういう物件に「安いワ〜」って言って飛びつく人間がいることに驚く。
    食料品じゃないんだからさ…。
    もう少しお金を貯めて、もう少しまともな所に住もうと思わないのだろうか。

    住む所は人を表すんだよ。やっすい人生でいいの?

  461. 466 匿名さん

    もっと

    安くても 良いと思うよ

    80平米1500万なら 最高だと思う

    まぁ 無理ね

  462. 467 匿名さん

    ここはすばらしい。
    自分のマンションから毎日上からのアングルで鉄道が見れるなんて
    マニアにとっては貴重なレア物件、そして文化遺産です。

    上からのアングルなんてなかなか撮影できません。
    マンション住民しか見れないビッグプレゼントです。
    もうすこし早ければ西武101系電車のモーター音を肌で実感できたのに廃止になって残念です。
    あの個性的なモーター音をここから録音・記録したかったです。
    萩山駅からオハナに向かってくるモーターの加速音がすばらしいサウンドだとおいます。

    しかもここから自転車で8分くらいに久米川と小川に1件ずつ
    模型店がありマニアの重要アイテムを取り寄せもでき鉄道マニアにはすばらしいレア物件です。

  463. 468 匿名さん

    【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】

  464. 469 多摩子

    購入経験者さん

    床暖房について、情報ありがとうございます。
    ガス・ファンヒーターのようにつけたらすぐに暖かくなる方が、うちには向いている感じです。
    でも、ガス・ファンヒーターが使えるマンションっていうのは聞いたことないですね。

  465. 470 匿名さん

    >462さん
    ディスポーザーはコスト削減でしょうね。
    生ゴミがほとんど出ない生活にも憧れますが、
    今迄使っていなかったので、特に不便は感じませんね。
    それと、駐車場が機械式でないのは維持管理の面でも◎だと思います!

  466. 471 匿名さん

    安いのはコスト削減の長谷工施工だから。安物買いの銭失いなんてことの無いようにね。長谷工プラウドもひどかったし。

    デベは別だけど、こんなひどい実例もある

    http://31haseko.blog106.fc2.com/

  467. 472 匿名さん

    >463

    ディズポーザーのメリットは生ゴミがないこと。居室で生ゴミを置く場所に困る必要がない上に、ゴミ置き場も臭わないし、生ゴミの汁で床が汚れることも無い。

  468. 473 ご近所さん

    463さんんへ
    前の道路の交通量は多くはありませんので、窓を開けても騒音が気になることはないと思います。
    しかし、西武拝島線が南側を走っていてその走行音が気になるかも知れません。
    この辺は西武線がくねくね走っていて囲まれています。
    この様な環境だから安いのかな?
    いずれにしても窓をたまに開ける位なら全く問題ないと思います。


  469. 474 匿名さん

    前のほうの方がお風呂が広すぎるといっていますが、そんなに広いですか?間取り図を見ると普通にしか見えないです。でもわたしは広い方がありがたいです。狭いと身体がぶつかって動き辛かったりするので。できれば小さくてもいいからバスルームにも窓があると理想的なのですけど。カビは広さより通気の問題だと思います。

  470. 475 物件比較中さん

    >465
    人の価値観にそこまで言えるその人間性・・
    物件の前にご自分を見直されては?
    物件の値段ではなく人としての価値がやっすく見えますよ

  471. 476 匿名さん

    そういう目線で見られることも覚悟した上で購入判断したらいいのでは?
    実際このような意見を持たれても仕方ない(もしくは然るべき)価格ですから。
    そもそもオハナって安さを追求したブランドですし。

  472. 477 匿名さん

    子供と一緒なので、お風呂が広いのは嬉しいですよ。
    お風呂が1618タイプですと、広さが約1.75畳だそうで
    一般的な風呂場に比べて洗い場が15センチ広くなっているようです。
    広い分、掃除は少し大変になるかな?

  473. 478 匿名さん

    ファミリータイプのマンションですし
    小さなお子さんがいる家庭は
    広いお風呂は好材料ですよね

  474. 479 匿名さん

    476さん
    確かに。自分の知人がオハナを買ったとしたら、本人には「いい物件ですね」とか言うかもしれんが、影では「やっちゃったなwwwプッッww」って笑わずにはいられない。

    そもそも工場やら線路やらに囲まれてる土地って、昔から○○○…(自主規制w)

  475. 480 物件比較中さん

    >476さん
    貴方が何のためにこの板にいるのかがわからない
    この物件に興味が無ければ無駄に荒らさずに
    他にいけばいいのでは?
    業者の人??
    それとも○○??(自主規制)

  476. 481 物件比較中さん

    相手を間違え大変失礼しました。
    479さんへ向けた発言でした。

    476さん 気分を害されましたら申し訳ありません。

  477. 482 匿名さん

    480さん
    自分は新築マンション全般に興味があるので、新しい物件が出たら、一通りHPやマンコミュのスレを見たりします。とくに惹かれる物件はMRに行ってみたりします。ただのマンションおたくの趣味です。

    良い物件は良いと言います。
    微妙な物件は微妙だなと言います。
    底辺の物件に対しては…ついつい言葉がキツくなってしまいますw

  478. 483 匿名さん

    マンションおたくなんて贅沢な趣味で結構ですが、読んでる他人や契約者を誹謗中傷する行為は止めなさい。
    物件が幾ら低水準であったとしても他人を悪く言うのは止めなさい。
    商品である以上、安い品から超高級品まであります。

  479. 484 匿名さん

    低水準で安い品…。それがオハナ、か。

  480. 485 匿名

    普通だろ。

  481. 486 匿名さん

    471さん
    酷いですね、これ。
    最後の『三井、長谷工のマンションでは、壁や床には触らず、
    余計なところは見ない。何も知らないで生活することが幸せなのかもしれません。』
    という一文にドキリとしました。
    不具合が出た時、長谷工プレミアムアフターサービスはきちんと対応してくれるのかな?

  482. 487 匿名さん

    長谷工が施工したマンションの品質補償は売主との関係で大きく二分される傾向にあります。
    1.売主が主体性を持って施工会社の1つとして長谷工を採用したケース
    2.長谷工が企画計画して売主ブランドを隠れ蓑にしているケース

    当然ながら2.を買うと内覧会から長いストレスになるかもしれません。

  483. 488 匿名さん

    1.でも長谷工が施工できるレベルに設計落としてたりするよ。例えば二重壁とか。ここもそうでしょ。

  484. 489 匿名さん

    >486

    アフターサービスは契約の一方の当事者である売主が本来、提供すべきもの。ゼネコンは第三者。ところが大手デベですらゼネコンに丸投げで知らん振りみたい。

    長谷工プラウド物件で内覧で揉めたケースがネットで話題になったことがあったけど、ゼネコンに対応を丸投げ。

  485. 490 匿名さん

    長谷工って熟練工でなくても施工できるコストダウン工法を開発なんてプレスリリースしちゃってるんだよね。素人が施工するから出来が悪いんだろうね。

  486. 491 匿名さん

    488は構造に詳しくないようですね。
    それともX井さんの影響かな?
    直張りの壁ほうが二重壁よりも施工は簡単ですよ。
    コンクリの面の仕上げはモルタルで簡単にできますよ。

  487. 492 匿名さん

    >491

    じゃあなんで太鼓現象が起こるリスクのある施工にわざわざするの?
    二重壁以外にもALC壁とかコストダウン以外に採用する理由があるとは思えないけど。

  488. 493 匿名さん

    確かに、ALC壁はコストダウン以外に目的は無いね。
    二重壁は単純なコスト的には直壁よりも高い。
    これを長谷工があえて採用している確かな理由は不明。
    長谷工の説明不足を確かに感じる。

  489. 494 匿名さん

    モルタルで表面仕上げしたら乾くまでまたなきゃならないから、その分工期がかかるよね。それと同じ壁の厚さの直壁と二重壁だと、コンクリの厚さが違うからその分材料コストが違う。石膏ボードなんて安いよ。

  490. 495 匿名さん

    高層マンション以外でALC壁を採用している物件は避けた方が無難ですね。

  491. 496 匿名さん

    494へ
    壁の厚さはコンクリ部分の厚さで規定されているんだよ。

  492. 497 匿名さん

    >495

    ALC壁の低層よりも、乾式壁の高層はもっとダメだけどね。今回の地震であちこちで壁が割れちゃったんでしょ。

  493. 498 匿名さん

    周辺マンションモデルルームも見学いき、
    構造についてもいろいろみてきました。

    オハナが悪い言われしてますが、周辺マンションもオハナに劣るもの
    オハナに勝るものそれぞれあって一長一短の気がするのですが…

    オハナがチープと言われる方、周辺マンションと比較して具体的に
    どこを、そう思うのですか??

  494. 499 匿名さん

    明日はオプション相談会。たのしみ☆

  495. 500 匿名さん

    コストは工期、工賃まで含めたトータルで考えないと正しく算出できません。
    二重壁は直壁よりコストダウン可能です。

  496. by 管理担当

スポンサードリンク

サンクレイドル立川ステーションウィズ
アージョ府中

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台三丁目

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01平米~82.14平米

総戸数 117戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋一丁目

3900万円台~7400万円台

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.48平米~72.60平米

総戸数 62戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸