東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「OHANA(オハナ)八坂萩山町」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 東村山市
  6. 萩山町
  7. 八坂駅
  8. OHANA(オハナ)八坂萩山町
マンコミュファンさん [更新日時] 2011-12-21 09:13:24

野村不動産が初めて買う人向けの新しいブランドを立ち上げ、その第1弾となります。

オハナブランドサイト=http://www.087club.com/
プレスリリース=http://www.nomura-re-hd.co.jp/news/pdf/20110802.pdf

<全体概要>
所在地=東京都東村山市萩山町3-31-56(地番)
交通=西武新宿線久米川駅から徒歩14分、西武拝島線萩山駅から徒歩10分、西武多摩湖線八坂駅から徒歩5分
総戸数=141戸
間取り=2LDK+S~4LDK
面積=71.18~92.46m2
入居=2012年9月上旬予定

売主=野村不動産
管理=野村リビングサポート
設計・施工=長谷工コーポレーション



こちらは過去スレです。
オハナ 八坂萩山町の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2011-08-02 18:39:11

スポンサードリンク

サンクレイドル国立II
グランドメゾン国立富士見通り

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

オハナ 八坂萩山町口コミ掲示板・評判

  1. 1 デベにお勤めさん

    流石、証券屋。
    「お鼻」?
    「めしべ」?

    センスヨシ!

  2. 2 匿名さん

    野村ったって要は長谷工でしょ
    なんだかなー

    ブランド名もロゴもまさに安っぽい

    腐ってもまだプラウドのほうがリセール期待できそう

  3. 3 匿名

    八坂駅に近く、環境もよさそうですね。駐車場も平おきで広そうですね。設備等はどんなものか?

  4. 4 近所をよく知る人

    八坂駅は使い勝手が非常に悪い。
    つなぎが悪い。
    徒歩10分と14分の駅を結局使うようになる。

    だから安い。

    わけあり=尾花

  5. 5 匿名

    コンセプトでも安い地域を選んでると宣言してますね。南にあるブリジストンの工場はどんな感じなんでしょうか。

    プラウドは現状通り売り出し、それと並行して安い物件をオハナとして売り出すんですかね。プラウドとして売っちゃうとプラウドに傷がつくから

  6. 6 匿名さん

    コープ野村というブランドの時代が良かった。

  7. 7 匿名さん

    あ~あ。野村も廉価住宅を扱うようになったか。オハナの行方次第では野村自体のイメージダウンになる可能性大。せっかくプラウドシリーズでブランド力つけたのにね~。
    長谷工に言葉巧みに乗せられたなw ご愁傷様~。

  8. 8 匿名さん

    大震災以降高級物件がまったく捌けないからじゃない。業界5位じゃさほど体力も耐力もないだろうし。背に腹は代えられないのが現実。

  9. 9 匿名

    もっと広告費抑えればいいのに

  10. 10 近所をよく知る人

    名前がへん・・ってかんじ。

  11. 11 匿名さん

    >10
    同感。チープさを象徴してるね。

  12. 12 匿名さん

    70㎡で1000万オハラ なら 買う

  13. 13 匿名さん

    ボンビー・マンション「お花畑」シリーズとでも呼んでやって下さい。

  14. 14 私の御花はピンク色

    おならマンション?

  15. 15 匿名

    マハロ

  16. 16 匿名さん

    タイヤ欲しいときに好立地だね

  17. 17 匿名

    これからはユニクロ型マンションって感じなのかな?

  18. 18 匿名さん

    なんだか野村のブランド力が下がる気がします

  19. 19 匿名さん

    OHANA(オハナ)をアナグラムするとAHONA(アホナ)になる。そんなアホな。

  20. 20 匿名

    もうプラウドだけじゃやっていけないのですかね。

  21. 21 匿名さん

    低価格が一番の売りなシリーズなんて買いたくないわな。
    恥ずかしいから住所にマンション名を書きたくない。
    「ああ、あの安マンションか」と思われるに違いないからね。

  22. 22 匿名

    安い方が人口が多い低所得層も買えて儲かるからでは?6、7000万円する物件を時間と経費掛けて売るより2、3000万円の手頃な物件をサクっと売って次開発した方が楽だし儲かりそう。なんか〇神みたいな匂いが

  23. 23 匿名さん

    プラウドとの差別化はどの程度か。
    安物件で“プラウド風”に無理矢理な上質感を追求すると共倒れする。
    オハナはオハナ仕様オハナランクのクラス感を追及すべき。
    そもそもこの価格帯を検討する世帯は上質感を求めているのか。

  24. 24 匿名さん

    オハナのネーミングはセンス無さ過ぎる。もっとマシなの無かったのだろうか。

  25. 25 匿名

    ハワイ語選んだ時点でほんわかしちゃいますね。ロコモコとかロミロミとか

  26. 26 匿名さん

    いいんじゃない、格安ブランド。できるだけ多くの方に住宅を供給したいという本業の使命をかんがえると。

  27. 27 匿名

    安物件にはローン審査が通りそうもない連中が集まって来るから、営業も大変だね。

  28. 28 匿名さん

    野村があまり資産価値の無いような立地に手を出すなんて何かあるのではないかと。

  29. 29 匿名

    確かにオハナって・・。

    久米川にはプラウドもありますが、やっぱり外観からして違うのかな。

  30. 30 匿名

    マンションもデフレの時代なんですね。

    でも、スーパーで野菜買うわけじゃないから、安さが売りってちょっと心配です。

  31. 31 匿名

    2008年頃は、久米川にプラウド、ライオンズ、萩山にブリリア、東村山にワンズタワーと色々選択肢もあったのですが、最近はあまり選択肢がなくてつまらないかも。

    オーベル、ローレルコート、オハナと見事に長谷工物件だらけで皆似たり寄ったりですね。

  32. 32 匿名さん

    ココロコロス久米川を忘れないように

  33. 34 匿名

    プラウドとの差別化のひとつに、営業は野村の社員じゃなくてアーバンの社員なんだって。

    客を見下したスタンスはさすが。

  34. 35 匿名

    安いかもしれないけど、全然ひかれないなぁ。

    安さを追求するマンションって、普通に考えたら恐ろしい。

    住民も安さが一番って価値観の人が多いだろうし、そうじゃない人が迂闊に手を出したら、入居後色々大変そうですね。

  35. 36 匿名

    31さん

    確かに数年前までは、この辺もいろんなマンションがありましたね〜。

    最近のマンションは、低価格路線のものばかりで、ちょっとつまらないかも。

  36. 37 匿名さん

    焦ってルネを買って大きな後悔をするより、こっちを買った方が数億倍ましですね。

  37. 38 匿名

    ルネもオハナもどんぐりの背くらべ。

  38. 39 匿名

    確かにルネ買うよりは良いだろうけど、名前が嫌だ。

  39. 40 匿名さん

    マンションのブランドについて書いてるのは業界の人が殆ど。一般的にはあまり気にしたり差別したりしない。ブランドより会社の体質と施工会社の方が重要だろうな。

  40. 41 匿名さん

    >40
    そんなことはないでしょ~。中古市場で買い手がつきやすいのはブランドマンションでしょ?実際。ライオンズなんて親子2代で信者なんて人もいるらしいし。日本人はブランド好きですからねぇ。かく言う私も結局ブランド好きなのでOHANAは即パスです。

  41. 42 匿名

    ブランドを気に出来るのも、ある程度の購買力があるからだと思う。

    やっぱりブランドマンションはそれなりの価格がするし。

    そこまで手が出せない層は、気にしてもしょうがないから気にしないのでは。

  42. 43 匿名

    ハワイアンちっくにする為の名前でしょうか?
    ハワイアンの分らない人って多いですし、変に聞こえる名前です。
    ホームページもハワイっぽく無いですし。

  43. 44 匿名

    野村の名前があるだけで、いわゆる郊外の長谷工マンションなんだろうな。
    ココロコスみたいな。
    パッと見まぁまぁで、構造、設備、建具はちゃっちそうだ。

  44. 45 匿名さん

    安ければ 完売でしょ

    70平米で 消費税込み1050万なら

    現金で買うよ

  45. 46 匿名さん

    低価格路線は若い人をターゲットにしているのだと思う。ブランド好きのバブル世代の時代は対象外。

  46. 47 匿名さん

    >46
    そうかも知れませんね。
    名前に左右されず、自分の目で選び、身の丈にあった生活を楽しむ。
    名前だけで環境の悪いプラウドに住むよりマシ、って人もある程度いるでしょう。


    それに廉価版と言いますが、三井で言えば
    プラウド=パークコート、パークマンション
    オハナ=パークホームズ
    ・・・という分類と同じなのでは?

  47. 48 匿名さん

    オハナではチープ過ぎる。野村でもこのブランドは厳しいだろう。

  48. 49 匿名さん

    安ければ 完売に一票

    君達が言うチープ?でも野村ですわ

    中途半端な価格は 残念と思うよね?

  49. 50 匿名さん

    多摩湖線では価値が期待できないし、チープな物件はマナーが悪い人が多いなど言われますから。

  50. 51 匿名

    廉価バージョンをだすんじゃなく、プラウドの上位バージョンをつくって、プラウドで廉価なものを売れるようにすれば良かったのに。
    野村の戦略ミスだね。

  51. 52 匿名さん

    >51
    それこそナンセンスwそんなことしたらブランドイメージガタ崩れだわな。上級ブランド作っても、また覆されるんじゃねーかって疑心暗鬼になるから、そんなデベから高級マンションを買いたい奴なんておらんやろー。戦略語るならもうちと頭使おうな。

  52. 53 匿名

    グランドヒルズを高級ブランドにしてシティハウスを廉価ブランドにした住友は成功してると思うけど。

  53. 54 匿名さん

    ここは最寄駅は八坂というより、徒歩10分の萩山か徒歩14分の久米川が通勤で使える駅だろうね。八坂は朝7時台でも1時間に4本しかない。

  54. 55 匿名さん

    大手ゼネコン施工のシティハウスを廉価版と言い切るとは、いやはや、セレブでございますなー。シティハウスけやき通りのところで、ぜひとも同じ発言してほしいですな。

    くだらない話はここまでとして、我としてはプラウドより上級ブランドを発足すること自体はこの不況下で採算度外視ならありかもしれん。頭いい判断とは全く思わんがな。
    廉価版に手ぇだしたかったから、それはそれでオハナとして作って売るという野村の選択は一定評価するな。
    プラウドを廉価にしたら、いままでの購入者たちが暴動起こすんでないの?w

  55. 56 匿名

    それよりも「がな」とか「手ぇ」とか「w」とか気持ち悪いですぅ><

  56. 57 匿名さん

    ハイハイハイ。あんたの感想、聞いてないですぅ><

  57. 58 匿名

    >57
    ここはコミュニティーですよ。人の意見を聞けないなら発言しないで下さい

  58. 59 匿名

    55
    今となっては、後からできたグランド系と比べたらシティ系は相対的に明らかな廉価版だよね。
    昔はシティハウスでももっと高級感あふれるマンションばかりだったよ。

  59. 60 匿名

    シティハウスけやき通りってしょぼいよね。立地だけで売ってる感じ。55はシティハウスと聞いてけやき通りを出すくらいだからろくに物件知らないのだろう

  60. 61 匿名さん

    一人何役もお疲れ様なことですな。マンションに無関係な意見まで聞いてられんわw荒しの挑発に乗っかり続けるのは心底くだらないから我のスレは終了しますわ~。

  61. 62 匿名さん

    >61
    どうでもいいから二度と来るなよ。

  62. 63 匿名

    ところで、タイヤ工場がすぐ近くにありますが、臭いってどうなんですか?

  63. 64 匿名さん

    廉価版を出さざるを得ないのは仕方ないとしてもオハナじゃねぇ…。ネーミングがイケてない。

  64. 65 匿名さん

    臭くないよ

    安心しろよ

    よく ガキを自転車に乗っけて小川町1丁目から遥々ダイエーに行くが

    客の質がね・・・・・・・なんか 暗いのかな?

    あと 別にタイヤが安いわけでもないぞ

  65. 66 匿名さん

    ハセプラ=オハナでしょ。オハナと名付けたのはココが初めてだけど、実質、ここのところ廉価版プラウド乱造してたからな。特に目新しくもない。

  66. 67 匿名

    ハセプラでプラウドのブランドイメージは地に墜ちた。ここがプラウドでも全く違和感がない。
    ハセプライコールオハナは周知の事実なんだからプラウドの廉価版じゃなく、プラウドの高級版を別につくるべきだった。

  67. 68 匿名さん

    >54
    1時間に4本あれば十分だよ。
    5分も10分も余分に歩いてるうちに電車来るよね。
    多摩湖線で国分寺までいって中央線に乗れば東京駅まで直通で行ける。
    中途半端な場所だと思うけど、都心方面に行くなら萩山のほうが便利だと思う。

  68. 69 匿名さん

    68
    八坂はだめだけど、萩山なら電車結構出てるよ。言っとくけど、1時間に4本は八坂のこと。

  69. 70 匿名さん

    67>
    言うのはいいけど、そういうのが出たらあなた買って住むの?

  70. 71 匿名

    70
    そのつもりだから書いてるよ。
    港千代田渋谷の一等地はブランド分けたほうがいいと思う。

  71. 72 匿名さん

    >71
    だったらオハナなんてなんで見てる訳?

  72. 73 匿名

    なんで、オハナなんだろう・・。
    いくらコンセプトが低価格だからって、名前まで安っぽくしなくていいのに。

  73. 74 購入検討中さん

    HP見ても情報が無くて良く解らないのですが、チープと形容している方は何処から情報を得ているのですか?

  74. 75 匿名

    おそらくですが、施工が長谷工なことと、価格帯からではないでしょうか。

    プラウドなら、あの価格はつけないと思います。

    安い価格をつけられるのは、内装や構造もそれなり→チープなマンションかと。

  75. 76 匿名さん

    そもそも土地が安いだけじゃいの?

  76. 77 匿名

    土地が安いだけなら、オハナにする必要がないと思います。

    土地が安いのも価格が安い一因でしょうが、仕様も下げてるんじゃない?

  77. 78 匿名

    八坂駅近くにモデルルームが建築中みたいです。

  78. 79 匿名さん

    単純に長谷工の持ち込み案件が増えてるだけでしょ。

    プラウドの評判を下げたくないから「全く別物」を作ったまで。

    ウケが悪かったら「プラウドとはコンセプトが違いますから。」とは言うんでしょ。

    きっとね。

  79. 80 匿名

    東向きがあるんですね。
    2500万円台~って魅力的に感じましたが、安いのは東向きの低層ですね。
    東は眺望も日当たりも全く期待出来ないし、隣がいつ取り壊し工事が始まって、どんな建物が次に建つかもわからない。
    …微妙。

  80. 82 若さゆえ

    可愛いマンション名じゃなくなくなくなくなくなくなぁぃ(*⌒▽⌒*)みたいなぁカンジ的なぁ

  81. 83 匿名

    こういう人が住んだら嫌だな。

  82. 84 匿名

    昔近くに住んでましたが、夜の駅からの帰り道、何度か変わった臭いがしたことがありました。
    ゴムのような臭いだったので、今思えばブリヂストンの工場からだったのかな?
    不定期だったし、想像ですがF1のタイヤでも作っていた時とか?
    今もすることあるのかな?

    買い物は近くにダイエーと丸正がありますね。
    萩山の駅前はビミョーなスーパーと立ち食いそばしかないのが悲しい。
    エコスまではちょっと遠いかな。
    久米川の南口界隈は夜がとっても早いです。

  83. 85 匿名さん

    ダイエーは古いけどそこそこの規模で、このマンションからはとても近く便利ですよ。
    近所に住んでますが、私は萩山駅を使ってます。
    八坂はちょっとね…。
    もう少し都会に住みたいとも思いますが、緑も多く、環境は良いと思います。

  84. 86 匿名さん

    オハナWW

  85. 87 若さで〜

    かわいくなくなくなぁぃ(*≧m≦*)

  86. 88 匿名

    グリーンコートのスレにも書いてありました。
    ブリ臭と呼ばれているそうです(*_*

  87. 89 匿名

    マンション初心者に安物を売りつけようというコンセプトが最低だと思います。そこまでユーザーを舐めきってはいかんです。

  88. 90 匿名さん

    ここ数年内に売り出されたプラウドも、ほとんどがたいした内容じゃななかった。
    でも、マンション初心者が「プラウドはすごい」と割高でも喜んで買ってくれてたわけでしょ。
    いまさら新ブランド立ち上げる意味もない気がするよ。

  89. 91 匿名

    ただ、新ブランドを立ち上げた以上は、
    最初からコケるようなことにならないように、
    プラウドと真逆の"割安"感が
    十分感じ取れるように少々がんばるのではないでしょうか?

    平置き駐車、南向きで十分な日当たり、安い管理費、防災設備...。

    OHANA1本目として、今後の展開を占う物件になるから、
    案外狙いどころかも...。

  90. 92 匿名さん

    長谷工物件だもの(笑)ねえ。

  91. 93 頭金入れてません

    かわいくなくなくなぁい(*⌒▽⌒*) 早くダァと一緒に入居したくなくなくなぁい的な上じょぉなカンジ

  92. 94 匿名さん

    ↑こんなアレが低い感じなのばっか買うのかぁ・・・

  93. 95 匿名さん

    にこ ロビンの しまですか?

  94. 96 若さゆえ

    *オハナ*だょ

    かわёにぃ

  95. 97 匿名さん

    脳内OHANA畑~♪♪♪♪♪

  96. 98 それゆえ

    *オハナ*かわゆ£ぃ

  97. 99 物件比較中さん

    こんな人今までマンコミでみたことない(^^;)

  98. 100 匿名さん

    オハナには新種が巣くうのでしょうか。

  99. 101 匿名

    名前からして、若い人向けなのでしょうか。値段も安そうだし。

  100. 102 匿名

    名前からして、ばかい人向けなのでしょうか。建物も安そうだし。


  101. 103 匿名

    若くても年収あったら買わないよ。

  102. 104 匿名さん

    いろんな意味でお花畑な方達が買う物件という事ですね。良くわかりました!

  103. 105 バカじゃないよぉ

    ダァと住むんだ☆ かわいいオハナのマンションにっ

  104. 106 匿名

    おぉ、ここにもお花畑サンはいるのか。本当にお疲れさま

  105. 107 若さと勢い

    お疲れサマンサ〜っすぅ

  106. 108 匿名

    モデルルーム今作ってますね、物件は東京街道に面してる分どちらかと言うとモデルルームの方が良い場所に出来ますよね。

  107. 109 匿名

    ここは誰か興味を示すかな。値段は安いみたいだからあとは匂いを我慢できればいいのでは。

  108. 110 匿名さん

    おぅふぁなぁ

  109. 111 匿名さん

    おーいぇぃ!おはーなぁ!

  110. 113 匿名さん

    ここはある方のレポート対象にはならなかったらしいがブログで中古の値段がガタッと落ちると書いてあった。

  111. 114 匿名さん

    うわー。ここにも榊隊がいるよ。最近マンコミュに増殖しててキモイんですけど。
    ちっさく営業活動すんな。

  112. 115 匿名

    営業です。

  113. 116 匿名さん

    頑張れー 検討者

  114. 117 匿名

    いや、ここは頑張れないでしょ。ホントに好きな人が買うだけ。匂いとか。

  115. 118 匿名さん

    グリーンとルネよりはましかな。オーベルには負けてて、ローレルコートといい勝負。

  116. 119 匿名

    その評価も???ア、地元の人だね。

  117. 120 匿名さん

    この界隈ではオーベルが頭一つ抜け出していますね。オハナも駅近くてかつ、駐車場が魅力的。
    間取りや収納・設備も問題ですよね。

  118. 121 匿名さん

    駅近でも八坂では価値がない。

  119. 122 匿名

    そのとおり。

  120. 123 匿名

    八坂駅近だから、この価格帯で出すのでしょう。

    価格が安いのだから、あまり多くを求めすぎない方が。多くを求めるなら、それなりの価格の物件を探した方がよろしいかと。

  121. 124 購入

    オハナ8000万

  122. 125 サラリーマン

    うむ、八坂は環境がよい>久米川は環境は今一通勤の便やや良し
    どちらを選ぶかは好みでしょう。(公式ページの所要時間は参考にはならぬ) 

  123. 126 匿名

    いや、だからBSの匂いは無理だから。

  124. 127 匿名

    あそこは団地に挟まれてませんでしたっけ?そこの団地住んでる人が匂いだとか書いてるんですか?匂いわたし住んでるとこは大丈夫ですけどね~

  125. 128 匿名さん

    ダイエー行くけど

    匂い 無いと思うけどね

    小川町1丁目住民ですが

  126. 129 ご近所さん

    昔に比べたら臭いを感じる機会もずいぶん減ったけど
    じゃぁダイエー行く度になんともないかといえば、やっぱりたまに漂うBS臭
    煙突要らなくなるくらい浄化無臭化してるわけだから、評価はしますけどね
    あと工場屋根の反射で、夏は暑そうだな

  127. 130 匿名さん

    OHANAの前ってブリヂストンの工場ではなくて、社宅か団地じゃなかったでしたっけ?

  128. 131 匿名さん

    相変わらず府中街道の渋滞は酷いですか?

  129. 132 匿名さん

    昨日 駅前の サークルKでコーヒー買ったけど
    臭わなかったぞ

    そいつ ず~と 臭う地域で暮らして来たんだな 大変だったね

  130. 133 匿名さん

    渋滞は20年前と比べると

    最高に良くなったよ

    今度は 東村山の踏み切が↑行けば もっと良くなるよ

    ダイブ解消してきたよ 

    西武線は ダメ線なのがちょっとね もっと↑あげろよ

  131. 135 匿名

    マンションはどれも同じ。値段は地域差だけ。だからここは安い。

  132. 136 匿名

    今は同じような長谷工マンションしかないですからね。

    北多摩エリアは中古の方が良いマンション多いね。

  133. 137 匿名

    あそこはダイエーが閉店早いので寂しいかな。広々した店内でスナックランド在ったり、本屋も付いてて以外に好きなんですけどダイエー。がんばれダイエー!

  134. 138 匿名

    八坂って多摩湖線かぁ。ちと不便だね。でも環境はよさそう。

  135. 139 匿名

    初歩的な質問かもしれませんが、なんで値段が安いんでしょう?

  136. 140 匿名さん

    多摩湖線って廃止になるんですか?グリーンコートのところで話題になってますが。

  137. 141 匿名さん

    ここは多摩湖線が万一廃止になっても(そんな話全然聞いていませんが)久米川、萩山駅があるのでそんなに問題ないのでは?
    ところで、今日の新聞広告にOHANAが入っていましたが、初めて間取りが付いていました。
    なかなか広く、使い勝手が良さそうでした。WICも結構広そうです。
    価格がいくらかわかりませんが・・・

  138. 142 匿名

    安いのは石橋さんがいるから。

  139. 143 匿名さん

    石橋さんの所も武蔵村山のゴーンさんの所みたいにすれば良いのに?

  140. 144 匿名

    まだ構造や設備のスペックがわからないけど、安さの理由はそのあたりかと。

    長谷工マンションは目に見えない所や建具でのコストダウンが常套手段ですからね。

  141. 145 匿名

    長谷工東京建物のココロコスとは違うと思いますよ。

  142. 146 匿名

    ココロコスは東京建物メインじゃなかったような。
    東京建物メインならブリリアになるでしょ。

  143. 147 初心者

    長谷工ってダメなんですか?良いところは?

  144. 148 匿名

    長谷工の良い所、見た目が無難な所ってかんじですかね。

  145. 149 匿名

    安く仕上げるプロ。悪い意味でなく。

  146. 150 匿名さん

    安く仕上げるプロ。悪い意味でも。

  147. 151 匿名

    準大手。

  148. 152 匿名さん

    過去2回に及ぶ巨額の債権放棄を受けているゾンビ企業

  149. 153 匿名

    そうですね。
    長谷工の施工数が日本一なのはコストダウンに定評があるからです。
    東京建物は施工をその時によって選んでますがコストダウンより、水周りに全て防音材を使うですとかコンクリートに酸化防止の中和剤を入れるですとかコストダウンとは逆のコンセプトの場合が多いですよね。
    そう言う時は組んでない様に思えます。
    直床にこだわってた長谷工も普通に二重床やってる事もあったりして一概には言えないんですけど。

  150. 154 匿名さん

    ポジもネガも両方が当てはまっているから微妙ですね?

  151. 155 匿名さん

    売り主が野村でも、OHANAの"初めて買う人向け"というコンセプトと長谷工の施工では直床は決まったようなもの。

  152. 156 匿名

    友達数人が長谷工住んでるけど、不備は多い印象。

    1年で壁紙がはがれてきたり(アフターで補修)、洗濯機横の壁の中の配水管漏れてたり(自費で補修)、トイレ配管で空気逆流したり(放置)、それぞれもれなく不備が出てる。

    どれも見た目は悪くないんだけど、安心や快適のレベルは低いね。

  153. 157 匿名さん

    コストダウンのレベルは高い。

  154. 158 匿名

    それは設備屋の問題だ。

  155. 159 匿名さん

    資料請求したら、一部の部屋の価格帯と、一部の部屋の間取図、周辺案内等々の資料の中に、いきなり要望書が入ってたwww
    おいおいおい、この時点で要望書出せってか。
    必死すぎw
    MRに行ったら、営業がしつこそうだな。
    アーバンネットって、毎回こうなのか?それとも長谷工流?
    どっちにしても、安すぎて買いたくないわwww

  156. 160 匿名

    口調がガキみたいな君にお誂え向けの物件じゃないかね?

  157. 161 匿名さん

    アーベスト流だろ

  158. 162 匿名

    家族の絆だよん!

  159. 164 匿名さん

    ルネは「イクメン」をうたってて実際は契約者の多数がリタイアした高齢者らしい。ここは「家族の絆」をうたってどうなるかなあ。

  160. 165 匿名さん

    この値段で野村なら売れそうですけど

  161. 166 匿名さん

    野村という名前が欲しくて買うなら手頃なんじゃん?
    でも実際のモノ(建物)は長谷工
    自分は野村のネームバリューを手に入れることより、安心できる家を買いたいからここはパス。

  162. 167 匿名

    友達:野村のマンション買ったんだー。良いよねプラウド。

    自分:いや、OHANAっていうんだ。

    友達:何それ?

    自分:コストダウン重視の新しいブランドだよ。

    友達:へー。

  163. 168 検討

    土曜日の朝とかによく電話かかってくるけど、長谷工って名乗るんですけど…

  164. 169 匿名

    ↑、以前どっかのマンションスレでも同じような書き込みがあったなぁ。どこ検討してたときだったかな?

  165. 170 匿名

    ねぇねぇ、
    長谷って、そんなにダメなの?

    最近どこみても、ここしかないんだけど…。


    どうすりゃいいの?

  166. 171 匿名さん

    買うか無視して下さい。ちなみにどこ見てもとは、どこを見てるのですか?

  167. 172 匿名

    北府中、一橋学園、花小金井、東小金井、東村山……

  168. 173 匿名

    リーマンショック前までは、この辺も色々選択肢があったんですけどね。ブリリア、プラウド、ライオンズ、三菱のワンズタワーとか。
    最近は、すっかりコスト削減、低価格マンションばかりでつまらないですね。

  169. 174 匿名さん

    長谷工は施工数は多いけど、二重床は一切ないです、だから、二重床希望の方はお勧めできません。

  170. 175 匿名さん

    金持ちはプラウド 
    その他はオハナ
    こんな感じ

  171. 176 匿名

    最近はこの辺で新築にこだわったら長谷工しか無いですよね。

    エリア重視なら中古も要検討かな。

  172. 177 匿名さん

    完売しちゃって、入居始まっているけど、サンクレ花小金井が二重床・二重天井です。

  173. 178 匿名

    サンクレ花小金井、スレ見てきたけど、仕上がりいまいちだったみたいね。

    安かったからちょっと前にココロコスの中古内覧してきたけど室内の安っぽさにガッカリして帰ってきた。

    やっぱり長谷工は無いな~。

  174. 179 匿名さん

    長谷工が悪いわけじゃないでしょ。
    売主がどこまでこだわれるかで物件は大きな差がつく。
    長谷工に投げれば、単なる長谷工物件。
    野村がどこまでこだわるかはまだ分からない。

  175. 180 匿名さん

    野村がこだわったらプラウドにしたと思います。
    長谷工に投げたからオハナだと思います。

  176. 181 匿名さん

    >土曜日の朝とかによく電話かかってくるけど、長谷工って名乗るんですけど…

    販売提携 (代理):株式会社長谷工アーベスト


  177. 182 美川

    プラウドを高級とか勘違いしてるバカが多いわね
    ただのぼったくりじゃない

    プラウドもオハナもオナホもみ~んな一緒

  178. 183 匿名

    まあ馬鹿はいいすぎたけど、ブランド名に支払う額は少なくないのは確かだな。

  179. 184 匿名

    野村って業界5位だぜ、元々無理があるんだよ。プラウドって恥ずかしいブランド名使う前はコーポ野村だぜ。そっちの方がピッタリだったんだけどな。

  180. 185 匿名さん

    週刊住宅Online調査によると、

    2010年の首都圏でのマンション供給戸数では1位ですが...。

    1位 野村不動産 3650戸
    2位 三井不動産レジデンシャル 3502戸
    3位 住友不動産 3087戸
    4位 大京 2833戸
    6位 藤和不動産        2338戸
    7位 三菱地所         1962戸
    8位 コスモスイニシア     1383戸

    ランキングは、何をどうカウントするかで順位が変わるものですよね。

  181. 186 匿名さん

    調査会社マイボイスコム株式会社の実施したマンションのブランドに関する調査で、住んでみたいマンションブランドランキングはここ数年プラウドが独走だそうですよ。
    規模や資産面で旧財閥系を誇張する意見も正しいとは思うけど、業界5位の扱うブランドに勝ちきれない一面があるのもまたしかりですね。今、割りと勢いがあるのは野村ということなのでしょうか。

  182. 187 匿名

    野村でスーパーゼネコン施工の物件ってほとんどないですね。
    相手にしてもらえないのが実態?

  183. 188 匿名

    スーパーゼネコンのマンション自体ほとんど聞いた事ない

  184. 189 匿名

    ちょっと思いつくだけでも
    清水建設:ヴィーガーデン・パークホームズ世田谷赤堤
    大林組 :ルフォン吉祥寺
    大成建設:南青山マスターズハウス
    鹿島建設:加賀レジデンス・パークシティ浜田山・シティタワー上野池之端・センチュリーフォレスト
    等々、いっぱいあるけど。

  185. 190 匿名さん

    プラウドシティ赤羽っていうのが、
    売主:野村不動産
    施工:大林組
    じゃなかったですか?

  186. 191 匿名

    あと、1邸(4億5千万円)だけになった
    プラウド元麻布は、竹中工務店

  187. 192 匿名さん

    ここのスレって特定のアンチ野村派の方がよくコメント入れてますね。(アンチプラウド派かな)
    そこまで野村を毛嫌いする理由って何?

  188. 193 匿名

    値段が安いんだから、そんなに高望みをしてもしょうがない。

  189. 194 匿名さん

    192さん
    人気があればあるほどアンチも増えるものですよ(笑)
    特にこういう業界には野村の人気が気に食わない人がいるものです

  190. 195 匿名さん

    でも此処は長谷工物件

  191. 196 匿名さん

    というか一度でも真剣にマンションを検討したことがある人なら、
    ほとんどのプラウドは名ばかりで実がないマンションだということが
    よくわかってる。
    本当に「プラウド」と呼べるマンションはごく一部で、あとは長谷工
    得意とする田の字間取りばかりのコストダウンマンションと同じ。
    それをブランド料がのった高値で買って「プラウドに住んでます」とか
    自慢するような書き込みするからおもしろがって煽られてるだけでしょう。

  192. 197 匿名さん

    一度、本気で検討したあなたが、名ばかりでないと実感した会社はどこで、どんな理由ですか?
    またどんなマンションを買ったのでしょう?

  193. 198 匿名さん

    いうわけないじゃん(笑)

    抽選になったらどうするの。

  194. 199 匿名さん

    それはね!ヒ・ミ・ツ!!ヒントは財閥系・中の上のゼネコン・中央線かな?

  195. 200 匿名さん

    夢でも見てろ

  196. by 管理担当

スポンサードリンク

ルネ花小金井ザ・レジデンス
グランドメゾン国立富士見通り

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台三丁目

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01平米~82.14平米

総戸数 117戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

70.48平米

総戸数 31戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋一丁目

3900万円台~7400万円台

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.48平米~72.60平米

総戸数 62戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸